【金ロー】今夜『ゲド戦記』放送!岡田准一、香川照之ら豪華声優キャストふり返り [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cinematoday.jp/news/N0122769
映画『ゲド戦記』(2006)が、日本テレビ系「金曜ロードショー」で今夜(9日)よる9時から本編ノーカットで放送される。宮崎吾朗監督の長編アニメーションデビュー作となった本作の豪華声優陣を改めて振り返る。
原作は、宮崎駿も多大な影響を受けた、アーシュラ・K・ル=グウィンによる同名ファンタジー文学。魔法が存在する世界で次々と異常事態が起こるなか、父王を刺して国を飛び出した王子・アレンは、魔法使いのゲド(通称:ハイタカ)との旅を通し、不思議な少女・テルーと出会う。
アレンの声を務めた岡田准一は、同作の監督である宮崎吾朗作品の『コクリコ坂から』(2011)で風間俊役の声を担当。テルー役の手嶌葵は劇中挿入歌「テルーの唄」、『コクリコ坂から』の主題歌も担っている。
クモ役を田中裕子、ウサギ役を香川照之、テナー役を風吹ジュン、ハジア売り役を内藤剛志、女主人役を倍賞美津子、王妃役を夏川結衣、国王役を小林薫、ハイタカ役を菅原文太さんが務めた。
ちなみに、ほかのスタジオジブリ作品にも出演経験がある人が多く、田中は『もののけ姫』(1997)でエボシ御前役、香川は『コクリコ坂から』で徳丸理事長役、風吹は『コクリコ坂から』で松崎良子役、内藤は『千と千尋の神隠し』(2001)で千尋の父親役と『コクリコ坂から』で小野寺善雄役、小林は『もののけ姫』のジコ坊役と『ギブリーズ episode2』(2002)のトシちゃん役、菅原さんは『千と千尋の神隠し』で釜爺役だった。(編集部・梅山富美子)
https://img.cinematoday.jp/a/z2EtQr_6aEeE/_size_640x/_v_1617863140/main.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/z2EtQr_6aEeE/_size_640x/_v_1617863140/02.jpg 一服の睡眠薬
このキャストで実写やったほうがいいんじゃないか 紳助の枕誘いから女の子たちを守ってあげたらしいな
見直したぜ香川照之 恥の上塗りだな、放送しなきゃいいのに
それよりかぐや姫やってほしいわ 吾郎もこの一作だけでネタ監督になっちゃったな
まだやってんだっけ?GOROとかゴローとか表記変えたんだっけ? 俺がジブリで唯一見てない作品
いつか見ようと思ってるんだが一向に見る気が起きない 内容はほとんど覚えてないが、手嶌葵の主題歌はよく覚えてる 主役の声がすごく小さくてボリューム上げると他のキャラでうるさくなるやつ 今週日曜早朝5時Eテレにゲド戦記の翻訳者
こっちの方がためになる これクソつまんなくてパヤオの才能が一ミリも子供には受け継がれなかったことを示してしまった作品だったな これを経て吾郎は後に駿から「何も言うことはない。いい作品だった」と認められるのである
このゲドはひどいのはひどいんだが。 某週刊誌の映画評論で殆んどの評論家が酷評、または実写で観たかったと書いてあった テレビで唯一見たい映画がこんな惨状だからテレビ買う気が起きん 宮崎駿が作ってたらどうだったんだろ
駿バージョンが見たいわ
歌は好き 共食いした龍が、女人化し、主人公に向かって命を大切に云々説教たれる映画だったという記憶が‥ 上映当時友達と二人で観に行ったけど映画館出て飯食って別れるまでお互い一言も感想語らなかった ゲド戦記
宮崎吾朗「ぜひ観て下さい」
機動戦士Vガンダム
富野 由悠季「観るな!」
おまけ
2013年の宮崎駿監督「僕の長編アニメの時代終わった」
2021年の宮崎駿監督「昼ごはんまだ?」 >>16
そのキャストで観たいけど無理っぽそうだしSP劇場版で我慢しようぜ
堤もいるし >>40
もののけ姫
宮崎駿
「生きろ!」
プレンパワード
富野由悠季
「頼まれなくたって生きてやる!」 めちゃくちゃボロカスに言われてた記憶しかない
あの作画崩壊見てもうジブリに後継者はいないと思った >>38
見たらそれなりには面白いし楽しめるんだけど
語りたい要素が少ないから全く記憶に残らない。
岡田の声が致命的でジブリ絵に合わない。 むしゃくしゃしてやった、のコピペがハマりすぎて爆笑したことしか思い出がない ここで言うことでもないが、最近のテレビの
CMの多さは異常。
YouTube観てる方がマシ 興行数億の時かけに日本アカデミー賞アニメ部門最優秀賞取られた駄作 ゲド戦記
ジブリ バヤオの息子 鈴木敏夫の権力でも流石に駄作すぎて逃したw >>9
宮崎父からのオファーがあった時点で映像化してれば良かったのにね。 >>13
吾朗だけの責任じゃねえw
パヤヲも土下座だろw
そもそもルグウィンも人を見る目ねえけどwww ゲド戦記、駿の息子という事でハードル上がっとるけど普通に面白いで >>44
風立ちぬ
宮崎駿「生きねば。」
おかめ納豆
タカノフーズ株式会社「ねばねば」 ど素人の無能息子に芸術分野で世襲させるとか宮崎駿の説教の説得力が一気に無くなった瞬間である ジブリがやるから駿かと思ったら
訳の分からん息子にやらされたら
原作者も凹むよな この作品、背景とか絵の密度が無くスカスカ感が凄かったのだけ覚えてる >>26
その回は視聴感が良かった
映画のゲド戦記は全く記憶に無いから毎回途中で寝てるんだろう ゲドを見た後にコクリコ坂を見るといい
もしくは逆でもいい
吾朗が進歩しているのがわかる 宮崎作品にしては闇が深くて好きだよ
ちょっと病的な感じ
全然似てないがカテゴリー的に庵野作品に近い >>63
宮崎駿「生きねば。」
あっそ(はなほじ) 最初の方だけ作画頑張ってたけど最後の方ペラペラなんだよね >>26
へえw
いいのか?w
作者はベッタベタなフェミニストなのにw 設定知ってないと話を理解できん3部と原作ファンでも賛否わかれる(というか否のほうが多い)4部
を混ぜてもっと悪くした改悪まみれアニメ
普通の冒険ものの1部をアニメ化したら原作が良かっただけ
という評価がつくからとでも思ったのだろうか >>3
エヴァって見たことないけど、パクってあのクオリティなん? 何回見ても最初の5分で眠くなって、更に5分後には寝てしまうクソ映画
他事をする気力すら失せてしまうんだから、ある意味凄い映画だと思うわ >>72
>吾朗が進歩しているのがわかる
そうかもしれないし
そうじゃないかもしれない、気のせいかもしれない
ゲロ戦記は当時映画館に観に行って憤慨した作品
前回テレビ放送で再度見たが相変わらずクソつまらなく再度憤慨した >>76
いきなり父王を殺すようにさせたのはキチガイ鈴木Pなんだろ。
あれでもう初めからゲドがクソキチガイになってまったく感情移入
出来なくなって話も破たん。
鈴木Pが全部悪いんだよ。 これ見て絶賛する奴はクソ
プペル見て絶賛するようなクソジブリキチガイ いや、監督はもちろんアニメも作った事がない奴にイキナリ監督をやらせた回りの責任だろ >>18
俺はちゃんと見終われない。途中で意識が落とされる >>1
このジブリ最強つまらんランキング1位
何で定期的にやってんだよw 素人がヤルのを豪華とは言わない
貧相声優陣と呼称して欲しい 全く覚えてない
思ったよりひどくはなかったということだけ覚えてる >>88
>いきなり父王を殺すようにさせたのは・・・
そうらしいね
さて、ネタバレ注意
冒頭:主人公が父を刺す
中盤:主人公が言う「父は偉大な人だ」
最後:主人公が父の剣を抜いて悪を倒す
1 父をなぜ刺した?
2 父がどうなったか?
どちらも不明のまま映画終了w これ物凄い酷評されまくって叩かれてるけど、ハードル下げ過ぎたからなのか、一応ちゃんとラスボスがいて倒してって冒険的な物としては話な成り立ってるから
ハウルとか千と千尋とかポニョとか意味不明なのに比べたらマシに思えたけどな、でも多分そんなに悪くなかったわって思ってる人は日本で俺一人なんだろうなぁ、監督が可哀想だわ 某所で3.66/10点て
こんな低い点久しぶりに見たわ ひどい。
ハウルがポンコツ声優のせいで失敗したみたいに言うな。 これ不眠症の人に見せたら効くと思うわ
何度も寝たし最後まで見るのがほんときつかった 有名俳優キャスティングしとけば何とかなると思ってるジブリの下衆戦記 未だに映画館で見たのを後悔する作品
割とマジで金と時間返してほしい 魔女だっけかと戦う辺りで寝落ちするか風呂入るかゲームやるかオナニーしちゃうよな
もう要らんわこれ時間の無駄って悟る なんだろうな、映画デビルマンからツッコミ所とバカ要素を無くした感じと言えばいいのか
ツッコミ所がない訳じゃないが、ツッコむ気すら失せると言うかその価値すらないと言うか、
まぁTV放映で見る事すら、デビルマン以上に時間の無駄 開幕20分くらいで眠くなる
引き込むのが下手なんだよな
パヤオ作品の開幕15分見直せよ >>101
そういう鑑賞の仕方じゃ時間が勿体ないよ。
まず、物語のテーマってものを意識して観ることをお薦めするよ。 >>101
めんへらジブリ信者の池沼っぷりがよくわかるレスw 国に帰っても公開処刑だろ?
何がしたかったんだあの王子 声優の話題が一番に来ると言うことは
分かるよね 時間泥棒だよ ホーホケキョ山田くんを頑なに放送しない
日テレ 何があるんだろうか 豪華声優キャストとやらが上手かったか下手だったかすら話題にならんよな
とにかく話に引き込まれない
香川は上手そうだが
例の如く棒読みのド下手キャストおるん? いきなりキチガイ化して親を殺す。そしてすったもんだの末、改心して国に帰る
何じゃそりゃ >>81
海外映画も1,2部の混合。
1部だけが見たい 声優はプロの声優を使え。
風立ちぬの庵野の鼻詰まりの声は酷かった。
ゼロ戦のエンジン音も大戦中当時のフィルムの音源があるんだから、それを使え。
宮崎が死んだら、過去作品の素人が声を当てた部分をプロの声優に置き換えた作品を販売してくれ。
駿がやったらどうなったのか見てみたかったな
一応ナウシカラピュタ系の冒険物でしょ >>101
>一応ちゃんとラスボスがいて倒してって冒険的な物としては話な成り立ってるから
あんたの場合
映画「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」(1995)観て
「悪人は誰だ?」「いつ悪人を倒したんだ?」とか思うのかな? しらんけど 原作だとレバンネンって国王になるんだろ
そんでゲドは魔法使えなくなって普通のおじさんとして
テナーと結婚 宮崎駿の息子とかジブリだからでハードル上げて世間はみんな叩いてるからだから糞映画なんだって評価なんだと思ったけど、これより全く意味不明でつまらん映画なんて沢山あるんだから
原作読んでないから原作読んだ人から名作をこんな糞にしてって感想はわかるけどな >>135
おかしい箇所を探すための作品として鑑賞するのがオススメ。
そういう姿勢で見ると面白い作品。 これリメイクしろよ
最近の進撃でさえ演出が批判されてるんだから >>140
>これより全く意味不明でつまらん映画なんて沢山あるんだから
おっと、細田守監督の悪口はそこまでだ! 押井守:「今回の『ゲド戦記』って”息子が父親を殺す話”でしょ?こんなアコギなことをいったい誰が企んだの?」
宮崎吾朗:「”吾朗君、やっぱり父親を殺さなきゃ!”って悪魔のように耳元でそそのかす某プロデューサーがいたんです(笑)」
押井:「なるほど(笑)。実生活でさ、自分の父親を殺したいって思ったことある?」
宮崎:「いや、ないですね」
押井:「1回も?」
宮崎:「ええ、ないです」
押井:「僕なんか、宮さんを殺したいと思ったこと、何度もあるけどね(笑)」
宮崎:「(苦笑)」
押井ww 録画はしてるが実は観たことがない
とりあえず音楽がいい事は分かる >>145
つのかくせw
ころなのうきめつkids www 当時炎上した金儲け第一主義の原作陵辱映画じゃないか
パヤヲはナウシカで、小説ゲド戦記のあらゆるシーンのイメージをパクりまくった
映画化に際しては自分が責任を持つと原作者と約束しながら
実際は約束を破って素人同然の息子に丸投げ
そんな事すら知らない、知ろうともしないジブリ信者共が
またジブリマンセーで盛り上がると思うと、もう情けないとしか >>146
大塚康生の負の遺産w
それがサイコパス宮崎パヤヲwww >>23
最所のほうは退屈だけどハードル下げまくったら意外と見れる映画だよ マジで地上波初放送の1回だけしか見てないし
これからも見る予定が一切ないジブリ作品 >>92
最後に突然出てくる竜を見てないのか
前触れもないのに行き成りだぞ デビルマンとどっちがクソ?
デビルマン見たことないから今のところ暫定1位がゲドなんだけど >>150
ナウシカはメビウス+諸星大二郎+ゲド戦記じゃね?w 宮崎吾朗の親に対する願望というか
隠しても隠しきれんコンプレックスが如実に表れてしまった作品で
共感できる
宮崎駿は今からでも、死ぬまで吾朗に真正面から向き合ってくれ
吾朗は求め、叫んでいるぞ >>149
春らしい奴を発見! ほんに春やねえw
>>146
>押井:「僕なんか、宮さんを殺したいと思ったこと、何度もあるけどね(笑)」
押井守監督って作った映画より
対談やインタビューの方が百倍面白いね! >>156
これが1位ってのも世間に流され過ぎだよお前w
普段ろくに映画見たこともないだろ。 ゲド戦記は端折りすぎ
長さ的に仕方ないのかもしれないけど かまってちゃんの子が
「みんな絶対観て!
映画館に観に行った俺は死にかけたし
ポップコーンも腐ってた
実況ネタにもできないつまんなさ」って
昨晩ツイキャスで言うてた >>162
ダボハゼ顔のキモヲタ ID:riivugiJ0 速効で食いつくw >>161
>何回みてもストーリーが記憶に残らない不思議な作品
だってストーリー無いんだもん
あったっけ? 夢で見てるぼやっとした感覚に似てる映画だったけど、意図的にそれやってるとしたら大したものだ >>169 ID:1kxCDFe50
新しい鏡買ったんだね ダイソーかな?
吾朗ってプライド高いよね
ゲドは失敗作と認めたこと一度もなさそうだし >>150
ロリコンどもはなんちゃってフェミニストこと
バカウヨパヤヲに何を期待してるんだかw 人間が善と悪に分裂して元に戻る
ピッコロ大魔王みたいな話 >>168
へえ。の子が。
場面場面は面白いとこあるんだけど。
主人公のキチガイじみた感じとか
クモのキモさとかは癖になるなあ >>145
未来のミライとバケモノの子がつまらなすぎて途中でリタイアしたわ
あれゲドよりひどいだろ ずっと言ってるが
ジブリはこの映画の責任とって
原作通りのゲド戦記をテレビシリーズでやれ >>156
映画としてクソなのはデビルマンだが、
どちらが楽しめるかと言ったら、クソな部分を他者と共有できる分、デビルマンの方が断然楽しい
ゲドはその価値すらない >>1
>>174
釣られまくって口がボロボロw
ダボハゼ ID:riivugiJ0 w この映画を見ると憂鬱な気分になって死にたくなる
心オナニーの歌は良かった >>180
>原作通りのゲド戦記をテレビシリーズでやれ
吾朗「じゃあ、監督はもちろん僕が」
鈴木「うん、適任だね」 >>1
ID:riivugiJ0
ダボハゼ似の面篦キモヲタw >>183
>悪くはないんだけど面白くない
押井守監督なら
「ゲドは面白くない! 3分しか観てないけど」とか言いそう 場面展開に乏しい二時間サスペンスのように
終盤にいきなり説明が始まる
映画にする必要があったのか 手嶌葵はthe roseのカバーが最高
ヘッドホン付けて聞いたら勃起が治まらない >>127
地上波で流して視聴率爆死したからじゃないか
ジブリの初回放送で二桁行かなかった唯一の作品なのかも あまりにもつまらなくて開始後10分でテレビ消したわ。 >>8
>このキャストで実写やったほうがいいんじゃないか
鋼の錬金術師
JOJO
デビルマン
キャシャーン
ガッチャマン
ど根性ガエル
サザエさん >>92
それそれ、何回か地上波でも見てもさっぱり覚えてないし途中で頭から消えてる >>134
アニメ声優がアイドルごっこするのは良いのか?
アニメ声優がバラエティやドラマに顔出しで出るのは良いのか? >>197
www
ダボハゼ ID:riivugiJ0 w
センス無さ過ぎw >>1 >>158
まあイメージのパクりはナウシカばかりじゃなくラピュタもなんだけどね。。。
緑色の光線とか、風の十二方位「名前の掟」の、緑玉イナルキルのシーンそのまま
原作者のファンからしたら、パヤヲも鱸も薄汚い永久戦犯だからね。。。
ジブリ信者との温度差は大きいよ >>134 >>200
人気声優だけが出演する
OVAやTVドラマってあるよね
実写版「サイレントメビウス」は傑作だったね(棒
「サイレントメビウス外伝 幕末闇婦始末記」1993年 >>134
鬼滅でも流れは変わりませんでした
【話題】倉科カナの“アニメ声優”初挑戦にアニオタが激怒! 「なぜタレントを起用?」「素人が…」「声優をないがしろにしている!」★3 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617617192/l50 テルーの唄は神。あれ聞くと子供の頃の夏をなぜか思い出す。 母をたずねて三千里のダイジェスト版がマシに思えるぐらいに脚本が失敗してるからな テハヌだかテルーがもっとツンデレでデレるべきだった 心を何にたとえよう 鷹のようなこの心
鷹に例えてるじゃん >>18
ジブリもパヤオ以外のジブリってほぼゴミじゃね? >>193
>世襲制のアニメスタジオ 狂っとるな
一番やらなさそうな気がした宮崎駿監督が 逆に大々的にやったことw
1 息子を監督として認めた(世襲)
2 長編の引退宣言を反故にした(2013年)
2013年の記者会見で、長編アニメ作りをやめて何するって言ってた?
>会見に駆けつけた報道陣は約600人。国内はもとより、
>13の国と地域の海外メディアも来場するなか、
>「何度もやめると言ってきたので『どうせまただろう』
>と言われるが、今回は本気です」と宣言。予定時間を大幅に
>オーバーし、約1時間40分にわたり、引退に至る経緯と
>思いを吐露し、日本中が注目した巨匠の幕引きは大団円を迎えた。
>[映画.com ニュース]2013年
そんな駿監督の息子・吾朗のデビュー作「ゲド戦記」(2006)
もし一人でじっくり観たら時間を無駄かもしれないが
大勢で悪口大会するには向いてるアニメ映画かなあ まーパヤヲも馬糞臭いと言われたのは良く分かる
パティーン同じだからね >>212
高畑、近藤監督のは良いし、米林のジブリでやった監督分はわりと好きだな
吾郎でもコクリコ坂はそんなに悪くなかった >>216
かつて手塚を全否定したクセにw
パヤヲ地獄に堕ちろwww 戦記なのにスケール感が無いんだよ
駿ならラピュタみたいにできた ウサギさんがアレンをいびって、アレンがウサギさんやその部下に倍返しするファンタジー作品か ハヤオの良さは真っ黒黒助や芋虫みたいな変な生き物でも生命力に溢れてる描写が全て。
コイツは対極的だから駄目。生き物がみんな死んでる 30分以内のどっかに寝ちゃう音なんかをモリモリ入れて作られてない?
二回挑戦して二回とも寝ちゃったんだよね これつまらねぇ映画だったな
散々酷評されてるのにまだ流すか、次のコクリコ坂からは多少良くなったけど 駄作として有名だよな
あまりに評判悪くて見ようとも思わない すごく面白そうなのに、実際観ると何の興味もわかなく寝てしまうやつか 主人公はなぜ人殺しをし彷徨ってるのかがわからない
主人公を追う影も意味が分からない
ゲドも何がしたいのかわからない
少女は何でドラゴンになったのかわからない
敵のおばはん魔女が一体こいつ何がしたかったのか しかも最後は単なる脳死状態になって意味がわからない
わからないことだらけ なにも完結しないまま終わるけど戦記 しかも舞台は全然動かない >>13 師はもうこの世にはおられないのだ。
あの世に逝って土下座しろ!! 見続けるのが苦痛なくらい面白くない
本当に面白くない
原作者が映画化OK出してくれた恩をあだで返しやがった
才能が無いなら切れよ
息子だから無理やり監督にした結果がこれだよ
宮崎駿も北朝鮮みたいな事するんだな 現場スタッフに丸投げすればここまでひどくはならなかっだろうしある意味天才だよなw 今後のためにはこれは放送しないほうがいいんじゃないの 盛り上がりそうで全く盛り上がらないまま終わるんだよなこれ 手嶌葵のアルバム1枚買うなら何?エロいのが良いな! ゲド戦記原作者はジブリなんてゴミに見てて宮崎駿がアニメ化したいと言っても断っていた
でも千と千尋の神隠しで米アカデミー賞を取ったジブリを観てアニメ化の許可を出した
なのに監督は駿お父さんゲド戦記を僕に作らせてよと言ってきた宮崎吾朗で
出来上がったジブリアニメ番組ゲド戦記は超駄作だった為 ゲド原作者は怒りに狂った >>12
NHKと協力してCGアニメ映画出したばっかりやん、、、 暗く鬱々としていて抑揚がなく、そんな中で説教が始まって…
根暗で狂気を孕んだ主人公の設定でこの映画の方向性が決まってしまった感じ
世界のバランスが崩れて云々といった話もよく分からないまま終わるし 原作もあまり好きじゃないが、このアニメはクソだった 何回もやってるけど、寝落ちして未だに最後まで見たことない 俺がBD持ってない唯一のジブリ映画
山田や竹取、コクリコでさえ買ったのに いつも途中で眠くなって最後まで見れないアニメ
結局どういう内容なんだ? 退屈で眠たくなる映画だった
最後まで観たことない
放送する度いつも途中で寝てる なんでこんな嫌がらせをしてくるのか
日テレの意図がわからない 誰がゲドなんか見たいんだよ…
田中邦衛追悼で学校でもやってよ 563って実際パヤオ作品でどういう下積み仕事してたのかね
演出とかやってたの? これ結構ぼろくそに言われるけどそこまで悪くなくない? 昔映画化を断られた駿が無能の息子に作らせて原作者に嫌がらせした様にしか思えないクソ映画 >>274
>結局どういう内容なんだ?
1 魔法が実在するどこかの国で
2 なんとなく父親を刃物で刺した王子様が家出して
3 金ないし、別にすること無いし、魔法使いと同行してたら
4 なんか悪い奴がからんでくるんで倒して
5 そしたら無礼なブスがいきなり竜になって
6 終了時間がきたんで終りどす 岡田准一って芝居は上手いのに吹き替えは下手だよな
テルーの子より下手だったような
菅原文太や香川照之は上手かった >>280
手塚治虫の息子も残念ながら才能受け継がなかったな >>283
>563って実際パヤオ作品でどういう下積み仕事してたのかね
>演出とかやってたの?
企画 脚本 絵コンテ 演出 制作進行
原画 動画 仕上げ
設定 美術 背景
記録 編集 キャスティング 録音監督 などなど
アニメ制作にはいろんな仕事、役割分担があるけど
563は何一つやってないと思うよ(1秒も) >>293
何でそんな素人をいきなり監督に抜擢したのかね さすがのお前らも
ジブリのゲド戦記より西野のプペルの方が面白いと言うだろう 宮崎駿がこの作品を観てとてもつまらなそうな顔してた >>235
シュナの旅が映画になればいいのにと、1988年ごろは割と本気で思っていたのに、ゲド戦記は見たことがないんだよね
何割くらい似てるの?
それとも似て非なるもの? >>294
鈴木Pが(30代後半の)563にゲドを「やれよ」と言った
すると563が「やってみるか」と応じたらしい
そしたら父親の宮崎駿監督が「無理だ」と大反対した
でも563さんは監督をやり通して有耶無耶になり
駿監督はついに息子を認めたらしい・・・
そして駿監督は「コクリコ」の企画と脚本を担当し
さらにイメージボードを1枚だけ描いた
で、今の吾朗監督は・・・
日本を代表するアニメ監督ということになっているらしい
【結論】世の中はコネ、実力とか年齢とか関係ない ゲド戦記は何度か見ると内容理解できるようになるの? 岡田と神木隆之介がCMで共演してたけど声のクリアさが段違いで笑った
岡田はこもってて滑舌も悪いし声優向きじゃないからアニメに出るのやめろ アーシュラ K ル グウィン 名前かっこよすぎだろ 【金曜ロードショージブリ作品の放送回数ランキング】
19回 『風の谷のナウシカ』
17回 『天空の城ラピュタ』
17回 『となりのトトロ』
17回 『カリオストロの城』
15回 『魔女の宅急便』
13回 『火垂るの墓』
12回 『紅の豚』
11回 『耳をすませば』
10回 『もののけ姫』
09回 『平成狸合戦ぽんぽこ』
09回 『千と千尋の神隠し』
08回 『おもひでぽろぽろ』
07回 『ハウルの動く城』
06回 『猫の恩返し』
05回 『崖の上のポニョ』
05回 『ゲド戦記』 ←new!!
04回 『借りぐらしのアリエッティ』
03回 『思い出のマーニー』
02回 『コクリコ坂から』
02回 『かぐや姫の物語』
02回 『風立ちぬ』
01回 『となりの山田くん』 ゲドと聞くとダンバインの元となったオーラバトラーしか思い出さない。
俺だけだな。 >>295
なんならプペルもジブリ作品ってことでいい >>315
プペルは、アニメじゃなくて宗教だからなぁ ゲド戦記てのは親殺したとこしか覚えてないけど宮崎息子の願望か。親父居なくなれと思ってるのか >>318
偉大な親ってクソ息子からすると鬱陶しい存在だ罠 手塚治虫の息子もゴローちゃんも普通の人よりは才能あるんだろうがいかんせん親がグレートすぎた マイナス力と生態系
昔は日本国内食い合うが
最近外来種を食うので連携
外来種駆除にたかる在来種も ポニョよりは物語として成立している
でも味はしない 老人ホームと精神病院を盛んにすると、
逮捕率が減ります。
第二次世界大戦因果律 駿でないとジブリでもここまでレベルが落ちるという良い例だ
告げ口するババア達なんて駿なら絶対に出さないからな アメリカ合衆国が、
コイン魔法で、
日本円硬貨は最大感情で、
言霊学鎮魂能力で、
本当に足りないケチャップが、
くるか、実行、イギリスも同じらしい。 また悪夢の二時間が始まるというのか…
もうお金貰っても見たくないわw 向こう三軒両隣どの家のゴキブリが、
増殖して生命力強く攻め込むか?
案外、僕の家は、生態系戦法で、
他の家のゴキブリが、入り難いし、
増減が、適度、まぁまぁ。 吾郎は結局面白い作品作れたの?
ゲド戦記は散々だったって聞いたけど こんなので枠を潰すならナウシカかカリオストロのがまだ視聴率取れるだろう >>329
おま屁汚部屋にヒトラーの肖像画飾ってるの?w >>343
>プロを使ってないのに「豪華」とな?
とても残念だけど・・一般的には
有名俳優たちが声を担当すると「豪華」ということらしいね
>>1
>岡田准一、香川照之ら豪華声優キャスト
>宮崎吾朗監督の長編アニメーションデビュー作
>となった本作の豪華声優陣を改めて振り返る。
↑563(宮崎吾朗)は当時プロだったのか?
原作者のアーシュラ・K・ル=グウィンは
ジブリの「ゲド」を観て、私の作品と関係ない
と言ったらしいけどね
>原作者の称賛を得ることができなかったという意味では
>ジブリの「ゲド戦記」も同様だ。宮崎駿氏の長男、吾朗氏が
>監督した06年の「ゲド戦記」について、ル=グウィン氏は
>「アニメーションは美しかった」と認めつつも、劇中に暴力を
>多用したことが「原作の精神に著しく反している」と自身のブログに書き込んだ。
【ソース】
「ゲド戦記」が再びドラマ化、
原作者のアーシュラ・K・ル=グウィンさんも生前に祝福:イザ! 生物 生態系戦法平均は
凡人で際だって良くも悪くもない >>1
豪華キャストとはこのレベルのことを言うのだよ!
松田洋治
石田ゆり子
田中裕子
小林薫
西村雅彦
上條恒彦
島本須美
渡辺哲
森光子
佐藤允
名古屋章
美輪明宏
森繁久彌 地域のゴキブリを統一したら、
他の地域に大義名分で、
攻め込み、陣地拡大、
同盟や、策略、また、新平気改初など。 ゴキブリの生還論は、
やはり三欲解消に一番素直、
ゴキブリ陣地範囲は、
とうとう日本統一から世界進出。 >>320 >>324
へえw
これが偉大な父親宮崎パヤヲかァw
実際に、(僕は)現実で小さな子供に興味を持ったことないからさ。
あの人(宮崎駿)はあるんだよね。
いつか酔っ払ってたのかシラフだったのか、
「十二歳の女の子と恋愛してどこが悪い!!」
って叫んでましたよ。はっきり言ってたからね」
(「宮崎駿の世界」より)
http://blog-imgs-44.fc2.com/b/o/i/boinngerionn/e0e0b861.jpg
「ラナの足をつかんでね、さかさまに、こう、その、
もう…、パンツも脱がせちゃって…、
ウリャウリャとやるとか…」
http://blog-imgs-44.fc2.com/b/o/i/boinngerionn/456ea96d.jpg 良さがわからない=勿体ない、損してるレベル、今の世の中皆んな文句ばっかり!クモって実際ダースベイダーみたいに人を食い物にして飯食ってる、腐敗してる。最後竜がキャッチする所、心が空に持ってかれたわ、ほかの映画とは比べものにならない、唯一無二一箇所だけ凝縮されているシーン究極 >>357
なるほど、こりゃあ豪華だなあ
個人的にはカリ城の
山田康雄
小林清志
井上真樹夫
増山江威子
納谷悟朗
島本須美
石田太郎
・・・が超豪華って思うけどね
顔出しが多かった俳優は石田太郎だけだけど 一度も見たこと無いが、アニメ監督も世襲なんだなと言う事を理解した作品 >>348
ゲドの後に作ったのがコクリコ坂
22億で作って、興収45億で終わった大失敗作
ゲドもコクリコもどこに22億も使ったのか分からないが
ジブリ映画は製作費の4倍稼いでペイだから
88億以上が目標なのに、その半分程度しかいかなかった
https://www.24jmn.com/entry/2016/11/08/220000
https://v-tsushin.jp/interview/studiojiburi_8/3/ 十二歳の女の子とゴキブリ帝国どこが悪い!
滅びの芸術 >>376
おまエラねとうよは世襲大好きじゃんw
ぽえまー進次郎みたいにw 田中裕子が、明らかに「なんだつまんない。やる気ねえわ」という態度で声優やってるよな
あんなひどい声優ってのは本当にこれまで見たことがない
下手くそなのは仕方ないけど、「やる気がないから無気力声優」ってそんなバカな話ある?
腹立つわ >>295
実際吾朗ゲドめんへらきめつよりは面白いだろw >>18
>>92
ハウルの動く城
もののけ姫
千と千尋の神隠し
風立ちぬ
ゲド戦記
は見てるんだが内容ほぼ覚えてないわ
興行成績は悪いけどラピュタ、ナウシカ、魔女、ととろあたりが面白い 大賢人ゲドがあっさり敵の人質になって最後まで見せ場がないまま終わるクソ映画 森保ジャパンのやる
つまんないサッカーのような映画です 指揮官僕 女子小学生だらけ
一部女子中学生
女子高校生「ツマラナイな」
女子大生「これだからコドオジだめ」 男性のおやごさん
「ロシアはゴキブリに難攻不落だからか」 ああ、「命を大切にしないヤツなんて大嫌いだ。ぶっ殺すぞ!!」って台詞でおなじみの。 >>285
駿に比べると途方もなく未熟だけど
スタッフはジブリだからそこそこ作れてる
無名オリジナルアニメ映画くらいの面白さはある >>87
仮に同一人物だとしても同じ生涯は送ってないからな
周囲の人間も違うし チンパンジーと人工知能は、
素手のゴキブリ召喚にどうだろうか、
ゴキブリに噛まれるだろうか。 ゲド戦記が、評判悪くない国が、
もし、ロシアなら、怖い。 >>101
1800円と2時間払った人がそれでおさまるとは思えん >>394
大賢人ゲドがあっさり敵の人質になって
たしかこわれた腕環は・・・w イノセンスに腕利きを軒並み取られて
しまったからこの出来具合と聞いたが 原作者が激怒し悲しんだ映画を垂れ流すのか
ジブリを信頼し許可してくれたのになあ
実績ない息子に任すとは >>416
かぐや姫はジブリの中で一番好きだわ
唯一泣いたよ 1度見たらもう二度と見る気が起きなくなる不思議なアニメ映画 アーヤは良かったけどなあ
普通に
作者死んでみかんの割にはまあまあ見れる 全く見る気しないから、ストーリーを3行くらいで教えてくれて 最初の5分で飽きた。
子連れ狼(若山富三郎版)の続きを観るかー。 正直原作も地味でつまらんけどな
駿ならエンタメとして観れるものにしてくれただろうが >>436
ぱやをしんじゃみたいなおおばかにはりかいできないw >>394
普通の人間になった後の原作がクソすぎて
ゲド擁護の気すら起きない >>447
押井守が言ってたw
アニメを一般向けにしたのは自分(パヤヲ)たちではなくガンダムかもねと話してたらしいでw あのなー
鬼滅が円盤売れないのって円盤の再生機器自体を持ってないやつに受けてるからだぞ?
PS4ならhulu入ってんだよ
円盤買うよりhulu入ってアニメから映画からドラマまで見放題の方が家族全員納得だぞ
今の流行りなら旧エヴァとか全部見れる ゴーメンガーストの方が面白かったと思う吾朗よ次頼む 一瞬もののけのおじさんみたいな人が飴玉渡そうとしたシーン見たけど
あの声優下手くそじゃね?
芸能人枠?
多分俺の方が美味いわ 事前情報抜きでジブリと思って見なかったら、普通にエンタメ作品として面白いよな 戦記ってのに戦いの話しでもないしゲドって文太が主役でもないんだな。なんか色々変な気がする?てか淡々としてて客を楽しませるとかは考えてないんだろうな >>1
宮崎が無名だった頃に映像化を打診したらけんもほろろにあしらわれたのに
有名になったら手の平返してきたので息子に押し付けたと見たが
>>146
押井は議論で宮崎に何度も負けて逆恨みなとこもあるからなあ
パトレイバーのテロリストが軍人時代に部下を死なせたのを上層部への逆恨みに転嫁するのを
宮崎に激しく突っ込まれてたっけ seereシーレックス株式会社(経費節減のためならなんでもこなすニワカ集団(素人がネットで調べて作業してるだけです(笑))
グラノート広島゙防災センター082-258-3385(082-258-3386)
日田雅弘(センター長)090-7475-1314
藤田宗也(副センター長)080-7425-1149/0823-74-1227(広島県 呉市 広中町 12-10)
山下智広080-2901-1215
亀本正樹090-6409-2814/082-823-8253(広島県 安芸郡海田町 南堀川町 1-27-5)
槇原成祐090-4894-0095(広島市東区若草町9-14-401)
安芸大志090-6848-5358/082-277-8790(広島県 広島市西区 鈴が峰町 35-34)
山下勝馬090-6835-8657
坂本浩一090-3743-2887
磯部篤090-6402-3468/0829-44-0764(広島県 廿日市市 宮島町新町 771)
地場零細警備会社テイケイ西日本(経営理念・・来るもの拒まず誰でもwelcomeでも邪魔な奴は警察使って追い込み追い出しmasu)
with 田舎警察(広島県警察本部082-228-0110(家宅侵入/盗聴/盗撮/窃盗/証拠捏造/でっち上げ逮捕)/サイバー犯罪対策課082−212−3110(ハッキング))
(ハッキングしてた理由を〜の犯罪の疑いがあるのでと正当化するでしょうが大嘘です(実際は脅すための材料集め)
城北支社指令室082-227-6584
原田博男(代表取締役会長)
海田英昭(代表取締役社長)
山本大志(営業推進本部長)090-4656-3694
田部和夫(施設警備課係長)090-4891-8736
井原圭司(城北支社指令室長)080-3056-5420
吉永寛(常務取締役)090-3633-7265
飯干博世(グラノード警備隊長)090-4656-3693
竹原伸090-6408-5133
永尾浩一090-4574-2247
津山日出隆090-2865-6415
濱本康則090-9418-3596
因果応報・・結果に株は全く関係ない
ぜ〜んぶ↑のカス共のせいです >>158
ナウシカは菌類や腐海の描写は南方熊楠を始めとする学者のもパクっとる 声優を使え勢の気持ちも分かる
でもアイドル風声優が多すぎて使いたくないって人の気持ちも分かる
結局パヤオや押井さんや君の縄の人が使わないのは声優にアイドル性を求めるオタクのせいだと思うぞ ゲームもそうだが、豪華声優陣って作品はゴミしかないのなんで? 少年少女とも、辛気くさい喋り方で何言ってるか分かりにくいし、表情も暗い。
感情が高ぶると、今度はえらく顔が不細工になるし。
魅力的なキャラがいないねー。
学芸会みたいな不自然な話し方だけでも何とかしてほしい。 >>461
有名だが、シリーズものの3作目で、その前を知らないと意味がない
改変されてるし 今見てるんだけど、出てくるサブキャラもどっかで見たようなのばっかりで
声優やってる役者もどっかで聞いたことのある人ばっかりなんだけど
なんか、今までの集大成?寄せ集め?みたいな映画なんだな、これ
親父の喰い残し食わされてる気分 見終わった
ゲド戦記だけど主人公はゲドじゃないんだな・・・ 50分過ぎたところで観ていられなくなって、橋田壽賀子にチャンネル変えた
結果、橋田壽賀子、見られて良かったー 原作者『ゲド戦記』“アレンの父親殺し”にガッカリ… ブログで酷評したワケとは?
https://tsutaya.tsite.jp/news/movie/38425857/
暴力的、支離滅裂、説教くさい、道徳観もごちゃごちゃ…本当はHayaoに作ってほしかった… 人生で一度見れば十分な映画だろ。残るのはクモの醜悪な顔だけ。 >>473
ありがとう。
有名な作品なのに何でこんなに面白くないのか不思議だったけど、疑問が解けた。 カリオストロもビューティフル・ドリーマーも
原作者からの評価は良くないものだった
このアニメもそんな言われるほどつまらない
とは思わない
もののけ姫とかとどっこいどっこいじゃない? 絵も汚いし声優も下手だしストーリーに感動することもない、本当の駄作 同じ宮崎吾朗監督による「ゲド」の続編が
観たいと思った人は世界に何人いるんだろ? ゴローってパヤオにちゃんと弟子入りして経験積んでアレなの?
それとも息子だからいきなり段階すっ飛ばしてやらかしたの? 鈴木敏夫がジブリのリバイバル上映に組み込んだもんだから恥の上塗り >>493
原作者
「例えば、映画中で描かれる“アレンの父親殺し”には動機がみえません。
『ダークシャドウ、分身がやったんだ』って説明が後から出てくるけど、
それも納得いきません。じゃあ、なんでアレンは2つに分かれちゃったの?
なんの手がかりもありませんでした。このアイデアはアースシー(原作世界)の
大賢人(ゲド)からとったと思われますが、原作のなかでは、いかにして
ゲドに影が付きまとうようになるのか分かるように書いてますし、終わりには、
影が何者であるのかわかる理由も描かれます」 >>289
香川は最低だったよ。ある意味岡田よりひどかった これ3部くらいに分割して作った方が良かったんじゃね? >>482
はじめにパヤオがやってきたときに拒否したという話だから意趣返しされた形だな
なろう風に言うと
「門前払いしたくせに後からパヤオが有名な監督だと知って映像化を許可したけどもう遅い。
息子の糧になってもらいます。」 >>497
吾朗監督について何も知らないキミに!
読めばあ? → >>293 今録画見終わったがホント酷い作品だったわ
ただでさえ声が下手なのにBGMや効果音とのバランスが悪くてセリフが聞き取りにくい聞き取りにくい
そして声も酷かったが絵も酷い
人物はジブリっぽい感じだけど人物以外の背景や物の絵が稚拙で色付けものっぺりで立体感に乏しく、常に人と背景が馴染んでなく浮いて見える始末
そりゃ原作者もキレるわ >>482
Hyaoが超一流の原作レイピストなの知らないんだろうな コクリコはそこそこ好きだけどゲド戦記は本当に酷い
昨日のも途中で見るのやめたわ ビックリするほど空虚で支離滅裂なアニメ。
ゲドやアリエッティって登場人物が全部陰湿というか
歪んでいるから、見ていて嫌な気分になる。
しかしゲドは世紀の怪作である事は疑う余地なし。
視聴する価値は十分ある 今ウキウキで反省会場見にいったら
もう解散しとったw 最後の15分くらいだけみたけど伊藤潤二のキャラみたいなのが出ていて良かった >>515
しかと風間俊介が風間俊の友達役してるよな
コクリコ坂はゲドよりはマシだったかな 正直コクリコ坂からは結構好きだ。
ああいう非ファンタジー路線で行けばいいのに。 カリオストロもビューティフル・ドリーマーも
原作者からの評価は良くないものだった
このアニメもそんな言われるほどつまらない
とは思わない
もののけ姫とかとどっこいどっこいじゃない? 当時ボロクソにつまんねーと思ったけど、昨日は普通に見れた
15年経って老化して感性が鈍ってしまったのかも
あんなに受け付けなかったのに 冒頭すこし見て寝てしまった
ジブリは
ラピュタ、ナウシカ、トトロ、千と千尋、もののけ、
この辺りまでだわ 宮崎駿はあまり好きじゃないんで、原作が有名でジブリファンには不評のこれは案外気に入るかも…と思った自分が馬鹿だった。
宮崎駿の劣化版だった。 女の人が作ってくれる美味しそうなご飯、人の手で行う農作業崇拝、空を飛ぶシーンのきれいな動き、主人公が敵を打ち破るカタルシスの不足、声が学芸会、世界を救う大風呂敷ともやっとする話のたたみ方。
宮崎駿の個性をもの凄く感じる、彼が作ったわけではないのに。 クモの腕を切って、その断面をしっかり描写するところなんかも、うへぇと思った。
もののけ姫で、腕を切られた侍が悲鳴を上げてるシーンで、うへぇ残酷と思ったのを思い出した。 実写なら脚本演出がひどくても役者の力量で面白くなる場合もあるけど
アニメは役者が介入できる余地がすごく少ないから脚本演出が駄目だといくら名優を揃えてもどうにもならないんだなってゲド戦記を見るとしみじみ思う こんなんやるなら山田くんかぽんぽこやれよ
ジブリではぽんぽこが一番良いというアラサー女性いたな、冗談とかでなく >>535
>アニメは役者が介入できる余地がすごく少ない
うん、本当にそうだ → アニメは声優が介入できる余地がすごく少ない
だが目を閉じれば・・・声優たちの演技に没頭できるかもしれない
アニメ映画は映像がないとアニメじゃないけどね
アニメの真の役者はアニメーターだが、ポスターに原画マンの名前が出ない
アニメ映画の声優はでずっぱりの主役でも、収録は1週間以内に済むかな?
メインアニメーターなら半年とか一年とか関わってるのに名前が出ないかな?
作画監督(黄色い動画用紙をのせて、主に顔を修正する人)だけかな?
日本の場合、一般の観客が関心あるのは・・・監督とキャストだけ
スタッフに目を向けないね、邦画が駄目になるわけだよ
脚本や撮影監督で映画を選ぶ日本の観客って・・・百人に1人もいないだろうなあ
アニメの場合、選ぶ基準は監督と声優ばっかりでさ しらんけど >>540
てか、日本の映画は監督の権限が凄く強いんだよ
ハリウッドなんかと違って、監督がオールパッケージで口出せる
ただ、アニメは脚本も強いから脚本で選ぶ奴も多い >>541
>日本の映画は監督の権限が凄く強いんだよ
>アニメは脚本も強いから脚本で選ぶ奴も多い
541「日本の映画は監督の権限が凄く強いんだよ」
記者「ソースは?」
541「常識だよ」
記者「ふーん・・ソースは? それともあんた映画業界人?」
541「ノーコメント」
記者「アニメは脚本も強いって、ソースは?」
541「ノーコメント」
記者「脚本で選ぶ奴も多いって、ソースは?」
541「ノーコメント」 >>542
突然発狂するなよw
>>535だって、お前の「日本の場合、一般の観客が関心あるのは・・・監督とキャストだけ」だってソースなんて出して無いだろ >>547 ID:hOXAeez80
>突然発狂するなよw
>だってソースなんて出して無いだろ
547「突然発狂するな」
女児「ママ、へんなひとがいるよ」
母親「関わらないで」
547「ソースなんて出して無いだろ」
女児「ママ、まだ言ってるよ」
母親「見ちゃだめ」
女児「う、うん」
母親「あ〜春ねえ」 >>497
「海が聞こえる」の望月智充監督は
アニメ映画の監督をやるなら、TVアニメの演出を何十本もやらないと無理と
主張したけど、ジブリの鈴木Pは吾郎に演出をやらせないまま監督にした
ゲドの後も一切、演出させないから、コクリコ以降はあの酷い出来に >>534
・腕は切る位置で骨の本数が違う
・筋肉が収縮するから骨は突き出る 誰かアーシュラのためにも早くシン・ゲド戦記を作ってあげて >なぜジブリはディズニーになれなかったのか?
どちらも原作レイプ魔のクソやんw 未来少年コナンは、ガンダムブームの陰に隠れてしまっていたし。
カリオストロの城もヒットせず。
宮崎駿も最初は受けてなかったんだよね。
ジブリの強みは徹底的な宣伝。
ジブリや宮崎駿を宣伝して、宣伝してブランド化していった。
声優よりタレントを起用して、テレビなどで取り上げてもらうのもその一環。
ジブリで経験を積んだベテランより、宮崎駿の息子が監督をやる方が話題になる。
だから息子が起用されたんでないかな? このゲド戦記って原作2冊をちゃんぽんした感じだよな まあ、宮崎駿が昔ゲド戦記をアニメ化したかったけど原作者が許可しなかったので
その恨みで、今更なびいてきた原作者に素人の息子を監督にして超駄作にして作って
仕返ししてやったというのが岡田斗司夫の見方だけど、当たらずとも遠からずだろうな 最後の方だけチョロっと見たけど、婆さんものすごい勢いで飛びながら移動してたくせに、その直後に階段をのらりくらりと登ってて笑ったわ >>559
違うだろw
グライディングホイールだろw 基本的に魔法の物語なのに、ほとんど魔法がまともに描かれないというか
杖がボーッと光ったりするだけというw
そして剣で刺したりドラゴンブレスで吹っ飛ばして大勝利!
ゲドってそんな話だったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています