【音楽】『Mステ』ミステリアス歌手“yama”の態度が悪い?「社会人としてナシ」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2月19日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、話題のミステリアスアーティスト・yamaが出演。今回は地上波で初歌唱というレアな放送回だったものの、悲しいことに視聴者からは批判の声で溢れかえっている。
この日の番組でyamaは、ストリーミング再生1億回を超えた『春を告げる』をテレビ初披露。簡単な経歴を紹介した後、さっそくパフォーマンスへ移ったが、パーカー姿のyamaはポケットに手を突っ込みながら歌い始めた。
その後もyamaは、ポケットに手を突っ込んだまま歌を歌う。しかもパフォーマンスが終わり、司会のタモリや並木万里菜アナウンサーから「ありがとうございました」と言われると、一言も喋ることなく頭を少し下げるだけの会釈のみで出番を終えるのだった。
yamaの態度は本当に悪かったのか?
歌っている最中の態度だけでなく、司会者への失礼な対応に視聴者はドン引き。yamaに失望した人も多かったようだ。ネット上には、
《yamaとかいう奴ヤバいな、すげえ態度悪い》
《顔出ししたくないのは本人の自由だが、歌唱後の御礼すら言わず無愛想にするのは社会人として無しだわ…大人として最低ですね。 歌上手い分すごく残念》
《歌声云々の前に態度悪過ぎないか? ポケットに手突っ込んで歌ってる、歌い終わりにアナウンサーのありがとうございましたも無視。才能あっても常識無ければ人としてクソだろ》
《顔が出ないMステとか意味わからないな。ならYouTubeでいいじゃんとかも思うし、顔出なくてもMステ出てみたいとかなのかな?》
などの指摘が続出している。一方で、パーカーに手を突っ込む行動に対して、《手を出して歌うと、性別が分かってしまうのを避ける為だったのでは?》といった考察もあがっていた。
「yamaは顔だけでなく、性別も明かしていないアーティスト。パフォーマンス以外に素っ気なかったのは、そういうところも配慮していたのではないでしょうか。また、視聴者からの反感を買ってしまいましたが、放送終了後のツイッターには意外な本音も。《ありがとうございました》という感謝と共に、《心臓がバクバクだった》とも告白しています。緊張のあまり、話すことができなくなってしまったのかもしれません」(芸能ライター)
ここ最近テレビは、ネット発のアーティストが若年層を中心に人気で、メディアへの露出も増えている。ネット上で支持してくれる人がいる限り、社会人としての常識など関係ないのかもしれない。
https://myjitsu.jp/archives/264525 社会人としなってないからアーティストになったんだろ 倉木麻衣みたいに、莫迦親が出てきてミステリアス売りできなくなればいいのにw コネゴリ押しの無能歌手でもMステに出られる時代が来たよ。 出なきゃいいのに
Xなんかあのツラで愛想良かったな 性格が悪いやつは、格好のターゲットになるからな。終わったな すごい緊張してる感じだったからポケットに手入れて隠してるのかと思ったけどw 報ステに変な仮面つけて出てなんか語ってたけど
顔出しNG音で勝負なら貫けばいいのにな ポケットに手を入れながら歌うことの何が問題なの?
大川栄策なんてタンス抱えながら歌ってたぞ 出てやってるつもりなんだろな。すぐ消費されて終わるのに そもそも、歌がそれほど良いものと思わなかった
流行ってんの? 強烈なコミュ症だから顔出ししたくなかったんだろ。
いじめてやるなよ 出る杭になれない人間ほど「社会人として〜」「常識的に〜」とか言いたがる ちょっと流行りかけてなんか楽屋問題起こした17歳くらいの男の歌手はどこいった?変わり者な感じだった 行儀が悪い?? アホか
アーチストだぜ、才能が全てだ
顔も出したくないのにわざわざテレビで歌ったんだぞ
ありがとうな パティシエやってる子が顔出しで歌ってた曲のほうがいくぶんか良かった
それでも、若者が流行っているものの価値観が安っぽくなってる感は否めない テレ朝インタビューでは手を晒してただろアホくさ
女だし >ポケットに手を突っ込んだまま歌を歌う。
吉幾三disってんの? ポケットに手はちょっと意味わからない
突っ込んでたらなんか失礼に当たるのか? 真っ当な社会人なんて出来ないから音楽やってるんやで またネット上の意見を引用せずに書き手の意思で批判するべき ヒロシです。ポケットに手を突っ込んでたら、いかんとですよ テレビがユーチューバーに擦り寄るな
テレビがまともに顔出さん奴出演させんな(・へ・) テレビを観ての批判という捏造スレはお馴染みのまいじつ
まいじつでスレ立てすんな 記事を書いてお金を稼ぐ
そのためなら自分の妄想もあたかも誰かが言ってたようにでっち上げる
鬼滅の遊廓やコイツの批判もおんなじ構造 >>54
素人を次から次へと引っ張り出すのを良しとするか
秋元グループとジャニタレ+大手レーベル固定するか
俺は前者でいいよ >>1
どこのネット上だよ
実況もTwitterもそんな批判なかったぞ
まいじつの脳内掲示板かよ ポケットに手は許してやれよ
あと、ありがとうございましたって返すアーティストも少なくね?
ほとんどカメラに向かって軽い会釈じゃない? 本人のコメントがいたって普通ということは、ポケットに手とか無愛想なのもぜんぶ、誰かオトナが考えた演出だってことだろ
くだらない マイジツの記事w
早くつぶれろ日本の社会に不要のマイジツ
軋轢と不安しか生まないマイジツ ライブ始まってもなかなか出てこないとか、ライブ途中で機嫌悪くなって帰る、みたいなのよりマシよな 見てたけど、新人でポケットに手はちょっと印象悪いな
顔出ししてないだけでもちょっと失礼だからな
態度まで悪かったのは勘違いされるかもしれん
まあイキってるわけじゃなくてただのコミュ障っぽいけどさ
別に尖ったキャラで売ってるわけでもないのに、無駄に好感度下げる必要などなかった そういうのをカッコいいと思う層をターゲットにしてるだけだから受け入れられない人は多いだろうな この日は顔出しNGのやつばっかり出てきて妙な感じだった そもそも顔出したくないならオファー受けなければ良かったんじゃね? サブスクとかストリーミングとか昔流行ったニコ生の歌い手レベルだな
こいつらが動員できてライブ会場を埋められるかと言ったら埋めることはできない なんもしてない視聴者が一番偉そうなのがおもしろいな 【芸能】フワちゃん“Wブッキング”連発で崖っぷち…指原莉乃から「事務所入り」の助け船か [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613524262/
>> そんなフワちゃんの推定年収は軽く1億円を超える。その内訳は、8割以上が登録者数100万人を超えるYouTubeの収入。それに比べれば、テレビのギャラは微々たるものだ。
↑
もうテレビなんて、You Tubeの前座に過ぎないのにねw https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから しかし次から次へとよう湧いてくるのお芸能村は
同じような顔や曲ばかりだからもう誰が誰だかわからんよ 昨今歌番組にあまり出たがらない歌手の曲ばかりつべで再生数稼ぐからMステも困ってるだろう >>19
最初の頃はイキってたから態度良くなかった
HIDEなんかガム食ってたし >>1
と、いうよりも
無礼な振る舞いをされても仕方がない。それが今のテレビの地位なんだと思うよ。
だってヤマちゃんはテレビなんかに全然依存してないんだもん >>103
そもそもこんなこと言ってる視聴者いなかったのに
まいじつがねつ造してるんだよ 緊張してたんちゃうの?
本番前にちゃんとクンニしてやった?
さすがにいきなり本番はかわいそうだよ
処女みたいなもんやろ 沢尻エリカもスノボーの馬鹿も態度悪かった
今は立派な大人になった 歌ってみたレベルの奴ばかりだよなぁ
男女問わず声や歌い方が地雷系多すぎ
男は特に高音で唄えばいいと思ってるやつばかり、中低音聞かせてくれるやついないんか? むかし肩肘ついて司会するタレントがいたんだぜ
今はパヨクにチヤホヤされて文化人づらしてる イキらないと自我を保てないタイプのかわいそうな奴だろこれ
はやく病院に連れて行った方がいいぞ ありがとうございましたMr.パーカーJrさんって言えばよかったかな むかーしむかーし
胡座かいて指鳴らしながら歌う女もいたじゃん
キャラでいいよ
ただ最近生意気な態度が業界ウケしてるのは
ちと疑問だけどさ
ふわとか >>114
あそうなんだ。コタツ記事ってやつか〜ほんとダメだな報道機関… >>1
と言うか話題性があるだけのアマチュアミュージシャンを出演させてる時点で… YamaとかYOASOBIとかAdoとか…すっかり訳わからん音楽シーンになってきた
アレキサンドロスとかback numberセカオワとかまではついてこれてたんだが、もう若者ではなくなった証拠なんかな? >>114
お前はすべてのSNSの書き込み見てるのかよ >>19
add、ひらめもそうだけどその一言に尽きる あえてメディア出るならビークルやマンウィズの様に被り物しろって話 >>1
態度悪くてもカッコイイ人もいる
態度悪くて批判を浴びるならそこまでの人ってこと。 最近単発で出てくるアーティストって変なのばかりだわ
youtubeとかツイッターで素人に持ち上げられただけって感じ
これなら企業として成り立ってる世に出てない金の卵達の方がまだいい
あと機械音多すぎ >ポケットに手突っ込んで歌ってる
見てないけどこれはいいんじゃね。 素人の発表会になったMステなんて見てるやついるのか デーモン閣下はイロモノや無礼という批判をパフォーマンスの高さや
相撲に対する博識さで一蹴したから凄い。 明らかに緊張して小刻みに震えてたろ
顔だしたくないけどかっこつけたいんだよ
そっと見守ろうや 名前も出さないで記事を書くとは非常識だ
社会人としてナシ オリジナルの方歌わないのはなんで?
あのエモーショナルな歌い方合ってないよ緊張もあるかもだけど下手に聞こえた
ピッチいじってるから同じように歌えないとか?? >>1
あのアメリカの頭が緑だか青だかの姉ちゃんのマネしてる二番煎じやろ? ミュージシャンやアーティストに
愛想良くしろとか
社会人としてありなし、とかアホなんちゃう?w いつの時代もね切り取ると同じような曲ばかり
トレンドっての?まあ、流行りってやつよ
大衆歌謡ってのはそういうもん >>37
酒飲みながらとかあぐらかいて歌う人も大昔の歌手に居たみたいだね でもYoutubeで有名になってテレビに進出する、
という方法しか一般人には可能性ないよ 最近の邦楽ってアニソンみたいなのばっかだな
どんだけアニメ好きやねん 報道ステーションで徳永アナと対談してた時はいたって普通の人だったよ
歌った直後で方針状態に近い感じだったでしょ
アナウンサーから声かけられて「え?」って困惑してたっぽいぞ。口元がモゴモゴしてた よくわからんがプロフィール隠してるタイプなら、動き、態度で性別バレる可能性あるから別にいいだろ
ダメなら呼ぶなよ ニコ動の歌い手がよくメジャーデビューしてた
時期があったけど、今はそうでもないもんな。
そういう人はデビューがゴールで飽きるんだろう。
ストリーミングで出てきた人達は続くといいけどね 裏ではタモリやスタッフめちゃくちゃ挨拶しまくってたらしいぞ
知らんけど 鬼滅の人も、唄い終わってありがとうございました言われても
一切会釈せず、ずっと真顔でこっちに向いたまま画面切り替わることあるけど
この人も自分の世界観に浸っていただけでは?
人がちょっとかっこつけただけで見過ごさず反応するやつはダサい 最近顔は出したく無いけどチヤホヤされたいみたいなやつ増え過ぎ はいはい炎上商法
社会人としてとか言ってる奴本気かよw カバー曲とか普通にやってるのにびっくりした
誰も出てくれないのか 別にオマエラに受けようとはやってないだろうからいいんじゃないの? >>132
そら素人さんやからね
芸能事務所ってのは偉大だったということよ おまえらも有るだろ
油断してる時に声かけられて戸惑ってる間に返すタイミングを逸するやつ。あれだよ そもそも最近の顔出ししない子たちって歌手になりたくて活動してたんだろうに顔出ししたくないのはなんでなんだぜ? TVの歌番組スタイルに合わないのなら今時出る必要もないだろうに
炎上商法なのかもしれんが >>149
楽屋に挨拶来たと気は凄く丁寧だったらしいぞ
知らんけど >>20
タモさんの力で世界のショービズ界から消されたやん ミュージシャン、アーティスト、芸人に常識を求める様になったら終わり。 昔はタバコ吸いながらギター弾いてるやつとかいたのに SNSの感想を記事するのが許されるなら
金さえ貰えれば何でも自作自演するわ
こんなんでマスゴミとか叩いてるネット民 最近の若いのってこっちが声出して挨拶してるのに頷く程度にしか返さないの多くて驚くわ オレに同じことしたらソッコー鳩尾につま先入ってるわ
でも速すぎて本人何されたか分からんと思うよ? >>169
返してくれるならそれでいいだろ、贅沢言うな サングラスをかけてテレビ出てるのは無礼ではないのかw
感覚麻痺してるよ。 サッズの清春もポケットに手入れて東京!って歌ってたよな そういうパフォーマンスだろ
プロレスのヒール役が、退場する時に観客席に礼とかしないだろ ミュージックステーション出てるミュージシャンが口パクばっかりだから生歌で大コケした橋本愛がかっこいいわ あとyamaはどう見ても女だけど性別不明にする意味は?LGBT系なのかな?女だけど声変わり前の男の子のような声持ってるって最高じゃんか〜 全然態度悪くなかったよ
日頃上司に虐げられてる出来損ないのゴミが八つ当たりしてるだけだからスルーでおk! >>162
自宅のリラックス感が出過ぎだったが
レアな感じでお宝感もあった >>1
ポケットとかどうでもいい、仮面付けてるのもどうでもいい
ただキュンです歌ってたひらめとかいう女
顔出ししたくせにボカシかけるとか
歌ってる間中ずっと画面全体にボカシって歌番組史上初めて見たわ >>163
あれ以降も日本以外では売れたんだぞ
2ndアルバムも絶好調だった >>175
木村花さんのキャラを真に受ける連中だから物凄く潔癖だと思う。 見てないけど、ちゃんとお辞儀したのなら良いんじゃね?
直立不動で歌って最後はMCと受け答えして帰れって? タレントとしては素人だから、ビジネス愛想はカメラの前でまだ上手にできないよね
最初からこなれていたら、それも叩かれそうだしw ペコペコしていれば良いってわけでもないしな
コイツのファンはそんなの求めてないだろうし >>167
今まで散々金貰って伝町記事書いてたのよ
んでネット盛んになって内容の信憑性がなくなったからTVや紙母体のマスコミが叩かれてる
ついでにTwitterソースなんかここじゃ普通に叩かれるぞ >>5
アーティストだって社会の構成員や、サラリー奴隷と違うだけや タモリがかわいそうだった
なんでこんなゴミに付き合って
金稼がなきゃならんのよ この人は仮面なのは分かったけど、ずとまよとか長谷川白紙とか顔出ししない人たちはライブの時はどうしてるの?
コレサワは普通に顔見えるらしいけど どうせここまで態度がでかくなるのはソニーとかでしょ >>191
Mステって高校生ダンスとか訳のわからんコーナー出来たくらいからゴミ番組になってんのに今さら何言ってんの?嫌ならやめりゃあいいじゃん まだ老害がウダウダ言ってるのか
お前らもいい加減令和アップデートしろよ 昔演歌歌手のファンがニューミュージックとかの若い世代の歌手に文句言ってたのと同じ図式だな >>1
ケチつけたい奴が言ってるだけ。
テレビで唄が聞けて良かった。
いちいち雑談なんか不要。 >>198
アップデートなんか必要ないよ
こう言うのは昔から同じだから >>1
mステに出てくる歌手の在日率がドンドン上がってる
ネットで流行ってます→TVのパターンがやりやすくなったもんね
そーいやmステはテレ朝か
そりゃそうだわな
しかしそれより日本の歌手の口パク率高すぎる
チョン大嫌いだけど
残念ながらアイツらの方が歌もダンスもクオリティ高い
そりゃ持ってかれるわな >>182
そういえばナス嫌だゴニャとかあったな
5chでネコのAAもあったような… 昔はステージでは傍若無人に暴れキャラでも
裏ではちゃんと挨拶してたり腰低かったりがいたけど
今はそういったキャラは受けんよ 顔出しNGアーティストが増えてきて、顔見せがアイドルだけになったとしたら歌番組は終焉だわ まあ、どんなに人間的にアレでも、信者が多いほうが正義なんだね・・・? >>105
障がい者おじさんさぁ、いい加減にして下さい真面目でまともな安室が批判されなきゃなんない訳?
浜崎なんて作詞なんてしてなくてゴーストライター付けてるだろ、しかも制作チームが素人の作品勝手に盗んだりめちゃくちゃだったやん
嘘が嫌いな安室は一環して作詞クレジットは他人のままだったから立派と思う
嘘まみれの人間(浜崎等)にレコード大賞やら国の勲章与える日本て国はおかしい >>201
必要あるだろ
お前らだって若い頃はジジイうるせえなって思ってたことあるだろ
今自分がそのジジイ(ババア)になってること自覚した方がいいよ 楽屋でタモリがすごい荒れてたらしい
あんなタモリ初めて見たっておばさんが言ってた >>211
オレに言われても知らんがなw
昔から>>199なだけ 喋り方のどもり具合といいどうせ元虐められっこやろ?
ああいう設定でバリア張ってるんだろ
察してやれよ >>1
カスメディアの愚痴や不満をいかにも世論のように流す記事やめろ 折しも1993年2月19日放送の
ミュージックステーションでも
江口洋介が『恋をした夜は』を歌ったときも
江口洋介の態度が悪かったんだよな?
男闘呼組の後ろでドカッと座って
ふて腐れた態度とっていた 態度がどうこう以前に、イタいキャラ付けだなとしか思わんかったけど >>207
みんな顔出しNGな差異化にならないから >>198
別に老害言われようが平成のままでいいもん
ってかこんな時代にアップデートする価値もない
令和=ぶっそうな事件ばっかり、コロナショックの時代
って言われるのは確定したんだから 初期エレカシの「奴隷天国」の尖ってるパフォーマンスみたいなの今出来ないんだろうなぁ >>212
ミレパ気に入ってご機嫌だったと聞いたけど >>5
いくつ?80超えてる?
だったらその感覚も仕方ないか… 和田アキ子が久本雅美と東北旅番組
途中の駅に柳葉敏郎の等身大パネルがあるのを見つけて和田が思い出話
「昔は生意気だった。一世風靡が夜ヒットに来た時挨拶しなかった。
だから大阪の友達との電話で一世風靡っておもろい奴らがおるんやけど、
ソイヤと言って踊ってるから、いっぺん踊れんようにして・・・」
とここまで言って自分がやばいことをしゃべってると気づいたようで笑いだした。
久本は他に気を取られて聞いてなかった 無愛想キャラの平手を売るためには邪魔な存在なんだろうな >>1
高齢者しか見てなかったらそういう感想も出るだろうな この人、Mステ終了後
そんなに話題になってた?
まいじつの記事ってこんなの多いな ポッケに手に入れて直立不動で歌うのそういうスタイルじゃん
知らない人も見りゃ分かるしあれにいちゃもんとか無理ありすぎる ストリーミング再生1億回を超えた『春を告げる』をテレビ初披露 穴の開いたポケットからチンコを握らないと緊張して歌えないんだろ >ストリーミング再生1億回を超えた『春を告げる』をテレビ初披露
いいかげんこれでテレビにだすのやめろよ
ソニーじゃないないならいいけど
ソニーなんだろ? つか、3時間ライブというから久しぶりにみたら、ほとんどが少女漫画とその漫画家特集だったんだが
今のMステってあんまり歌はないのか t.A.T.u.もタモステでイキッて最低の態度取った後
叩かれて逃げるように逃亡帰国して干されて
ヤマさんとやらもそうなるんじゃない?
米津みたいな奴ですら一応最低限の言葉遣いは出来るのに つーか思いっきり女なんだけど男女論争なんてもんが存在してたなんてびっくりだわ 再生1億回の人物を全く知らない俺の頭はどうなってる? ロックや若者向けのポップスは常に新鮮でなければならない
少々厨二と言われようがはじけてなければ意味がない
後ろを振り返って真面目ばかりしてたらオールディーズになるし、そんなものはちっとも楽しくないし新しくない なんか、こうゆう感じの歌ってみんな椎名林檎に影響受けた感じよね 態度って誰でも指摘できるからAKBとか坂道とか馬鹿みたいにちゃんとお辞儀するよな Mステなんて馬鹿なドルヲタしか観てないんだから、出るならアイドルみたいに愛想良くしないとね 先日のMステは覆面歌手が3組も出ていたな。
番組の終焉を実感したわ。 プロダクションやらレコード会社やらが最低限の躾を施してから人前に晒せよな。 >>207
昔もアーティストがテレビに出ないブームがあった
松山千春、中島みゆき、吉田拓郎、オフコース、浜田省吾、甲斐バンド、大滝詠一など
若者に人気の連中はことごとくテレビ拒否
井上陽水なんか写真すらまともになくて、「謎のアーティスト」だった
テレビはアイドルと演歌ばかり。ベストテン番組はスカスカでそれが終了の原因とも言われた
後にそいつらもノコノコとテレビに出てきたのはどういう心境なのか聞いてほしい
(吉田拓郎は本当は出たかったとダウンタウンの番組で言ってたな) 画像ググってみたけど、態度以前に見た目が気持ち悪過ぎて受け付けない
妖怪じゃんw 怯えてるじゃないか
かわいそうに
おじさんが抱きしめてあげるからこっちにきなさい
まったく最近のネット民は女の扱いがわかってねえからいけねえや 社会人の常識を芸能人に求めるのアホすぎる
何を求めてるんだか レーベルスポンサーゴリ押し音楽番組
ソニーユニバーサルavexから素人出しまくって視聴率ガタ落ち 芸能人がいつから社会人になったんだろ?社会人になれない人達の受皿だろ >>247
いつかのスペシャルで、非ジャニーズのアーティストの演奏が終わってないのに、舞台袖にジャニーズ系アイドルがスタンバイするなり、
観客が一斉にジャニーズ系アイドルに声援送ってた光景には引いた アーティストの態度なんかどうでも良いじゃん
再生回数1億突破なんだろ?その中で気にする奴なんてゼロに等しいだろうにw >>252
Coccoは似非メンヘラで苦手
態度も悪くてそれをメンヘラのせいにしてて最悪 発達障害や統合失調症を抱えた人間が
衆目をまったく気にせず名作を出してくるということは絵画でも文学でも音楽でも繰り返されてきたので
それはそれでいいんじゃないかな
yamaって人がどんな表現をしてるのか知らないけど Mステの後にtwitterでサーチ見てたけど別にぶっ叩かれてなかったが
軽く会釈してたしそもそもその前に自分は歌に救われた
自分が歌うことで誰かの救いになればいいと報ステのインタビュー流れてたし
何より歌の上手さが圧倒的だった ミステリアスさが売りなら何で出演したんだ
一番の売りを破壊してんじゃねぇよw >>53
別にテレビで歌わなくても良かったんじゃね?という >>275
人柄知らずに動画見てた連中も多いだろう?
謎めいたキャラを売りにしてたみたいだし
これでコイツこんな奴だったんだとわかったまともな判断力のある
真っ当な人間は離れてくでしょ それより今回のMステ酷すぎたわ
漫画やアフレコを延々と見せる地獄 >>203
チョンこそ全部口パクじゃんwwwwwwwwww
Kポップなんて単なる自己満ダンス大会見せてるだけ
あんなの音楽ですらねーわボケ 昔の吉田栄作もそうだったじゃない。
若気のいたりよ。 SNS上の1の不評を100にして伝えるのはフェイクにあたらないというのがまいじつメソッド
こんなのが幅を利かせてるようだとさらに有望な若手はテレビに出なくなるし結果視聴者もテレビ離れするだろうな >>132
だいたいソニーのステマだよ
下積み期間ないカラオケシンガー
余ってるライターやエンジニアに仕事やるための傀儡 キャラ的に許されてる感じはある
YOASOBIがこれやったらフルボッコだわ めちゃくちゃ緊張してて若い女の子なんだなって思ったよ >>293
何の影響もないぞ
まいじつを過大評価しすぎ ツイキャス聴くと優しそうな普通の若者だし
Yahooのリアルタイム検索見てもネガティブの割合は特に変化してないな ポケットに手を突っ込んで歌うのは単純にそういうスタイルってだけだし
番組構成的にもタモリやアナとの会話の予定は元々ない
全て台本通りだと思う
今の視聴者って1から10まで説明しなきゃ納得出来ない知恵遅ればかりか? 芸能人に「社会人として云々」って言う人たちって
芸能人に一体何を求めているんだろうな。 >>301
ここまでして世の中にアーティストとして認知されたいのかね >>1
>>司会のタモリや並木万里菜アナウンサーから「ありがとうございました」と言われると、一言も喋ることなく頭を少し下げるだけの会釈のみで出番を終えるのだった。
きっとしゃべれないんだよ。
勘弁してあげて。 報ステのインタビュー見る限りでも特別態度悪いっていう感じでもなく普通に陰キャ系の若者
あと恥ずかしがり屋な感じもする
タモリとアナにありがとうございましたって言われて会釈する時なんか恥ずかしそうにしてたし 「恥ずかしがり」と言うけど、「恥ずかしがり」の割にはアーティストとデビュー
意味不明 この趣のキャラの先輩である僕リリとかYOSHIとかは元気なのかな? 芸能人が一般社会人のような常識的な振る舞いをしないと態度悪いだの常識がないと叩き
芸能人が一般社会人のように愛想良く行儀も良く常識的な振る舞いすると今度はタレントのくせにつまらないと叩く
一体どうすりゃええねん
もうアホな一般人とマスコミの煽りはスルーで良い 歌い手出身はアンダーバーとか伊藤歌詞太郎とか
マスク使って隠すのはよくあるな 生歌はそれほどでも…って感じだったかなあ
期待値が高かったかも
他にも頑なに首から下だけしか映さなかったり素顔で歌唱といいながら遠目でぼかしたりw
笑ったわ 本職が他に有って身バレNGなんか?
にしても気持ちが悪すぎる 顔見せNGが急にたくさん出てきてどの曲がどの人なのか判らない
目だけ仮面舞踏会みたいな人? とりあえず歌は上手かった
歌い手とかボカロ系とか馬鹿にしてたけどちゃんと実力はあるんだなって
Adoの生歌も早く聞いてみたいね >>319
米津玄師も前髪で隠して一部顔出しNGみたいなもんだしな この間のMステならyamaよりも素人丸出しだったりりあとかひらめの方が問題だろうに >>306
本人じゃなくてプロデュース側の意向だろ
顔まるまる出したらますますヨアソビとかとの違いがなくなる そういう厨二っぽいのがかっこいいと思ってるタイプなんやな バズリズムのadoの顔はMCには見せてたな
yamaも緊張がほぐれたらまた違うんじゃない? >>203
なぜか日本ではジャニーズや秋元グループのが売れてるから、別に持ってかれてはいない 態度悪かったミュージシャンで思い出せるのはChara、持田香織、降谷建志 顔を出したくないのにテレビで歌おうとするから、目立ちたいのか出たくないのかどっちなんだか。とりあえず痛い。 昔の芸能人なんて態度悪いのばかりだったよな
最近の方が優等生だらけ 最近はTwitterで文句言いたいだけでテレビ見てるからね
前からファンだったけど〜とか言っときながら全然知らなかったりするしな Mステで暴れて機材壊して出禁になったX-JAPAN ベテランのボイストレーナーがyamaのMステの感想動画あげてたが
緊張めちゃくちゃしてたのが感じ取れる中で
音程をきっちり一つ一つ丁寧に取っていて、考えられなく動くメロディの動きを見事に歌ってて
一体どうなってるのか申し訳ないことによくわからないと言っているな
【歌レポ】2021.02.19放送 Mステ冬の恋うた3時間SPF yama編 ボイストレーナーが驚いた3つの凄いところ!
https://www.youtube.com/watch?v=FPDQIDCyHas >>37
ゴルフのグリーンでパターのライン読んでる
女性のスカートも覗いてた >>335
そういうスタイルは海外でもいるじゃん
シーアとかマシュマロとか
日本で顔出さない元祖はGReeeeNとかか? しぐさや態度はそういうミステリアスな雰囲気を出すための演出だろ
逆に礼儀が良かったらyamaの世界観が壊れてしまう >>1
騒いでるのは老害と平均年齢48才のねらーのみ 手にタトゥー入っているとか、何かしら特徴的な手をしているんだよ >>1
ビリーアイリッシュに「声が小さい」とか言ってた奴らと同じ奴が文句言ってるだけだだろ?
ビリーアイリッシュなんてもともとああいう歌い方だし
このひとももともとそういうキャラ設定ってだけなんだろ 素顔を見せないで歌手活動してるならデーモンだってそうだろ?
狼バンドもだしセカオワのDJもだな
あと昔頭から紙袋被ったバンドいたよな?
名前が思い出せん 素人があそこに立って歌えるだけすごいと思う オレだったらガチガチで声震えるわ Mステの動画blilbiliにあったからみたけど
糞上手いわなんだよこいつ
Mステの音響でこれって態度とか以前に驚愕すぎる >>351
あぁそれかも
紙袋に絵かなんか書いて被ってた奴らなw
いつの間にか消えてたな パーカーポケットに手を入れてたのは胸のふくらみを隠すためだろうな
それしてる時点で女ってバレてるけど 男の歌手でも仮面かぶって出てくる人が出てくるかもな
最近仮面もかっこいいと思うようになってきたし
ワイルダーの入場の仮面とかもかっこいいしな まさに個人情報保護法の影響。
今後覆面歌手が増えて歌番組そのものが存亡の危機に瀕すると思う。
最悪紅白もなくなりそう。
AKBバブルが終焉してアイドル冬の時代が再来した。 yama見たかったけど、少女漫画家が選ぶラブソングランキングだかが
うざすぎて途中で脱落してしまったわ これをその辺のおっさんおばさんが言ってるならわかるが現役キッズが真顔でホザいてるとしたら日本人終わりすぎだろw
竹槍精神論メチャ引き継がれてるやんw ネットで十分食えてるのになんでテレビに出てぺこぺこする必要があるんだ >>342
その昔、THE TIMERSというバンドがありましてですね・・・ Mステは、一時は裸足アーティストが流行ったよな
鬼塚、Cocco、 今はミステリアス売りしようとしても卒アルから学生時代のドスケベ写真まで出てくる時代だからな
だれでも写真を撮れるってすげーことだよ >>354
正直自分もナメてた分ちょっとビックリしたよ
リアルタイムで番組見てたけどこの日の出演者で一番上手かったと思うわ
髭男は歌の部分だけ収録だったからちょっと比べられないしな
テレビ初歌唱で生放送で生歌で音響がゴミレベルのMステであれだけ歌えれば十分上手いと認めて良いレベル
絶対緊張もしてたはずなのにあんな安定して歌えるのは単純に実力ある証拠だわ
最近の子は度胸あるな >>1
もはやアーティストもサラリーマンスキルを求められるのか
アーティストなんて早起きしたり規則正しい生活できないやつがなるもんだったのに ヨアソビは歌番組出て二人ともすげえ感じ良くて好感度上がったというのに >>362
そういう時は録画しといて後で目当ての人だけ見るんだよ >>374
YOASOBIはちょっとアイドル的な部分あるからね
親しみやすさが売りでしょ
ずとまよの子はなんかメンヘラ感丸出しだったけど ヨアソビもだが、こういうファルセットだらけの歌唱法流行ってんの?はーまたこれか、って
電子音に声乗せるやつ 世の中高感度芸人だらけで、つまんなくなったよな
マイジツまでこんな叩き方すんだから そういえばビリーも叩いてたアホなマスコミもあったな >>335
それな インタビュー受けたりと結局出たがりなくせにねw この日のMステ見てておかしいと感じたのはyamaではなくキングヌー常田かな
今回はミレニアムパラダイスとか言うバンドとして出てたけど
タモリとの会話がなんか成立しないし心ここにあらずというか挙動不審というか
いきなり100リットルの涙とか言ってボケ出したり
まさかアレやってないよねとか思ってしまったわ さすがまいじつ!その取材力にシビれる!あこがれるゥ! >>387
ミレパはちょっとなんかおかしかったな
まあ歌の設定もみんな狂ってる感じだったから
それこそキャラ作りなのかもと思えるが・・・ 「yamaだ...フフフ。YouTubeのブラウン管から飛びだしたとでもいっておこうか」
「英語はうまいが日本語は全然しゃべれないのか?」
「ウフフ...さあ?」
「その優しい目、どこかでみたような気がするが...」 ただのキャラ作りなんじゃないの?
オアシスの兄か弟がMステに出た時にリハーサルから
自分の立ち位置とかが細かく決められていて散々だったって言ってたけど
本当のコミュ障ならリハーサルの時点でブチ切れて帰ってるでしょ そんな事より
意味不明なランキングを半分ぐらいやってた事叩けよ >>392
同じくキングヌーのベースとドラムもいたけど
あの2人は別に普通だったね
まぁ常田はいつもおかしいから別に良いんだけどw
今回は特に会話成立しないなぁって思って cocco、UA、元ちとせが売れた時期のうにYOASOBI、ヨルシカ、yama、ずっと真夜中でいいのにとか似たような歌手が出てくるな >>301
二時間ドラマとか刑事ドラマでお馴染みの偽松坂(林泰文さん)にそっくり そりゃ顔出せばブスだ何だお前らの品評会 元々コンプレックスでもある陰キャなら尚更顔なんか出したくないだろ >>399
いつもおかしいとなると逆に怪しくなるな・・ ミュージシャンなんて薬で捕まる率NO1の職業だぞ
まともさを期待してはいけない
何時間も客を待たせるゴミとかもいるからな 歌の上手さで言えば
ヨルシカ>>>>ずとまよ>yama>ヨアソビ=ado
かな
ヨルシカは少し抜けてる
いろんなタイプの歌をこなせれる
ずとまよは曲とか声が好きなだけかもしれない。
生放送で見た感じ、幾田りらよりはyamaの方が凄いと思った >>398
あの企画マジでうざいし気持ち悪いし我慢できなくて見るのやめたわ
そんなん要らんからアーティストに歌わせろよと Twitterとここのレス見る限り誰も態度叩いてなくない?マジでどこで叩かれたの 「ネット発」というけど、たいがいは大手が仕掛けてるから気をつけたほうがいい 正体隠してる歌手なんてネタで盛り上がるのか
紅白CGよりよっぽどマシだろ >>335
すっげーわかる。自称発達障害で人が怖いとかいってニートしてるのに駅前で歌ってみたりやたら承認されたかったりお前はどっちなんだと。
とりあえず働けって言いたいのが若い奴にいっぱいいる。 >>418
yamaはインタビューで自分には歌しかない、一度否定されたこともあったが歌うことは辞められなかった
自分は歌に救われた、自分が歌うことで誰かの救いになればいいといってたから
そういう人も救われる世の中のほうがいいと思う
社会で働くしか生きていけない社会はつらすぎる・・・ タモリはミュージカルと小田和正以外の音楽には理解があるから何とも思ってないよ 店員とかに態度が悪いっていうイキリ中年が1番態度が悪いのはよくあること >>410
Adoはまだ生歌披露ないんだっけ?
歌唱力が一番ちゃんと分かるのが生放送での生歌だと思うんだよね
それ見るまではいくら歌唱力高い言われても信用出来ないんだよ
収録やファーストテイクの動画とかも信用出来ない
例えばLiSAなんかもファーストテイクと音楽番組での生歌じゃ結構違うし
とりあえずyamaは生歌もちゃんと上手いんだなって今回分かったのは良かった 態度ってw
パフォーマンスだろw
それなら同じ番組にでてたキングヌーの拡声器の態度はいいのかよw >>27
いくら聴いてても春を告げてこないからわろたw 最初に思ったのはビリー・アイリッシュ意識してんの?っておもた yamaを見るためにMステ見たから何とも思わんかったな
胸の膨らみの有無を隠す為にポッケに手を入れてるんかなぁーとかは思った
ってか、ポッケに手を入れてあれだけ歌えるの凄いな >>426
いやいやいやMステのほうが
信用出来んやろw >>431
服も似てたしね
日本の女の子はロリコン文化とモデルっぽいのに寄せすぎだからああいうこは珍しくていいなと思った 芸能人なんて社会人としておかしいのばっかりやんけ
犯罪犯したわけじゃあるまいし凡人の自分らと同じ行動求めるとかおかしいわ >>432
緊張を隠してるとか、ベッドルームミュージック系だからパフォーマンス慣れてないせいだろうなと思った
日本人はダンスしないからよけいあんなとこにいきなり出るとつらいよな 作り物の顔面から汚らしい息を吐く朝鮮グループに比べたら
ポケットなど逆に和むわ 寝転がってインタビューに答えてた黒人女歌手よりマシだろ そういうキャラ付けというか設定のパフォーマンスなんじゃないの?
知らんけど yama
レーベル MASTERSIX FOUNDATION(2020年 - )
ソニー・ミュージックレコーズ
現レーベル
MASTERSIX FOUNDATION(マスターシックス・ファウンデーション、2003年新設)
2007年4月以降より、帯部分のトレイ内部に「www.〇〇 (〇はアーティスト名).com」と所属アーティストのホームページ名が記載されている。
今年のソニーのゴリ押し要員ってだけw
1億再生もどうせ買ったんだろうな >>20
そいつらが出演拒否した穴をミッシェルガンエレファントがガチンコ生演奏して埋めたんだよね。あれはマジでかっこよすぎてしびれた。 本当にミステリアスなアーティストはソニーに所属してテレ朝に出たりはしませんからw
アイコニックのステマ商法そのままなぞってて草も生えない >>434
いや単純に歌の実力を見るって点においてはMステは判断材料としては良い番組なんだよ
他番組で上手い人がMステだと下手に聞こえるってパターンかなりあるんだわ
それってつまりMステって音響がかなり悪いせいだと思う
あの糞音響の中でもあまり影響されない人はやっぱり本当に上手い人なんだと
ファーストテイクとかは下手な人いないからね
あれ一発撮りじゃないと言われてるし収録だからいくらでも弄れるから まいじつだからどうせそんな声は無いんだろうけど
こういう尖ったイメージ作りたい若手歌手にまでお行儀の良さ求めてどうするよ >>443
1億再生の春を告げるはインディーズの頃の曲だし
メジャーデビューは違う曲だぞ >>432
平井堅は手を抑えつけられたら歌えないと言ってたな
手の上げ下げで音程を取るからとか言ってた 顔出ししないのは一発屋になる可能性が高いから
顔ばれした一発は生きにくいからね yamaはYoutube海外人気もあるから世界でも戦えそうだよなあ
川谷絵音がR&Bの素養が基礎にあるだろうと言っていたが
若いなら英語勉強して海外も挑戦してほしいわ ポケットに手を突っ込んで歌っても声ちゃんと出なさそう…
今時はそんなのどうでもいいのかな ビリーパイリッシュとガガをパクった服飾
全くオリジナリティがなくて草も生えない >>444
2018年 米津玄師 ソニー・ミュージックレーベルズ
2019年 LiSA SACRA MUSIC(ソニー)
2020年 YOASOBI レーベル ソニー・ミュージックエンタテインメント
2020年 NiziU ソニー・ミュージックエンタテインメント
2021年 yama MASTERSIX FOUNDATION(ソニー) すごく上手い人だね
一時期でもどこかで本格的ボイトレ受けてたんじゃないの >>459
ユニバーサル・ミュージックもAdoとかFantasticYouthとかメジャーデビューさせてるし
近年メジャーレーベルが実力ある歌い手を囲い込んでるだけかと・・・ >>447
まぁこの記事やスレ自体が宣伝なんだよね
丁度今日セブンイレブンの新曲リリースなんで ずとまよ何かと同じでSONYがシーアをパクった戦略今頃やってるだけ
ZARDとか岡本真夜の時代から普通にある売り方だけどな >>459
サチモスとかKING GNUとかMISIAもソニー
milet,uru,aimerとかもソニー
後この前ハロプロアイドルと噂になってた優里ってやつもソニー >>128
>アレキサンドロスとかback numberセカオワとかまではついてこれてたんだが
そこまでついてこれたのにYOASOBIがわけわからんってどういう事w
「ミスチルやスピッツまではついてこれてたんだが」ならまだ分かるけどさ
ただ聞いてないだけでしょ >>453
最近の若い人って一時の自己顕示欲に溺れて顔出ししない人多くて賢いなと思う
今のご時世顔出しや身バレってデメリットしかない気がする >>456
それがかなり歌良かったんだよ
口パクじゃなかったけど、音源と変わらないクオリティだった
声量もあったし 全く知らんが良いんじゃね
ミュージシャンなんて普通の人じゃないんだから >>472
Mステの動画見ると首周り細いからデブじゃねえな
その画像がおかしいだけだわ 手を入れてパーカーを前に引っ張ってる感じだから
胸周り隠すのと
手で女性か男性かわからないようにしてるのかもしれん
だがこれでどうやって音取ってるのかは謎すぎる
元々の音感が糞あるか練習を死ぬほど積み上げてきたか 手を隠すのは警戒心や緊張の表れ
LIVEとかもたいしてやらないままテレビで歌うってなったから緊張しちゃったんだろ グリーンとかマンウィズとか出てきた頃は何で顔出ししないんだと思ってたけど、もう今時は些細な事で叩かれるからこういう風に顔出ししないやり方も正解な気がしてきた。 若いなあ
でも吉川晃司の方が酷かったぜ
年取ったら丸くなるよ >>1
Mステ側が出てほしいと懇願したんでしょ
ならこのスタイルで許容した側の問題じゃないかね 今時の若手アーティストって感じで良かったけどな
この人以外も見てて面白かったよこの前の放送 椎名林檎のエンジニアの井上うにが近年ない良い声と褒めてたが
こんだけ歌上手くて声がいいと
できるだけ曲を一生の間に残してくれとしか思わない
ずっと聴いていられる 会釈してるのなら別にええやん
ポケットに手を入れてるのはまだパフォーマンス範囲内だろうし
これで会釈すらなかったらもちろん何様?なんだろうけど 顔出せない理解が分かるだろ、、、
顔出さないの歌手は過去に遊びまっくた奴 yamaなんてネームをつけるセンスとそれを受け入れるファン
もう時代についていけない yamaさんでtwitterのトレンド入りいつもしてるな
みんなさんをつけてしまう 紅白に出た米津さん礼儀正しいふつうの青年だったよな >>358
30年以上仮面みたいなメイクしてるやつがすでにいるだろ テレビ出なきゃいいじゃん
承認欲抑えらんないとかダサい >>498-499
別にまいじつが糞なだけで
ネットじゃ叩かれてないから
むしろテレビでたのは成功じゃね いやアーティストなら作品で評価されるべきで、社会人のマナーとかどうでもいい ヤバいと思ったらSNSで緊張したとか書いとけば誤魔化せるのか 先週のMステ出演者
森七菜
橋本愛
平手友梨奈
DISH//
yama
SixTONES
いきものがかり
全部ソニーwwwwwwww 知らない奴だけど動画ないの?
そんなに酷かったのか 人当たりの良いミュージシャンが売れる気しない
オザケンとか酷かったよな >>111
最初の頃って元気が出るテレビの定食屋だぞ ポケットに手を入れて歌うのは俺もよくするけどな
かわいい女の子を前に歌ってたらポケットに手を入れざるをえない >>445
そう言うエピソードこそ話題にすればいいのにねマスゴミは
今まで知らんかったよその漢気エピ 俺は河本ヒロトが投げ込まれたエロ本で客前でシコったって聞いて、並大抵の態度じゃ文句ないね 指にタトゥーでも入れてるのかな
それで身バレしちゃうから隠してたとか よくあるネット発とか嘘くさい
全部シナリオありきだろ この世代だと、t.A.T.u.事件知らんだろなぁ
t.A.T.u.の次は yamaなんかな ソニーは芸スポでまでステマ工作してんのな
古臭い売り方w >>302
テレビが悪い
有名人は人格も優れているかのような取り上げ方しだした
昔はアナウンサーとはキッチリ別れていて
音楽関係も芸人も粗暴な社会不適合社って常識だった 仮の話として
@美人だったらレコード会社は「是非、顔を出しましょう」となる
Aブスだったら「顔は出さずベールに包まれたアーティストでいきましょう」となる まいじつなんて誰も参考にしてないだろ
ツイッターから拾ったら絶賛の声のほうが多かったわ
参考までに椎名林檎や宇多田ヒカルの時のような衝撃と言われてるな
yama さんかなり歌上手い、、全盛期の宇多田ヒカルみたいで感動してしまった
Mステのyamaの歌声、椎名林檎を初めて聴いた時みたいな気持ちになった。心を揺さぶられた。
yamaさんしゅごいいいいい魂震えた…本当にいい声…最高でした…生での破壊力しゅごいめろめろ……
シンプルにyamaの声に震えた
yamaさんの春を告げる、魂を揺さぶられる声、素晴らしい歌唱! >>73
キュンですは気持ち悪いって声もあったけどyamaは絶賛だったよね
どこのニッチ意見拾って記事書いてんだろ >>135
聖飢魔IIはバントとしてのクオリティ高いと思う >>517
ボーカル(女)がステージ上で小便した
非常階段も忘れないでください 最近こういうアーティストが多くて誰が誰かよく分からん 石原裕次郎だって歌う時はポッケに手突っ込んでた
「一曲聞いてくれぃ」つってな
これがカッコよかったなぁ 格好つけただけやん 叩いたるなや
結果的にダサかったけど >>487
その昔FM TOKYOを歌番組の生放送でオマンコ野郎とディスって大いにもりあがったw そういうキャラ付けなんだろあれは
しかしなんで出演受けたんだろうなってのはある 歌上手いか?緊張のせいだろうけど動画よりイマイチだった。でも声質は好かれそうだし態度悪いなんて思わなかったよ
それよりもMステやっぱり20時が良い >>387
常田はいつもあんなもんです
いつもよりマシだった だから日本はだめなんだよ
こういうミュージシャンとかアーティストに
品行方正や常識ばかり求めてると通り一遍のつまらない文化レベルになっていくよ
出る杭打ってしてやったり顔のつまらん凡人が
凡人は黙っとけよ >>1
横浜銀蝿とか態度よかったもんな
キャロルは知らない >>1 マドンナ:小林克也の脇で寝る/ラルク:帰る/小林旭:本番中にフリスク/和田:鼻声で紅白etc.
>>309 水谷豊がベスト10に出た時、緊張で無口に。黒柳”あらまぁドキドキさせて御免なさい” 何か特別な理由があるのかもしれないけど仮面付けてそこまで素顔を晒したくないのなら別にTVに出たりしなくてよくない?と素直にそう思った
ネットで人気あるならそれでいいと思うけど 全然知らんけど
ほんとうるせーな
最近の世の中
元々興味もない癖にケチ付けんな >>508
Coccoタモさんと仲良いの知らないのかよ
ほぼ唯一出る歌番組じゃん >>512
そこ何回もMステで流してるのに見たことない奴が文句言うってマスゴミと変わんないよあんた 顔も出さないし、テレビには出ないよ、歌だけを聴いてくれならまだ分かるけど、
顔は出さないがテレビには出るって中途半端さがダサい 上手いのは素人耳でもわかるわ
聴いた後驚いてTwitter検索するほどだったから
みんな絶賛ばかりだった
しかし素人だけでなく上にあるように
ベテランボイストレーナーでも
ベテランエンジニアでも
わからんテクニックの新人類とか聴き惚れるレベルなんだな
ネット時代、こんだけ歌があふれた時代でも
ベテランの目に止まり出てくる若い才能は
こんなまいじつのゴミ記事に影響されることないよう
素直に賞賛したいし育てていってほしいわ >>1
炎上リンチで金稼ぐまいじつに広告費を払う企業は潰れてしまえ 顔出さないけど自己顕示欲は満たしたいから出演はする >>159
ブサイクだったら叩かれるし個人情報特定とか避けたいんでは? 曲やポケットは別にいいんじゃないかと思ったけど、ファッションがビリーアイリッシュもどきなのが残念
せっかくの個性が、かえって薄まる感じがした この人は歌に救われ、歌で救えたらいい、そして歌だけを聴いてほしいってタイプの求道者タイプかと
インタビュー見た感じ
そんだから音一つ一つ、発音一つ一つまで追求して歌唱技術も追求して歌ってる 逆に「女子アナ嫌いなんで絡んできても無視しまーすっ!」って真顔で言ってくれたら
視聴者大絶賛で主婦層の支持も獲得出来たと思うだったんじゃないかな
俺も女子アナ嫌いだけど主婦層の女子アナ嫌いは俺以上だろうし ビリーアイリッシュも胸隠したいからあんなダボダボのパーカー着てるんだろ
YOASOBIのikuraにしてもそうだが歌手がおっぱいで評価されるって嬉しいわけないわ ネットのスターはテレビに出る必要ある?
デメリットしかないんだが 菅田もMステや紅白出た時ポケットに手を入れて唄ってたろが これぐらいで態度悪いとか言われるのはさすがに可哀想。
こういうキャラ設定?なんだと思う。
yamaは新曲の「麻痺」っていう曲が最高にカッコイイので
またTVで歌ってほしいわ。 Mステの音響がFirstTake以下とかどうにかならないのか。
そのせいかFirstTakeの方がライブ感が高い。 >>495
テレビ初歌唱が紅白特別待遇豪華セット別会場
演歌の大御所やベテランアーティストを激おこさせた米津さん >>404
タモリの大ファンだから特に緊張するんだと ブランキーが現代のバンドだったら無茶苦茶叩かれたのかなぁ
つーか今だと地上波には出られないのかな?
普通は時代と共に世の中は寛容になるものだと思っていたのだが逆だよねぇ 見てないんだが顔出しNGでMステ出たの?モザイク? 骨格と肌から美人なのはわかるが
顔で歌声聴かれるって確かに歌だけを追究してる人間にとっちゃ
嫌なもんなんだろうな
妬みややっかみだ枕だ言われる業界だし
ブスなら実力って言われるが そんなにカオ隠したけりゃテレビ出なきゃいいのにな
めんどくさい構ってちゃん臭がぷんぷんするぜ >>1
そりゃたまたま再生回数上がっただけの歌い手とか中卒レベルのゴミがほとんどだからしゃーないわ
まともな方が圧倒的に少ないだろ 顔隠してるやつ三組もこの前のMステにいたし
むしろもう顔隠して出るのが主流になるんじゃね
顔出せなんて言ってるやつが古くなる 誰がそんな批判ばっかりしてるんだろう
歌手のスタイルとかあるんだからいちいち非難してどうする 何がダサいってかなりバンクシーの真似してもうてるとこなんよなあ
報ステ?のんといい見てるこっちが恥ずかしい 米津が顔出ししてないようなもんだろ
あいつが流れを作った
この流れは止まらんわ
実力がありSNSで人気のミュージシャンはどんどん
顔出しNGでもでられるならとでてくる
音楽番組もそれでも視聴率が取れるなら出すだろう
実際twitterでyamaはバズってたしなMステのとき 歌下手だったのが草だった
あの歌い方が許されるのは上手いやつだけ
下手糞があの歌い方だから叩かれてるんだよ わざわざTVに出なきゃいいのに
昔そういう奴らがやたらいた時代があったけど
結局性格悪いだけの能無しばっかりだったが あんな歌が上手くてバズってツイッターでも絶賛の嵐なら
テレビも普通に次のオファーあるべ
まいじつみたいなゴミカスメディアの影響力なんて皆無だし 素晴らしい人間=素晴らしいアーティストでは無いだろ あの日初出場ミュージシャン結構いたはずだが
yamaのぶっ飛んだ歌唱力に持ってかれてしまった感ある >>595
芳賀ゆいはファンサービスしっかりしてたぞ
サイン会では3人の芳賀ゆいが対応してくれたし 顔出さないで音波発射してる奴らは信用出来ない
GReeeeNもだな 音源ではうまいけど
生歌では意外と普通だった
テレビ出ると夢ぶっ壊されるから残酷よな >>173
鈴木マーチン ゴスペラーズのリーダー コブクロのでかい方… >>339
最近はしらスタといいボイストレーナーが
解説してくれるから助かる
素人じゃ上手い下手の細かい部分わからんし >>586
誰やその器の小さい老害は。
嫉妬して久保田利伸を後ろから蹴ったと言う話がある五木か? >>608
当時うちの母ちゃんがなんでタバコ吸いながら弾いてるの?灰が落ちるだろってキレてたわw 態度悪いと言うかコミュ障が表に出されてどうしていいか分からず仁王立ちしてるように見えたわ おしらもどうやって
yamaが裏声地声ウィスパーボイスをシームレスに繋ぎ変えてるのどうやってるのかわからんとか
裏声の中にエッジボイス入れるのむずかしいとか言ってたけど
謎の歌唱技術持ってる歌手てボイトレYoutuberのおかげでワクワクするようになった >>272
あれの後じゃなかったらYOASOBIはもっと視聴率あったと思う >>127
ちょっと前の素人ダンスよりはマシかな… ガルチャンのおばさんたちはまんまとこの記事に釣られてて笑った
気に入らない一定数が引っかかれば良いんだよ >>583
同意
バンドのBINもめちゃくちゃ良い 昭和のころはテレビに絶対出ない歌手とかが出てたけど批判されなかった。
基本、歌がうまかったからな。 まあ手ポケットに突っ込んであんな伸びのある声を出して
あんな動く曲の音程取れる奴いるならやってみりゃいいと思うよな…
態度悪く見せるためにわざわざこんな難しいことするバカいねえな
糞むずいことをたやすくやってのけてる化け物だとわかるから…
本当にすごい人が現れたとボイトレもそりゃビビるわ… >>637
インターネットなかったとか、何もかも違うからなんとも言えんな 辻仁成
「うっ…ツッパッたキャラで通したら、
泰葉にキレられ、やしきたかじんにマイクブン投げられたトラウマががが」 ポケットに手を突っ込んで歌がうまくなるならみんなやっとるわ 歯並び良くないと思った
マッキーみたいにあえて治さないのかもね >>609
まいじつはゴミカスだけど生歌は微妙だった >>583
まいじつが釣るために書いてるだけだろw
批判されるとしたら司会と会話しようとしなかったというところくらい twitterの日付指定検索してみたが
生歌絶賛だらけだな
まいじつがゴミなのは確定だな 昔からこういう、自分とがってるんで系の奴なんて山ほどいたじゃんw
定期的にいるよこういう歌手 >>645
>>641
>息をするのも難しいぞ
腹式呼吸。だ。 何個か聴いてみたけど個人的には微妙やった
この手の中性的な声質なら蒼井翔太あたりのがよっぽどええな
てかyamaって見てGALNERYUSの元ボーカルかと思ったわ 見てたけど緊張してるのが伝わるぐらいポッケの手に力が入ってたよ 唇震えてたしめちゃくちゃ緊張してたと思う
最後は売り出したいキャラクター性とのはざまで本人もちょっとうまく受け答えできてない感があった
ポケットの中でめっちゃ手動いてたし、普通に手を動かして歌うタイプの人
ただ、売り出したいキャラクター性というのがありますから… 再生回数1億回突破って割には
クソつまんねー曲だなw ケチつけてる人って普段何聴いてるんだろうか
聞いても教えてくれないんだよなぁ >>1
これもりりあも含めてMステ全体の話の切り取りだったし曲自体は褒めてた
まいじつマジゴミカスだな
https://i.imgur.com/XYrCY3x.png 態度悪すぎって言ってる奴の垢掘ったら
ずっと何でもかんでも批判してる奴の垢だったし
まいじつがどんだけ糞かよくわかった この曲昔のなんかの曲に似てるよな、何だっけ?
歌い手もあのくらい歌えるならどっかのコンテストなりオーディションなりカラオケ番組なりで
露出済みだろうに、名前出ないな、知る人は知ってるのか ポケットに手を入れて歌ってみたら声出なくてわろた…
なんだこれ脇閉まるからかすげえ苦しくなる 社会人として無しとか言ってるやつの垢は
更年期の身内にシね言ってる垢だった
まいじつクオリティ 西川貴教って最初から面白かったな
俳優としても中々だわ
自己プロデュースうまいやつは俳優もいける yamaは井上うにとか川谷絵音とか広瀬香美とか
同業が褒めてるけど歌い手出身でも実力あれば
評価されて世に出てくる世の中になったな 女のアーティストだと実力あるのに容姿で評価が左右されがちだし、この誰も彼もがSNSで好き放題人を叩けるご時世だからこういう覆面シンガーが続々と出てくるのは分かる気がする。
この人やAdoはとにかく声も歌も良いからやりやすい方法で歌をもっと聴かせて欲しい。
Adoに関してはうっせぇわは嫌いだけどくじらとやった金木犀はすごく良かった。 3時間のMステ特番でyama初出場ってCM番宣で煽られまくって
期待高められてハードル挙げられまくってそのハードルをあっさり越えていって
絶賛のツイートばかりでtwitterトレンド上位入ったから
実力でねじ伏せた感ある >>26についてるレスがなんだかいいなと思ったら
>>37でやられた ニコ動とかの歌い手出身って大体こんなもんじゃね?
やたら顔隠したがるし、態度も横柄
なんかそういう風習あるんだろ
米津も最初はそんな感じだったし 柴田恭兵さんもポケットに手突っ込んだまま歌ってたぞw また朝鮮人記事が日本人アーティスト叩いてるのか?
歌番組で礼しないなんて
Xjapanやらcolorやらビジュアル系時代に
当たり前になってしまったし、
外人はそもそも頭下げないし
ステージで頭下げないのは世界的には当たり前 ファンでない人をもひきこむステージングや
最低限のマナーすらままならない糞ガキをいきなりテレビゴールデンに出すからだよw
世の中なめたまま大人になったようなのばっかり 設定とかあるんじゃね
まるまるテレビ信じてみてるやついんの >>422
M-1出るんなら奥歯ぐらい入れてこなあかん
と巨人師匠 Mステは昔から初出場して来た新人が、後に
ブレイクするのを予想して楽しむ番組でもある
椎名林檎、DIR EN GREY、ドリカム、スーパ
ーフライ、アレクサンドロス等後で良くなって
行った 米津玄師も最初は顔出ししてなかった
MVもイラストだし、写真も後ろ姿ばっかりで、正面写真も暗いか逆光
デビューして3年くらいしてまともにやっと顔見て納得したから、まあそういうことだ YouTubeなら許されることだがテレビは…何の気なしに観ている人もいるからか顔を見せて挨拶ぐらいしたらどうなんだろう・・とは思いました
この方…何歳か知らないけどもうすでにテレビの見方も知らなく育った世代なのか そんな書き込みほとんど見かけなかったが、わざわざyama態度悪いとかで検索したんだろ 自分は音楽マニアで歌だけでは満足出来ませんのでどうしたかはお察しを 最後に曲ぶった斬ってまでありがとうございましたッて言うの、いつも台無しだなーと思うから別にどうでもいい
ジャージかよ…とは思ったが ミュージシャンとか芸能人を聖人に仕立てあげるのもうやめない?? こういうスタイルなんだろ
マスクもマンウィズアミッションには誰も文句言わないからいいだろ
しかももうひとり顔出しNGの女性歌手も出演してたし うっせえわもそうだけど、今年は顔出さないのが当たり年か
こんなにテレビ出てくるとわなw >>698
「遠慮してあまり奥まで入れなかったら小川知子がガっと腕をつかんで奥まで突っ込んだ」というのが定番のトークネタだったけど、そういえばもう十年以上話してないな そういうキャラなんだろ
デーモン小暮に何いってんだお前なんて誰も言わない能登一緒 昔の大御所でポケットに手を入れて歌っていた人がいたけどそれが誰なのかが思い出せません
裕次郎さんだったでしょうか? 最近の歌番組はTiKTokやストリーミングで凄いってヤツばっか出したがるけど
でもこいつら本当にファンがいるのか微妙
1億超は当たり前という凄まじい再生回数叩き出しているYOASOBIの初配信ライブの
チケット4万枚しか売れなかったからね >>717
yamaは先行激戦、一般はチケット秒殺だな、、
まあネット発だといくら再生数言っても
ピンとこないクライアントのおっさんが多いから
テレビ出演は効果的 >>717
YOASOBI、1億超は当たり前ではないね
夜を駆ける、ハルジオン、群青の3曲だけ
配信ライブの4万ってのはチケット販売数だったか接続数だったか、とにかく実際の数
どこかのグループみたいに3倍した数じゃないから おいどんは今更m-floを聴いてるが
同じリサでも今ヒットしてるLiSAなんかよりずっと成熟した音楽だなこれ >>717
サザンオールスターズが18万枚だったことからしても売れだして1年経っていないアーティストが4万枚って相当売れているけど >>722
m-floは見かけブサだけど音作りのセンスが良い
Taku(今は名前の表記変えたけど)とバーバル
のラップ歌詞の良さとLISAの甘い声のバランス
が良い ただLISAが我が儘なので仲良しだった
のに一度壊れた 過去曲は今聴いても良いね ネット発の顔出しNGの歌手とかもうTVに出すなよ
見てて気恥ずかしいし、需要さほど無いよ YOASOBI>yama>優里>Ado>>瑛人
かな >>725
昔は好きだったけど最近の曲聴くと悪くはないんだけどなんか古臭さを隠しきれない 元々ボーカロイド系は消費されるJ-POPへの反発として生まれた部分も大きいから
TV出演が長期的に見るとボカロ文化にプラスになるのかどうか タモリのやる気のなさのほうが問題
歌手のギャラなんか安いだろ
タモリは幾らもらってんだよw >>731
YOASOBIは遊びなんだからどっかで終わらなきゃ
Ayaseは残るだろ
ikuraは幾田りらとしてはちょっと頑張らなきゃしんどいかなぁ セブンイレブンのデイ・ドリーム・ビリーバーみたいなあんな優しく寄り添った声で歌えて
麻痺みたいな芯の強い曲も歌えて
春を告げるみたいなおしゃれな曲も歌えんだから
才能の塊としかいいようがねえ >>733
タモさんは30年前からずっとあんな感じだよ
あと3年も経たないうちに辞めるだろうけど次は誰がいいかな
個人的にはふかわを推す。自らDJやってるし音楽センスがなかなかいい 顔出さないの言われるなら聖飢魔IIやマンオブミッション鈴木雅之もダメだろ 才能あってもマネジメント失敗すれば売れないしな
世間に受け入れられるマネジメントが一番大事 >>301
あーこれは気持ち悪いわ
こんなことするならテレビに出なきゃいいのに
出す方もおかしいわ 夜遊びみたいに優等生キャラできないならテレビでたらだめだよ
テレビでイキったら今の時代ダメだわ どんな姿であれ人気のある人がMステに出るって健全だと思うけどな
adoにも出て欲しいよ
これを受け入れられないのはもうMステの視聴者層から外れてるんだろう >>472
なるほどビリーアイリッシュみたいな格好をすれば売れるのか Mステだけやたらケシカラン系の記事出るのはなんだろうな
オッサンばっか見てるからなのか それなー
アーティストに何を求めてるんかい!って言う YouTubeでこの子のゆっくりしたテンポの歌聴いてから
鳥のさえずりの動画聴きながら寝てる
快眠 >>27
自分も「麻痺」好きだわ
仕事で死にそうな時にラジオから流れてきて励まされた 最近出てきてるアーティストの中だとこの子の声が一番好き
色んな歌歌ってほしい こいつもそうだけど2、3年持つ歌手が出てこなくなったな 誰かわからないし見てないけどただのパフォーマンスなんじゃないの
それよりあのブスなアナウンサーいつ変えるわけ? yamaとかいう人はアーティストなんだろうしそんなもんなんじゃね?って感じだけどあのブスなアナウンサーの方がありえない、変えて欲しい >>742
いかにも事務所が作り上げたやつしかダメって風潮だから邦楽めちゃくちゃつまらんのよ
レコード会社の高学歴が金儲けのために世の中舐めて作ったアーティストありがたがる時点でバカ >>301
なんだこれキモい
こんなのテレビ出すなよ こんな事してるからビリーアイリッシュに舐められるんだよ >>5
貴様も社会人としてなってないから、こんな所で芸能人の悪口書いてんだろ?同じ穴の貉だよカス >>660
>>661
まいじつからのサイゾーロンダに
twitterの権限奪ってまでニュース拡散
これは誰かが叩きの流れを作ろうとしてんな
気持ち悪い
https://i.imgur.com/d7jwbyZ.png >>767
https://i.imgur.com/SBQW4Vd.png
まあ叩きの総本山の5chですら叩きの流れはないんだから
無駄なあがきだろうが まいじつはまじでゴミサイトだな
ソース禁止にしろよ >>766
なにこれこわい
てかMステ長らく見てないけど歌い終わったあとありがとうございますって言う人そんなにいたか?
だいたい皆会釈くらいじゃないの Siaのような無機質な雰囲気を出したいんだろうけど中途半端だから態度悪いって言われちゃうんだな >>771
態度悪いって言ってるやつはネタツイ>>660
それをまいじつが切り取り偏向報道 しかも他のツイートも>>662,668
みたいな元から氏ねだの
口が悪い奴ばっかりで
ほぼみんな絶賛 セブンイレブンかなんかで流れてる曲の人だよね?性別知らんし歌上手いのかよくわからんけどなんて歌ってんのかよくわからんと思ったよ歌詞見ないと何言ってるか理解できない歌い方って聴いてて疲れる >>301
結局は自己顕示欲強いだけでアーティストでもなんでもない
出てこないで我を通しておけばまだ良かった >>777
いやTFT出てるんだから媒体が違うだけで
自己顕示欲関係なくね むしろ歌手は歌唱技術が技芸(art)の語源はテクネーなのだから
歌声だけで絶賛されてtwitterのトレンドに入ったならまさに
アーティストそのものでは そうそう。今の方が健全。昔のラジオから火がついてと変わらん。
お膳立てされたつまらんアーティスト好きな人は勝手にどうぞ 若い頃CD沢山買ってた世代だけど、アイドルの聞いた事ない曲がとんでもない枚数売れてランキング上位を占めてた時代より、ネットから若いアーティストがどんどん出てくる今の方がずっといいと思う。 歌に関してほぼ絶賛だったのに少ない意見を拾って悪く書きたいのがマスコミ関係におるんやな。
ニジウはめっちゃ持ち上げて大人気って書くのにな。 >>128
アニオタとボカロにJPOPが媚びてるだけ >>144
アニオタはCD買ってくれるからな
最終目標はアニメ主題歌 若いミュージシャンが歌番組でイキリ倒すの昔からなんだが
長渕とかブルーハーツとかボウイとか
なんで最近の若者は…みたいになってんの? >>792
ロック以外はイキったらいけない風潮
アニソンJPOPでイキられても 会釈したならイキってすらいなくね
まいじつのゴミ記事なだけだわ 今聴いてみたけど、こいつもボカロみたいな曲だな、YOASOBIとか「うっせぇわ」とか忙しないw
最近だとmiletが一番だわ、声や曲に個性あるし、美人で性格良さそうだし 舞台に立ったら表現の場なので別に腕組んで仁王立ちでもいい気がするが
それで嫌われるかどうかは別問題だろうけどね >>799
だけど話題になんないよな
イキったらいいのかな ぽっけに手入れてるだけでうんたら言われるなら
片手でたばこ吸いながら歌ってるポストマロン出たらどうなるんだろ笑 こいつのどこが上手いんだよwww
お前ら耳腐ってて草 ボイトレのしらスタに歌唱力ぶっとんでるだの
上にあるベテランのボイトレにもどうやって歌ってるか
わからんだの言われるレベルだぜ
独学なら驚異的、誰かの指導受けててもその人
トップトレーナーだろ ストーンローゼスやらニュー・オーダー聴いてるとうまいボーカリストなんか興味なくなるんだよな >>793
90年代00年代のバンドは意外とアニソンやってるけどね
見た目とっつきにくそうでも意外としゃべっていたけど ミスチルやスピッツみたいなあまりロックじゃないほうが
すかしてアニソンやってなかったかんじだった 顔出さないならMV流してても大差ない気がするがどうなのかね 90年代はドラマ全盛期でアニメが一番舐められまくってた時代だからな
ミスチルスピッツサザンらはドラマタイアップばかりで不自然なくらいアニメを拒否
ジュディマリ大黒摩季が内容無視の舐め腐ったアニメタイアップしたこともあった
爆売れしてたにも関わらずアニメタイアップしてたB'zグレイラルクらは懐が深かった >>812
歌詞だけで内容無視というなら
ドラマタイアップのほうがそうだけどね いきなりタモリと面白トーク始めたらそっちの方がビビるわw むしろ90年代からアニソンが
一般にも海外にも受け入れられるようになったよ こんだけいい声して糞上手いと
アニソンだろうがジャズだろうがなんでも歌わせたいわ Mステって時間早過ぎ
21時からやろうぜ
15歳以下のアイドルが出れないんだっけ? プロならはっきりと認めろyama。
うんと後悔しろ。後悔して後悔して、そして絶対忘れるナ。 ニッチな意見どころかネタツイの切り取りまでやってんのか
まいじつひでえな
しかもツイッターで批判してる奴掘ったら
むしろそいつの態度が氏ねだの暴言ばっかで社会人としてナシってオチかよ そもそも、
それでは歌っていただきましょう!
ってスタイルがダサい。
そんなもん歌謡曲だけだろ。 >>301
innocent worldを歌わされる光浦靖子 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています