【音楽】Ado「うっせぇわ」MV1億再生突破 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正体不明の女性シンガー・Ado(18)のメジャーデビュー曲「うっせぇわ」のミュージックビデオが20日、YouTube1億再生を突破した。
昨年10月23日に配信リリースされ、YouTubeにも投稿。今月8日付のオリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング、週間ストリーミングランキングで同時1位となるなど、音楽チャートで34冠を達成し、社会現象となっている。
スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a012f8cb923772d07c140e0ee03d5370d28ce456 >>99
日本のアーティストって世界では全く通用しなくて情けない マジで美空ひばり以来の大物歌手だぞ
ビッグウェーブに乗っておけ >>100
Adoは歌い手で作詞作曲は別にいるから全部もらえるわけじゃない 肥溜めの底にへばりつくような去年のクソ歌、香水よりは数万倍マシ
ほら、推してたカスは香水歌えよ(笑) >>101
デジタルシングルオリコン
エヴァ、うまぴょい、うっせーが並んでカオスだぞ…… >>103
日本は日本の市場だけで利益出せるから世界を目指す必要がないけど、他の国は自国の市場が小さくて
最初から世界を目指した活動をしてる、って話がある
素質とか内容っていうよりもスタンスの違いだな チャンネル登録者数x100が年収と覚えておけば良い
adoはもう年収億ってる うっせぇわにハマる人はAdoの他の曲にはハマらなそうだよな
本来マイナーよりの声や歌い方って感じ >>111
再生なくてもチャンネル登録してる人が多いと定期的にお金が入ってくるの? >>102,120
金木犀いいよね
くじらのCD買っちゃった >>1
こいつ高校生だから価値があったけど卒業式したらヨアソビがいるからな このリアクション動画を撮ったヘビメタ外人の動画を翻訳した動画が
なぜか100万軽く越えて再生されてる
本家は数万回だというのにな 椎名林檎の新曲としか思わんかったな
マキシマムザホルモンの方が衝撃度合いは凄かった うっせいわの本質は「世代間の断絶」なんだが、
そんなこともわからないの? >>94
繋げただけっていうか
これは明らかにわざとでは?
うちの幼稚園児が本家が歌ってるやつじゃなくて
ほかのYouTuberが歌ってる動画見つけて(ボンボンTVとかひまわりch)
めっちゃ聞いてる
いいけど歌詞は覚えてほしくないな
とくにくせぇ口のところ >>127
え、ネタでしょ
難しいこと考えて作ってないと思うよ 勝負かける時期が悪かったな
絶対にプロモーション費回収できないだろ >>127
せやな
だから、おっさんたちが「わかる、わかる」としたり顔で共感するのがうざいんだよな
でも、わかるんだよね・・・ 息子が毎日「うっせぇわ」と言ってるのですが、どうすれば良いでしょうか? アンドレア・ドッセーナ
https://img07.shop-pro.jp/PA01030/580/product/73824612.jpg
アンドレア・ドッセーナ(Andrea Dossena, 1981年9月11日 - )は、イタリア・ローディ出身の同国代表サッカー選手。現在は無所属。ポジションはディフェンダーで、主に左サイドバックを務める。愛称はドック。 >>41
聴き込むことで初めて良さが理解できる曲ってあったけど
そういう聴き方はされなくなるのかもね 歌詞のセンスはあるかもだけど、壊滅的にメロディーが糞
肝心要のメロディーセンスが皆無だし、このまま消えていくと思うわ 同じ歌手でもギラギラがウケずにこれが流行るような日本は駄目だよ この前MステでTOSHIが歌ってて初めてまともに聞いたけど
「うっせー」から始まるんじゃないんだなw >>132
割と練って作ってると思うよ
こんな時代にわざわざギザギザハートの子守唄をオマージュするとか一癖あると思わない方がおかしい うっせえわも好きだけど、ギラギラのか好き
50代おばはん ギラギラの方が良いけど売れる曲ではないから
うっせえわの分かりやすさに助けられてる youtubeで見たがニートの社会人妄想みたいな歌詞だね 香水の方がまだマシだったな
椎名林檎に似てるとか全く思わんかったわ 香水 歌詞が酷いがメロディとオケは悪くない
夜に駆ける 全体的に薄っぺらい印象だがまあ聴ける
うっせぇわ クソ中のクソと言うのがクソに失礼なくらいクソ、聴いた事を後悔するレベル この曲はただうっせーだけだったわw
ただギラギラって曲はマジ好き。久々ヘビロテ曲になった 歌詞がーとかオッサンって本当ズレてるな
よっぽどうっせえわって言葉が突き刺さるやつが多いんだな
単純に歌ってみたくなってるだけなのにねえ
年取ると小難しく考えてイヤだね >>164
同感
世代間の断絶とかこんな時代に昔の歌のオマージュとか何か深い意味持たせようとしてる人いるけど、インパクト、バカパクだよね >>164
人間は加齢により新しい音楽を聴けなくなります 去年の10月だか11月頃にビルボードのチャート100に入ってて誰か絶賛してる人がいたけど全然刺さらなかったな >>111がお花畑すぎる
そんなに入らないし作詞作曲してないし金は事務所にいく
大手メジャーレーベルからデビューしてるから宣伝費に消える >>170
50超えたおっさんで10年振りぐらいに色々音楽聴くようになって楽しくてしょうがない
特にボカロP歌い手界隈
昔は昔、今は今でいいものがあるもんだよ >>171
こどもウケでしょ
歌唱力は申し分ないし
ギラギラも昭和っぽくていいし >>175
あーわかります
昔も今の良さも味わえる幸せ 良いものが流行るのはいいけど
別になにも良くないよね?言って普通? Eveのかいかい奇譚も1億超えそうなのに全く話題にならんな。
誰がどう見てもこれの方が曲の完成度高い名曲なのに。
Adoがやたらと話題にされてるのは今後メディア露出しまくるからじゃないのか 焼き鳥を串を外せとビールつげはいわれたことはないな ドンタンドンタンって単調なドラムしか印象にないわ
こんなツマンナイ曲の何がいいの? >>164
最近の歌手ってメッセージ性がめちゃあるやつと歌詞にメッセージ性がないのと別れるよな
ラッパーはやたらと歌詞にメッセージや意味を込めるよね
最近YouTubeでMCバトルみるとフロウより内容が強いほうが勝つから最近の若いこはリリック重視だと思ってた
内容とかどうでも良くて耳心地がいいほうが今風なのか この次に顔出し考えとったんやろうけど
評判悪すぎて、出てくる前に消えそうやな 流行ってないのに流行っているというのを止めてくれ。 うっせぇなどという日本語はありません 非国民は出て行け そうなのか
俺1回ちょろっと見て、ウザかったのでもういいや、って
それから二度と見てないけど >>71
それも含めて何年後かに聴いてて恥ずかしくなるのも目論見通りなんだろうな 億万長者になったら底辺の代弁しても説得力なくなるな 頼むからあんな幼稚そのものな曲が大ヒットしてるなんて世界には伝えないでくれ
まじで日本の恥 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています