芸能界の「年齢制限」 俳優は25才と30才 声優は25才 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
芸能界に暗黙のルールとして広がる年齢制限。そのベールを剥がしてみよう。
比較的年齢制限が低いとされるのが、女性アイドルだ。大手芸能事務所の関係者はあくまで一例だと前置きした上で、スカウトの年齢制限をこう打ち明ける。
「うちの事務所では、芸能活動に専念しやすいように、義務教育が終わる15〜16才でのデビューを目指しています。そこに向けて1〜2年はレッスンを受けてもらうので、スカウトの上限は15才。下限は10才くらいです」
年齢制限が低いのには、アイドル特有のファン心理も影響している。
「ファンの心をつかむためには、“応援してあげたい”“育てたい”と思ってもらうことが重要なんです。となれば、年を重ねたアイドルよりも10代の方が可能性が広がるんです。ただしこれは“限界”が早いことも意味しています。20才までに売れなければもう厳しい。年を重ねるごとに、売れるのに大切な要素である初々しさがなくなっていくのです。歌唱力があれば本格派のアーティストへの“脱皮”も考えられますが、成功するのは一握りです」(前出・大手芸能事務所関係者)
2020年12月にデビューし、いまや多くのファンを獲得している9人組のガールズグループ『NiziU』が、全員10代なのもこうした理由があるのかもしれない。
また、女性アイドルグループの場合、20代半ばに差し掛かったところで卒業するケースが多いとも言われていたが、その状況は変わりつつある。
「モーニング娘。’21」や「Juice=Juice」らが所属する「ハロー!プロジェクト」では、2009年以降、26才を前に卒業するメンバーが多かったこともあり、一部のファンの間で「25才定年説」が囁かれていた。そんななか、Juice=Juiceは、リーダーだった宮崎由加(26才)が当時25才でグループを卒業する際、『25歳永遠説』というシングルをリリース。まことしやかに囁かれていた「25才定年説」を逆手に取って“年齢”というテーマを歌ったのだ。また、宮崎や同時期に「アンジュルム」を卒業した和田彩花(26才)は、25才定年説などないとも発言している。たまたま卒業のタイミングが25才前後に重なることはあるだろうが、必ずしもそれがルールになっているわけではなさそうだ。
ほかにも、AKB48の柏木由紀(29才)、横山由依(28才)や乃木坂46の秋元真夏(27才)、松村沙友理(28才)、新内眞衣(28才)など、20代後半になっても、現役でアイドルを続けるケースも多い。女性アイドルの「25才定年説」は、もはや過去のものとなっている。
俳優は2段階で定年の壁が設定されている。別の芸能事務所幹部は「男女ともに、25才と30才が目安」と明かす。
「10代からやっている俳優は、25才までに芽が出なければオーディションもなかなか受けられなくなります。せいぜい待てるのは30才までです。というのも、30才前後は役どころが少ない層で、売れている俳優がキャスティングされてしまえばもう空きがない。20代のうちにブレークして、自分の名前を売っておくことが重要なんです」(別の芸能事務所幹部)
つづきはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/9114ecef9135f71f3026d2834a513a19ff27ea81?page=3 >>97
コネと運かと思ってた
小栗旬とかオーラあるか?
逆に、名前も思い出せないけど小栗よりイケメンで消えた俳優なんて沢山いたし >>99
大器晩成枠もあるよね
ただそこに食い込むのは若手が一時的に売れるより難しそう 日本の邦画やテレビドラマは糞だから
日本の役者にはあんまり夢が無さそう >>1
朝鮮マネーに汚れた日テレ「日本人を混ぜた『日韓グループ』にすれば朝鮮色を薄められるニダ」
・エラ張りツリ目の朝鮮顔は整形厚化粧すればいい
・メディアに金を渡し「大人気」と報道させればいい
・公演は在日をサクラに使い「大盛況」にすればいい
朝鮮人の手口は本当に汚い。
【Kポップ合同コンサートのチケット、大半は無料配布されていた】
日本貿易振興機構(ジェトロ)レポート
https://www.jetro.go.jp/ext_images/jfile/report/07001954/BGK_music_market_report.pdf
12ページ
Thai Ticket Major Co.,Ltd.によると、
韓国人アーティストのコンサートでは、スポンサーによるチケットの買い上げが多く、
スポンサー企業の販促の一環として、無料配布しているのが実態のようだ。 >>97
お笑いは運らしいね
ダウンタウン とんねるず
ナイナイはそう言ってる 30越えたBBAがJKっぽい制服着て歌って踊る声優業界が好き そう思ったらyoutuberはいいよね
80代でもできる 小林旭はyoutuberデビュ−したし
年齢制限がない >>19
女優は30歳ぐらいまででしょ
結婚しなかったら
選手寿命が凄い伸びるらしい
深田恭子 米倉 天海 >>90
今の子は知らないと思うけど
昔のジャニは短命で
小学校で事務所に入所して
レッスンさせて10代でデビュ−して
長くても25歳ぐらいでみんな解散してた あしたのジョーに出ていた時の
あおい輝彦は22歳だったけど
ジャニーズ辞めた後だもんな >>181
昔のアイドルは凄い短命
ピンクレディなんてあれだけ
売れてたけど5年で完全過去に人扱いだし >>180
シブがき隊も22歳で解散したな。
光ゲンジも最年少組はそれくらいだったけど、
自分たちよりも年上がV6でデビューして驚いたらしい。 >>182
16〜18歳くらいでデビューして、22〜23歳くらいでアイドルとしての
旬が過ぎて終了ってビジネスモデルだったからな。
それ以降は、演技力があれば俳優・女優、歌唱力があって評価されて
いれば歌手として残る人がいるが、特技が無ければ退場って流れ。
バラエティ番組が増えてからは、バラエティタレントとして残るのが、
増えた。SMAPとかはそれで延命。 >>186
女は結婚すればいいけど、男はどうしてたんだろう? お前ら規制・制限大好きだよな
この調子で学歴や身長、体重、そして毛髪量にも限度を設けようぜ 俳優にとっては、2サス消滅がかなり打撃になってる気がする 女性声優は枕営業必須
悪徳声優事務所に入るとAVか風俗行き >>186
昔のアイドルはグル−プで歌しか
歌わないから
歌の人気がなくなったらそれでオワコンだったけど
スマップはソロで活動して芝居やコントに
仕事広げてそれで延命した >>191
中森明菜や松田聖子や山口百恵はグループにいたことないのでは >>193
俺の言ってるのは
グル−プアイドルの事
ジャニ−ズのな >>191
SMAP×SMAPとかグループでバラエティをやり、そこをテコに
芝居などの個人活動も広げるって感じ。バラエティであれば多少
年取っても大丈夫だから、そこが根っこにあるのが大きい。
TOKIOや嵐も同じフォーマットを踏襲したな。 それより毎日のように鬱陶しいコメントをたれているおっさんタレントをどんどん表に出ないようにしてくれよ >>177
アイマスなんて生年が公表されている分だけでもアイドル役最年長の若林直美(秋月律子、`75生)と最年少の花谷麻妃(遊佐こずえ、`02生)で既に親子位差があるし。 >>185
一番使えた錬金奴隷を殺して損失200億、富士山麓に都落ち。 >>187
裏方に回ったり、飲食店やったり、会社に就職したりだろうな。
あくまで芸能人でいたいってのは地方周り。 昭和は平気で中学生デビューとかしてたんだろ
そうなるとアイドル卒業の年齢もシビアだろうな >>179
深田恭子って毎回爆死してるし単なるゴリ押しじゃね >>1
一般人でもさ
25才までに何かを成し遂げられないとって言われてるやん 南野陽子は18歳でデビューした際
「ギリギリだね」と言われたらしい 地元出身だから応援してるけど、千葉雄大あまり見なくなったな。ああいう童顔だと30過ぎるときついのかな?次から次へとイケメン俳優って出てくるからな。
>>189昼ドラが無くなったのもきつそう。川上麻衣子や北原佐和子どうしてる?十年前位はTBS花王愛の劇場、一時半からもあったし、フジの一時半から昼ドラ枠、それだけでゴールデンタイムに出られない俳優は仕事があった訳だし、土ワイもないしきついよ。 >>205聖子も18でデビューだし遅い方だよね。ナンノはある時からパタっと時流に乗れなくなった感じだね。アイドル冬の時代になって91年くらいから実力あるような人が売れるようになって、3Mも出てきたしね。 >>208
カールスモーキーや東山や前田みたいなモラハラDV気質の変な奴に捨てられた頃から人気が陰ってきた >>134 TBS火曜10時のドラマ主演、歌手でMステに出演、毎週NHKでレギュラー番組持っていて、世界初のミュージカルの主演、ちょうど自殺した夜には、殆ど主演の映画の放送、その次の週に映画公開…売れっ子過ぎるゆえの過労から来る自殺だろうけど、仕事ない俳優からしたら嫌味だろうな。でも空いたその席に誰かは座るわけだ。 童顔俳優といえば
小池徹平も見なくなってきたもんなあ >>1
朝鮮人はパンスト顔を整形しまくって、
大量の在日朝鮮人を使って人気偽装しまくって、
日本以外でもあちこちで不正をやって迷惑をかけまくっているな。。。
>朝鮮人による『ビルボード』チャート順位の不正操作が指摘され、信頼性を失わせている。
>韓国の国家ぐるみのK-POP輸出戦略は、在日朝鮮人らによるネット工作部隊「VANK」を含めて各地で反発を招いており、嫌韓をひき起こす感情が顕あらわになりつつあるのも現実だ。
https://www.excite.co.jp/news/article/BestTimes_10814/?p=3 >>204
芸能人やスポーツは旬が早いのでそうかもだが、一般社会じゃ25なんて駆け出しで、
成果挙げている人なんてほぼいないだろ。 >>212
例えばだが、お前はそれで何か不利益を被るとか困る事があるの? >>206
千葉雄大見なくなった?
CMも舞台もドラマも出てるじゃん
「スマホを落とした〜」で演じた刑事で一皮剥けて、可愛いだけじゃ無くいい役者になったと思う
ゴセイジャー当時は消えると思ってたからw
バラエティでも面白いから生き残って欲しいわ 太田裕美さんがキャンディーズでデビューする予定が、スーちゃんと交替してソロデビューしたのも、アイドルとしては年齢が高かったからだとか >>208
南野はまだドラマや映画に出ていたが
同期の浅香唯は歌番組が消えた途端永らくTVから消えてたな
>>209
その前田と結婚離婚した飯島直子は10年前迄はドラマに出ていた 30代になると売れてる売れてないがはっきりする特撮俳優
前後の番組の主演は健闘してるのにオーズは誰も売れてないな 厳しい年齢制限つくと地方出身者は手も足も出なくなる
大学はせめて東京にないと無理ってことだな >>219
演技上手いし容姿もいいのになんかぱっとしない俳優いるね
売れるやつとの差がわからん >>221
「仮面ライダーブラック」に出ていた倉田てつを ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています