【音楽】人気ユーチューバーのピアニスト、ハラミちゃん 原点は「小学校の音楽室」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気ユーチューバーのピアニスト、ハラミちゃん 原点は「小学校の音楽室」
1/30(土) 10:23毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f0289b2ca91c73aa1c1ef5215b0b783a1118c58
ストリートピアノで人気のユーチューバー、ハラミちゃん=東京都千代田区で2021年1月8日、梅村直承撮影
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210130-00000021-mai-000-1-view.jpg
動画投稿サイト「ユーチューブ」で情報を発信する「ユーチューバー」。ピアニストのハラミちゃんは、駅や役所などに置かれ、誰でも自由に弾ける「ストリートピアノ」の演奏動画で知られるユーチューバーだ。動画の総再生回数は2億回を超え、テレビ番組やコマーシャルにも多数出演している。毎日小学生新聞は、音楽の魅力やピアノへの思いを、ハラミちゃんに聞いた。【長岡平助】
「こんな形で夢がかなうなんて」
ハラミちゃんが最初に動画をアップしたのは、2019年6月だった。
ピアニストを目指して音楽大学に進んだものの、プロになるのは難しいと夢を諦めたハラミちゃん。卒業して会社員になったが、体調を崩して少し休んでいた。そのとき会社の先輩が誘ってくれたのが、東京都庁にあるストリートピアノで、弾いたのはロックバンド「RADWIMPS」の「前前前世」だった。
「ノリでアップした」動画は楽しげな様子が話題になり、「元気が出た」「癒やされた」と多くのコメントが寄せられた。以来、ハラミちゃんは日本各地でポップスやアニメソングなどさまざまな曲を演奏し、400本以上の動画をアップ。CDが発売されるなど、プロの仲間入りを果たした。
4歳でピアノを始めたハラミちゃんは、小学生のころ「毎日6〜8時間」練習をしていた。楽しさの一方で「親の期待を裏切れないという思いもありました」。そんな中で「幸せ」を感じたのが、休み時間の音楽室だった。
「ドラマの主題歌『青春アミーゴ』やアニメ『千と千尋の神隠し』の『いつも何度でも』などを演奏したら、たくさんの人が集まって聴いてくれました。あのときの幸せな気持ちが、現在につながっています」
ハラミちゃんは演奏の際、弾く場所や聴く人に応じて、曲を選んだりアレンジしたりしている。「ピアノというと、かしこまった印象がありますが、聴くのも弾くのも楽しいということを知ってもらえれば」と話す。
「いつかピアノがもっと身近な存在になって、『習い事』ではなく、読書や映画鑑賞のように『趣味』として挙げられるようになればいいなと思います。そのためにも私は『日本で一番身近なピアニスト』を目指したいです」
◇一問一答
Q ストリートピアノの魅力は?
ハラミちゃん 場所によって道行く人の個性も、弾くピアノも違います。そこで見ず知らずの人とピアノの楽しさをシェアして、そこでしか、その瞬間でしか作れない幸せな空間を作るのがストリートピアノの魅力だと思います。
Q 演奏で一番印象的だったことは?
ハラミちゃん 川崎市のストリートピアノを弾いたとき、近くにいた中学生か高校生くらいの女の子から「木蘭の涙」という曲をリクエストされました。亡くなったお母さんが好きだった曲だと明かしてくれて、弾いている間にその子が泣いて、私も曲を通して思い出を共有して泣きました。
Q ピアノを上達させるコツは?
ハラミちゃん 自分の音を聴くことだと思います。弾くことだけに集中して耳がオフの人と、弾きながら自分の音を聴いている人とでは音色が違います。自分の音を意識しながら弾くと、上達が早いと思います。 Q 音楽の魅力とは?
ハラミちゃん 言葉よりも心に寄り添えるものだと思います。とんでもなく親身になってくれる存在ですね。疲れたとき、苦しいとき、音楽は裏切らない。聴く人の味方になってくれます。
Q 動画には多くのコメントが寄せられています。
ハラミちゃん 私はピアノが大好きですが、一般的にはピアノの演奏を聴くことはあまりないと思います。人気曲のランキングにもなかなか入ってきません。
だから「ピアノっていいな」というコメントを、こんなにたくさん頂けるとは最初は思っていませんでした。とてもうれしいです。
Q 動画をきっかけに夢がかないました。
ハラミちゃん 私自身、まだ実感がありませんが……。今は誰でも情報を発信できる時代で、音楽の世界も、コンクールで賞を取ってコンサートを開いてCDを売って……というこれまでの形ではない、さまざまな「夢へのルート」が生まれたのだと思います。
Q 新型コロナウイルスの感染が拡大しています。
ハラミちゃん 朝方や人が少ないところで演奏したり、生配信をしたり、みんなとつながる方法を探っていきたいです。コロナが落ち着いたら、みんなとたくさんお会いしたいですね。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) youtubeってマジで夢あるな
サクセスストーリーの宝庫や ストリートピアノ弾いてるだけで月収数千万
コスパ最強ユーチューバー > ピアニストを目指して音楽大学に進んだものの、プロになるのは難しいと夢を諦めたハラミちゃん。
プロでもハラミより稼いでるのほとんどいないよ >>1
頑張ってるんだろうけど顔見ちゃうと例の乳揺れピアノのほうが見たいと思っちゃう テレビでアイドルくずれみたいなヴォーカルのバックで弾くんだけど
「こんな方と一緒に演奏できるなんて夢でした!」なんて白々しく言えるのは
才能で生きていけないのを悟っているからかな?
どっちにしろ下手では勿論無いけど、上手さを発揮できる楽曲でもなく終わるという ストリートピアノやってるユーチューバーでも菊池亮太のような音大出てるクラスならともかく
そこら辺の微妙な腕前のクラスだと早弾きとデカイ音量で誤魔化してる奴ばかりなんだよ。
都庁をはじめ制限時間5分程度のストリートピアノばかりやってると腕前も荒れてしまうんだな。 バッグ背負ったまま弾く人?
あれふらっと来た感を狙ってて寒いんどよな フワちゃん
りんごちゃん
別府ちゃん
ハラミちゃん この人が諦めるレベルってプロのピアノ奏者どんだけ上手いの Youtubeのストリートピアノ軍団の動画はタイトルが独特すぎないみんな。
妙に煽った感じの動画で、なんかストリートピアニストのサムネとタイトルが大げさすぎて気持ち悪い
まさに大道芸の分野
音大のピアノ科の生徒と比べてどうなの技術は ピアノ動画は確かにタイトルで萎えるな
2ちゃんのスレタイみたいなの止めて欲しいわ なぜハラミちゃんって芸名にしたの?
ハラミが好きだから?
原○み〇〇みたいな本名でそれを略してハラミ? ピアノってもっとすごい人がおるんじゃないの
それも星の数ほど
こんなのもてはやしたらピアノでがんばってきた人に失礼じゃないの ネットが普及したせいで
こういう素人や馬鹿共がでしゃばるようになったね >>32
一緒じゃないの?いつも取ってるけどわからんわ
リブロースとサーロインみたいな感じ? 本人もそう自覚して悶々としてただろうけフォ
今となってはその美味い連中をごぼう抜きで有名になりもうけてるよね ゆゆうたの本当に上手いと思うピアニストに選ばれなかったな・・・はらみのはの字も出なくてワロタ 画家と漫画家みたいなもんだしプロのピアニストと比較する必要はないだろ 演奏家は美人か障害者じゃないとプロになれないって言うからな
一定以上の腕前の人がそこらじゅうにゴロゴロいる厳しい世界
しかしこの人音大出てんのか
その割に演奏が下品な音だよね シンセサイザーやエレクトーンに無縁だったからなのか、コードや和音の使い方が下手な印象 この人の奏でるピアノの音ってあまり綺麗じゃないんだよな
音楽を楽しむ事と楽しませる事の違いに気づいていない感じ 昨日TEPPENでSMAPのShake弾いてたけど何を弾いてるのかよく分からなかった おっぱいピアノの人は乳ばかり注目されるけど演奏の実力はどうなんだ? コピーに始まり
コピーに明け暮れ
コピーに終る
誰かが作ったプログラムなぞるだけのゲーム
ピアノもプレステやってるのも同じ この人下手くそ
とても長時間聴いてられないレベル
自分も音大ピアノ科卒なんですが
そう言う人たちの耳は騙せないと思う
この人は本物のピアノの音色を知らない人対象の
インチキピアニスト >>53
別に騙してるわけじゃなくねーか?これが一流のピアノですとか銘打ってるならともかくひてえひがみだな つまり下手くそでプロになれないし一般の会社でも働けないから素人相手にピアノ弾いてすごいでしょ私?ってやってる下級戦士ね >>48
この人は街の繁盛してるラーメン店みたいなもん。一流のシェフと味付けだけが客を喜ばすってわけじゃないだろ? >>53
最近のはやりなのかね?
やたらキンキン耳障りなピアノ
書道界の武田双雲とか紫舟みたいなもんでしょ?
どうせ後世には残らない とにかく演奏が荒い
とはいえ子供たちがまたピアノを始めるきっかけになってくれたらありがたい音楽関係職 ピアノが上手い人はいくらでもいるけど
この人の演奏は楽しいからなあ しかし演奏自体はyoutubeの中でも下の方
キャッチーな曲をニコニコやってるだけ
もっと演奏自体が楽しくて素晴らしい人がたくさんいるから
ちょっとは探してみな 演奏が上手いだけの人なら他に沢山居るけどキャラが立っててテレビに向いてる 昨日買い物してたら売り場のTVでこの人の演奏やってたけど、特に取り上げる必要ある?ってレベルだった 子供がピアノやってて、ちゃんと練習しないから「ちゃんと練習しなさい!」って言うと、「パパ弾けないくせに!」って言われるわ。 ちょっと聴いてみたけど、曲全体を通しての抑揚の付け方がうまいな
聴いてて曲に入り込める感じ
あと音がエレクトーンみたいな雰囲気に聴こえる
そういう弾き方してるのか? 世界に打って出る才能はない
世界は努力する天才の集り >>69
ドラクエの曲とか子供が好きそうな曲弾かせてビアノを弾くことに興味をもたせるんだよ
YouTubeでドラクエの曲の解説動画探して子供に見せろ
すぎやまこういち天才だわ ハラミちゃんに広瀬香美がコラボしたの面白かった
ババァのパワーに圧倒されててなんか笑ってしまう広瀬香美ウケる TEPPENでこの子出すの趣旨と違くない?
俳優やアイドルなのにピアノ上手いから価値ある訳で
ピアニストが出ちゃだめでしょう >>69
ついでに父親は子供のピアの上達動画を撮ってYouTubeに載せて稼ごう >>53
まぁ、プロのピアニストの似たようなYouTubeは沢山あるけど音色自体が次元が違うもんね。
ただそれだけじゃ人気が出ない てっぺんの再放送昨日少し見てたけど、やっぱよほど上手くないとずっと聞いてられないな
難しい世界やで >>53
別にプロじゃなくても本物じゃないとわかるレベルじゃない? >>53
音抜きのリシッツァとか、下手くそのブニなんとかっていうプロのピアニストもいるんだぞ
みんなそんなのをプロってだけで上手いと思って聴いてるぞ。
それより全然マシだろう。 フジコ・ヘミングだって、本人の悲劇ストーリーが紐付いて人気になったんだし
売れるかどうかは、本人のストーリー付け次第だな かてぃんの方が遥かに上手いけどハラミの方が稼いでるんだろうな ハラミちゃんのシングルベッドは好きだわ
速弾きよりしっとりした楽曲もっと弾いてほしい この子昔のヒット曲とか弾いてたから人気出たよね
若い子で人気になるのはどのジャンルでもその世代じゃないのに昔の物好きなんですってパターン
それが嫌みじゃない人 こいつはなんで人気あるの?て言うかストリートピアノ動画の全般何がいいんだか分からん
プロの演奏聴いたほうが有意義だと思うのだが 菊池やよみぃや銀ちゃんのほうが上手いし感情入ってるんだけど
男だからマスコミは取り上げたくないんだな
音大ピアノ科ならもっと美人で上手い子は山ほどいるのにはらみちゃんが良いのが謎 ストリートピアノで収益あげるなら
著作権とか色々支払わないとな 高校野球とプロ野球
レベル劣る高校野球好きな人多いよね
中身だね TEPPEN見たけどひとりだけ圧倒的に格が違いすぎる
ピアノがうまい芸能人枠で出てはいけない人だろ >>53
もっと音大卒らしく専門的に言ってくれ
薄っぺらすぎる >>27
幾田りら→ikuraパターンじゃね?
原○○美とか
>>60
そ、結局それ
YouTubeのこの人の動画見てて楽しい
でもストリートピアノのタイトルは大げさなのね
タイトルで期待して見たのに大したことないじゃんってのが何回もあった 音大出て難曲も弾きこなせる奴でも
絶対音感がなくて聞いた曲をすぐに再現できないやつも大勢いる
めちゃくちゃ上手くなくても絶対音感でリクエストにすぐ答えられる
こういうピアニストのほうが圧倒的に需要があり価値があり人気がある
上手いとか下手とか意味がないんだよ
人を喜ばす事ができるかどうかが重要 玄人がこいつは邪道と文句言っても意味がない
なんであれ聴いてる人を楽しませる、感動させればそれでいい この娘性格はいいからね
プロデュースしてる小僧は生意気だけど ただピアノ弾くだけだろそんなん誰でもできるわ
ハラミとか名前自体気持ち悪いし調子に乗ってるだけだろ
バカそのものだな恥ずかしいわ ハラミ=焼肉屋=在日韓国人と思いつくやつのほうがどうかしてる 他人の曲を演奏して、You Tubeで配信しても作曲した人にほとんどお金持っていかれるんじゃないの?
あと、ストリートで演奏した楽曲使用料とかJASRACに納めてるのか? ストリートピアノとかJASRACがヨダレ垂らして見てるだろ
観客300人いたらいくら請求されるんや? >>112
野良犬とドーベルマンぐらい差があるわwww 下手くそとか言ってマウント取る人は
何も分かってない馬鹿なんだろうな
視聴者が求めてんのはそこじゃないんだよ 調子こき過ぎ
あんなピアノ撤去してしまえばいいのに panさんはあのペースで新しい曲のマスターやコスプレ衣装を用意するのがすごい YouTubeはJASRACと包括契約結んでるから動画アップ者は気にしなくていい
売ってるCDの音源をそのままアップとかは駄目だけど よみぃの動画を偶然見てストリートピアノ知った。よみぃの方が好き >>93
あなたはアスペの可能性があります。
求めてるものが違うのわからない?
米津やYOASOBIよりオペラ聴いた方が有意義じゃんみたいに ストリートピアノ物は総じてドヤ顔感満載で不快だわ。
「すごいことになった!」「みんなが寄って来た!」自慢みたいなタイトルも多いし。 >>99
芸能人の特技披露なのに奴はそれで喰ってるプロだからなw 今は下手にプロになるよりプロ崩れのyoutuberになった方が夢あるよ
凡人には世界コンクール入賞者のピアノとかどうでもいいし You Tubeならおっぱいピアノだろ 誰だお前>>1 学がないからピアノの良し悪しとか分からないけどプロとこの人の差ってのは素人でも聞けば分かるくらい違うの? この人もフジコ・ヘミングも素人が聞いたら大差なく上手いしか感じない、X JAPANのYOSHIKIが自分はピアニストでは無いし魅せる事を意識してると言っていたが大衆迎合は本物より魅せる方なんだろうな 最高のストリートピアノはこれかな、ハラミちゃんとは比べるのも失礼なレベルですが。
https://youtu.be/1D2lPocwncs クラシック曲は別として、JPOPは歌手本人だってそんなうまくは演奏できないだろうから、すごくうまく弾ける人は存在しないわけだ
だからやったもん勝ちだ
これが下手だという人は、自分で演奏してお手本を見せてやればいい 5回teppenあげても数字も金も稼げなくてもう天井が見えた松井咲子に引導渡すために呼ばれたよなあ
ニュースター誕生させてフジが新たな金脈発掘したね
昨日のteppenの松井咲子、梯子外された感じ凄かった
難曲ミスって玉砕したのは自己責任かもしれないけどこれ以上松井咲子出しても数字もってないもんな
ハラミちゃん数字もってるのがすごい >>124
自分だけのために弾いてくれるってのは音楽の楽しみ方としてはかなり贅沢。その感覚の共有をYouTubeでうまくやってる。
演奏がうまいからウケるほど簡単な時代ではなくなってる。 >>130
生み出す側のプロの意見からすると至高のプロは生み出す側
この子がやってるのは芸能人のタレント枠で言うとモノマネ芸人
お金稼ぎたいからしてるんでしょうが魂込めて曲作りものづくりしてる側からするといい気しない人も多かったりするでしょうね 紅白は独りよがりの演奏で歌と融合してなくて不快だったぞ 何にせよビジュアルがきつい 下手くそやん。
落ち着いた見た目にさせて演奏させたら5割減で聞こえるレベル どこぞの分からん野良犬がゲリラで勢いで弾くから珍獣を見るような感覚で面白かっただけなのに、テレビとかCDとか勘違いも甚だしい。
CDとか聞くに耐えないレベルだし。 YouTubeはチャンネル登録者数が10万人いるとその稼ぎで生活するのが楽勝だそうで、この人100万以上いるからかなりすごいぞ
ヒカキンが800万だからその1/8だ >>1に答え書いてるやん
プロになるのは難しいと夢を諦めたハラミちゃん
そんなレベルをありがたがる視聴者に問題がある
アシュケナージ ポリーニ聴いてみ 震えるで
アルゲリッチの下品さはもはや上品ですらあるで
YouTuber的なわかり易さを求めるならランランの顔芸で充分笑える
超絶技巧に全振りしたいならシフラ ユジャワン辺りでお腹いっぱい
以上、ピアノ動画にハラミちゃん必要なし >>141
よく分からん
松村邦洋は天才でリスペクトも受けてる
清水ミチコはモノマネの元ネタのミュージシャンに呼ばれて共演してる
お笑いの世界にモノマネ芸人を下に見る風潮はない >>139
この曲↓だと分かりやすい。
絶対弾かなきゃならない音(この曲で一番難しい箇所)を抜いてるからコンクールだったら失格レベル
https://youtu.be/HM4pXNYwQjA?t=6s >>147
世間で受けてるものをこうやってディスるのって、本人にとっては快感なんだろうな アルドリッチがストリートでSMAPのshakeを弾くなら比較のしようもあるけど
やってる事が違うやん >>147
シフラなんて下手くその10本の指に入るから
もはや聴かない方が良い >>150
タイ米うめぇ! って聞いたら否定したくなるやろ >>152
ハラミちゃんで喜ぶ層には神やろ
とにかく上を知らずに下を上のように崇めるのは背中痒くなるわ >>157
こういうこと書くヤツが下という自己矛盾w ギターの世界にphil xって言う人がいてさ
楽器屋での商品の試奏動画が評判になってボンジョビのメンバーにまでなった人がいるんだ
上手い人ならいくらでもいたんだけどその人はめっちゃ楽しそうに弾いてテンション上がるとギターよりデカい声で歌い始める
楽器の出音とは関係ないけどそういう部分って大事なのよ >>152
音は汚いが下手くそではない。あんなに歌いまくれて暖かい音を出せるピアニストはほとんどいない。 >>163
難所をミスってたり誤魔化してるから下手くそって言ってるんだよ。
音がきれいとか関係ない。
アシュケナージがちゃんと楽譜通りに弾いてるのに
シフラはあちこちミスってていただけない。
聴かない方が良い。
ミスしたバージョンを覚えてしまうから。 収入4000万あるらしい
普通のピアニストより稼いでるんじゃないか?知らんけど
https://youranks.com/c/894/ >>148
いい気しない人も居るって話ね
全てのアーティストがプロデューサーが作詞家、作曲家がモノマネ芸人を認めたって話聞いた事ないけどww
まぁあなたは聞いたことあるんでしょうね
もしくは「あなたの」感想だけかも知れ無いけどw
やってることは本人の許可を取りもしないグレーゾーンな事での金稼ぎよ >>164
アシュケナージって離鍵のタイミングが悪いのかリズム感悪いのか音がドン臭く感じるし聞いてて眠くなる。楽譜通りに弾いてる?ショパンの装飾音の取扱いとか全然正しくないぞ。 芸能人格付け番組じゃないが、上手い下手なんてある程度のレベル越えた演奏なら見てもわからない人が殆どなんだろな
勿論俺もわからないw >>75
ゆりあんのピアノ聴くくらいならハラミでいい YouTuberとしてやってる頃には聴いてたけど、テレビには出て欲しく無かったわ >>170
ピアノはちょっと専門外だけど
ヴァイオリンは聴くとすぐわかる
練習量が全てだから
わかりやすい人で言うと
葉加瀬太郎みたいなのは下手くそってすぐわかる >>168
シフラはタイミングどころかミスってる。
タイミングなんかミスと違って解釈の違いで片付く。それよりシフラのミス多い演奏はどうなんだ??? >>168
シフラはタイミングどころかミスってる。
タイミングなんかミスと違って解釈の違いで片付く。それよりシフラのミス多い演奏はどうなんだ???
人間だからミスもする。
下手くそだからミス多い。 YouTube等の映像で見ると上手く見えて(聴こえて)しまうんだよね
演奏している動きに釣られるみたいな
なので敢えて音だけを聴いてみると・・あれ?て感じで案外なことが結構ある 上手いだけの奴はスタジオミュージシャンにしかなれない
プロはお金を稼げた者の勝ちなんだよ ストリートピアノのYoutuberでも一番下手だよね。
しょっちゅうミスタッチするし、聴いてても聞かせるレベルじゃないよ。
どっかの芸能事務所に所属したんでしょ?急にテレビ出たりCM出たりして。
菊池亮太とかよみぃの方が圧倒的に上手いし人気もあったのに。女ってだけでテレビは持ち上げるんだよね結局。 ハラミちゃん年収1億円
99%のプロピアニスト年収250万円以下
痛快ですね バイオリンど下手のちさ子も世界レベルの演奏者より稼げてるだろうな
真面目にその道を突き進むのがバカらしく思えそうだ 俺の好きなピアニスト
ござ みやけん サングラスの人 こんなに人気人気!って妙に取り上げられるなんて
またお隣の国関係の方なんでしょう? 難しい顔で緊張しながら聴くよりも、ハラミちゃんの楽しい演奏がいいわ。
上手い下手は、分からん。 「クラシックを完璧に弾く」のを至上とする世界そのものが
ピアノ演奏(聴く側も)の楽しさを狭めてしまっているのが現状だ
ピアノYouTuberには前記世界に囚われない人が多くいるし
ハラミちゃんもその世界から突出した一人だ
応援されて困るのはクラシックを主体としたピアノ教育システムで食ってる人達だろう 俺が観たYouTubeの中のストリートピアノで一番感動したのはムックのやつ
あいつ毛むくじゃらでもちゃんと弾くんだよな >>179
どんなことでも有名になりたいとかお金を稼ぐのが目的ならこの子みたいなのでもいいでしょうね
音楽家はお金を稼ぐのが目的じゃない人って結構な人数いてるよ 自分のやりたいことを楽しんでやってたらたまたま金になったってパターンじゃないの? この子は性格が良さそうでいつもニコニコしてるのが可愛い 同じくハラミちゃんだけでなく他のストリートピアニストのタイトル、皆が涙流したとか大げさ。
聴衆者も皆がスマホ録画ばかりで、じっくり聴こうとしていないのも嫌ですね。 この人、人気あるみたいだけど
俺は上原ひろみの方が凄いと思う
なぜこの人が人気なのかよくわからん 情報社会が発達して本物の知性や妙技 美しさなどを家に居ながら堪能できる時代にはなったんだけど それ以上に偽物が跋扈する時代になってしまった
ボイスパーカッションがちょっと上手くて何百億?やっぱり間違ってると思うよ >>196
タイトルはほんそれ
なんでタイトルは無視して見るようにしてる というか本物や技術が真に高い人じゃなくて
素人芸を大袈裟に取り上げて持ち上げる日本のメディアも
少しは本物をゴールデンで取り上げて欲しいなって >>35
元焼肉屋の料理長やってたが、
ハラミはビヨーンて長いところ
サガリは結合部?の一部分
サガリを特上ハラミとして出していた。 この人ハーフなんじゃなかったっけ?韓国か中国の
バイリンガル的なことを言ってたような YouTubeだけの人でいて欲しかった。好きだったから。NHKのうたコンにも出演して出世したのはすごい。今年の紅白に誰かの伴奏するかもしれないね。 >>203
と言ってる奴も自分が興味のない分野だとハラミちゃん的な存在を持ち上げるんだよな
「受け答えがしっかりしてる」とかで ハラミちゃんがすごいのは、ストリートでリクエストされた曲をその場でアレンジして弾いてしまう能力でしょ。
エンターテイナーとしての能力が高い。 キッコーマンの烏龍茶は本当にあった…!伝説の飯田圭織バスツアー当日の写真が参加者のガラケーから発掘される
http://koimo.langhorne.org/Sex/343105922 キッコーマンの烏龍茶は本当にあった…!伝説の飯田圭織バスツアー当日の写真が参加者のガラケーから発掘される
http://koimo.langhorne.org/Sex/343105922 キッコーマンの烏龍茶は本当にあった…!伝説の飯田圭織バスツアー当日の写真が参加者のガラケーから発掘される
http://koimo.langhorne.org/kEzW/414260698 >>188
ホロヴィッツも知らないのにピアノを語るな ハラミちゃん 音大卒
めろん 音大卒
松井咲子 音大卒
伊藤詩乃 音大在学中
後藤理花 音大在学中 >>207
テレビは素人芸しか出さないから一般には
比較対象すらできないよ
このやり方って日本のエンタメの質を極めて落としてると思う 芸人みたいなもんだからね。いくら上手くてもつまらなければ人気は出ないよ。
俺は素人だけどストリートピアノとプロの演奏家の実力はレベチだからってくらい分かるが地味でつまんないんだよ。
大衆受けする芸がないと金は稼げない。それも才能だから このノリでやってるストリートピアノは男性ばかりで女性が殆どいないから
最初にやった人が強い。女性というだけで需要があるから人気がある 昨日teppenで優勝したけど
笑いながら弾くのやめてくれ、まじ気持ち悪い 顔が気持ち悪すぎてチャンネル変えたんだがYouTubeでそんな人気なのか 路上ライブとかストーリーピアノとかする人って基本的に頭おかしいよね
全員が自分の歌声に酔いしれてるとでも思っているのだろうか? ミスタッチ多いし強め一辺倒であんまり好きじゃないな
雰囲気がいいから人気あるんだろう >>221
あなたの感想ではそうなんですね
目標がお金を稼ぎたいならそうしたらいいんじゃないかな?
それこそコスプレしたり乳を強調したり
お金稼ぎたいのが目的、目標でピアニストになってるのなんて少数派だと思うよ
てか居ないんじゃないかな?そんな人
結果、収入が付いてきた人ばっかりよ この人にあった1番の才能はピアノじゃなくてYouTubeの演出のセンスなんだなと >>223
モノマネに顔芸にエンタメ全振りで好き
ああいうの見てる方が楽しい ピアノ弾く時、池沼ブサ顔になる事を縛りにしてピアノの能力上げてるらしいわ
それでこんなに売れてるんなら成功だよな >>228
ピアニストって順調に仕事が増えたら事務所に所属したり個人事務所立ち上げたりしないの?
それ全部金のためだよ YouTubeだけでやってればよかったのに
CDだしたり勘違いしちゃったね ストリートピアノは他にも何人かいるんだけど
なぜこの人だけがブレイクしたのかはやっぱケツ持ちの差なんだろうか YouTuberってほんと儲かるんだろうな
登録者10万人も行かなくて再生数もそれほどでもないチャンネルでも
会社やめたってやつが結構よく見る 滝沢カレンって性格悪い最低女、そろそろ消えろよ
滝沢カレンみたいな、なんの実績もない雑魚がソロ歌手歴代トップの浜崎あゆみをテレビ番組で平然と中傷していて不愉快の極みだった
滝沢カレンが高畑充希の容姿ディス? 四字熟語あだ名が「ただの悪口」で批判殺到
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/6893363
滝沢カレンの“失礼発言”がそろそろ本気で嫌われ始めている
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/8678188
↑
あざといキャラ作りのお馬鹿キャラの、しかもゴリ押しで売れてただけなのに、
最近は性格悪いのバレバレで不快でしかない
滝沢カレンみたいに実力の無さを悪口で補い始めたタレントは一番リスキーなんだよ ピアノよくわからないけど藤井風のサチモス?の耳コピは痺れた クラシックじゃないんだからいいんじゃない
所詮音楽じゃなくてエンタメでしょ
その中で順位付けして稼いで
別に好きにしたらいい
ただ場所は弁えるべき もともと日本はAKBや読モみたいにアマレベルが妙に売れたりするからな >>53
セルフプロデュースに優れていてこういう稼ぎ方もありかと思う
私もこの手のユーチューバーの演奏は一切聴かないけど ストリートピアノ
ドキュメンタリーのやつたまに見る
上手い下手じゃなくて
海外のだとそこに住んでるご老人とか感動的なのあるが
日本はすぐこういう方向になっちゃうなあ 楽しそうに弾いてるなと思うけど
ガチャガチャして割れてるような音だから好みではないんだよなぁ
楽しそうではあるけど ttps://youtu.be/RWLx2FDUt8M
こういう海外のビデオを見ちゃうとハラミちゃんでは物足りなくなるかも。 >>9
自分をどうプロモーションするかだよな
例えば葉加瀬太郎なんかはコンクールに出ても太刀打ちできんし、ガチでオケやってる連中なんかは非難するけど葉加瀬太郎のがよほど成功しとる
経済は売れたもん勝ち TV向きの顔じゃ無かった
アップキツイしブサ過ぎる ピアノ系にどんな人がいるのかわからないけど
この子は楽しそうにやるのがいい
ピアノ系でたまにある、下手なフリして実はうまくてびっくりさせる系って
なんか性格悪い感じで嫌なんだよなあ なぜか3連投になったすまない
しかもidが全部違う YouTubeデビュー意外と遅いのね
後発の割にはすげえ登録者伸びてるよ
まさに勝ち組 ハラミちゃんってネーミングはあまり良くないな
常に妊娠してるみたい 音楽の世界も上だ下だと気持ち悪い。
上手かろうが下手だろうが
どうでもいい。
本人が楽しくて周りにそれを
楽しめる人がいる。
それ以上何がいるんだ。
下手なりに楽しく演奏して
生活が成り立つなら、
他人事ながらこんな良いことは
ないだろうに。
下手な人が自分は上手いと素人を
騙して金儲けしているならいざ知らず。
そもそも当人は自分が上手いとは
一言も言っていない。
下手を自覚しながら気晴らしに演奏
していたら、知らないうちに人気者に
なっていただけだろう。
楽しくない人は立ち去って、
楽しめる人のところに行けば良いだけ。
音楽もスポーツも芸術も
どこの世界にも、
楽しく生きている人を
ディスるだけの気持ち悪い奴がいる。
こんな下品な人間より
下手な演奏を一所懸命にやっている人の
方が数万倍まともだ。 この人に限らずストリートピアノはサムネの煽り文大袈裟にしすぎ みやけん ヒビキ ござ 好き
ハラミちゃんは当初からカメラ目線が受付なかった
後、途中で目いじった? 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね テレビ出るようになってから変に化粧濃くなったよね。
新旧問わずポップスを笑顔で楽しそうに、時には即興で演奏するのが子供からおっさんまで幅広く刺さってるのに、化粧が濃すぎて笑顔に愛嬌がなくなってるときがある、 ハラミちゃんを下手と言ってる人はハラミちゃんより上手く演奏できるの?
そうじゃないなら恥ずかしいなw >>1
謙虚にペコペコしてるけど見てスゴいでしょ私!
感が出てるのがウザい 韓国人なの?
やたらと持ち上げ記事凄いけど
音大落ちた、ピアニスト崩れでしょ? 教室講師レヴェルだったかもしれないの人でも何千マンって夢があるやん テレビ出るときもマスクしてくれ
マスク無しで笑うの禁止で >>260
本当に下手なのにお前から見たらちょっと上手いってだけだろ。
例えばリシッツァとか、お前上手いって言うだろ。
でも自分から見たらあれは下手だから
本人が下手ですと言われても嘘じゃない。
お前がひねくれてるだけ。 ハラミちゃんのやってる聞いたことの無い歌を聞いてすぐにアレンジして引くのはピアニストなら普通にやれるの? >>147
ハラミちゃん応援スレではアルゲリッチとハラミちゃんが比較されててウケるw ユーチューブのタイトル自信満々なとこがや!笑顔も嘘くさい 最初は笑顔で楽しそうだなぁって思って見てた
テレビで何度か見るうちに顔芸が売りなのかな?って思うようになり、段々もしかしてヤバい人?って思うようになってきた
YouTubeならかてぃん、canacana、まらしぃ、今何してるのかわかんないmaruがいい YouTube でピアノ弾く動画は、
クラシックの本格的プロしか
上げてはいけないというルールが
あるのか?そんなものはないよ。
子供が演奏する動画をアップしたら、
それはピアノの本当の音ではなから、
ダメなのか?あり得ない。狂っている。
自分の価値観と合わないものや
自分の気に入らないものを
全否定するしかできない
心の貧しさ、さもしさ、妬み、嫉みが、
自分自身を傷つけて不幸にすることを
知った方がいいよ。 ハラミちゃんがやってるのはピアノファンの裾野を広げることで、本人もそう言ってる。
なのでdisてる意見は妬みなのかな。 >>292
裾野を拡げるのは良いんだけどさ、ハラミちゃんより優れたピアニストがピアノだけでは食えなかったり、ハラミちゃんファンがハラミちゃん以外のピアニストに興味持たないことが問題なんだよね。 ハラミちゃん楽しそうに引いてるのは見ててこっちも楽しいけどTVには出て欲しくはなかったな。なんか違うんだよなぁ
最近はハラミYouTube見なくなったわ
菊池さんのピアノは好きで見るけど 好きではないがサングラスのやつよりは才能あると思う 小中の頃にイベントの度に毎回ピアノ弾かされてる娘は子供心にも何だか可哀想だった
そう言う娘を各クラスに振り分けるようなクラス分けがされてたを知ったのはずっと後だったけど TEPPENは芸能人の特技を競う番組なのに、芸能人じゃない音大出のプロになれなかった奴を出す番組じゃないだろ。
名前も顔もアレ
アレ系ごり押し丸出し >>289
YouTubeのストリートピアノのタイトルはどれも大げさだよ TEPPENで準優勝した伊藤詩乃がアイドルのライブでもピアノを披露するね。
普段はメロコア歌ってるから、ファンも驚くだろう。
TEPPENで人気爆発、音大生アイドル伊藤詩乃 「ピアノ+歌」のライブも開催 Malcolm Mask McLaren
https://kaikeipro.com/2021/02/02/shino-sokkan/ ハラミちゃん楽しそうに弾くから、見てるこっちも楽しくなっちゃうもんな
大食いで美味しそうに食べるギャル曽根と似たような感じかな ほんとにたまたま通りかかってピアノ見つけて弾くなら面白いけど、
こいつみたいに動画で銭稼ぐために準備して、
都庁行って上手いのひけらかすのは受け付けないわ。 >>293
甘えんな
完全に他力本願思考
営業努力とか考えたこともなさそう
公務員よりひどいな まともに聴けるのは、かてぃんくらいだな
あとキャラがキモくなったけど、けいちゃんも上手いな >>301
みんな上手いけど、伊藤詩乃さんは音大の演奏家コースに通ってるだけあって、
みんなより頭ひとつ上だよね。
あんな感じで色んな曲を弾いて欲しいね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています