【徳光和夫氏】今のバラエティー番組は「ユーチューブ化」と分析…「スタジオだけが盛り上がっている」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/30(土) 10:33配信
スポーツ報知
徳光和夫氏
フリーアナウンサーの徳光和夫氏が30日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」(土曜・午前5時)に生出演した。
徳光氏は、緊急事態宣言下で自宅でテレビと映画を見ることが多くなったことを明かし、その中でバラエティー番組の印象を「勝手なことを言わせてもらえばバラエティー番組のユーチューブ化っていうんだろうかね。ユーチューブは本音だから確かに面白いんだけど、あんまり残らない。なぜかというと演出がないからです」と明かした。
その上で「バラエティー番組にも昔は、演出があったなということを改めて古い人間だからつくづく感じるのかもしれませんけど、タレントさん頼りでその場その場の話だけでスタジオだけが盛り上がっている」と指摘していた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210130-01300013-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6f633f7ca35347ebf2acec2459ecc3234441e6c 昔から吉本の身内ネタほどつまらない事はなかったし
何を今更という感じ バラエティーは進化してるだろ
ダメなのはドラマ
ほんと見なくなった。あまりにも現実感がなくて
ちゃんと作れば半沢のようにTV見るんだよ その通りだな、徳さん。と言ってアナタもそれに埋もれてる。 老人がテレビ番組のテンションについていけないだけだろ
お前ら老害向けに番組やってもスポンサーつかないんだよ
ってテレビで何年飯食ってんだよジジイ たしかに演者の魅力や良さを引き出す演出はない。
その一方で編集スキルだけは無駄にアップしている。
結局、切り取り文化なんだよな。
切り取った方がテンポも良いし時間も短くなるから見やすい。 YouTubeの中でYouTube見て笑ってるんだろ YouTubeがもうかなり前からテレビ化してね
YouTuberがテレビを真似てそれをテレビが真似てるから劣化の劣化でクソ化してるんだと思うけど マネージメント会社の利権の調整やもんな(^_^;)
面白いかどうかはにのつぎ 昔は他に娯楽がなかったから消去法でテレビ見てただけ
実は大して変わらんよ 昔は云わばコントだったけど、
今は横山やすしがかつて言った「チンピラの立ち話」が主流だからな。
面白ければそれでいい、と言い訳をしたところで、
チンピラと聴衆との間の知的水準や価値観の差が大きいと、
ただのうるさい話声になってしまう。 >>7
ホリプロ太田プロやナベプロの身内ネタに限るな >>10
進化なんかしてねー
予算がどんどん減ってジリ貧もいいとこ
即物的な笑いしか出来ない パソナ大阪都構想のキャンペーンやってた吉本芸人が出まくってるからな
絶対に忘れないよ スタジオだけが盛り上がるテレビは、とんねるずの時代から始まったよな 芸人が金持ちになりすぎて私生活の話聞いても面白くない(^_^;) お取り寄せグルメ、スタジオのタレントにプレゼント
視聴者は個人で取り寄せてね
視聴者プレゼントなしなので
は死ねと思う >>3
ドリフだけは許してくれ。あの、おばさんたちの笑い声が効果音なんじゃ。 昔のテレビ業界は
映画業界に入れなかった人間達が
なにくそ根性でやっていたから面白かったんだろ
コミュニティの一生コピペみたいなのが
テレビ業界にも言えて来ているんでしょう
今やテレビやりたくてテレビを志す人間もいない
先人達の遺産にタダ乗りしたがってるだけ いや昔からそうなんで
河原乞食の集まりによる自慰行為
食べるのとか特にな 芸人番組=迷惑炎上系ユーチューバー
ワイドショー番組=物申す系ユーチューバー 昔からだけど街中のロケって
タレント&スタッフだけで大騒ぎ、撮影範囲外の無関係者は静かで
コントラストが気味悪い YouTubeは客入れのスタジオねえだろw
客やスタッフのワザとらしい笑い声こそバラエティーの特徴そのものだ。 松ちゃんのことか
吉本とか大阪から出てこないでほしい テレビ芸人が出演している芸人番組=迷惑炎上系ユーチューバー
頭が弱いテレビタレント芸人がコメンテーターやっているワイドショー番組=物申す系ユーチューバー ずっと前から芸人気取り達がスタジオの中で楽しんでるのを垂れ流してるだけだったじゃん なぜかお前らはナベプロホリプロ太田プロは批判しないよね
だから、アンチさまーず・有吉・バナナマン・ネプチューン
ホンジャマカとかはいない
忖度ってやつですね >>35
大橋巨泉も言ってただろ。
「テレビは低知能者が観るものだから。低知能者のレベルに合わせて作る」って。
昔は作る側も見る側もそれが分かっていた。
今は、演者がそれを自覚してないのが問題なんだろうな。
馬鹿に合わせて作られた笑いではなくて、馬鹿が作った笑いになってる。 >>23
なんとなく1000万円以下の方が評判良い気もするなぁ YouTubeって言うほどおもろいか?
子どものおもちゃやろあれは テレビには文化的蓄積が無いから
メディアの影響力低下と共に終わるんだろう
まだ自前の劇場を持っている吉本なんかは偉いよ
テレビに出ているだけのタレントじゃないのも抱えてる >>1
それは……大分前からじゃね?
内輪ネタ芸
で、客が離れた スタジオ内で芸人がため口で電波垂れ流し、ワイワイガヤガヤ 見てる暇なヤツはアホw テレビとユーチューブって、演出も編集も全然違うじゃん。
テレビって、字幕・ワイプ・音響・BGMが過多で、繰り返しとか
ストップが多くて、1分で分かることを10分くらいかけてやるし、
ウザくて時間の無駄。そもそもスタジオの芸能人が、いらないから。
ユーチューブの編集は、無駄なもの全部切って、飛ばして見てる
ような編集だろ。雑と言えば雑、素人と言えば素人だが、スピード感がある。
ゴダールの映画っぽいんだよ。
最近、テレビの人間がユーチューブに流れてきて、
テレビ風の演出・編集やってるけど、ウザいよ。 どっちかと言うとYouTubeがテレビの真似事のような気がするがね >>45
いやいやいくらでもいるだろそんなの
アホなのか? 徳さん
テレビの、利権と忖度だらけの仕組みは
もう時代遅れなんですよ YoutubeもYoutuberがアクセス数狙い出して劣化してきた。
趣味の片手間→趣味の範囲超えるぐらいがちょうど良かったんだよ。
最近はもっぱら前面動画関連やライブカメラなど環境動画的使い方している。 今のテレビなんでCMも合わせて中年が中年のために中年の芸能人を使って遊んでるにすぎない
何十年も代わり映えしないタレント
今だに尾崎とか歌わせるCM
特定の世代のためのコンテンツと化してるんだよね
しかもターゲットの中年も半分くらいは飽きてきてるっていう テレビ業界もようやく老人しか見てないのはヤバいって気付き始めた。
だから若いやつが見ているYouTubeに寄せていくのは当然だと思うが? 今のテレビの演出って
要はヤラセでしょ
テレビが本当にやるべき「演出」は
それじゃないんだよ
テレビはエンターテイメントなんだから つーかコンビニだのファミレスだの外食の飯食ってヨイショしてる番組ばっかじゃねーか。 バラエティ番組自体が芸人食わせるための芸人互助番組やん
無駄に芸人いれて大手事務所が制作費分配してるだけで
そりゃスポンサー減るわな テレビ叩きのためにYouTubeが持ち上げられてる感じが気持ち悪いね テレビ芸能界それ自体が
才能無い奴らが内輪で相互に褒め合っているだけで
プロが集まっている感じがしないんだよな
だからありがたみもない それはひな壇で芸人喋らせるように
なってからずっとだろ >ユーチューブは本音だから確かに面白いんだけど、あんまり残らない。なぜかというと演出がないからです
本音って飽きるんだよな表出するだけだから テレビはクイズ番組しかないよな
火曜日がどこもつまらなすぎるわ
やっと火曜サプライズ終わるみたいだけど、他局も終われ まあ、確かにYouTubeのテレビ化ってのが正しいな
テレビの後追いばっか
YouTubeのオリジナルコンテンツって皆無に近いだろ
とにかくテレビの真似事 YouTubeで拾ってきた動画をテレビで流してるだけの番組多いけどアレ恥ずかしくないのかね? 画面端にスタジオにいる芸人の表情を出してる枠が邪魔 芸人頼りの番組が多すぎよなw しかも放送事故レベルの顔の。 小松政夫が言ってたけど
バラエティ番組って歌あり踊りありコントあり
の事を言ってたのに
トークバラエティとかおかしいと しゃべくり、さんま御殿、行列、DX、アメトーク
この辺のひな壇番組は見なくなったな
壁とか水曜とか脱力とかは見てるよ >>81
今のテレビはテレビにしか居場所が無い人間達が幅を利かせている
各界から芸のある人間がテレビに出張していた時代と比べたら
どうしても面白みに欠けるんだろうな ユーチューブ動画を芸能人が見てワイワイやってる番組って何なの? 昔はよかったとか言っても、BSCSは昔のバラエティなんて誰も見てなくて
暴れん坊将軍とかの時代劇ばかり見てるからな。 >>46
その巨泉から引き継いだクイズダービーを傾かせ、紳助とやったダウトをさがせはほぼ置物と化してた >>77
Youtubeの元ネタが加トちゃんケンちゃ
んごきげんテレビのおもしろビデオコーナー
あれも最初はけっこう作り込んだビデオもあったがいつしか、子供、動物関連のハプニング動画ばっかになってしまったイメージ。
「ラーメンと動物は視聴率を取るんだなぁ」
「ラーメンで 視聴率(すうじ)を取れなきゃ 犬を出せ」
「テレビマン 出来る奴ほど 色黒だ」 トークバラエティって
徹子の部屋みたいなのを言うのであって
演出や台本ありきの切り貼り
おちゃらけ番組ばかりなのがなあ
もっと硬派なトークがあっても良いはず
芸人が出ないトークバラエティ >>74
いやいや30年前もクイズ番組だらけですしおすし秋元康 壁、イッテQ、すいだうはバラエティやってると思うわ
あとはゴミカス 大金ぶっこんで素人には真似できめぇってのがテレビ唯一の強みだったんだから
金ケチるようになりゃ素人とどっこいどっこいの勝負になるわな アメトーークとさんま御殿のことか
こういう内輪トーク番組が持て囃されるようになってからバラエティが糞つまんなくなったな 「制服で ホレられ私服で 即フラれ」サラリーマン川柳の防衛省部門がとても味わい深くて「変なお笑いより面白い」「制服は卑怯」
http://vdsyi.envitreat.biz/TTMo/424752620 古い人間っていってるけど徳光さんたちの世代のほうが実は人類的には若いんだよね
若いからいろいろ手の込んだことをやる余地があって
年取ると堪え性がなくなって本音言って御仕舞いになるんだよ 巨人のネタで司会だけが盛り上がる
という芸風を作ったオマエが徳光だ >>23 NHKは出演者のギャラが安いのか
むかし北野誠のラジオで言ってたけど
ある芸人への大河ドラマのオファーを
そんなギャラじゃってマネージャーが断ったら
事務所になんて事するんだと怒られたとか
ここまではNHKで全国区になれたけどこれからは >>23 NHKは出演者のギャラが安いのか
むかし北野誠のラジオで言ってたけど
ある芸人への大河ドラマのオファーを
そんなギャラじゃってマネージャーが断ったら
事務所になんて事するんだと怒られたとか
ここまではNHKで全国区になれたけどこれからは ずっとそうだぞ。
変わったのは国民であってテレビではない
国民的人気の昔の番組こそ
内輪ノリだろ 2時間ぶっ続けのトーク番組ってテレビでできるのかね?
視聴者のレベルに合わせることなく、自由に番組制作ができるのがYouTubeの強み なぜ2chなどネットのどんな場所でもテレ東だけは異常に賞賛されていたか分かったわ
純粋に番組が面白いんじゃなくてアニメを他局より多く放送していたからってだけ
現にTOKYO MXがアニメを大量に放送するようになってからテレ東は深夜を中心にアニメ本数を減らすようになり
それに連動するかのようにテレ東批判も増えるようになった 面白くなくても同じ事務所だから義務感で笑うのが多過ぎて
見るに耐えない番組が多い。 所ジョージの世田谷ベースやヒロシのぼっちキャンプとかも
テレビ番組ってより、YouTubeチャンネルみたいよな YouTubeって進行役、ツッコミ役がいらないんだよな
演者がボケたらテロップでツッコミ入れてそこに音を被せるの本当よく見る……それをテンポよく見せていくのとか
あの手法はテレビではほぼ見かけない ネット(スポンサー)がうるさいから中堅芸人が完全に守りに入ってるし、若手も「仲良き事は美しきかな」で競争する気がない感じだよなぁ
だから、昔の芸人みたいに天狗になって裸の王様になってると、悪さした時に余計に目立って叩かれまくる
もう「芸人たるもの」という時代じゃなくなってきた分、渡部や宮迫みたいに分かりやすく調子に乗ってる芸人は沙汰されるわなぁ
今のテレビは昔みたいに刺激はないかも知れないけど、気負わずに見れて好きなんだよなぁ どの局のバラエティも俳優がゲストに出てドラマの宣伝をするための内容に過ぎないからな >>1
YouTubeが流行る前からプロの芸能人様は内輪だけで盛り上がって視聴者を置いてきぼりにしてただろ なるほど、そういえば昔の司会者は視聴者に語りかける目線で進行してたな
今は進行役も演者と遊んでるだけだ youtube以前から暴露コーナーとかで肝心な部分はピー音で消してスタジオの演者だけ内輪でワイワイ楽しんでただろw >>95
これよなあ
タレントが金持っていきすぎなんだろ >>45
ホンジャマカは芸人としてはもはや存在しないに等しい。 微妙な高学歴タレントと勘違い高学歴素人のクイズは何の需要があるのかわからない 歴史的にみればテレビのあり方のほうが
異端だったってことになるかもね >>106
吉本の糞芸人が出てる番組が少なく教養番組が多いからだろ
ニュースも経済中心で糞報道が少ない
よってテレビが糞と思ってる人間には比較的イメージがよい >>77
何も作れない、何も生み出せない。
それは、デマやパクリ捏造、でっちあげに頼って番組作りをしてきて、無能ばかりが残った証拠なんだ。
できる人間を排除した結果 若者が見るようにYouTubeの手法を取り入れてるだけw >>95
スタジオで大型セット組んでコントやバトルで大騒ぎがテレビの好きなところだった
いつからか毎週同じセットで椅子に芸能人が座って話してVTR見てって番組ばかりになった >>7
YouTuber同士のコラボ()企画とかも同じ薄ら寒さ テレビも金が無くてスタジオで喋るだけ
そりゃあ、You tubeで出来るわな >>121
報道はともかく吉本は昔からだろう
教養番組の本数も他局と言うほど大差無かったはず >>85
役者でもなく、歌手でもなく、お笑いでもない人達がバラエティタレントと呼ばれてでているもんな 芸なしよしもとのタレント化で
全然おもしろくない人たちばかりが番組私物化
ワイドで
ばかなよしもとがコメテーター気取りで悪口たれる
よしもと追放 パソナ都構想でギャーギャー大騒ぎしてた吉本芸人は絶対忘れないから
正体が完全にばれた ザお笑いみたいな番組以外(クイズ番組やら)でもMCが芸人にとって変わられたしな……
そしてそこからジャニーズ系が入ってくる流れになってしまい大橋巨泉、関口宏やらああいうようなMCを今や見かけなくなった >>1
そもそもyoutuberはテレビの糞な部分の先鋭化
やたら編集する。やたら飯食べる。やたらリアクションする。やたらどっきりする。やたらやらせする
やたらサムネで煽る。やたら広告入れる。やたらワイプ入れる(ゲーム実況)
そしてそれらのやり方をお互い真似しまくり、没個性する。
テレビと何が違う?youtubeは利益配分に無駄がなく儲けられるが、
お前らはいろんなとこからいっちょかみして、中抜きされ先細っただけ。その程度の違いしかない。
ちなみに海外のyoutuberみたらハイクオリティの映像で旅行映像作ったり
映画作ったり、クリエイティブなのも沢山いる >>23
徹子の部屋のどこに400万もかけてるんだ?
徹子ロボのメンテ? >>125
結局予算の問題か
ひな壇トークは本当につまらない
事務所が儲かるだけだな
コント番組もセットを作る金がないからやらなくなった >>23
ブラタモリそんなに安いか?
東京がロケ地の場合か? まぁ無理に見るものでもないから他のことをやってればいいんだよ >>91
芸人の乱用でテレビつまらなくなったといつ気づくんだろう
芸人はいてもいいけどやたら多い
レギュラー番組のころのさんまのまんま良かった。いろんなジャンルの人の話ちゃんと聞けて
さんまの番組が未だに視聴率いいのは
素人をよく使い、テンプレ予定調和に逃げないで、しっかりトークするからだわ >>23
かなりいいかげんなデータだな
タモリ倶楽部とブラタモリが同じ製作費なわけがないだろ 内輪ネタで盛り上がり
消費者は叩き
政府広報を打つ
それが今のバラエティー テレビに出るのに必要なのは実力じゃなくてコネだからな
どんな無能だろうとコネさえあれば出れるしゴリ押ししてもらえる
そういう意味では無能だろうと有能だろうと等しくチャンスのあるyoutubeの方が健全といえる テレ玉、チバテレ、tvkも吉本芸人が侵食してんだよな
アニメばっかのMXは自前の芸人バラエティで失敗していて他局のを放送してるだけだけど YOUTUBEの方がよほどマシだし
テレビは年間2万6千円も払ってそんなの観てるんだからな >>140
それはあるね
クイズダービー、クイズヒントでピントそこら辺でもレギュラーで芸人は居なかったもんな
今ああいう番組作ろうとすると必ず芸人枠を作ろうとしそう
そこに芸人がいない方が面白かったりする番組だってあると思う >>23
香取ファンがジャニーズやめたら番組潰されたと騒いでたが
そりゃこんなにギャラ高かったらそうなるわな いや、ユーチューバーは視聴者受けしないと再生数上がらないから盛り上げ必死
地上波テレビは、もう視聴者そっちのけで自分らだけで盛り上がってるたしかに
特に、芸人が酷い
しょーもない身内受けで間延びして見ててイライラする おやおや徳さんまたウトウト。一体どんな夢をみているのでしょう? 昔からそうじゃん…。視聴者は置いてけぼり。
まあ、それがいいって観ていた人もいるだろうけど。 視聴者からしたら邪魔でしかないワイプとか過剰テロとかいつまでやってんだ >>136
ブラタモリ
ロケでいつもスタッフ10人くらいゾロゾロ引き連れているから
もっと制作費かかっているのではと思うよね
それともあのスタッフは全て職員で制作費には含まれないとかかな You Tubeはコメントできるが、コイツラは一方通行の押し売り >>126
こいつ頭悪るっ
You Tubeのコラボなんて信者同士しか見ないし
公共の電波の貴重な1枠使って垂れ流すのと一緒にされても >>10
絵空事満載で歌舞伎染みた半沢が現実的?冗談言ってんなよ
ちぐはぐな裁量で物事を語るな >>133
日本人ユーザーののYouTubeの使い方は変わっているというのはYouTube誕生の頃からずーっと言われてる
なぜかというと日本はテレビ番組のクオリティが世界一高かったからだと思う 誰でも参入できてジャンルも多様なyoutubeにテレビが劣るのは仕方ないな
回転率が高いのも強み
必要な知識だけ抽出できるのも大きい >>157 映画 呪怨の監督の人だったか
日本版とハリウッド版の監督のギャラ
200倍違いましたと言ってたが
日本のエンタメのある意味トップ担うNHKがそれでいいのか >>152
ああいう番組は下請けの小さな制作会社が作ってるからそんなに金はかからないよ >>159
NHKは受信料で作ってるから安いんだよ
職員の給料減らせと思うがw 今にはじまったこっちゃない。
芸人風情が素人が笑いを語るなとか言い出したのは昔からだし テレビの凄さは
ドッキリGPを見りゃわかる
ゆーちゅーぶがあれを超えてきたら、資本そのものが移動したと思うがまだ無い >>10
ジャニが軒並み主役ぶんどって劇半とドアップで話進めるコント寄りドラマ化して久しいからなあ
トレンディ()ドラマでさえまだ演技はちゃんとしてた
キャラクターさえあれば演技力や話の内容なんて無くていいみたいなドラマ、視聴者も離れて当然だよ
まあ半沢時代劇みたいなのが当たるのもどうかと思うが
火サスみたいな2 時間ものはギリ頑張ってたのにあれらもキャラ頼みになってつまらなくなった
俳優はみんな映画に出たがるけど邦画界もジリ貧でたかがしれてるし役者には冬の時代だな たけしやさんま、とんねるずとか楽屋話ばかりじゃなかったっけ? >>3
アメリカでテレビ放送始まった頃のコメディ番組からずっと続いてる。 甥っ子かただの親戚かは知らんが
オカマテレビにねじ込んだ奴が偉そうに何を語るんだ 昭和40年代半ばのお母さん達のPTAに着ていく服を紹介した当時の記事が情報量多いわ顔ぶれがすごいわで驚く「時代を感じる」
http://vdsyi.envitreat.biz/MqTW/773159165 有吉を笑わせろ!
松本を笑わせろ!
こんなんばっかだもんな
おまえら誰に向けて番組作ってんだよと 複数人のワイプに「実は•••なんです!」のナレーションにワイプ一斉に驚いた表情と取ってつけた観客の声。
内容違えどみんなこんな感じ。終わってると思う。 テレヒの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、
いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできる
実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当
企業は消費者を激怒させてまで、売国左翼メディアの生き残りに協力するべきではないし、
テレビの視聴率自体、不正に高く調整されている可能性が高い
. なんと、売国左翼マスコミは死因がコロナと関係無くてもコロナ死にしていた!
日本を滅ぼしたい売国左翼マスコミに騙されないように気をつけましょう!
【速報】 日本、癌や脳梗塞、心筋梗塞など、死因がコロナと関係無くてもPCR陽性ならコロナ死にしていた
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1607386178/
コロナはもう弱毒化しててタダの風邪!死者数が激減してるし。
明らかに弱毒化しているのにそのことに触れないマスコミ。
売国左翼マスコミが日本を潰そうとしつこい!
売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない。日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
. ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 外タレが出る
なぜか司会者に向けたメッセージだけを要求する
無能な自分らを権威付けしようと必死でホンマ気色悪いわ >>23
有吉の番組比較的に高いが
有吉ギャラ良さそうだな 演出がやらせと言われてから面白くなくなったのはあるな >>1
戦争になったら骨抜きにされた今の日本人じゃヤバくね?
今の10代20代の男ってさ、
手を胸前でヒラヒラしたり仕草が女みたいだし、
女みたいに雑貨好きだし、
女みたいにスキンケアしてるし、
親にぶたれたこともない箱入りだし、
タイマンもしたことない軟弱男だし、
ザリガニも昆虫も取ったことないし、
世界で唯一、根性論も精神論も排除された男ばかりだし、
気味の悪い韓国風味のヘルメット頭してるし、
身体や腕はひょろひょろだし、
聞いてる音楽は整形タコ踊りだしな
ほんと日本の男が世界一ひ弱なんじゃね?いやマジで?
これで戦争とかマジでヤバくね? しかし何でわざわざブスになる韓国メイクする女が激増してんだろうな。
まゆ毛と目が気持ち悪いくらい不自然に離れてて、髪を洗ってないように見えるすだれみたいな前髪作って、気味が悪い涙袋に、不気味な真っ白化粧して、吐き気がする丸顔に平行線まゆ毛に、真っ赤な口紅、そして汚い金髪&キモい黒マスクをしてさ、
挙げ句にダサいキャップに寸胴短足に見えるワイドパンツ。
更には韓国風味なピチピチしたタイトなトップスにアンバランスなタイトミニ履いてキモいショートソックス。
どう見ても超絶ダサいとしか言えないだろうに。
いくらメディアによるインチキな流行を真に受けてたとしてもさ、
韓国メイクしてわざわざ自分をこれほどまでにブスにする意味あんの?いやマジで、いやほんとに。
仲間の誰か注意してやれよ。 芸人=面白いでは無いから
編集や演出無しの生放送じゃ全く面白く無いのが多すぎ >>61
金取れる人気のお偉いさん7〜8人をメインにして、ホールにお客さんを抽選で無料で入れてるからなんだかんだで豪勢な番組よ
バラエティあるあるの1回で2週分収録らしいけどね プロってのはやっぱり凄いなと思うけど、全く生かしきれてないと思う
YouTubeはやっぱ大したことないもん ただ騒いでいるだけの番組。
毎日、朝から晩まで。
本当に腹が立つ。 昔の暇つぶし TV
10年まえの暇つぶし 2ちゃん
ここ5年くらいは ユーチュウブ そうとう前からこれでテレビ離れしたのに、あなた今頃どうしたのよ 昔はネットがあるわけでなし、地上波テレビしかない状態だから、お金も才能も集まってたわけだけど、今は違うからな むしろYoutubeの方が劣化バラエティ番組化してると思う
昔のYoutuberってその人が「面白い」と思うことだけやってたから
動画1本の長さもせいぜい2〜3分程度だったのに
収益化されるようになって動画が長い方が広告をたくさん入れられるから
最近のYoutuberの動画って20分前後はあるのが普通だし ん〜?? わかってないなぁ
見てるチャンネルが悪いんじゃないの?
ユーチューブは資産になってずっと残っていく
何回も優良なものは繰り返し再生されてるんだよ
実際過去動画の再生数の方が総再生数の70%位になってる人も結構いるっしょ
テレビは基本その日その時で終わり >>64
ブラタモリ、金かけてるようで金かけてないな
タレントはタモリとナレーションの草なぎ位であとは局アナ
解説はギャラ要らなさそうな(発生しても少額)公的施設の人を呼ぶ
確かにあまり金かからないな >>148
ユーチューブこそテレビよりさらに狭い視聴者層に限定した内輪ウケじゃん >>165
時代劇もたまにやったかと思えは大体ジャニーズがねじ込まれてる
歴史モノはパロディとかでも人気だし時代劇もやり方次第でヒット出ると思うんだけどな テレビの視聴率5%で約750万人が見てます。
テレビの視聴率20%で約3000万人の人が見てます。
チャンネル登録者数100万人100万再生なんて
テレビの視聴率1%の番組に出てるタレントと同じぐらいの
知名度です。 youtuberっていうのはただ面白い動画を
作れる才能があるだけで
別にその人が面白いわけでも
魅力があるわけじゃない
だからテレビ番組に出演した時に置物になる 徳光の息子もyoutuberやってるじゃん
田中マ−クンもチャンネル開設するらしいね
youtuberっていうのは動画版ブログね
vlogな >>201
そうだよ
ユーチューブは多様化してるニーズにはまっているんだよ
多様化志向にに対応していくのはこれからのビジネスには不可欠なこと
テレビはそこがダメだよね
特にこのところは番組が画一化しすぎていてますます自分の首絞めている状態 1年9億再生 1再生0.3円計算でyoutuberの動画年収は3億円ぐらいだって
東海オンエアでもこれぐらい >>208
動画だけか知らんけど
カジサックが1億超えましたって麻雀番組で言ってたよ
ガダルカナルタカにそりゃあんな高級車乗るわなっていじられてた 夢グループとかソシャゲとかそんなのばっかりになったな >>165
映画だけどNTTのアンケートで映画を観に行く理由のアンケートで女の10代〜60代の1位が好きな俳優が出ているからだからな
その人が見れれば演技や内容なんてどうでもいいんだろうね
逆に男はその理由はランクインしていない いまさらだけどな。
アメリカ横断ウルトラクイズみたいな、演出と現場のハプニングが絶妙に融合した番組はもう日本のテレビ局には無理だろ。
そんな企画をやる人材も金もない。 >>165
原作レイプはジャニタレとオスカーが有名だな。 いつ見てもCMばかりやってる
もう粗大ゴミに出すわ スポンサー含めたCM取ってくる担当と番組制作が全く連携せず大きな溝があるんだよな
番組の多くは年寄り向けなのにその番組で流すCMはソシャゲなど一貫して若者向け >>198
結局、どっちも作り手がコマーシャリズムに振り回されるんだよな。
最近のYoutubeでいえば2分尺の比較、ランキング動画のフォーマットは良くできている。
ついつい見てしまうし途中でCMのぶつ切りされる可能性も低い(その分、頭でCPUが入るが) >>220
業界話でいえば日テレは営業職と制作職が兼任するようになった。
まあうまく機能するかどうかはまた別の話。 飛行機が落ちるかもしれない発言する人は感性が鋭いね >>215
少なくなっただけで冒険少年とか金と時間かけてくだらないアホなことやっとるぞ
ああいうのはようつべの奴らにはできない
ようつべの奴らにできるのは見ても見なくてもいいような時間潰しコンテンツ テレビ黄金期を堪能させてもらったからもうテレビ死んでもいいよ ひょうきん族の頃からだから
もう40年くらい前から内輪の笑いばかり >>146
ぴったしカン・カン→コント55号レギュラー
霊感ヤマカン第六感→明石家さんまレギュラー >>146
あと世界の常識・非常識はダウンタウンがレギュラー(MCの逸見政孝に気に入られていたよしみもある) 芸能人が増え過ぎて覚えられない
お笑い芸人、俳優女優、アイドル、2.3年毎に似たようなの入れ替わりで覚える気ももう無いけど >>215
ガチ素人参加での長期海外ロケで、特番を作るとか今では100%無理やろな。
素人風の芸能事務所所属ばっかりだし >>208
それを出演グループ+裏方で按分して製作費等々考えると
実質的にどんぐらいなんだろな バラエティもワイドショーもユーチューブ(ユーチューバー)もほとんど見ない
無理やり盛り上げて何が面白いのだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています