【音楽】キング・クリムゾン、69年録音ライヴ・アルバム『Epitaph』の公式音源を公開 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キング・クリムゾン、69年録音ライヴ・アルバム『Epitaph』の公式音源をYouTubeで4月8日18時公開
2021/04/08 11:13掲載amass
http://amass.jp/145934/
●King Crimson - Epitaph (BBC Radio Sessions, 1969)
https://www.youtube.com/watch?v=znhZYXqnDZI
キング・クリムゾン(King Crimson)のYouTubeチャンネルは、1969年のコンサートパフォーマンスとBBCセッションを収録したアルバム『Epitaph』のオフィシャル・オーディオを日本時間4月8日(木)18時に公開すると発表しています。
計17曲公開予定。
https://www.youtube.com/watch?list=PLXhfRoiJBIisO5XAgsF3Ah9BXbJbsr-yk&v=Pi8x9OsJnEY
(おわり) クリムゾンかったるいわ
聴いててリラックス出来ない
リラックスさせてくれよ キングクリムゾンの能力がよく分からんかった俺は頭が悪いんだろうか ある意味本家より本家っぽい人間椅子によるカバーを聴いてみろ >>6
頭が悪いわけでない
趣味が合わないってだけ >>9
あれは日本人の限界を露呈した
つくづく日本人は真面目過ぎるw バックバンドがメチャクチャがんばってる
ザ・ピーナッツのエピタフ
https://youtu.be/oAbaokrvrbA
間奏での雷の音はSEではなく本当に雷が近くで発生してる
西城秀樹のエピタフ
https://youtu.be/8Nk6jzS7H_o >>20
サブスクに無い有名なバンドってクリムゾンくらいじゃないだろうか >>21
ピーナッツバージョンってかなり凄いけどこれの存在を知ったのは
YouTubeが一般的になってからだった
プログレ信者の評論家やDJ達はスルーしてたんじゃないか
歌謡曲っぽいというイメージを決定づけるから 当時22〜25の若者だったんだな、とんでもない才能だ >>6
例えば、5秒かけて自室から歩いてトイレ行くとする。
ところがキングクリムゾンが発動すると、5秒後の所にもういて、立ち上がる、歩くなど“5秒間までの過程”が飛ばされてる。これがキングクリムゾンの能力。 つべのトリプルドラムに再度痺れたぜ〜
フロイドの対に並んだわあれ(笑) ファミコンのドラクエで滅ぼされた町に入った時に流れる曲がキンクリっぽかった 韓国版エピタフも中々良い味出してるんだよな。
特にドラムのパフォーマンスがすごい
https://youtu.be/Sa8NfUUITho >>21
こういう人達がカバーしちゃうクリムゾンってすげーって思うわ ブルースリーの映画で唐突に流れる太陽と戦慄パート2のモロパクリ曲で腰を抜かした >>34
職人が称えられる国と芸術家が称えられる国の違いなんだよ
名画を模造して原画よりも上手く描けたら原画を超える事が出来るのか?
それがわからんから日本は未だにものづくりとかほざいてる ギャビンハリソンがドラマーとして好きだったんだけどこのバンドに加入してたんだね
びっくり >>4
こういうジャンルを聴くのがふさわしいよ
ラウンジ・ミュージック/Smooth Jazz/イージーリスニング/ムード音楽 音源めっちゃ保存していて凄いよなあ
自分はこれ好き
https://youtu.be/Aj08yq2IrN0
1977年ってなってるけどエクスポージャー辺りのセッションだよなあ
XTCにいたバリーアンドリュースがキーボード弾いてるし >>4
フィリップがアンビエントやってるから
それでもでも聴いたらいい 何でジョジョのラスボスって時間停止モノが多いんだろうね >>20
一時期あったけどなくなった 米国版はあるんよな 19才のときスキッツォイドマンは凄いと思ったけどエピタフの良さは分からんかったな
今聴けば違うだろうか 音楽のビデオ映像って扱い悪いよな。
VHSやLDで沢山ライブ映像販売してたのにデジタル移行後は超人気作以外はスルー。
劇場公開された映画はHDのデータ購入できるんだが。 >>64
わいは15位の頃に両方に衝撃受けた
どっちかと言うとエピタフの方
人それぞれ またお布施の季節か
エピタフだけで何枚所有しているのか エピタフより21基地外よりアルバムタイトル曲が一番衝撃的だったは 信者のお布施で成り立ってる
ある意味宗教の運営法に乗っ取ったやり方
トーヤとしたい男も多い 最近すげえ公開しまくってるよな
2枚くらい買い逃してたやつあって、それが丸ごと上がってたから嬉しい 既に終活に入っているんだろうな
子供いるんだっけ?
曲の権利売るとかあるのかな 1stのドラムはえらくカッコいいよな
ブラフォードとは違った感じで >>52
ドにわかのくせにドヤ顔で語ってるんだかwww
おまエラみたいなめんへら原理主義者が
全ての分野で壊すんだクソがwww 日本だと厚見玲衣がベストキーボーディスト
他は紛い物 >>76
悪いけど30年以上前からライブも観てんだわ 高嶋はやはりアーカイブズとかコンプリートしてんのかな 伸びねぇーな
やっぱりロック死んだか?
モータウン並みじゃん ジョン・ウェットンてまだ生きてる?
やっぱグレッグレイクかな >>68
「き〜」でテーマが始まるのが衝撃だった。
途中から「あ〜ああ〜」になって安心できるみたいな。 >>45
これエピタフのカバーだったのか…
言われてみたら確かにエピタフっぽいw >>79
ああやっぱりw
見てるだけ聞いてるだけの莫迦丸出し原理主義者だったw 今年は来日の年周りだったと思うんだけど
ご時世的に無いわなぁ >>87
正直彼が脱退したのがロバートにとって最大の痛手だったんじゃないかな、と思う >>73
それを凄いと勘違いしてしまった俺がいるw >>29
バンドとしては同意
2枚目以降はロバート・フリップのソロ・プロジェクトとして割り切った方がいいかも >>92
自分がバンド辞めてもいいからお前は辞めないでくれ、ってフリップがレイクを慰留したとどこかで読んだ気がする 自分で歌ってみるとわかるんだけど
グレッグレイク以上にうまく歌うのは
たいへん非常に難しい曲
声も素晴らしいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています