【音楽】『Mステ』ミステリアス歌手“yama”の態度が悪い?「社会人としてナシ」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2月19日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、話題のミステリアスアーティスト・yamaが出演。今回は地上波で初歌唱というレアな放送回だったものの、悲しいことに視聴者からは批判の声で溢れかえっている。
この日の番組でyamaは、ストリーミング再生1億回を超えた『春を告げる』をテレビ初披露。簡単な経歴を紹介した後、さっそくパフォーマンスへ移ったが、パーカー姿のyamaはポケットに手を突っ込みながら歌い始めた。
その後もyamaは、ポケットに手を突っ込んだまま歌を歌う。しかもパフォーマンスが終わり、司会のタモリや並木万里菜アナウンサーから「ありがとうございました」と言われると、一言も喋ることなく頭を少し下げるだけの会釈のみで出番を終えるのだった。
yamaの態度は本当に悪かったのか?
歌っている最中の態度だけでなく、司会者への失礼な対応に視聴者はドン引き。yamaに失望した人も多かったようだ。ネット上には、
《yamaとかいう奴ヤバいな、すげえ態度悪い》
《顔出ししたくないのは本人の自由だが、歌唱後の御礼すら言わず無愛想にするのは社会人として無しだわ…大人として最低ですね。 歌上手い分すごく残念》
《歌声云々の前に態度悪過ぎないか? ポケットに手突っ込んで歌ってる、歌い終わりにアナウンサーのありがとうございましたも無視。才能あっても常識無ければ人としてクソだろ》
《顔が出ないMステとか意味わからないな。ならYouTubeでいいじゃんとかも思うし、顔出なくてもMステ出てみたいとかなのかな?》
などの指摘が続出している。一方で、パーカーに手を突っ込む行動に対して、《手を出して歌うと、性別が分かってしまうのを避ける為だったのでは?》といった考察もあがっていた。
「yamaは顔だけでなく、性別も明かしていないアーティスト。パフォーマンス以外に素っ気なかったのは、そういうところも配慮していたのではないでしょうか。また、視聴者からの反感を買ってしまいましたが、放送終了後のツイッターには意外な本音も。《ありがとうございました》という感謝と共に、《心臓がバクバクだった》とも告白しています。緊張のあまり、話すことができなくなってしまったのかもしれません」(芸能ライター)
ここ最近テレビは、ネット発のアーティストが若年層を中心に人気で、メディアへの露出も増えている。ネット上で支持してくれる人がいる限り、社会人としての常識など関係ないのかもしれない。
https://myjitsu.jp/archives/264525 >ポケットに手突っ込んで歌ってる
見てないけどこれはいいんじゃね。 素人の発表会になったMステなんて見てるやついるのか デーモン閣下はイロモノや無礼という批判をパフォーマンスの高さや
相撲に対する博識さで一蹴したから凄い。 明らかに緊張して小刻みに震えてたろ
顔だしたくないけどかっこつけたいんだよ
そっと見守ろうや 名前も出さないで記事を書くとは非常識だ
社会人としてナシ オリジナルの方歌わないのはなんで?
あのエモーショナルな歌い方合ってないよ緊張もあるかもだけど下手に聞こえた
ピッチいじってるから同じように歌えないとか?? >>1
あのアメリカの頭が緑だか青だかの姉ちゃんのマネしてる二番煎じやろ? ミュージシャンやアーティストに
愛想良くしろとか
社会人としてありなし、とかアホなんちゃう?w いつの時代もね切り取ると同じような曲ばかり
トレンドっての?まあ、流行りってやつよ
大衆歌謡ってのはそういうもん >>37
酒飲みながらとかあぐらかいて歌う人も大昔の歌手に居たみたいだね でもYoutubeで有名になってテレビに進出する、
という方法しか一般人には可能性ないよ 最近の邦楽ってアニソンみたいなのばっかだな
どんだけアニメ好きやねん 報道ステーションで徳永アナと対談してた時はいたって普通の人だったよ
歌った直後で方針状態に近い感じだったでしょ
アナウンサーから声かけられて「え?」って困惑してたっぽいぞ。口元がモゴモゴしてた よくわからんがプロフィール隠してるタイプなら、動き、態度で性別バレる可能性あるから別にいいだろ
ダメなら呼ぶなよ ニコ動の歌い手がよくメジャーデビューしてた
時期があったけど、今はそうでもないもんな。
そういう人はデビューがゴールで飽きるんだろう。
ストリーミングで出てきた人達は続くといいけどね 裏ではタモリやスタッフめちゃくちゃ挨拶しまくってたらしいぞ
知らんけど 鬼滅の人も、唄い終わってありがとうございました言われても
一切会釈せず、ずっと真顔でこっちに向いたまま画面切り替わることあるけど
この人も自分の世界観に浸っていただけでは?
人がちょっとかっこつけただけで見過ごさず反応するやつはダサい 最近顔は出したく無いけどチヤホヤされたいみたいなやつ増え過ぎ はいはい炎上商法
社会人としてとか言ってる奴本気かよw カバー曲とか普通にやってるのにびっくりした
誰も出てくれないのか 別にオマエラに受けようとはやってないだろうからいいんじゃないの? >>132
そら素人さんやからね
芸能事務所ってのは偉大だったということよ おまえらも有るだろ
油断してる時に声かけられて戸惑ってる間に返すタイミングを逸するやつ。あれだよ そもそも最近の顔出ししない子たちって歌手になりたくて活動してたんだろうに顔出ししたくないのはなんでなんだぜ? TVの歌番組スタイルに合わないのなら今時出る必要もないだろうに
炎上商法なのかもしれんが >>149
楽屋に挨拶来たと気は凄く丁寧だったらしいぞ
知らんけど >>20
タモさんの力で世界のショービズ界から消されたやん ミュージシャン、アーティスト、芸人に常識を求める様になったら終わり。 昔はタバコ吸いながらギター弾いてるやつとかいたのに SNSの感想を記事するのが許されるなら
金さえ貰えれば何でも自作自演するわ
こんなんでマスゴミとか叩いてるネット民 最近の若いのってこっちが声出して挨拶してるのに頷く程度にしか返さないの多くて驚くわ オレに同じことしたらソッコー鳩尾につま先入ってるわ
でも速すぎて本人何されたか分からんと思うよ? >>169
返してくれるならそれでいいだろ、贅沢言うな サングラスをかけてテレビ出てるのは無礼ではないのかw
感覚麻痺してるよ。 サッズの清春もポケットに手入れて東京!って歌ってたよな そういうパフォーマンスだろ
プロレスのヒール役が、退場する時に観客席に礼とかしないだろ ミュージックステーション出てるミュージシャンが口パクばっかりだから生歌で大コケした橋本愛がかっこいいわ あとyamaはどう見ても女だけど性別不明にする意味は?LGBT系なのかな?女だけど声変わり前の男の子のような声持ってるって最高じゃんか〜 全然態度悪くなかったよ
日頃上司に虐げられてる出来損ないのゴミが八つ当たりしてるだけだからスルーでおk! >>162
自宅のリラックス感が出過ぎだったが
レアな感じでお宝感もあった >>1
ポケットとかどうでもいい、仮面付けてるのもどうでもいい
ただキュンです歌ってたひらめとかいう女
顔出ししたくせにボカシかけるとか
歌ってる間中ずっと画面全体にボカシって歌番組史上初めて見たわ >>163
あれ以降も日本以外では売れたんだぞ
2ndアルバムも絶好調だった >>175
木村花さんのキャラを真に受ける連中だから物凄く潔癖だと思う。 見てないけど、ちゃんとお辞儀したのなら良いんじゃね?
直立不動で歌って最後はMCと受け答えして帰れって? タレントとしては素人だから、ビジネス愛想はカメラの前でまだ上手にできないよね
最初からこなれていたら、それも叩かれそうだしw ペコペコしていれば良いってわけでもないしな
コイツのファンはそんなの求めてないだろうし >>167
今まで散々金貰って伝町記事書いてたのよ
んでネット盛んになって内容の信憑性がなくなったからTVや紙母体のマスコミが叩かれてる
ついでにTwitterソースなんかここじゃ普通に叩かれるぞ >>5
アーティストだって社会の構成員や、サラリー奴隷と違うだけや タモリがかわいそうだった
なんでこんなゴミに付き合って
金稼がなきゃならんのよ この人は仮面なのは分かったけど、ずとまよとか長谷川白紙とか顔出ししない人たちはライブの時はどうしてるの?
コレサワは普通に顔見えるらしいけど どうせここまで態度がでかくなるのはソニーとかでしょ >>191
Mステって高校生ダンスとか訳のわからんコーナー出来たくらいからゴミ番組になってんのに今さら何言ってんの?嫌ならやめりゃあいいじゃん まだ老害がウダウダ言ってるのか
お前らもいい加減令和アップデートしろよ 昔演歌歌手のファンがニューミュージックとかの若い世代の歌手に文句言ってたのと同じ図式だな >>1
ケチつけたい奴が言ってるだけ。
テレビで唄が聞けて良かった。
いちいち雑談なんか不要。 >>198
アップデートなんか必要ないよ
こう言うのは昔から同じだから >>1
mステに出てくる歌手の在日率がドンドン上がってる
ネットで流行ってます→TVのパターンがやりやすくなったもんね
そーいやmステはテレ朝か
そりゃそうだわな
しかしそれより日本の歌手の口パク率高すぎる
チョン大嫌いだけど
残念ながらアイツらの方が歌もダンスもクオリティ高い
そりゃ持ってかれるわな >>182
そういえばナス嫌だゴニャとかあったな
5chでネコのAAもあったような… 昔はステージでは傍若無人に暴れキャラでも
裏ではちゃんと挨拶してたり腰低かったりがいたけど
今はそういったキャラは受けんよ 顔出しNGアーティストが増えてきて、顔見せがアイドルだけになったとしたら歌番組は終焉だわ まあ、どんなに人間的にアレでも、信者が多いほうが正義なんだね・・・? >>105
障がい者おじさんさぁ、いい加減にして下さい真面目でまともな安室が批判されなきゃなんない訳?
浜崎なんて作詞なんてしてなくてゴーストライター付けてるだろ、しかも制作チームが素人の作品勝手に盗んだりめちゃくちゃだったやん
嘘が嫌いな安室は一環して作詞クレジットは他人のままだったから立派と思う
嘘まみれの人間(浜崎等)にレコード大賞やら国の勲章与える日本て国はおかしい >>201
必要あるだろ
お前らだって若い頃はジジイうるせえなって思ってたことあるだろ
今自分がそのジジイ(ババア)になってること自覚した方がいいよ 楽屋でタモリがすごい荒れてたらしい
あんなタモリ初めて見たっておばさんが言ってた >>211
オレに言われても知らんがなw
昔から>>199なだけ 喋り方のどもり具合といいどうせ元虐められっこやろ?
ああいう設定でバリア張ってるんだろ
察してやれよ >>1
カスメディアの愚痴や不満をいかにも世論のように流す記事やめろ 折しも1993年2月19日放送の
ミュージックステーションでも
江口洋介が『恋をした夜は』を歌ったときも
江口洋介の態度が悪かったんだよな?
男闘呼組の後ろでドカッと座って
ふて腐れた態度とっていた 態度がどうこう以前に、イタいキャラ付けだなとしか思わんかったけど >>207
みんな顔出しNGな差異化にならないから >>198
別に老害言われようが平成のままでいいもん
ってかこんな時代にアップデートする価値もない
令和=ぶっそうな事件ばっかり、コロナショックの時代
って言われるのは確定したんだから 初期エレカシの「奴隷天国」の尖ってるパフォーマンスみたいなの今出来ないんだろうなぁ >>212
ミレパ気に入ってご機嫌だったと聞いたけど >>5
いくつ?80超えてる?
だったらその感覚も仕方ないか… 和田アキ子が久本雅美と東北旅番組
途中の駅に柳葉敏郎の等身大パネルがあるのを見つけて和田が思い出話
「昔は生意気だった。一世風靡が夜ヒットに来た時挨拶しなかった。
だから大阪の友達との電話で一世風靡っておもろい奴らがおるんやけど、
ソイヤと言って踊ってるから、いっぺん踊れんようにして・・・」
とここまで言って自分がやばいことをしゃべってると気づいたようで笑いだした。
久本は他に気を取られて聞いてなかった 無愛想キャラの平手を売るためには邪魔な存在なんだろうな >>1
高齢者しか見てなかったらそういう感想も出るだろうな この人、Mステ終了後
そんなに話題になってた?
まいじつの記事ってこんなの多いな ポッケに手に入れて直立不動で歌うのそういうスタイルじゃん
知らない人も見りゃ分かるしあれにいちゃもんとか無理ありすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています