【音楽】Ado「うっせぇわ」MV1億再生突破 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正体不明の女性シンガー・Ado(18)のメジャーデビュー曲「うっせぇわ」のミュージックビデオが20日、YouTube1億再生を突破した。
昨年10月23日に配信リリースされ、YouTubeにも投稿。今月8日付のオリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング、週間ストリーミングランキングで同時1位となるなど、音楽チャートで34冠を達成し、社会現象となっている。
スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a012f8cb923772d07c140e0ee03d5370d28ce456 爆笑田中の娘がこれ流行ってたのは1か月前だって言ってた ちっちゃなころからちっちゃくて15で子供と呼ばれたよ 声の繋がりが無さ過ぎて違和感バリバリ
パーツパーツは上手いと思うんだけど 今ラーメン店で歌流れてたけどそんなにだったな
よくある時代に乗っただけの歌か いまさっき聞いた
林檎っぽいなあと思ってググったら関連ワードで出てきたわ
やっぱみんな思うことは同じなんだな 映像があって、初めて楽曲として成立している印象。
繰り返し聞きたいとは思わない。 金積んでスクリプトで再生回数上げたな
その手法をよく使う連中が絡んでる。裏が見えたな
いまどき「正体不明の」ってところが本当に胡散臭い
正体不明の何者かが一部で密かな人気、ならまだしも
正体不明がこんな急激に売れるかよ これ聴くといつも「乗ってけ乗ってけサーフィン〜」に似てると思う俺は40代 うわ、何億入るんだよアドさんに
高校卒すぐ億万長者とか
すごいな 【音楽】ストリーミングサービスにおける再生回数売買の実態が報道される|130万円の費用でYouTubeの再生回数100万回の水増しが可能? [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615990884/ 音楽も小説も映画も薄まっていくだろうね。
情報量が増えすぎて蓄える時間がない。
時間を浪費する誘惑に逆らうのが難しい。 >>34
実際に歌作ってるのは男だから、多分そっちに大半が行くかと
YOASOBIとかもそう 子供が大好きなんだろ?
リズム芸人と同じくくりじゃん 子どもに口臭い言われるからマジで流行ってほしくない うっせぇわだけの一発屋にだけはなって欲しくないな。 >>58
とりあえず名前は売れたんじゃないの?
今後は「あの!うっせーわの!」と言われるわけだし大成功でしょう 「そんなの関係ねぇ」と同じようなもんだから
子どもには受けるな https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから キャッチーなだけだろ
何年後かに何で聴いてたのが恥ずかしくなるタイプの曲 >>67
うっせぇわでキャッチして、そっからギラギラやレディメイドに誘導して沼らせるまでがコースなので、目論見どおりなのです。 「うっせぇわ」を聞いた30代以上が犯している、致命的な「勘違い」
という記事が面白かった >>1
こうして煽っても
業者を使って再生数かさ上げしても
周りで聞いている人は誰もおらんわ
存在はみんな知っとるよ
それは話題にはなる
結局、それだけの電通ネタ >>73
その記事にコメントして大学准教授の年代別に区切ったらどの年代もマイノリティですよって突っ込みが面白かった >>73
その記事にコメントしてた大学准教授の年代別に区切ったらどの年代もマイノリティですよって突っ込みが面白かった 一生懸命ステマしてるけど全く流行るようすが見られない
いい事だ ニコニコ動画におけるごちうさ1期1話の再生回数と
どっちが各が上だろうか? 小学生ならいいけど高校生でこれにハマってる奴は精神年齢が低過ぎる ローリーとマーティが「チェッカーズと笠置シズ子の影響を感じる」って言ってたのはワロタ 奇をてらいすぎてる
個人的考察ではおしりかじり虫に近い 鬼滅の刃より、
これを覚える保育園児がいっぱいで、
言葉として良くないし、どうかと思ってる…
ウチの子も『うっせぇ』を覚えてしまった… >>76
カンナムは全英1位全米2位だぞ
一緒にすんな うっせーうっせーうっせーうっせー
青葉春助 The根性〜♪ ちっちゃなころから悪ガキで
15で不良と呼ばれたよ
ナイフみたいに尖っては
↓
ちっちゃなころから優等生
気づいたら大人になっていた
ナイフのような思考回路
.
作詞したやつは昭和歌謡聴きまくってた50代のおっさん?
聞いたことのあるセリフをつなげただけ 幼児も起きてるゴールデンタイムとか、
街中の商店街とか、
幼児に配慮するような感覚が消え失せたのか…
生理用品のCMはゴールデンタイムには流さないとか、
そういう線引きが元々あったのに
とりあえず、売れりゃいいみたいなゲスい感覚やめてくれよ さらに誰かがネタにしてくれるから
勝手に金が入る。昨日のToshIとか >>77
確かに
意識高い系の東大講師によるお説教記事なので有難く拝読しました
意識高いな〜と思いながら読みましたw 今世紀の全米シングルチャートトップ100ランクイン(Billboard Hot 100)
韓国
76位 Wonder Girls - Nobody
*2位 PSY - Gangnam Style
*5位 PSY - Gentleman
26位 PSY - Hangover
97位 PSY - Daddy
94位 CL - Lifted
67位 BTS - DNA
28位 BTS - MIC Drop
10位 BTS - Fake Love
55位 Blackpink - Ddu-Du Ddu-Du
11位 BTS - Idol
93位 Blackpink - Kiss and Make Up
89位 BTS - Waste It On Me
32位 Pinkfong - Baby Shark
41位 Blackpink - Kill This Love
*8位 BTS - Boy With Luv
95位 BTS - Make It Right
76位 BTS - Make It Right remix
81位 J-Hope - Chicken Noodle Soup
57位 BTS - Black Swan
*4位 BTS - On
84位 BTS - My Time
87位 BTS - Filter
76位 Suga - Daechwita
33位 Blackpink - Sour Candy
33位 Blackpink - How You Like That
*1位 BTS - Dynamite
13位 Blackpink - Ice Cream
日本
77位 ピコ太郎 - PPAP
PPAPのほうが世界的 1億再生ってことはほぼすべての国民が再生したってことか
1再生って0.1円くらいだから1000万円くらいの収入になったわけか
日本で一番金を稼いだ高校生だな >>99
日本のアーティストって世界では全く通用しなくて情けない マジで美空ひばり以来の大物歌手だぞ
ビッグウェーブに乗っておけ >>100
Adoは歌い手で作詞作曲は別にいるから全部もらえるわけじゃない 肥溜めの底にへばりつくような去年のクソ歌、香水よりは数万倍マシ
ほら、推してたカスは香水歌えよ(笑) >>101
デジタルシングルオリコン
エヴァ、うまぴょい、うっせーが並んでカオスだぞ…… >>103
日本は日本の市場だけで利益出せるから世界を目指す必要がないけど、他の国は自国の市場が小さくて
最初から世界を目指した活動をしてる、って話がある
素質とか内容っていうよりもスタンスの違いだな チャンネル登録者数x100が年収と覚えておけば良い
adoはもう年収億ってる うっせぇわにハマる人はAdoの他の曲にはハマらなそうだよな
本来マイナーよりの声や歌い方って感じ >>111
再生なくてもチャンネル登録してる人が多いと定期的にお金が入ってくるの? >>102,120
金木犀いいよね
くじらのCD買っちゃった >>1
こいつ高校生だから価値があったけど卒業式したらヨアソビがいるからな このリアクション動画を撮ったヘビメタ外人の動画を翻訳した動画が
なぜか100万軽く越えて再生されてる
本家は数万回だというのにな 椎名林檎の新曲としか思わんかったな
マキシマムザホルモンの方が衝撃度合いは凄かった うっせいわの本質は「世代間の断絶」なんだが、
そんなこともわからないの? >>94
繋げただけっていうか
これは明らかにわざとでは?
うちの幼稚園児が本家が歌ってるやつじゃなくて
ほかのYouTuberが歌ってる動画見つけて(ボンボンTVとかひまわりch)
めっちゃ聞いてる
いいけど歌詞は覚えてほしくないな
とくにくせぇ口のところ >>127
え、ネタでしょ
難しいこと考えて作ってないと思うよ 勝負かける時期が悪かったな
絶対にプロモーション費回収できないだろ >>127
せやな
だから、おっさんたちが「わかる、わかる」としたり顔で共感するのがうざいんだよな
でも、わかるんだよね・・・ 息子が毎日「うっせぇわ」と言ってるのですが、どうすれば良いでしょうか? アンドレア・ドッセーナ
https://img07.shop-pro.jp/PA01030/580/product/73824612.jpg
アンドレア・ドッセーナ(Andrea Dossena, 1981年9月11日 - )は、イタリア・ローディ出身の同国代表サッカー選手。現在は無所属。ポジションはディフェンダーで、主に左サイドバックを務める。愛称はドック。 >>41
聴き込むことで初めて良さが理解できる曲ってあったけど
そういう聴き方はされなくなるのかもね 歌詞のセンスはあるかもだけど、壊滅的にメロディーが糞
肝心要のメロディーセンスが皆無だし、このまま消えていくと思うわ 同じ歌手でもギラギラがウケずにこれが流行るような日本は駄目だよ この前MステでTOSHIが歌ってて初めてまともに聞いたけど
「うっせー」から始まるんじゃないんだなw >>132
割と練って作ってると思うよ
こんな時代にわざわざギザギザハートの子守唄をオマージュするとか一癖あると思わない方がおかしい うっせえわも好きだけど、ギラギラのか好き
50代おばはん ギラギラの方が良いけど売れる曲ではないから
うっせえわの分かりやすさに助けられてる youtubeで見たがニートの社会人妄想みたいな歌詞だね 香水の方がまだマシだったな
椎名林檎に似てるとか全く思わんかったわ 香水 歌詞が酷いがメロディとオケは悪くない
夜に駆ける 全体的に薄っぺらい印象だがまあ聴ける
うっせぇわ クソ中のクソと言うのがクソに失礼なくらいクソ、聴いた事を後悔するレベル この曲はただうっせーだけだったわw
ただギラギラって曲はマジ好き。久々ヘビロテ曲になった 歌詞がーとかオッサンって本当ズレてるな
よっぽどうっせえわって言葉が突き刺さるやつが多いんだな
単純に歌ってみたくなってるだけなのにねえ
年取ると小難しく考えてイヤだね >>164
同感
世代間の断絶とかこんな時代に昔の歌のオマージュとか何か深い意味持たせようとしてる人いるけど、インパクト、バカパクだよね >>164
人間は加齢により新しい音楽を聴けなくなります 去年の10月だか11月頃にビルボードのチャート100に入ってて誰か絶賛してる人がいたけど全然刺さらなかったな >>111がお花畑すぎる
そんなに入らないし作詞作曲してないし金は事務所にいく
大手メジャーレーベルからデビューしてるから宣伝費に消える >>170
50超えたおっさんで10年振りぐらいに色々音楽聴くようになって楽しくてしょうがない
特にボカロP歌い手界隈
昔は昔、今は今でいいものがあるもんだよ >>171
こどもウケでしょ
歌唱力は申し分ないし
ギラギラも昭和っぽくていいし >>175
あーわかります
昔も今の良さも味わえる幸せ 良いものが流行るのはいいけど
別になにも良くないよね?言って普通? Eveのかいかい奇譚も1億超えそうなのに全く話題にならんな。
誰がどう見てもこれの方が曲の完成度高い名曲なのに。
Adoがやたらと話題にされてるのは今後メディア露出しまくるからじゃないのか 焼き鳥を串を外せとビールつげはいわれたことはないな ドンタンドンタンって単調なドラムしか印象にないわ
こんなツマンナイ曲の何がいいの? >>164
最近の歌手ってメッセージ性がめちゃあるやつと歌詞にメッセージ性がないのと別れるよな
ラッパーはやたらと歌詞にメッセージや意味を込めるよね
最近YouTubeでMCバトルみるとフロウより内容が強いほうが勝つから最近の若いこはリリック重視だと思ってた
内容とかどうでも良くて耳心地がいいほうが今風なのか この次に顔出し考えとったんやろうけど
評判悪すぎて、出てくる前に消えそうやな 流行ってないのに流行っているというのを止めてくれ。 うっせぇなどという日本語はありません 非国民は出て行け そうなのか
俺1回ちょろっと見て、ウザかったのでもういいや、って
それから二度と見てないけど >>71
それも含めて何年後かに聴いてて恥ずかしくなるのも目論見通りなんだろうな 億万長者になったら底辺の代弁しても説得力なくなるな 頼むからあんな幼稚そのものな曲が大ヒットしてるなんて世界には伝えないでくれ
まじで日本の恥 >>1
こういう曲って30年後に若者が失笑するんだろうな
昔「だよねー」とかいうなんちゃってラップwが流行ったけど今じゃ誰も聞きたがらないのと一緒 昔でいうCD聴く代わりにYouTube再生すんでしょ
何人が何回くらい聞いてんのかな >>1
「震えが止まらない」の人と同じ手口?
圧倒的な才能がどうとかいうやつ。 >>86
ギラギラに比べるとうっせえわは作りが雑に感じる。
粗く作ってると言うより。 実際聞いてみると口ずさみたくなる仕掛けのメロディと、
歌詞が時代性と合致したように思う こじらせた若者向けの歌はいつの時代でも一定の需要あるんだな >>215
有線の最新ランキングかけるような飲食店でかかるんだよなぁ 歌声はいいんだけどギラギラもどっかで聞いたことあるような感じ
プロの人から楽曲提供受けて本格的に伸びたほうが良かった気もする >>18 10年くらい前にニコニコ動画で死ぬほど流行ってたボカロ曲みたい
全く真新しさを感じない
テンポ速い・アングラなメロディ・サビに暴言みたいなキャッチーな言葉を入れるやつ 私もアラフィフのおばさんだけど、子どもの聴く曲の影響で、アドちゃんを知って、おかげで人が歌うボカロ曲にはまっていて人生楽しい。
アドちゃんは怪物。
年が30も違うけど、アドちゃんと同じ時代に生きれて良かった。 >>200子供にウケてるみたいだけど割りと本気で教育に良くないよね
どんなトラブルが起こっても「うっせえわ」だけで返答する人間になってしまう
ちゃんとトラブルを解決するための思考や言論を身につけた方が良い
じゃないと大人になっても老人になっても「うっせえわ」の暴言どまり 高校生なのに若い社会人の心情かよくわかってる
すごい才能だよ うっせぇわの所以外OLの愚痴みたいなのが残念
もっとガツンと来いよ >>224
>どんなトラブルが起こっても「うっせえわ」だけで返答する人間になってしまう
ないないw
うちら、ちょっとだけよぉ、とか、カラスの勝手でしょ、って言う人間になったか? ほんと最近の連中は再生数とかツイート数とか実態の見えない数字に流されまくってんなあ >>232
じゃああなたのような最近じゃない連中は何を見てるのでしょうか >>227
そこなんだよな
パンチがないんだよ
あまり響かないと言うか 最近マルエツでもかかりだしたから
ピークアウトはしたんだろうな 好き嫌いは人それぞれとしても確かに耳に残るメロディーラインではあると思う 今の若者ってほんと馬鹿なんだな
だからしょうもない文化しか残せないんだよ こういうタイプの曲は嫌いなはずなのに、今日気が付いたら口ずさんでいた
何か悔しい おじさんが女子高生を使ってエンタメ、秋元康やアクタージュじゃん
ビジネスだね あ、歌ってる子は高校生じゃなくなったんだっけ
大きな売りが消えたな 作詞作曲もしてるならすごかったけど歌だけだからなー
普通 天才あらわる!って最初は思ったけど、本人が作詞したんじゃないって知って、うーんって感じ
男が無知な子供に歌わせてるだけ、歌わされてるだけ的な
ま、歌い手も売れればなんでもいいんだろうけど、個人的には気持ち悪い >>247
>男が無知な子供に歌わせてるだけ
へ?そう見たいからそうもしか見えないの? >>245
そういう系の歌詞だからヒットしたんだと思ってて、いざ聞いてみると拍子抜けしたわ >>247
それは確かにわかるわ
まだ社会経験のない子に歌わせても感情込めようもないしな
普通のラブソングなら全然良かったけども 曲作ったやつが震災の間に米津玄師が生まれたとか
言い出すわけわからんやつなんだろ >>127
10年後には反対側にいることになるわけで 若くていきった奴が、おれのほうが100倍賢い!
とこ勘違いしていたら
10年後には、逆に若い奴にイキられて賢くないジジイと思われる始末 >>228
今聴きました!syudouさんのカバー2曲と提供曲を。
この方も個性的な表現力ですね。
教えてくれてどうもありがとうございます >>259
まさか聴いて頂けるなんてありがとうございます
最近ハマっているのものて(^ー^) 歌詞がしぬほど幼稚なんだよな
ほんとに
クリエイティブじゃないのよ こういう乱暴な歌詞の歌ってたまに流行るじゃん
若い子が大人に怒られて幼稚な理論でがなりたてるやつ
子供に悪影響ガーって騒ぐ親もいるみたいだけど、この歌消した所で子供はちゃんと汚い言葉も感情も覚えるよ 金出さないで流行りだから見てる層だろ
3年後にこの歌聞いてたら恥ずかしい程度の痛い歌 何故か「おじさんたちの頃もこういう歌あった」
みたいなマウント取るやつみると、
ほんとアホだなと思う >>274
メジャーデビューだから当然契約してるでしょ >>240
それはあんたが若い時も言われてたことだから
単に時代についていけない爺さんになったって事 ギラギラ、レディメイド、金木犀は三強 はっきりいってうっせえわは論外 歌詞云々の前に楽曲そのものがね syudouはAyaseをもっと見習ってほしい ボカロPの曲はどれも低レベル
しゅどーだかあやせだか知らんが目くそ鼻くそのゴミ音楽家 >>269
これ関連て仮想のおじさんからマウントとる記事ばっかだよな。 近所の幼稚園児がこの歌をたどたどしく歌っていたが
その子の母親はそれを嫌な顔で見ていた 歌手は話題になってないね
言葉だけが取り上げられてるって感じ
そこらへん他のヒットした歌手と全然違うなと思う 桜井日奈子(岡山の奇跡)がYouTubeで歌ってるのが意外に上手かったわ イキったティーン向けの曲でいいじゃない
ナース服姿の初期の椎名林檎の劣化版みたいだけど、
そんなことはティーンは知らないから問題ないっしょ そういう歌なのかもしれないけど聴いててなんか不快というか気持ち悪くなる
子供に聴かせられないって記事見て何いってんだって思ってたが仮に子供いたら聴かせたくないわ うっせいわ 有線JPOPランキング13位
前週より落ちてる
ピークは過ぎたみたい さっき初めて聞いたけど、何がウケてるのかわからん
似たようが楽曲もあるし 二番煎じ言い換えのパロディって歌詞にあるが映像がキルラキルの影響受けまくりでオリジナリティが全くない 要するに曲調はビッグバンドジャズ風なんだけど
そういうルーツも分からない情弱が林檎林檎言いすぎ
まあこの子はガチでうまいジャズシンガーだわ
数年後にはブルーノートTOKYOでライブやってるだろうな 若い時に校舎をバイクで走り回ったりオヤジ狩りやってたおっさん世代がこの曲批判してるのは笑えるな >>64-66
安室荒らしのお前がAdo好きなのがよく分かったw うっせぇわはファーストインパクト
曲としては続く2,3曲目が秀逸 >>286
私のことだわ。
子供が歌ってちょっと困ってる
なんかUSAとかパプリカ的な子供に受ける音があるんだろな。
歌詞に共感とかするような年齢じゃない子が歌ってる印象 >>296
ネットでは昔からこういう音楽は流行りやすくたくさんある
ネット内の流行で終わってた
この曲で大手レーベルからメジャーデビューしたのでお茶の間に届くようになった FIRST TAKEでまずこれうっせえわと、次にギラギラ披露だな レコード会社違うとはいえアカネずとマヨ先輩が通ってきた道だ、これなら文句なかろう なんかこの程度の歌詞ですら2年後には放映禁止になってそうな気がする
ちょっと過剰すぎるよな、今の日本 うっせぇわよりギラギラのほうがボーカル際立ってて良いと思ったけど1億回て凄いな
もう壁でかすぎて超えようがないじゃん ヨアソビはステマ失敗して一発屋で終わるっぽいがadoはどうかな?
ボーカルはヨアソビよりはマシに見えるが >>312
どこが失敗??w むしろ現時点では飛ぶ鳥を落とす勢いで人気上がりまくりやんけ Adoはどういう路線でいくかだな、紅白出るのかどうかが一つの焦点 >>247
本人作った歌詞でもなけりゃ曲も作ってない
歌わされてるだけだから
歌詞の価値は無いよね
歌唱力にしたって生で歌ってるのを披露してないからなんとも >>67
とはいえミスチルクラスでも聴いてんの恥ずかしいしな >>317
ミスチルやB'zとかは中年で長く聴いてきた人ほどそういう事を言うよな ギザギザハートの子守唄と進撃のOP足したような歌だね ギラギラが数百倍いいので一回聴いてみて欲しい
多少なりとも音楽好きなら感じるところがあると思う 全く馴染まない違う世界の曲だなぁ
これ逆に怒りの感情がないから歌えるんじゃない この曲Adoって子が自分で作って歌ってるのかと思ったら作曲は別なのか
何で作曲者より歌ってる子の方が扱い大きいんだろ あとこの曲って自主制作のインディーズ作品みたいなもんなのかと思ってたらメジャーからリリースされてる曲なのな
じゃあ自然発生的な人気ってわけでもないのか 流行りだして半年経たずに1億、自称国民的バンドのミスチルやサザンなんかより全然伸びてるじゃん >>322
普通作曲者よりも歌ってるほうがフォーカスされるでしょ
作曲家がヒット曲量産しているなら別だけど >>322
作曲はともかくせめて歌詞をこの人が作っていたら
もう少し見方も変わったけど
普通に大人の男が作った歌詞を歌わされてるだけじゃね
この内容を討論するのは勝手だけどJK目線と言われても
それは違うんじゃないのと
メディアはいつもそこは黙ってるのはずるい >>327
世の中はウソや間違いでまみれてます
大事なのはそれにだまされずに本当をみつけることですよ >>329
大森靖子→あのちゃん→
ですよおっさん 最近の曲ってネガティブよりばっかだよね
子供の心病んじゃうよ >>312
yoasobi…ソニーが囲ってるクリエーターと歌い手を組み合わせて小説の主題歌を作る企画でブレイク
Ado…TikTokで歌詞の一部(うっせぇわ)が受けて再生回数が増えただけなのに年寄りが関係ない部分の歌詞に発狂したりノスタルジーを感じたりしたおかげで国民的知名度を得る >>159
売れたパターンは老人の発狂ぶりも含めて香水と同じ
林檎とは全く似てない メッセージ性のある歌詞とはちょっと違うよな
解釈も人に委ねるって感じでもないし
もうちょい良い曲に出会えたら支持得られるんじゃないか おっさんからしたら
そうか、んじゃまあがんばれや
としか言えない >>333
天麩羅 天麩羅 天麩羅 お前だ
語感似てるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています