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甲本ヒロト、 “今の音楽”に思うこと「歌詞を聴きすぎ、文字で追いすぎ。僕らは音で全部聴いてた。意味なんかどうでも良かった」★4 [muffin★]
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0001muffin ★
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2020/11/22(日) 04:34:48.64ID:CAP_USER9
https://news.mynavi.jp/article/20201121-1514760/

ロックバンド、ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトが、21日に放送されたフジテレビ系バラエティ特番『まつもtoなかい 〜マッチングな夜〜』(21:00〜23:10)に出演し、“今の音楽”に対して思うことを語った。

甲本は「若い人はみんないいと思う」とした上で、「アナログ世代とデジタル世代の違いで1カ所感じるのは、歌詞を聴きすぎ。僕らは音で全部聴いてた。だから洋楽だろうが何だろうが全部カッコ良かった。意味なんかどうでも良かった。ロックンロールはものすごく僕を元気にしてくれたけど、元気づけるような歌詞なんか1つもないんだよ。関係ないんだそんなこと。でもデジタルになると、情報としてきれいに入ってきちゃって、歌詞を文字で追いすぎてるような気が、ちょっとだけする」と考えを披露。

マッチング相手の菅田将暉は「どういう意味なんだろうとか、すぐ調べられちゃいますからね。携帯で音楽聴いてても、すぐ歌詞を出せたりするんで、歌詞を見ながら聴いたりするのは増えましたね」と、思い当たる節あるようだ。

これを受け、松本人志は「今のすべてにおいてですけど、“完成されすぎている”ところがちょっと不満かなぁって、お笑いに関しても少し思うときはありますね。もっとスベってもいいのに」と、甲本に同調。中居正広が「教科書が(ネット上に)どこにでも載ってる」と納得すると、甲本は「ぼんやりしてないんですよね。ぼんやりしてるとどこに焦点を合わせるかを自分で選べる。だけど1枚に(明確化)されると、みんなそれしか見れない。もっとぼんやりしていていい」と、正解を求めすぎる社会に一石を投じた。

https://news.mynavi.jp/article/20201121-1514760/images/001.jpg

★1が立った日時:2020/11/21(土) 23:04:55.94
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605978747/
0207名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:23:10.05ID:1Tn4YQky0
>>161
若手批判もこれっぽっちもしていない
今のデジタル化された情報社会での一般的な音楽の聞き方が昔とは違うと言ってるだけ
昔の自分の歌詞に意味がないとも言ってないし
今の若手が歌詞にばかり重きを置いてて良くないとも言ってない

ただ単にデジタル社会での音楽の聞き方の傾向について指摘しただけ
0208名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:23:41.53ID:yrwYNgWu0
>>144
aikoのアカペラはわざとやってんのかってくらい不安になる
0211名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:23:53.21ID:VH6hgfjW0
日本語は音楽に向いてないから詩を読む代わりに歌にしたんだよ甲本
0212名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:23:53.82ID:AaxJbF1/0
>>190
むしろ宮沢賢治を純粋と思わないし
ヒロトを純粋とか少年とか思ったこともない
あの人はむしろ普通に大人だし普通にそこそこのエリートだし普通に地に脚のついた生活者だし
それを変えられもしないけどロックを夢見ることを諦められない悲しい人だと思うわ
>>194
わかる…まさかパンタが老害化するなんて
0213名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:24:00.75ID:Sj7SSK110
>>199
そう女は歌詞とメロディー重視
リズム隊とかグルーヴの話しても通じない事が多いね
0214名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:24:01.27ID:VBoXWfga0
東日本大震災の後でアンパンマンの曲がリクエストされまくったのは、
特攻死した兄を思って書いたやなせ先生の歌詞に共感が広がったから、
みたいな話じゃなかったか
0215名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:24:09.45ID:2mve0wmT0
ホモ・サピエンスズにバンド名かえろ
0217名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:25:10.14ID:tFlOO5Gi0
>>207
正確に読めばその通りなんだけど、なぜかむっとする人がいるんだよな。
読解力がないのか、ディベートの作法を知らないのか、よく分からん現象だ。
0219名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:25:21.99ID:u+dxd1GJ0
多様性が無くなってるのは感じるね
結局ネットにも同調圧力が隙間無く入り込んできて
0220名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:26:39.44ID:yrwYNgWu0
>>214
あれも楽しげな音の雰囲気だけ
楽しめばいいんやで

歌詞に重きを置くと
アンパンマンを素直に楽しめない
0222名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:27:09.30ID:lml8Pjmp0
今売れてない甲本が言っても何の説得力もないよ
プロである以上売れなきゃ意味がないんだから
0223名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:27:14.29ID:QUVQmTUT0
違うなあ。凄いんだよ。
歌詞から感じ取れる意味が凄いんだよ。
「江ノ島が見えてきた 俺の家も近い」
ここがすげぇって思った。
海が大好きなみんなで海へ行こうっていうワクワク感が凄い。
桑田はやっぱり天才だわ。
0224名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:27:32.99ID:tFlOO5Gi0
>>214
アンパンマンソングの音楽性の高さは、赤ちゃんに曲を聞かせてみれば分かる。
歌詞の意味なんて分からないはずなのに、どういうわけか泣き止んで聞き入ってしまう。
他の曲でも同様の減少はあるかもしれんが、子育て界隈では有名な話だ。

ところで我々がこの世に生を受けて始めて聞く音、というのは母親の鼓動の音であろうか。
0225名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:27:35.44ID:OMaaj2rT0
>>218
基本的に音節が5・7調だからかな
ケムリとか、全編英語詩なのに、妙に日本語の音節っぽい曲になっちゃってるのとか
なんで?と思う
0226名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:27:36.40ID:2mve0wmT0
>>222
もともと才能ないのだろう
0227名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:27:37.92ID:yDAMK7Oc0


この御仁のブルハ時代ほど歌詞で若者を刺した
ロックバンドなんて他に言うほどいない

ただこの人は推敲や分析で取り繕ってる
感じが全くしない右脳歌詞を書けたところが
特別で唯一無二だった
要する自分が天才(だった)って言いたいんだろう

あとヒロト多分ラップが苦手なんだろうな
と捉えたわ
0231名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:29:21.61ID:QDuPzNb+0
この速さなら言えるけど未だにスタンド・バイ・ミーの歌詞の内容知らない
0232名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:29:30.49ID:NO3p93m/0
>>219
ネットのせいで人間が想像するということをしなくなったんだよ
昔は変わり者とか個性的な人という風に見られていた人が発達障害でひとくくりにしてしまうように
独創性が世界中から失われてる
ネットが誕生して振り返るとまるで共産主義の世界にいるかのようだよ
0233名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:29:36.49ID:d5luAVyK0
歌詞の意味なんていちいち考えて聴いてるもんなんか普通は
0234名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:29:37.77ID:OMaaj2rT0
>>222
売れて無くても、音楽で食ってイケてるならプロでいいよ
食えないでナマポもらってるようならとっとと廃業しろ!だけど
0235名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:29:52.88ID:lWRuc2h70
>>229
テツandトモやふなっしーはテレビに出ないから売れてない!って奴とおなじだろw
0236名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:30:53.15ID:JS3f64/I0
>>169
ブルハの歌詞なんて今なら厨二言われて終わり
ある意味平和ボケの象徴
0237名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:30:53.41ID:VBoXWfga0
>>220
アンパンマンこそ歌詞でしょ
戦中派の先生の空腹や家族の戦死の経験の上で成立したアニメなんだしさ
0238名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:30:53.43ID:tFlOO5Gi0
>>231
便座無い!
0239名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:31:03.15ID:AjK+KWn40
でもブルーハーツ歌詞めっちゃよかった記憶あるけどねぇ
0240名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:31:05.43ID:DvhiM5NI0
音楽なんて聞かない方がいいよ
半日つぶれる
創作するのが趣味ならいいが
聞くだけならおっさんには時間が勿体ない
0241名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:31:09.46ID:flJQRPP/0
洋楽も同じような音にラップのってるのばっか流行ってるし、
音より詞を伝えたい人が多い時代なのかもな
0242名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:31:31.46ID:8xTROI+w0
昔boowyを聴いてた時は確かに歌詞はどうでも良かったな
何言ってるか聴き取れないのが何故かカッコいいとさえ思ったし
0243名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:31:54.03ID:Sj7SSK110
>>222
この前伊集院のラジオでクロマニヨンズの新曲かかってたけどシカゴブルースのリトルウォルターとボディドリーをモロにパクリ合体させた感じだった
カッコイイと思ったけど元ネタ知ってる身としてはちょっとなんだかなぁ
0244名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:32:04.15ID:9EebBKc10
桑田佳祐と並ぶ2大何がいいのか分からんアーティスト
0246名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:32:34.38ID:/8YrHLa10
>>232
やはりオナニーはおかずを用いずに、
頭のなかで、マンションの2つとなりのお姉さんとの、財布を拾ってくれた出会いから、
長編で一時間くらいのイマジネーションをしてから果てるべきだよな。

ほんと、ネットのせいで変態がでなくなってしまうのではと思うんだ。。
0247名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:32:44.04ID:VH6hgfjW0
英語や韓国語の歌を日本語にすると全然ダメだもんな
絶望的に音感に優れないのが日本語
0248名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:32:49.28ID:h4JHaQqs0
頻出単語の羅列で意味が入ってきちゃうから
売れ線追って歌詞書かせる業界の問題
0250名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:33:16.43ID:2mve0wmT0
>>242
よく歌詞を読むと恥ずかしいな
0251名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:33:32.48ID:EO7OmOY40
>>197
そういう話してんじゃなくてヒロトの歌詞についての考察スレでの話でしょ
0253名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:33:43.72ID:aXdyqEda0
洋楽なんて何歌ってるのか分からんまま何年も聞いてるのたくさんあるw
0254名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:33:51.20ID:oMq7EBib0
もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対

どういうことやねんw
0255名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:33:52.50ID:1xvklBOZ0
>>16
日本独自よね
ボカロの影響強いな
0256名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:34:23.28ID:OMaaj2rT0
>>243
ボディドリーだとぉ
よし聞いてみよう
0257名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:34:37.51ID:Sj7SSK110
>>222
すいません安価まちがえました
0258名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:34:57.93ID:2mve0wmT0
>>252
YOASOBIとかヨルシカとかずっと真夜中でいいのにの感性には老人はついていけないだろ
0259名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:35:10.06ID:ic7crq/C0
意外だな 詩人として日本一な人だと思ってた
トレイントレインはサラダ記念日みたいなクソが跋扈した80年代唯一の良心
0260名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:35:33.18ID:lWRuc2h70
>>252
ヨアソビもだけど実際に流行ってる音楽って結構そんなもんよ
クズでどうしようも無いような歌詞の方が皆んな好き
0261名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:36:02.74ID:Sj7SSK110
>>256
まだ聞いてなかったのか!
この情弱め!
0262名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:36:04.77ID:eeSjtH1E0
リーサルウェポンズは歌詞が面白い
まさかメジャーデビューするとは思わんかった嬉しい
0263名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:37:05.58ID:bkh2Q6MR0
作ってる人だから音より歌詞が重要なんて言えないだろな
この人に限らず
0264名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:37:17.97ID:3/+QMqoL0
>>48
その流れだと思ってスレを開いたらやっぱりその流れだった
0265名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:37:23.74ID:tFlOO5Gi0
正規の音楽教育受けてない中に面白い曲を作る人は多い。
ドラッグオンドラグーンの佐野デンジとか、ファイナルファンタジーの植松伸夫とか、
ラストオブアスのグスターボ・サンタオラヤとか。
0266名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:37:27.87ID:VBoXWfga0
歌詞を広める為のツールとして曲にするって作り方も有るわけで
朝原しょーこーの歌なんて売名ツールで曲なんてどうでも言い訳でさ
0267名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:37:32.26ID:Sj7SSK110
>>256
まあパクリと言うよりはオマージュってヤツですね
この場合
0268名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:38:15.91ID:ZGzd3zmK0
今はペラッペラな歌詞を
かすれた細い声で雰囲気出して歌うだけ
あとは広告代理店が話題性()を作ってくれる
0269名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:38:50.39ID:caEKCQps0
米津君もYOASOBIもボカロ出身だから
歌唱力ではなくて歌詞の詰め込みで勝負する所あるでしょ。
はつねミクで作品作るって時に
ブルーハーツみたいなの作ってもなにも面白くないでしょ。

ブルーハーツの時代は、楽器一つ一つに音色の個性があったし
もちろんボーカルも少ない言葉で伝える事が出来た。

今と作曲の方法もツールも関わる人数も予算もまるで違うから
作品が異なるのは当然だよね。
0271名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:39:11.59ID:VH6hgfjW0
BTSがなぜ米国で成功したのか
歌詞がウケた? そんなわけないよね
0272名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:39:33.20ID:OMaaj2rT0
>>243
やっべーw
Boまんまだしw
タイトルはジミヘンパクってるしw
まぁコレ聞いて Boのパクリじゃん!言われたファンがBo知ってくれるなら良しw
0273名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:39:36.12ID:R6as/soG0
これ番組がマッチングした体だけど実際は甲本ヲタの菅田が事務所のチカラ(トップコート=実質ナベプロ)使って
実現させただけなの丸判りだったな
菅田の「最初は断ろうかと思いました」が白々しい
こいつはまだ若いのに嘘が多くて嫌い
0274名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:39:49.49ID:Rw+FYiJH0
歌詞が糞でも売れるけど
メロディーと音が糞で売れる事は無いからな
0275名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:39:53.27ID:ic7crq/C0
>>269
米津玄師伸の曲は子供がくいつく
俺は歳をとって何も感じないけど才能あるとおもうよ
0276名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:40:03.02ID:tFlOO5Gi0
>>249
その仮説が正しいとすると、BPMが100ぐらいの曲なら皆泣き止んでしまいそうだなw
0278名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:41:52.42ID:ic7crq/C0
>>224
アンパンマンは楽曲としてかなり豪華に作ってある
昔の子供ソングはそういう傾向有った
金になったからね
0279名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:42:11.33ID:FgCQDM490
ただの老害やな
0281名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:42:40.22ID:Dct5o45V0
>僕らは音で全部聴いてた。

音だけで聴いたって歌詞の言葉の意味は伝わって来るが
0282名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:42:49.71ID:1Tn4YQky0
だからヒロトの歌詞の内容がどうこう、若手の歌詞がどうこう
どっちが優れてるとか劣ってるとか、上とか下とかじゃなくて

「今のデジタル社会での(自分の曲も含めた)音楽の聞かれ方」

が昔のアナログ時代と違うって言ってるだけだよ

今はサブスクで聞いてたりしても、音と同時に歌詞もデジタル化された正確な文字情報としてきれいに流れてくるし、どうしても情報として追ってしまうだろう
ってこと
0283名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:42:57.57ID:4/rAKkyZ0
ぼんやりしてないと日本人がフヌケになって立憲民主党が政権取れないからね そういう反日テレビ局の情報操作番組
0284名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:42:59.72ID:tFlOO5Gi0
>>270
本人はザナルカンドにて、を気に入ってるそうだ。
0285名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:43:18.66ID:zU4nz2Ry0
こんな説教くさいこと言う人だと思ってなかったからショック
0286名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:43:23.19ID:V4qiNSzO0
甲本本人の楽曲は作詞重視されたものが多いけど、甲本が音楽を聴く時に歌詞はあまり重視してなかったって話でしょ
まあ実際ロック以降の洋楽の歌詞って超クソなの多いしなw
0287名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:43:39.35ID:1GOP8Me10
歌詞が刺さる人がこれを言っちゃうのは極めて重い
0288名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:44:02.32ID:VBoXWfga0
こいつの曲より遥かにうれた
泳げたい焼き君やだんご3兄弟は
あの歌詞だったから爆発的に売れたんだと思うんだけど
0289名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:45:13.76ID:7wc+U4ww0
昔のほうが音楽番組やらアニメ主題歌やら歌詞テロップ出てて歌詞が身近だったんじゃないか?
0291名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:45:36.05ID:Sj7SSK110
>>272
楽しんでくれたみたいで幸い
ウォルターもボーおじさんも俺の永遠のアイドル
俺たち仲良くしようね
0293名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:45:42.93ID:ZGzd3zmK0
>>277
中身ないよブルーハーツ
というかブルーハーツと比較なんてしていない
今のミュージックシーンの現状を言っているだけ
0294名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:45:57.82ID:ic7crq/C0
>>284
聴いてみます ファミコン時代にファイナルファンタジーやってたから馴染みはあるけどすぎやまこういちに差を見せつけられてた印象
0295名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:46:13.45ID:5yoo3qem0
何伸びてるの?
0297名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:46:27.44ID:e2YgKGCc0
今の子はsnsが盛んだからまず文字先行だからな。テレビやラジオから音楽を楽しむことも少ないしだからなんかウダウダ歌ってる印象ある。snsのプロが校正して無い文章育ちだからなんか簡潔じゃ無いんだよね
0298名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:46:28.87ID:Jd4jEbN30
なんか硬派なアーティストが減ったよな
なんかどんどん幼稚化してるイメージだよ
0302名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:47:07.06ID:vC/k8C2u0
ブラウン管の向こう側
0303名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:47:22.25ID:hYpd0uIh0
またこんなスレ立ってる
5ちゃんて90年代以降主流の音楽であるヒップホップを全然聴いて来なかった年寄り多いから音楽の話してもつまんないんだよな
0304名無しさん@恐縮です
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2020/11/22(日) 05:47:24.08ID:OMaaj2rT0
>>243
自分はギターの人だからブルースハープは知らなかったけども
リトルウォルターいいねぇ
これからちょっと漁って見る
良いもんに出会えた感謝
0306名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/11/22(日) 05:48:03.12ID:FUDRQNWE0
昔の方がよっぽど歌詞カード見て歌詞追って聴いてな
今はいつでもどこでも聴けるからあえて歌詞見る機会減った
音楽番組も減ったし最近の流行りの曲は自分で口ずさもうと思ったら最初の一行くらいしか出てこない
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