【芸能】爆笑・田中裕二 サンジャポ前倒し復帰のウラに2大要因 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/20(土) 5:15配信
東スポWeb
田中(左)と太田はタイタンライブをライフワークにしている
休養中だったお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(56)が21日放送の情報バラエティー番組「サンデー・ジャポン」(TBS系、9時54分時〜)生放送で復帰することが分かった。さらにはその後のMCを務めるラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ、13時〜17時)にも復帰。生放送2連発で完全復活をアピールする。
【写真】牛になった爆笑・太田
田中は1月20日未明に頭痛を訴え、緊急搬送。「前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞」と診断されたが、幸いにも軽微な症状だった。26日に最終的な検査を終え、27日に退院。その後は大事を取って休養していた。
当初、田中の復帰は2月27日に行われる事務所主催のお笑いライブ「タイタンライブ」が予定されていた。それが1週間前倒しで復帰となったのは、症状が思ったより軽かったことに加えて、「田中が仕事を休むことに慣れていない」という理由があった。
爆笑問題は働くのが大好きなコンビ。太田光代社長は「(太田プロを独立して仕事が全部なくなり)不遇の時代があったので、とにかく休みたがらない。特に太田が」と18日に出演したFMラジオ番組「Skyrocket Company」(TOKYO FM)で明かしていた。
「休むことに身体が慣れていないみたいですね」と苦笑い。
それだけでない。もう1つは「漫才愛」だ。爆笑は大忙しの売れっ子になったいまでも、2か月に1回、漫才の新ネタを披露することを続けている。2月27日のタイタンライブへの復帰は決まっているが、爆笑が漫才を披露するかどうかは現状は未定という状況。ネタ見せ終了後のアフタートークだけになる可能性もあるという。
「お客さんの前で完璧な漫才を見せたい」という思いも強いだけに「サンジャポ」と「日曜サンデー」という長年レギュラーを務めて、仕事のリズムができている場所での早期復帰を選んだようだ。
もちろん、体調管理が大切なので、すぐに休養前のような仕事量には戻さず、全体の仕事量はコントロールするという。田中の第一声に注目だ。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210220-02783190-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0397efd7040b8ec7a71a31b5ba8ae06714354290 とりあえずカーボーイと日曜サンデーを聞いてて思ったのは、太田光をあそこまでコントロールできるのは田中しかいないと思ったな。 一応
去年のM1の決勝にも残ってるんだけどな。片方はキャンプ枠で仕事してる。 血管は大丈夫なのか(´・ω・`)?まだ休息を取っていた方がいい気がするんだが >>56
そんなのはコロナ報道のおかげで一時的なものだろ
その前は10いかないのが基本だったんだからな あれだけ売れても漫才をやるのはすごい。
漫才を忘れてるあのベテランコンビとは違う。 1度干された経験あると、休みが不安で仕方ないみたいだしね ウーチャカは毎日草野球できてたーのしー!って人間だぞ タイタンはウエストランドが売れてきたな
Abemaだと面白い >>43
>>>41
>作家が書いたネタでも?
アンチが毎回、作家が書いたネタって貶めようと
してる感じだけど、ネタは作家入れての共同作業だよ
タイタンライブ年6回、テレビの漫才番組、正月の
特番、検索ちゃんなどで年6回ほど、舞台で年2〜4回
計年14〜16回漫才やってる
基本毎回全部新作で被りなし。毎回新作初出し
だから、しよっちゅうネタ作りの打ち合わせやってる
作家含めての共同作業は致し方ないかと
ラジオで漫才のネタ作りの話をよくしてて
毎回3〜4日ほど、その日の仕事終えた夜中や深夜に
爆笑と作家の4、5人で集まって皆なでネタ作り
してるよう。全員でネタ持ち寄って、朝方まで。
田中自身は、あまりネタ持ち寄らず、持ってきても
使えないものが多いみたいだが、チョイスされたネタを
どのように漫才の形にうまくまとめるかの
編集能力はあるようだ
テレビなどの仕事もだが、この仕事終わりのあとの
詰めての長時間のネタ会議に今まで通り田中「
参加させていいのかを、太田は一番懸念してるとのこと
かなり根を詰める作業なので
田中もどこまでやれるのか、自分自身でも分からない
結局、一応参加して体調悪くなったり、ついて行けなく
なったら途中退座、田中も「俺が反応鈍かったり、
関係ない事とか喋りだしたりしたら、追い出してくれ」
と言ったらしい
ま、大物になって漫才をやらなくなった連中より
漫才に対して真摯なのは確かかと やっぱり新ネタ作るのは凄いね
若手でもネタは結構つかいまわすけど太田は一回やったらどんどんネタを捨てていって一から作り直すのが凄い
このコンビはやっぱり化け物だよ あのチンチクリンが野球やると聞いてワロタよ
ほとんどが四球らしいな 売れっ子なのに未だに定期的に舞台で新ネタを下ろしてる、って事に対して
作家が書いてるけどなwとか笑ったことないけどwとしか言えないのかね
作家なんてどの芸人にも付いてるし笑いの感性がお前と合わないってだけなのに 若手の頃は太田がネタを書いてたけどそれだとボケのパターンが決まっちゃうって悩んでた時期に
黒澤明の本を読んだら太田が好きな黒澤映画は何人かとの共同脚本で嫌いな映画は黒澤一人だったんだってさ
それで天才黒澤でさえ人の手を借りた方がいいものつくるんだから俺ごときが一人でやろうなんて思わなくていいんだと開き直ったとさ ナイツの漫才は爆笑の子飼いの作家、野口がネタづくりに入ってるんだよね
近年ナイツが評価あげて爆笑より面白い!って評価みるたびに内心、ほくそ笑んでるよ
こいつらただただ爆笑より面白いって言いたいだけなんだなって 密室で太田と二人はストレスになるから
ラジオは無理だね
もうピンでやった方がいい 自分で作った事務所でセンスとセンターマイク一本だけを武器にのしあがったのはカッコいいね
吉本芸人なんて吉本やめたらすぐに消えるし事務所の力が絶対の世界で実力だけで生き残ってるのは偉業 >>113
お前バカだなー
作家90%
検閲社長直し5%
ゴミ操り人形の二人5%だよ
もう片方脳ミソやってこれからはカンペ見ながら漫才やるんやな 爆笑問題はやっぱりすごいな
松本がコイツラ潰しておこうと〆ただけある
でも爆笑問題の本分は漫才じゃなく、コントだと思ってるわ
漫才は大したことないと思う
爆笑問題が代表的なコント番組を持てなかったのは不幸 金玉に離婚にコロナに脳梗塞に
こいつほんとすげえよな
一通りやってるもん ラジオも田中が一番落ち着くな
他まともに聴いてらんなかったわ >>71
すごいスケジュール
その他にピンで持ってる番組もあるんだよね >>124
コントはSF的な発想が多いね
漫才は田中が時事ネタを長々フリやって
太田がお決まりのボケやるだけだからパターン化されちゃうな この前、おぎやはぎがラジオで田中を褒めてたけど、
やっぱり太田みたいなのと一緒にいるとああなっちゃうよね、って言ってたのが面白かったw >>123
作家って秋葉と猿橋と野口?
あんな素人が9割も書いたネタ通用せんよ
爆笑問題は太田の漫才形式の連載をもとにそれをブラッシュアップするスタイルだから8割は太田
作家は情報集めたりブラッシュアップの段階でネタ出しをしたりする
どの現場でどのネタとどのネタをやるかを考えて構成するのは田中
社長はネタには口出ししない
君は全部間違ってる 太田は漫才好きだろうけど田中はそれほどじゃないだろ 仕事がなくなった時期があるからはもちろんそうなんだろうけど太田が単に家に帰りたがらないだけだろ? >>128
ボレロを踊り続ける田中とか、シュールだよなぁ。 >>1
乙
ウーチャカと書いてる人がいたので検索により解決しました >>131
太田も「別に漫才が好きな訳じゃない。ネタを書くのは面倒。漫才師だから漫才をやってるだけでうどん屋がうどんを茹でてるのと同じ」と書いている >>125
ただの離婚じゃないぞ
元嫁が別の男と子供作って離婚だよ 田中裕二、睾丸摘出の件は二十たってから「実はがんだった」と告白した。当時、父親にさえもただの良性な腫瘍だとごまかした。太田の「片タマ野郎!」のいじりは田中の笑いに替えちゃえという同意のもとにされていたはずで、田中裕二のプロ魂には恐れ入る。
くも膜下出血でこんなにも軽くすみ、ほんとうによかった。
病気が多くみえるが、病気ひとつしなかった母親は五十代で亡くなっている。
3、4年に1回でいいといわれる脳ドックも毎年、受けている。ひと一倍気をつけているのはお母さんのことがあるからかもしれない。田中はすでにその年齢を越えている。 >>113
めっちゃ長文で作家が書いたこと力説してて草 >>30
すごいよね
精巣ガンでその後も治療続けてたなんて最近知った
だからあまりネタにしてると逆に状態悪いんじゃないかと疑ってしまう かたたまになるわコロナになるわ脳出血はするわ大変だな 売れた後も新ネタ書いて舞台に立ってるのはさすが本物の芸人
テレビタレントしかやってない自称芸人とは違う >「休むことに身体が慣れていないみたいですね」と苦笑い
以前二人を見たことがあるが
二人とも土色の顔生気が無し
亡霊みたいだったがw >>96
太田がやる、もえのモノマネが絶妙で頭に入ってこないんだよなぁw >>6
田中病い、医者は”休んで”、もえ”働け!”
>>1
家建てたし。でも不動産は怖い。最悪命取り! 居ない時に普段来ないようなゲストがたくさん来て普段より盛り上がることへの嫉妬 ワイドナショーに視聴率で惨敗してるから話題作りで復帰 >>53
伊集院の代役は凄かったけどあくまで代役で、毎週聴くならやっぱ田中じゃないとな〜
明日の日曜サンデーが楽しみだよ >>119
同じ台本でナイツの方が面白かったら駄目なんじゃないか? >>156
TBSは聴衆関係無いらしいよw
片玉コロナチビデブより豚伊集院か安住の方の方が数字良いだろうねぇ。 >>159
ナイツは野口に一任してる
野口が台本を書いて塙に渡すだけ
爆笑は太田の漫才形式の雑誌連載を元にネタを作ってるのでほとんどが太田の作品
その辺の差がメディアでの扱いに出てる
爆笑問題は41歳で芸術選奨を取ったがこんな漫才師は他にいない
60近くなったダウンタウンやらウッチャンナンチャンやらは未だに芸術選奨すら取れないでいる
思うにネタ作りって筋トレと同じで続けることが大事なんだね
ちょっとサボると衰える
太田が未だにネタ作り出来てるのは純粋に30年続けてるからでしょうな >>34
「なんでジジイが混じってるんだ?」
あれはホントに面白かった。今でも思い出し笑いするくらい。 >>153
これ業界的にタブーだから一切記事にならんけどワイドナはサンジャポの半分も取れてないよ >>161
去年の年末、「正解は1年後」だっけか?
塙さん、出てたのに全く存在感なし。哀しいくらい。
瞬発力が弱いんかな。
昼のラジオも面白くない。
練った漫才が活きるタイプか? >>165
基本的にナイツは作家の書いて貰った台本を演じるのが上手い(今だと野口って作家)
逆に言うと自分からネタを発信する才能はない >>163
マジか
サンジャポの数字がいいのはニュースになってたが倍とは
確かに高視聴率ランキングにいつもサンジャポ載ってる 玉袋が来た日曜サンデーはおもろかった。
不仲とは全然違って、お互い重ねあってくテンポの良さ、むしろ長年の盟友のようでした。 ワイドナはじいさんばあさんには人気だがみちょぱとかにこるん使ってるサンジャポにフルボッコになってるのが現状
視聴率はサンジャポのおよそ半分 ワイドナってリアルタイムじゃないし、そもそもコメンテーターの教養がないからなぁ
前に凶悪事件起きた時に臭い物に蓋をするしか意見言わなかったのは幻滅した 太田の予定調和壊すの見るの本当好きw
Mリーグの代役、毎週笑っちゃうわ >>171
情報サンクス
ワイドなショーってそうだったんだ
ダウンタウンだから若い層狙いなのかと思ってた
どうもありがとう
夕方のニュース番組についての各局比較の分析記事と同様に考えていました
(Nスタなどよりイットのほうが若いという内容) >>161
日本言論は太田の意図通りなんだよね
自分は寝る前に適当な項目のところだけ読んで寝落ちするってパターンが多いけど
そういうながら読みにちょうどいいんだよ
昔ならVOW!がその役割を果たしてたけど今はないからなあ >>7
コレだと思う
明日本当に以前と変わらない様子で出てきたら凄いと思うわ グランドスラムに太田がひとりで出てたけど糞つまらなかった 太田がたなチュー連れてきたのかわいかった。田中が先に逝ってもあのスタイルでやりそう。 >>161
どうみても今はナイツのほうが面白いんだから
それが何なの?て感じ 面白い面白くないは個人の主観だし
それを押し付けようとするとクソフェミと同じになる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています