【芸人】M−1王者マヂラブ野田 漫才論争に「ご迷惑を…来年は満場一致のチャンピオンが生まれますように」★2 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/12/23/kiji/20201223s00041000379000c.html
2020年12月23日 18:04
お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(34)が22日、自身のツイッターを更新。ネット上などで巻き起こっている漫才論争について言及し「来年は満場一致のチャンピオンが生まれますように!」とツイートした。
「M−1グランプリ2020」を制し、16代目王者に輝いたマヂカルラブリー。最終決戦で披露したネタは、野田が繰り出すほぼジェスチャーのみのボケに、相方・村上(36)がツッコミ続けるという奇抜なスタイルのもの。これに対し、一部では「これは漫才なのか」と疑問の声が。
一方で、審査員を務めた落語家の立川志らく(57)はTBS「グッとラック!」(月〜金前8・00)で「胸を張って漫才と言っていいんじゃないでしょうか」と称し、「サンドウィッチマン」の富澤たけし(46)はブログで「主催者側が漫才じゃないと判断したら失格にすればいいわけで、『点数をお願いします』と言われた以上、審査員は漫才として審査します。そして各審査員は自分の中の漫才の解釈の枠で点数や1番を決めます。漫才は色んな形があっていいし、だからこそ新しい形が産まれ、進化していくんだと思います。変化と進化を止めないからM―1は、漫才は面白い」とコメントしている。
野田は、「『あれは漫才じゃない!勢』はもうM−1のことなんて忘れて普通に日常生活を送ってて、『いやあれは漫才だ!勢』だけが日夜熱く語っている」とつぶやいた構成作家の投稿を引用した上で、「なんにせよ、批判されてる方々、擁護していただいてる方々、いろいろご迷惑をおかけしております!来年は満場一致のチャンピオンが生まれますように!」と願った。
★1 2020/12/23(水) 18:29:18.72
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608715758/ 誹謗中傷してる奴らまとめて訴えてもいいだろに
見た目と違って凄い大人な反応するよね
と思ってたら、高校の偏差値65なんだな 個々の思いはあれど、チャンピオンを素直に讃えられない人々って一体… ファイナルで雑魚死するようなネタしか用意できなかった見取り図が悪い 漫才でもコントでもいいけど面白くないのに優勝は勘弁 R1の野田クリは面白かった
芸風は好きじゃないけど漫才以外でも道化を演じられるところが好き せっかく優勝したのにこんなコメントしなきゃいけないのはかわいそうだな
野田って得体しれなくて嫌いだったけど最近可愛いんじゃないかと思えてきた 満場一致のチャンピオンって松本が投票するってことだと思うけど
M1復活してからそうなってないけど王者としてみんな納得してる
今年は誰もチャンピオンに相応しくないからもめる >>12
揉める意味がよく分からないんだよ
それはつまり視聴者が審査員を信用してないってことだな
審査員はお前らの批判を恐れて成りて不足
まさしくブーメラン 高田文夫はR-1の野田優勝を認めてなかったよ
ゲームしてるだけで芸じゃないってね
たくさんの芸人の中で目立つキワモノ芸
お笑いオタク向け芸だから万人にウケるわけないし本人もそこ目指してない >>13
審査員が3-2-2で割れたのも理由の一つだから
審査員を信用してるんじゃないの
去年は松本以外ミルクボーイだったし R-1、舞台で何でゲームしてんのって感じだったのに優勝して、
ああ 押されてるんか、と思ってたら、
またM-1で、やっぱり押されてるんか、と。
しかし、向上委員会とか見ても、
谷田部殺すとか 不快感だったし、
上沼さんにも 失礼な態度で。
まぁ、いっぱいテレビにでるんだろうし、
おもしろくなってください。 頼むからどうせ売れないんだから
マヂラブとだけ略すの辞めてな気持ち悪いから
頼むね 偉いな野田(´・ω・`)
なかなか言えるもんじゃないよ
割りに合う程売れて報われるといいな 3:3:1になったらどうなんの?
ファーストラウンド上位の組が勝ち? >>16
去年のミルクボーイは盛り上がったな
何だかんだフロスティ買ってしまったぞw 色んなものをつまらなくし、変革を阻止してるのは、鏡に映った自分だよな
ブーメランが返ってきてるのに、まだ何かのせいにする
こりゃダメだわ Twitterでアホな発言して炎上して干される未来が見える ニューヨークとかいうクソが早々と死んだから最高の大会だった >>26
点数高くて上がりそうだった
高い点と審査員のフワフワしたコメントの差が埋まって無かったわ
屋敷とか「じゃない方」とやってること変わらんレベル >>22
面白いけどミルクボーイも正統派しゃべくり漫才じゃないんだよね
去年今年観てて結局ウケてるのが優勝してるしそれでいいと思う >>28
ロッチも三四郎も面白いから別にいいよ
みんなが夏木ゆたかみたいにしゃべる必要ないじゃん 漫才かどうかじゃなく全体的につまらなかったのが問題 >>33
でもまあウケてたんだよなあ今回は
勝手にM1は去年までは面白かったって根拠なく思い込んでるヤツいるけど
ほとんど今回よりウケてない >>35
「会場のお笑いオタク客にウケてた」だよ
そこが今までと違う
マヂラブが初見で万人に受け入れられる訳がないのは分かってるだろう >>6
場を上手く回せる技量があったら吉村ポジションにつけたかもね
そういう器用さがないところが野田の良い所でもあるけど マヂラブ普通に面白かったけど
M1王者としてはちょっと物足りないな
という感想を漏らしたら叩きになる?
難しいご時世だな >>36
今回の客はいつものサクラと違うからそこが大きかったね
マヂカルラブリーもみんなよく知ってるから普通に受け入れての爆笑
去年までの客ならどうだったか >>36
お笑いオタの好物
一周回っておもしろいタイプだもんね
ライト視聴者と乖離があるんだろう 色々言ってるやつらは漫才のことなんて一年のうちに3日くらいしか考えてないやつだろ?
漫才とは何ぞや、一年中考えてる奴らが議論するならまだしも >>43
それだけ国民的番組だから仕方あるまい
お笑いオタだけが漫才について語る権利を持つ訳でもなし >>41
お笑いオタクしかいない予選で無双して初見客が待つ決勝でスベるのが今までのマヂラブだね
客層が違うのはキングオブコントも同じで決勝でスベる芸人がスベるのはまさにそこだとナダルが言ってた 小道具使ってないから漫才だろう
マイクの前で2人だけで笑いとったんだし ◯=優勝()=2本目票数
点数 1位 2位 3位
01年◯中川家(6) ハリガ(1) ーーーー
02年 フット(2)◯ますだ(5) 笑い飯(0)
03年◯フット(4) 笑い飯(3) アンタ(0)
04年◯アンタ(6) 南海キ(1) 麒麟 (0)
05年◯ブラマ(4) 麒麟 (0) 笑い飯(3)
06年◯チュー(7) フット(0) 麒麟 (0)
07年◯サンド(4) キング(1) トータ(2)
08年 オード(3)◯NON(5) ナイツ(0)
09年 笑い飯(0)◯パンク(7) NON(0)
10年◯笑い飯(4) パンク(0) スリム(3)
15年 ジャル(1)◯トレン(6) 銀シャ(2)
16年◯銀シャ(3) 和牛 (1) スマラ(1)
17年 和牛 (3) ミキ (0)◯とろサ(4)
18年◯霜降り(4) 和牛 (3) ジャル(0)
19年◯ミルク(6) かまい(1) ぺこぱ(0)
20年 おいで(2)◯マヂカ(3) 見取り(2)
・01年の2本目は2組のみ
・210年笑い飯とパンクブーブーは同点 >>41
いつもはサクラだったのか
今回だけお笑いオタなのはなぜなんだ 漫才じゃないなら予選で落ちてるしえみちゃんに怒られてからも毎年準決勝まで上がって来てたんだからな
不満があるなら皆大好き第7世代でも見て笑っとけ >>50
自分が満足だったならそれでいいじゃん
なんで不満に思った人を攻撃せずにいられないの? >>42
興味持った人が色々動画見てファン増えると思う
間違いなく面白いコンビだし
ただお笑いオタはマヂラブはコア客向けのニッチ芸だと分かってるはずなのに暴れてる意味が分からない
「吊り革」が〜とか言っても分かる訳がない
認知されたら興味持つ人は持つんだからオタクのいつもの熱量で語っても引かれる 談志が居たら50点とか付けて決戦まで行かなかったろう。
てより1本目掴みだけで後盛り上がらなかったよな? 去年のM-1アナザーストーリー
俺は毎回最後で泣いてしまう
見てない人は是非見てみて
ちなみに今年のは関西では31日の夕方に放送あるよ
M1アナザーストーリー
2019 〜“史上最高”大会の舞台ウラ完全密着〜
#TVer #M1アナザーストーリー
https://tver.jp/episode/79955964 >>11
「来年は満場一致のチャンピオンが生まれますように」
無理に決まってるのに、嫌味で言ってると思う人もいるんじゃない?
本人の胸の内は知らんけど。 >>52
劇場通ってた元オタだけど
コア客向けのニッチ芸だからこそ面白いものをみんなが面白いと思えと強要するのはおかしいよな
そんなゴリ推ししても右から左へ受け流すアイツみたいに消費されて飽きられるだけやで 俺のなかでは
勇者ああああがお似合いって
認識が覆らなかったよ これOKならジェラードンの満員電車とかもいけそう
小道具必要ないコントはすべてOKでしょ
どっちでもいいけど 一般人があれで爆笑する奴がいてるのはまぁ構わんけど、審査員レベルが爆笑して高評価するのはどうかと思うけどな >>58
芸人とお笑いオタウケが抜群だからね
基本的に内輪芸、大宮でも
ああ準決勝と変えてきたね〜あれは列車事故想起させるしねと思うオタクと初見のテレビ視聴者の感想
噛み合う訳がないよね >>52
自称お笑いオタクの書き込みがスベリ倒してる
ここは笑ってええもんか 面白いおもんないはええとして
あれを決勝のネタにして勝てたのが凄い
敗者も挫折するだろw 野田も被害者だろ。
二本目のネタは勝ちにいってない。
自分たちらしくやりきって
華々しく散ろうってネタだよ。
看取りズと歌メガネが
あまりに不甲斐なかった。
マヂラブの悪運勝ちだよ。
胸を張っていい。 プライムで去年のM1見たらもう審査員のコメントからして違いすぎるもんな >>67
おいこがも勝ちに行ってない
だから見取り図が悪い もう一回出りゃいいじゃん。確か優勝者が再出場やったケースがあったはず
R1と同じ形式 ドンマイ ミルクなんてのもつまらなかったよな 霜降り以後は当分マトモな漫才芸なんて出て来ないわ ゲテモノでもなんでも良いよ こんなレベルで優勝しちゃった彼等も被害者なんだよ
あれじゃご祝儀出演以外売れようないんだし
今年は勝てなかった奴だけが勝者になれた >>64
それを言ったらヤボという、粋とは真逆を行くのがお笑いオタ
気持ちイイのは分かるんだけど、田舎モンはこらえ所がないんだな
せっかく野田が納めてるのにw 霜降りも似たような事してたのにそこそこトークができるからM1のネタは無かったことになってる 定義はどうでもいいよ
単純に面白くなかったって話よ
レベルの低い大会だったって話し
長年やってればそういう外れ大会もあるってことよ 大吉は23日、水曜レギュラーを務めるTBSラジオ「たまむすび」で、20日に行われた「M−1グランプリ2020」決勝を総括。優勝したマヂカルラブリーのネタをめぐるネット上の議論に言及し、「結論から言うと、漫才でしょうね。漫才だと思いますよ。だって漫才だもん。定義がない。自己申告なんですよね、基本的に。(演者側が)『漫才です』って言ったら漫才だし、『コントです』って言ったらコントですよ。それをお客さんが観て、漫才かコントかを決めるだけじゃないかな」とした。
一般的にいわれる“漫才の定義”については「センターマイクがあって、身ひとつで、2人だけでやるもの」「小道具を使ったり、効果音を使ったりとか、そういう仕掛けがないもの」だと紹介した上で、伝統的な漫才の形式である音曲漫才が楽器を用いることなどにも触れたほか、「昔の映像を観ると、大師匠たちも平気でボクシンググローブつけて殴り合ったりとかしてるんです」とし、「いろいろある。漫才って」とまとめた。 コレは本人達は関係ない悪くもない
審査して選んでるのは審査員側
問題があるならコッチでダメなら失格なりなんなりすればいい
審査員側がいいと認めたんならそう言う事なんじゃね? >>48
訂正
オードリーが1票多くなってた
点数 1位 2位 3位
08年 オード(2)◯NON(5) ナイツ(0) 志らくが言ったことがすべて
笑いの本質は面白けりゃいい こういうのを見てるとつくづくサンドウィッチマンって凄かったんだなと思うわ
ってか、サンドウィッチマン優勝の時って敗者復活戦からだったけど、サンドウィッチマンが負けてたって事なんだよな
その時のネタが駄目だったのか、知らない人には響かなかったのか >>86
なんで志らくが全てなんだ?
面白くないから批判されるだけだろ 両者の違いってセンターマイクがあるかどうかの浅い話だったりして
センターマイクがあれば漫才みたいな 面白い面白くないは主観だからな
お前の価値観押し付けんなって話
漫才か漫才でないかの方が、まだ議論の余地がある 単純に面白くない一度も笑えなかった
なのに優勝だからな
レベル低すぎる 見取り図がたいした意味も無く立ち位置入れ替わるのが気になった まあ、マスコミでは今回はつまらんかったとストレートに言いづらいから漫才論争とか言ってるんだろ
実際、ファイナルの3組でどれが優勝しても、不満が出たと思う
ファイナル3組ともつまらんかった
会場で生で見たらおもろいのかね >>1
定義は無いのだからそれは漫才じゃ無いと感じればやはり漫才では無いのだ >>25
三年前のM-1後の「大恥かいたんだけど」で炎上して以来そういう隙のあるツイートはしてないよ野田クリ。最近飼ってるハムスターの画像ばっかりや。 >>67
それは流石に全芸人に対して失礼過ぎる。予選でも決勝2本目のネタやったけどその時は予選ウケのいいもっと尖った終わり方だったけど決勝に合わせてネタの内容修正してきてるから勝ちに行ってない訳ない。 面白い面白くないは審査員に言え
漫才かどうかはオーディションしてるやつに言え
ネットで吠えてるだけじゃ変えられないぞ 面白いけど万人受けはしないだろうな
特に小学生男子には受けそうもない 漫才か否かという以前にネタが稚拙すぎる
人それぞれツボがあるのはわかるけど、あれで爆笑って幼稚じゃないか? 去年が面白かった反動で今年の地味な大会がより際立っているだけだろ。こんな年もあるわなぁ 昔、談志がテツandトモにこれは漫才じゃない、M1に出たのが間違いみたいなこと言ってたが
今ならOKなんかな ごめん
M1とか見た事ないしこいつも今日初めて知った・・・ 松本の番組やゴッツで育った俺世代は、お笑い偏差値が高いから、こういう低レベルの芸じゃ笑えないんだよなぁw
実際松本もおいこがに投票してるしw 笑いのレベル低い層相手にしてて下さいw 叩いてんのって自称お笑い通のコドオジと売れない芸人でしょどうせ >>5
でも何千人の頂点があれでいいのかは当然の感想だよ >>5
関西弁しゃべくり以外認めないっていう関西人だろ >>12
全員がミルクボーイに投票する中かまいたちに投票した松本? >>104
いや、審査員の責任でもないだろ
全てが面白くなくてもどれか選ばないといけないから
まお、優勝なしにはできないんだろな
生放送だから
数分の間には審査員全員の合意や局幹部とかスポンサーの了解とるとかできないから判断できない >>117
普通はかまいたちだろ。
後の活躍をみても。 芸はあまり好きじゃないが、野田が浮かれる事なく今回のことを冷静に分析しているのは少し偉いと思った 高レベルでバラけるのはいいけど、そういう時は大体そのなかでも突出したのに固まるからな 勝者の余裕だな。金で困ることはもうこいつらはないだろうから
吉本はM1優勝者特別待遇で舞台ギャラがかなりあがるし新幹線もグリーン車だそうから
漫才かどうかはどもかくあの勝利で今後一生安泰かと思うともやもやするがね
こいつらぶっちゃけ優勝してもそんなに集客力ないだろうに インパクトだけ残して2位か3位のほうが彼らにとっては幸せだったかもな 売れる前から知ってたよー
知ったかぶりを着こなしてー 掛け合いが無くひたすら不条理で一方的なボケ倒しに実況ツッコミってスタイルは
ショーレース用のここぞという変化球だけにして欲しいとは思う >>125
むしろそれを目指してるように見えた。自身が漫才師なんて思ってないだろうし、1本目以上に喋らないし
優勝しちゃって本人達が一番ビックリしたんじゃねえのw >>111
下賤の身の者ほど、一言目に謝るんだよな🙇
せめて品行方正でありたがってるのかな? これ世代ごとに面白いかつまらないかの集計したら、多分高齢者の方がつまらないと思う割合多そうだけどな。 【M-1王者】マヂカルラブリー 野田クリスタルさんの自宅【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=11528 >>119
賞レースてその時のものだから
後がどうとかは別問題 >>108
前によく言われてた話やね
じゃアレをコントと言われるとかなり違和感を個人的に感じるから
俺は広い意味での漫才のような気はする 年に一回M1の時しか漫才見ないような人の意見なんて放っておけばいいだけなのに
普段から好きで見ている人は漫才のかたちは昔から色々あるって知っているし、この程度で漫才がどうだこうだなんて言う人には、漫才好きじゃないのかなぁとも思う >>137
なら劇場で内輪だけでやればいいわけで
テレビ放送する以上批評されて当然でしょ >>139
面白くないとかつまらないとかなら人それぞれだし別にいいけど、これは漫才じゃないって言ってるのが、それは違うだろってことだ 芸能界は話題になったもん勝ち
論争が起きた時点でクリスタルの勝ちだ
頭いいなら本人もわかってるだろう >>104
俺たちは吠えたいだけ
もしかして何か変えたいのか?? >>140
漫才と思う人もいれば思わない人もいる
それでいいじゃん何でだめなの
辞書でも作るの >>137
ならこの番組は漫才好きな人しか見ちゃいけません意見も絶対ゆるしません
と冒頭でお知らせすれば >>89
面白かったけど、漫才なの?という引っ掛かりはある。だからといって優勝に値しないなんて言わないけど。 ビスマルクかよ!
俺ってモハメドアリなんかな?
こんなん笑えるの40代以上でしょ うまいけどつまんない(会場受け×) 見取り図
下手でつまんない(会場受け○) マヂカル
下手でつまんない(会場受け×) おいでやす
こんな感じ 野田って破天荒なタイプかと思ったが上沼の件で反省したのかいいこちゃんになってたな >>114
マヂラブが優勝したことで、お前の感性を傷つけられたのか? >>151
マヂラブは面白いと思ったけど王者にはふさわしくないと思ったよ
感性傷つけられるって何の話 >>152
個人の感想述べてるだけで何も押しつけてないじゃん
何がそんなに気に入らないの このネタがコント大会でもOKだったら、漫才とコントの違いって何だろうな
単にセンターマイクがあるかどうかだけどか >>5
面白いと思えなかった人まで讃えなきゃいけない理由なんてないじゃん
面白い以外の感想が許されないお笑いショーってなんて拷問 >>156
ネタ番組じゃなくて賞レースだったんだけどね
番組構成とかルールいじり出してから
逆にイマイチ盛り上がらなくなってしまった
おそらくだけど準決勝そのまま流した方が格段に面白いよ IPPONグランプリで野田のアドリブできなさを見たら速攻こいつら消えるってみんな思うわね >>159
あれ酷かったね
向上委員会でも笑えるとこ一個もなかった… >>160
その二番組どころかR−1優勝後ゲストで呼ばれたほぼすべての番組でつまらなかった 面白かったら何でもいいんだが、何が面白いのか全く分からなかったわ >>128
会場のウケの審査員の採点傾向見て1本目のネタを直前に変えたんだぞ野田は
めちゃくちゃ本気で取りに行ってるよ >>137
その勢いで漫才の賞コンテスト総ナメでもして一般人のライトなお笑い好き視聴者相手のバラエティーには絶対に出るなよ
1ミリも面白くから >>48
和牛好きじゃないけど2017年にとろサーモン優勝させたのは本当に間違いだったな 優勝者を決めたプロの審査員達に文句言えよ
ド素人がネット上でごちゃごちゃと個人の感想押し付けてて笑えるんだが >>162
ちょっと前のアメトークは本当に酷かった
面白いかどうか以前の問題で 単純に態度悪すぎて
オンエアでもあえてそこ拾って流してた気がする
序盤から飲物飲む 仏頂面 腕組み 指差し
補足説明のフォローが無いとわからないトーク
野田が生きた表情してたり いいリアクションしてそうな場面は
全部他の出演者映して 完全に潰す気の編集 本当にすまないと思っているなら
優勝辞退しろよ
そうでないなら堂々としていろ >>169
その立ち位置でものを言うのは
プロの芸人さん? >>169
ビートたけしが漫才じゃないって言ってますよ 漫才じゃないとか言ってる奴は有象無象の若手漫才すら見たことない奴なんだろ
まぁM-1チャンピオンとしてのネタかどうかって言われたら最高峰の前回と比較されて可哀想だが >>169
言うて審査員でも票が割れてるんだし
世間の声も割れて当然だわ >>119
ミルクボーイの優勝は漫才の腕は申し分ないけどテレビでやってけるような華がないから
せめて劇場でやっていけるように箔付けさせたようなもんだろ >>5
チャンピオンじやないけど2002年ワールドカップの韓国4位は認めたくないだろ。そんな感じだよ。 野田はあんな芸風のくせに発言はかなり冷静でまともなのが草生える これでエントリー5081組の頂点だよ
あとの奴らどんなんよwww 満場一致のチャンピオンが去年生まれてるから
こんなに文句言われてるんじゃ そもそも例年以上に決勝進出者の誰も彼もが多くの視聴者から「面白くない」と思われてしまったところからアカンかった お笑い偏差値、とやらで鼻息荒くしてるのは大体バカだった 去年一昨年が特に盛り上がっただけで
もともとM-1なんてたいしたことない
とろサーモンが優勝するレベル この論争自体くだらねーな勢だけど責められてるのはマヂカルラブリーじゃなく
このコンビのネタを漫才として評価し審査し優勝させた予選の審査員と決勝の審査員だと思うが
野田はトバッチリ
謝る事ない、謝るな 去年のKOCもそうだったが正統派が優勝出来ない時は普通にレベルが低い 個人的には2016人の銀シャリ、和牛、スーマラがすげーレベル高かったなと思う
和牛、スーマラが優勝でも全然おかしくない
スーマラは優勝しとけばあの事件起こさずに済んだかもw KOCがスケッチでM1がスタンダップコメディと定義すると
確かにマヂカルラブリーはスケッチ的ではある
ただしその場合ほとんどの漫才師がスケッチ的に捉えうることも事実 M-1、また数年休止すれば?
大会自体がもうマンネリ化してる 話題になってるだけマシだろ
パンクブーブーや笑い飯の現状考えればさ 好き嫌いはわかるけど、プロが漫才だと認めてるものをこれ漫才じゃねえし!って言い切る無知素人の滑稽さよ 漫才か否か論争は横に置いといてだ
マヂラブのネタがつまらないのが問題 その漫才をやった見取り図、ニューヨーク、オズワルドよりおいでやすこが、マヂカルラブリーの方がウケてたんだからしょうがないやろ
決勝3組で1番笑いが少なかった見取り図が優勝した方が良かったのか?
そっちの方が興ざめだわ たけしの番組見たけどすげー滑ってたな
マジラブは2位だったら良かったのにね
2位だったら叩かれることもなくインパクトで売れてたと思う
まぁ今後売れるかはトーク力次第だろうな なんで荒れてるのかさっぱりわからない
あの日1番ウケてたのマヂカルラブリーだろ
俺も腹抱えて笑ったし >>201
マヂカルラブリー3票
おいでやすこが2票
見取り図2票
M-1史上一番票割れたから
圧倒した組がいなかったからしょうがない >>201
巨人みたいにしょっぱいセンスしてるやつが発狂してるだけだよ いきなりナイフとフォークをクロスして走った場面は笑ってしまったし番組も盛り上がったから面白いというのはそうなんだろう
そんでそういうのを禁じてしまった場合にM-1は一番面白い舞台じゃなくなる危険がある
いわゆる伝統芸能になってしまう可能性
つまんないのに権威だけが一人歩きする世界
老害の巣窟 ここまで国民的人気番組になって、VTRを無駄に1時間近く流す
放送時間に余裕のある番組に成長したんだったら、いっそのこと
持ち時間を10分くらいに伸ばせばいいのに
そしたら勢いでテンションを上げるタイプの芸よりも
話芸で観客を引きつける持ち主が勝ちやすくなるし
芸人の底力で勝負できるようになると思うんだよな
現状、M-1向きのショートネタを仕上げたら勝ちの
スポーツのスプリント競技の大会みたいになってるからね >>120
そのかまいたちは
マジラブは完全に漫才って断言してる
何で素人が批判してんだろう >>208
見せ物の視聴者だからだろw
いくら関係者が言ったところで人気落ちて見る奴いなくなったら終わり >海原ともこ「中川家礼二はマヂカルラブリーに入れたけど『漫才やっていってな』がすべて」
だったらマヂカルラブリーに票を入れるなよ礼二
ちょっと意味が分からない 漫才かどうかコメントする著名人はいるけど面白いかどうかコメントする人はいないのかね
規制?
自制? やりすぎ都市伝説で言ってた、M-1の本大会でマイクにカンペつけてたコンビって誰っすか? いわゆる掛け合い漫才ファンが負けたから叩いてんのか?今年はかまいたちクラスのコンビがいなかっただけだろ。トムブラウンやすえひろがりの時に騒げよw >>215
その前ににテツトモが決勝に残った大会だからな
そういう大会だって踏まえて見ろよと >>212
面白いかどうかコメントしてる奴は大量にいますが
ネットニュースが世界のすべてじゃないんだぞw >>207
マラソンの優勝者なんか誰も覚えてないけどボルトのことはみんな知ってるな >>217
へー、誰がどういうコメントしてるの?
今回のM1が面白かったかどうかについて
昼のワイドショーとか見ないから知らんのよ 一昔前のM-1なら見取り図優勝じゃなかったかな?NON STYLEっぽい感じやったし、ただ過去の優勝者に比べて明らかに爆発力がなかった
マヂカルラブリーはツッコミのヤツが俺の好みなのか、1回目からうるさくてとにかく耳障りだったなぁ
おいでやすこがはおいでやすのツッコミに目が行き過ぎるから、正直2回目はキツいよね まあ、今年はどこが優勝してもおかしくなかった
見取り図
他の2組はボケがジェスチャーや歌でここだけが話す漫才
(でもつまらん)
おいでやすこが
1回目はおもしろかった
(2回目は悲惨レベルでつまらん)
マジカルラブリー
会場と今田は爆笑らしい
(でもつまらん) 野田は何かしてくれるって目で見てたら面白かったのかもしれないけど冷静に見てると全く面白くなかった 一番面白かったのが優勝したんじゃなくて
つまらない中で一番マシだったのが優勝できたとしか思えん ということで27日の日曜日、大宮吉本劇場で凱旋公演があるみたい
すゑひろがり等とともに半手作りっぽい等身大の写真があったが、とくに大騒ぎした雰囲気はなかったな
上階ブックオフや下階ドンキホーテのほうが華やいでたな 新しい漫才だかなんだか知らんけど
クスリとでもいいから笑わせてくれ
話はそれからだ >>219
つべでかまいたちとか塙とか解説動画上げてるから見てみればいい 2005年はブラマヨの勢いがすごくて絶対的圧勝だと信じてたのに
ブラマヨ4票、チュート3票とギリギリ勝利だった
これは票の振り分けが決められた完全出来レースだとシラけて以来2度と見ていない >>228
審査員が自分とピッタリ意見が一致してないと出来レースだ、とか中々のあたおかだなw >>227
かまいたちと塙はおもしろかったのかつまらんのかどっちと言ってるのですか?
解説より評価を聞きたいんですが >>231
いや、別につまらんかったM1の解説なんか時間かけて見ようと思わんのだけど
ほかの芸人から見た評価は知りたいけど >>1
漫才かどうかってことより、
とてつもなくつまらなかったからじゃない? 審査員が評価してる時点でおかしいから
お前らのお前らによる漫才とか一体誰に向けて漫才してんのよ M1最終決戦はダークホースなコンビが一番爆発力あるか、会場の空気を一変させるコンビが大抵勝つ
今回はダークホースがおいでやすこがだったけど、あのツッコミだけでは足りなかった
見取り図は面白いけど細かい技が多くて爆発力は大したこと無かった
マヂカルはダークホースではなかったけど、あのとんでもない動きのボケと極めて冷静なツッコミのギャップで爆発して、会場の空気が一気に変わったから優勝出来た
賞レースは技術の概念超えた出場者が勝つのが醍醐味 >87
2007
651サンド(トリ) 4票
650キング 1票
646トーテン 2票
サンドは4票だから満場一致じゃないぞ
トリ枠はそれ以外に比べて平均約12点加点されるのにキングコングと1点差しかついてないし
準決勝も地雷ネタやって滑ってるから盤石とは程遠い
伊達自身も認めてるけどサンドが正面突破でキンコンorトーテンが敗者復活なら引っくり返ってたような僅差 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています