【芸能】爆笑・田中裕二 サンジャポ前倒し復帰のウラに2大要因 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/20(土) 5:15配信
東スポWeb
田中(左)と太田はタイタンライブをライフワークにしている
休養中だったお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(56)が21日放送の情報バラエティー番組「サンデー・ジャポン」(TBS系、9時54分時〜)生放送で復帰することが分かった。さらにはその後のMCを務めるラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ、13時〜17時)にも復帰。生放送2連発で完全復活をアピールする。
【写真】牛になった爆笑・太田
田中は1月20日未明に頭痛を訴え、緊急搬送。「前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞」と診断されたが、幸いにも軽微な症状だった。26日に最終的な検査を終え、27日に退院。その後は大事を取って休養していた。
当初、田中の復帰は2月27日に行われる事務所主催のお笑いライブ「タイタンライブ」が予定されていた。それが1週間前倒しで復帰となったのは、症状が思ったより軽かったことに加えて、「田中が仕事を休むことに慣れていない」という理由があった。
爆笑問題は働くのが大好きなコンビ。太田光代社長は「(太田プロを独立して仕事が全部なくなり)不遇の時代があったので、とにかく休みたがらない。特に太田が」と18日に出演したFMラジオ番組「Skyrocket Company」(TOKYO FM)で明かしていた。
「休むことに身体が慣れていないみたいですね」と苦笑い。
それだけでない。もう1つは「漫才愛」だ。爆笑は大忙しの売れっ子になったいまでも、2か月に1回、漫才の新ネタを披露することを続けている。2月27日のタイタンライブへの復帰は決まっているが、爆笑が漫才を披露するかどうかは現状は未定という状況。ネタ見せ終了後のアフタートークだけになる可能性もあるという。
「お客さんの前で完璧な漫才を見せたい」という思いも強いだけに「サンジャポ」と「日曜サンデー」という長年レギュラーを務めて、仕事のリズムができている場所での早期復帰を選んだようだ。
もちろん、体調管理が大切なので、すぐに休養前のような仕事量には戻さず、全体の仕事量はコントロールするという。田中の第一声に注目だ。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210220-02783190-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0397efd7040b8ec7a71a31b5ba8ae06714354290 代理でMCやってくれてる奴が自分より面白くて評価高いと
「もうおれ必要ないじゃん」と落ち込んでしまう繊細なウーチャカ ウーチャカは休みたいんだよ
太田がいるから、休めないだけで 今でも危機感あったりちゃんとネタやっえるのは凄いな面白いかどうかは別にして 働き続ける人っているよな
うちの母親の家系がそうだわ 爆笑とTBSの関係性すごいな
TBS映らない地域だから驚いた 太田プロ独立に失敗して干されていた時期があるから休みたくないのでは 他人に興味なしな反面、自分大好き人間だから、上田17.4%とか見て耐えられないんだろう
休んでても菓子は食えない、愛する巨人はシーズンオフ 田中は太田ほどホリックワーカーではないから
上田の捌きが完璧すぎて危機感出てきただけだろうな
ラジオも田中いないほうが面白いとか
ウエストランドよりは田中裕二のほうがマシとか言われるしw 田中なんてもともとゴミよ
太田も早死しそうやし
終わりだよ >>16
梗塞起こすと顔曲がるからな、俺もベッドから起きて良くなって鏡見たらワロタわ w >>18
まあ、圧倒的に上田が数字取っちゃったし
田中がいなくても全然問題ないってことになるのが嫌なんだよ
復帰初回が上田の数字を下回ったら相当落ち込むだろうなwww ガンというネガティブなものを
片玉って笑いにした太田ってすごいと思う。 あまりにも休みがないので田中が家族旅行かなんかで休みたいって言ったら
光代にマジギレされたって聞いたことあるけど 元々サンジャポなんてただサンモニからの流れで一週間の芸能ニュースをおさらいしたいだけであって爆笑問題いなくても成立するしな >>21
あれYouTubeのコメ欄ではかなり好評だった
ジジイが混じってるんだよは笑ってしまったw 復帰が早すぎる。
次来たら致命的損傷を負う可能性もあるのに。 サンジャポは上田晋也が凄かっただけで後の代打はゴミばかりやった井上アナ除く 田中の安定感はやはり貴重よ
そら入れ替わり立ち替わりなら
上田でも誰でも盛り上がるけど
長期だとやっぱり田中がいいな 去年くらいに田中がどうしても家族旅行したくて
3日間の夏休みの相談を光代に話しに行く時
もし決裂したら事務所分裂の覚悟で行くくらいのブラック事務所だからな。
田中は連れ子が大きくなる前にどうしても旅行行きたかったらしい。
高校生になったら家族旅行なんて出来ないからね。 ボケとツッコミを交替した方がええな。
田中さんがボケ、太田さんがツッコミに。 >>8
未だにきちんとネタやるお笑いコンビはいいよな
冠番組とかレギュラー番組増えるとやらなくなるコンビは腹立つわ >>27
初回は田中の容体を知りたかった人が多かったから、視聴率が高かったんだろう >>43
作家システムがよく判らない
普通に言ってるけど、最終的にはコンビで合わせるし
どこまでやってるんだろうか 作家といっても丸投げじゃねえからなあ。2ヶ月に一回新作漫才やり続けるにはサポートとして必要だわな 田中は適度に休んだほうがいい、
仕事が雑になってルーティンに陥りがちになる。 >>17
毎日好きな草野球出来るから楽しいって言ってた、ウーチャカだぞw >>45
作家と太田がネタ出して太田が仕上げて田中は時間配分でどれ使うか決めてたと思った >>45
脚本家が書いた物を演じる=役者
作家が書いた漫才をやる=爆笑問題
コントでも作家が作った物をやるコンビもいるしナイナイ岡村はノンスタ石田に漫才書いてくれと頼んだ >>45
作家が書いたものを読んでるだけで「彼らはネタやってるから素晴らしい!」
滑稽だよね >>27
でもサンジャポは去年より数字落ちてるんだよ
去年は18とか19とか取ってたから まぁ働きすぎだろwぼちぼちラジオから撤退したほうがいいんじゃないのか。
まだ日本がすごい番組みたいなのまでやってんのかな?
もう60前になったらさすがにセーブさせろよw社長が。
タイタンに他のやつがでてこないから働かざる負えないんだろうが。 爆笑しか稼げるのがいない事務所だし
太田一人だと暴走するから
コントロールする田中が必要 >>54
落語家なんか江戸時代に誰かが書いたネタいまだにやってるけどな
爆笑問題は太田がはなだ コロ助の無能さがハッキリ分かるもんな
早く出ないとイスがなくなっちゃうからな >>31
>>39
ブラックだなあ
ふたりとも独身ならそりゃ働いてていいだろうけど
こどもできたらダメだろ
そんな働かせ方してたら太田と田中の間に
ナイナイみたいな溝ができるわ >「田中が仕事を休むことに慣れていない」
太田プロから独立してから3年はコンビニバイトと草野球を満喫していたというのに >>45
ある程度売れたら
みんなネタつくる方が作家みたいなのと一緒にネタつくってるんじゃね?
バナナマンとかオードリーとか
どこまでつくるかは知らないけど
昔の漫才師は作家の名前だしてそうだし
それをやるだけだったけど
あくまで漫才師の個性にあわせたネタつくるのが腕だろうし
だから作家にそんなマイナスイメージはないんじゃないの >>4
ウーチャカは野球できてりゃ幸せなんだろ
自分のこと芸人と思ってないらしいし タイタンは爆笑問題以外使い物になる所属タレントいないのがな… 爆笑問題は未だに太田の家の6畳の部屋で新ネタ作ってるのが凄いよな
ねたから逃げてる奴は芸人名乗るなと言いたい 上田太田の方が実際に面白かったからなぁ
田中はやっぱり太田に遠慮があるのかも 爆笑
サンデージャポン(2001年10月7日 - 、TBS)総合司会
Eテレ2355(2011年4月 - 、NHK Eテレ) - 「夜ふかしワークショップ」で田中が出演、太田がナレーションを担当
Eテレ0655(2011年6月20日 - 、NHK Eテレ) - 毎週月曜のコーナー「たなくじ」で田中が出演、太田がナレーションを担当
爆報! THE フライデー(2011年10月21日 -2021年3月(予定) 、TBS)MC
お願い!ランキング(2018年10月3日 - 、テレビ朝日)MC
爆笑問題のシンパイ賞!! → 爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!(2019年10月4日 - 、テレビ朝日)MC
ラジオ
JUNK 爆笑問題カーボーイ(1997年4月8日 - 、TBSラジオ)
爆笑問題の日曜サンデー(2008年4月6日 - 、TBSラジオ) サンジャポ以外全て打ちきりでいいレベルだし
ラジオからでてくんな
固定ファンいないんだから >>45
爆笑問題の場合は作家がネタを出して太田が選ぶ
その後、ネタを合わせながら爆笑問題と作家で詰めてネタ完成
漫才前日・当日にネタ合わせって流れ >>38
それはあるね
単発代打で上田が物珍しいから数字が上がっただけでずっと上田は嫌だ あの年齢で新ネタ書けるのは凄いね
クリエイティブな仕事って継続とか訓練も大事なんだと思う
怠けるとどんどん落ちていくし太田はやめないからクリエイトし続けていけるんだろうな 山口もえみたいな可愛い子とやりまくったから
世の男どもの怨念が病気という形になってあらわれたんだろうな >>72
固定ファンなんて相手にし出したら芸人は終わりだよ
あくまで「初めてのお客様」に「名前だけでも覚えて帰って下さい」というスタンスで高座に上がらなきゃダメ 机に田中の好きなお菓子置いといてコーナー終わる毎にちょっとずつ食べていいシステムにするときっと上手く行くよ タイタンライブで倒れて死んだらカンペキだわ。さすが爆笑おもしろいw まったく影響無しとは、考えられない。
特に前頭葉なので、少し性格が変わる可能性が高い。
怒りっぽくなる・我慢出来なくなるなど。
テレビの出演中も以前とは口調が変わるだろうから、
そこらへんを、注目しながら見て。 太田上田は5分番組だから面白いのであって
1時間や2時間番組だと面白さが半減するだろうな タイタンて爆笑以外カスしかいないから
自社で代わり差し込めないんだよな
完全ワンマン 働いてないと落ちつかないんだよな
休みなんて要らないタイプ 田中がフガフガたけしみたいになってて欲しいよな
がはは >>85
田中は休み違ってるが
社長が休ませない
ブラック事務所 >>75
年末年始の数あるネタ番組にほとんど出てるのも凄いけど、これこの前聞いたわーがないのがもっと凄い
>>77
アキナはそれで終わったコンビだよな
40のおっさんが学生のモテをテーマにしたネタやるのは完全にホラーなのにそれも分からないくらいの視野になってM1にぶつけて来るところが更にホラー >>75
ほとんどパターンお決まりだし
作家と相談しながらだろ 嫁の目的は金だけなんだから
働かないちびの片玉とかいらんわな
死ぬまで働け >>89
これ三人くらい囲っててそれを全部見て太田がまとめてから田中に渡すらしいからな >>91
でもコロナ家族感染してるのみて
ちゃんと接触あるんだなとちょっとほっとした >>43
漫才って脚本家付きは戦前からみたいよ。
あくまでも話芸の芸人で、
ネタ作りと話芸人は別も普通みたいだが。 >>12
暇だからボーッとテレビ見てるともえが大丈夫なのかとすごい心配してくる、
と言ってると前回の日曜サンデーで太田が言ってたわ
競馬や野球が趣味とはいえ毎日それで時間潰せるわけでもないしな さんま御殿で太田がゲストにボケても返してこなくて空回りしてたな >>67
事務所H.P.の上から三番目に橋下が載ってるぞ
(二番目は日本エレキテル連合) 橋下はマネージメント契約で文化人枠だから
事務所の取り分は低いと思うわ
エレキテルはネタがマニアックだから営業でがんがん稼ぐタイプと
違うしな
爆笑ががんばらないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています