伊勢谷友介&伊藤健太郎“逮捕”の影響!? 映画『とんかつDJアゲ太郎』が爆死 驚くほど席がガラガラだった #はと ★2 [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月30日に、映画『とんかつDJアゲ太郎』の上映がスタートしたのだが、興行通信社発表の全国週末興行成績≠ヘ初登場6位という残念な結果に。一体どうしてこのような結果になってしまったのだろうか…。
同映画の原作は、2014年から2017年にかけて『少年ジャンプ+』で連載されていた同名漫画。2016年には『少年ジャンプ+』の作品としては初めてのアニメ化を果たしており、中々の人気作として知られている。今回の映画は、そんな『とんかつDJアゲ太郎』の実写化で、主人公役には『DISH//』のリーダーである北村匠海を起用。とんかつ屋3代目の跡取り息子・アゲ太郎として、とんかつもフロアもアゲられるとんかつDJ≠目指していく。
原作のネームバリュー、キャストともに申し分のない映画に思えるが、前述の通り結果は悲惨なものに。また、実際に映画館で観賞した人からは、《驚くほど席がガラガラだった》との報告も寄せられている。
とんかつDJアゲ太郎』が爆死した理由
「映画『とんかつDJアゲ太郎』が伸び悩んでいる理由は、さまざまな要因が考えられますが、やはり『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』と公開時期が被ってしまったことが大きいのではないでしょうか。同映画は興行収入157億円と桁違いな数字を叩き出しており、すっかり話題をかっさらわれてしまった印象。加えて『とんかつDJアゲ太郎』は、伊藤健太郎と伊勢谷友介というキャストの2人が不祥事で立て続けに逮捕されるなど、悪評だけが広まっていました」(芸能記者)
実際にネット上では、
《鬼滅に上映期間をぶつけた時点で、こうなることはわかってた》
《日本どころか世界が鬼滅に注目している現状で、この映画をわざわざ見に行く人はいないでしょ》
《キャストの逮捕でこの映画を知ったような人は、わざわざ映画館には行かないだろうな》
《作品に罪はないけど、出演者には罪がある》
といった声が。しかし一方で、《色々言われてるけど、単純につまらなそうなのが悪い》などとも指摘されている。
とはいえ世の中は今もコロナ禍が続いており、映画館でも人が密集するのは避けたい状況。空席が多いといわれている『とんかつDJアゲ太郎』は、ソーシャルディスタンスに配慮した映画といえるのではないだろうか。
https://myjitsu.jp/archives/139880
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2020/09/iseya_yusuke.jpg
★1 2020/11/06(金) 20:37:15.09
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604662635/ 原作のネームバリュー、キャストともに申し分のない映画に思えるが
🤔 マンガの中身は知らないがタイトルだけ聞いて「わー、面白そう!」とはならない 性格って治らないからな、無理矢理治すと酒飲んだときとかに爆発するしストレスで違法薬物に手を出す。もう引退した方が良い。 黒木監督イトケン主演作よりはマシ
大爆死大沈没確定 とんかつ太郎よりはマシかなあ
どっちも映画館では見ないけど 伊勢谷と伊藤の件がなかったらこんな映画話題にもなってねーだろ 東映の社長はクローゼットで首つり自殺でもすれば?www 製作側「中止したら莫大な損害出るだろが! 作品に罪はねぇんだよwwwww」
↓
「中止して逮捕された奴らに損害金おっ被せたらよかった・・・・・」 鬼滅がステマや電通のゴリ押しやら言ってる奴もいたがとんかつDJの方がよっぽど広告に力入れてゴリ押しされまくってた
山本舞香や伊藤健太郎が各局の朝昼の情報番組からゴールデン・深夜まで人気番組で宣伝しまくって上映館も全国でゴリ押ししまくり
それでも需要がないとこんな感じで大コケするんだよ
たかがステマ程度で200億の大ヒットするならどの10億でも20億でもかけてステマしまくるわ 原作が若干マニアックな上にキャストがこんなじで対戦相手が鬼滅じゃそりゃこうなる
みんなアマプラ待ち 元々つまらなそうな映画で、キャスト目当ての客で稼ごうとしたら犯罪者でイメージダウン。
どーせ実写化で上から目線。原作者に敬意を払う気もないんだろw
コケても誰も同情しないww ひき逃げ犯とがらのわるいその人の彼女がでている娯楽映画、のくくりだからなぁ
見る気が起きないのよね 犯罪者が出てようがなかろうが、
元々観に行くような映画じゃないだろ
原作も読んでないし、TVアニメも見てないし、
アゲ太郎自体に興味無いだろ、ほとんどのヤツは。
観に行くヤツは、関係者か犯罪者に興味持ったヤツだけ、
つまりむしろ宣伝になったんじゃないか? 陰キャが集まる5chではクラブカルチャーの映画とか恰好の叩き台 押尾、山口達也、新井浩文、沢尻、ピエール
吉澤ひとみ、高畑裕太ら芸能界前科者オールスター
総出演させたれや どっちにしろつまらなそうじゃんこれ
北村匠海という稀代の大根が主演だし
ゴリ押し俳優の棒演技なんか見たくない
とんかつも脂ぎってて嫌
台本も滅茶苦茶
逆に逮捕者が出たから有名になっただけで通常なら誰も知らないままスルーされてたよ 実写映画がほとんどガラガラ、今年は日本映画の当たり年なのに
とんかつのサントラも最強
監督や他関わった人に大変失礼なスレ >>851
音楽を聴くなら観ていい
暗い映画や(泣)みたいなのが多い中、楽しい映画は今流行っていい そもそも原作が大して名の売れた作品でもなければ
「邦画」って時点でこの国においてはアニメに比べたら落ちる
未だに”踊る“程度が歴代最高なんだからな
今の鬼滅の興収はTVアニメの成功という基盤があったおかげでもある
もちろん200億越えという異常数字は、コロナで他の有力映画が殆ど延期するという事態がなければ到達し得なかったわけだが そりゃあ大麻常習者とひき逃げ犯が関わってるものに
金払いたくないよな >>854
今年はコロナによって上映予定映画が厳選されている
正直これくらいのクオリティをもって毎年ふるいにかけられてよい
映画、日本映画をこれからもきちんと観て批判し底辺からもりあげたい
映画は作ったことがあると駄作と評されるものすら大切 >>856
観てないでまだ犯罪を犯していない頃の仕事についていう
将来だれも絶対に犯罪に関わってしまわない保証はない
そもそもひき逃げするのは悪いが、それはだれしもしてしまう可能性はある
(気が付かない夜中とか) 北村匠海きらいじゃないけど
最近ちょっと周りから足引っ張られてて運ないね 伊藤が健太郎という名前なばっかりに
アゲ太郎のイメージまで取られてしまってw >>767
ディスコミュージックが大きな意味を持ってるので
アメリカ人、アメリカ文化を意識したのかも知れませんね タイトルとかキービジュアルの時点でもうこれはどんだけ好きな俳優出ても行かないだろってなりそう いやそもそもこのタイトルの映画見たいと思わんだろ wwwww >>866
たぶん観ればそこそこ楽しめるんだと思う
でも観ようって動機付けが全くない
明日地上波で放送するって言われても観ない
そんな作品 事件関係なく爆死分からなかったの?
タイトルからして誰が見に行くと??? 逆に野次馬が観に行きそうなもんだがそれでも爆死なのか
原作ファンがコッソリ楽しむ路線で行けば良かったのにあちこちで宣伝しまくるから…
ゴリ押し女優も出てるし宣伝せざるを得んかったんだろうな 原作一巻読んだけど、映画化する必要あんのかなと・・・
クラブの魅力を言語化して伝えてるけど映画は音と俳優の要素が大きくなるから
よほど金と手間かけないとねえ・・・ 何事もなかったとしても最初から爆死感しかないだろうがw
伊勢谷や伊藤逮捕で観に行くのをやめた人間よりも
逆に宣伝になって観に行く人の方がむしろ増えたんじゃないか?
なにしろ最後の映画出演になるかもしれないし、そうでなくともしばらくTVや映画で見られなくなるんだから
映画を観に行こうとまでは思わなかったファンは観に行くんじゃないか?
その結果がやっぱり爆死だっただけの話でw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています