【音楽】「このままではつぶれる」サマソニの窮状 政府の補償制度、洋楽は対象外「アーティストが柔軟に来日できる仕組みを」 [muffin★]
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https://withnews.jp/article/f0210224001qq000000000000000W0bs10501qq000022561A
コロナ禍でイベントやコンサートの中止や延期が相次ぐ中で、国内アーティストの公演は少しずつ開催されるようになってきましたが、洋楽コンサートは今、苦境に立たされています。20年続く大規模ロックフェス「サマーソニック」を主催するクリエイティブマンプロダクションの清水直樹社長(55)に、その窮状を聞きました。
昨年の緊急事態宣言解除後、国内で行われる音楽やスポーツなどのイベントは、感染対策を徹底したうえで、会場の50%を超えない人数でチケットを販売し、歓声は禁止、という形で行われています。
「日本の各プロモーターやアーティストは、自分たちでルールを守って少しずつコンサートを再開していて、これは素晴らしいことです。でも、洋楽プロモーターは、そのスタートラインにすら立てない。海外のアーティストが来日できない状態が1年続いて、いまだに先が見えないのに、どの補償制度の対象にもなっていないんです。こうした状況が、世の中にはあまり理解されていないと感じています」と、清水さんは語ります。
クリエイティブマンプロダクションが主催する洋楽コンサートでは、昨年1月に日本中を沸かせた「クイーン+アダム・ランバート」来日公演が記憶に新しいところです。昨年2月にはボーカルグループ、ペンタトニックスが来日公演を行いましたが、それからほぼ1年、洋楽コンサートを開催できていません。
音楽や演劇のネット配信については、昨年5月から、「コンテンツグローバル需要創出促進事業費補助金の申請受付が行われています。経済産業省のサイトには「音楽、演劇等の国内における公演及び当該公演を収録した映像の全部又は一部を活用して制作した海外向けPR動画のデジタル配信の実施により日本発のコンテンツのプロモーションを行う事業者を支援するもの」と書かれています。ただし、ここには、海外アーティストによる来日公演は含まれていません。
「J-LODliveは、日本のコンテンツを海外に発信する『クールジャパン』がおおもとにあるので、海外に向けてコンテンツを発信することが補償の条項にあり、海外のアーティストを来日させる我々はその枠に入っていません。でも今は、コンサートやイベント業界の補償がこれ1つに集約されているので、洋楽プロモーターは相手にされない状況になっている。飲食店に例えると、日本食を出す店は補助するけれども、フレンチの店は補助できない、という内容に近いわけです。音楽文化を扱う同じプロモーターという枠組みではなく、海外のアーティストを相手にしているというだけで、日本の会社なのに守られない。置いてきぼりにされていると、この1年ずっと感じています」
昨年12月、清水さんをはじめ、洋楽プロモーターたちが動きました。中略
「ミーティングのポイントは2点です。J-LODliveに入れず、補償もない。僕らはこのままでいいのか、何かを勝ち取っていかないといけないんじゃないか、ということが一つ。もう一つは、コンサートをやるというスタートラインにすら立てない中で、どうすれば海外のアーティストを来日させて、コンサートを開催できるのか。各社の状況を共有したうえで、この2点を考え、コンソーシアム(企業連合)を作って政府など各方面に動きかけていこうと話し合いました」
実は、この10社の主催で、昨年2月26日から今年1月31日の間に延期された公演は350で、中止になった公演は269。計619公演に上ります。
例えば、アヴリル・ラヴィーン、ビリー・アイリッシュ、ボブ・ディラン、バート・バカラック、ブライアン・ウイルソン、グリーン・デイ、アイアン・メイデン、ケミカル・ブラザーズらのコンサートや、ミュージカル「RENT」など。これ以外に、フジロックフェスティバル、スーパーソニック、KNOTFEST JAPAN、DOWNLOAD JAPAN、グリーンルームなどの大型フェスも中止・延期されました。
全体の逸失売上は、約363億円。ただし、これはチケットの売り上げのみの金額です。クリエイティブマンでは、発表しているだけで、2020年に34アーティストの公演が延期や中止になりました。スーパーソニックなど海外からアーティストを招くフェスの延期や中止を含めると、チケットの逸失売上は延べ45億円近くに。フェスの場合は飲食やスポンサー、グッズなどで約15億円の逸失売上もあり、全て合わせると約60億円になります。
全文はソースをご覧ください
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/storage.withnews.jp/2021/02/16/a/68/a6870456-l.jpg 緊急事態宣言延長により特別定額給付金+10万円以上
緊急事態宣言延長したなら尚の事、はよ国民各個人に給付金出さんかい
はよ国債刷らんかい麻生、出し渋ってる場合か
さもなくば政権交代へまっしぐら、次の選挙覚悟しておけ!!
乞食連呼するしか能の無いネトサポ共も覚悟しておけよ
非常事態下において国民を苛立たせる利権にまみれた愚策による感染拡大、現状のままでは五輪中止決定的、政権交代待ったなしや!!
後手後手不祥事連発 自民党・公明党 はよせえ
20万円以上 特別定額給付金 はよせえ
20万円以上 特別定額給付金 はよせえ
20万円以上 特別定額給付金 はよせえ
20万円以上 特別定額給付金 はよせえ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ab1caa383f0006c1a184a73eeae541705b6c9f1
https://news.yahoo.co.jp/articles/51e1941e40c9b6fb8933ea666a723589fe0d6941 ネトウヨと日本の政治家は洋楽一切聴かないからな
彼等が好むのは歌謡曲、演歌、アニソンだけだから 洋楽聴いてる人も最近は減ってるしどちらにせよ引き際だったんでは?
邦楽のみに切りかえてやっていくこと考えた方がいいと思う >>1
この状況で外国人を入国させろと言ってるのか? こういうの一度辞めるのも良いと思う
何でも税金で守るのは良くない
戦後何も無くなった日本だからこそ
新しい産業や文化も沢山生まれたし 洋楽好きは変なエリート意識あるのか
邦楽を見下してバカにしてるから
正直どうでもいい >飲食店に例えると、日本食を出す店は補助するけれども、フレンチの店は補助できない、という内容に近いわけです。
この理屈はおかしい
フレンチの店だって多くは日本国内から材料調達しているわけで内需に貢献してる 今のミュージシャンもう脱洋楽してるしな
ワンオクだろいだろ今だに洋楽なんぞ意識してんの こういうイベントで海外から来るアーティスト()は
大麻の運び屋ですから チケットやグッズがこれだけ売れるとか皮算用で損失出されてもな
箱のキャパの半分しか客入れれないなら赤字って言うならやらなければ赤字にはならない
空いた時間でバイトすれば黒字じゃん >>6
脳内で創ったウリ好みのネトウヨ発表会はもう勘弁してくださいアホパヨさん むしろ潰れろよ
なくても全然困らんし
はやく潰れろ >>17
外タレのライブでも多少はそうじゃないの?
全部向こうの持ち込みじゃないでしょ? もうヴァセリンズとかティーンエイジファンクラブ呼ぶ雰囲気無いしB'zとかけーぽっぷがメインのフェスだしなくなっていいよ そもそも今欧米だってでかいフェスは控えてるし
アーティストだって海外ツアーなんて限定的にしかやってないだろ あきらめなさいよ
ある意味、戦時下なんだから
完全に終息を迎えたら
再興するだろう 【韓国】ロッテの通販サイト、「日本人殺害ごっこ玩具」を発売してしまう…『伊藤博文 暗殺劇セット』など(画像あり)
ニュース速報+ じゃあグッズ売れよ。
幻のツアーグッズ、Tシャツらファンなら買うだろ。
泣いてるだけじゃ誰も助けねーぞ、大人だろ? こういうのこそクラウドファンディング呼びかけろよ
少なくとも国が支援するようなことじゃないわ >>6
演歌・歌謡曲は結構鮮人出自の歌手多かったんだけどな...w
アイアンメイデンは未だに自前の飛行機で飛んで来るんかねえ...若い頃よく聞いた洋楽の人たちも結構鬼籍に入った人多いからなあ。 おれ51歳だけど中学生になってから以降ずっと洋楽メインで聴いてきた
当時はそれで優越感あったんだけど、大きな勘違いだったな
中2病、痛いやつだ やってもいいけど
もしクラスターが発生したら全責任を主催者が被って言い訳を一切せずに謝罪と賠償することを条件とする こんなモノ潰れれば良いんだよ
イベントなんて、何時でも何処でも誰にでもやる事が出来るものなんだから。
エンタメは替えが利くもの、だから重要じゃないの。 >>44
いいねえ、趣味がない人は気楽なことが言えて チケット安くしてライブ配信やればええやん
ファンの裾野が広がるぞ サマソニというか
洋楽文化自体元々斜陽なんだよな、日本では
フジもサマソニも厳しい未来待ってただろうから
ここらでリセットしてもいいだろう 取り敢えず国内アーティスト使って頑張れとしかなぁ
今は海外に拘ると泥沼
チャンスは秋以降かな 柔軟に来日されてもなあ
そもそも自国でもツアーとか出来てるの? 何なら海外のライブをオンラインチケット買ってとかでも見れる時代だし
海外からアーティスト呼んで日本中から客来て密になるイベントは無理ゲーでは 得意気に言ってるオンガクノチカラwとやらで乗り越えろ
そんなもんか?オンガクノチカラwって奴は
いや、やれるはずだ ガンバレ!!関係者だけで フェスなんか飽和状態だしサマソニが無くなったところで何も困らない
もう潮時って事で諦めろ いつまで続くかわからないのに補償はできない
なくなってもそんなに困らないならなおのこと 昔は芸能人と言えば歌手か役者の代名詞だったけど
今は芸能人気取りと言えばお笑いと変なグループと声優かなー 例えが全く例えになってないわな、ひろゆきみたいな奴に税金で支援しろと言ってるようなもんだわ ビジネスマンやオリンピック選手ですらまだ自由に入国出来ない状況なのに馬鹿なの?
我がだけ特別扱いしろってか?ドアホどもが 一回も見た事もないし別に潰れたらいいやん
普段反政府だのやってる奴らがダサすぎない?
お前らの仲間で助けてやれよwww またとない、うるさいだけの陽キャ一斉排除の大チャンスやなwww 乞食したら洋楽は苦しいときに乞食したって汚名を着るぞ 洋楽ライブ通いまくってたころ
クリエイティブマンを「クリマン」って略して呼んでたが
エロいなと思うか旨そうだなと思うか、その時の欲求で違ってたのを思い出した >>70
ほんそれ
他も有料配信でライブやってるよなぁ 日本人なら、箏、三味線、尺八だろ。
オマエらも、そうだよな!? そもそも今の日本に外タレがそんなに必要か?
洋楽厨は邦楽を馬鹿にしているがフェスは邦楽に頼らないと集客できない状況
認知のバランスが悪いからこれを機に1度スッパリ線引きしたらいい
それでも呼びたきゃ呼べ行きたきゃ行け
支援なんぞ知らんわ >>68
そういう状況だから
国内アーティストの公演のように代替公演やライブ配信への助成ではなく、
直接支援してくれって話なんじゃね? 運が悪いと諦めるしか
どの業界も程度の差あれ困窮しながら何とか策見出そうとしてるんだから >>72
野球もサッカーも新規入国規制に引っかかって開幕に間に合わない選手続出してるぞ K-POPとかいう時に邦楽面時に洋楽面のゴミクズたちが税金たかりに来るからダメ >>80
ジジイは縁側で般若心経でも唱えてろwww プロモーターは公演がないと収入がない。
国内アーティストの公演なら助成があり現在も制限下ではあっても公演は行えているが、
洋楽アーティストの公演は助成対象でない上にそもそも公演自体の行える状況にない。
クリマンは洋楽メインだから収入がない、
だから何とかしてーって話。 なんで税金使ってコロナ輸入しなくちゃいけないの
それで潰れるなら勝手に潰れて首吊ってろ K-POPも補償しろと言い出すから
外人は全て対象外のままでOK 毎年行ってるから無くなって欲しくない
千葉に住んでるからスクーターで行ける手軽なフェスなんだよ
フジロックもたまに行くけどあっちはヘトヘトになる >>83
支援云々はおいといて、隔離を免除しろって言ってるんだぞ?
そんな要求通るわけ無いだろ コロナ終わったらどっか他のとこがクリエイティブマンの変わりやってくれるだろ 文化がどうこう言ってるガイジいるけど
外人を高い金払ってわざわざ呼んで猿がモッシュする文化なんぞ滅んでしまえ 無くなったら無くなったで需要あればまた他の誰かがやるでしょ ワクチンが普及しても海外から無節操に人を呼べるようになるには少なくとも数年はかかると思うとその間ずっと援助するの?
外タレと配信契約とか結べないのかね
国産興行だってヨレヨレなのに海外勢まで保証とか無理だって >>43
ライブはともかく音楽が必要な人はさすがに多いんじゃないか どっちみち規制だらけの日本じゃ
向こうもやりたがらねえだろ
外タレは香港辺りまで観に行く方が正解 Zeppのボブ・ディランは行きたかった。
やっと席取れたのに〜 陰キャはフェスなんかなくても全然困らないからな
アニサマくらいだろ無くなったら暴動起こしかねないのは 今のタイミングこんな記事出すとか正気か?
とソース見たら2021/02/24‥
いや今それどころじゃねえだろどこの国も クラウドファンディングでファンから金集めたらええねん。ファンなら金出せるやろ。
税金で補償とかありえへんからな フェスが潰れるというのはどういうことだ
実行委員がメシを食えなくなるってことか プロモーターが潰れても音楽やアーティストがいなくなる訳じゃないからな まぁなくても即死はないけどホントこういう報道は辛いなぁ
参加できなくても夏の時期にやってるのを認識してるだけで「いつかはまた行きたい」と仕事とかいろいろ頑張れてたからなぁ
だからってチケ代分寄付できる余裕もないけど
Tシャツくらいなら買って貢献できるかな >>15
30年前からロッキンオンなんかは「所詮洋楽ロック村」と自虐もあったが
それはそれで意識高い系wとバカにされるし困ったな
マンガにシフトした岩見吉朗が正しかったか 政府に頼るなとは言わないけど今じゃないよな
絶対に クラファンで頑張れ
流石に海外アーティストの招へいに補償はむりだろう アーティストがオンラインでダイレクトに配信する時代になって相当経つからな
LIVEも全てオンラインで十分、チケット転売問題も解決するし座席による不公平も産まれない
アーティストにとってもツアーや各地でのプロモーションとかで時間と体力無駄に削ることもない
辿ってる道は物販のEC化と一緒で中間業者が軒並み淘汰される時代になった 代表して喋ってるだろうけど
洋楽プロモーターといってもクリエイティヴマンは普通に邦楽も多いだろ
https://www.creativeman.co.jp/news/ サマソニがないならラウドパークに行けば良いじゃない 洋楽を聴きたいひとらがクラファンするのは?
飲食業にもそう思う
外食利用の少ない人からすれば税金で大きな補填 好きなバンドの来日公演とか当分無くなりそうだし嫌だわ 今までワルいことしてきたクリマンだもんな ざまあだな メインストリーム好きだけど来日公演には全然興味なしw 好きなアーティストが日本で感染するのも嫌だしもう生ライブとかは数年諦めなよ
オンラインで何とか盛り上げていけ 日本国民が苦しんでるのに何故外国人アーティストを助けなきゃいけないの?
サマソニ運営頭おかしいんじゃない? 意味不明w
コロナ収束したら自由に来日したらよろし ニール・ヤングは自粛期間中(というのか知らんが)自宅のポーチで弾き語りしたのをフィジカルでリリースしてたな
さすがというかしぶといジジイだw 無理でしょ
しばらく邦楽アーティスト岳でやっとけや DAがサマソニで邦楽のケータリングが洋と比べてショボいの暴露してたな 取り敢えずフジとサマソニは一回潰れろや
お前らが日本の洋楽を駄目にしてきた張本人なんだから >>46
趣味がないというより文化に対する素養がないというか、無教養な人の意見だよね(笑) 弱小のライブハウスすら配信設備用意して生き残ろうとしてるんだ
外タレ呼んでめっちゃ儲けてたんだから、海外とのコネクション使って配信ライブやってもらうとかすればいい
海外の配信ライブは結構見るのにハードルあったりするし、日本人のファン向けにプラットホームを用意しろよ 潰れろとは言わないが日本単独で支援するのは変だな
各国協調で共通ファンドとかでやったらいい >>86
監督来ないチームすらオンラインでがんばってるからなw
音楽プロモーターもがんばれよと >>126
ウドーあたりが言うならまだ分かるんだがな
高いチケット料金取ってたから洋楽プロモートの儲けが大きかったんだろうな 国の補助金に頼るロックフェスって
死ぬほどダサいな クリマンなんて
コロナなくてもキャンセルばっかの
詐欺プロモーターじゃんw
ざまあとしか思わないね 以前いた会社の取引先だった。社内でいろんな取引先を略してよんでいたが、この会社だけクリマンと略してはいけない感じで皆、クリエイティブマンと読んでいた。 ヘッドライナーキャンセル
代替えヘッドライナーもキャンセルという
詐欺プロモーターざまああwww 洋楽好きだけど、結婚前に行った2001年の横アリのAC/DC以来、ライブはとんとご無沙汰だわ。昔はお世話になったから、寄付とかできるならしたいけど。 フェスは数年間やらなくていいよ
最初からステージ設置しなければ主催者は大損しないだろ 過去映像とか有料配信すれば?
アーティストにも金入るし、誰も損しないだろ。
なんか努力しろよ、まず他人に頼る前に。 時代は室内で聴くラウンジミュージックだろ
chillout のオンラインラジオでもやれよ 正直厳しいんだけどサマーソニックは潰しちゃいけないイベントだわな。
中止はあっても潰しちゃいけない。 フジロックフェスティバル、ロッキンジャパンフェスとか夏の音楽フェスが出来ないかもしれないってのはあまりにも損失でかいなぁ。。 海外のアーティストに金流せってことになったら、全部お隣の国に流れるんじゃね? >>15
友達がそんな感じで勧めてもいないのに人が好きなものや流行り物片っ端から馬鹿にしてたくせにバンプとかにはハマってて意味わからなかった >>1
取り敢えずオンラインフェスと称して配信で何とか国内組で回せないならもう当分は諦めろとしか メタリカはおそらくもう二度とサマソニ以外では見れないぞ ロッキンみたいに
日本人アーティストオンリーにすりゃいい 外国勢は無理でも、サマソニ出たことのある日本人アーティスト呼んで配信ライブとかできないのかな
たくさんいるから月イチ配信でアーティストどんどん変えてミニフェスみたくしてさ
幕張あたりにステージセット組んでやれば、スタッフにも仕事生まれるし、アーティストもお金が入る
問題は日本人ばかりになると他フェスと差がなくなってしまう点だけど、このご時世細かいことはいいっこなしで
日本人アーティストのブッキングができないなら諦めてだけど… コロナ前からフェスは来日勢だけじゃペイ出来なくて邦楽混ぜ込む状態なんだからどっちみち長くは続かなかったんじゃないの?
だからフェスは無しで単独公演は配信にしなよ国内ミュージシャンだってまともに活動出来ないんだし順序が違うべ 日本政府に補償しろとかだらしねーな
乃木坂呼べよw はよ潰れろや無くても困らん言ってる奴は、引きこもりニートでネットしか見ないゴミ人間だからある意味かわいそうwフジやサマソニ無くなるとつまんないわ。フェスは体験しないと良さがわかんないよ。 海外の人のしか扱っては駄目なルールは無いのだから
日本の人のイベントをやれば良いんじゃないかな
サマソニだって日本のグループ出てなかった訳じゃないし 洋楽フェスももう国内組だけで十分開催出来るクオリティなんだよなあ
ブラー→キングヌー
ジャミロクワイ→サチモス
ビリーアイリッシュ→Ado、YOASOBI
ザウィークエンド→米津玄師 サマソニ始まった時はパクリイベント言われたけど
20年も続いたことが凄いよ >>175
バンプ(特に初期作)は思春期が触れると高確率で「俺はお前らと違う」って中二病を発症するからな…… ルートがあるならアーティストと交渉して
配信ライブとかから始めりゃいいじゃん…ダメ? >>187
一緒に行ってくれる友達がいない
1人ではとても行かれない
1人で行っても向こうに友人知人が沢山いる状況じゃない
そりゃ5ちゃんでギャーギャー言うよね >>1
何でも政府に補償させようとしないでくれ
洋楽とか言ってるがどうせカンコクなんだろ >>193
もういい年齢の大人だったから余計に意味不明だったよw
厨二病は学生までに卒業して欲しい >>96
そのk-pop誘致してるのも日本のプロモーターだぞ ライブ配信なんかで金を払う客じゃないだろ
出会い系だろ、最近のサマソニなんか
若者がスマホ片手にLINEのIDを聞きまくってるだけじゃないな
夏祭りみたいなもんだな
そういう客を呼ぶために、カルヴィン・ハリスとかゼッドとか呼んでるわけでしょ
もはやロックフェスじゃねえじゃん
単に「ウルトラジャパンが羨ましいぞ」みたいなミーハーフェスじゃん
それで税金で面倒みてくれ?
ふ ざ け ん な 新幹線が札幌まで延びたら石狩とさいたまの2会場でライジングやればいいな >>196
実際フェスは一人で行ってなんぼなんだよなー
何見るか、いつ食事するか、トイレも休憩も自由、ちょっと見て合わなかったら途中で抜けるのも自由
人と一緒だと何かは我慢しないといけないし
一度一人参戦したら楽すぎてツレとは行けなくなったよ
行ったこと無い人はコロナあけたら是非行ってみて欲しい 国内のアーティストだけでやるんならロキノンだけでいいもんな 一般人「洋楽なんてイラネ」
メタラー「日本のバンドなんてイラネ」
なぜなのか フェス行きてぇな
あの頃に戻るのいつになるんだろ… >>209
日本のぶるるん信者によってラウパ潰れたからな
自業自得だと思うけどね >>211
日本人って音楽に国境の壁を作るのが好きなんだなって
このスレとメタラーの言動を見ていて幻滅したわ >>211
ストテンやリンプ出たら発狂してたよなww >>215
それはオールドスクールなメタルしか好まない老害共が発狂しただけだよ 洋楽なんてスカしたもんはいらんわ
歌詞も入って来ないし
税金投入なんてもってのほか
カッコつけたFMのDJが通ぶって流してる音楽な印象
同じくウンK-popもいらん
コロナが収まったらまたおいで 外人の歌手までなんで日本が面倒みるんにょ
朝鮮人歌手だらけになるのは目に見えとるわ >>216
だからそんなオールド糞メタラーがラウパ潰したんだろーがww >>218
そりゃ英語程度も理解できない
おたくには歌詞は入ってこねえだろうなww 勝手に儲けてんのに税金で助けろとはこれいかに
自分なら廃業する 「洋楽離れ」と「CD離れ」ってのは実は表裏一体で、ダウンロード・チャートだと
急に今も洋楽も結構聴いてるじゃん日本人ってなる 特に洋画のサントラが結構
売れ筋商品なのは昭和から変わってないw 逆もあるよね
海外ツアーが自慢だったベビメタは海外でライブできないから方向転換して
日本の紅白やMステに出てるし。 おまえだけが助かろうとすんなアホが
邦楽出して小銭稼ぐようになった時点でおまえの役目はとっくに終わってんだよ >>224
何かきっかけがあれば聞くってことでしょ
それは邦楽でも同じこと。
だから日本の歌手(レーベル)はタイアップとるのに必死だし
タイアップとらないとなかなか売れないわけで >>221
若い世代がメタル聴かないから悪い意味で高齢化しちゃったんだよ
しかも日本ではメタル=正統派と様式美の印象が強いせいで日本のニューメタルもメタルコアも何故かパンクの仲間扱いされていて可笑しなことになってる なんのために政府を始めとした多くの医療関係者や従事者が一年以上もあれこれやってるのか全然理解できてないなコイツラ >>229
菅政権なんて自分達が助かる事しか考えないけどな
だから平然と「自助!自助!自助!公助?共助?何それ美味しいの?」なんて国民に押し付けて逃げやがったんだよ >>218は音楽には興味がなくて、歌詞と歌メロとルックスしか興味がないだけだろ
こんな馬鹿は国に関係なく音楽そのものが耳に行ってないんだよ 中居や香取や浜崎あゆみのように黙って医療関係者に寄付するのが正解なのに。 >>1
本文読んだけど2週間の隔離無くせってのは現状かなり難しいだろうな
大会場で観客との距離が充分離れてるならまだいいけど
中規模会場ならクラスター発生しかねない >>231
入国規制やってるはずなのに
1月は5万5000人も外人入ってきてるからな
菅やることなすこと無茶苦茶 コロナ前も洋楽は斜陽産業だったよ
若い子は邦楽か聞いてもK
コロナがトドメを刺した感じだな 知らんがな
なんでこの時期にこんなもん予定するかね
分かりそうなもんだろに >>236
与党は国の存続と自分達の事しか頭にないから国民は二の次
そこに気付いてなく馬鹿みたいに自民党を支持してこの世からエンタメを消滅させようとしているのが頭Qなネトウヨ 最近は英語だからっていう理由だけで聞かないらしいからな
歌詞以外にも聞くとこあるだろ >>243
音楽聞く場って感じでもないしな
展示会とか見本市みたいな感じのを
アウトドア感を出して煽ってるだけで
いわゆる通常音楽ファンの層とはちょっと違うからな ライブは好きだがフェスそのものは嫌い
食博なんかも高くてアホらしい サマソニもフジも、私行きましたって記念のもんだろう
ただの見本市に遠くまでゴクローサン >>5
洋楽が入ってこないとパクリ元がなくなる邦楽がやばくなる
けどネット時代だからそうでもないか >>15
見下してるんじゃない
ポップミュージックは
ブルースロックテクノパンクレゲエにメタルまでいろいろあるが日本人が生み出したのはアニソンくらいしかないので邦楽は聴く必要がない 収束して需要があればまたどこかの誰かが始めるでしょ >>42
じゃあオリンピックもやれるな
オリンピックやるなら来日コンサートがないのはおかしい >>81
むしろ邦楽が必要ない
ミスチル地蔵を許さない
ビリーコーガン 日本人から金巻き上げて外タレに献上するだけの連中が保障の枠組みに入れる訳ねえだろって
政府のアホは外タレを日本に入国させやすくするとか絶対にやめろよ
白人の連中なんか絶対に感染対策とか守る訳ねえしな >>135
ビリーアイリッシュ見て腹から声出せといいたんだよ 昔の邦楽ならまだしも
今の邦楽とか聞いてたら耳が腐ってしまう
お経聞いてた方がマシなレベル 昔の邦楽ならまだしも
今の邦楽とか聞いてたら耳が腐ってしまう
お経聞いてた方がマシなレベル 昔の邦楽ならまだしも
今の邦楽とか聞いてたら耳が腐ってしまう
お経聞いてた方がマシなレベル いやいや普通に洋楽は対象外で良くね?
なんでもかんでも政府の補償ってのがもうおかしいよ 正直国内ですらいっぱいいっぱいなのに海外のアーティストにまで補償は厳しいかと こういう文化はいったん終了しよう
10年ぐらいかかるかもしれないが、コロナを撲滅できたらまたやればいい
2030年に再スタート
それまではみんなマスクして頑張ろうね >>263
そっちも大変らしいと聞く
フェスってこの状況下ではやりようが無いから厳しいな コロナがなくなるなんてありえないんだから今年もコロナの季節ねってならない限り無理だろ 申し訳ないけど演劇界とかフェスとかライブハウスは真っ先に潰れて犠牲になってくれ
それで多くの日本人が助かるんだわ バイデン次期大統領、安倍さんの靖国参拝に「失望文書」を作成したクズだった
https://www.google.co.jp/amp/s/news.infoseek.co.jp/amp/article/cyzo_20201101_2570961/
それだけじゃない。日韓合意を押し付けたのはオバマやバイデン
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマやバイデンといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドもアメリカのリベラル勢力の巣窟
日本にいるアメ豚企業やアメ豚を徹底的に苛め抜いて、日本から追い出そう!
アメ豚に儲けさせない!
偉大な日本人の誇りにかけてアメ豚と韓国を叩き潰していく
この姿勢が一番大事
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
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【パヨク悲報】NIKE、実在だったはずのCM、捏造だった 日本の学校でイジメを受けた→朝鮮学校でした 2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1606922170/
アメリカのリベラル勢力はチョンと結託している
慰安婦問題の時もそうだった。オバマ政権の時とか酷かった。
このナイキのCMも朝鮮総連の協力のもとに作られた
日本は決して、アメリカという国を信用してはいけないという事だ
日本の敵のアメ豚とチョンを永遠に続く地獄に叩き落していこう!
特に日本でシェアを得ているアップルのような反日アメ豚企業を日本から追い出していくのは急務
・ ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 コロナの蔓延した世界においてそこに対応出来ない業界は消えていくしかないんだよ
時代に取り残されるという意味ではファッションの流行り廃りと同じ事 >>1
このクソ記事に騙されるな!
海外アーティストによる来日公演に血税つかわないなんて当たり前だろ
洋楽だけじゃなくて、Kポップにも日本国民の血税が使われかねないんだから
そもそも海外のアーティストに協力する売国プロモーターなんていらない! >>257
ここは日本だよ
必要ないの、君も洋楽も 日本の音楽はほとんど洋楽のパクりだから洋楽無くすのは反対 >>265
つ妙法蓮華経觀世音菩薩普門品第二十五〜 >>282
お前は現代日本から出ていけ
江戸時代にでもタイムスリップしてろ 黒船に密航でもして向こうに聞きにいけばいいじゃん
地中海に洋楽を聴きに来た日本人難民が漂流してます!って 正直ライブいかねーけど、
最近新作出てこねーから
作り手にとってめっちゃライブは大事なんだろうなと思う。 紅白歌合戦みたいに途中で洋楽は中継でいいじゃん?
後方席ならビジョン見てればあまり変わらんだろうし。 音楽好きだけど外タレ呼んでまで講演する必要性を感じない
今は税金投入してる場合じゃないでしょ
苦しいとは思うけど理解を得るのは難しいと思う 昔はよく行ってたが20年前と音楽シーンも違うしここらへんでフジとサマソニは止める潮時ちゃうか
ここ10年くらいは国内の大手芸能事務所のバンドや握手アイドル出したりしてるような有様なんだし つぶれたらいいじゃん
また海外から人わんさか来るときに復活すればいい
石炭産業つぶしたとき国民は同情したかいろんな事情察して?
飲食業助けるなというのはよーくわかるよ 乃木坂の子たちが無観客で頑張ってるのに、
反体制のロック様が国に乞食ってw
パヨクが国にこじってるのと一緒だわ
恥 ず か し く な い ん で す か? やたらと自由や平等を口にするくせに本人達は特権階級気取りのアーティスト様達がどうしたって?勝手に廃業してろ 意識高い系洋楽豚が発狂してて笑えるwwwお前らがカンパして助けてやればいいじゃん
国に助けを求めんな 90年代頭くらいまでの洋楽バブルで美味しい思いしてるから簡単に手放せないんだろうが現実見たらコロナが無くても適当に外タレ呼んでウハウハなんてもう無理だろ
国内盤も出てないバンドを音楽番組でMVかけまくって初ツアーで東京大阪クアトロ公演即完売とか頭沸いてたわ
そいつら今9割方消えてるし >>282
5ちゃんのサーバーはアメリカにあるんだぜ こういうのに行く連中が好きじゃない
全くの偏見だけど >>293
No Music No Lifeだから >>295
潰れるかもしれないが
記事の目的は保証の対象外であるということを伝えたいという内容なので充分役割は果たした
世界中のアーティスト集めてフェスやってる英国やオランダも同じような動きをしてる
溺れそうだったら藁にだってすがるさ これを許すとKPOPフェスが乱立開催するんやろ
ワイ知ってるで 洋楽とか聞くのはジジババばかりじゃないの
若い人はKPOPだよ 今回、声をあげたのは、ACPCの関東圏正会員、ウドー音楽事務所、エイベックス・エンタテインメント、M&Iカンパニー、キョードー東京、クリエイティブマンプロダクション、スマッシュ、HIP、阪神コンテンツリンク、プロマックス、ライブネーション・ジャパンの10社。 >>310
2010年代はUltra JapanでEDMの時代だった
KPOPなんてアイドルだけじゃん 別にサマソニなくなっても困らないだろ
必要なら、コロナ後に自然復活できるはず なぜ、税金にたかるんだ
働けよ
農業しろ
漁船に乗って魚を獲れよ 力仕事は日雇いバイトのくせに🤭
中抜き業者は潰れろよ😡💢💢 洋楽ライブなくなったら中止払戻しも含めて貯金増えたわ
長い目でみたらよいことかもね 洋楽好きだけどサマソニはラインナップ糞すぎて潰れて結構だと思ってる 今年はもう諦めろ ワクチンによって来年辺りにもう収束する予定だからそれにかけろ 栗まんの社長よ
自分で実際にサマソニ見てこい
炎天下で一日屋外にいるのはもう無理 外国人の出稼ぎやその上乗せで食べてる人たちに日本国民の税金は使いたくない ここ数年だとビリーアイリッシュやタッシュサルタナや
サマソニ洋楽ラインナップはわりと好きだけどなw
それ以上にクリマンが大嫌いだからw
あと真夏の関東で野外フェスはさすがにキツいと理解しろよ コロナが悪いんで洋楽プロモーターは別に悪くない
潰れても構わんというなら
放火魔に焼かれた京都アニメーションのアニメーターは死んでも構わなかった
代わりはいくらでもいると言うようなもんだ 野外のスタンディングライブなんて国民全体がワクチン打って初めて審議の対象になるレベル >>322
同じバンドが繰り返し出てるからな
ゼブラヘッドとか何回出てるんだよw 今のサマソニって誰も得しないよね
ひと組ぐらいしか見たいのいないのに高すぎて行く気にならんし 潰れても困らないから潰れろよ
コロナが終息した時に需要あれば
誰かがまた始めるから心配すんな 洋楽プロモーターは救うに値しないとは思わんが
税金投入する以上国内興行より後回しになるのは
当たり前だべ ライジングサンロックフェスは暑さとは無縁。寧ろ夏だからと余裕こいて半袖で行くと夜の寒さに凍える。。、
ソースは俺 フェスはともかく
2週間隔離さえすれば日本は単独ライブできるんだからガンガンやればよくね?
今年ベビメタが武道館10日間やったじゃん 稼ぎのメインが海外に流れるんだからそりゃ仕方ないだろ
その時々で必要とされないものは淘汰されてしまうのよ
今まで特に問題なくやれてたのが奇跡だと思わないと >>339
売れっ子は無理だけど本国じゃ暇してるbig in japanのミュージシャンなら可能だね >>52
ビリーアイリッシュ「腹から声出して陽気に歌うわ」 サマソニって出た当時はフジロックと良い意味で差別化されてたけど、今はラインナップ見てもたいして興味なくなったなぁ。 これはあれだ
政府の援助があればラッキー
ダメでもまたクラウドファンディングやるというメディアを使った作戦だな >>345
今はJポップ入れないとガラガラだもんな クリマンやスマッシュの社員の1年分の給料程度クラウドファンディングで集まるだろ
フジロックは信者だらけだし 清水「JPOPは洋楽からこれだけパクってます」
洋楽ミュージシャン「!!!!!!!!!」
こうしてBzから数十億円引っ張ってサマソニは復活するのである いやもうコロナ前に戻れないのわかってんだから辞めろよ
なぜ事業続けて金くれくれ言うんだよ
さっさと業態転換しろよ 相撲とかメチャ濃厚接触なのに
やってるからずるい
モッシュとかしたい >>332
ゼブラヘッドを出すために始めたフェスだから >>358
ゼブラヘッドは
サマソニが始まった頃に人気が出たバンドなんだよ
(プレイメイトオブザイヤーが出たのはサマソニ初回と同年)
サマソニが企画されてた頃は特に人気は無かった >>345
完全にEDMでしょ
1日はマリンスタジアムをEDM勢に渡してる 2日目のヘッドライナーがアーミン・ヴァン・ブーレン
ギャル男みたいなのがいっぱいやってくる
ウルトラジャパンかよ >>361
ウルトラは未成年が入れないから毎年ブーブー言われてたんでサマソニがEDM勢呼ぶようになって若いEDMファンは嬉しいんじゃないの なんで海外アーティストを日本の税金で補償しなきゃいかんのだ フェスのブッキングってヘッドライナーになるような大物だと数年前からスケジュールおさえないといけないからな。
ワクチンで人の移動制限が緩やかになったとしても予定たたないのはきついだろうな。 >>363
それは経費みたいなもん
チケ代はちゃんとクリマンが税金払うから日本に還元される
iPhone作るのにAppleが中国に発注するのと同じ >>335
乱立したのはフジロックが成功したせいだろ
フジサマソニロキノンライジングだけ残して潰そう もう夏フェスの時代は終わったんだと
受け入れるしかないのでは?
前からトラブルあったでしょ
オシッコ垂れ流しとか、救急搬送される
客とか、雨天決行して落雷とかさ サマソニクラウドファンディング
【態度悪く御礼】500円
(※ツンデレ好き限定)このリターンを購入したことをベビメタと会った時に言っていただけると、西野がぶっきら棒に「ああ。ありがとう」と御礼をします。
【目をそらしながら御礼】500円
このリターンを購入したことをゼブラヘッドと会った時に言っていただけると、西野が伏し目がちに「ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます」と三回御礼をします。
【真っ直ぐ目を見て御礼】1000円
このリターンを購入したことをレディオヘッドと会った時に言っていただけると、西野が真っ直ぐ目を見て「ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます」と三回御礼をします。 日中はステージでオナニー夜は適当なおまんこで射精最高やろうな 遊んでる場合でもないだろ
医療が切迫してるのに
殺すぞ 大阪のブルーノートは今どうしてるんだろうと思ってぐぐったら、ビルボードライブ大阪とかいうのに変わってた
ジャズの魅力を教えてくれた場所だっただけに哀しいわー よく10年代が邦楽暗黒期って言われるけど、ロックフェス全盛期だったから音楽業界全体で見れば全然暗黒期じゃなかったんだよ >>50
新譜のレンタル禁止が洋楽衰退の原因だー!って
吠えてたのがHR/HM板にいたが何時の話だよ…
まあこの板はたまに天覧試合の話題すら出るけど フェスブームで00年代は洋楽は聴かれてたけど
フジロックもサマソニも動員20万人くらいか
来年からフェスOKになってプロモーター全部潰れてたらあと数年はまともな洋楽フェスできないだろな アイドルとかの集客頼みの時点でだいぶもうダメじゃん >>378
初期みたいに2ステージに戻せばアイドルなんかでなくなるぞ 洋楽アーティストのライブができない理由が書いてないんだが
1 政府が禁止してる
2 アーティストが呼んでも来ない
3 ライブをやっても収益が見込めない
どれだ? フェスとかやられたり、行ってる人とかいると思うと
ゾッとする
10年くらいは嫌悪感しかなさそう >>12
まったく別物のフジロックと並列で語る馬鹿 >>380
4. 14日隔離の費用を受け持ってまで呼ぶ気は無い >>381
満員電車の通勤に比べたら
屁でもないけどな >>377
キッツいなあ
でもコネとノウハウなきゃこういう大型イベントはどうしようもないもんな
そしてそれ持ってた企業が離散したら終わりか フェスとかじゃないが、外タレのチケット代高いよなあ。後席でも普通に万コロいくやろ。
昔はせいぜい5000円くらいだったのになあ。夕刊とかで発売日載ったらウドーに電話かけて。。
ああ懐かしいw >>382
スマッシュもクリマンと組んで
補償制度請求するんだけど 日本人の税金でなんで外タレ養わないといけないんだ? >>17
フレンチの職人が日本人もしくは日本に居住してちゃんと納税してるなら理解できる >>392
石油輸入して暮らしてるのに
なんで産油国に金払うんだと言ってるようなもん 政府の仕事じゃないな、どうみても。
民間業者が自分の資本を投入してやる仕事でしょ。 ダメ元で言ってると信じたい
次にクラファンに繋げる話題作りのために 次のサマソニのチケットを買う権利2万円で売ればいい >>398
よしフジロックも廃止だ
ロキノンもついでに廃止 親日派のアーティストが多いのはプロモーターが優秀なせいというのが大きい ここ見てると日本でも文化大革命起きそうな気がしてくるね 公民館とかでやってる演歌歌手とかクラッシックのリサイタルも税金補助やめーや 泥棒だろ 反権力を叫びながら権力に助けてってすがるのはどうなんだ?
カッコ悪いよね >>404
でもフジロックもサマソニも行ったことないやつが潰れろ潰れろ言ってるだけじゃん、このスレ >>405
あるよ
反原発がー聞いてからいかなくなったけど >>356
コロナ以後一番驚いた
あんな事このご時世にやってんのかよwwwwww >>1
いい時は体制批判
ちょっと金に困ると体制の乞食
都合良すぎだろwww >>407
まあAVの撮影とかも普通にずっとやってるし
デリヘルとか風俗も >>410
フジロックならともかく
サマソニがいつ体制批判したんだよ
僕はクズと
Creep大合唱するフェスだぞ 人の往来が感染拡大のカギだと言われてる状況で、良くもまぁこんなこと言えるよね >>416
大相撲どうすんだよ
オリンピックやれたとして
レスリングとかマスクしてやんのかな 毎年見に行ってた連中、寄付でもして支えてやれ
おれはフェスには興味ないからどーでもいい 今回、声をあげたのは、ACPCの関東圏正会員、ウドー音楽事務所、エイベックス・エンタテインメント、M&Iカンパニー、
キョードー東京、クリエイティブマンプロダクション、スマッシュ、HIP、阪神コンテンツリンク、プロマックス、ライブネーション・ジャパンの10社。
んで清水がインタビュー受けたんか
フジロックの日高に押し付けられたんかな
スマッシュ日高のインタビューだったら面白かったのにな
フジロック信者が行ったことないやつは黙れと言論封殺に来るから >>54
ホントにな
ネトウヨは国粋にも反応してRAD攻撃してたし、旭日旗という文化も破壊しようとしてる手に追えないわ 文化気取りで笑えるわ
自分の好きなものは何でも文化ですか?
外タレ招致なんてやりたい奴だけでやってろや
税金投入すんな コピバン集めてコピバンフェスやろうぜ
チケ1000円ぐらいで
俺レッチリで出てもいいぜ、オファーくれよ 税金やっても今は海外から連れてくることできへんやろ
まじで税金の無駄
この状況見るといつ再開できるかわからへんし
申し訳ないが、潰れるしかない クリマン「ウドーフェスでソーシャルディスタンスします」 コロナで普段反政府活動ばかりしてる自分達を真っ先に税金で補償しろだの左翼活動家と芸能人だのライブハウス連中に呆れる
何様のつもりなのかと >>432
国にたかるのも才能なんだろう
今回いけるかどうかビミョーだけど コロナ以前から、昔ほど外タレが来日しなくなって
世界ツアーで中国には行くけど日本には行かないみたいなケースが多い
日本はいよいよ金が稼げない衰退国家として世界から無視され始めているという認識
大型フェスも無くなったら、洋楽の大物アーティストとか全く来なくなるんだろうな 潰れろなんて言わなくても潰れるときは潰れる
政府が援助しようとしまいと
レット・イット・ビー ウドー音楽事務所は公式サイトで色んなアーティストのグッズの販売を始めたから、
テデスキ・トラックス・バンドのTシャツを買うことに決めたわ >>436
自動車の東京モーターショーなんか2000年頃には既にパッシングされてたからな。 洋楽好きはマウント大好きで嫌われものだからなあ。
まあ世間も冷たいかもね。 去年の6月にゼブラヘッドのライブが一年延期になって今年の6月にやる事になったけど出来るんやろか >>432
そいつらは高額納税者だからな
お前みたいに少額しか納めていない人間とは違うw
ネトウヨと違って、たくさん税金を納めてきたんだから補償を求める権利はある >>444
ギャラが高くなると単独でしか呼ばなくなる
テイラー・スウィフトとか 民間の音楽イベントなんて最後も最後の補償対象だろが いや、言いたいことはわかるけど
それ認めちゃうと韓国系芸能事務所が詐欺申請始めて
収集つかなくなるぞ 俺の従兄弟もサマソニでマリファナの味を覚えて来やがった。
ああいうイベントは薬物売人の格好の稼ぎ場だから全面禁止するべき。 洋物アーティストは不要そして不急
オンラインのライブでも打診しろよ >>394
えっ!?
その文脈を今回の件のワードに置き換えてみてくれ 昔メタリカ出たことあったけど、ギャラが億超えてたってマジ? この社長コロナ直前にクイーンが来てくれたから何とか持ちこたえてる、クイーンは神だと去年言ってたんだよな
流石にここまで先が見えないとはあの時は思わなかったんだな ダフト・パンク、解散の発表を受けてデジタルのセールスが急増 https://nme-jp.com/news/99093/
ダフト・パンクのストリーミング・サービスでの再生回数は前日2月21日に較べて2月22日は約500%になったとのことで、楽曲のダウンロードは1335%に、アルバムのダウンロードは2650%になっている。 今年の終わりくらいにはワクチンが希望者には行き渡るだろうけど
それでも急に以前の生活には戻れないのかもしれないし
どうなるのか >>15
見下しさしてるんじゃなく好きなジャンルのアーティストが海外の方が多いだけ それかイベントないけどファンに金だしてもらうかだな
まあその人たちも別にこの人たちでなくてもいいわけだし 会社のひとつやふたつ潰しても大したことない プロレス格闘技興行をみてればそう思う
問題おこして消えたようなイベンターが数年したらしれっと戻って何事もなかったようにイベント打ってる 介護は人手不足だぞ
不要不急業界の人はそちらへどうぞ! 毎年やらないと誰か死ぬのか?開催したいのはわかるが社会情勢を考えろ。 >>18
今はお前らが大好きなkポップに日本のシーンも
寄せてる状況だもんなw >>15
洋楽好きでもこれはまあマシな方って邦楽をあげられる人なら信用できるけど音楽やってる人ぐらいしかいないんだよね >>7.若い子たちはドンドンkプープに流れているだろ
あれも一応洋楽 支援の話するなとは言わないがフェスが必要なのかどうかってのは思う
あと海外アーティストの招聘で有名な事務所はクラシック業界にもあるんだけど
そっちとは連携しないんだな
クラシックの事務所は国内アーティストと契約もしてるからかな >>478
フェスブームになってから
フェスじゃないと見れないアーティストが増えてる
新人も大物も それこそ海外アーティストに寄付してもらえばいいんじゃないのかな・・・メンツすてて洋楽ヲタに
クラウドファンディングで縋るとか・・・・ このスレを見ていてよく分かった
少なくともこのスレにいるのは音楽ファンではなく、音楽をファッションで触れているかマウントを取る道具としか思ってない奴等が邦楽ガー洋楽ガーってのたまってるだけ >>481
2種類いるとしたらサマソニ行ったことあるやつとないやつだろ
サマソニガールと会いたいからサマソニが潰れると困る 世界中で音楽フェスがあるが
コンパニオンギャルがいるのはサマソニだけ
サマソニガールを国が救うべき 去年のクイーンが本当にギリギリのタイミングでのジャパンツアーだったもんなぁ
プライベートジェットでオーストラリアに飛び立つ時にはマスクしてたから、本当の意味でのギリギリだったわ
しかし盛り上がった。最高だった 政治家にコネさえ作ればサマソニもフジロックも救われる
https://twitter.com/cdp_kokkai/status/1365271634806906884?s=06
://i.imgur.com/5ZIXfWU.jpg
://i.imgur.com/EBq4YgU.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 楽しいころにサマソニ大阪に行っといてよかった
田舎者だから
メタリカもオアシスもパープルもクイーンも
ロバートプラントもちゃんと観れたいい思い出 サマーソニック ださい名前変えて新装できるチャンスや 困ってるから助けてって言うのはわかるが文化とか使っちゃうと無駄に反感食らうのは演劇村で散々見てきた筈なのになあ
それこそ興行主と一般人wの違かもしれんがフェス行ってもそれを音楽文化と思ったことは1度もないしそもそも当事者がホイホイ文化文化言うのはなんだろね
この人らも深い意味があって使っちゃいないだろうが常に自分らのやってる事は文化活動だって意識があるからこの物言いになるわけでそこの温度差がしんどいわ フジロックとサマソニは今年開催さえできりゃ会社潰れないだろうけど今年やれなかったら潰れるかもね
オリンピックだけ強行したらムカつくわ https://youtu.be/vR1_IlBxXVA
『SaveOurSpace』と『Choose Life Project』による特別番組が本日2月27日(土)20時より配信される。
フジロックやサマソニという国内最大級のフェスティバル・プロモーターであるSMASH、クリエイティブマンプロダクションの担当者らが出演。それぞれの現状を話すという。 結局、国に頼って文句言い出さず
自分たちで努力するなり 自分たちでケリつけたのて
エンタメではアイドルだけだよな __________
<○√
‖
くく
しまった!もうすぐ潰れるから早く逃げろ! 4月からワクチン接種始まるけど
注射打ったから新型コロナが終息という流れにはならないのがなあ
だからといってこの手の娯楽に税金使うのも違うだろうし
今年もフェス開催は博打だね
無自覚の感染者が参加してクラスター発生の危険性や
英国型変異種が広がるのをまだ抑え込めていないし
重症化して死ぬのも苦しそうだけど感染した後の後遺症の症状も想像するとあんまり楽観的になれないし
…もうちょい安全性が確認できるまでは厳しそう 国内の邦楽ライブは小規模に復帰できてるが
洋楽ファンはまる一年我慢して
最悪2022年まで我慢
2023年にプロモーターが潰れてたら新会社がコネとノウハウ獲得して洋楽フェスやれる頃には2020年代終わってるかもね >>492
アイドルなんて税金で食ってるじゃんw
秋元見てみろw
アレ全部税金だからね >>497
まあ秋元系は置いといてw
地下アイドル軍団は良くやってるよ
肥大化した商業主義音楽が淘汰され
地下アイドルを筆頭に
それをやりたいからやっているというピュアエンタメが生き残っていく時代 普段邦楽を見下してご満悦な洋楽かぶれが支援求めてて笑えるわ
勝手に潰れとけや
フェスなんてレイプとドラッグの温床だしこの機にやめちまえ
コロナはこういう勘違いどもに天罰を与えてくれる面では良い でも邦楽は洋楽のパクリばかりだし
ポップミュージックのジャンルは全部海外で産まれてフォーマット借りて日本語乗せてるだけなのは事実だし
邦楽がバカにされてるんじゃなくて邦楽ミュージシャンがバカにされてんだよ
本音を言うともちろん邦楽リスナーもバカにしてるぜ >>500
今時、洋楽の元ネタは
日本のゲームミュージックだったりする時代だぞ?
大型フェスじゃなく
オンラインで日本と海外のエレクトロアーティスト繋ぐイベントやった方がいいんじゃないか? 汗臭い音楽の時代ではないんだよ、もう
野外フェスなんて爺さんばかりじゃないか 若いころは中二病みたいなもんで洋楽にハマる時期もあるが
年取ってくるとすっかり冷めるんだよな
まして今の洋楽は昔と比べて
洋楽でなければならない洋楽でないと聞けないわけでもないしな __________
<○√
‖
くく
もうだめぽ!もうだめぽ! 潰れて面白いフェス作る会社出たらそれはそれでいいけどね
それまで海外フェスに行けばいいし >>404
税金は国民の金であって
別に権力者のモノではないけどな オンラインとかでやるとか、そういう発想もないのかね いよいよ近い将来、日本も洋楽のライブ見たきゃ外国いかなきゃいけない国になるのかもね 他のアジア諸国と同じく >>512
今、航空会社の株買ってればコロナ明けに儲かるから実質タダでライブ行きまくれる ロックなんて古臭い爺さんの音楽を聴いてるから
邦楽はーってなる
エレクトロ、hiphopではもう国境は存在しない >>1
音楽なんてやめて飲食店を始めろよ。
税金で遊んで暮らせるぞ。 >>500
そして今、
ポールウェラー新曲が
話題の地下アイドル【 3776 MINANARO 】サンプリング疑惑
ポールウェラー新曲
https://youtu.be/hmiQ9ZOAC6w
【 3776 MINANARO 】まなこ雲
https://youtu.be/pR6XCc51zcw >>518
ロックファンはヒップホップ大嫌いだしな
エレクトロも90年代でとまってるぜ >>520
いっぱい音源貼ってくれたけど
音楽ジャンルはアニソン以外作れてなくね? >>522
日本のガールポップは日本語ボーカルそのままサンプリングされてる
テクノ、ハウス界隈では、
ガールズボイスのサンプリングが進化に密接に関係してるからで
フューチャーベースなんか日本に限らずガールズボーカルのサンプリングが多い エレクトロ界隈はこーいった形で
日本と世界が音楽で繋がってるわけで
そーいった繋がりを
オンラインライブで国境を越えて再現するとか
そーいった方向性があっても良いと思うんだよね そーいった発想がイベンターにないってのは
日本のイベンターに現代の音楽の知識がないからだと思うんだよね
メディア含めて
音楽関係者が現代の音楽を知らない
そりゃ潰れて当たり前でしょ? もう音楽ってさ、
神様を崇めるようなものじゃなくてさ
ビートメーカーがあちこちから音源拾ってきて
サンプリングして方々にメンション送るコミュニケーションツールでさ
日本の曲サンプリングしてメンション送られてきたら
日本の音楽業界もwebで気軽に応えてって
そーやって繋がっていくものになってると思うんだよね >>524
ヨーロッパはロックダウン中でも違法レイブやりまくって逮捕されまくってるやん
みんな外で騒ぎたいんだよ >>518
エレクトロのほうがよっぽど古くさいぞ
そもそもエレクトロが何か知ってるのかあやしいが 行きもしないアホが潰れていいとか
興味ないなら、放っておけや >>530
薬物蔓延の場なんだから行かない方が良いし、潰れる方が良いに決まってるだろが。 >>15
洋楽の知識ゼロの君が言っても何の説得力も無いよ
なんなら邦楽の知識さえ君よりあると思うわ エンタメ業界のケツ持ちは共産党だろ
共産党にたのんだら コロナ蔓延してる中で、不要不急な外タレの来日させろとか頭いってんのか?
要らんわ、こんなイベント フォークの野外ライブがそうだったように
もはや30代以上のおっさんおばさんメインだから毎年開催する必要がそもそもないやろ
毎年やるなら規模縮小
デカイのやるなら数年に一回
そういう時期に来とる >>541
おっさん、フジロックと間違ってね?
サマソニはほとんど若い子らしかいないぞ
はやりの邦楽やアイドルなんかが出るし >飲食店に例えると、日本食を出す店は補助するけれども、フレンチの店は補助できない、という内容に近いわけです。
全然違うだろ そもそもコロナ禍でみんな苦しいのになんで税金使って海外のアーティストを支援しなきゃいけないんだよ >>546
日本のバンドの何処が反体制なんだよw
お前がロクに音楽聴かない老人だって事は理解してやるよ 公演できない日本人がたくさんいるのになんでわざわざ外人を呼ぶんだよ
今年は日本人だけでやればいいじゃん
さすがに言ってること頭おかしいぞ 馬鹿「ロックバンドは反体制!政府の敵!(ドヤッ」 洋楽は売れっ子が来なくなっているのがね
もう日本ではオワコン
そもそもコロナ以前から海外のアーティストに相手にされてない
アジアまで来ても日本はスルーして来日しなくなっている
来日してくれるのは昔売れた海外のジジババアーティストだらけですわ
一緒にファンも高齢化して衰退中
アーティストもファンも他界してジリ貧の状態 >>518
いやいや、実際にはめちゃくちゃ差が開いてるぞ
特にミキシング、マスタリングテクニックの差は段違い
最近流行の808系キックとアブストラクトな上物の組み合わせで
低音が空気を揺らし、上物の音像は広いという流行りの音作り
これ日本人は作れてない
日本は住宅事情的に狭くて、音楽を鳴らしてる現場も狭い
クラブ系も海外みたいにメインストリームじゃないから、
アメリカ的なでかい会場での経験値が圧倒的に少ないんだよな
結果的に日本の音楽は音像がガラパゴス化してる。世界との差は開く一方だよ。 芸能人どもはオリンピックに反対とかほざいてんだから、音楽なんて潰せや 政府「じゃあ補償するよ」
運営「はい引っかかった〜。その金を韓流に流しまくりマ〜スニダ」 >>555
日本は未だに音圧競争を続けてるレーベルもあるよね
ボカロなんかも聴き手が未だに過剰音圧を求める傾向があるし、多くの聴き手は安いスピーカーやイヤフォンで聴いてるから過剰音圧を求めるのかも知れないけど 儲かった時に何も還元しねえ上にさらに足元見てくるのに、困った時はすぐ文句垂れる まあジャップにはハロウィン風味のスピード歌謡バンドのペケジャップや0点コミックバンドの性器沫しか理解できないからな。 >>554
サマソニは
売れる前のコールドプレイ←後にヘッドライナー
日本でブレイクする前のテイラー・スウィフトやビリーアイリッシュ
ブッキング直後にブレイクした
レディー・ガガ
ブレイク直前のチェインスモーカーズに
邦楽ならブレイク前の米津にあいみょんまで
洋楽詳しくないやつでも
知ってるようなビックネーム呼び続けて新人チェックから
80年代のベテランまで呼んで楽しませてくれた
国が保証するじゃどうかはともかく潰れて欲しくはない 照明とか音響とかステージ設営する会社は保障されてんのかな
邦楽が少しライブできるようになってきてるが ttps://i.imgur.com/PHAy634.jpg
もうこんなメンツは集まらないよ
この頃に遊んでた人は幸せ >>555
スカスカなトラップがチャート上位占めてる時点で海外でもそんな技術持ってんのは極一部だから安心していいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています