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甲本ヒロト、 “今の音楽”に思うこと「歌詞を聴きすぎ、文字で追いすぎ。僕らは音で全部聴いてた。意味なんかどうでも良かった」★6 [muffin★]
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0001muffin ★
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2020/11/22(日) 15:24:33.94ID:CAP_USER9
https://news.mynavi.jp/article/20201121-1514760/

ロックバンド、ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトが、21日に放送されたフジテレビ系バラエティ特番『まつもtoなかい 〜マッチングな夜〜』(21:00〜23:10)に出演し、“今の音楽”に対して思うことを語った。

甲本は「若い人はみんないいと思う」とした上で、「アナログ世代とデジタル世代の違いで1カ所感じるのは、歌詞を聴きすぎ。僕らは音で全部聴いてた。だから洋楽だろうが何だろうが全部カッコ良かった。意味なんかどうでも良かった。ロックンロールはものすごく僕を元気にしてくれたけど、元気づけるような歌詞なんか1つもないんだよ。関係ないんだそんなこと。でもデジタルになると、情報としてきれいに入ってきちゃって、歌詞を文字で追いすぎてるような気が、ちょっとだけする」と考えを披露。

マッチング相手の菅田将暉は「どういう意味なんだろうとか、すぐ調べられちゃいますからね。携帯で音楽聴いてても、すぐ歌詞を出せたりするんで、歌詞を見ながら聴いたりするのは増えましたね」と、思い当たる節あるようだ。

これを受け、松本人志は「今のすべてにおいてですけど、“完成されすぎている”ところがちょっと不満かなぁって、お笑いに関しても少し思うときはありますね。もっとスベってもいいのに」と、甲本に同調。中居正広が「教科書が(ネット上に)どこにでも載ってる」と納得すると、甲本は「ぼんやりしてないんですよね。ぼんやりしてるとどこに焦点を合わせるかを自分で選べる。だけど1枚に(明確化)されると、みんなそれしか見れない。もっとぼんやりしていていい」と、正解を求めすぎる社会に一石を投じた。

https://news.mynavi.jp/article/20201121-1514760/images/001.jpg

★1が立った日時:2020/11/21(土) 23:04:55.94
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606014241/
0504名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 17:51:46.61ID:xXXzcFPH0
インパクトのある歌詞は忘れないよね
ゲロを吐き出すなら〜 死んだ方がマシだぜ〜
0505名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 17:51:47.52ID:kNHMK52X0
あと今までにない言語感覚だと驚いたのはブッタブランド
人間発電所は90年代の勝手にシンドバット

当時の日本の音楽シーンでは突然変異的な存在
0507名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 17:52:07.64ID:uAqfwUYs0
>>486
JBもマンネリとか言われ、
ロッキー4でヒットするまでは結構地味だったんじゃない?
0508名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 17:52:29.43ID:gi+obhFo0
>>501
同じだ
0509名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 17:53:07.81ID:uAqfwUYs0
>>503
そういう場所だと知らないで行った人にとってはホラーだろ。
0510名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 17:53:19.35ID:Bx3H95mT0
>>490
吉田が英語っぽいとか人が言ってるのは聞いたことないわ
矢沢ジョニー系の方がまだ歌唱自体が英語っぽいけどな
0511名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 17:53:38.33ID:gi+obhFo0
>>494
アホが多いんよ
0512名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 17:54:16.20ID:lbwonw540
>>494
だからそれがデジタルw
0513名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 17:54:17.74ID:h6trkcX90
というか今の時代ってそんなに歌詞が重要視されてんのか?
初めて聞いたわ
0514名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 17:54:34.06ID:gi+obhFo0
>>507
白人がとりあげなかっただけ
日本のメディアも
0515名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 17:54:36.29ID:kNHMK52X0
>>467
川谷も素晴らしいけどね
新しさは感じないね
0516名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 17:55:30.76ID:DOEinIaC0
>>513
小学校の教科書レベルに落とさないと
馬鹿の心には伝わらないらしい
0517名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 17:55:47.57ID:7CUUMsNT0
バカだな
俺はこういうAかBどっちがいいみたいなのが一番嫌いなんだよ

別に歌詞を聴く、文字を追う楽曲があっても良いし
音や感覚で聴く楽曲があったっていい

両方どっちも良い。中間でもなんでもいい
表現することが大事なんだ。自分なりの
0518名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 17:56:00.02ID:gi+obhFo0
>>513
ホントホント
今の時代はフリと映像の方が歌詞よりよほど重視されてると思う
0519名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 17:56:29.14ID:+CCcLwIy0
悲しくなる前に/indigo la End川谷絵音

悲しくなる前に
あなたを忘れちゃわないと
無理なのわかってるの
と夜更けに向かって走った
涙が枯れたらさ
またあなたを思い出すの
触れるか触れないかで
心臓が揺れるよ
抉るような声で
また呼びかけてよ


リンダリンダ/こうもと
ドブネズミみたいに誰よりも優しい
ドブネズミみたいに誰よりも温かく
リンダリンダリンダリンダリンダ


完全にリンダリンダは自閉症です
本当にありry
ドブネズミって優しいのか?
温かいのか?
まず前提から意味不明だしw
0520名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 17:57:03.57ID:uAqfwUYs0
>>513
「トリセツ」とか完全に歌詞ありきだし、
バックナンバーなんかバンドでやる必要ある?ってくらい歌詞重視だし。

どっちもちょっと古いけど。
0522名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 17:57:10.08ID:QR4FoN890
イヤホンで音楽聴く時代だからな
でかいスピーカーで聴けばまた違うのだろう
0523名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 17:57:20.08ID:gi+obhFo0
>>516
いや教科書読まないから映像なんだわ
0524名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 17:57:48.14ID:DOEinIaC0
>>519
だっさ演歌かwwwww
川谷とかいうやつ
世もまつだな
0525名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 17:58:04.10ID:Bx3H95mT0
>>513
ほんまそれ

ポップミュージックの歌詞は、副産物的に音に乗って聞こえてくるものという認識だわ
わざわざ歌詞聞きましょうと言って音楽は聞かない
それなら詩の朗読でいい
0526名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 17:58:26.00ID:+CCcLwIy0
>>524
ダサいのはリンダリンダでしょバカすぎるからね
0529名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 17:58:51.22ID:DOEinIaC0
>>520
マーケティングやし
ばれて休職中www
0530名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 17:58:53.11ID:xDjMMthY0
>>1
甲本は、もっとそれぞれ自由でいい
という考え方かと思った。
音も、歌詞も、どんなあり方も、
その人がいいと思うならいいと認める。
そういう優しさがあるミュージシャンと
思っていた。どうも違ったようだ。
人にやさしい人ではなかった。
甲本が何者であったか良くわかったよ。
0531名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 17:59:02.26ID:gi+obhFo0
>>520
ところがそれを婆さんや爺さんがやったらだめだろ
歌詞だけじゃないんだよ
全体のパフォーマンスとその映像なんだよ
歌詞重視なんてそのシナリオだけ持ち上げてるだけで本質じゃない
0532名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 17:59:15.38ID:7CUUMsNT0
最近の時代はとか、、若者はとか、、とか嘆くの大嫌いだよ俺は

あいみょんもヒゲダンもキングヌーも米津玄師も素晴らしいじゃん
米津玄師は超天才や鬼才だったと思うんだが、嵐に楽曲提供したカイトから才能が減った気はする
俺の期待が高すぎるのかな
0534名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 17:59:36.50ID:+ilYpcGC0
この辺は見てた。ケツorオッパイ論議になってTV消したわ。
0535名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 17:59:46.09ID:uAqfwUYs0
洋楽を聴いて、
歌詞まで理解しようとする奴・・・英語力がアップする。
音の響きだけで聴く奴・・・空耳アワーでタオルがもらえる。
0536名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:00:00.97ID:gi+obhFo0
>>530
おまえは音楽がわかってないな
0537名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:00:13.16ID:YssMnbIP0
ジャンルが違うとしか
由紀さおりと安田祥子姉妹も歌詞は必要無いと見せかけて
毎回一言一句違わずティアララルンティアララルン言ってるし
0538名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:00:22.19ID:+CCcLwIy0
>>519
川谷絵音定型
IQ120東京農大物理学科卒

こうもと
法政
アスペでも入れるマーチ
0540名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:00:25.43ID:wjIbs9J40
MayJなんてカバーする曲の歌詞を熟読して意味を理解しようとするらしいよ。本人が言ってた
他人の歌詞なんか熟読してないで自分で歌詞書けばいいのに
0542名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:01:27.91ID:8kj5WVUI0
なんでここのバカは
simやcrossfaithの本物の音を出すバンドの名前出ないのかな
所詮その程度か
0543名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:01:43.89ID:8ytxrjFq0
>>513
昔ニコ動で上げられてた人気のある音楽動画見たら
この歌詞の意味がーとか伏線がーとかのコメントだらけだった
世代が違うとはいえ聞き方の違和感マックスだったわ
0544名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:01:45.04ID:WBnLmAcm0
>>461
レモンはただの失恋直後の心境なだけで違うだろ
アローンアゲインは
婚約者に結婚式直前に逃げられて世界中の孤独な人や両親が死んだ時の事を思いながら自殺しようとする歌
「でも婚約者がいたんだろ?」とツッコミが入れたくなるけど
歌詞中の「alone again,naturally」のagainとnaturallyで、主人公は基本的には孤独な人間で婚約者は奇跡的に手にした物だったと伺える
手にした奇跡が突然こぼれ落ちて元の孤独な状態に戻る事に耐えられないかもしれない、という歌
0545名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:02:03.55ID:DOEinIaC0
>>538
ベッキー以外
聞いたことねえんだがwwwww
0546名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:02:27.87ID:9a0Rn2z40
この前ソリトンSIDE-Bという25年前の番組が再放送されていたが
この中で坂本龍一が
スヌープのラップとドリスデイのポップスどちらがメロディアスか語っていて面白かった


25年前ならそんな論争が起きるのも分かる
しかし2020年になってもそんな話が出てくる芸スポは時間が止まっているわ
0549名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:02:58.05ID:7CUUMsNT0
ヒロトにはガッカリしたな
この番組出ない方が良かった

今のJ-POPや若者の傾向を言い当ててはいるんだろうけど
悪く否定的に言ってるように感じる。昔の方が良かった。俺らとかの時代の方が良かったって

若い人はみんないいと思う。って前置きもしたのか
それもなんかまた怪しいな。勘ぐりすぎか
ヒロトってこういう系の人だったの
0550名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:03:02.19ID:k1TH5fgZ0
プルトニウムの風に乗って行こう
0551名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:03:18.78ID:DOEinIaC0
>>542
時代を握れてねえ
知らねえ奴連れてくんなよ
0552名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:03:35.56ID:dZnFPbaa0
>>443
実際のところ意図はあったとしても説明しないのが普通だよ
ボブディランもポールサイモンも
俺の作る歌にたいして意味なんてないっていってるからね

文学もそうだよ
たとえば芥川龍之介の「藪の中」
作者が意図を説明したらその時点で台無しになる
0553名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:03:53.67ID:spOTHqPt0
>>468
それはさだまさし自身が歌詞が得意な事を自覚してるから出た発言
歌詞が苦手で曲が得意だったら逆の主張をしてたはず
0554名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:04:13.62ID:uAqfwUYs0
ちょっとスレ違いだが、

米津玄師の「Flamingo」という曲は、
風俗嬢に恋してしまった男の歌だな。
風俗嬢では身もふたもないから、
昔の花魁風味を出してる。

最近発見したんで言いたかっただけ、失礼。
0555名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:04:18.76ID:DOEinIaC0
>>552
ぜってーあるだろwww
0557名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:04:37.28ID:5ftM7YhA0
思春期に聞いた音楽が1番残ってるらしいから、結局その人にとってはその世代が1番なんだよね。
それはそうと、今の曲は1音1語じゃなかったりするから、情報量が多いのかな。とも思う。
0558名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:04:48.79ID:xDjMMthY0
>>536
俺は、音楽も歌詞もわからない。
俺がわかるのは、人が自由に
生きていいということだけ。
0559名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:04:54.74ID:wHYwb9ys0
歌詞も大事だろバカ
0560名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:05:16.16ID:Bx3H95mT0
>>549
そのへん佐野さんは偏ることないコメントしてて良いんだよ
先日もハマオカモトのラジオに出てたけど上から目線が一切ない
0561名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:05:17.82ID:C43AYi9P0
中島みゆきの糸とかいかにも今時の若者でも書けそうな商業音楽じゃん
歌詞に意味があるものならせめて世情とか例に出して
0562名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:05:20.80ID:UZzN9CNd0
なんかこんなにメジャーアーティストベタ誉めされてる時代ないよな
昔から売れ線なんて語る価値もないわ位の雰囲気だったのに
0563名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:05:21.35ID:yN112ocf0
絵音さんは曲の人じゃない?嫌いじゃないけどね
副業のバンドは好きだな
0564名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:05:32.83ID:7CUUMsNT0
奥田民生なんかも音感大事にする感覚系じゃね
井上陽水もかな。この2人コラボとかもしてたけど
0565名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:05:40.15ID:7bsZY9kR0
今若者に人気のk-popなんて歌詞全く聞いてないと思うが
0566名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:05:48.68ID:+CCcLwIy0
自閉症児童やアスペの言うことに意味なんかない
逆転も多いし

歌詞に意味がなくていいとか
自閉症
0567名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:06:27.02ID:F8WQT0bj0
>>530
むしろそういう内容だったが
今は耳に入る情報と目に入る情報が一緒に入るフォーマットになってるから、音だけみたいな自由な聴き方がやりずらくなってるみたいな感じ
0569名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:06:38.27ID:uAqfwUYs0
>>564
2人で歌ってる「ありがとう」なんて本当に歌詞どうでもいいもんなw
0570名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:07:31.44ID:JUgRneKJ0
ブルーハーツなんか本来ボコボコに叩かれてしかるべきバンドなのに
権威ある人達が評価しすぎておかしなことになってる
0574名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:08:19.35ID:Bx3H95mT0
甲本さん率いたブルーハーツが新しく開発した事はあまりない
パンクサウンドでRCみたいな感じでやりましたってだけで
道徳チックな歌詞なんかは尾崎豊に近かったし
0575名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:08:33.30ID:jdsoQFQx0
そんな時代もあったねといつか話せる日が来るわあんな時代もあったねときっと笑って話せるわだから今日はくよくよしないで今日の風に吹かれましょうまわるまわるよ 時代はまわる喜び悲しみ繰り返し今日は別れた ...
0576名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:08:35.21ID:aiVi/Wh00
国内の歌も国外の曲も聴くけど歌詞なんかどっちもよく聞いてない
0577名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:08:40.50ID:yyL+ptQM0
うんちくの垂れ流し
説明説教臭い
いかにもどっかで聞いたような知識ひけらかし

みたいな歌詞は萎えるわな。
0578名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:08:54.30ID:8kj5WVUI0
最近の嵐の新曲は歌詞全無視、音感120%重視だな
まあ、洋楽に似せてるといった方かあうけど
0580名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:09:04.72ID:wK+IX+4N0
どうでもよかった ってトコがカッコイイ

なかなか大成できる初心ではないから
0582名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:09:50.41ID:Kzt0EkwY0
>>1
飢え「無我夢中」の 無礼講 ぶりかえす殺し合いフリー雀荘 ノンフィクション ドリームマッチアマ対プロ アンビリーバボー理屈超えた放映スクリーン眼中 ニューフェイス防衛 奮う試合
0583名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:09:59.08ID:cs6WGsea0
そりゃあ

we are ザ ハイローウズ、火に弱いー

とか歌ってた人だからなぁ
0584名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:10:10.81ID:7CUUMsNT0
歌詞に意味はあっても良い。
人間は他の動物となにが違うのか、それは色々あるが
言葉、言語、文章を操って意思疎通を図ることだろう

言わば言葉とは知性の象徴ではないだろうか
暴力や武力で解決する前に、話し合いや明文化し交渉してみようという
だから歌詞が素晴らしい楽曲を悪く言ったり、否定的に捉える必要はないと思う。
0585名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/11/22(日) 18:10:16.30ID:RFGer9Gp0
>>579
農工大の方国立
0586名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:10:27.67ID:IBj2mBb70
なんか 中居とか松本とかに擦り寄るの がっかりだな
0587名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:10:51.77ID:0CjXMdm50
昔はよかったとかお爺ちゃんかw
老兵は死なず、ただ消え去るのみ
0588名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:10:59.94ID:UQCielUr0
聴く側は好きか嫌いかだけで良いのになぜ好きなのかの理由を用意してんじゃないの?
○○が好きとネットに書くとなんだかんだと反応があるからそれに対する反論を用意しておかなくちゃならない。その理由を歌詞に求める。
0589名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 18:11:20.76ID:NTicWzlm0
音も歌詞もパクり野郎がなんか言ってる
0591名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/11/22(日) 18:11:42.07ID:xDjMMthY0
>>1
人にやさしくない人達だな。
0593名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/11/22(日) 18:11:52.59ID:RFGer9Gp0
早慶マーチはアスペでも入れる
記憶力のみ高いから
IQ80のギリ健アスペでも受かってしまう
0594名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/11/22(日) 18:11:53.29ID:DOEinIaC0
>>570
くやしいのう

オフィシャルひげダンディズム(爆笑
評価されすぎちゃうか
0595名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/11/22(日) 18:12:18.99ID:d6bwLWxJ0
どいつもこいつも恋愛しか歌わないんだから歌詞とかどうでもいいわ
そこ期待してる奴もいないだろ
0596名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/11/22(日) 18:12:44.77ID:9a0Rn2z40
>>557
そんなことはないと思う
今のヒップホップやドラムンベースやネオソウルを消化したジャズ大好きだしK-POPも嫌いじゃない

たださ、この30年ポピュラーミュージックのど真ん中に位置していたヒップホップを聴いてない人は今の音楽について語るべきではないかな
0597名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/11/22(日) 18:12:49.59ID:yN112ocf0
ゲスが出てきた時は凄い人が出てきたなと思ったぐらい評価してたんだけどね
もったいないなって
0598名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/11/22(日) 18:12:54.86ID:tIRm9PYV0
>>411
だってタモリも近田もB'z好きだもん
0599名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/11/22(日) 18:13:06.33ID:wK+IX+4N0
日本語ロック論争ってのが昔あってなぁ

意味ねーんだよ、馬鹿どもw
0601名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/11/22(日) 18:13:33.52ID:ZrUPYOHh0
人それぞれだろうけど自分は音が先に入ってきてから歌詞だなぁ
でも泣けるとかの感情は歌詞だよね
0602名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/11/22(日) 18:13:42.35ID:RFGer9Gp0
だが国立は無理だ
まず世界史と数学は論理的思考力も備えていなければならない
0603名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/11/22(日) 18:13:56.52ID:DOEinIaC0
>>599
しぇけなベイビー
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