【芸能】爆笑・田中裕二 サンジャポ前倒し復帰のウラに2大要因 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/20(土) 5:15配信
東スポWeb
田中(左)と太田はタイタンライブをライフワークにしている
休養中だったお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(56)が21日放送の情報バラエティー番組「サンデー・ジャポン」(TBS系、9時54分時〜)生放送で復帰することが分かった。さらにはその後のMCを務めるラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ、13時〜17時)にも復帰。生放送2連発で完全復活をアピールする。
【写真】牛になった爆笑・太田
田中は1月20日未明に頭痛を訴え、緊急搬送。「前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞」と診断されたが、幸いにも軽微な症状だった。26日に最終的な検査を終え、27日に退院。その後は大事を取って休養していた。
当初、田中の復帰は2月27日に行われる事務所主催のお笑いライブ「タイタンライブ」が予定されていた。それが1週間前倒しで復帰となったのは、症状が思ったより軽かったことに加えて、「田中が仕事を休むことに慣れていない」という理由があった。
爆笑問題は働くのが大好きなコンビ。太田光代社長は「(太田プロを独立して仕事が全部なくなり)不遇の時代があったので、とにかく休みたがらない。特に太田が」と18日に出演したFMラジオ番組「Skyrocket Company」(TOKYO FM)で明かしていた。
「休むことに身体が慣れていないみたいですね」と苦笑い。
それだけでない。もう1つは「漫才愛」だ。爆笑は大忙しの売れっ子になったいまでも、2か月に1回、漫才の新ネタを披露することを続けている。2月27日のタイタンライブへの復帰は決まっているが、爆笑が漫才を披露するかどうかは現状は未定という状況。ネタ見せ終了後のアフタートークだけになる可能性もあるという。
「お客さんの前で完璧な漫才を見せたい」という思いも強いだけに「サンジャポ」と「日曜サンデー」という長年レギュラーを務めて、仕事のリズムができている場所での早期復帰を選んだようだ。
もちろん、体調管理が大切なので、すぐに休養前のような仕事量には戻さず、全体の仕事量はコントロールするという。田中の第一声に注目だ。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210220-02783190-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0397efd7040b8ec7a71a31b5ba8ae06714354290 >>128
ボレロを踊り続ける田中とか、シュールだよなぁ。 >>1
乙
ウーチャカと書いてる人がいたので検索により解決しました >>131
太田も「別に漫才が好きな訳じゃない。ネタを書くのは面倒。漫才師だから漫才をやってるだけでうどん屋がうどんを茹でてるのと同じ」と書いている >>125
ただの離婚じゃないぞ
元嫁が別の男と子供作って離婚だよ 田中裕二、睾丸摘出の件は二十たってから「実はがんだった」と告白した。当時、父親にさえもただの良性な腫瘍だとごまかした。太田の「片タマ野郎!」のいじりは田中の笑いに替えちゃえという同意のもとにされていたはずで、田中裕二のプロ魂には恐れ入る。
くも膜下出血でこんなにも軽くすみ、ほんとうによかった。
病気が多くみえるが、病気ひとつしなかった母親は五十代で亡くなっている。
3、4年に1回でいいといわれる脳ドックも毎年、受けている。ひと一倍気をつけているのはお母さんのことがあるからかもしれない。田中はすでにその年齢を越えている。 >>113
めっちゃ長文で作家が書いたこと力説してて草 >>30
すごいよね
精巣ガンでその後も治療続けてたなんて最近知った
だからあまりネタにしてると逆に状態悪いんじゃないかと疑ってしまう かたたまになるわコロナになるわ脳出血はするわ大変だな 売れた後も新ネタ書いて舞台に立ってるのはさすが本物の芸人
テレビタレントしかやってない自称芸人とは違う >「休むことに身体が慣れていないみたいですね」と苦笑い
以前二人を見たことがあるが
二人とも土色の顔生気が無し
亡霊みたいだったがw >>96
太田がやる、もえのモノマネが絶妙で頭に入ってこないんだよなぁw >>6
田中病い、医者は”休んで”、もえ”働け!”
>>1
家建てたし。でも不動産は怖い。最悪命取り! 居ない時に普段来ないようなゲストがたくさん来て普段より盛り上がることへの嫉妬 ワイドナショーに視聴率で惨敗してるから話題作りで復帰 >>53
伊集院の代役は凄かったけどあくまで代役で、毎週聴くならやっぱ田中じゃないとな〜
明日の日曜サンデーが楽しみだよ >>119
同じ台本でナイツの方が面白かったら駄目なんじゃないか? >>156
TBSは聴衆関係無いらしいよw
片玉コロナチビデブより豚伊集院か安住の方の方が数字良いだろうねぇ。 >>159
ナイツは野口に一任してる
野口が台本を書いて塙に渡すだけ
爆笑は太田の漫才形式の雑誌連載を元にネタを作ってるのでほとんどが太田の作品
その辺の差がメディアでの扱いに出てる
爆笑問題は41歳で芸術選奨を取ったがこんな漫才師は他にいない
60近くなったダウンタウンやらウッチャンナンチャンやらは未だに芸術選奨すら取れないでいる
思うにネタ作りって筋トレと同じで続けることが大事なんだね
ちょっとサボると衰える
太田が未だにネタ作り出来てるのは純粋に30年続けてるからでしょうな >>34
「なんでジジイが混じってるんだ?」
あれはホントに面白かった。今でも思い出し笑いするくらい。 >>153
これ業界的にタブーだから一切記事にならんけどワイドナはサンジャポの半分も取れてないよ >>161
去年の年末、「正解は1年後」だっけか?
塙さん、出てたのに全く存在感なし。哀しいくらい。
瞬発力が弱いんかな。
昼のラジオも面白くない。
練った漫才が活きるタイプか? >>165
基本的にナイツは作家の書いて貰った台本を演じるのが上手い(今だと野口って作家)
逆に言うと自分からネタを発信する才能はない >>163
マジか
サンジャポの数字がいいのはニュースになってたが倍とは
確かに高視聴率ランキングにいつもサンジャポ載ってる 玉袋が来た日曜サンデーはおもろかった。
不仲とは全然違って、お互い重ねあってくテンポの良さ、むしろ長年の盟友のようでした。 ワイドナはじいさんばあさんには人気だがみちょぱとかにこるん使ってるサンジャポにフルボッコになってるのが現状
視聴率はサンジャポのおよそ半分 ワイドナってリアルタイムじゃないし、そもそもコメンテーターの教養がないからなぁ
前に凶悪事件起きた時に臭い物に蓋をするしか意見言わなかったのは幻滅した 太田の予定調和壊すの見るの本当好きw
Mリーグの代役、毎週笑っちゃうわ >>171
情報サンクス
ワイドなショーってそうだったんだ
ダウンタウンだから若い層狙いなのかと思ってた
どうもありがとう
夕方のニュース番組についての各局比較の分析記事と同様に考えていました
(Nスタなどよりイットのほうが若いという内容) >>161
日本言論は太田の意図通りなんだよね
自分は寝る前に適当な項目のところだけ読んで寝落ちするってパターンが多いけど
そういうながら読みにちょうどいいんだよ
昔ならVOW!がその役割を果たしてたけど今はないからなあ >>7
コレだと思う
明日本当に以前と変わらない様子で出てきたら凄いと思うわ グランドスラムに太田がひとりで出てたけど糞つまらなかった 太田がたなチュー連れてきたのかわいかった。田中が先に逝ってもあのスタイルでやりそう。 >>161
どうみても今はナイツのほうが面白いんだから
それが何なの?て感じ 面白い面白くないは個人の主観だし
それを押し付けようとするとクソフェミと同じになる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています