【音楽】新人歌手・崎山蒼志のパフォーマンスに「放送事故だろ」「歌がうまいようには聞こえない」 [ネギうどん★]
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昨年メジャーデビューを果たした新人歌手・崎山蒼志が、2月4日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。持ち歌の生披露で出演者から絶賛を浴びたが、視聴者の反応は対照的だったようだ。
番組によると、崎山は「日本の音楽界に突如として現れ、いま話題沸騰中の現役高校生シンガー」らしい。そこまで高い注目度・知名度ではないように感じるが、番組は引き続き崎山を唯一神のごとく礼賛。注目を浴び始めたのは2018年、ネット配信番組で歌ったことがきっかけなど、経歴も紐解かれていく。
崎山礼賛の片棒を担いでいるのが、その歌声とギターテクニックを大絶賛しているという有名ミュージシャンたち。スガシカオや『King Gnu』井口理がこれにあたるようで、なんと、昨今話題のフェロモン女優・池田エライザは、自身の作品主題歌を直々に打診したという。
崎山蒼志の歌声に生理的不快感?
煽りに煽られた中、いよいよ崎山は生パフォーマンスへ。注目されるきっかけになったという18年の『Samidare』を披露し、和製ジミ・ヘンドリックスとでも言うべき圧巻のギタープレイと歌唱力を見せつけた。MCの加藤浩次もそのパフォーマンスを絶賛し、スタジオは若き才能に圧倒されたような空気に。しかし、視聴者の感情は対照的だったようで、
《歌がうまいようには聞こえない》
《加藤さんも歌は褒められないのかギターばっかり褒めてたね》
《ギターばっか褒めてるやん。放送事故だろこれ》
《技術もすごいしそこは素直にすごいと思えるんだけどね…やっぱり声がダメ》
《ギターのテクニックはすごいんだけど…なんか私は生理的には受け付けられない》
など、主に歌唱力に対する酷評が見られていった。
まだ18歳と伸びしろはあるだけに、今後成長することに期待したい。
https://myjitsu.jp/archives/260661 こいつの良さは歌のうまさじゃないでしょ
今は本格派パワーボーカル以外は放送事故言われてめんどくさいな 若い奴が称賛されると気が触れる奴って可哀想
惨めな人生だったんだなと思う デビュー前のライブ見たことあるけど、上手くてびっくりした。 日村が行くの時は神秘性あったけどな、大人になってしまった ただの10代のガキの声だからなあ
商業ラインには乗せないでほしい 若かったから凄い言われたけど、大人になるにつれ何これ?が大きくなってくる そんなのどうでもいいんだよ
マスコミ主導でイメージを作り上げて無理やりブームを作り出せればそれでいい
スッキリは韓国のアイドルで成功したからな 下手でもイケボ言われる声質ならともかくこれは確かにキモいと言われてしまうかも
せめてもう少し音程安定させてくれ
聞き苦しい なんか知らんが勝手に女と思い込んでて動画見たら、、、ただのキモオタだったときの衝撃 確かにありえないくらい下手だったけど、本人もやべえやっちまったって顔してたから
緊張してたんでしょ
何度も録音して編集して音源化する時にきれいならいいよ
どうせ聞かないし NHKうたコンに出演したのを初めて見た時はびっくりした
あまりにも酷くて
マニア以外の大多数の一般人が鑑賞するにはとても耐えられないと思う 白目で歌う人?
BSのギタージャンボリーで白目弾きしてた 前にバラエティで絶賛されてた子?
歌は下手だけど作曲ギターがすごい子 普段は知らんけどこれは確かに微妙だったな、微笑ましかったけどw >>32
どっかの歌番組で見たような・・
と思ったらそれか
一般うけしそうにないのに何故テレビで推すことになったのか謎 もうテレビ主導で流行らそうとすんのいい加減やめろよ 緊張してるからしょーがないと思った?
これでいつも通りなんだぜ ワロタ へんなのw
年末のレコ大の新人賞でみた真田ナオキっていうひとは”おおー”と思ったけど
これはダメだわ 日テレかと思ったら日テレだった
ここ最近気持ち悪いわな まいじつでスレ禁止しろよ
ていうか芸能界は何でこいつら訴えない? とうとう崎山くんがバカどもに見つかって叩かれるようになったか 好きか嫌いかで言えば嫌いだけど凄いとは思う。
真似のできない歌い方だし中3にしてはエロい歌詞 あー 昔見た事有るわ >>47
キャラいいし 上手く売り出せばそこそこ売れるんじゃないの >>19
あーこの子か結構テレビで特集されてたよな
家が金持ちそうな子 きのうでてたAyumu Imazuって人の方がまだ才能ある >>56
まいじつはテレビ局や芸能事務所に忖度しないから貴重 何がなんでも世に出たい本人と売り出すことで得する業界がタッグを組んだ!
もういいですそういうの 散文的歌詞 メロディーラインの独創性 鋭角的なギターテク 繊細で不安定な口笛のような歌声が天才です。
逸材度は藤井風の方が遥かに上だけど、この人も凄い この子はこれでいい
自分の楽曲の難易度と歌唱力が合ってないだけで
声も歌い方もonly oneなんだからのびのびやってくれ >>19
子供を大人が無駄に持ち上げると駄目だな
柳楽優弥とか、ニコ生の鼻マスクの少年とか
大人になったときに駄目になるわ >>19
ギターが売りならドラムとかほかの音いらんから
ギターで弾き語りすればいいのにな
聞こえないギターとか当てぶりと変わらん バナナマン日村の番組でブレークしたときすげえやつが出てきたと思って何回も観たけど、劣化したの? 古今東西そんなもの
アグネス・チャンなんて酷いのレベルを超越してた これ普通でしょ
天才って言われてるけど歌声は好き嫌いある
俺は聴いてるとムズムズするから好きじゃない >>19
多分この人は女ボーカルをスカウトして曲作って演奏する側に回った方がいいと思う >>59はわかりやすい
実際生で聴くとものすごく圧倒されるんだよね
普段のテレビ歌謡曲に慣らされてると感じられないだろうけど
紅白で持ち上げられて消費されるタイプじゃなくて
フェスやももクロ紅白で称賛されるタイプ >>65
鬼滅と同じで
え?それ無理あるやろってやつをごり推すのはだいたいソニー 長谷川白紙なんて出た日にゃ歌も曲も気持ち悪いって苦情殺到しそう >>19
四千頭身の後藤に歌わせたらこんな感じだろうな 天才高校生シンガーソングライターとかいうドキュメンタリーやってたけと、歌詞が聞き取れないレベルの不快な下手さでネタかと思った 音痴だし声質も気持ち悪すぎる
ギターだけにしとけよ こいつはガチの天才だから好きにさせとけば勝手に神曲を量産するよ >>67
ネットで拾ったネガティブ意見を記事にするだけの仕事のどこが貴重だよ
そんな仕事は小学生でも出来る
それをいい年した大人がやっているのだから
恥ずかしい人生歩んでいるとしか思わんわ 声変わりして元のキーで歌えなくなったのがね
この曲以外で話題にならんとな 高校生とか関係なく上手くないと辛いよな
そこまで上手いかというと疑問に思う
そんな感じ >>19
イヤモニのトラブルだろ
流石に平常運転でこれはない >>86
ソニーかなるほど
NHKでれたのソニー枠だろうね 尾崎豊が中学の時にさだまさしの歌歌ってるのとか
聴くと驚くもんな
ああいうの想像してまうわな >>69
藤井風のどこが逸材?
あいつこそただの弾き語りできるイケメンなだけじゃん
崎山みたいなオリジナル曲を量産できる奴と比べる事自体が失礼だわ >>19
歌い手とするには声が絶望的に駄目
ギタリストとしてバンド参加すれば良いだろうがこの声ではコーラスにさえ使えない
詞もイキった中学生が書いたような駄文
TVの生出演を引き止めなかった周囲の責任 シンガーソングライターって
曲作ってれば歌下手でもいいみたいな風潮あるよな
その曲の良し悪しも曖昧なもので 別の番組で観たのこれより酷かったなあ
文化祭とかで見る声変わりボイスの下手なやつみたいな
誰が持ち上げてんだろ 多分才能はあると思うが
曲のアレンジが歌い方含めて万人受けしないなを披露したな、、誰の戦略だこれ?
ハッキリいうとこれは番組のプロデューサーが悪いでしょ 歌い方のクセが強すぎるから、そこは好き嫌いがはっきり別れるだろうな >>1
和製ジミヘンってwwこれ書いた奴は馬鹿か??? 今頃、崎山とかいってんのか
話題になったの中学生の時じゃん
テレビってほんと遅れてんなあ ttps://youtu.be/FN4E7PAMAlU
ttps://youtu.be/L2vqm7vcMBA
こいつはガチの天才
異論は認めない なんでこんな子供声なんだろうwwww
とりあえずスタジオで毎日大声出させろよ 何か分からんけどとにかくやべえ奴って感じが受けたんであって誰も歌が上手いとは思ってないだろ 最近は名前は超絶かっけーのに見た目があれってのが多過ぎる この人知らないけどギターテクが凄いって
ジョン・ペトルーシやキコ・ルーレイロ級なの? 観てたけど出演者たち揃って震えが止まらない感醸し出してて笑った >>99
それはない
俺たちがこいつに合わない限り神曲は出せない
こいつがいかに迎合するかだけ >>69
藤井風って天才逸材天才で持ち上げられてる割に
イマイチブレイクしないよね
所詮その程度のレベルなんだよ >>79
本人はしてないけど
バンドアレンジが安っぽい仕上がり
ブランキーの1stみたいな状態
土屋昌巳がプロデュースするべき >>19
悪くないじゃん。
要は歌い方の問題だろ?
あれをスタイルとしてやってるんだから個性としてOK。
高校生がテレビ生出演でパフォーマンスしてんだ、緊張もするだろう。
いい大人なら応援してやれ。 男子高校生プロソロシンガーは尾崎豊以来
お前ら的にはどっちがレベル上なの?
どっちもゴミの意見は無しで >>1
またまいじつか
これで「ネットが批判した」というフェイクニュースをでっち上げるマスゴミ ええ!すごいいいと思ったの俺だけ?
唯一無二の個性がいらないのならクラシックだけ聞いててくださいよ ライター個人の感想を「ネット上の声」として書く手法はいい加減にやめろよ ボイトレしろと俺はかなり初期に言っていたんだがな。
この程度じゃ歌い手としての将来はないね。 芸大出の井上理が絶賛するほどなら相当なものだろ?
素人にはわからんだろうけどな、、、知らんけど スタジオは圧倒されたんじゃなくて
「え、これで天才?」って思ったけど
番組上ほめなきゃならなくて焦ったんじゃないの ビリーアイリッシュみたいな歌が微妙なやつも売れてるからな >>19
歌声が想像の斜め上だったわ
好きな人もいるかもしれないけど自分は声質も歌い方も無理 この人MXか何かで観たけど
個性とかいう以前に声も悪くて下手なだけに聴こえたのに天才とか言ってて違和感凄かった いちいちネットのごみ溜めの有象無象の声なんて拾う必要なんてないんだよ 職場がテレビ画面は見られないけど音声だけ聞こえる状態なんだけど、聞こえてきた歌でん?あれ?と思ったのこれだったか
なんか個性的だなあと思ったけど 好きな奴はいるんだから、嫌いな奴の声に耳を傾けなくて良い >>150
あんな大袈裟な触れ込みで出てくるのに子どもだから仕方ないはナシだよ
そういう所だけ大目に見てねって言うのは本人にも良くない チョコプラの松尾みたいな声だな
でも最近はこういうのが売れ線でしょ 歌が上手いかどうかじゃなくて
自分にとって良いかどうかだろ 動画見たけど
たwwwwしwwwwかwwwwにwww 一理ある >>128
千鳥の番組でしか見たことないけど声変わり前に替え歌以外も聴いてみたい >>140
いいですね
震え声が共感性羞恥持ちにはキツいのかもしれん ホントに天才ならほっといても出てくるから
ほっときゃ良いよね >>17
韓国は息をはきながら歌う歌い方が気持ち悪い
日本は最近はホンマに下手な歌手・ボーカリスト増えたな
玉置浩二やASKA、久保田利伸、石井竜也、稲葉浩志、桜井和寿、上杉昇レベルの歌上手くてカリスマ性がある人間が今の時代ひとりもいない >>183
米津、セカオワ、キンヌー、YOASOBI、あいみょんは? >>114
藤井風は圧倒的なオリジナル曲にその真髄があるよ。凝りまくったコード 圧倒的な歌唱力 計算尽くされた鬼グルーヴと人間の真髄に突き刺さる詩的表現などなど。イケメンが過小評価に繋がる逸材です。世界を取れる >>183
ミスチル櫻井は歌そんなに上手くないだろ >>123
田島貴男はクセ凄いけど上手いよ
崎山くんは日本語の発音や句切れを意識しないと歌としては聴き取りづらい >>19
夜更かしに出てた路上ミュージシャンみたいだった
あの抑揚の無い歌い方する人 昔から知ってる人が思い出補正で応援してる感じで
これでファンになるやつは少ないんじゃね ギター上手くて声子どもで歌下手作詞作曲が独特って
まんま浅井健一だわ 有名アーチストも認めるって胡散臭いわ
そんなに音楽に誠実なやからばかりだとは思ってないし
ましてコロナのこのご時世なんでも利用したいと思う人もいるでしょ? ラジオやお店でこの曲流れると具合悪くなるレベルで苦手 >>196
あー分かる
でもブランキーは何かカッコよかった
左ききのBabyしか知らんけど ブランキーはイカ天出てた時はもうデビュー決まってたんだよな
なんでも出来レースばかり 日テレ得意の囲いこみゴリ押しが始まるんだろ
二重みたいな >>19
羽生結弦を見てるときのような恥ずかしさを覚える 歌が下手なんじゃなくて単純にメロディーが起伏無さすぎて悪いだけやん
強いていえば声質もあんま魅力的ではないが 声が駄目って言ってるやついるけどむしろ声は野田洋次郎の子供時代って感じで世間ウケ良いタイプの声だろ? バナナマン日村の番組のギター演奏と歌は普通にすごいなと思ったけどちょっと見ない間に
そんな劣化したんか
まあ当時は中3で周りのレベルが学生だったから
よく見えたのかもしれんが 最近って90年代ならオリコン初登場100位くらいにいそうな歌手ばっかだよな 今アニソン歌ってるよな
なんだこの微妙な歌はと思ってクレジットみたらこいつだった 肉声というか、生々しい声で僕は好きだけどな。
訓練された数多の声なんかより、はるかに引っかかるものがある。
ダニエル・ジョンストン、思い出したよ。 別の番組で優勝した女の子の方が良い気がする。
YouTubeで生配信とかしてる娘で…、(´・ω・`)名前が出てこないw
たしか高校生で、雰囲気が有村架純さんっぽい。 >>19
うーん・・・緊張して声裏返って
普段の自分のキーさえどこにあるのかわからない状態になってる テンプレ歌うま歌手は飽きたからこういう
開拓してくスタイルは好きやな まいじつって記事一覧を見てもひたすらネガティブ記事ばかり書いてるけど、負の感情を刺激するのって儲かるのか? アニメのエンディングでかなり下手だったから生なら酷いだろうな ここ数年の曲はメロディごちゃごちゃし過ぎで、リスナーに何を伝えたいのかがわからん意味不明な曲が多すぎる
90年代や90年代以前の曲はメロディがしっかりしてる曲多いしテーマがはっきりした曲が多かった
あと、なんで最近の音楽シーンは踊ってばっかりなん?
楽器を演奏しろ! さんざん番組メンバーや有名ミュージシャンが褒めまくったりするもんだから
本人が出て歌う前に前に期待値が上がり過ぎて裏目に出ちゃった感じ
もうこういう手法やめたらいいのに この歌声が味と言うならそうなのかもしれないけど
万人には絶対にウケないし売れる人ではないわな ブルーハーツも
筋肉少女帯も
ブランキーも
歌は下手くそ 崎山くんはこれでいい
いいと思う人が聴けばいい
瑛人キメェadoウゼェって人もおる >>235
嫉妬まみれのヒキニートが喜ぶし
反日にとって利益になるんだろう
K-POPとか叩いてないみたいだし >>147
ソニーは売る資本とルートはあるんだけど
センスのなさがタレント本人をブチこわしにしちゃうんだよな
会社違うけどスカート澤部みたいに
レコード会社にハッキリ文句言えるような人でないと
JIS規格より厳しいソニー製品の判子商品になってしまう >>19
頬に唾がいっぱい溜まってそうな歌声だった ボイトレした方がいいんじゃないか?とは思った
でもトレーニングしちゃうと良さがきえるかな 大衆受けするメロディは作ろうと思えば作れる
ただそうするとギターが単調になる
まぁバランスだろうね >>157
私も天才だと思ったよ
久しぶりの衝撃
歌が上手だけじゃだめなんだよ 志村けんのひとみおばあちゃんを若くしたような声だよね
ふざけてるようにしか見えない
俺はむしろ、この歌声で人前で歌ってきた勇気のほうを認めたい 個性的とも違うただ下手なのをこんなチヤホヤするのはあんまり見ないな
親が凄い人とかなの? 今朝フジでやってた
ダイゴよりはマシな気がするけど 歌詞表示されなかったら何いってるか分かんねーよ、あと曲もたいしたことなかったわ
数年後誰レベルのゴリ押し勘弁
はい論破 見てないけど記事を読む限りは神の声を持つと言われた裸足で歌う沖縄の人みたいな印象
独特だけど全く良いと思えなかった 去年のNHKの歌番組にも出てたよ。朝ドラ「エール」の特集だと思って見てたら関係ないこの人も出てきた
歌の前にやたら誉めまくるから何ごとかと思ったら凄まじく歌が下手。下手すぎて曲や歌詞や演奏がいいのか判断できないほど歌が下手
前振りで持ち上げるのはどの番組でもそうなのかな?びっくりするよね下手すぎて >>19
これでも
前にNHKか何かの生放送に出演した時より格段に安定してる いやこれはまいじつのネガキャンとかいう問題じゃなくて1度聴いたら凄まじく下手くそなの分かるw
でも動画再生すると炎上商法に乗せられちゃうので、いつか有線とかで流されて眉をしかめるといいよ オリジナリティはあるけど声は良くないし発音がわざとおかしくしてるのがね
腐ったベンジーってかんじ 一定の声量が無ければボーカルにはなれない法律を作れよ
まじでイライラするわ 代表曲?の五月雨はこの声でもよかったけど以降唄はちょっと…だね この子はギターがうまいのと早熟さが評価されてるから歌のうまいへたはわりとどうでもいい
とはいえ下手すぎるとは思う >>218
当時岸田も褒めてたのはギターテクだけなんだよな…
何故か作曲や歌も褒めてたことになってるが >>273
サンボのあの人はピッチが正確だし声量もすごいからあれでいいんだよ
ガクトの歌い方でサンボの曲歌われたら良さが消えるだろ 昔スガシカオが「クソみたいな歌歌ってもその人が歌えば聞ける歌になるのがボーカリスト適性ある。うまい下手よりそっちが重要」と言ってたけど、この子にはそれがないんだよな
歌練習するか、ライブは一切やらないとかにすればいいんじゃないか?
音源だけなら聞けるんだし 個性的なのは認めるけど聴いてて気持ちよくないんだよ ミュージシャンズミュージシャンなんだよこういうのは
流行りもん聞いてる奴にはわからん ムラがあるんだよ
種類は違うけどバンプの初期みたいな不安定さ
日村の番組?の時のパフォーマンスがすごい良かった よく言えば個性的だけど一般的な感性で見ると不快な声だな
ライブで1時間とか聴き続けるのは無理
この人の演奏について行ける演奏力のある、声のいいギターボーカルとユニット組んだ方が良さそう 批判してる人、私は感性が鈍いですって言うてるようなもん。自分が認められないなら批判に回るってまじ了見狭すぎ。 >>202
ベンジーはヤンキー
この子はチー牛
見た目の問題やろ 刺さる人には刺さるし
刺さらない人には刺さらない
それだけの事 >>292
自分が好きなものを他人が否定するのを認められないってマジ了見狭すぎるな。 観てないけどどれくらい酷かったの?ウリロートの歌みたいな感じ? 日村の番組見てから、大ファンになってマイナーデビューのCD買ってたりしたんだけど
この人はアコースティックだけで歌うから良さが引き立つ
元々の曲も彼のギター一本で引き立つ
なのにメジャーデビュー意識し出した頃からか、バックにバンド付けるようにした
途端にダメになった
周りの大人が一番ダメな路線にしたと思う
色々なミュージシャンと競演はいいんだけど、この子に取っては時期尚早ではなかったんじゃないか
独特の曲調が徐々に大衆向けに変わってきたもの
本当に本当に残念 >>296
>>19にある
これを誉めないと了見狭すぎの烙印を押されるぞw 声がダメってやつはオペラでも聞いてなさいよ
綺麗な声=歌が上手いってことじゃないのよ 13歳の頃は普通に歌ってたのにな
もう変声期おわったんだろうから素直にキー下げろ >>19
それ、最高の褒め言葉じゃないかな。
スタジオの中であれだけの密室感、出せる人は
そうそう、おらんと思うよ。 こんな学園祭とかで居たたまれなくなる感じのやつでも信者みたいなのがいるんだな >>147
確かに原曲のままが良かった
今の再定義アレンジは原曲の良さが損なわれてるように感じる >>311
若くして独特ってだけで祀り上げられるのザラじゃん BSのギタージャンボリーで見たわちょっとかわいそうだった 普通の音程の曲もあるだろうよ
サンボマスターみたいだな、レコーディングは一発録りだろう たまたま、さっきラジオで流れたよ
私には響かないな >>129
おおこれはいいな
ギターかっこいい
何だろう声をどうにかした方がいい 一般的な歌うまとされる歌い方に矯正せず
自身のオリジナリティ大事に伸ばしていけ
とか散々言われてそう育ったら批判て可哀想過ぎるw クセが強いなぁ
評価する人はすごく評価しそう
でも一般大衆に向けてゴリ推しはやめてね まあ男シンガーって声変わるよね
厳密な声変わりは25まで続くというよね
だんだんソフトになる
いい感じになるかもよ スタジオ録音音源と変わんないじゃん
ある意味上手いんだな
癖になるんだよね >>19
なんじゃこりゃ
天才かよ、めちゃくちゃ好きだわ 最近のもYouTubeで聞いてみたが悪くないじゃん
MVはアレだが 名前も覚えてないし画像も確認してないけど
もしかしてチー牛っぽい浜松の高校生?
NHKに出た時も紹介から実況まで全く同じ流れだったんだよなぁ
一体どの界隈に担がれてんだよ >>335
友達とか身内とか?
IDコロコロしながら絶賛してるよw まいじつは口パク秋元グループしか褒めないよ
秋元康から金をもらってるんだろうね 崎山君の曲で一番好きなのはこれ
作詞と作曲の独創性がすごいと思う
声はかなり好みが分かれるが
https://youtu.be/eFOQFVE2L9o 歌が上手いだけの歌唱マニアなら素人からプロまで山ほどいるしいいんじゃないか
結局売れたり支持されたりするのは上手さではないんだし >>336
綾香なら本人降臨で長文で絶賛するのに
男だからその辺わきまえてるのかな ネットでバズったのは見た目がキモいのに曲もめちゃめちゃ癖が強いからだろ
ただキモいのに上手いだけのギャップじゃ全然面白くない >>17
イギリス人の歌のクソ下手さも知らないで書き込んでんじゃねえよ。 ああ、アベマで見たわ。日村の番組に出てた子か。
別に普通の若者じゃん。
あまり梯子の上に昇らせすぎ。かえってかわいそうだぞ。 >>355
歌う前の絶賛が気味悪いっていうか、これでもか!って褒めちぎって視聴者を画面に引き付けた上でずっこけさせるという、
悪趣味ないじめを見せられてる感じ 作詞作曲の才能あるなら裏方に回るか
ボーカル探してバンド組めばいいよ
歌は下手なんだし >>359
クリープハイプのはあざとい、こうすれば個性的だろ的な
この子はギターはいいけど歌わせちゃいけない
個性的とかじゃなくて製品レベルに達してないから今まで見なかっただけのレベル バナナマンがやってる番組に出てたな
あのときはまだ中学生だったような気も
作詞作曲の才能はあるから何かしら生き残るだろ >>19
俺はおじさんだけどこれがすごくカッコいいと思えてまだ感性が生きていることを知れて良かったわ >>47
音楽のルーツは母親が聴いていたビジュアル系バンドってのも意味分からんかったね ライブ観たことあるけど圧巻だったけどな
確かにボーカルに癖があるけどそれも魅力だよ
中島みゆきみたいなもんだ >>129
天才の安売りw
オリジナルならいいってもんでもないでしょ >>368
年齢考えろよ
14で作詞作曲してんだぞこいつは
化け物だろどう考えてもよ この子に限らずくるり周辺の歌手って微妙なのばっかりだろ
技術と知識はあるけど新しさが少しもない
くるり本体がそうだから
極めつけが中村一義 見てたけど今時の米津携帯なんかなーって思っただけでいちいち歌唱力気にせんかったわ 天才の最低条件って売れることだろ
作家ならまだしもミュージシャンで売れない天才って嘘だと思うわ テレビで歌わせてるの見てさ
可哀想な気分になっちゃったよ
未だ早いってか >>338
ギターはすごく良いね
「鳥になり海を渡る」
表現も良いと感じる
歌唱に関しては、破壊力がすごい
何て言うか、今まで生きてきて培った知識が
ガラガラガラと崩れ落ちていくような こいつ嫌い
清竜人とかこいつって変に持ち上げられてるけどアレな人たちのお仲間なんかな
天才とか言われてて他よりも多めに宣伝してもらっても全く売れてないし
なんなの?不愉快
まだ米津の方がマシだわ
もちろん米津も嫌いだけどw 下手とは言わないがテレビでだしのはじめっから癖の強いへんな歌唱だがあれ誰から教えてもらったんだろうね
あんな歌い方してる人物って養老町の星の幸ちゃんかコロッケがものまねした千昌夫くらいしか思いつかん 諭吉佳作/menとのコラボ曲が良かったな
二人とも高校生っつうのが恐ろしい >>19
星野源っぽい歌手見つけてきました的なとこか >>338
「生きているんだろう」
この部分の歌い方は何か懐かしいと言うか
記憶が揺さぶられる
破壊力がある歌い方を聞いたのは
人生で二度目かな パッと見の雰囲気だけはたっぷりなのに歌下手で笑っちゃった
でもまだこれからって感じもする 大人が子供だからって褒めまくるからあとに引けなくなってんだよ
視聴者は正直だよ
ほんとキモイもんwwwwww とりあえず何でも聴いてはみるんだけど崎山は全然無理やったな
この人の事才能あるって持ち上げたの誰なんwww 日村がゆくは普段の番組の内容と
崎山くんを輩出した高校生フォークソングの
ふり幅がやばかったな
宮崎のてげてげの子好きだったけどどうしてるんだろう 今更かよ
だいぶ前に話題になってデビューもしてるだろ 崎山はあの歳であの曲を作詞作曲してることが凄いのであって、歌の上手い下手じゃない >>379
音楽は小説や映画と違って「識者」の評価に頼らずに3分未満で自分の耳で判断できるからね 歌が下手とか言ってる奴はなんなん
あの歌の上手に歌ったバージョン知ってんの?
あの歌を作って毎度あのまま披露って
むしろ歌唱力高過ぎやろ あの天才を見て歌唱力どうこう言ってるバカの存在なんか無意味だろ
エンタメだからバカも巻き込まなきゃいけないんだろうけど、崎山蒼志はバカに迎合したら魅力消えちゃうよ どんな音楽完成させんのかなって楽しみしかない
まだ叩くなや 崎山くん好きだけど一般受けはないだろうな
個人的には竹内アンナちゃんがそろそろ見つかりそう
声が細いという弱点はあるが、ギターテクは
女ミュージシャン史上屈指だと思う。
作曲センスもかなりのもの
https://youtube.com/playlist?list=PLjTwRgGSinMm6zP0lNzO898kL5pf3zLMM 良かった
前にこの人の歌聴いた時生理的に無理過ぎてツイ見に行ったら絶賛の嵐だったから自分がおかしいのかと思ったわ
そりゃツイじゃ批判なんか書かないか
実況ではキモいって言われてたからそういうことなんだろうな >>394
じゃあ歌わなきゃいいじゃん
歌ってるんだからそりゃ批判も褒め言葉もあるでしょ とりあえずあの下手さで天才シンガーソングライターとかいって出て来るのやめたらいいのに
誰がやらせてんだ >>396
上手い下手以前に発声技術が無さすぎなんじゃ?
声量がなさ過ぎる。
“これがわからないなんてバカ”とか言い出したら表現者として終わりだな
結局表現して相手に伝える能力が低いのが問題だと思う >>19
天才は理解されない、ボブ・ディランみたいに生きて欲しい 商業ポップスばかり聴いてるような耳の輩にはこの子の才能は分からないだろうな >>382
あの人はコンテストとかは結果残すけどメジャーデビューしたら今ひとつ売れない。
ミュージシャンズミュージシャンみたいなジャンルだと思う。 顔は鼻と口の形は整っているし悪くないよね
肌も綺麗にみえるし
誰でもあの髪型と眼鏡にすれば地味になると思うよ
体も心も純粋そうに見える所がいいかな
汚れていなさそう 下手までは言わないが不安定な所もあるし歌唱力は持ち上げ過ぎじゃないかな
ギターはいいと思うが弾き語りでももっと上手い人はいるから若いのにという看板込みの評価なんだろうね
だから今一生懸命売り込もうとしているのかな
固定ファンもいるようだし技術は本人が努力すれば伸びるから変な取り上げ方は可哀想 ウケる層とウケない層はっきりしてんだろうな
歌ってみた叩いてみた弾いてみた等のカバー多すぎてビビった
近年こんなに他のミュージシャン刺激した人って他にいないんじゃないか?
売れはしないだろうし姿形が気持ち悪いと評されるのは分かるw 才能があるのは分かるけど
これを聴きたいとは思わない 好きだし才能あると思うからこそ曲を提供する側に回ってほしい。
この子が作る曲が歌が下手だからって理由でこの子が音楽業界からいなくなるみたいな事はすごくもったいない。 くるりとかandymoriとかあそこらへんをゴリ推ししてる人が好きそう >>405
ディランは去年出したアルバムが全米2位
50年経っても売れる、それがアートであり天才 ディランが理解されないって何言ってるんだろうな
個人的な悩みは知らんが曲は多くの感動をさらったから売れたんだろうに 歌が下手?
カラオケの採点機能で高得点出す歌い方が好きな奴らはアニソンやらモノマネでも聴いてろよって話だな
唯一無二の個性を上手い下手で判断するバカは口出ししなくていい
そこは好き嫌いだし、そこをセンスのない奴らがゴチャゴチャ言っても誰も得せん 声が生理的にキツい上に、頑張って聴いても何言ってるのかわからず歌詞が分からないのが致命的 何度も見てしまう魅力がある
というか、生でみたほうが凄さがわかるライブの人 セカオワやオザケン、古くは駆け出しのサザンなんかも、最初はウヘァ…としか思わん歌声だったが、聞き慣れたら気にならなくなった
ザキヤマ君もまあ頑張れ 尾崎豊がアマチュア時代に歌ってる音がYouTubeにアップされてるけどこんなもんだぞ
特に中学生時代の歌声なんてマジでひどい
まあ誰もがそんなもんだけど >>430
10代半ばの歌って感じがしない、日記帳を開いて見せつけられた気分
効いてる自分が布団かぶって羞恥心に身もだえてしまう、歌を聴くのが苦行 >>424
中毒感はあるよな。
だからこそ好き嫌いが分かれるんだろうけど。 最初五月雨聴いたときに、
何これ歌がぶつ切りで何言ってるのか分かんないなと
歌詞見ながらしばらく聴いてたら、
突然パズルが全部揃ったみたいに衝撃的にハマってずっと聴いてる
あと新曲エモい
https://youtu.be/fcOzyWb1gKE 喉の狭い感じの声がいいやん
音程のブレ具合もいい
浅井健一や木下理樹が好きだった奴にはツボなんじゃないの
俺にはLISAの歌の魅力の方がわからん
上手いカラオケって感じがする リズムの裏拍をとるグルーヴ感ある歌い方だな
そこに乗せる言葉も絶妙
デビューした頃の中村一義を思い出した >>433
心配せんでもマイペースにやってればどうやっても売れるやろ
誰が見ても天才だあれは ダメなものをダメって言われないのはかわいそうなもんだよ
昔バズったんだからまたそのうちにバズるかも、ってだけでほったらかしなんだろう >>435
初めて聴いたのがライブだったから鳥肌五月雨
嫌いな人もいるだろうけど、そこに合わせずに我が道を行ってほしい >>435
天才やんけ
声質全然違うけどメロディセンスにフジファブ志村っぽい才能を感じる 真面目そうだし、良いと思うよ
一般的にSNSが普及している時代だからこそ
リスクを抱えるアーティストは危ない 売り出したいなら売り出しゃいいけど前振りで気味悪い絶賛もセットなのはやめられないの?
ロキノンの「音楽シーンを制圧!」みたいな白々しさを感じるわ。御託並べてないで音で勝負しろ。音で拒絶されたら引っ込め やっぱり売れる要素に声質はあるから不利
今のブームが終わってから、確変してまた売れそう
そんな期待を持たせてくれる 前ふりがよくわからないけど
「チー牛から来た期待の星、さ⚪やま君」みたいなのはおかしいと思う
普通は誉めると思うし
(自分はさ⚪やま君をみて、チー牛とは思わないよ) >>447
とにかく人を叩きたい連中は、眼鏡をかけている人を見て「メガネをかけている」と言って叩くんだよ 当然他にすごい人は山ほどいるし、そらスタジオは絶賛するしかないでしょ、出てくれたわけだし
オーディション番組じゃないんだからな >>428
セカオワやオザケンは歌唱力を押し出した売り方してなかったからなあ さっきラジオで流れたけど「歌の下手な森広隆」みたい >昨今話題のフェロモン女優・池田エライザは、自身の作品主題歌を直々に打診したという。
(;゚д゚)ゴクリ… インタビュー読むとあんまり頭が良くないみたいなんだよな
左巻きに利用されませんように 2021年2月2日 CHAI JAPAN TOUR 2020「Ready Cheeky Pretty CHAI」ゲスト出演 東京・渋谷 CLUB QUATTRO
チャイ、崎山はソニーか 手厚いな この声を個性とか言ってるのは思考停止してるだけだろ
ただの素人の声でしかない
ギターと作詞作曲がんばっててねっていう 不自然な持ち上げはだいたいソニーミュージックアーティスツ >>452
小沢は下手だけど、曲自体が難しいと思う >>461
「発達障害」という言葉を何の説明もなく社会にばらまいた奴は腹切って死ねと思う >>6
ウルとかイクラとかはパワー系じゃないけど支持されてるよ 10年ぐらい前かな?
和製R&Bのシンガーソングライターの
盲目の少年が話題になったけど今はどうしてんのかな
才能あった思うけど 藤井風とかと同じだな
なんか才能があるのはわかるがその割に曲が弱い >>457
逆にこの声じゃないとまったくつまらん曲だぞ あるわ
声が良いんだろ
曲はこの年で作れるのは凄いがまぁ普通 曲に関しては長谷川白紙が作った感丘の方が良いからな
その感丘も長谷川本人のどの曲より良い
つまりボーカリストとして優秀 あんまり早い段階で天才とか持ち上げずにそっとしとけば良かったのに。
昔、螢って歌手が同じく10代の悲しみを歌詞にしていて人気!天才少女!みたいなのをとくダネで特集してたことあったけど、特集終わりの小倉さんもだけど、特に前田忠明のコメント、ボロクソだったよ。。
まぁ、実際スタジオ来てたらどうなったかはわからないけども。
なんかあのとき聞いた歌詞と同じ恥ずかしさを感じてしまう。。 天才的なメロディだのコード進行だのってプロ()が素人を煙に巻くいつものプロモーション? おいおいいじめんなよ
と思ったけど実際動画みたら あー… ってなったw
なんというか一般的なオタク的な声質で歌ってるからね この子の売りはギターの上手さやろ?歌は上手いと思った事ないけど若いしその内上手くなるやろ 歌が上手くないっていう人は、「ピカソを天才」っていうのにケチつけてる感じ?
一般人にはなかなか理解できないみたいなやつ? 日テレは今度はこの人押しだよ↓
2月12日「新・日本男児と中居」は中居氏が韓流アイドルスターとMJ談義
日本男児ゲスト NI-KI (ENHYPEN) 個性を求めつつちょっと外れると生理的に無理と言う社会 >>482
こないだ韓国やったばかりだ
1月22日の「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)で
は、「ナカデミー賞」と題して、中居正広さんら出演者が
韓国映画の魅力を語り合う企画が放送され、話題を集めま
した。 >>7
二文字漢字の名字ならほぼいるんじゃない?前後入れ替え名字って
有名どころだと田山 山田、田中 中田、田村 村田、
高田 田高、川田 田川、田畑 畑田など >>483
そりゃ合い方はひとつだが外れ方はさまざまなんだから当然 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています