【M―1】サンド伊達みきお「漫才の定義なんて…面白ければそれで良し」新王者マヂカルラブリーを祝福 ★2 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/21(月) 11:44
スポーツ報知
サンド伊達みきお「漫才の定義なんて…面白ければそれで良し」新王者マヂカルラブリーを祝福
伊達みきお
お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(46)が21日、自身のブログを更新。20日にテレビ朝日系で生放送された漫才師日本一を決定する「M―1グランプリ2020」について感想をつづった。
相方の富澤たけし(46)が審査員を務めていた伊達は「今年のM―1も盛り上がったなぁ。。僕は、事務所で後輩のトミドコロと口笛なるおとでテレビ観戦」と報告。
「思いっきりくすぶってる後輩2人と一緒に、宅配ピザを食べながら。僕らは、2007年に宅配ピザのネタで優勝したもんでね」とし、「そう…あの伝説ね。不思議なもんで、2007年以降に生まれた人でも記憶に残っていると言われている…あのM―1グランプリね」とつづった。
その上で「相方・富澤の審査員も4回目だし様になってきたなぁ。凄いなぁ、ずーっと目指してた大会の審査員だもんな。しかも、当時僕らを審査して下さった上沼さんや巨人師匠や松本さんと 共に」と富澤をたたえ、「サンドウィッチマンの、じゃない方芸人の僕はピザを喰いながら後輩とテレビ観て笑ってる 格差あるな(笑)」と記した。
そして「優勝☆マヂカルラブリーおめでとう 面白かった!」と新王者を祝福。「全体的に、勢いの良い大会になりましたね」と評し、「センターマイクに向かって舞台袖から出てきて『どうも』と始まれば、それは漫才。漫才の定義なんて、それくらい。漫才と言うのは………みたいな、そんな難しいもんなんか無い。面白ければそれで良し」とつづっていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201221-12210048-sph-000-1-view.jpg
https://hochi.news/articles/20201221-OHT1T50048.html
★1が立った日時:2020/12/21(月) 12:11:34.28
サンド伊達みきお「漫才の定義なんて…面白ければそれで良し」新王者マヂカルラブリーを祝福
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608520294/ >>29
あっちはマイク立てないしセット使うし
十分違うだろ >>121
あれもうあかんよな
せめてツッコミのほうは素のままでいろよと
ツッコミまで演技始めたらもうあかん 漫才に対するリスペクトが感じられないと漫才とは言えない
だからマヂカルラブリーなんてダメ >>6
なんか過激な事して動きで笑わせてるだけで
発想に巧さや成る程なあって感心するような面白さが無いんだよな アキナはよくあのネタをやったなと思う
まだ20代とか若ければいいけど中年だと痛々しいわ 面白ければ正義だからな。
漫才コンクールでコントやっても
受け入れられたら勝ち。
別に学校の試験じゃないしな。 漫才じゃないと否定してる人は多分面白くも感じてないから、このコメント見ても腑に落ちない気がする >>143
マヂラブ面白かったけど漫才じゃないよね、って意見聞かないもんな
マヂラブ優勝を否定したいって前提があって、たまたま漫才っぽくなかったからそれを理由にしてるだけって感じがする サンドはちゃんと喋りで笑わせてただろ。
ひとえに富澤のネタ作成能力が凄い。
野田は富澤には遠く及ばない。 マヂカルラブリーが漫才じゃないって言うなら霜降り明星の時にも騒いでないとダメだしね マヂカルはどっちか言うたらコント師なのに、参加制限がある漫才大会を先に取れてしまったw
あとはキングオブコントで優勝して、R-1も含めた奇跡の三冠を目指すだけだな >>148
ってかそもそもマヂラブが2017年出たときに騒いでなきゃおかしい マジカルの問題は全く面白くなかった事
ホントに面白ければこんなにやいの言われることはなかったんだよ 普段お笑い見てる人はあんま賞レースの結果に文句言わない
ろくに見てない人が本人のレベルの低さゆえに理解できてないネタが勝つと大騒ぎする
何故普段まともに見てない分野に対してそこまでの熱量が出るのか不思議 >>153
面白さは結局好き嫌いだからしゃーない
キワモノだから3割くらいの人にハマれば良くて強敵がいなかったら票がバラけて優勝できただけだよ
色々彼らに良い条件が揃ってた >>145
いや別にマヂカルラブリーは大して問題じゃなくて、彼らの想定する王道漫才からはみ出た時点でもう面白いと感じなくなるんだと思う
漫才じゃないじゃん、が先に立ちすぎて
極端な話、同じようなネタをキングオブコントとか正月のネタ番組で見てたらそういう人もケラケラ笑ってたのかもね >>157
なるほど
そういう考えになる人もいるのか 富澤もいってたじゃん
寝転がってるだけで優勝できるなんてすごいねって
マジで寝転がってただけだから >>5
何、正統派って?
漫才なんて何でもアリやろ
しゃべくりだけでやれゆうなら
漫才以外の新しいジャンル創れや しゃべりが上手くてテクニックも十分だとしても
ありきたりな設定にありきたりな発想で
テンポよくジャブばっか打ってくるタイプがあんま好きじゃない
でもそういうコンビが優勝する時もあるじゃん 漫才の定義云々の前に面白くなかったのですが…(-_-;) >>161
サンドは笑けずりって番組で若手審査した時に読みネタを酷評してたから
あれは実際には読んでるわけでは無いんかと >>151
あの時には順位下だったし 上沼恵美子によぉここまで来れたな!って言われてたよな それでネットでは上沼恵美子厳しすぎるとか叩かれてたがそんなん言ってるのゆとひかよと思った 野田って動きまくる芸なのか?M1予選の審査って誰がやってんだよ >>157
オールザッツとかで観たら気軽に笑えるかも >>168
そういう意味では良くも悪くもM1という大会に重みが付き過ぎたのかもね
見ている側も出ている側もKOCやR1とは賞金額は同じでも格が違う様に感じているのかも >>163
そうそう正統派どうこうより文句がでてるのって好き嫌いが原因だと思うんだよね
俺は歴代王者の中だと銀シャリは全然ツボに入らなかった正統派だけど >>143
まあ面白かったら
漫才じゃないは褒め言葉になるしな だから
おもしろくないから
芸なしばかりが
タレント活動 でも金が出る賞レースなんだから基準は決めてもらわないと困る 漫才でもコントでも定義なんて正直どうでもいい
どちらにせよ面白くないのが大問題 お笑い二刀流の番組の意義がw
まあ「どっちもコントだろ」って奴が結構いたから既に崩壊してるか >>174
すでに大会参加者として認められてるのに
横で漫才じゃないと文句いってるやつがいるだけやん ツービートの最初から最後までブス死ねとかの徹底的なブス叩きネタはもう無理やろなw つまらないし
くだらない
あんなの昼休みに悪ふざけと同レベル 今回は全体的にレベルが低かったから色々フォローが大変だな >>180
こういう奴って野田の動きしか見てないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています