【芸能】森七菜の移籍騒動は「ステージママVS.女性マネ−ジャー」の顛末だった!? [砂漠のマスカレード★]
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俳優やタレントの独立、移籍が目立つ昨今の芸能界だが、そのほとんどは前事務所との「円満」をアピールしてきた。そんな中、芸能界をザワつかせているのが先頃、大手芸能事務所のソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)とエージェント業務提携を結んだ女優・森七菜だ。
森が過去の俳優やタレントと違うのは、SMAとの業務提携までの流れである。
森は、中学3年生だった夏休み(2016年)に地元・大分で前事務所「アーブル」の女性マネジャーにスカウトされ芸能界入りした。上京後、映画の行定勲監督のWeb広告などから仕事を始めたが、2019年に公開された新海誠監督のアニメ映画「天気の子」でヒロイン(声優)に抜擢されたことで一気にブレイクした。
昨年はNHK連続テレビ小説「エール」主演の二階堂ふみの妹役で出演。さらに、松たか子と広瀬すずが主演した岩井俊二監督の映画「ラストレター」では主題歌「カエルノウタ」を歌い、ソニー・ミュージックレーベルズから歌手デビュー。その後は大塚製薬「オロナミンC」のCMに出演し、CM内ではホフディランのヒット曲「スマイル」をカバーし配信リリースするなど、女優のみならず歌手としても活動を広げ、芸能界で注目される存在となっていた。
事務所ホームページから突然消えて騒動に
ところが今年1月14日、前事務所「アーブル」の所属タレント欄からプロフィールが消え、さらに100万を超えるフォロワーがいたインスタグラムの公式アカウントも削除されたされたことから「何があったのか」と大きな話題になった。
芸能関係者は言う。
「調べていくと、どうも昨年12月に弁護士を伴って前事務所に所属契約の解約を申し入れたようです。ただ、契約は残っていたと言います。本来は契約終了の3ヶ月前に解除を申し入れたりするのが常識なのですが、森は突然解除を申し入れたようですので、異例と言うか、本来あり得ない行動です。
しかも、それからわずか1ヶ月程度で独立し、SMAとエージェント業務提携。その上前事務所からは大きな異論の声が聞こえてこない。ある意味で前代未聞の出来事です」
としながらも、その一方で、
「独立、移籍に向けて大きな力が働いたことは間違いありません。実際、森を巡っては水面下で争奪戦が繰り広げられていたと言います。前事務所は弱小プロダクションで、日本音楽事業者協会などの大手芸能団体にも所属していませんからね、正直言って攻められたら太刀打ちできないでしょう。
公正取引委員会はタレント擁護の方向ですし、芸能プロも弱肉強食が明確になってきたということでしょう」
森は、今回の騒動に対してエージェント業務提携したSMAを通して、
「この度は、ファンの皆様、関係者の皆様にご心配をおかけしまして申し訳ありません。感謝の気持ちを忘れず、皆様に笑顔を届けられるよう努力してまいりますので、引き続き応援していただければ幸いです」
とサラッとしたコメントを出したが、ファンの反応は冷ややかで、
「前の事務所にも感謝すべきだ」
「ずる賢い」
「イメージが悪くなった」
などの声が上がっていた。
https://blogos.com/article/51317
2021年01月29日 07:09
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210119-00000008-nkgendai-000-3-view.jpg
https://mofumofuchannel.com/wp-content/uploads/2020/10/asToDns.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EgEFEQGU8AA2CAd.jpg >>79
こんなにおとなしそうなのに
何故か枕も喜んでやりそうなイメージはある ジャニ映画が終わったら用無しかな?
SMA的にも業界的にも
SMAはジャニとの関係上 火消しただけだったり >>103
クリエイターは、業界のルールに逆らって仕事を失うわけにはいかない
コロナ過だからなおさら。仕事貰えるならなんでもいい 12月に契約解除の申し入れをして、既に独立なんて
業界というよりも、一般社会的にもおかしいでしょう
アルバイトじゃないんだから >>105
契約期間内に解除になるのはスポーツ界では日常茶飯事 >>106
スポーツ界ってどの世界のこと?
野球はFAまで期限があるよ >>107
複数年契約が途中で終わっちゃうのはよくあること >>108
スポーツ界じゃ大雑把過ぎるよな
競技によって違うだろうし >>108
芸能界でも結果を出せない人は辞められるよ
事務所が必要ない人ね 社長兼マネージャが金づるとして強引につかったからでしょう。
既に森が所属して5年近く。 他のタレントは二人でそんなに売れてない
マネージャの人望のないんでしょ。 アブール独立前の社長は人脈あったけど
このマネージャには繰り上げ社長で器がなかった。それだけじゃない。 >>11
↑嘘つきは泥棒の始まり
杉咲花&森七菜、プライベート2ショットに「目の保養」「バチボコかわいい」と反響 >>112
だから、それが真実かどうかは
これからの活躍ぶりを見ていればわかるじゃん
大手SMAでアーブル時代より落ちたら
意味のない行動、選択だったということになる >事実、ここ最近でも担当マネージャーから離れたいがために引退してしまった女優もいました。
どなた? みんな知ってる、シンが片仮名の理由
新とも真ともとれるから?
庵野=策士?
TVエヴァの後、自殺したいとか言ってたり
(偽)ヴェジタリアンと公開したり
かまってちゃんなのかニャ? >>117
めんごめんご、スレミス
森七菜(19歳、8月生まれ、未成年)
これからどんな人生が待っているのだろう? >>21
あのう 本家の黒島 橋本がイマイチで
土屋 森田 矢本が、ずっと推されてるんですけど
コストも賭けてもらわずに ファンクラブやグッズ作ってもらってるのは土屋だけだよ
今年のカレンダーも唯一出してるし
推されてるとか、バックがどうのとか関係ない実力主義なのがSMA
SMAは実力がなければ、消えていく事務所 芸能関係者は言う。
「調べていくと、
どうも昨年12月に弁護士を伴って前事務所に所属契約の解約を申し入れたようです。
ただ、契約は残っていたと言います。
本来は契約終了の3ヶ月前に解除を申し入れたりするのが常識なのですが、
森は突然解除を申し入れたようですので、異例と言うか、本来あり得ない行動です。
しかも、それからわずか1ヶ月程度で独立し、
SMAとエージェント業務提携。
その上前事務所からは大きな異論の声が聞こえてこない。
ある意味で前代未聞の出来事です」
としながらも、その一方で、
「独立、移籍に向けて大きな力が働いたことは間違いありません。
実際、森を巡っては水面下で争奪戦が繰り広げられていたと言います。
前事務所は弱小プロダクションで、日本音楽事業者協会などの大手芸能団体にも所属していませんからね、
正直言って攻められたら太刀打ちできないでしょう。
公正取引委員会はタレント擁護の方向ですし、
芸能プロも弱肉強食が明確になってきたということでしょう」 最終的には母親が代表となって個人事務所を設立していると思います。
表向きはエージェント業務提携としているだけで、
実質的には所属と同じ扱いでしょうけどね」(前出の芸能関係者)
ステージママと女性マネジャーに確執か
それにしても、前事務所との契約をここまで強引に解除したかった理由は何だったのか?
ある大手のプロダクション関係者が推測する。
「移籍の首謀者として森の母親の存在が挙げられています。
常に現場に顔を出す“ステージママ”だとか、(弱小プロで)ギャラが安かったとか、
さまざまな情報が乱れ飛んでいました。
確かに、母親の存在は大きかったと思いますが、
弁護士まで入れて前事務所に解除を申し出たのは、
おそらく森をスカウトしたという女性マネジャーとの関係性だった可能性があります。
噂では仕事以外にも、森のプライベートまで管理していたと言いますからね。
かつては事務所やマネジャーがプライベートも含め徹底的に管理していたケースもありましたが、
もう、そういう時代ではありませんし、タレントの意識も変化しています。
事実、
ここ最近でも担当マネジャーから離れたいがために引退してしまった女優もいました。 >>121
だから、それが真実かどうかは
これからの活躍ぶりを見ていればわかるじゃん
大手SMAでアーブル時代より落ちたら
意味のない行動、選択だったということになる いずれにしても、独立や移籍の際には、担当していたマネジャーもセットで動くケースが多いのですが、
今回はそう言ったことではないですからね」
トラブルが起こるたびに、
その要因として“ステージママ”の存在が挙げられるケースは森に限ったことではない。
故・美空ひばりさんなどは有名で、
その後も安達祐実や宮沢りえなどの母親はマスコミにも多く取り上げられてきた。
もっとも“ステージママ”が悪いわけではない。
常識と、しっかりとした見識を持ち合わせているかどうかに尽きる。
レコード会社の元プロモーターが言う。
「松田聖子のお母さんも、聖子が個人事務所を設立した時に代表になりましたが現場に口を出すことはなかったと言います。
一方、中森明菜のお母さんは、明菜に対しては厳しかった反面、
たびたびレコード会社には顔を出していたそうです。
しかし、デビューして半年が過ぎ、
明菜が売れてきた時にレコード会社の移籍問題が勃発したことがあったんです。
実際、デビュー当時から明菜を担当してきた制作、宣伝、営業スタッフのほとんどが
転職する形で新レコード会社『マイカルハミングバード』が設立されました。
もちろんこれは明菜のためのレコード会社でした。
ところが、結果的に移籍が幻になったのはお母さんの意見が大きかったと言います。
お世話になってきたレコード会社を裏切れないという気持ちがあったのでしょうね。
その後、ハミングバードからは浅香唯や中村あゆみといったアーティストが生まれましたが、
その時に移籍しなかったことが明菜の更なる飛躍に結びついたと言われています」 ライヤーも190万部でコケると思うけどどうだろ
そんで来月で見納めだ 芸能プロダクションとタレントとの間に取り交わされた契約内容が、
タレント側にとって不利な条件になっている韓国芸能界の現実
所属事務所のSMエンタテインメントが、グループを売り出す費用を差し引いた上で、
残りの売り上げ利益を東方神起40パーセント、
事務所側60パーセントと、不利な分配率にされていたと主張したのだ。
契約期間も13年間と長期に拘束される契約を結ばされており、
13年ならアイドルスターとしての生命が尽きるまでの契約だと、その不当性を訴えた。
KARAのメンバー3名(ハン・スンヨン、ニコル、カン・ジヨン)も、不当な待遇を理由に訴訟を起こしている。
訴訟前年の2010年の日本国内でのアルバム売り上げが約25万枚(13億円)といわれているが、
2011年1月当時、3名のメンバーは正当な利益を受け取っていなかったと主張しており、
当時の月給は
1人当たり14万ウォン(約1万4000円)だったとも噂されていた。 韓国文化はなぜアイドルを自殺に追い込むのか 事務所とネットに苦しめられ続けた
デビューにかけた10億円は当人の「借金」扱いになる
朝起きてから寝るまで、レッスン漬けになる。事務所側もその間はカネにならないから、持ち出しである。
「デビューまでに一グループあたり、十〜十五億円かける事務所もあります。
それでも売れる確率はほんの僅か。
だから投資した金額を回収するために、最初は給料を払えない。
売れても事務所の取り分が多くなるように契約する。
契約期間も四〜五年だと、売れても赤字で終わってしまう可能性が高い」(同)
だが、10億も20億もかけるということは、
一度売れれば、途方もなくおいしいということである。
だが事務所側はそんなことはおくびにも出さない。
だからデビューして売れるまでは、そのタレントの「借金」になるのである。
したがって、売れるまでは無給で働き、
給与をもらえる立場になっても、「3:7」とか「4:6」とか、
事務所側が多く取れる不平等な契約が多くなる。
吉本興業が闇営業問題で大騒ぎになったとき、
売れない吉本のお笑い芸人が、ギャラの取り分は吉本「9」の芸人「1」だとバラしたことがあった。
それに比べればまだましかもしれない。
その上、途中でタレント側が契約解除すると、違約金を払わなければいけないケースがあるという。
まさに「奴隷契約」である。 だから、女優と歌手は違うつってんだろ
イメージ商売なんだよ
ファンから直接収入を得るのではない
だから、良いイメージを維持できなければ
CMも仕事もない ク・ハラの悲劇を繰り返してはいけない
祖母に高級マンションを買い、生活費も送っていた
K-POPの人気ガールズグループだった元KARAのク・ハラが自殺したことが、大きな波紋を呼んでいる。
28歳という若さだった。
KARAとしてデビューした。
翌年には韓国のヒットチャート1位を獲得。
2010年には「ミスター」で日本上陸を果たした。腰を大きく振りながら歌い踊る「ヒップダンス」が話題になり、
翌年にはNHKの第62回紅白歌合戦出場も果たしている。
だが『文春』によれば、この人気絶頂の最中に、事務所とのトラブルが勃発していたというのである。
契約を巡って、「あまりにも事務所の取り分が多い」と、
一部のメンバーが対立、双方の溝は埋まらないまま、
2016年にKARAは事実上の解散に追い込まれてしまうのだ。
逆風はそれだけではなかった。日本で大ブレイクしたため、
韓国からの誹謗中傷に悩んでいたという。 『週刊文春』でK-POPグループの元メンバーだったウィルがこう語っている。
「デビューしてから数年間はほとんど収入がなかった。
私のグループの曲が韓国の配信チャートで年間トップ七位に入ったのですが、
その年の年収は日本円でたったの二万六千円でした(笑)」
別の元アイドルの男性も、
21歳のとき5人グループでデビューして、テレビや雑誌に出たが、
5年経っても一度も給料をもらうことができなかったと話している
。
事務所に直訴すると、
「練習生のお前にいくらつぎ込んだと思うんだ。絶対に辞めさせない」
と恫喝されたという。 だから、女優と歌手は違うつってんだろ
イメージ商売なんだよ
ファンから直接収入を得るのではない
だから、良いイメージを維持できなければ
CMも仕事もない 韓国版『M』? 少女時代が暴露本を出版! 奴隷契約、整形、拒食症…etc.K-POPの闇
少女時代の元メンバーが、自伝小説を発表するとして話題になっている。
渦中の人物は少女時代の元メンバー・ジェシカ
SMエンターテインメントといえば、かつては東方神起の元メンバーと契約をめぐって
泥沼の裁判劇を展開したことがある。
元メンバーたちは、10年以上タレントを縛り付ける契約を結ばされ、
ヒット曲を出してからも安月給の休み無しで心身共に疲弊したと訴え、
当時は「奴隷契約」とも言われていた。
「少女時代も東方神起同様、10年契約を事務所と結んでいたと思います。
しかし事務所は、練習生時代に何千万と初期投資しているので
10年契約でないと儲けが出ないという主張をしていましたね。
韓国芸能界の問題は契約問題だけでない。特に女性アイドルたちは、
過酷なダイエットを課されているのだという。
「特に女性アイドルは過酷なダイエットと繰り返される整形手術が、
彼女たちの心と体を蝕んでいると言われています。
10年ほど前、韓国の女性アイドルの足の付け根には、謎のアザができてることがあったんですね。
これは、足の筋肉を落とし細くするための注射の跡だと言われていました。
さらに、TWICEはダイエットのため『水すら飲めなかった』と告白したこともあります。
K-POPの衣装はボディラインを強調するものが多いから、
ちょっと太るとすぐネット上でバッシングされたりする。
少女時代も“美脚”が売りでしたから、相当無理なダイエットをしていたメンバーもおり、
実は拒食症を噂されてる子もいました。
ジェシカの小説がそうしたところまで描いたら、いい問題提起になるかもしれません」(同) 日本のレコード会社関係者は、K-POPという一大カルチャーについてこう語る。
「昔、担当していたK-POPグループのメンバーが
韓国の事務所と揉めていると聞いて、確認をとったことがあります。
すると向こうの事務所関係者は
『大丈夫です。替えはいくらでもききますから』って言い方をしたんですね。
これは日本にはない考え方だなと驚愕しました(苦笑)。
K-POPは本当に素晴らしいし、歌とダンスのクオリティーは日本人が届かないレベルにいっていると思います。
しかし、その一方でアイドルたちは
“人間を育てる”というより、
“ロボットを作る”ように育成されているケースも多く、
だから芸能活動の寿命が短かったりする。
少女時代のいるSMエンタは特にその傾向が強いので(苦笑)、
ジェシカの本がどこまで描くのか興味深いです」 韓国の大手芸能事務所JYPエンターテインメントの女性グループNiziU(ニジュー)のミイヒが、
体調不良のため休養することが発表された。
同事務所のグループTWICEの日本人メンバーであるミナも、
2019年から2020年にかけて健康上の理由から活動休止に至っている他、
同グループのジョンヨンも今月18日、健康上の不安から活動を一時中断することを発表している。
日本でも、BTSやTWICE、IZONE、EXOなど数々のK-POPアーティストが人気を集めているが、
なぜ彼らの活動休止が相次いでいるのだろうか?K-POPが抱える問題とは何だろうか?
過酷な労働環境
まず、彼らの過酷な労働環境が挙げられる。
単に楽曲の制作や録音だけにとどまらず、撮影や番組の収録、
インタビューやイベントの出演、ファンミーティングなど、
人気が高まれば高まるほど、スケジュールは過酷なものとなっていく。
なかでも、活動再開を表す「カムバック」が集中する5月と9月、
音楽祭などが集中する年末には、殺人的なスケジュールがピークに達すると言われる。
下記の画像は、アーティストの労働時間を表した画像だが、
実際にはスケジュールが終わった後に、ダンスの練習をせざるを得ないなど、
より過酷な日常を強いられていると言う。 SNSの監視と「感情労働」
また最近は、「感情労働」がアーティストの負担を増大させているとも指摘される。
「感情労働」とは、従来の肉体労働や頭脳労働とは異なり、
自らの感情を押し殺して、礼儀正しく明朗快活にふるまうことが求められる労働を指すが、
まさに「アイドル」に求められている姿でもある。
TWICEやNiziUを輩出するJYPエンターテインメントが重視する価値観
「真実・誠実・謙虚」は、日本でも話題となった。
NiziUのメンバーたちに歌とダンスの実力だけではなく、
アイドルとして人柄も大事であると訴えたことで、日本でも賞賛されたが、
これは「感情労働」そのものである。
「アイドル」としてのアーティストたちは、
「舞台や放送では、若々しくセクシーで、積極的なイメージを求められ、
先輩には常に礼儀正しく、良い笑顔と微笑みを忘れないように」教育される。
これを10代から練習生として訓練され、20代でデビューした後も、
自らの人気・地位を守るために「感情労働」を求められ続ける。
そして、特にそのコード(規範)を強要されるのは女性である。 SNSによるメンタルヘルスへの影響は大きく2つある。
1つは、
絶えず自らの私生活を明らかにして、
それに対する誹謗中傷やデマ、根拠のない非難や議論など精神的苦痛を受け続ける点、
もう1つは
それに対して反論や怒りを示すことも許されず、「感情労働」に徹し続けることが求められる点
である。
彼らは、
「労働者であり商品でもあるという二重の位置に置かれるため、
『感情労働』という新しい形式の労働を強いられると同時に、
「日常は24時間にわたって監視対象となり、
感情労働は365日年中無休で行われる」のだ。 彼らは、練習生時代から寄宿舎での共同生活をおこない、私生活を含めて管理を受ける。
この制度は、「インハウス・システム」と呼ばれて、
大手事務所のSMエンターテインメントによって導入された。
SMエンターテインメントは、所属歌手のヒョン・ジニョンが
1993年に覚せい剤使用によって逮捕されたことで大打撃を受け、
そのことからアーティストの私生活管理の重要性に気付き、インハウス・システムを導入した。
現在では多くの事務所が、共同生活と厳格なトレーニングを提供している。
これは10代の練習生たちにとって強い精神的負担になること以外にも、
この「インハウス・システム」の中には、
時に整形手術やダイエットも含まれるため、肉体的にも負担を強いられる。
また「精算」と呼ばれる制度も、アーティストを苦しめる。
「インハウス・システム」によって
練習生に投資をする芸能事務所は、彼らがデビューをした後に
初めてその費用を回収できる。 消えるはずの女優に執着して叩いている馬鹿アンチ
脅威だよな、森七菜は NiziUは、ソニーミュージックと韓国のエンターテインメント会社
JYP Entertainment(JYP)が昨年に始めたオーディション企画
「Nizi Project」で選抜された、女性メンバー9人から構成されるグループ
2020.10.24
NiziU・ミイヒ、活動休止…
K-POP界の奴隷契約・過酷労働&ダイエットに再び焦点 45歳プログラマーさん、警察庁とNTTとSMBCのソースコードを世界に無償公開してしまう
http://fgdyti.snookys.net/scx/251426586 つまり、まとめると
第2の「のん」であるwww\(^o^)/ お世話になった女性マネージャーを
捨てて独立wwwwww\(^o^)/ >>112
その強引に使った、の証拠もなければ
「考えてみれば確かにあの仕事やらされるのは森さんかわいそうだよね」なんてものに当てはまるものが一切見当たらないんだけど
ファンや通りすがりからもいまだに一切でて来ない
お前に都合いいストーリーに必要だからって勝手に設定創作するのは悪質だよ 森七菜本人が移籍騒動について書くのは簡単かニャ?
だけど芸能界のチカラ関係で、すごく難しいのかニャ?
たぶん三行で書けることだよなあ
でも書かないのは何故? のん(能年)も同じかニャ?
芸能界の闇は深いってことかニャ?
TVCMで健康的で明るいイメージで売ってるタレントたちもね! しらんけど 手越祐也「なんらかの力が働いている」ジャニーズ独立後の圧力明かす
「すごいよ、しがらみが」ジャニーズ独立後の裏事情告白
手越は「怒ってる&困ってることがある」と切り出し、「すごいよ、しがらみが」と大笑い。ジャニーズから独立した2020年下半期に、舞い込んだ仕事のオファーを引き受けても「なくなるんだよね。
こっちが『出演させてください!』と言ったことに対して『いやぁ、厳しいかな…』という判断は分かる。
向こうからオファーが来て…」と話し、最後に「いないんよね。
(オファーされた仕事が)消えるのよね。なんでかね?」と再び大笑い。 >>103
お金出をすのはスポンサー\(^o^)/ 事務所の人に気に入られたからこそ大して可愛くないのにここまで来れたんだろ 娘が売れ始めたから両親も揃って上京してきたんじゃなかったっけ?
子供の稼ぎをあてにする親ってたいていろくでもない人間だからなぁ 丁度いいぐらいのブス具合なんで使い勝手いいだけなんだよな
ブスだから女の敵はいないし 事務所が枕営業でもさせてなきゃ弱小なのにあれだけ大きな仕事が回ってくるはずがないよな。
今どき「オーディションを実力で勝ち抜いた」なんていう夢物語があるはずもないし…
で母親がそれに抗議して証拠をチラつかせて独立を申し入れ事務所もそれをバラされたくないから
独立に渋々合意した…とか? 当時ののんスレ思い出すwwwwwww
とは言ってもあの当時の能年人気は半端なかったからなwwww
8mm板クソみたいに荒らしてたヲタ共も消えたしwwww
こんなクソ雑魚イチコロだろ\(^o^)/ もろ印象操作記事でワロタw
肝心の森七菜や母親や事務所のマネに取材してなくてワロタw
妄想記事ワロタw >>155
オーディションで役を取ったといってもチョイ役や脇役ばかりだけどね
天気の子やラストレターはいかにも監督の趣味だし
3Aや映画やCMで注目されて火10に抜擢されたんだろう
■3Aの大本命!
https://taishu.jp/articles/-/76373?page=2 >>11
自前でこの変なモザイク画像を作って
スレまで立てたのは異常だよな砂漠のなんとか あんなに勢いあったのにバカな事したなぁ
かわいそうだけど次見たらチャンネル替えるわ >>151
50万ぐらいもらってないと上京して来ないよな
それで薄給? 森七菜の生活と安全を守るために母ちゃん上京してきたんだよ >>172
森七菜の収入にたかるために母ちゃん上京してきたんだよ パートやめても、娘の世話するだけで生活できるもんな
月50万くらいあれば この母親働いてないでしょw
弟まで連れてきてアホか
ソニーも気付いたはずw とんでもねぇー厄介とwww
上京前はナマポじゃないの? このジュエリーを見せたい人を聞かれると
「お母さんに見せたいです。お母さんに早く喜びを伝えたいです」と回答。
「素敵な男性に見せたい!?」という質問が飛ぶと、
「それを言うとお父さんが悲しみます」と返して笑いを誘った。
そして、「お父さんこの前のドラマでキスシーンを見て泣いていたので」と、
TBS系火曜ドラマ『この恋あたためますか』での中村倫也とのキスシーンに
父親が泣いていたことを告白。
https://news.mynavi.jp/article/20210114-1644311/
本人も両親もキスシーンとかさせられるのが嫌だったのかな。 >>178
温泉シーンはママが断って足湯にさせたのに
キスシーンだって断ろうと思えばできただろ
それにキスもしたことないわけないわ
広瀬すずはもっと若い頃襲われるシーンしてたし
憧れの満島ひかりも二階堂ふみも脱いでるし
これはロリコン向けにいっただけ 七菜ちゃんいじめがヒドイね
かわいそう…
ライアー×ライアー公開日が近いせいか
他の事務所の策略なのかなって思う
いじめに負けないで
移籍問題がクリアになったいま
色んな役をこなしてこそ女優ですよ
七菜ちゃんみたく才能ある女優だからこそ
演技に磨きをかけて
努力を惜しまず
天狗にならないで
有村架純みたくラブストーリー専門アイドル女優とバカにされないようがんばって 母親に少なからず問題があったとしたらまた同じ様な騒動を起こすと思うから
まあ様子見してたらいい 社長が亡くなって求心力を失った小さな事務所から大手に抜かれるのは仕方ないかもね
エージェント契約なら前のマネージャーも連れて移籍しても問題無かっただろうにそのマネージャーともめたなら元も子もない アーブルのマネージャーは演技派女優として育てようとしてて、母親は天然アイドル売りしたい
そこで意見が合わず、カネも持ってかれるしで独立って感じがする
母親のコメントが全体的に天然押しで変だし
そのうち接触商法を始めそうだからヲタは良かったのでは でも、独立してからまともになってるぞ
天然売りはマネの方針では? 第44回日本アカデミー賞. 21:00 - 22:54
2021年3月19日金曜日
これ以後どうなるかだね 茶ママがテレビ局に乗り込んで娘を売り込み\(^o^)/ >>191
youtuberとの交際に気をつけないと、今なんとかさんみたいになっちゃうよ いくら浜辺ヲタにとって森七菜が目の上のタンコブとはいえ、毎日毎日狂っているな 411 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2021/01/29(金) 22:25:48.14 ID:BMhRa9ar
明日のメレンゲの気持ちに森七菜
どの面下げて出るのか ざまアアア\(^o^)/
自爆テロ事件やwwww
自分で死によったwwwwwww 恩を仇で返す腹黒女\(^o^)/
それが森7wwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています