【テレビ】菅野美穂と浜辺美波のW主演ドラマ『ウチカレ』 米津玄師ディス連発で大批判「ケンカ売ってる?」「浅い脚本」 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ウチカレ』米津玄師ディス連発で大批判「ケンカ売ってる?」「浅い脚本」
女優・菅野美穂と浜辺美波のW主演ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)第2話が、1月20日に放送された。前週に引き続き、またも米津玄師をディスったことが物議を醸している。
主人公の水無瀬碧(菅野)は、恋愛小説の女王≠ニしてかつて一世を風靡したが、今はすっかり落ちぶれてオワコン≠ノなりつつある小説家。
大学生の娘・空(浜辺)は筋金入りの二次元オタクで、恋をしたことがない。そんなある日、碧は久々の恋を、空は人生初の恋をしていく…というストーリーだ。
第2話では、空が通う大学のイケメン陽キャ′(岡田健史)が、実はオタクであることを空にだけカミングアウトする。
陽キャ仲間から誘われるカラオケについても「米津玄師とかヒゲダン縛りとかツレェ〜。俺はアニソン縛りで行きたい」と漏らした。
その後、光がカラオケで米津玄師の「Lemon」を歌うシーンがあったのだが、直後に光は「帰りてぇ〜」と吐露。空も「米津玄師歌わせられるしね」と同情をしていた。
そして番組終盤では、オタクであることを隠し続ける光に対して、空がついに一喝。
「何で米津玄師歌うの?『ジャパリパーク』歌えばいいじゃん」と、カラオケで堂々とアニメ『けものフレンズ』のオープニングテーマ「ようこそジャパリパークへ」を歌うよう促した。
米津玄師はオタク側の人間?
このように、終始米津を引き合いに出す台詞に、米津ファンからは
《米津玄師に対して喧嘩売ってるのかな》
《ねぇほんとに米津さんバカにすんのやめろや》
《マジで米津に触れるのやめてくれないかな》
《なんでオタクは米津玄師好きじゃないみたいになってんのw》
と怒りの声が殺到している。
また、米津はそもそも『ニコニコ動画』出身のオタク界隈のアーティストであったことからも、
《米津がオタクの対極にある人みたいな描かれ方してて違和感あった》
《いやいや米津さんはオタクが一般人装って歌えるジャンルだぞ笑 ハチさんだぞ!!》
《なんでオタクが米津嫌ってる設定なんだよ。ボカロP出身だしアニソンもやってんのに、まじであっさいわこの脚本》
など矛盾を指摘されている。
ドラマでオタクを描くには、あまりにも知識不足だったようだ。
https://myjitsu.jp/archives/255953 脚本の加齢臭酷くて観たいのに菅野も浜辺も興味あるのに断念した 60のBBAが浅い知識で若者に擦り寄ってみるも悉くハズしてる脚本 米津てもはや音楽業界の中心の大メジャーだろ。過去がどうたらとかしょーもな こういう事にいちいち怒ってるから馬鹿にされるんだろう そもそもオタクしかカラオケいかないでしょ
平沢師匠歌え そもそもリスペクトされてないからでしょw
米津は本人よりヲタが気持ち悪いし >>1
ディスす
オワコン
ヲタク
陽キャ
嫌いなスラングばかりの文章だ。 米津さんは何故ここまでテレビ業界に嫌われているのか いやボカロPとかに群がってる層ってツイとかで承認欲求丸出しにしてるエセオタクじゃん
合ってると思うけど 米津玄師のアルバムにはハチ名義の初音ミクの楽曲も入ってるしな 最近はHuluだのTVerだのリアルタイムで見なくても好きな時間に見られるプラットフォームが充実してる時代
なので>>1みたいなドラマの感想やら視聴率やらを知ってから見るようになった
なので評判の悪いドラマや低視聴率ドラマ、いわゆるハズレには出会わなくなった コメツってオタコンテンツだろ
なんで対立させてんだ >>28
けもフレは2期が糞で、本当のオタは早々に離れてるのにな
違和感あったわ 菅野美穂って「犯られたらやり返す!チングリ返した!」とか言って旦那とキャッキャしてそう 伊東歌詞太郎と同類だろ
ドラマの男オタは伊東歌詞太郎も嫌なんか? なぜゴールデンのドラマにはイマイチなのが多いのだろう
スポンサーに配慮したり制約があるとはいえ…
深夜のテレ東はけっこうな確率でアタリなのに
直ちゃんは小学三年生とか、ホントに幸せな気持ちになれるドラマだ ジャニーズとかAKBだったらオタクニッコニコだっただろうな ホンマのオタクが嫌ってるのは米津じゃなくて髭やヌーだろ? 米津玄師は、今をときめくアイコン
として、使われただけだろ。
米津も『俺もここまでキタか!』と、
喜んどるわ!!
四国の田舎者なんだから。 ゲームのポリコレレベルのクライマーじゃんかこれ
「俺は米津とかよりアニソン縛りが好き!」て言っただけだぞ 玄米ヲタきめぇな
たかがドラマにいちいち目くじら立てるとかアホか >>30
ようこそジャパリパーク の方が夏休み再放送とかで幼稚園児やらその父兄が歌う 一般楽曲 化してて
アニメオタクは けもフレ2騒動 であれこれ複雑な感情になって逆に歌いにくくなってる
というダブル間違いなんよな >>36
オッサン枠の沢村一樹と中村雅俊のがずっとかっこよく見える
有田のほうがマシなんじゃないかと思うほどイケメン枠に魅力がないw 米津玄師のインディーズ時代はオタク文化をオシャレに独特にしたような作風で主にオタクに人気だったよ
髭男だって相撲漫画アニメのアニソン歌ってる 時代劇だと時代考証あるんだから
若者文化だとかオタク文化だとかのチェックいれるやつつけてほしい というかこのドラマのオタクキャラがもう古臭くて痛々しい 孫がいそうな還暦間近のおばさんが書く恋愛ドラマです メディアのオタク像のズレっぷりについては、「外国のテレビ局が日本人に『床の間でセップクしてる所を撮りたいデース』って言ってるようなもん」と岡田斗司夫が20年以上前に指摘してた頃からなんも変わってない。
誰も得しない構図のまんま。 これ岡崎体育だったらなんとなくわかるんだけどな
ジャンルが違うって 実際ヲタ米津好きな人多いからね
そしてハチ時代は〜とか通ぶる
King Gnuとかback numberにしときゃよかったのに 第1話ですでに脱落した カメラ目線で喋る有田 港区の高級住宅街なのにすぐ近所に下町風の商店街のたい焼き屋 フラペチーノ持ったままスッ転んだ空の前にイケメンが現れてメガネを直してくれる 等々
このドラマのノリというか世界感に入れる奴って頭イカレてると思うわ オタが感じる米津玄師を歌うことへの共感性羞恥みたいなのを表してるとおもえばよいんではと思ったけど
アテクシの好きなものをディスられた!気に食わない!のお気持ち系クレームっていつも処理がめんどくさい そういうとこはそういう設定、で割り切ってかねーとドラマなんて見てらんねーだろw さすがに米津から許可もらってんだろ。
もしくは脚本とか監督が米津と親しいとか。
じゃないとこんなふうにディスらんだろ。 https://i.imgur.com/TskD3Hb.jpg
米津「よねちゃんって呼んでください」
吉岡「いや、呼べませんよ」 オタクが本当に苦手なのは米津玄師より星野源なんじゃなかろうか。 >>24
それもボカロ界隈だからオタクが飛びつく系で不正解 北川のドラマ見るとか時間の無駄でしかない
過去の人 北川悦吏子は自分の気に入ったイケメンを作品に出すからね
ツイッターで好みじゃない人の悪口言ったりもする >>62
米津以外にも実在のタレントやら作品の名前あれこれ出てくるんだが
わざわざ許可取ってるとも思えんしそもそも必要でもないやろ 北川さんは周りにいる陽キャ()(しかし今時北川の周りにいるような人物)の若者から色々情報収集してるんじゃ > このように、終始米津を引き合いに出す台詞に、米津ファンからは
>
> 《米津玄師に対して喧嘩売ってるのかな》
> 《ねぇほんとに米津さんバカにすんのやめろや》
> 《マジで米津に触れるのやめてくれないかな》
> 《なんでオタクは米津玄師好きじゃないみたいになってんのw》
>
> と怒りの声が殺到している。
キモさを証明しちゃってるじゃん 米津もアニソンも大して変わらんやん
もっとマイナーなオタクにしろよ
浪曲オタとか >>5
実在する人物をそもそも使わない方がいいんじゃ?🤔 この記事スレ数日前も建って伸びずに落ちたじゃん
何再トライしちゃってんの けものフレンズ歌う奴なんかおらんわ
もっとなんかあるやろがい 書いてる人は米津がアニソンもやってるの知らないんだろ 米津玄師みたいなゴミ歌われたら最悪だわな
あのカスに盛り上がる曲はないし 米津の素人時代(ハチ)知らないってただのファッションオタクじゃん 米津ってまさに時代の寵児だよな
Twitterとかインスタやってる人間が聞いてそうな音楽の代表格
正直00年代だったら売れてないと思う このご時世にカラオケとか行くなよ
マスクしてなかったし
飲み会も >>89
あーアニソンもやってるな
脚本家は初音ミクもGUMIも全然知らないんだろうな 糞チョン米津とかマジでいらね
パプリカのごり押しとか本当酷かった 米津玄師より広瀬すずの方が結構失礼な扱いだったぞ
私が広瀬すずならただ立ってるだけでいいのになーとか普通に失礼 これ米津みたいなモブキャラがでてきて吹いた
浜辺につきまとっていて悪意しかないw 適当に少年誌作品の名前ポロポロ出されても言っときゃいーだろお前ら嬉しいだろホレホレってしてるみたいで気持ち悪い けもフレみたいな評価が地の底まで落ちた作品をわざわざ持ってくるのもアレ >>98
浜辺美波は滑舌がいいし想定内
菅野美穂は滑舌が悪いし、早口だとセリフが聞き取れないからストーリー入ってこないわ 実はドラマ見てないんだが
CLASSY辺りの1ヶ月コーデに出てくるオタ女子設定とかに有りそうな内容なんでしょ
と思っている jinjin ★ ってまいじつの廻し者?
まいじつに釣られるなよ、お前らも。恥ずかしいぞ。 そっち側だからこそそんなネタにしてもいいアーとしてわざとじゃ >>1
95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/02(水) 19:53:05
ハチ様 心の名言集より
僕がまだ夜更かしも出来なかった頃は、大人というだけでそれは絶対的に大きなものだったが、
今となっては僕より二十年三十年ばかり長生きしてるだけのただの人間だ。
2:17 PM Jan 1st from movatwitter
もし今自分が死んでも悲しまれる対象の殆どは「ハチ」へのものなんだろうなと思うと
結局あんま昔と変わってないことがわかる。
ニュースで僕の事故死が取り上げられても、それが「ハチ」だとは誰も思わない。
2:40 PM Jan 1st from movatwitter
、
自分が呼ばれる立場になって初めて「天才」は大したことないと思う様になった。
3:44 AM Dec 30th, 2009 from web
エゴイスト、ナルシストであれ。誇り散らせない表現者なんか面白くないね。
約2時間前 movatwitterから
「全部同じに聞こえるから曲調変えろ」と言う方は中村佑介の絵や平沢進の音楽、敬愛するRADWIMPSの音楽にも同じ事を言うのだろうか?
11:41 PM Apr 11th movatwitterから
俺がイケメンなら世界中の馬面みんなイケメンだよ。
6:07 PM May 30th webから >>1
多分脚本家も演出も監督も出演俳優も誰一人オタはなさそう。
寿司屋で客が粋がって「アガリちょうだい」とか寿司職人の符丁を使ってみせる感じ。
で、そこがこのドラマの面白いところ。 >>119
⭕ オタクはいなさそう
❌オタはなさそう 第一話の冒頭から出版社の若い担当を見て
「髪が目に刺さっただけでイケメン扱いかよ」
「なんとかって有名な奴もホントにイケメンなのかよ」と
上着ひっかぶって歌う真似して
「Huluじゃないからレッドカード」と止められてたぞ 一昔前でいう湘南乃風みたいな“陽キャしか聴かない音楽”って最近でいうと誰になるんだろ? >>127
56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/31(月) 01:30:21
ハチの顔はじめて見たが…
イケメンではないだろ
才能と身長があるから注目されてんだよ
57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/31(月) 02:00:37
身長高いの?
顔だけだとかなり残念な部類に見える
特に電撃の記事の3枚目酷いw
【VOCALOID】ボカロPの噂【ニコニコ動画】
http://mimizun.com/log/2ch/uwasa/1295767824/
↑他にもハチは歌が下手だから歌うのやめろとか彼女のネタとかあって面白い >>65
正解
オタクはむしろ米津はワシが育てたと思ってる ピースサインでも歌えばいいのに脚本の勉強不足
砂の惑星ならMVもミクだ >>110
そういえばOg g◯って女性誌でモデルが一週間コーディネートで
このドラマに出てる川上洋平がオープニング歌ってる
仮面ライダーセイバーのベルトしてたわ
来週このドラマに仮面ライダークローズがバンドマンで出るけど
そのバンドがサイレントナイフって名前で電王の頃の波岡一喜がいそうな古臭さ >>44
米津が権威になってしまったということだろうね
最先端を気取っている奴ほど米津をオワコン扱いしているしな >>126
EXILE系
カラオケで同席になったときあまりに選曲の趣味が違いすぎて異次元だったw メジャーの象徴としての米津玄師だろ
週刊実話まいじつのバイトライターはクソしょうもない揚げ足とってねえで
なぜこのドラマが低視聴率なのか分析くらいしろや このドラマ菅野美穂を森三中の黒沢
浜辺美波をぼる塾あんりなら見てたわ ドラマは見てないけど単に流行り歌の代表として出したんでしょ
流行り歌よりアニソンを歌いたいってのを表現したかっただけだろうに
記事みる限りディスとは思えないけど 米津ってレモンとパプリカしかない一発屋だしレモンの歌気持ち悪いよね鳥肌たつ悪い意味で🤢 レモンってドラ泣きとおんなじ臭いするよねあんなん気持ち悪いおっさんしか聴かない🤢 娘が母親をカアチャン呼びするのが気持ち悪くて見てられなかった >>5
エグザイル系とかジャニーズ系が正解かな
あとワンオクとかワニマとかの流行りものバンドとかなら陰キャはまず毛嫌いしそう キモオタサイト出身だから気持ち悪いジジイとババアは擁護するけど気持ち悪いよ何あの日の苦しみってキモッ🤢 >>150
気持ち悪いおっさんキモッ
ゆめな〜らば〜どれほどよかってでしょう〜www
聴いて涙ぐんでるキモい親父🤢
btsとか否定するキモい親父なんだろうなぁ🤢 >>137,141
>>124のビジュアル弄りもしてたんやで >>151
米津の外見は不審者そのもの
BTS?誰も否定してないぞ?音楽は人それぞれの好みだろ
なんでも条件反射しちゃう君は惨めな子だね 今の大学生は陽キャも普通に紅蓮華うたうぞ
米津とかいう前にそこだろ ORION 3月のライオン
ピースサイン 僕のヒーローアカデミア
打上花火 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?
海の幽霊 海獣の子供
砂の惑星 初音ミク
アニメ作品のテーマ曲だけでもこんだけあるな
あとLiSAとかに提供した曲があったり >>5
ちょい古いが
RIP SLYMEやORANGE RANGEやKICK THE CAN CREW 米津ってアニソンアカデミーにゲストで来てたんだな
しかも二回も >>141
流行ってる歌の3分の1くらいがアニソンタイアップなのに時代遅れって話じゃないの すごく期待して観たのに
菅野の演技がダダ滑りしてて
観てて辛くなり開始10分で挫折した
菅野にコメディは合わないと認識した >>137
アニソンこそがメジャーの時代にアニソンとメジャーを対立項として描くクソ脚本 このドラマというか親子の変にぶっきらぼうな口調が悪い意味で気になる
何だアレは 対比は韓流とかじゃないんか
ニジューとか歌わせるチャンスじゃん
んでボロクソに言えばウケたろ ヒゲダンは知らんが米津なんてニコ生の配信者上がりだしアニソン腐る程歌ってるだろw
実はオタクとか言ってるがただのニワカじゃねえか オタクは自分のこだわりに忠実だけど攻撃してこない他人には寛容なのに対立するように描くの不思議 米津とかYOASOBIなんてヲタクが押し上げた存在でしょ オタクにとって唄うのはは恥ずかしい歌って事だから逆に世間一般ではいい歌って事だから誉めてるんじゃね? それよりオタクとしていまだにけものフレンズ言ってることに違和感ある >>176
それは90年代のおっさんおばさんの価値観だろうに
今は一般人がみんな微ヲタになってるから区別なんてないぞ 売れてる曲として一番代表的として名前を出されてるわけだから
むしろ褒められているのでは 米津は陰キャ用の歌なのに
適当に流行ってるの否定したんだったらバカみたいな脚本 >>179
アニソンこそが売れる時代なのに時代錯誤 >>181
レモンのどこがインキャ用なんだ王道バラードだろ >>182
基本的に単発でしか売れないしなあアニソン
米津あいみょんヒゲダンとかメジャー歌手には敵わない 米津は小室みたいなもんだと思うけどね
TMNのころはシティハンターの曲くらいしかないイメージで
解散以降は一般に受け大ヒットP そもそも今は陽キャだろうが陰キャだろうが若い奴はふつうにアニメ見るし、アニソン歌う
オタクの造形が古いよ
おばあちゃんが頑張って若者言葉入れました感のある痛々しい脚本 フィクションですって言ってるのにわざわざ実在の人物名出してケチつけたらアカンでしょ 「なんで米津歌うの?ゴーゴー幽霊船歌えばいいじゃん」ならよかったわけよ ゴーゴー幽霊船も米津か、マトリョシカ歌えばいいじゃんならよかったんだよ 韓流とかださい皮肉は禁句なんやろなw
洗脳をとかしたくないからw まあ髭男、キングヌーとかだとオタ、非オタ以前にキー高すぎて普通の男は歌えんてなるしな キメハラならぬヨネハラだな
ニジハラとかKハラとかもありそう
全部ソニーのおしつけ 米津の歌は下手でも歌えるけど他の歌手のは上手くないと歌えない
あ、米津さんのこと歌が下手ってディスってるんじゃないっすよ ピースサインだっけ?
あれ歌えばいーじゃんww
o(^-^)o 折衷案でyoasobi歌えばええやん
アニオタも非オタに受け入れられるんじゃね
くそださいけど 上っ面のにわか知識で脚本書いてる婆さんをいつまでも有難がって使ってるテレビドラマ製作班が馬鹿
実在の名前出せばバズんでしょwwwって安易にやってるから反感買う そんなことより北川悦吏子が本気で川上洋平を狙ってそうで怖い 1話で脱落した
ヲタクで彼氏が出来ない非モテキャラを浜辺が演じるのは無理がある
近々公開する邦画でも主役が冴えない独身男なのに演じてるのは東山なんだよね
そういうキャラに容姿端麗のキャストを配役して必ずメガネをかけさせるのそろそろやめようや
あと役者がカメラ目線で視聴者に話しかけるメタ演出クソ寒いよ
福田雄一みたいな内輪ウケやめろよ 脚本は北川悦吏子でしょ
今のカルチャーについていけなくなってるんだからそこは無理して書かなくても良かったのに 菅野美穂や中村雅俊
いい役者は出てるのに気の毒だよ オタクは米津玄師だいすきやん
カプのイメソンに米津あげるやつ多いし
そもそも米津の出身どこやとおもてるねんこの脚本家 「昔一世風靡したが落ちぶれた恋愛小説家」を
「かつて売れっ子だっだがもう時代についていけない恋愛脚本家」が
もっとリアルに掘り下げたら新境地にいけたかもしれないけど
無理だろうなあ >>165
ちょっとどころじゃねえよ
なんで15年くらい前の流行りを押し付けてんだよジジイか 北川ってB'zの稲葉ファンなんだろ
米津の顔とか無理そう 菅野美穂と浜辺美波のやりとりが気持ち悪くて1話で切ってしまった
2人は見たいんだけどセリフとか言い回しが無理だった 自虐混ぜて時代についていけなくなった恋愛小説家の話にすれば良かったのに
浜辺美波はそのまま娘役で今時のしっかりした若者
菅野じゃまだ若過ぎるから常磐貴子とかその辺を母親にして女2人の物語
そのほうがこの枠メインターゲットの女性に受けそう そもそもオタクかどうかの線引き自体がおっさんおばさんの発想 リアル腐女子はごく普通に恋愛もして結婚もして子供も作ってるのに
脚本家の認識はそもそもそこから違うんだよな
浜辺美波なみに可愛ければいくら筋金入りオタでも10代からモテモテになるわ
コミケにはナンパする男なんていないと思ってるんだろうなー オワコンになったと認めたくないおばさん脚本家が
必死こいて勉強した若者文化の上澄みだけを散りばめて
フォーマットは30年前と変わらない痛いドラマ作ってるって感じやな アニソンだからオタクってな
アニソンっていうのはアニメのテーマになってるだけで
音楽的にジャンルいろいろあるわけだし
昭和のイメージのままなんだろうね 今季の上白石と浜辺のキャスティングを逆にすればちょっとは説得力上がるのにw
同じ東宝だし 脚本にダメ出しできないスタッフも年寄りが多いのか
北川悦吏子は娘にアドバイスもらえばいいのに なんか表層的な流行り詰め込んだセリフを早口でまくし立てる感じが昔のドラマっぽさを醸し出してるな 半分青いがめた糞だったのに
こいつに脚本依頼する馬鹿が悪い >>217
この人以前何かのドラマで炎上してたとき開き直ってたけど
薄く浅い聞きかじりで流行り物調べもせずいっちょかみするんだよねえ そもそも縛りって言えるほどの曲数が米津には無いよね むしろ米津歌えば何とか切り抜けられるってなるくらいだろ、オタクが困るのはみんなが知ってる曲を知らないパターンなんだから
アニメタイアップ曲あるアーティストは救世主だぞ >>211
誰向けに発信するのかとか興味を引くのかって話は別とすれば、リアリティの面では破綻しづらくなるよね。作者の持つレアリアをそのまま投影できるから
おばあさんと娘と孫娘の話にするとか 一昔前みたいのテンプレオタク娘と
時代についていけず落ちぶれた恋愛小説家の母親が
一人の男を取り合って醜いバトルを繰り広げ
娘は自分の若さに気づいて今風オタクになり
母親は泥沼恋愛小説で復活するとかいうドラマのほうがまだ見る人いそう オタク
「圧力ホモジャニーズとか土方ザイルとかレコ大八百長受賞の三代目縛りとかマジつれぇ」
↑
本当はこういう風にするのが正解 アニメとか地下アイドルとかなんでお前らこんなとこ来てんの?みたいなリア充っぽい大学生わんさかいるしな
別の意味でドン引きするようなニッチな趣味にしとけばリアリティがあったろうけど、
ま、ネットよりテレビ観る層からしたら未だにこれがオタクのプロトタイプなんだろ まあそもそも二次元ヲタが陰キャって設定時点で…
今の二十代以下じゃ二次元ヲタもしっかり市民権持って生きてるぞ >>72
バラエティーとかでも許可をとってるらしいからドラマならよりとってると思うけど 米津玄師のLemon歌いながら、「本当は初音ミク歌いてえ〜!米津はニコ動で人気が出たハチだって語りてえ〜!」って早口で捲し立てりゃ良かったのに 「おちょやん」といい「24JAPAN」といい
研音ドラマ連敗に歯止めがきかなくなってる >>229
そもそもオタクがアニソンゲーソン以外を歌うことを苦痛に感じている、って設定がもう古いわ
そういう層は風呂入ってこいって言われてキレるような一部のオタクだけで
このドラマみたいに服装も髪型も一般人に紛れられるオタクはオタクソング以外も普通に楽しんで盛り上がるくらいできる >>232
今や世代越えて鬼滅ネタで盛り上がる国民性になってるからな
二次オタだから肩身狭いって認識自体が古いわ >《いやいや米津さんはオタクが一般人装って歌えるジャンルだぞ笑 ハチさんだぞ!!》
一般人装いたくない好きな歌を歌いたい
つか流行りの曲って事で名前出てるだけだろ >>213
これね
この間流行ったテレ東のBLドラマだって子供のいる母親の呟きがすごく多かった
子供が帰るまで録画見ようだの今だってTwitterですぐ確認出来るのに
脚本家、Twitterやってるはずなんだけどなあ オタクは米津好きじゃないの?
ハチ時代とかオタクに好かれてたじゃん >>238
カラオケで歌う曲上位にボカロ曲が幾つも入るぐらいだしな
30代以上の二次元ヲタと同じに考えると馬鹿にされる 復帰作なのにこんな脚本やらされている菅野美穂が一番の被害者だろ
一度断ったのに半沢直樹が勧めたせいで引き受けたとか
浜辺も一度断ったけど脚本家から直筆で出演打診する手紙受けて渋々承諾
内容もメタ発言も色々脚本が滑り散らかしていてどうにもならんわ 半分青いの主演女優に謝れ
あのドラマでかなり好感度下がったと思うわ 米津玄師や夜遊びはボカロからだろ
オタク系やん
オタクが嫌うというとヤンキー系や韓国アイドルグループだよ >>242
好きだよ
米津玄師からでも人気あるし
だから脚本家がオタク理解できてないだけ ざっくりあらすじ読んだだけでも全くディスってるようには読めないが
これで文句言ってる層って大丈夫か? >>255
オタク描写が全部古臭い
かいているのは50代のおばちゃんか? 脚本家も悪気はないんだろうが、オワコンすぎて感性ずれてるんよ 米津玄師はヒットメーカーだが、パリピ御用達なんかじゃない。
一昔前の小室とは違う。 米津の歌詞は親子のようにも聞こえ恋人のようにも聞こえ
オタクには推しカップリングのテーマソングにも聞こえるから >>65
アイマスPでお邪魔カーニバルをコツコツと音楽的に優れているか語る星野源を嫌うわけないやろ 小室だってアニソン沢山作ってるけどね
米津のピースサイン歌って小室の作ったビーザワン歌うのって
ごく普通のアニメと特撮観てる中高校生だと思うけど メジャーデビューしてる以上メジャー側の人間だよ
過去とか関係ない オタク女に男が煮汁とかの歌えよ
ダンスやってよといわれたら
マジ無理だわ嫌いになる 漫画が原作だと思ってたけど違うんだ
まぁそうだよね アニヲタが恋愛できない、なんて何十年前の話だもんね 米津って聞いたことないけど、
とりあえずファンがめんどくせえってことは分かった カラオケでlemonなんて盛り上がらんのに、歌わすヤツおるんか >>5
みんな違うだろ
今流行りのlisaだろ
ともかく女が主人公なら女性系が
似合うよ >>276
どんなやつかしらんがこれだけ時代遅れじゃ人気ないわな
古すぎるし どのドラマか忘れたけど、他のドラマでも「玄米みたいな名前の」とか言ってたぞ 米津が 今流行りの歌手って思ってるのは沢山いると思うよ
ニコ動で初音のボカロからしばらく経って ハマっら知人が
新木場のライブとか地方からわざわざ来たりしてたんだとさ
そいつと久しぶりにあった時 お前ら知ってるか?みたいに言うから
米津ってあんなキャラだったっけ? 最近ニコ動見てねーし知らんわって
ここで仕入れた知識wをかましたら オロオロしてたから
米津さんはちゃんとメジャーになったんだなと思ったのに めちゃくちゃハズしてる脚本だな。どう考えても米津はオタク寄り。
ジャパリパークの対比として出すならEXILEとか三代目とかだろうに 菅野美穂も浜辺美波も好きだからすごく楽しみにしてたのに何だこのクソ脚本
キミ、呼びがとてつもなく寒いし 上っ面をなぞったようなオタク描写でオタク界隈から総叩きに遭うのは昔っからさ
オタクであることををひた隠しにして恋愛にも縁なく、
そこに堂々としてりゃいいんだよと言ってくれる女神みたいな女が現れ…
なんてプロットはあまりにも古い
20年前のラノベかと
いっそ20年前の話として書けばよかった >>278
そういえば阿川佐和子がトーク番組で佐藤健に米津聴いてるって言われて
お坊さん?って言ってたな
あの世代に近いんでしょ、脚本家 じゃもうしょうがないよ 還暦ばあさんが老いらくの恋をして、シングルマザーの娘と孫もそれぞれ恋をするっていう話だったら、、、、
俺はみたかもしれないけど、見向きもされないか 米津さんも野田さんも才能はあるとおもうけど
感性が合わなかった
闇を感じる部分がね
フアンはそれも含めて好きなんだろうけど 米津や髭ダン縛りじゃなくてアニソン縛りしたいんだ
ハチさん歌えばいいじゃん!
火ノ丸相撲歌えばいいじゃん!
ってすりゃまったく逆の流れだったろうに
取材、勉強って大事 >>69
それで[Alexandros]のボーカル? >>286
バブル期の婆さんが二十歳でタイムスリップして未来の孫に恋愛教えようとするけど
今の若い男がアッシーにもメッシーにもならなくてあの口調で逆上する話なら
まだ観たかも でも50代からクレーム来そう 今年は藤井風がゴリっゴリのゴリ押しされる
早速、某若手女優が「聴いてます」と言ってた >>290
バブル期に二十歳だと、今55くらいとして、孫が小学生じゃないと成立しないような
孫がバブル時代にタイムスリップする方が面白そうだけど時代劇になるから制作費がかかるな >>213
ヲタが犯罪者扱いされキモがられ迫害されてたバブル期のイメージなままなんかね どうでもいい話だな、本人は気にもしないだろ
初めて米津玄師の読みを調べたけど、おれ結構違う読み方をしていたw 北川はもうすぐ還暦か。路線変更しろと忠告されたらキレそうだな 北川悦吏子というブランドを期待して局に買われているんだろうから、ひよったら負けなのでは >>292
そうか そういえば小林信彦の小説であったよそういうの
1989年の18歳が1959年にタイムスリップする話 ビートルズが出てくる
1990年頃流行ったドラマの脚本家に2021年にモノ頼むってそのぐらいの差だよなあ >>299
北川悦吏子のホームグラウンドがどっちか、っていうとバブル時代だっていうのが理由の一つ(作者にとって生活体験的知識がある世界を描ける)
主人公を現代の若者にすることで若い視聴者の共感を得られやすくなる
今の時代の人には分からないことを主人公に説明するという形で説明できる
んだよね。
逆をやっちゃうと
「著者が現代風俗をあらゆる角度から猛勉強しなくてはならず、しかもその情報はすぐに風化する」
「現代感覚からずれた人物が今では当たり前のことにいちいち驚く展開」
になるのでめんどくさい
ただ、小説ならいいんだけどドラマとして作るなら一種の時代劇になるので最低でも「今日から俺は」くらいにはこらないとならない バブル期て子供が読む「日本の歴史」にイラストで紹介される時代になってるからなあ 昭和50年頃の教科書に太平洋戦争の話が載るような時間差だよね 菅野が実家暮らしすっぴんメガネジャージの高齢腐女子ラノベ作家役、沢村がバツイチ出戻りの兄役で
浜辺が沢村の娘で「おばさん、ちょっとはオシャレしたらいいのに」と菅野をおちょくりながら改善していく服飾学校に通う女子学生役、
中村雅俊は今のままの雰囲気で父親役、有田とアレキサンドロスは毎週どこかで原稿取りにくる役、
あの整体師は菅野がライブ行くほどハマってる2.5次元俳優役
家は沢村の家をそのまま使う
と、浜辺より菅野がオタク役のほうが地の喋りと相まって無理ない気がするんだよな 単純な経過年数は同じでも
1940、50年代→1970、80年代と1980、90年代→2010、20年代では世の中の大きな変化の度合いはずいぶん違うと思うよ
ドラマ制作者と北川センセーの感覚がずれてるのには同意だけど ちょっと前におたくに恋は難しいって隠れ腐女子の恋愛漫画が実写化されたりしたから、そういうの書いたつもりだったのかな このドラマ浜辺美波にとっては黒歴史になるだろうな
菅野美穂は既に黒歴史を積み重ねてるから足枷にはならんかもしれんが ニコ生をオタク文化っていうのが無理あんだよ
オタク嫌ってた奴らが連む場所だろニコ生って 米津ってむしろオタク側じゃないのか
星野源とかならわかるけど >>273
単にLiSA出したら「LiSAはアニソンシンガーだ!」ってツッコミ入りまくるだろwww
LiSA出すなら「紅蓮華ばっか歌わされる、LiSAは○○(ABでもSAOでもFateでもお好きに)なのにな!」
と言わせたらヲタクが食いつくよw >>5
ジャニーズかEXILE系列のみ
とかならわかりやすかったかな メタネタがキツすぎる、そもそも米津は元ボカロPでオタの拒否反応とかねえだろ 今のジャニって寧ろジャニオタ女だけのものじゃないか?
オタ男が大嫌いなものではあるが
それ以外の人もよくわかってない >>46
一般曲化なんてしてねーよ
オタク的には一般ウケしてた認識なんだろうけどMステとかゴリ押しされてた時も普通にひかれてたわ オタク抜けてばんざーいなんだから脚本の意図としては正しいよ Twitterでメンヘラっぽい腐が過剰反応してるのは見た 音楽は行き着くとこまで行ってるから
40年前の音楽と米津の音楽は本質的にそう違うもんでもない気はする >>107
さすがに菅野美穂より浜辺美波が演技上手いとかないわ
セリフ聞き取れないってそれ老化の症状だよおばあちゃん >>253
あーこれ日テレだからそっちをディスる訳にもいかないのか
ジャニや韓流を槍玉にあげられないもんね
ボカロ系とかもろオタ寄りなのに >>1
記事読んだけどそんなに馬鹿にしてないだろ?? 北川悦吏子ってプロット作りはすごくうまいよな
面白そうな設定だし配役もいい
でもいざ見てみたら最悪
朝ドラ主演者にも謝らないと >>328
馬鹿にはしてないけど脚本がトンチンカンだから指摘されてるっぽい
オタクも一枚岩じゃないけど米津はオタクとの親和性高いじゃん >>315
ジャニーズもEXILE軍団も、
最近の曲でパッとわかるのなんて無いよな
米津以外適任いないだろこれ >>330
その肌感覚が分からない脚本家のセンスのなさが叩かれてるんだと思うなあ >>330
米津玄師オタクだよなってしたり顔で語る奴らを笑ってんだろ高度だなあ お婆ちゃん脚本家が無理してネットスラングを使って書いちゃったの 脚本はイキリババアなんだろうな
そこが米津玄師ファンの怒りと一般視聴者の冷笑を買った 米津歌いたくないならいーあるふぁんくらぶも歌いたくない設定じゃないと >>1
こんなことにもケチつけるの?
ヲタめんどくさ こめつげんすい深いわー(笑)って こめつ?よねつ?げんし?何の歌を歌ってる人? 調べるの面倒から教えて暇な人 カラオケで誰々縛りみたいな歌い方する?
米津も髭男も縛れるほど曲多くなくない?
〜年代縛りとかアニソン縛りとかならある意味山手線ゲームのノリとしてやれないこともないけど >>332
北川悦吏子よりいい脚本書く若手いっぱいいそうなのに
みんなマンガ原作とかやっちゃうのかな? 米津は超メジャーじゃん
今をときめく菅田将暉とも仲良さそうだし、ヲタ界隈から既に飛び去った手の届かない人だと思うが
まだ親近感持ってんのか 米津よりハチだよなってボカロ歌う方がまだ納得感ある そもそも陽キャのオタクってギャップ萌え狙いたいのか隙あらばオタアピールしてくる印象 米津がイケメン売りしてるならわかるけどさ
高い確率で障害を持って生まれると言われながら自分を作った親を恨むくらい本人は容姿コンプ
障害だって公表してんのに障害者いじりじゃんて微妙な気持ちになる アニオタに人気の米津とアニオタに嫌われてるけもフレ選んでる時点で確信犯だな 米津はおたく側じゃないだろ
アニメのタイトル見れば、裏切り者だ >>346
こいつ菅田が仮面ライダー出身で漫画オタなのも知らなそう >>307
ボカロはオタク文化の最前線だろ
バンドブームとかあったけど、そういうのを組んだりボーカルとか楽器隊とか集められない奴でも、1人でバンド形式の曲が出来るようになったのがボカロの登場からだからな? 米津も漫画好きで漫画家に憧れてて美術専門学校に行きながらボカロ曲作ってたんだぞ 川上くんは米津やラッド野田より少し顔はいいけど
音楽的な才能は二人より差があり過ぎる レモンか?あれが売れてますってテレビで言ってたから
どんな曲かと思えば、めちゃ淡白な感じでな、これが?みたいなのはあった
パプリカも響くものではなかったが歌は上手いわな。好きな声ではないが
当たり障りのないおしゃれな感じの曲がカラオケで唄い易いということだろうか
ディスるんじゃなく理解できない 軽い気持ちで米津を選んでしまったんだろうな。周りの若いスタッフもモノ言えなそう。 >>342
深夜ドラマの方が面白い。まあ、そこから這い上がっていくんだよ今は。 >>356
歌は正直微妙だったけどデビュー決まってもすぐ売りださずボカロの新曲も作らずたまに弾き語り生放送しながら1年間ボイトレしてたんだよ 米津って事務所とか何処?
知らんけど多分ジャニやらアミューズやらデカイ事務所の奴はNGなんだろ それよりLemon歌う時みんなあんなキモいことしてんの?
あっちのが衝撃だったんだけど >>359
一年であれだけ唱えるなら、そこは努力したんだね そういやけもフレは漫画家が監督の人気に嫉妬して降板させたっていう噂は真実だったの? >>1
とりあえず、まいじつ記事ソースならスレタイに【まいじつ】を頭に付けるの頼むぜw
その上で米津をヲタクが聞かない設定とか別になくはないしそれで米津disとかにならんよ
このドラマの問題はそこじゃなくてナルシー的な北川悦吏子節がやや時代とズレてる所だろ
あんな高級マンションでの生活では他の一般と生活感覚ズレてる意識もないし
娘ももっと鬱屈するか逆に開き直りが必要で娘にその深みが希薄でその楽観がバブル世代的で違和感があるなって所だろ
米津とかどうでもいいよw 今はもうアニメ好きとか普通だし
アニメ好きならオタクの認識がいかにも古いけど
ボカロもどうなんだろうな
テレビでAKBやら嵐やらアイドルブームだったとき
若い連中はテレビ離れしていき
ネットでボカロ聴いてるのが多かったようだし
世代間によるズレができてる 北川悦吏子ってラブストーリー全盛期に高視聴率をバンバン出してたけどようは恋愛ものって中身はそんなにないわけじゃん、ただ男女が出会って恋に落ちるだけの話を何話にも伸ばすだけ
それをキムタクみたいなイケメンが演じて人気があった
今は普通の恋愛ものがウケないから物語としての中身が面白くないといけないんだけどそういうものは全く向いてないと思う
朝ドラも半分青いってなにが?片耳が聞こえないことの伏線回収もまるでなし とにかく世間とのズレをちょっと触れられただけで噴き上がってるのがヲタクの問題点だと思うけどなw
ドラマの視聴者はほとんどがヲタクに関心ないしこのドラマもそこがメインターゲットじゃないよ
このドラマの問題はそこじゃない
北川悦吏子はバブル世代と今の時代のズレをちゃんと描く必要がある
60歳過ぎて今さら自分を投影させたナルシー女性作家主人公を描くんじゃなくもっと自分を突き放して社会を描く必要があると思うけどね
ただそのナルシーさが北川悦吏子の魅力でもあるからそこを面白がれる人が見ればいいと思うがねw >>356
これを早口で言わせれば立派なオタクキャラになったのに >>369
でもこのドラマのイケメンって沢村一樹と中村雅俊しかいなくね? オタクって日本語読解力ないのか?
むしろこの件は、米津玄師の曲はいまやイケてる陽キャが歌う曲の象徴として持ち上げられてるのにw
この件でオタクが批判すべきは、”オタク”はそういうイケてる陽キャの象徴として持ち上げられてる米津玄師の曲なんて歌わず、
アニソンばかり歌うものとして描かれてることだろw こういう大批判とか炎上とかって
実際それほどなってなくても
大げさに記事にしてアクセス稼ぎするから
北川っていつかの朝ドラとかでも
そうなったんだろ? >>373
だからそのアニソンを米津が歌ってるんだよ
小学校の給食の時間にも流れたぐらいなのに
ちょっと調べたらすぐわかるのに上にもあったけど若いスタッフが口出し出来ないんだろう バブル直後あたりは強いキャリア女性が望まれていてロンバケみたいな北川悦吏子脚本は時代に合ってたと思うよ山口智子みたいな颯爽感もね
ただ今はその価値観は時代とはズレてる
もはや女性が社会進出してるのは特別ではなく女性にもリアルに責任が背負わされてリアルな結婚とか子育てとかが生活にのしかかっている
そのリアリティ心情を描けてないのがこのドラマの問題だと思うよ
ヲタクの心情の鬱屈さもその時代が反映していると思う
ヲタクに限らずその鬱屈感と表面の開き直りをちゃんと描けてないのがこのドラマの本質の問題じゃないかな
ナルシー主人公の悩みとか知らんがながイマイチ視聴率がよろしくない要因だと思うけどねぇ
北川悦吏子はその時代の鬱屈を踏まえた上で自分や主人公のナルシー感を出せばいいと思うけどね でもアニメ好きにもいろいろあるからな
ジブリ系アニメ好き、ジャンプ系アニメ好き、萌え系アニメ好き
とではかなり違いあるだろうし お前らって不細工好きだとは思ってたけどチョン顔も好きなんだな どの沼メインで生息してるヲタクかによるけどけもフレ知ってるなら12.1話の存在も知ってそうだし、
12.1話履修してるならニコ動ユーザーだし、ってなるとハチ(=米津玄師)に接触しないの、結構大変だと思うんですよね……(同年に砂の惑星が出るので)
ハチ知らないのもけもフレ二期の騒動でそのチョイスするのか?もあってダブルでアウトだよね。 音楽好きにも違いあるよに一緒くたにするのがおかしい オタクが本当に嫌ってる糞ジャニーズや糞ザイルのことディスればよかったのに
米津がやり玉に挙げられたのはピンで活動してて事務所が弱いからか
北川悦吏子とかいうババア屑すぎてワロタ 浜辺美波ちゃんかわいくて好きだけど
観てない
横浜流星くんいないし和菓子ないし着物ないし
眼が喜ぶもがなんもない
懐かしい古い日本家屋だけだわあとサンマ焼き器 文才のある人は漫画やアニメ業界に入ってるからね
そこで門前払い食らった夢追い人がドラマの脚本教室とかに通ってる
日本のドラマや邦画がレベルダウンし続けて若い層から相手にされなくなった原因がこれ
ましてや今どき北川悦吏子ってw
半分青いであまちゃんもどき作ろうとして自らNHKに売り込んだ遠い昔の人でしょ >>340
縛りって長くても2周くらいで終わるだろ?
まさかボックスいる間ずっとその縛りだと思ってんの?
その場のノリでやるもんだから適当だよ >>376
米津がアニソン歌ったとしても陽キャからしたらアニソンじゃなくて米津の曲なんだよ
そんな細かいこと気にするわけないじゃん 日本のドラマ、映画のレベルの低さはヤバいよな
今までは言葉の壁や見やすさで守られてきたけど、今やネットで世界のドラマ気軽に見れる時代になった
真面目に世界と対抗するって考えに切り替えないと終わるぞ
他の産業はずっと外国との戦いに晒されてきたけど、最後の既得権益マスコミメディアはずっと感覚がガラパゴスだからなあ 浜辺美波が演技力ないのは知ってたけど菅野美穂もかなり酷くてビックリした
やっぱりブランクのせいだろうか Lemonの謎の声だったかもオタク、ニコニコの延長線では\ 菅野美穂は母親役は似合わない
男子校女教師役で、男子高生と純愛する役が似合うんじゃない?日本て男教師だけ得するドラマばっかだったから女教師や40以上独身女が得するドラマを増やせ!!! 米津はサブカルチャー側だったのにな すっかり世間から扱いが変わってしまった 米津玄師が嫌なんじゃなくて米津の歌をカラオケで歌う男が嫌なんだろ >>356
米津って初期の頃と今では作風全然違うんだよ
ニコニコ時代は音像にやたらこだわった細かい作風で
デビューしたらJ-POP風の曲になって、Lemonの頃は歌謡曲風になった
自分が一番好きなのはデビュー初期の「アイネクライネ」とかの頃だな
正直Lemonはよく分からない。メロディがピンと来ない 北川のオワコン感ハンパねーよな
使ってる連中も終わってんなー >>314
でもLiSA好きな層はたつき信者になってけもフレ叩きしてそう
LiSA本人もアニソンを馬鹿にしているからガチオタからは嫌われてるし
けもフレが梯子外された後もジャパリパークを歌い続けているガチオタ層と勝ち馬に乗りたいだけのLiSAのファン層は違うでしょ >>389
特撮ヲタで番組に自分の書いた脚本を送って脚本家になった小林靖子の足元にも及ばない糞だな 米津はボカロP名義のは歌う
なら納得
オタクについて知識浅すぎ ジャニーズ好きだってジャニオタじゃん
オタクって言葉の意味が軽くなった時点で
オタクだからとかマウント取れる言葉じゃなくなったんだよ
そう言った意味ではドラマは失敗してるけどファンがオタクはとかひとまとめにして少しでもカースト上げようとしてる姿は健気である ウザい米ヲタでもこんなクソドラマ見てくれるお客さんだから大事にしるw
俺もう脱落しそう >>48
米津は初音ミクや打上花火があるからまだ分かるけど相撲アニメの主題歌とけもフレの主題歌を一緒にするのは無理あるだろ
そりゃ陽キャから見ればジャンプアニメの主題歌も萌えアニメの主題歌も違いが分からなくて同じアニソンに聴こえるだろうけどそれはオタク視点の発言とは呼べない アニメやヲタク文化が一般化しすぎてて、ヲタを迫害するに相応しい、支配的な陽キャ文化のほうが少なくなってきてる
脚本が陳腐なのは確かだが、しかし、じゃあ誰ならこの描かれ方に相応しいアーティストなんだ?という疑問も残る
EXILE的な連中がパッと思い浮かぶが、もはやカラオケで陽キャを装う目的でEXILE系の曲を覚える奴なんかいないんじゃないの? >>417
宇崎ちゃんが迫害されたばかりなのに一般化したと言われても説得力がない
鬼滅もなろうアニメや萌えアニメを殴るための棒にしかなってないし そもそもカラオケで誰が何を歌うかなんて誰も気にしてない 陽キャは歌よりもダンスだろ
陽キャがカラオケに行くという発想が古い 今時EXILE系なんぞを好きなほうが馬鹿にされると思うがな なんで存在する実名を使ってるんだろう?
許可はとってるのか? 本当に古いよな、脚本。
アラフォーの俺が中高生の時のドラマみたいだ。 他人が好きなものを馬鹿にする人とかほんとに周りにいるの?
何でそんな人と付き合ってんの? >>417
というか比較対象がおかしいんじゃないかな
米津にしてもEXILEにしても
一般人に浸透してる曲あればオタしか知らない曲あるし
LiSAでいうならば
「何で鬼滅歌うの?Fate歌えばいいじゃん」
なら矛盾してないようなきがする ババアの脚本家がババアの客に向けて若者の曲の分かりやすい例の代表として米津挙げてるんだろ
寧ろそういう立場まで上がってること喜ぶべきでオタクの近視眼の方がなにも分かってないじゃん >>424
その場では心の中だけで失笑して
後で同じ感覚の仲間と「無いわーw」と軽くネタにする程度よ
その場で馬鹿にしたりするのは昔昔のEXILE聴いてイキってた頃の輩や北川センスの陽キャ()くらいよ 米津と髭男の名前を出したのは単に日テレが他局のドラマをdisりたかっただけだろうな
ドラマで他局に負けてる日テレらしい陰湿さ >>428
そんな感覚まるでわからんわ
品の無い生活してんだね ただただ流行り物ワードに散りばめてる感じはした
リアリティないね >>430
趣味の分野で他人からの単なる好き嫌いやセンス有る無し判断にいちいち馬鹿にされたとかキーキー騒ぐほうが野暮で品が無いわ
自分のダサセンスに自信持って堂々としてなよ オタクとリア充の対立構造って若者たちに共感されるのかな?
パリピまでいくと拒絶感出るんだろうけど今のオタクが好きなコンテンツって
リア充含めた非オタ層も普通に消費してるしなぁ >>433
むしろジャパリパークの方がパリピ向けじゃない?
ジャパリパークみたいなお祭り曲を好きな人が米津のシリアスな曲や髭男のキザな曲を嫌うのは別に珍しくないと思うけど
このドラマに文句を言ってるオタク達って別にジャパリパークのことを好きじゃないと思う >>434
ないわw
そもそもオタクの対称になるものはパリピなのか?
どっちもマイノリティだろう なんかしらんが、バブル期のドラマ髣髴とするんだよな、これ見てると
脚本がそうなのか演出がそうなのか知らんが ドラマの内容は知らないが記事の内容だけだとこの男は恐らくアイドルアニメオタクだろうから
それに対して「米津や髭男はジャンプアニメの主題歌を歌ってるからセーフ」と指摘するのは的外れだろう
このスレを見ても星野源がアイマスPだという事も知らずに的外れな発言してる奴がいるし
ドラマを批判してる奴の方が現実のオタクを知らずに自分の理想のオタク像を男に押し付けてるだけってオチだわな なぜ対象が米津なのか、批判されるに決まってるのに
もっと無難な名前出しとけよ 米津は陰よりだろ、陽キャはk-popやザイルでは? >>438
星野がなんで出てきたのか知らんが
アイマスPてボカロPより知らてないし人気もなかっただろうから
米津よりオタクだわな まともに見たことがないドラマなのでよく分からないが、北川悦吏子氏はまた炎上商法使ってるのけ? >>442
それなのに>>65や>>132みたいなのがいるから このドラマは浜辺美波と福原遥を見つめるだけのドラマ
それ以外の用途はない
特に浜辺美波ファンは五月公開予定の映画賭けぐるい2だけが楽しみなんだわ ちゃんと見たぞ
小学校に大人が夜不法侵入してキャッキャ言ってるドラマだった
それもスローモーションあり
米津がオタクがというレベルの話じゃないぐらいひどいがなんか女優が気の毒で
ネタにもしにくい微妙なドラマだった >>1
> 女優・菅野美穂と浜辺美波のW主演
菅野美穂の単独主演だよ。公式サイトにW主演と書かれてゐない。 米津って初音ミク出身だからオタクには人気あるんだけど
脚本の人知らないんだろうな 見てないけどオタク描写だって甘噛みみたいなもんなんでしょ
2.5次元舞台に粘着するツイ廃おばさんとか女児アニメにブヒる子供部屋おじさんとか出して
オタク笑い者にしてるとかなら怒っても仕方ないけど 逆に米津がヲタから、どこに出しても恥ずかしくないアーティストとして上がったとしか思えないんだけど。
米津も今さらヲタに戻る気ねえだろwww 俺米津玄師の昔の写真によく似てるって言われる
褒め言葉かな? 読売新聞に載っていた北川の文章
簡単に纏めると
中村雅俊の芝居を見にいったら東啓介が出ていてメチャ気に入って
イイヨイイヨよ誉めたら東の方から事務所から
ぜひぜひと食事をセッティングされてラッキー!言うエピを読んでなんだかなーと思った このコロナ自粛の時期に友達とカラオケ行くってどうなの?
どうせキャラ設定と関係を説明する為の描写なんだから
1人でこっそりヒトカラしてアニソンばっか歌ってストレス発散してるとかにすればいいのに 浜辺が眼鏡かけるドラマの視聴率は下がる法則
単純に可愛くない 日テレはもうオワコンね
米津引き合いにして他局煽りってなんだよ
くだらない オワコンの米津をZEROが使ってくれてるんだから
有難いでしょ>日テレ
期待したのにつまらない曲だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています