【アニメ】細田守の最新作「竜とそばかすの姫」2021年夏公開 再びインターネットの世界描く [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/comic/news/408746
2020年12月15日 15:30
細田守が監督・脚本・原作を務める最新アニメーション映画「竜とそばかすの姫」が、2021年夏に公開される。
2018年の「未来のミライ」以来、細田にとって約3年ぶりの長編アニメーション監督作となる「竜とそばかすの姫」。
併せて発表されたコンセプトアートには、同作の舞台となる、世界中から50億を超える人々が集う巨大なインターネットの世界・Uが描かれた。
細田が劇場アニメでインターネットの世界を題材として扱うのは、2009年の「サマーウォーズ」、2000年の「デジモンアドベンチャー/ぼくらのウォーゲーム!」に続き3作目となる。制作は2021年に創立10周年を迎えるスタジオ地図が担当。さらなる詳細は続報を待とう。
『竜とそばかすの姫』コンセプトアートボード
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/1214/ryutosobakasu_conceptart.jpg 採用面接で腹が立って「志望動機なんかありません」と答えたときの話。
http://foi.apenny.biz/202012a/Vml0378523.html
オードリー・タン「日本人は未来に住んでいるようだった」。台湾の天才大臣が語った来日時の記憶 【インタビュー全文:その@】
http://foi.apenny.biz/newsa/ONns1219269.html 唯一良かった「時をかける少女」は原作あり、脚本は別人、キャラデザは貞本だった 化物の子でちっともファンタジーの世界を描けてないのが残念だった
渋谷はしっかり描いてるのに んなこと言いながらも、ミニスカのロリ美女が脱げば先を争って見に行くのがおまえらの正体 またキッしょいけもショタだしてドン引きさせるんだろ? >>4
自分が「なぜ死んだ」と思うのは近藤喜文だな
自分より才能のない奴らに奉仕して40代で逝った 未来のミライが良かったから
またあんな風な無茶苦茶な作品に期待したい
この監督は売れる作品を作らなくていいわ サマーウォーズとデジモンっなんで同じような話を2回作ったの 劇場アニメ「ドラえもん のび太の宇宙開拓史」
主題歌『心をゆらして』岩渕まこと
作詞 武田鉄矢/作曲・編曲 菊池俊輔
https://youtu.be/nlXz9TaGjtg
劇場アニメ「少年ケニヤ」
主題歌『少年ケニヤ』渡辺典子
作詞 阿木燿子/作曲 宇崎竜童/編曲 萩田光雄
https://youtu.be/Dekotd3p6-M
劇場アニメ「風の谷のナウシカ」
シンボルテーマソング『風の谷のナウシカ』安田成美
作詞 松本隆/作曲 細野晴臣/編曲 萩田光雄
劇場アニメ「アリオン」
主題歌『ペガサスの少女』後藤恭子
作詞 松本隆/作曲 林哲司/萩田光雄
劇場アニメ「ドラえもん のび太と鉄人兵団」
主題歌『わたしが不思議』大杉久美子
作詞 武田鉄矢/作曲・編曲 菊池俊輔
劇場アニメ「火の鳥 鳳凰編」
主題歌『火の鳥』渡辺典子
作詞 阿久悠/作曲 宮下富実夫/編曲 瀬尾一三 >>1
こいつのかく女性なり恋愛観の気持ち悪さったらないね もうバーチャル世界の話やめろよ( ´Д`)
なろう系と一緒だぞ ミライ以外はちゃんと見れる良作を作ってる人なので
期待してます ハローワールドみたいな感じ?
それともシュガーラッシュ? >細田守が監督・脚本・原作
>細田守が脚本
はい解散終了 > 細田守が監督・脚本・原作を務める
始まる前から終わってる 前作ははかなり期待外れの興収だったと思うけどまだ作らせてもらえるんだな
自前のスタジオ抱えてるから作り続けるしかないんだろうけどこれ外したらかなりやばいのでは なぜ自分に脚本の才能がないのを受け入れられないのか・・・
日テレも細田が脚本書くなら出資しませんくらい言えばいいのに また女子高生とケモノとショタなんだろうな
さすがに飽きるわ >>6
それやってるのはどんなにヒットしても
クソ映画 金ローの地上波初放送も余裕の1桁だったろ
あのキモい性癖に需要がない事を理解してくれ >>46
鬼滅の半分なんてディズニーのヒット作でもいかんわw こいつの作品半分以上駄作なのに、なんで評価されてんだ? >>49
あとハウスも付いてそう
またCMコラボとかやりそう 直近2作品が超駄作なのに
まだこうやって話題にしてもらえるだけ恵まれてるよね >>1
気持ち悪いデザインのキャラだけは止めてくれよな ケモ、タイムリープ、ショタ、バーチャル
新作を出すたび引き出しの少なさを露呈してるだけ >>1
やりたい事がないんなら
もう少し休んでてもええんちゃうかな
こいつの映画のインターネット空間の表現て
チープすぎて映画の格自体が下がるというか >>55
男キャラもないけど女キャラの人形感はすごいよな
血が通ってないのに人間のふりしてる感じは良く出てるけど >>16
マーケティングを上手くやれば中身がクソでもヒットする典型>サマーウォーズ >>73
マーケティングって言葉を最近おぼえて使ってみたかったって感じのレスだな サマーウォーズはマシなほうでしょ
世界観がよくわからんのがなんか乗り切れん >>75
引き出しが多い映画監督なんかそもそもいねーぞ
自分の得意な領域から外れた事やると
ほぼ確実に駄作になる >>75
新海は今までやってなかったエンタメ映画挑戦して成功したぞ ピクサーは脚本をチームで練り上げる
監督の個性むき出しの作品ももちろんいいけど
世界中の多くの人に届く作品を日本でも作ってもらいたいよ >>59
奥寺さんが脚本を担当していたときの思い出 >>77
古き良きお盆休みがテーマだろ
俺はけっこう心地よい映画だと思った >>75
少なくとも新海監督は盛り上げ方が上手い。
細田のは盛り上がりも締めも弱く退屈さが半端ない >>82
お盆休みがテーマなのになんで主人公が全くの部外者なのか・・・
しかも都合よく数学の超天才で世界を救うという・・・ 新海は売れないと気付いたからポエムを減らしたんだぞ
そこは偉いよ 耳と尻尾を生やした少年が妙な動きしてたのみて居心地悪かった >>85
そこはオマケで
あれは古き良きお盆休みの雰囲気を楽しむ映画 嘘で宇に固めた毀滅の刃
12月だし、吉本アニメに完敗するぞー もうすぐ
ジブリ勢力は つぶされよったなー
今回の作品は知らんがー 無駄に夫婦間のリアリティ出したり、現実無視した展開についていけない時がある
サマーウォーズは好き >>92
あれは監督が棒芝居を欲してるんだよ
もちろん広報担当としての意味もあるが
それ以上に棒芝居を欲するのが宮崎イズム デシモンとワンピを混ぜて時かけで調味したサマーウォーズは集大成として素直に良かった
しかしそこからもう出がらしの才能しかないのに世間や周りの期待に推され 自分で作らなきゃ自分が作らなきゃ ってなったのが終わりの始まり
そして枯れているのを紛らわすために必ずエグく生々しい描写入れるから お茶の間で何度でも観るに耐えられるような作品にならず堕ちた 興収なんて気にするな
頑張れ細田守行け行け細田守
*2.6億 時をかける少女
16.5億 サマーウォーズ
42.2億 おおかみこどもの雨と雪
58.5億 バケモノの子
28.8億 未来のミライ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています