【映画】『ワンダーウーマン 1984』がV3! 全米ボックスオフィスランキング [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年1月13日 22時02分
全米ボックスオフィス考
https://www.cinematoday.jp/news/N0121029
https://img.cinematoday.jp/a/4S_vQxHWES2H/_size_1000x/_v_1610529681/main.jpg
先週末(1月8日〜1月10日)の全米ボックスオフィスランキングが発表され、DC映画『ワンダーウーマン 1984』が興行収入300万ドル(3億1,500万円)で3週連続となる首位を記録した。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル105円計算)
新型コロナウイルスの影響で大規模公開の新作がゼロだったため、前回からほとんど動きのないトップ10となった。『ワンダーウーマン 1984』は首位の座は守ったものの、前週比45.5%ダウンと厳しい興行が続いている。コロナ禍における措置として、同作はアメリカでは劇場公開と同時にワーナーの動画配信サービス「HBO Max」でも追加料金なしで配信されている。累計興収は3,260万ドル(約34億2,300万円)で、それに海外興収を加えた世界興収は1億3,210万ドル(約138億7,050万円)となった。(編集部・市川遥)
1月8日〜1月10日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。
1(1)『ワンダーウーマン 1984』
2(2)『ザ・クルーズ:ア・ニュー・エイジ(原題) / The Croods: A New Age』
3(3)『ニュース・オブ・ザ・ワールド(原題) / News of the World』
4(4)『モンスターハンター』
5(5)『ファタール(原題) / Fatale』
6(6)『プロミシング・ヤング・ウーマン(原題) / Promising Young Woman』
7(7)『ピノキオ(原題) / Pinocchio』
8(8)『ザ・ウォー・ウィズ・グランパ(原題) / The War with Grandpa』
9(10)『カム・プレイ(原題) / Come Play』
10(9・再上映)『エイリアン』 むしろバイオミック・ジェミーだろ
こっちだと全然嬉しくない 映画『ワンダーウーマン 1984』日本版予告 2020年12月18日(金) 全国ロードショー
https://youtu.be/eePmvr2ZqHc >>4
たった2日間の興行収入ランキングなのに何言ってんだ? エイリアンって、あのエイリアンか?
滋賀膝の人の? マーベルはちょっと前まで傑作揃いだったのに、ブラックパンサーといいコレといい、ここまでクソ化するとはなぁ
むしろインフィニティウォー辺りまでが奇跡だったのか 300万ドルで一位って・・
一年前なら業界が騒然となってた
映画業界は終わりだね >>9
ほんとこれ
アメリカ映画のクソ化に拍車がかかってきてるな コスチュームがタイツじゃない時点で見る気が失せた。 日本じゃ大コケなのにね
やっぱアメコミは日本人に合わんのかな リア充、陽キャラ、ヒロインはアダルティ(ケバいw)だからな >>11-13
俺は大真面目だが…
本当にMCU好き?
>>14
アメリカ映画全般がここ10年ぐらい落ち続けてるよね
これはもうポリコレのせいだけじゃない
何か大事なものが失われてしまってる あれ?ワイスピの朝鮮人の彼女役のセクシーな女優のじゃないの? コロナ禍で「洋画がない!洋画がない!」って騒いでたのに
いざ日本で公開したら大爆死wwwwwwwwwwwwwwwwww
それで20世紀フォックス(ディズニー)は「ミューミュータント」を日本で公開せずに配信でリリースするからな。
いや、20世紀フォックスは日本の映画ファンのいい加減さや力のなさはもともとわかってた。
20世紀フォックスジャパンはキングスマンですら「こりゃ日本でコケるな」と角川に売却したほど
日本の映画ファンには警戒心が強かったから。 半分くらい寝ちゃったよ
バーバラ?が化け物みたいになってたあたりから最後まで見たけど せっかく透明飛行機ゲットしたのにラスバトで敵のいる島まで自力で飛行していくなよw >>1
たった300万ドルかよ
世界的にも映画館業界は潰れるしかないな
映画館が残るのはアジアだけになるかもな >>21
おいおい、、、
釣りかマジかわからんくなってっぞ? >>21
本当にそれ言ってるの?
マーベルでいいの?
本当に??? >>21
えっと、ワンウーってスーパーマンやバットマンと共演してたよね? 興収3億円… 配信で稼いでいるとは言えキツイなあ
アメリカ国内の歴代興収ランキング (円は一律1ドル=110円換算)
1 1030.3億円(9億3666万ドル) スターウォーズ7・フォースの覚醒 2015年
2 944.2億円(8億5837万ドル) アベンジャーズ・エンドゲーム 2019年
3 836.6億円(7億6050万ドル) アバター 2009年
4 770.5億円(7億0043万ドル) ブラック・パンサー 2018年
5 746.7億円(6億7882万ドル) アベンジャーズ・インフィニティウォー 2018年
6 725.3億円(6億5936万ドル) タイタニック 1997年
7 717.5億円(6億5228万ドル) ジュラシック・ワールド 2015年
8 685.7億円(6億2336万ドル) アベンジャーズ 2012年
9 682.2億円(6億2018万ドル) スターウォーズ8・最後のジェダイ 2017年
10 669.4億円(6億0858万ドル) インクレディブル・ファミリー 2018年
11 598.0億円(5億4364万ドル) ライオンキング 2019年
12 588.8億円(5億3523万ドル) ダークナイト 2008年
13 585.4億円(5億3218万ドル) ローグ・ワン スターウォーズストーリー 2016年
14 566.7億円(5億1520万ドル) スターウォーズ9・スカイウォーカーの夜明け 2019年
15 554.9億円(5億0448万ドル) 美女と野獣(実写版) 2017年
全世界興収トップ3 (mojoの数値を1ドル=110円換算)
1 3077.6億円 アベンジャーズ・エンドゲーム 2,797,800,564ドル
2 3068.6億円 アバター 2,789,679,794ドル
3 2406.2億円 タイタニック 2,187,463,944ドル >>9
アベンジャーズ始まってからグダグダになってる
スパイダーマンとかハルクまではまだ良かった
アイアンマンが良くなかったかな ジェームズキャメロンのアバターで一儲けできるとディズニーは
20世紀FOX買い取ったけど。。配信で流すのかなw しょせんスーパーマンの引き立て役じゃん
ていうか、まーんってだけで賞を取らせるなよ ほんとに西洋人って聖戦士星矢大好きなんだなwww
まあギリシャ神話モチーフだから親しみやすいんだろうけどw 映画はオワコン
今時、映画なんて一所懸命作ってる奴らバカじゃないの?原始人? 各種の調査見ると前作より10ポイントぐらい評価低い感じだけど
結構客は入ってんだね 前作よりは面白いよ
前作は本当につまらなかった
こっちのが見れる 前作も今作も面白い
前作はアクション物 今作は恋愛映画 前作は“ラスボス”がメチャメチャしょぼかったからな 今作はワンダーが願いを叶えたせいで起きた事件でしょ アベンジャーズはエンドゲーム終わったらボーズマンは死ぬわ弓おじはDVの話が出るわでホントなんか時代の終わりって感じだな
この機を狙ってもう一回ジャスティスリーグにかけてみろよ
ワンダーウーマンもアクアマンもフラッシュもアメリカ以外での知名度上がったろ? ワンダーウーマンは元々知名度有った
今回の最後に出た女優のお陰で 今作の方が面白いって言ってる奴ガチ?
前作の方が数倍面白い どちらも同じ位面白いし楽しめた それぞれ違う映画だし 個人的にアメコミヒーロー映画はとにかくアクションが過剰すぎて逆に後半に行くにしたがって眠くなりがちだった
今回も眠くなりかけたが、ガルが映る度に目が覚めた
大画面で見る圧倒的美女はマジで目の保養になる
それだけで価値のある映画でした >>60
あんな大きな音がするところでねむたくなるって頭の病気だな
脳みそ腐ってるから病院行けよ 過剰に現実感が無さ過ぎて傍観的になることがあるっていう個人的な感覚
楽しめる作品もあるよ
あなたが信奉する世界をこんな風に言って悪かったゴメンよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています