【音楽】新人歌手・崎山蒼志のパフォーマンスに「放送事故だろ」「歌がうまいようには聞こえない」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨年メジャーデビューを果たした新人歌手・崎山蒼志が、2月4日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。持ち歌の生披露で出演者から絶賛を浴びたが、視聴者の反応は対照的だったようだ。
番組によると、崎山は「日本の音楽界に突如として現れ、いま話題沸騰中の現役高校生シンガー」らしい。そこまで高い注目度・知名度ではないように感じるが、番組は引き続き崎山を唯一神のごとく礼賛。注目を浴び始めたのは2018年、ネット配信番組で歌ったことがきっかけなど、経歴も紐解かれていく。
崎山礼賛の片棒を担いでいるのが、その歌声とギターテクニックを大絶賛しているという有名ミュージシャンたち。スガシカオや『King Gnu』井口理がこれにあたるようで、なんと、昨今話題のフェロモン女優・池田エライザは、自身の作品主題歌を直々に打診したという。
崎山蒼志の歌声に生理的不快感?
煽りに煽られた中、いよいよ崎山は生パフォーマンスへ。注目されるきっかけになったという18年の『Samidare』を披露し、和製ジミ・ヘンドリックスとでも言うべき圧巻のギタープレイと歌唱力を見せつけた。MCの加藤浩次もそのパフォーマンスを絶賛し、スタジオは若き才能に圧倒されたような空気に。しかし、視聴者の感情は対照的だったようで、
《歌がうまいようには聞こえない》
《加藤さんも歌は褒められないのかギターばっかり褒めてたね》
《ギターばっか褒めてるやん。放送事故だろこれ》
《技術もすごいしそこは素直にすごいと思えるんだけどね…やっぱり声がダメ》
《ギターのテクニックはすごいんだけど…なんか私は生理的には受け付けられない》
など、主に歌唱力に対する酷評が見られていった。
まだ18歳と伸びしろはあるだけに、今後成長することに期待したい。
https://myjitsu.jp/archives/260661 こいつの良さは歌のうまさじゃないでしょ
今は本格派パワーボーカル以外は放送事故言われてめんどくさいな 若い奴が称賛されると気が触れる奴って可哀想
惨めな人生だったんだなと思う デビュー前のライブ見たことあるけど、上手くてびっくりした。 日村が行くの時は神秘性あったけどな、大人になってしまった ただの10代のガキの声だからなあ
商業ラインには乗せないでほしい 若かったから凄い言われたけど、大人になるにつれ何これ?が大きくなってくる そんなのどうでもいいんだよ
マスコミ主導でイメージを作り上げて無理やりブームを作り出せればそれでいい
スッキリは韓国のアイドルで成功したからな 下手でもイケボ言われる声質ならともかくこれは確かにキモいと言われてしまうかも
せめてもう少し音程安定させてくれ
聞き苦しい なんか知らんが勝手に女と思い込んでて動画見たら、、、ただのキモオタだったときの衝撃 確かにありえないくらい下手だったけど、本人もやべえやっちまったって顔してたから
緊張してたんでしょ
何度も録音して編集して音源化する時にきれいならいいよ
どうせ聞かないし NHKうたコンに出演したのを初めて見た時はびっくりした
あまりにも酷くて
マニア以外の大多数の一般人が鑑賞するにはとても耐えられないと思う 白目で歌う人?
BSのギタージャンボリーで白目弾きしてた 前にバラエティで絶賛されてた子?
歌は下手だけど作曲ギターがすごい子 普段は知らんけどこれは確かに微妙だったな、微笑ましかったけどw >>32
どっかの歌番組で見たような・・
と思ったらそれか
一般うけしそうにないのに何故テレビで推すことになったのか謎 もうテレビ主導で流行らそうとすんのいい加減やめろよ 緊張してるからしょーがないと思った?
これでいつも通りなんだぜ ワロタ へんなのw
年末のレコ大の新人賞でみた真田ナオキっていうひとは”おおー”と思ったけど
これはダメだわ 日テレかと思ったら日テレだった
ここ最近気持ち悪いわな まいじつでスレ禁止しろよ
ていうか芸能界は何でこいつら訴えない? とうとう崎山くんがバカどもに見つかって叩かれるようになったか 好きか嫌いかで言えば嫌いだけど凄いとは思う。
真似のできない歌い方だし中3にしてはエロい歌詞 あー 昔見た事有るわ >>47
キャラいいし 上手く売り出せばそこそこ売れるんじゃないの >>19
あーこの子か結構テレビで特集されてたよな
家が金持ちそうな子 きのうでてたAyumu Imazuって人の方がまだ才能ある >>56
まいじつはテレビ局や芸能事務所に忖度しないから貴重 何がなんでも世に出たい本人と売り出すことで得する業界がタッグを組んだ!
もういいですそういうの 散文的歌詞 メロディーラインの独創性 鋭角的なギターテク 繊細で不安定な口笛のような歌声が天才です。
逸材度は藤井風の方が遥かに上だけど、この人も凄い この子はこれでいい
自分の楽曲の難易度と歌唱力が合ってないだけで
声も歌い方もonly oneなんだからのびのびやってくれ >>19
子供を大人が無駄に持ち上げると駄目だな
柳楽優弥とか、ニコ生の鼻マスクの少年とか
大人になったときに駄目になるわ >>19
ギターが売りならドラムとかほかの音いらんから
ギターで弾き語りすればいいのにな
聞こえないギターとか当てぶりと変わらん バナナマン日村の番組でブレークしたときすげえやつが出てきたと思って何回も観たけど、劣化したの? 古今東西そんなもの
アグネス・チャンなんて酷いのレベルを超越してた これ普通でしょ
天才って言われてるけど歌声は好き嫌いある
俺は聴いてるとムズムズするから好きじゃない >>19
多分この人は女ボーカルをスカウトして曲作って演奏する側に回った方がいいと思う >>59はわかりやすい
実際生で聴くとものすごく圧倒されるんだよね
普段のテレビ歌謡曲に慣らされてると感じられないだろうけど
紅白で持ち上げられて消費されるタイプじゃなくて
フェスやももクロ紅白で称賛されるタイプ >>65
鬼滅と同じで
え?それ無理あるやろってやつをごり推すのはだいたいソニー 長谷川白紙なんて出た日にゃ歌も曲も気持ち悪いって苦情殺到しそう >>19
四千頭身の後藤に歌わせたらこんな感じだろうな 天才高校生シンガーソングライターとかいうドキュメンタリーやってたけと、歌詞が聞き取れないレベルの不快な下手さでネタかと思った 音痴だし声質も気持ち悪すぎる
ギターだけにしとけよ こいつはガチの天才だから好きにさせとけば勝手に神曲を量産するよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています