【金ロー】今夜『ゲド戦記』放送!岡田准一、香川照之ら豪華声優キャストふり返り [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cinematoday.jp/news/N0122769
映画『ゲド戦記』(2006)が、日本テレビ系「金曜ロードショー」で今夜(9日)よる9時から本編ノーカットで放送される。宮崎吾朗監督の長編アニメーションデビュー作となった本作の豪華声優陣を改めて振り返る。
原作は、宮崎駿も多大な影響を受けた、アーシュラ・K・ル=グウィンによる同名ファンタジー文学。魔法が存在する世界で次々と異常事態が起こるなか、父王を刺して国を飛び出した王子・アレンは、魔法使いのゲド(通称:ハイタカ)との旅を通し、不思議な少女・テルーと出会う。
アレンの声を務めた岡田准一は、同作の監督である宮崎吾朗作品の『コクリコ坂から』(2011)で風間俊役の声を担当。テルー役の手嶌葵は劇中挿入歌「テルーの唄」、『コクリコ坂から』の主題歌も担っている。
クモ役を田中裕子、ウサギ役を香川照之、テナー役を風吹ジュン、ハジア売り役を内藤剛志、女主人役を倍賞美津子、王妃役を夏川結衣、国王役を小林薫、ハイタカ役を菅原文太さんが務めた。
ちなみに、ほかのスタジオジブリ作品にも出演経験がある人が多く、田中は『もののけ姫』(1997)でエボシ御前役、香川は『コクリコ坂から』で徳丸理事長役、風吹は『コクリコ坂から』で松崎良子役、内藤は『千と千尋の神隠し』(2001)で千尋の父親役と『コクリコ坂から』で小野寺善雄役、小林は『もののけ姫』のジコ坊役と『ギブリーズ episode2』(2002)のトシちゃん役、菅原さんは『千と千尋の神隠し』で釜爺役だった。(編集部・梅山富美子)
https://img.cinematoday.jp/a/z2EtQr_6aEeE/_size_640x/_v_1617863140/main.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/z2EtQr_6aEeE/_size_640x/_v_1617863140/02.jpg >>197
www
ダボハゼ ID:riivugiJ0 w
センス無さ過ぎw >>1 >>158
まあイメージのパクりはナウシカばかりじゃなくラピュタもなんだけどね。。。
緑色の光線とか、風の十二方位「名前の掟」の、緑玉イナルキルのシーンそのまま
原作者のファンからしたら、パヤヲも鱸も薄汚い永久戦犯だからね。。。
ジブリ信者との温度差は大きいよ >>134 >>200
人気声優だけが出演する
OVAやTVドラマってあるよね
実写版「サイレントメビウス」は傑作だったね(棒
「サイレントメビウス外伝 幕末闇婦始末記」1993年 >>134
鬼滅でも流れは変わりませんでした
【話題】倉科カナの“アニメ声優”初挑戦にアニオタが激怒! 「なぜタレントを起用?」「素人が…」「声優をないがしろにしている!」★3 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617617192/l50 テルーの唄は神。あれ聞くと子供の頃の夏をなぜか思い出す。 母をたずねて三千里のダイジェスト版がマシに思えるぐらいに脚本が失敗してるからな テハヌだかテルーがもっとツンデレでデレるべきだった 心を何にたとえよう 鷹のようなこの心
鷹に例えてるじゃん >>18
ジブリもパヤオ以外のジブリってほぼゴミじゃね? >>193
>世襲制のアニメスタジオ 狂っとるな
一番やらなさそうな気がした宮崎駿監督が 逆に大々的にやったことw
1 息子を監督として認めた(世襲)
2 長編の引退宣言を反故にした(2013年)
2013年の記者会見で、長編アニメ作りをやめて何するって言ってた?
>会見に駆けつけた報道陣は約600人。国内はもとより、
>13の国と地域の海外メディアも来場するなか、
>「何度もやめると言ってきたので『どうせまただろう』
>と言われるが、今回は本気です」と宣言。予定時間を大幅に
>オーバーし、約1時間40分にわたり、引退に至る経緯と
>思いを吐露し、日本中が注目した巨匠の幕引きは大団円を迎えた。
>[映画.com ニュース]2013年
そんな駿監督の息子・吾朗のデビュー作「ゲド戦記」(2006)
もし一人でじっくり観たら時間を無駄かもしれないが
大勢で悪口大会するには向いてるアニメ映画かなあ まーパヤヲも馬糞臭いと言われたのは良く分かる
パティーン同じだからね >>212
高畑、近藤監督のは良いし、米林のジブリでやった監督分はわりと好きだな
吾郎でもコクリコ坂はそんなに悪くなかった >>216
かつて手塚を全否定したクセにw
パヤヲ地獄に堕ちろwww 戦記なのにスケール感が無いんだよ
駿ならラピュタみたいにできた ウサギさんがアレンをいびって、アレンがウサギさんやその部下に倍返しするファンタジー作品か ハヤオの良さは真っ黒黒助や芋虫みたいな変な生き物でも生命力に溢れてる描写が全て。
コイツは対極的だから駄目。生き物がみんな死んでる 30分以内のどっかに寝ちゃう音なんかをモリモリ入れて作られてない?
二回挑戦して二回とも寝ちゃったんだよね これつまらねぇ映画だったな
散々酷評されてるのにまだ流すか、次のコクリコ坂からは多少良くなったけど 駄作として有名だよな
あまりに評判悪くて見ようとも思わない すごく面白そうなのに、実際観ると何の興味もわかなく寝てしまうやつか 主人公はなぜ人殺しをし彷徨ってるのかがわからない
主人公を追う影も意味が分からない
ゲドも何がしたいのかわからない
少女は何でドラゴンになったのかわからない
敵のおばはん魔女が一体こいつ何がしたかったのか しかも最後は単なる脳死状態になって意味がわからない
わからないことだらけ なにも完結しないまま終わるけど戦記 しかも舞台は全然動かない >>13 師はもうこの世にはおられないのだ。
あの世に逝って土下座しろ!! 見続けるのが苦痛なくらい面白くない
本当に面白くない
原作者が映画化OK出してくれた恩をあだで返しやがった
才能が無いなら切れよ
息子だから無理やり監督にした結果がこれだよ
宮崎駿も北朝鮮みたいな事するんだな 現場スタッフに丸投げすればここまでひどくはならなかっだろうしある意味天才だよなw 今後のためにはこれは放送しないほうがいいんじゃないの 盛り上がりそうで全く盛り上がらないまま終わるんだよなこれ 手嶌葵のアルバム1枚買うなら何?エロいのが良いな! ゲド戦記原作者はジブリなんてゴミに見てて宮崎駿がアニメ化したいと言っても断っていた
でも千と千尋の神隠しで米アカデミー賞を取ったジブリを観てアニメ化の許可を出した
なのに監督は駿お父さんゲド戦記を僕に作らせてよと言ってきた宮崎吾朗で
出来上がったジブリアニメ番組ゲド戦記は超駄作だった為 ゲド原作者は怒りに狂った >>12
NHKと協力してCGアニメ映画出したばっかりやん、、、 暗く鬱々としていて抑揚がなく、そんな中で説教が始まって…
根暗で狂気を孕んだ主人公の設定でこの映画の方向性が決まってしまった感じ
世界のバランスが崩れて云々といった話もよく分からないまま終わるし 原作もあまり好きじゃないが、このアニメはクソだった 何回もやってるけど、寝落ちして未だに最後まで見たことない 俺がBD持ってない唯一のジブリ映画
山田や竹取、コクリコでさえ買ったのに いつも途中で眠くなって最後まで見れないアニメ
結局どういう内容なんだ? 退屈で眠たくなる映画だった
最後まで観たことない
放送する度いつも途中で寝てる なんでこんな嫌がらせをしてくるのか
日テレの意図がわからない 誰がゲドなんか見たいんだよ…
田中邦衛追悼で学校でもやってよ 563って実際パヤオ作品でどういう下積み仕事してたのかね
演出とかやってたの? これ結構ぼろくそに言われるけどそこまで悪くなくない? 昔映画化を断られた駿が無能の息子に作らせて原作者に嫌がらせした様にしか思えないクソ映画 >>274
>結局どういう内容なんだ?
1 魔法が実在するどこかの国で
2 なんとなく父親を刃物で刺した王子様が家出して
3 金ないし、別にすること無いし、魔法使いと同行してたら
4 なんか悪い奴がからんでくるんで倒して
5 そしたら無礼なブスがいきなり竜になって
6 終了時間がきたんで終りどす 岡田准一って芝居は上手いのに吹き替えは下手だよな
テルーの子より下手だったような
菅原文太や香川照之は上手かった >>280
手塚治虫の息子も残念ながら才能受け継がなかったな >>283
>563って実際パヤオ作品でどういう下積み仕事してたのかね
>演出とかやってたの?
企画 脚本 絵コンテ 演出 制作進行
原画 動画 仕上げ
設定 美術 背景
記録 編集 キャスティング 録音監督 などなど
アニメ制作にはいろんな仕事、役割分担があるけど
563は何一つやってないと思うよ(1秒も) >>293
何でそんな素人をいきなり監督に抜擢したのかね さすがのお前らも
ジブリのゲド戦記より西野のプペルの方が面白いと言うだろう 宮崎駿がこの作品を観てとてもつまらなそうな顔してた >>235
シュナの旅が映画になればいいのにと、1988年ごろは割と本気で思っていたのに、ゲド戦記は見たことがないんだよね
何割くらい似てるの?
それとも似て非なるもの? >>294
鈴木Pが(30代後半の)563にゲドを「やれよ」と言った
すると563が「やってみるか」と応じたらしい
そしたら父親の宮崎駿監督が「無理だ」と大反対した
でも563さんは監督をやり通して有耶無耶になり
駿監督はついに息子を認めたらしい・・・
そして駿監督は「コクリコ」の企画と脚本を担当し
さらにイメージボードを1枚だけ描いた
で、今の吾朗監督は・・・
日本を代表するアニメ監督ということになっているらしい
【結論】世の中はコネ、実力とか年齢とか関係ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています