【アニメ】細田守の最新作「竜とそばかすの姫」2021年夏公開 再びインターネットの世界描く [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/comic/news/408746
2020年12月15日 15:30
細田守が監督・脚本・原作を務める最新アニメーション映画「竜とそばかすの姫」が、2021年夏に公開される。
2018年の「未来のミライ」以来、細田にとって約3年ぶりの長編アニメーション監督作となる「竜とそばかすの姫」。
併せて発表されたコンセプトアートには、同作の舞台となる、世界中から50億を超える人々が集う巨大なインターネットの世界・Uが描かれた。
細田が劇場アニメでインターネットの世界を題材として扱うのは、2009年の「サマーウォーズ」、2000年の「デジモンアドベンチャー/ぼくらのウォーゲーム!」に続き3作目となる。制作は2021年に創立10周年を迎えるスタジオ地図が担当。さらなる詳細は続報を待とう。
『竜とそばかすの姫』コンセプトアートボード
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/1214/ryutosobakasu_conceptart.jpg 採用面接で腹が立って「志望動機なんかありません」と答えたときの話。
http://foi.apenny.biz/202012a/Vml0378523.html
オードリー・タン「日本人は未来に住んでいるようだった」。台湾の天才大臣が語った来日時の記憶 【インタビュー全文:その@】
http://foi.apenny.biz/newsa/ONns1219269.html 唯一良かった「時をかける少女」は原作あり、脚本は別人、キャラデザは貞本だった 化物の子でちっともファンタジーの世界を描けてないのが残念だった
渋谷はしっかり描いてるのに んなこと言いながらも、ミニスカのロリ美女が脱げば先を争って見に行くのがおまえらの正体 またキッしょいけもショタだしてドン引きさせるんだろ? >>4
自分が「なぜ死んだ」と思うのは近藤喜文だな
自分より才能のない奴らに奉仕して40代で逝った 未来のミライが良かったから
またあんな風な無茶苦茶な作品に期待したい
この監督は売れる作品を作らなくていいわ サマーウォーズとデジモンっなんで同じような話を2回作ったの 劇場アニメ「ドラえもん のび太の宇宙開拓史」
主題歌『心をゆらして』岩渕まこと
作詞 武田鉄矢/作曲・編曲 菊池俊輔
https://youtu.be/nlXz9TaGjtg
劇場アニメ「少年ケニヤ」
主題歌『少年ケニヤ』渡辺典子
作詞 阿木燿子/作曲 宇崎竜童/編曲 萩田光雄
https://youtu.be/Dekotd3p6-M
劇場アニメ「風の谷のナウシカ」
シンボルテーマソング『風の谷のナウシカ』安田成美
作詞 松本隆/作曲 細野晴臣/編曲 萩田光雄
劇場アニメ「アリオン」
主題歌『ペガサスの少女』後藤恭子
作詞 松本隆/作曲 林哲司/萩田光雄
劇場アニメ「ドラえもん のび太と鉄人兵団」
主題歌『わたしが不思議』大杉久美子
作詞 武田鉄矢/作曲・編曲 菊池俊輔
劇場アニメ「火の鳥 鳳凰編」
主題歌『火の鳥』渡辺典子
作詞 阿久悠/作曲 宮下富実夫/編曲 瀬尾一三 >>1
こいつのかく女性なり恋愛観の気持ち悪さったらないね もうバーチャル世界の話やめろよ( ´Д`)
なろう系と一緒だぞ ミライ以外はちゃんと見れる良作を作ってる人なので
期待してます ハローワールドみたいな感じ?
それともシュガーラッシュ? >細田守が監督・脚本・原作
>細田守が脚本
はい解散終了 > 細田守が監督・脚本・原作を務める
始まる前から終わってる 前作ははかなり期待外れの興収だったと思うけどまだ作らせてもらえるんだな
自前のスタジオ抱えてるから作り続けるしかないんだろうけどこれ外したらかなりやばいのでは なぜ自分に脚本の才能がないのを受け入れられないのか・・・
日テレも細田が脚本書くなら出資しませんくらい言えばいいのに また女子高生とケモノとショタなんだろうな
さすがに飽きるわ >>6
それやってるのはどんなにヒットしても
クソ映画 金ローの地上波初放送も余裕の1桁だったろ
あのキモい性癖に需要がない事を理解してくれ >>46
鬼滅の半分なんてディズニーのヒット作でもいかんわw こいつの作品半分以上駄作なのに、なんで評価されてんだ? >>49
あとハウスも付いてそう
またCMコラボとかやりそう 直近2作品が超駄作なのに
まだこうやって話題にしてもらえるだけ恵まれてるよね >>1
気持ち悪いデザインのキャラだけは止めてくれよな ケモ、タイムリープ、ショタ、バーチャル
新作を出すたび引き出しの少なさを露呈してるだけ >>1
やりたい事がないんなら
もう少し休んでてもええんちゃうかな
こいつの映画のインターネット空間の表現て
チープすぎて映画の格自体が下がるというか >>55
男キャラもないけど女キャラの人形感はすごいよな
血が通ってないのに人間のふりしてる感じは良く出てるけど >>16
マーケティングを上手くやれば中身がクソでもヒットする典型>サマーウォーズ >>73
マーケティングって言葉を最近おぼえて使ってみたかったって感じのレスだな サマーウォーズはマシなほうでしょ
世界観がよくわからんのがなんか乗り切れん >>75
引き出しが多い映画監督なんかそもそもいねーぞ
自分の得意な領域から外れた事やると
ほぼ確実に駄作になる >>75
新海は今までやってなかったエンタメ映画挑戦して成功したぞ ピクサーは脚本をチームで練り上げる
監督の個性むき出しの作品ももちろんいいけど
世界中の多くの人に届く作品を日本でも作ってもらいたいよ >>59
奥寺さんが脚本を担当していたときの思い出 >>77
古き良きお盆休みがテーマだろ
俺はけっこう心地よい映画だと思った >>75
少なくとも新海監督は盛り上げ方が上手い。
細田のは盛り上がりも締めも弱く退屈さが半端ない >>82
お盆休みがテーマなのになんで主人公が全くの部外者なのか・・・
しかも都合よく数学の超天才で世界を救うという・・・ 新海は売れないと気付いたからポエムを減らしたんだぞ
そこは偉いよ 耳と尻尾を生やした少年が妙な動きしてたのみて居心地悪かった >>85
そこはオマケで
あれは古き良きお盆休みの雰囲気を楽しむ映画 嘘で宇に固めた毀滅の刃
12月だし、吉本アニメに完敗するぞー もうすぐ
ジブリ勢力は つぶされよったなー
今回の作品は知らんがー 無駄に夫婦間のリアリティ出したり、現実無視した展開についていけない時がある
サマーウォーズは好き >>92
あれは監督が棒芝居を欲してるんだよ
もちろん広報担当としての意味もあるが
それ以上に棒芝居を欲するのが宮崎イズム デシモンとワンピを混ぜて時かけで調味したサマーウォーズは集大成として素直に良かった
しかしそこからもう出がらしの才能しかないのに世間や周りの期待に推され 自分で作らなきゃ自分が作らなきゃ ってなったのが終わりの始まり
そして枯れているのを紛らわすために必ずエグく生々しい描写入れるから お茶の間で何度でも観るに耐えられるような作品にならず堕ちた 興収なんて気にするな
頑張れ細田守行け行け細田守
*2.6億 時をかける少女
16.5億 サマーウォーズ
42.2億 おおかみこどもの雨と雪
58.5億 バケモノの子
28.8億 未来のミライ 細田はケモノ映画作ってくれるから好きなんだけど脚本が酷いからな…
バケモノという最高の題材をあそこまで貶めてくれたのは忘れん オリジナルで勝負してくれる監督は貴重だよ
細田も新海も俺は応援したい 宮崎駿より絵が細かい
押井守よりは粗いって感じかな
宮崎駿じゃパソコンのキーボードも丸っこく描かれて押してる感出ないだろう
いろいろ中間なポジション
新海なんとかよりは好きだな >>99
俺は狼で見限ったが世間はもう少しだけ優しかったんだな
次コケたらいよいよ最後かも >>99
一番つまらないバケモノの子が一番ヒットしたのか
やっぱり次の未来のミライでガクッと落ちたのは見限った人が多いんだな ウォーゲームや時かけのように原作付きの演出が良かったのに、自分でオリジナルやりだしてから、個人的に見られたもんじゃなかった おおかみこどもの雨と雪は、話に説明がないご都合主義展開が腹が立って嫌い
なんで大沢たかおが急に死んだのか説明しろ
人間に変身できるのになんでオオカミの姿で車に轢かれてんだよ
一人で双子を自力出産なんか出来ねーよ!
いい加減にしろ!!ふざけやがって!舐めんなよ!ホソダ! 細田はもう無理に女出さないで思いっきりケモショタしかいない映画作れば? 影なし作画は手抜きにしか見えないからやめた方がいい >>112
狼(けもの)の生態をそのまま
人間で再現したからだよ
厳しい自然の中では、野生の狼だって死ぬこともあるでしょ?
残されたメス狼が子育てする話 一応見るけど大丈夫かなー
ちゃんと物語り作って閉じられる? >>69
引き出しが少ない上に割と浅いのを本人も解ってるからか、
わざと自分の引き出し外でむしろ苦手なタイプのものを扱おう(乗っかろう?)とする節もあるんだよな
サマウォの大家族とか、バケモノのガラ悪い連中とか、おおかみの田舎暮らしとか、時かけのチャラ系男子とか
でもやっぱり本人の中でリアリティが無い借り物だから、どうしてもペラくなる
無意味な背伸びはやめた方がいいのになぁ >>112
子供は双子じゃないよ
一つか二つくらい違う >>106
俺だって応援してきたけど、ここから化けるのはもう期待薄だと思う
センスの面でも新海とは天地の差があるし
新海は自分の長所短所を解ってる 監督としてスケジュール管理とか、事務仕事中心でやってると名作を生むが
脚本を担当すると、とたんに駄作を量産する人という印象 >>85
細田が奥さんの長野の実家に結婚のあいさつに行ったときの体験が主人公に反映されてるとかなんかで読んだ >>12>>81
なぜこの成功体験を生かさないんだろう どうせどっかの一般人から盗聴くすねとった話の上に
自分の体験だの自分の名前だのをとって付けただけの塔婆マウンテン漫画だろうw この人の映画って単なる舞台装置として描かれる薄っぺらい脇役がいっぱい出てくるよね
人間愛を描いてるけど人間は好きじゃ無さそう 時をかける少女以外ヒット作無し
よくもこんなに何度もチャンス与えられたもんだよ この人はどう見ても演出向きなのにどうして自分で原作脚本やろうとするのか ジブリにいた時はハウルの動く城を途中で降ろされたよね >>143
時かけって興業収入は低いぞ。
化けものの子が一番。 細田と、ガンダム・ヤマトの福井と、どらえもんの山崎はもういいよ >>107
第二の宮崎駿とか日テレに持ち上げられて
順風満帆だったのに自分で才能が枯渇してコケた人
もう今後は何作品作っても駄作しか出来ないよ
(´・_・`)
新海誠と比較対象にもならん こいつの映画でよかったのってトキカケとかろうじてサマーウォーズぐらいだろう 時かけの一発屋だった
未来のミライは発狂しそうになった だから、こいつに脚本やらせたらダメなんだよ
バケモノ、ミライって駄作連発したのにまだ分からねえのか
まともなプロデューサーつけろ >>48
大ヒットアニメ『この世界の片隅に』と同じか
すごいな ポリコレ感満載の内容になりそう
そばかすが付くだけで二次元キャラだと他の要素が美少女でも結構なハンデになる
これをアピールする時点で過去に無いほど微妙な容姿のヒロインが出てくる可能性が高い
意識高い系のお決まり思考と言ったらもうポリコレとしか なんで奥寺さんを起用しなくなったんだ?
細田は彼女の脚本に頼って成功してきただろうに 宮崎がカリオストロ作ったのは38才
第2の宮崎がいるとしたら、そのくらいで頭角あらわしてるはず >>109
オオカミで家族愛テーマで話題になって
日テレが化け物をパワープッシュし客が来た
そんでイチバン話がつまらなくなった
世間はそこで見限った
(´・_・`) >>16
>信じれれない
おーでかけですかァ?
順調に(?)観客を減らしてきた細田守監督
次は「竜とそばかすの姫」ですかァ レレレのレ?
甲斐バンド「そばかすの天使」ねえ〜暗い舗道 サマーウォーズは面白いけど
ヒロインの声だけ合ってなかった。 「くんちゃん、悪くないもーん」
「いいですねえ、萌歌さん」 U = YOU
そう、あなたの物語。ユアストーリー 映画ワンピースの怨念でドロドロとした話は嫌いじゃないけどな
ホラーとグロ 何かモヤモヤするのだよな細田作品
人間味の出し方に人間味が無くって
キャラの言動に真不気味の谷を感じる 大成建設メインスポンサーで
建設業界舞台にした映画撮ってくれよ 時をかける少女は原作があるから
観客のターゲットがハッキリしていたけど
それ以外の作品は
サマーウォーズにしろおおかみ子供にしろバケモノの子にしろ
誰に見せたい映画なのかターゲットが曖昧で誰にも刺さらない 脚本さえちゃんと用意すればそれなりな監督なんだけどなあ…
自分で原作脚本をやると真面目で純粋な気持ち悪さが浮き出てなんかなあ…まあバケモノはそれ以前の問題だったが。 細田は時かけサマウォが全盛期でバケモノ以降ゴミ
駿はナウシカラピュタが全盛期でもののけ以降ゴミ
旬ってあると思うよ 映画com評価
鬼滅の刃4.1
時をかける少女4
サマーウォーズ3.9
おおかみこどもの雨と雪3.7
バケモノの子3.7
打ち上げ花火2.6
未来のミライ2.6 ミライみたいな糞作品作っても出資者がいるんだから、邦画界はダメなんだよ
山崎貴が出世する訳だよな >>193
駿に枯葉剤と呼ばれただけのことはあるね 守って名前のアニメ監督の作品は、オナニー臭がすごい >>197 Self
たとえば浅香守生だが
人気作が多いね(カードキャプターさくらなど) >>197
横田守…は監督そのものはやったことないのよね〜残念w >>199
横田守の絵を見ると竹井正樹を思い出す
エルフ (ブランド)は2017年完全閉鎖 >>185
それは新海以外にはあり得んわ、というか既に30秒CMでやってるだろ 未来のミライで主人公の男の子に殺意が芽生えるほどイライラした
細田の性癖きもい >>182
ヒロインは苦学生なのに中出し許して2人も出産、大学辞めるとか共感できるのかな、と思った >>205
まだ大学目指している浪人生なら良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています