窪田正孝主演の朝ドラ「エール」物語完結の第119話視聴率は20・2% [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
26日放送の俳優・窪田正孝(32)主演のNHK連続テレビ小説「エール」(月〜土曜・前8時)第119話の世帯平均視聴率が20・2%を記録したことが27日、分かった。前回の20・8%から0・6ポイント減も大台を維持した。
新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、6月27日の第65話で一時休止。休止期間中は第1回から再放送し、9月14日の第66話で2か月半ぶりに本編再開。視聴率は初回21・2%でスタートし、5月19日放送の第37話で番組最高22・1%を記録した。
昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而(こせき・ゆうじ)氏と、妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)氏をモデルにした夫婦の物語。窪田は古関氏をモデルにした天才作曲家・古山裕一を演じ、妻役のヒロインを女優・二階堂ふみが務める。
今週は最終週「エール」。物語は第119話で完結し、最終回の第120話は出演者によるコンサートが放送された。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d81bb5e40b5a3e0fdf20f9e2f73767f478c96cd モスラとイヨマンテが良かった
あれだけで15分使っても良いくらい 窪田くんに興味ないから
朝ドラ見る習慣が無くなったよ かなり高齢の視聴者にしかわからんよな
それでいいんだろうけど >>16
あれは蛇足だったよね
悪者にしたまま回収できなかったならそのままでよかったのに
別にもう小山田先生に意地悪された事なんて裕一も視聴者も乗り越えてんのにな キリ良く12月末までやれば良かったのに。
最後の方は何もかもが中途半端な気がした。 二階堂ふみが後半、急にしっとりした山の手マダムみたいなキャラに変えた演技をし始めたから戸惑ったわ
前半の、ジャジャ馬で情熱的な音のまま歳を取っても良さそうなもんなのに、ステイホームで撮影中断した時にキャラ設定忘れちゃったのかな 当初は五輪メインにするはずだっただろうし、五輪の延期でドラマの着地点を見失っちゃった感じだよな。
志村けんは手紙での再登場をさせることを考えてると言ってたけど、結局それを最後に持ってきたことを見ても脚本を大きく変えざるを得なくなったんだろうな >>12
純と愛の面白さを知らないとはw
あれは熱血ドラマ 古関祐而ってたくさん名曲を作ったけど、実際一番歌われたのは六甲おろしなんじゃないの?
兵庫県民の体感ですが 結局見なかった、というか見たんだけど途中でやめた
二階堂ふみがくどいというか、うまいんだろうけど調和乱してるというか…
舞台あらし的で嫌だった >>12
純と愛よりつまらん朝ドラ作るのムリだろうなw 俺は最近の朝ドラで一番面白かったわ。
戸田恵梨香のが最悪だったかな。 今日の放送はすごくよかった、
デビュー前の韓国もどきなど入れる今年の紅白より
こういう本格的に歌える人中心の紅白にしてほしかったわ 梅と五郎なんか要らんから
久志や鉄雄との別れも描いて欲しかったが
スケジュールが厳しかったか 朝ドラ見たことないけど地元だから見ることになってからはまってとてもよかった最後の演出は余韻が残るほどよかった なにより星影のエールがとてもあっていた、飽きることなくオープニングを見れたもう見れないと思うととても寂しい 終盤あんなにバタバタするくらいなら柴咲や仲・野間口のスピンオフみたいなの無しにすりゃ良かった
あの辺はまだコロナ前に組んだ予定だったんだろうけど やっぱ薬師丸ひろ子の歌声はなんかいいね
唯一無二って感じがした 120話
すごく好評だった!!
とくに70代以上の高齢者は拍手喝采
なんだやればできるじゃないかwwwwwwwwwwwwwwwwww >>1
そうそう
こういう高齢者がそらで覚えてる歌をコンサート形式で延々とやればよかったんだよ
もっとはやくやれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>1
前作?ぐらいから朝ドラがまた低視聴率に戻ったな
あまちゃん以降好調で常に高価安定だったのに 二階堂ふみが出てから見るの止めた
つくづく二階堂ふみが苦手だ 中断で味噌ついたけども関東制作では久々に面白かったわ
なつぞらや半分よりかは全然良かった 東京に出てきてから面白くなった
プリンスvsティーチャーのあたり AKBグループ出なのにラスト総出のコーラスぐらいにしか使って貰えないヘビ女に涙する もう終わりなのか
途中で観るのやめちゃった
コロナで気の毒だったね 元気の塊だった音が最後に病気のシーンは泣いた
人物の一生を描くドラマだけに、子ども時代から見てきた人物の、最後に訪れる老いや死というのは切ない
いつか来る死に備えて今生きてる時間を頑張ろうと再確認する 志村けんの死は残念
裕一が前半は人生を戦ってるのに、後半はただの成功者になってしまい、娘の話でお茶を濁してた
小山田先生に後半も緊張感を出してもらいたかった アイヌの権利団体は
今こそイヨマンテの夜に猛抗議して放送禁止曲とし
実力を見せつけるべきだ 130回から120回に短縮になったから
最後の浩二や大将のエピソードとか華ちゃんの結婚話があっという間に
終わったのが残念だったな
久志の「栄冠は君に輝く」が最高だったよ。 ギリギリ20%か微妙だけど、大きく落としたりせず安定してたんだな >>61
終盤のバタつきは短縮になったことより
撮影中断で役者のスケジュールがぐちゃぐちゃになったのが原因だよ
娘の結婚話なんてダラダラやってたのは
暇な役者が他にいなかったから
若手で埋めるしかなかった 娘は第2形態まで美少女だったのに中学生のうちに急にブサイクになったのが残念 今日の実況は工作員だらけでいつもの5倍くらい伸びてたなw 鉄男が先生の墓に供えたカップ酒が大関じゃなく大将なの、なんか笑った オカンが窪田正孝のデコが気になって内容が入ってこないって言ってた
普段から朝ドラは見てるのにコレは珍しく途中で切ってた >>21
わかるわ〜
歳を重ねて淑女演技だったんだろうけど
あれ?音さん、こんな人だっけ!?な違和感凄かった >>1 ■NHK「朝ドラ」地上波8:00全話平均視聴率(関東リアルタイム世帯)■
2012前_20.7%「梅ちゃん先生」(堀北真希&松坂桃李)▲時間帯移動後初の大台超え▲
2012後_17.1%「純と愛」(夏菜&風間俊介)▼大台割れ▼ ※'62年度から'19年度まで月〜土
2013前_20.6%「あまちゃん」(能年玲奈、福士蒼汰)
2013後_22.4%「ごちそうさん」(杏&東出昌大)
2014前_22.6%「花子とアン」(吉高由里子&鈴木亮平)
2014後_21.1%「マッサン」(玉山鉄二&C.K.フォックス)
2015前_19.4%「まれ」(土屋太鳳&山崎賢人 /清水富美加/高畑裕太)▼大台割れ▼
2015後_23.5%「あさが来た」(波瑠&玉木宏)
2016前_22.8%「とと姉ちゃん」(高畑充希、坂口健太郎)
2016後_20.3%「べっぴんさん」(芳根京子&永山絢斗)
2017前_20.4%「ひよっこ」(有村架純&磯村勇斗)
2017後_20.1%「わろてんか」(葵わかな&松坂桃李)
2018前_21.1%「半分、青い。」(永野芽郁、佐藤健、間宮祥太朗)
2018後_21.4%「まんぷく」(安藤サクラ&長谷川博己)
2019前_21.0%「なつぞら」(広瀬すず&中川大志、吉沢亮)▲時間帯移動後13作目の大台超え▲
2019後_19.4%「スカーレット」(戸田恵梨香、松下洸平 /伊藤健太郎)▼大台割れ▼
2020前_20.1%「エール」(窪田正孝&二階堂ふみ)※ここから月〜金 ※中断,短縮あり
2020後_00.0%「おちょやん」(杉咲花&成田凌)
2021前_00.0%「おかえりモネ」 (清原果耶、永瀬廉、坂口健太郎)
2021後_00.0%「カムカムエヴリバディ」(3世代ヒロイン3名、未定) 去年が「なつぞら」、「スカーレット」とアレな作品続きだったから
今回は普通に良かったと思ったけど、そうでもない人もいるんだねぇ >>80
TwitterだとAKアンチがすさまじい 個人的には、六甲おろしを歌っているといつの間にかジャイアンツの
歌になってしまうという謎が解明した 栄冠は君に輝くは本放送のヒサシが良かった
あれは鳥肌もん 俺的朝ドラ三大大笑いシーン
・ちりとてちん
早々兄さんを探している喜代美が中国人店員に対し
「アタシキヨミアルヨ ソウソウニイサンサガシテイルアルヨ」
・梅ちゃん先生
満島真之介が憧れの黒川智花からコーラを勧められ一気飲みして
ゲップしながらのセリフ読み
・あまちゃん
としちゃん似の男「たはらとしひこでぇーーす」
・エール
御手洗Tと久志のオーディション当日朝の庭で行われた発声練習バトル みんな取って付けたようなわざとらしい演技の中少しだけ出てた志田未来が上手かった >>38
あの人ってちょっと人間離れした声だと思ってたけど
千円返してとかいう歌詞の歌を被災地の鉄道復興記念で
歌ってたのを聞いたらエフェクトなしで普通の声だった >>58
でも亡くなる直前に海に行ったから明るい気持ちで見終われたよね?
>>63
>暇な役者が他にいなかったから
>若手で埋めるしかなかった
・・・どっかで似たような話を見たような気が?w 数では表せない強さを信じている
フェンス越し祈ってるよきっと大丈夫 >>1
日本人の血税を使って、
日本人を混ぜた朝鮮人グループの過剰宣伝に加担し、
朝鮮電通と結託して「韓流スター」の人気偽装をやりまくる超絶反日NHK
何のメリットもない韓国から離れようとしている日本を邪魔するため、韓国内の政治話をさも重要ニュースであるかのように報じまくる超絶反日NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんはご存じですか。
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています