【テレビ】菅野美穂と浜辺美波のW主演ドラマ『ウチカレ』 米津玄師ディス連発で大批判「ケンカ売ってる?」「浅い脚本」 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ウチカレ』米津玄師ディス連発で大批判「ケンカ売ってる?」「浅い脚本」
女優・菅野美穂と浜辺美波のW主演ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)第2話が、1月20日に放送された。前週に引き続き、またも米津玄師をディスったことが物議を醸している。
主人公の水無瀬碧(菅野)は、恋愛小説の女王≠ニしてかつて一世を風靡したが、今はすっかり落ちぶれてオワコン≠ノなりつつある小説家。
大学生の娘・空(浜辺)は筋金入りの二次元オタクで、恋をしたことがない。そんなある日、碧は久々の恋を、空は人生初の恋をしていく…というストーリーだ。
第2話では、空が通う大学のイケメン陽キャ′(岡田健史)が、実はオタクであることを空にだけカミングアウトする。
陽キャ仲間から誘われるカラオケについても「米津玄師とかヒゲダン縛りとかツレェ〜。俺はアニソン縛りで行きたい」と漏らした。
その後、光がカラオケで米津玄師の「Lemon」を歌うシーンがあったのだが、直後に光は「帰りてぇ〜」と吐露。空も「米津玄師歌わせられるしね」と同情をしていた。
そして番組終盤では、オタクであることを隠し続ける光に対して、空がついに一喝。
「何で米津玄師歌うの?『ジャパリパーク』歌えばいいじゃん」と、カラオケで堂々とアニメ『けものフレンズ』のオープニングテーマ「ようこそジャパリパークへ」を歌うよう促した。
米津玄師はオタク側の人間?
このように、終始米津を引き合いに出す台詞に、米津ファンからは
《米津玄師に対して喧嘩売ってるのかな》
《ねぇほんとに米津さんバカにすんのやめろや》
《マジで米津に触れるのやめてくれないかな》
《なんでオタクは米津玄師好きじゃないみたいになってんのw》
と怒りの声が殺到している。
また、米津はそもそも『ニコニコ動画』出身のオタク界隈のアーティストであったことからも、
《米津がオタクの対極にある人みたいな描かれ方してて違和感あった》
《いやいや米津さんはオタクが一般人装って歌えるジャンルだぞ笑 ハチさんだぞ!!》
《なんでオタクが米津嫌ってる設定なんだよ。ボカロP出身だしアニソンもやってんのに、まじであっさいわこの脚本》
など矛盾を指摘されている。
ドラマでオタクを描くには、あまりにも知識不足だったようだ。
https://myjitsu.jp/archives/255953 アニメやヲタク文化が一般化しすぎてて、ヲタを迫害するに相応しい、支配的な陽キャ文化のほうが少なくなってきてる
脚本が陳腐なのは確かだが、しかし、じゃあ誰ならこの描かれ方に相応しいアーティストなんだ?という疑問も残る
EXILE的な連中がパッと思い浮かぶが、もはやカラオケで陽キャを装う目的でEXILE系の曲を覚える奴なんかいないんじゃないの? >>417
宇崎ちゃんが迫害されたばかりなのに一般化したと言われても説得力がない
鬼滅もなろうアニメや萌えアニメを殴るための棒にしかなってないし そもそもカラオケで誰が何を歌うかなんて誰も気にしてない 陽キャは歌よりもダンスだろ
陽キャがカラオケに行くという発想が古い 今時EXILE系なんぞを好きなほうが馬鹿にされると思うがな なんで存在する実名を使ってるんだろう?
許可はとってるのか? 本当に古いよな、脚本。
アラフォーの俺が中高生の時のドラマみたいだ。 他人が好きなものを馬鹿にする人とかほんとに周りにいるの?
何でそんな人と付き合ってんの? >>417
というか比較対象がおかしいんじゃないかな
米津にしてもEXILEにしても
一般人に浸透してる曲あればオタしか知らない曲あるし
LiSAでいうならば
「何で鬼滅歌うの?Fate歌えばいいじゃん」
なら矛盾してないようなきがする ババアの脚本家がババアの客に向けて若者の曲の分かりやすい例の代表として米津挙げてるんだろ
寧ろそういう立場まで上がってること喜ぶべきでオタクの近視眼の方がなにも分かってないじゃん >>424
その場では心の中だけで失笑して
後で同じ感覚の仲間と「無いわーw」と軽くネタにする程度よ
その場で馬鹿にしたりするのは昔昔のEXILE聴いてイキってた頃の輩や北川センスの陽キャ()くらいよ 米津と髭男の名前を出したのは単に日テレが他局のドラマをdisりたかっただけだろうな
ドラマで他局に負けてる日テレらしい陰湿さ >>428
そんな感覚まるでわからんわ
品の無い生活してんだね ただただ流行り物ワードに散りばめてる感じはした
リアリティないね >>430
趣味の分野で他人からの単なる好き嫌いやセンス有る無し判断にいちいち馬鹿にされたとかキーキー騒ぐほうが野暮で品が無いわ
自分のダサセンスに自信持って堂々としてなよ オタクとリア充の対立構造って若者たちに共感されるのかな?
パリピまでいくと拒絶感出るんだろうけど今のオタクが好きなコンテンツって
リア充含めた非オタ層も普通に消費してるしなぁ >>433
むしろジャパリパークの方がパリピ向けじゃない?
ジャパリパークみたいなお祭り曲を好きな人が米津のシリアスな曲や髭男のキザな曲を嫌うのは別に珍しくないと思うけど
このドラマに文句を言ってるオタク達って別にジャパリパークのことを好きじゃないと思う >>434
ないわw
そもそもオタクの対称になるものはパリピなのか?
どっちもマイノリティだろう なんかしらんが、バブル期のドラマ髣髴とするんだよな、これ見てると
脚本がそうなのか演出がそうなのか知らんが ドラマの内容は知らないが記事の内容だけだとこの男は恐らくアイドルアニメオタクだろうから
それに対して「米津や髭男はジャンプアニメの主題歌を歌ってるからセーフ」と指摘するのは的外れだろう
このスレを見ても星野源がアイマスPだという事も知らずに的外れな発言してる奴がいるし
ドラマを批判してる奴の方が現実のオタクを知らずに自分の理想のオタク像を男に押し付けてるだけってオチだわな なぜ対象が米津なのか、批判されるに決まってるのに
もっと無難な名前出しとけよ 米津は陰よりだろ、陽キャはk-popやザイルでは? >>438
星野がなんで出てきたのか知らんが
アイマスPてボカロPより知らてないし人気もなかっただろうから
米津よりオタクだわな まともに見たことがないドラマなのでよく分からないが、北川悦吏子氏はまた炎上商法使ってるのけ? >>442
それなのに>>65や>>132みたいなのがいるから このドラマは浜辺美波と福原遥を見つめるだけのドラマ
それ以外の用途はない
特に浜辺美波ファンは五月公開予定の映画賭けぐるい2だけが楽しみなんだわ ちゃんと見たぞ
小学校に大人が夜不法侵入してキャッキャ言ってるドラマだった
それもスローモーションあり
米津がオタクがというレベルの話じゃないぐらいひどいがなんか女優が気の毒で
ネタにもしにくい微妙なドラマだった >>1
> 女優・菅野美穂と浜辺美波のW主演
菅野美穂の単独主演だよ。公式サイトにW主演と書かれてゐない。 米津って初音ミク出身だからオタクには人気あるんだけど
脚本の人知らないんだろうな 見てないけどオタク描写だって甘噛みみたいなもんなんでしょ
2.5次元舞台に粘着するツイ廃おばさんとか女児アニメにブヒる子供部屋おじさんとか出して
オタク笑い者にしてるとかなら怒っても仕方ないけど 逆に米津がヲタから、どこに出しても恥ずかしくないアーティストとして上がったとしか思えないんだけど。
米津も今さらヲタに戻る気ねえだろwww 俺米津玄師の昔の写真によく似てるって言われる
褒め言葉かな? 読売新聞に載っていた北川の文章
簡単に纏めると
中村雅俊の芝居を見にいったら東啓介が出ていてメチャ気に入って
イイヨイイヨよ誉めたら東の方から事務所から
ぜひぜひと食事をセッティングされてラッキー!言うエピを読んでなんだかなーと思った このコロナ自粛の時期に友達とカラオケ行くってどうなの?
どうせキャラ設定と関係を説明する為の描写なんだから
1人でこっそりヒトカラしてアニソンばっか歌ってストレス発散してるとかにすればいいのに 浜辺が眼鏡かけるドラマの視聴率は下がる法則
単純に可愛くない 日テレはもうオワコンね
米津引き合いにして他局煽りってなんだよ
くだらない オワコンの米津をZEROが使ってくれてるんだから
有難いでしょ>日テレ
期待したのにつまらない曲だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています