桜井日奈子(岡山の奇跡)がYouTubeで歌ってるのが意外に上手かったわ
イキったティーン向けの曲でいいじゃない
ナース服姿の初期の椎名林檎の劣化版みたいだけど、
そんなことはティーンは知らないから問題ないっしょ
そういう歌なのかもしれないけど聴いててなんか不快というか気持ち悪くなる
子供に聴かせられないって記事見て何いってんだって思ってたが仮に子供いたら聴かせたくないわ
0295名無しさん@恐縮です2021/03/21(日) 09:28:04.92ID:7dB6JU060
うっせいわ 有線JPOPランキング13位
前週より落ちてる
ピークは過ぎたみたい
さっき初めて聞いたけど、何がウケてるのかわからん
似たようが楽曲もあるし
0297名無しさん@恐縮です2021/03/21(日) 10:39:14.68ID:75nwQMzt0
二番煎じ言い換えのパロディって歌詞にあるが映像がキルラキルの影響受けまくりでオリジナリティが全くない
要するに曲調はビッグバンドジャズ風なんだけど
そういうルーツも分からない情弱が林檎林檎言いすぎ
まあこの子はガチでうまいジャズシンガーだわ
数年後にはブルーノートTOKYOでライブやってるだろうな
0300名無しさん@恐縮です2021/03/21(日) 11:50:29.59ID:d3xDE9Y60
若い時に校舎をバイクで走り回ったりオヤジ狩りやってたおっさん世代がこの曲批判してるのは笑えるな
うっせぇわはファーストインパクト
曲としては続く2,3曲目が秀逸
>>286
私のことだわ。
子供が歌ってちょっと困ってる
なんかUSAとかパプリカ的な子供に受ける音があるんだろな。
歌詞に共感とかするような年齢じゃない子が歌ってる印象 >>296
ネットでは昔からこういう音楽は流行りやすくたくさんある
ネット内の流行で終わってた
この曲で大手レーベルからメジャーデビューしたのでお茶の間に届くようになった FIRST TAKEでまずこれうっせえわと、次にギラギラ披露だな レコード会社違うとはいえアカネずとマヨ先輩が通ってきた道だ、これなら文句なかろう
0310名無しさん@恐縮です2021/03/21(日) 18:30:15.11ID:Ndwae5xf0
なんかこの程度の歌詞ですら2年後には放映禁止になってそうな気がする
ちょっと過剰すぎるよな、今の日本
0311名無しさん@恐縮です2021/03/21(日) 18:41:31.38ID:ZWC1LPNv0
うっせぇわよりギラギラのほうがボーカル際立ってて良いと思ったけど1億回て凄いな
もう壁でかすぎて超えようがないじゃん
0312名無しさん@恐縮です2021/03/22(月) 00:48:11.90ID:ZNL2Tf7c0
ヨアソビはステマ失敗して一発屋で終わるっぽいがadoはどうかな?
ボーカルはヨアソビよりはマシに見えるが
>>312
どこが失敗??w むしろ現時点では飛ぶ鳥を落とす勢いで人気上がりまくりやんけ Adoはどういう路線でいくかだな、紅白出るのかどうかが一つの焦点 >>247
本人作った歌詞でもなけりゃ曲も作ってない
歌わされてるだけだから
歌詞の価値は無いよね
歌唱力にしたって生で歌ってるのを披露してないからなんとも 0317名無しさん@恐縮です2021/03/22(月) 11:33:42.00ID:b3Juu4eW0
>>67
とはいえミスチルクラスでも聴いてんの恥ずかしいしな >>317
ミスチルやB'zとかは中年で長く聴いてきた人ほどそういう事を言うよな ギザギザハートの子守唄と進撃のOP足したような歌だね
0320名無しさん@恐縮です2021/03/22(月) 17:16:55.49ID:Cx/riuw40
ギラギラが数百倍いいので一回聴いてみて欲しい
多少なりとも音楽好きなら感じるところがあると思う
全く馴染まない違う世界の曲だなぁ
これ逆に怒りの感情がないから歌えるんじゃない
0322名無しさん@恐縮です2021/03/22(月) 18:01:07.34ID:BNxG0AoN0
この曲Adoって子が自分で作って歌ってるのかと思ったら作曲は別なのか
何で作曲者より歌ってる子の方が扱い大きいんだろ
0323名無しさん@恐縮です2021/03/22(月) 18:03:43.64ID:BNxG0AoN0
あとこの曲って自主制作のインディーズ作品みたいなもんなのかと思ってたらメジャーからリリースされてる曲なのな
じゃあ自然発生的な人気ってわけでもないのか
0324名無しさん@恐縮です2021/03/22(月) 18:32:23.21ID:gtrM0ApG0
0325名無しさん@恐縮です2021/03/22(月) 18:40:23.37ID:4XjW/TQ40
流行りだして半年経たずに1億、自称国民的バンドのミスチルやサザンなんかより全然伸びてるじゃん
>>322
普通作曲者よりも歌ってるほうがフォーカスされるでしょ
作曲家がヒット曲量産しているなら別だけど >>322
作曲はともかくせめて歌詞をこの人が作っていたら
もう少し見方も変わったけど
普通に大人の男が作った歌詞を歌わされてるだけじゃね
この内容を討論するのは勝手だけどJK目線と言われても
それは違うんじゃないのと
メディアはいつもそこは黙ってるのはずるい >>327
世の中はウソや間違いでまみれてます
大事なのはそれにだまされずに本当をみつけることですよ 0330名無しさん@恐縮です2021/03/22(月) 22:32:05.16ID:QnsTaZK40
この感じは一発屋確定でしょ
0331名無しさん@恐縮です2021/03/22(月) 22:32:45.97ID:jacq926x0
>>329
大森靖子→あのちゃん→
ですよおっさん 最近の曲ってネガティブよりばっかだよね
子供の心病んじゃうよ
>>312
yoasobi…ソニーが囲ってるクリエーターと歌い手を組み合わせて小説の主題歌を作る企画でブレイク
Ado…TikTokで歌詞の一部(うっせぇわ)が受けて再生回数が増えただけなのに年寄りが関係ない部分の歌詞に発狂したりノスタルジーを感じたりしたおかげで国民的知名度を得る >>159
売れたパターンは老人の発狂ぶりも含めて香水と同じ
林檎とは全く似てない 0336名無しさん@恐縮です2021/03/23(火) 02:39:24.32ID:tBzPadFL0
メッセージ性のある歌詞とはちょっと違うよな
解釈も人に委ねるって感じでもないし
もうちょい良い曲に出会えたら支持得られるんじゃないか
0337名無しさん@恐縮です2021/03/23(火) 02:47:28.01ID:+MGjCzwH0
紅白はどうするんだろう
0338名無しさん@恐縮です2021/03/23(火) 02:52:33.68ID:NaqZTCk40
曲の半分以上がサイレンか何かの警告音
おっさんからしたら
そうか、んじゃまあがんばれや
としか言えない
>>333
天麩羅 天麩羅 天麩羅 お前だ
語感似てるな