【漫画家】「テルマエ」作者・ヤマザキマリ氏 留学先のイタリアでは「日本のアニメが当たり前に…」「松本零士さん、ルパン三世が人気」 [muffin★]
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2020-10-27
実写映画化もされた漫画『テルマエ・ロマエ』の作者・ヤマザキマリ氏が27日、都内で行われた『Netflixアニメラインナップ発表会』に登場した。
1996年にデビューしたヤマザキ氏は、漫画家を目指したきっかけについて聞かれると「私は元々、美術を勉強しにイタリアへ留学しておりました。油絵などをしておりましたが、はっきり言って食べていけない。『どうしようかな?』と思っていた時に、当時のイタリアは日本のアニメが当たり前に流れていて、そういう人たち(アニメ好きの人)が美術を志して大学に行ったりしていた。『漫画を描いてみたらどうだい?』というアドバイスをイタリア人から受けて、漫画を描き始めました」と説明した。
1980〜90年代半ばに留学していた時は「毎日、日本のアニメをイタリア語版で見ていました。主題歌もイタリア語で歌えます。日本で見ていたアニメがイタリア語版の吹き替えとなっているので」と笑いを誘った。
また、「イタリアは松本零士さんのファンが多い。あとはルパン三世が人気で、コスプレするのが大好きで、カーニバルになるとルパン三世が街中にあふれたりしている」とイタリアに日本の漫画・アニメ文化が昔から根付いていることを伝えた。
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https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603771979/ 漫画やアニメも中国韓国に取って代わられる日は遠くない ルパンはわかるけど
イタ公に松本零士が理解できるのか? イタリアでふつうにGIOGIOのマンガ本とか置いてあるからな
イタリアやスペインで日本アニメ受け入れられるのなんでやろ? 手塚作品がちゃんと翻訳できたら凄さがもっとわかるんだろうな ただ今後中韓のマンガが増えるのは予想がつく
アメリカンコミックのようなコマ割りじゃなくて
スマホで見やすいやつね そういや松本零士は数年前にイタリアで倒れたことがあったな 最近もCGハーロック映画が受けたんじゃなかったっけ? イタリア人留学生の20代の男性と話す機会があった
アニメじゃないけど、ジョジョがいかに素晴らしいか日本語で熱弁されてドン引きした
で、こちらがジョジョを名前しか知らず読んだこともないと知ると向こうがドン引き
日本人に生まれて知らないのは許しがたいみたいなことを言われたの思い出した あと海外だと手描きのアニメは古臭く感じるんだってな
だからNETFLIXの星矢もフルCG
日本は手描きを志向に扱う傾向あるから今後どうなるんやろ 自分が昔行ったときは、サスケやめぞん一刻をやっていた。
ルパンはいつ行ってもやっている。
宿屋のおっちゃんとは、7つの胸の傷でわかり合えた。 ミラノの旅行行った時に店の看板にフジコちゃんが描かれている店を3件くらい見たぞ この人ってつまらない漫画しか描けないわりにごり押しが酷いよな 日本アニメは放映権料がタダ同然だからな
相変わらず原作者にお金が回らない イタリアの片田舎で日本のアニメがあるとビビるわ。
聞かれたらどうしよって足早に店を出たのはいい思い出だw こういうつまらない漫画しか描けない人間をごり押しするから
日本の漫画が韓国のウェブトゥーンに追い抜かれてしまったわけで 日本のアニメなんて世界のどこでも放送されてる
古いアニメなら超格安で買えて自分たちでアニメ作るより1/10以下で
放送出来るんだから おフランスは八頭身キャラ以外、受け付けないらしいが
イタリアは違うのかね。 ヤマザキマリとか平野レミとか幼少期に海外飛び回ってたような人は人生楽しそうだよね
心底うらやましい >>35
手塚式漫画がウェブトゥーンに駆逐されるのは時間の問題やろな アニメはすごいよな
海外言ったら歌いだす・真似をする
それだけで繋がれる
宗教本以上だと思う
実はその能力に一番気づいてなかったのは当の日本人だったという >>39
歳いってから海外住む奴が鼻持ちならなくなるのは何でなんだろうな? 元首相のベルルスコーニがテレビ局を買収した時に放送するコンテンツが少ないからと当時ヨーロッパではまだ人気がなく安かった日本のアニメを大量に買い付けて地上波で放送したのが日本アニメ人気の始まりなんだよな、あとその時にテレビ朝日から新日本プロレスの放映権もセットで買わされて新日も放送した結果イタリアでは新日本プロレスも大人気になった テルマエって最初は面白かったのに作者を投影した女キャラを出した途端に一気につまらなくなったよな
映画じゃ最初から出てたけど サッカー選手がキャプ翼とか
あとはジョジョはDavie504が好きだったな ヤマザキマリって本当糞つまらない漫画しか描けないからな
こんな奴ごり押ししても余計に漫画離れが進むだけだろ
漫画も相当なオワコン市場だからな
単行本1〜2割くらい値上げしているのに
四半世紀前の7〜8割くらいの市場しかないからな ちょっと前日本字幕ついてないスペインの映画見てたら
A「クイズ、黄金のようにparacer(見える、現れる)する・・・」
B「黄鉄鉱!」A「違う」
C「黙ってろ!ムー、アルデバラン、サガ、ドウコ・・・シュラ、カミュ、アフロディーテ」
A「正解」
B「なんでや、黄金のように見える金属っていったら黄鉄鉱やろ!」
C「バカヤロウ、黄金として登場する聖闘士ていう問題や!」
ってたぶん日本語翻訳ついても普段地味なスペイン語映画翻訳してる翻訳者が
単語理解できなくて困りそうなジョークが出てきた >>39
ヤマザキマリは親が早くに死んだりで、結構数奇な運命。 スペイン旅行行って朝早く起きちゃったのでテレビ付けたらドラえもんやってたわ まずは鬼滅みたいなつまらん漫画がたたえられてる事に怒れよw 松本零士はさん付けなのに
ルパン三世は呼び捨てなんだ >>44
元々つまらないでしょ
この人の漫画で面白い作品とか見たことがないレベル レンチンピザみたいに子供を大人しくさせるには安上がりなコンテンツなんだろ。 『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』という映画を作るくらいだからな(´・ω・`) >>51
ルパン三世さんはイタリアでも人気だからな >>23
数学の学会でフランス人からモーニング娘について語られて困ったという人がいたな
調べたら38歳で教授になっていた 巨人の星も人気だったらしい
野球なんて当然知らない国なのに
あと有名なのはアニメじゃないけど新日本プロレス あと日本のアニメとか年間輸出高たった400億円なんでたいしたことない
さらに言うとその6割は東映アニメ作品でドラゴンボールやワンピース
サブカル系の作品とかマジで人気ないから 天空のエスカフローネがやたら人気だったのイタリアだっけ? >>55
カンナヴァーロさんも峰不二子大好きだしな >>52
プリニウスは面白い
合作相手のとり・みきの功績かもだけど >>3
今からゴリ推ししても
既に日本より半世紀以上遅れてるぞwww 朝鮮マンファは全く話題にならずwww
全てにおいてレベルが低い国、朝鮮! カナダ在住民だけど
いま映画館でAKIRAやってて古いアニメなのにようやるなと
https://i.imgur.com/l5LNifx.jpg でもヤマザキマリのスティーブ・ジョブスは
スティーブスと比較して読むには楽しめた この人美術やってた割に時々デッサン怪しいのはなんでなんだぜ
漫画家としては問題ないレベルだけど。 イタリアも食の国だと思うけど美味しんぼの様な漫画が有っても良さそうだが無いのかな >>62
糞つまらないじゃないの
>>66
そもそも欧州は英国以外は近代エンタメは全部駄目でしょ
ゲームもフランス資本の大手サードはあるけど
実際にゲーム作っているのは北米のスタジオだし
近代エンタメだと東アジアの方が圧倒的に上な状態 >>66
去年カンヌで賞取ってアカデミーでもノミネートされてた
「失くした体」はつげ義春っぽかった 漫画の衰退もサブカル村が
つまらない漫画家を持ち上げるから
余計に漫画ってつまらないって思われている部分はあるだろうね >>10
シティーハンターはどちらかと言うとフランスの方が人気高い気がする
実写映画作るくらいだし UFOロボグレンダイザーが国民的アニメなんだっけ? ネットフリックスでも
日本ですら韓ドラ>アニメの再生数が常態化しているもんな >>57
焼き豚ってなんでこんな嘘を平気でつくの? 海外どこ行っても日本人だというと
突然柔和な顔してお気に入りのアニメソング歌ってくるからな
すごいよな
上手上手といつまで聞いてたらいいんだろうと思うけど
楽しそうだからまあいいかと この手の話ってだいたい30年前だよな
キャプ翼とか
今の旬の話はないの? >>78
どこだかで巨人の星がリメイクされたんだけど
野球が理解されなかったのかクリケットに改変された >>77
輸出していた作品が少なかったのが原因かと
今も公式的に輸出している作品は少ないけど、昔に比べたらだいぶ増えた方か >>83
今はワンピースとナルトがどこでも放送されていて大人気
特にナルトは絶大的な人気あるからあと10年は続くと思う テルマエは原作も映画も面白かったのは最初だけ
何か歴史オタクの女が出てきていきなりつまらなくなったわ >>83
鈴木雅之が歌うかぐや様の主題歌がどえらい再生数 >>65
ジブリやAKIRAや名作はいつまでも名作だし海外でも今でも人気なんだね イタリア人とイタリア社会に一番強い影響を与えたアニメはなんと・・・・
・・・アタックナンバーワン!
男の子はサッカー、女の子はバレーボール
という文化ができたのも
イタリアに女子プロリーグができたのも
アタックナンバーワンの影響なんだそうな。。。
鮎原こづえは、ミミという名前で親しまれています。
そのあとのマイナーなバレーボールアニメも
イタリアでは日本以上に人気で放映されていました。
女性スポーツ魂ってのは日本人が生み出したもの
ゴレンジャーをぱくったパワーレンジャーにおいても
女性が男性に混ざって対等に戦隊の一メンバーとなるのも日本人が生み出したもの
それまで欧米社会では考え付きもしなかったこと。 >>13
コネが凄いんだろ
絵で留学したのに帰ってきたら大学のイタリア語講師になれるとか普通じゃないもん ルパン三世って良い曲だな 最近になって気が付いた 外人にも人気があるみたいだな >>81
日本でも夜中にデカい声でアニソン歌ってる女いるじゃん
中国人とか >>58
その辺国内外で差はないよな。
個人による好みとか差があるだけ。
国内でも一番人口に膾炙するのはその手のだし
ジャンプ系とか。分かりやすいエンタメだ。
国内でマニアックな層しか見ないのは海外でも同じ感じになる。 自分が留学してる頃は向こうでファンキーモンキーティーチャーやってた 日本人的価値観が受け入れられる不思議
インバウンドの外人、かなりの割合で
子供の頃に見たアニメの世界を確認したくて来るらしいね
都市伝説だと思ってたラーメンを食べに来たってインタビューで話してる
ドイツ人テレビで見た 日本人的価値観が受け入れられる不思議
インバウンドの外人、かなりの割合で
子供の頃に見たアニメの世界を確認したくて来るらしいね
都市伝説だと思ってたラーメンを食べに来たってインタビューで話してる
ドイツ人テレビで見た >>84
単に野球はアメリカの植民地および支配下国で人気、イギリスの旧植民地ではその母体となったクリケットが人気だからというだけの話 >>94
実際、マジでつまらないもんな、この人の漫画 海外でほんとうに困ったら
あなたが日本人なら、現地のセクシャルマイノリティの人たちの団体や
なんかとコンタクトとってみるといい
日本人であることを伝え、仕事やなにかトラブルに巻き込まれて困ってると
伝えると、めちゃくちゃ親切に助けてくれる。
日本以外の国のセクシャルマイノリティの人たちは、子供の頃から
日本のアニメに励まされ、唯一の精神的居場所だったという人たちが多い。
日本ではなんでこんなに子供向けのアニメや漫画で
同性愛やなんかが描かれていて、テレビでも普通に放映されるのかが
彼らからしたら謎で不思議で、憧れで、あちらでは宗教で禁じられ
へたに知られれば、殺されかねないからこそ、あれだけ
逆に主張をしていかなければならなかった。日常生活に安らぎなどなく
戦いだけ。そんな中で日本のアニメや漫画は、彼らやいじめられっ子たちにとって
唯一のなぐさめだった。
世界中のギークやオタクたちが大人になって
日本の文化を土台に起業をして億万長者になっている。
日本文化はコンテンツの無限の宝庫、日本の隠れ埋蔵金は日本そのものだった。
ただ日本人だけがそれを掘れない。 イタリア人が好きなのは不二子ちゃんとラムちゃんでしょ 確かにヤマザキマリの漫画はつまらないけど、エッセー漫画は良い
波乱万丈の人生、食に対する執着が面白い >>43
デルピエロが新日ファンだよな
俺が旅行行った時はグレンダイザーかダンガードAかその辺が人気だった >>3
まだちょっと無理や
台湾の方がまだ可能性ある >>8
昔マスゴミが狂ったようにオタク弾圧したのも、よほど悔しかったんやろなぁ >>109
Fiat社公認でカリオストロカラーも出しているんだよな ルパンは最近テレビシリーズでイタリア舞台にしてたな
始めっから向こうで売るためか >>112
一番日本文化の植民地になってるのが韓国だから
韓国から出てくるのは不思議じゃないな。
そっくりの吸収した漫画出てるだろ。 >>115
それ失敗して第5シリーズは日本単独製作に戻っているじゃん 松本零士がイタリアで倒れたのは新型コロナウイルスだったの?
まだ誰も知らない間だけどイタリアは前から流行ってた疑惑あるよな レディプレイヤーワンも、アメリカと日本のネタばっかりだったろ
イギリスですらドクター・フーくらいじゃなかったか 日本漫画市場のオワコン化も
つまらない漫画ばかりごり押ししている部分も本当大きい
四半世紀成長してないだけでもとてつもないレベルのオワコン度なのに
実際は2〜3割市場規模が減っているわけだからな
出版業界自体がゾンビ化しているから相対的にマシって評価になっているだけで
漫画も相当にヤバイ斜陽産業だよな >>120
つか、英国以外の欧州は近代エンタメは全部駄目なんだよ
欧州資本のゲーム会社でも北米スタジオで作っているレベルだし
なんつーか、もう新しいものを生み出せる土壌が存在しない テルマエのフラッシュアニメが、それだったら静止画を放送した方がいいんじゃないだろうか?って感じだったな
個人的には面白いと思ってみてたけどw 世界で馬鹿にされながらも
やはりハリウッドの方が動員数が多かったのと同じで
芸術・前衛路線のフランス映画はそれに劣った。
しかし昔のエンタメ系のフランス、イギリスのはハリウッドのコンテンツの
ベースなところも多いわけで。
知識人や教養人にしか分からないとか趣味全開とかだと
一般人は見なくなるからな まだイタリアに住んでるのかな?
エッセイ漫画、面白かった。 海外では松本零士ほんと人気なんだよな
何で日本はイマイチなんだろ?? >>119
サッカー「漫画」ブームだろ。
サッカー自体は元々人気だ。 頭いいんだな
母子家庭で母親もバイオリニストであんまり家にいなかったんだっけ?
奨学金貰ってイタリア留学かな クレヨンしんちゃんが人気なんだよな
イタリア語版見て吹いたw >>123
NHK版少年アシベがフラッシュアニメでショックだった
そこまで手を抜かなくてもな(´・ω・`) >>122
最近ハリウッドは落ち目
今世界ででヒットしてる映画はその国が作った映画ばかりと話題になってる >>26
いいなあ
日本も夕方にはいつも再放送やってたのになぜこういうのやらなくなったのか
特攻野郎Aチームとか
やコナンやらジブリやら、やたら泣けるだの映画もそうだけど決められたものだけは何度もやるくせに何故こうも偏向するようになったのか
最近の日本おかしいよな
左巻きの陰謀か? >>20
聞いたことない
クソゴミチョンの間では大人気ってことになってるのかな? GO永井、Rage松本、Nakano浩一は、
飛行機降りる時にレッドカーペットが用意されるんだっけ。 >>16
あれは漫画っていうより紙芝居だよね
コマの連続性が無くブツ切りだから動きに乏しい この人やたらNHKに出てる
出たら二言目には「イタリアでは〜」って言い出すから最近うざい >>128
多くのサッカー選手がキャプ翼見てサッカー始めたの知らないのか? >>3
ドラえもんも韓国のマンガだと思ってるらしいね韓国人は >>130
クレしんはスペインが人気
日本ツアーに春日部が入る位人気 >>138
イタリアって後進国に転落しそうなのにね
まぁ、テレビとかに出てくる漫画家が3流ばかりなのは昔からだが テルマエロマエは3巻くらいまではかなり面白かった
ネタが続かなかったのが残念 >>135
キャプテン翼の高橋陽一はマジでスペインで国賓級の扱い受けてた ヤマザキマリ
イタリア国立フィレンツェ・アカデミア美術学院で美術史と油絵を学びながら11年間過ごした。
フィレンツェ在住時には学生アパートの隣室の詩人(イタリア人)と恋愛した。
妊娠発覚後、その詩人とは別れ、男児を出産してシングルマザーとなった。
イタリア暮らしを綴ったエッセー漫画でデビュー。
同時期イタリアから一時帰国し、北海道大学及び札幌大学でイタリア語の講師を務める。
並行して北海道のローカルテレビ局札幌テレビ(STV)の番組『どさんこワイド』で
旅行・温泉のレポーター、ラジオパーソナリティなども務めていた。
14歳年下の上記のイタリア人陶芸家の孫(のちに文学研究者となる)と、
彼の留学先のエジプトのイタリア大使館で挙式し、結婚。
シリアのダマスカスや北イタリアでの暮らしを経てポルトガルのリスボンに移住、7年間を過ごす。
その後夫がシカゴ大学で比較文学を研究することになりシカゴに転居、
2013年よりイタリアに戻りパドヴァ在住。 ガットゥーゾは石崎君が好きなんだろ。
プレースタイル似てるわな。ど根性系。 イタリアはGDP20年0成長で低成長だと30年とかそんなレベルだしな
コロナ騒動でマイナス9%成長予想なので
いよいよ1人あたりGDP3万ドル割れが視野に入ってきたし 漫画、アニメが海外で人気なるなんて昔は想像もしなかったな それを含めて日本文化の価値を日本人が
あまり理解してなかった。
韓国は研究熱心だから、その価値を理解して頑張っているんだろうけどな ヨーロッパは只でさえ馬鹿な国が
多いのにアニメとか気持ちの悪い
モノに興味を持たない方がいい
日本みたいに取り返しのつかない事に
なる 1人あたりGDPだと
イタリアとプエルトリコが同じくらいでスペインはそれ以下
イタリアとスペインは欧州経済の劣等生そのものになっている >>20
って設定で日本に乗り込んで見事爆死しましたよね
世界は日本の漫画を捨てて韓国のWebトゥーンに魅了されてるって韓国メディアが一斉に工作してまでさ
実際のとこ韓国漫画ってなろう系と喧嘩系、立身出世系に整形ラブコメの4種類しかないよね
筋書きはどれも既視のワンパターンで絵柄も似たりよったり。これで世界を魅了はないわw イタリア人のルパンコスとか普通に短髪がスーツ着るだけで完成しそうやな >>150
漫画は世界3番手のアメリカでも10億ドルしか市場規模なくて
世界にほとんど市場がない >>44
あれは映画の上戸彩に合わせたんだろ。余計だったな。
映画も上戸彩は要らなかったし、しかもつまらなかった。 30年くらい前のイタリア、普通に日本のアニメ放送してたよ
セーラームンは大人気、そして釣りキチ三平とかもあって結構ニッチだった
今更ニュースになるほどのことでもないと思うんだが 一昨年だったかやってたルパン三世ってアニメは日本製作だがイタリア制作だったよな。 >>92
海外翻訳サイトとか気持ち悪w
バカじゃないの?w
恥ずかしいな >>159
そっちのは日本テレビ単独
その前のシリーズがイタリアとの共同制作
でも失敗したっぽいね
以降は日本テレビ単独に戻っているから でも今って世界中でアニメは友達のいないキモオタが好むモノでしかないね
昔は「大衆向け」と「マニア向け」があって大衆向けが輸出されて世界中の子供達が観てたが今は違う >>66
ムーミン、カリメロ、トッポジージョ、ビッケとか? 世界名作劇場が日本製で驚かれたとか
よほどメジャーなんでしょう もう漫画より韓国のウェブトゥーンのほうが市場大きいんじゃね >>3
否定レスも多いけど今の中韓の女性向けなろう系の漫画は日本でもコミコやピッコマとかでかなり広まってきてるから日本もウェブ漫画に力入れてほしい >>165
フランダースの犬とか日本以外の国では忘れられてたのにアニメで復活。
そういえばファーブル昆虫記も日本では良く知られているが多くの国では
忘れられてるらしいな。シートン動物記もだったかな? これ原作と映画全く別物だけど作者がドヤってるのなんなの
阿部さんのおかげでヒットしただけ >>139
大勢の選手がキャプ翼見なくてもサッカーやってるよ。
柔道漫画無しでも元から柔道人口は多いのと同じで >>155
市場規模は知らんけど、日本の文化に興味を持ってもらったり、親しみを感じてもらう一助になってるよね
アニメ、ゲームが無かったら日本に今のような存在感は無かったと思う >>72
あれ面白いんだけど途中から絵柄がしげの秀一のキャラにしか見えなくなったw
今やってるMFDのずんぐりむっくりな奴 イタリアって今またコロナでムチャクチャになっていないか? >>3
10年後か20年後だね
実際、映画も10年から20年前は、日本の方が上だった >>3
絵は真似出来ても感性が違う。
シナチョンのゲームやって綺麗だけど面白くないってのと同じ。 >>4
ダフトパンクの松本零士好きは日本人から見ても異常なくらいリスペクトしてるじゃん >>179
日本の映画は1990年代には終わっていたよ
ちゃんとしたエンタメ映画が作れていたのは1980年代くらいまで >>182
ごめんイタリア人の話か
ダフトパンクはフランスだったっけね クソチョンID:SZ2nnUuP0が必死すぎて笑うw >>5
韓国の漫画はネットで世界中に読まれるように力を入れてるんだよ
韓流で成功したし最初から世界戦略をたててやってる
余裕かましてたらヤバいかも >>3
100%そうなる
世界一優秀な民族が中国韓国人
ユダヤですら中国韓国様には勝てない劣等民族だ >>179
邦画は20年前はもうシュリとかあったし既に負け始めてただろ 数年前のイタリアだったかな?日本の漫画本売ってる店の一番人気が鬼滅の刃だった 映画の阿部がウケただけで、原作はクソおもんなかった 数年前洋ゲーのPvPギルドに入ってた時
ブラジル人のギルドメイトと聖闘士星矢の話で盛り上がってたが
アメリカ人の仲間は聖闘士星矢?何それ?
みたいになって話に加われず
悔しそうにしてたw イタリアではキャプテンハーロックが
人気だったような。 ヤマザキマリの母親ネタエッセイ、最初は漫画だったのに途中から文章になっちゃって、あー漫画描くの面倒臭くなっちゃったか…ってガッカリした記憶
この人の事漫画家っていうのも疑問 >>186
最近のネット漫画は作者が中韓ってのも増えてきてるからね
知らず知らず読んでる漫画の作者が中韓人になってる なんやろ、イタリア在住文化人として塩バアの後釜でも狙っとんのか >>173
フランスで柔道流行ったのも漫画のヤワラが大ヒットしたからだよ >>3
10年前から言ってるけどシナチョン漫画で有名なのあんの? イタリアの釣り好きはみんな釣りキチ三平の刺青を入れてる。 そういえば昔
ジャンプ放送局の投稿者のペンネームで
ルパンアルカリ性って奴いたな
どーでもいいけど ルパン1世が何人か知らない
まあフランスかイタリアなんだろうけど
どっちかの国でシティハンターの実写やってたな ギレルモ・デル・トロ大興奮、永井豪がアヌシー映画祭「マジンガーZ」イベント登壇
https://natalie.mu/eiga/news/236873 >>152
それでも人々が楽しく人生を謳歌できてればいんじゃね
偉いさんが頑張れよ 輝かしき昭和の遺産だ
ただその後漫画もアニメも進化できたのは映像美だけな気がする >>205
映像美もアキラが最高峰でそれ以上進化してないぞ >>161
どうして恥ずかしいと思ったの?
日本人が描いてておまえ自身が誉められてるようで恥ずかしいと思ったの?
気持ち悪いやつだね
俺は海外でも話題になってるよって分かりやすく教えたつもりなんだけど >>169
嘘を100回言ってリアルになるのは韓国だけだぞ >>54
あれ凄いね
日本公開時に永井豪さん呼んでイベントやってた >>3
既になり始めるけどな。
日本のマンガやアニメは昔と違って日本国内しか見ず、海外展開は全く眼中にないから
(元々フジテレビの世界名作劇場は輸出の為の作品。だから欧米の作品の原作が圧倒的に多い) >>65
日本でも今年IMAXにして映画館で上映してたんやで 25年ほど前に香港旅行した時にテレビで男塾のアニメやっててビックリした
驚邏大四凶殺編で富樫が飛燕と戦ってた 999は日本人でも今見ると微妙に感じてしまうものだけど
イタリア人の感性は昭和のままなんだなw この人美人じゃないけど色気があるよね。
男好きする顔。 最近はテレビアニメなんかのスタッフロール見てると
中国人や韓国人っぽい名前が並んでるな
あれは安く海外に委託してるのかね
あれでコマ割りやら色付けなんかの技術学ばれたらいよいよ日本アニメもヤバイのかなと思うけど
いくら技術が上がってもあっちの人らは良いストーリーを描けないんじゃないかと思ってる >>3
漫画アプリで韓国の漫画よくあるけど恐ろしくレベルが低い >>198
柔道の例は競技人口で日本の話だし
そのフランスでの柔道もヤワラの前からとっくに人気だったよ。 >>219
アルセーヌルパンは柔道の名人という設定あるよ
だからルパンは日本人とも何か縁があってルパン三世に繋がっているという想像も出来る >>174
人口のある程度の部分、従来の日本文化以外の部分のにアピールはなったろうな。
ハリウッド映画やアメリカ音楽がポジティブな影響力あったのと同じで。
まあ漫画以前に日本絵画や工芸品、映画でまあまあ存在感あったし
軍事的、経済的な存在感は戦前やちょい前の方が大きかったけど >>220
だから昔から柔道は割合人気だったってことだろ ベネチアの現代美術を展示しているようなコーナーでマジンガーZが展示されていたのをみた時は感動した >>197
塩バアってw
でもあの人のでイタリア史に興味持った
学生は一定程度入るだろな アニメも最近のキモオタ向けのアニメじゃ人気出ないだろうしもう無理だな イタリアとか欧州は永井豪だろ
マジンガーZとかグレンダイザーとか凄いぞ
鋼鉄ジーグはオマージュの実写映画が大ヒットしたしな
馬鹿かこいつらwと思って見たら傑作でビビったわ ルパン三世が日本のアニメだとは思われてないだろうな >>94
母親がオーケストラの楽団員だっけ
親からして働いてないお嬢様だから
一族コネが太いんだろうなあ >>41
海外に留学に行って留学先で交流会があった時、「なんか日本の歌の歌って〜」と言われるとサザエさんのOPを歌う羽目になるな
だいたい日本から来た全員がソラで歌えるんで
(日本から来た留学生はあちこちから集まっていて別に顔見知りではない) >>94
イタリア語ペラペラの日本人が貴重だったからじゃないの?
そんな人滅多にいないじゃん あっ欧州のコロナ対策凄い、日本駄目言ってた欧州住み姿表さないな最近はひろゆき位しか >>212
台湾じゃ李登輝元総統が江田島平八に似てるとファンの評判になったんで
雑誌の企画で李登輝が江田島平八のコスプレした >>3
>>186
韓国が力入れ始めたのはわかるんだけど
ものすごくズレてるっぽい
評判良いとされてるのをいくつか読んでみたけど一つも面白くない
ひょっとしたら彼らは漫画チックとリアル、シリアスとコメディを合体させるのが苦手なのかも
音楽や映画と同じようにはいかないと思う イタリアで手塚作品は普通の本屋に売ってる。あとは漫画屋Fumettiに行かないと売ってない。イタ公に聞いたら手塚作品は格子違う、と言われた この人もなんかちょっと左巻きに毒されてるところがなんだかなあ あと韓国の漫画がつまんないのはあの縦読みスタイルも良くないのかも
ウェブトゥーンだっけ
一目で複数コマを見れないから動きを演出しにくいんだよ
それと編集者と二人三脚じゃなくていわばなろう系みたいなやり方なんだよな
プロ編集者による推敲って偉大なんだなと イタリアの女子代表のバレーボールの選手はアタックナンバーワン見て始めたって言ってたからキャプつばより前からやな 起源を主張する韓国人キャラ描いた人か
人間描写さすがだな >>240
そうなんかあ
宿敵ソ連との戦いは燃えるしなw >>233
大学とコネがなきゃペラペラだってわからないわな 石川五右衛門って向こうの人は剣豪と思ってんのかな
初代はただの盗賊なのに >>41
日本アニメで育った世代はなんか平和思考で好い人多いんだよな。
国籍を越えた何かを感じる。 >>245
子供の頃に見たアニメの主題歌とかって一生忘れないからな、つまり一生顧客になるってことだし
やはりアニメは子供向けだからこそ、個人の人格形成にすら影響を与えるパワーコンテンツ
日本はもっとアニメの輸出を本気ですべきだったのに、今は国内の利権争いに終始してる メガロマンのイタリア語OPがファンクでめっちゃかっこいい >>179
と行っても日本の昔の漫画をパクって
現代風にリニューアルしたものがせいぜい >>150
所詮日本が成功したビジネスをトレースしてるだけ
一流国家にはなり得んよ 東南アジア各国で日本の好感度が高いのには、ドラえもん、ちびまる子ちゃんなどの子供向けアニメが人気あるのも影響ある
人気ありすぎて自国のコンテンツと勘違いしている子供も多いぐらい
なのに今は日本は子供向けアニメをろくに作れず、海外に売ることもできなくなっていってるのは悲しい限り 実写版が悪くなかった珍しい原作
阿部ちゃんのおかげかな イタリア語で話すドラえもんは
何かシックりくるモノがあった >>230
母方祖父(明治生まれ)が大卒で1915年に渡米して駐在だし教養深い西洋志向上流家庭だよ ルパン三世はフィアット500出てくるからな
親近感が湧くのでは >>216
電チョンがエンタメ業界牛耳ってる
で日本のアニメ技術及び下請け業務をシナチョンに渡してるのさ
日本が落ちぶれる一方なのは国内の在日勢力のせい
残念だが現実だ 根付いてると言っても、地上波で放送されてるわけでもないでしょ
海外で日本アニメを見てるのは基本的に海外オタクだけ
一般層が見てるわけではない >>3
中国は中国共産党による規制がある限りオリジナルで日本は越えられない
ただし中国共産党がなくなり、自由と民主主義の国に変わったら日本を越える可能性はある >>48
ヴィオラ弾きの母はつい最近80代で亡くなったよ
父は指揮者でこっちは早逝だけど母の実家が太い >>236
チョンが電子産業を日本から奪ったように
次に狙われたのが食い物産業とアニメ産業、化粧品にファッション
日本が世界に誇れる産業を次々にパクるビジネスモデル
楽だよなー後追いは YouTubeで昔のアニソンの動画見ると外国人のコメがすげー多いわ 松本零士・・・
イタリア人に、戦場シリーズとか、ウケる要素ある?w そもそもチョンがなぜ大嫌いな日本に来るのか
今もとっとと来日させろとうるさい
日本の産業をパクるためです
パクリ元を必死こいて探しているのです >>246
昔は子供向けの良作アニメ多かった気がするけど今はあるのかな
世界名作劇場的なのやってないだろし >>262
漫画をパクるのは相当困難な気がするんだよね
日本の漫画の裾野の広さはキチガイじみてるし
進撃とか福本とかナニワ金融道とか凪のお暇みたいな画力の漫画が出てくる日本は強すぎる
あれらを発掘してくる編集者がいて
絵で先入観持たない目の肥えた読者がいるということだから >>219
Yawaraの中でもフランスは柔道強かったしな 某国「イタリアでは韓国アニメが一番人気!
世界に発信して嘘を信じこませろ!」 >>250
>>266
そういやプライム帯でポケモンをやるという話があったような
ポケモンは海外のキッズにも大人気 >>220
ホントか?ルパンものは読んだことないが、子供向けの本で原作にはない結構
適当な設定を加えたとか聞いたぞ。 >>266
なんとかはじめて物語とか偉人伝的な奴もあったなあ
現代の人間でやればいいのに
スティーブジョブスとかイーロンマスクとか
反面教師的な感じでときどきサダムフセインとかw >>271
いろいろあるんじゃね
昔は勝手に別の作家が続編書いたりしたみたいだし
アフルプノ少女なんてハイジが銃持ってパルチザンになるのもあるらしい >>256
バーカ、ギャラが安すぎるからだよ
日本のクリエーターや研究者が中国や韓国に流れていくのと同じ >>219
YAWARA!の中で柔道が盛んなフランスってあったような イタリア人のダメ男を戯画化したようなキャラだからなルパン三世は >>194
山上たつひこも小説に行ったが、俺の中では漫画家だ そらそうだろ
フランスにまともなサブカルチャーなんてないんだから
ヨーロッパとか揃いも揃ってポンコツ
アニメはおろかゲームひとつ満足に作れない後進国
娯楽がサッカーとオペラしかなくて文化レベル低すぎなんだよ >>20
朝鮮がそうやって必死に工作したけど人気にならなかったな >>9
フリージングはアニメ化もされたしちょっと人気あったね。日本の流通に入ってそこそこヒットするものはこれからも多少はあると思うけど、まだ超えたと言えるようなものは知らない。 ドクタースランプも人気ある(あった?)って聞いたことがある >>281
フランスは映画もパッとしないね
90年代くらいまではハリウッドと競って影響しあってたのに フランスといえば80年代中盤から90年代半ばまでのクラズドロテだな
朝から昼まで延々日本アニメやってた >>287
他の国と同じように国産映画とハリウッド映画じゃないかな コロナが流行る前に松本零士がイタリアに行ってたな
あっちでぶっ倒れて意識不明と報道されたときはどうなることかとオモタ
わりとすぐにケロッとして帰ってきたけど >>289
フランス人がハリウッドを見るとはなw
ユーロディズニーは絶対に流行らないと言われていたのに、全然潰れないしw ダイターン3もイタリアでは人気があったみたいね
イタリア版op
https://youtu.be/C88Pg-KiaVI 松本零士のマンガは読んでないだろ
そもそも訳されてない 日本でも昔は外国のアニメのバーバパパやらトムとジェリーを夢中で見てたな 本読んだことあるが、北海道でのびのびと
育って魅力的な人だと思った。
イタリアでの下宿先の孫と結婚したんだよね。 >>220
それを言うならホームズも「日本の柔術というものを身につけている」というくだりがある
原語で確認してないのでもしかしたら超訳かもしれんが
でもパリ万博後にジャポニズムブームがあったのはあったから
知識人に武士道として柔術剣術なんかは伝わっていたのかも 昔行ったらテッカマンがやってたな
主人公の名前がジョルジョになってた >>285
アマプラにあるししなくてええよ
劣化版しか出来んやろw >>1
>1980〜90年代半ばに留学していた時は
この人は1980年から約15年くらいイタリアに留学してたのか、
それとも1980年代のいつからかから90年代半ばまで留学してたのか
日本語は難しい >>302
懐古主義なのかもしれないがアニメのリメイクでオリジナル超えた作品見たことないな
画はキレイになってるけど何かが違う イタリアは釣りキチ三平も人気あるらしいからなあ
意外な作品が人気が出るしそれをマーケティングで見抜くのは無理
中国も韓国も海外で当てようとするから失敗するわけで >>4
w w w
隣国フランスではハーロックが大人気 w
欧州で松本零士は人気者w
>>1 >>298
結構、世界のあちこちに日本の柔術伝えてる人居るみたいだよ
世界中で日本人が意外と現地の人と間違われるとか言うけど
あちこちで日本人の血が混じった子孫居るんだろな 中東や南米の家庭でも日本の昔のアニメが長年親しまれていたりする。あの風態の人達が見てて不思議な映像感があったね。 日本のアニメは駄菓子
ジブリアニメが二百円以内のお菓子
米アニメはパティシエがつくるスイーツ >>298
バリツですね
合ってますよ、ホームズは柔術を身につけています
バリツはググってください
渡英した柔道家が英国で行われてた「柔術プラス棒術」
を指導してたものです ネズミを主人公にして最初にマンガを描いたのは、ウォルトディズニーじゃなくて、日本人の雪舟だよな。
柱にしばられたまま、自分の涙で描いたらしい。 >>314
w
今回もお薬増やしておきますね w
>>1 >>304
何かヘンな萌えキャラが足されたり絵柄や動きや作品全体から何かカビ臭いマイナーオタク臭が漂ったりオリジナルイメージぶち壊しでロクなことないね サンダルとデニムに麦わら帽子で歩いてると
「おーい三平、どこ行くんだー?」と声かけてくるって
中田英寿が言ってた >>5
>>>3
>ないない
>まずムリ
これから700年先あるいは1000年先に、絶対にありえないと言い切れるだろうか。モノリスに触るヤツがいないとは言い切れる。 日本以外の国でアニメとか見てるの
いじめられっ子とか移民、日陰者、百貫デブしかいなかった。 >>325
w w w
ちょっとなにいってるのか〜w
by キャプテン翼大好き!
世界中の有名サッカー選手一同 w >>322
ベムやデビルマンでさえそうだからびっくりしたわ
デビルマンの表情ひとつでオタク臭さが匂うんだから凄いわw >>3
テレビゲームは間違いなく
中華機がソニーに代わって
天下獲るよ キモオタを駆逐しないと健全なマーケットが育たないって事だな ハイジはヨーロッパが作ったと思われてたくらい馴染んでるしな 電子漫画は中韓もの多いよ
無料だから読んでる
日本のは古いのが無料になったら読んでる >>330
いみふ w
鬼滅こそキモヲタ臭きっついシロモノなんだが w >>285
スペインで劇場公開されててSAYONARAが通じるんだわ。 ここまでホルホル中毒の国になったら
日本のものが大人気!なんかもうあっそーくらいの胡散臭いようにしか聞こえない >>334
SAYONARAは昼のAMラジオ番組でリクエストされてた位の名曲 w 古い作品ばかりじゃないか
最近の日本のアニメは欧州で定着してないの?
だとしたら最近の日本のアニメはゴミってことか >>339
セーラームーン大好き w
メドベージェワ「」
リラックマ大好き w
ザギトワ「」 >>187
割合はともかく頭数はぶっちぎり
日本人は甘くみすぎている >>317
人気あるの2ndとか古いのばかりで新しいやつルパンじゃないこんなのをイタリア向けとか言われたくないとかクッソdisられてるけどな イタリアって他の欧州先進国より異端児だよなぁ
スポーツも日本人みたいに色んなのやるし >>332
皆タダだから読んでるんだよね
普段それら流し読みして
でもたまに日本の評判いいやつ読むと全っ然違って面白くてびびるよ
もう本当にこれほど違うのかと
ストーリーの奇抜さ、アクションの迫力、キャラの豊かさ厚み、繊細な心理描写
もう何もかもレベチ >>341
本当にそうなるんじゃないかと以前は思ってたんだけど
少なくとも漫画読み比べて現状はまだまだ無理と思える
商売やスポーツや技術みたいに垂直に頑張れば良いというものでもないんだよな 中国韓国は今の日本の漫画みたいなスタイルは捨てていくとふんでる
既にウェブトゥーンなんてあってあれはイマイチで終わりそうだが
中国は初めからCGアニメだけに注力していくんじゃないかな
あいつら合理的だし
日本みたいな裾野がバカ広い予備軍大量に抱えるシステムは中韓は無理だしやらないと思う >>341
w w w
頭数は正義って w
大増殖すれば良いってもんじゃない w でも俺別に面白ければ良くっても
中国韓国のエンタメ系コンテンツでよかった!
て経験、今までないなあ >>14
手塚治虫が考え出した「シーン」という表現が
翻訳者を悩ませたという。
これ豆な。 >>258
地上波で放送されてたよ
衛星放送始まるより前だもん 松本零士とルパンか。
なんとなくわからんでもないな。
キャプ翼くらいかあとは。
やっぱり世界観が固定されてないのが人気でるんだろうな。
突っ込む前に受け入れられる世界
野球とか男塾とかギャグアニメは理解不能だから放送もされないと。
なぜかドラえもんがそこそこの国で受けてるのは謎だがw >>7
逆やろ
今の幼稚なアニメは駄目
ゴールデンカムイだけは今も大人が見られる唯一のアニメ。
モンキーもヤマザキも道民。
道民はいつも偉大なり。 オッサンになってもルパン三世は面白いからな やはり名作だわ >>192
聴いて下さい、螢の別れじょんがら。とか、あいつらに理解できんのかな〜? タイで放送の一休さんは、「このはしわたるべからず」の回をどうやって成立させたんだろう? >>14
w
近年リメイクされたアニメ版どろろで手塚を知った外国人が
手塚の偉大さに気づき始めたようだ w >>312
イスラムでパスポート無くして困ってた日本人が、大介という名前だとわかったとたんお前はあのグレンダイザーと同じ名前なのか!とめっちゃ親切にされたらしい イタリアのサッカー選手ってキャプテン翼に憧れてるやつがいっぱいいるときいたことがある
トッティとかは技も真似してたとか ネトフリから日本のコンテンツは
アニメ以外まったく需要がないと言われてる
悲しいね ルパン三世は、「アルセーヌ・ルパンの孫」って設定で放映されてるのかな
あと、宮崎アニメの「名探偵ホームズ」って、イタリアと合作じゃなかったっけ
あっちで放映されてるのかな >>3
すぐにはできない
文化コンテンツってのはそれを受容する広い裾野が必要
日本のアニメは国内の需要がまずあって成り立つ
韓国の漫画やアニメは韓国内ではペイしない
そういう意味では中国のほうがまだ可能性があるが
政治体制的に限界があるね >>294
そんなだったらイタリアに呼ばれてないだろ キンドルで売れてるのがマンガバッカリだから
日本て終わってるよな >>28
明る過ぎで違和感しかない
スマホのCMソングかよw >>20
少し見たけど
デビルマンやどろろんえんまくんのような
昭和アニメの雰囲気だったな >>369
福井は2013年のハーロックの映画で
ハーロックを殺して、2代目を誕生させようとして
勝手に人の作品のキャラを殺すな!、と松本零士に怒られたから
松本側が拒否するよ >>231
サザエさんで使われていた日本語は素晴らしい教材だろうね。 >>66
サイバーシックスっていう目が細くて出っ歯の日本人が出てくるアニメをカナダで見たなぁ >>93
アタッカーYouもイタリア語化されていた気がする >>94
語学の講師なんてひとコマいくらの商売だぞ >>374
あーあれ福井晴敏なんだ
CGのクオリティ凄そうだから見に行ったけど
凄かったけどそれ以上に退屈すぎて寝たw
劇場であんな睡魔を感じたのはじめてだった 自分の一年程度の海外滞在経験だと
海外のデザインとか美術とかそっち系の学生とかに
特にマンガやアニメとかゲームに詳しい女の子が多かった気がする
絵を描くという共通項目が自然と繋がるんかもしれん(絵の技術的にとかデザイン的にとか)
自分の名前も知らんような日本人の漫画家の名前を挙げられて
ちょっと困った思い出なんかもある
(日本人なのに知らないの?みたいな顔された😨)
一般的に、ドラゴンボールとかナルトとかジョジョとか
有名というかわりと広く知れ渡ってるものも含め
マイナーなものまで漁って読むようなコアなファンもいる
あずまんが大王?とか言われても男の俺でもよく分からん(名前は聞いたことあったが)
おもしろいのは日本発の言葉が使われてたりする
最初分からんかったがwaifu=ワイフ(俺の嫁 )みたいな言葉まである
20代の女子が日本のゲームしながら男のキャラを指してワイフーって言ってて
なにかと思えば自分のお気に入りのキャラらしい(ペルソナ5のユウスケ) このひと落ち着いてるし、たぶん姿勢とスタイルが良いからだとおもうんだけど
あさイチで座り姿がカッコいいとおもった
木村佳乃が凝視してしまうのも判るわ なんかオバカワイイよね
服装とかも好きだよ
こんなおばちゃんになりたいかも イタリアでガンダムと言えばガンダムウイングらしいな 作画的な意味で中国が日本を追い抜くなんて金掛ければわけないんだろうけど
ジャパニメーション並みに他国に浸透するのはハードル高そうだな >>29
ヤマザキマリ本人の話の方が漫画より面白い >>381
せやな!
by 大のコブラファンことティエリアンリ w >>393
いやいや w
母親の方が数段上 w
>>127
外国人のほうが下手な先入観が無く評価している印象がある w
>>1 >>3
中国はまだしも
あの国に漫画の題材に絡めるような文化、歴史、慣習があるとでも?
全てフィクションで構成しても底が知れてる
どーせ他国産作品の模倣しか出来んだろ >>180
思うに日本以外の国の庶民は
治安が悪く生存競争が厳しいので
言葉も行動も曖昧さがなく極端で
女性だったら、プリンセスかアッハンフッフンセクシーとか。
はたまた男女差別だなんだ喧嘩になったら、
だったら軍隊に女性みたいな、0か100か、とにかく極端から極端。
で、その中間の領域の大人が可愛いを表現することができなかった。
だから同性愛表現もタブーだった。でも日本人は平気で同性愛表現を
子供のアニメやなんかで普通に流すし、コンビニにもえろ本が置いてあった。
海外では、子供達も子供のままでいるより、すぐに大人ぶらないと
野生のシカが生後すぐに立ち上がらないと食べられちゃうみたいなもんで
悪い大人に誘拐されたり、親に搾取されたり、周囲の人間に食い物にされてしまうから
すぐに生意気ぶって気を強くして捕食者側の視点に立たないと身も心も守れない。
動物が体を実際より大きくみせながら威嚇でシャー!するような感じ。
外国人ってみんな歯をむき出しにして笑ったり、筋肉をやたらつけたりするでしょ?
歯をみせるってのは、実は威嚇なんだってよ。笑ってるようでいて
いろんな意味がそこに無意識にこめられている。
日本のような、子供が子供のままでいたいオモチャや子供専用の文化みたいなのが
発達しなかった
定期的に起こるジャポニズム、日本文化ブームってのは、
こういう日本庶民の生活から生み出された文化を
定期的にごっそりと他の国の庶民たちが摂取する機会なんだと思う。 で、中国韓国人たちは、欧米社会に移民して
現地のことを日本人よりもよく
肌身で知ってるからこそ
日本人になりすまして、日本の衣食住娯楽文化をつかって
現地でビジネスをしてきた
サムスンや大企業もそうだし、中国台湾企業も日本風の名前、
ZENだのなんだの商品名にしたり、日本の企業の名前のスペルに似たような名前にしたり
最近、上場したメイソウもユニクロと無印になりすますだけでなく
架空の日本人デザイナーの巨大写真を店頭にはり、本社は、日本の明治神宮あたりの架空住所でw
かんぜんなるなりすまし詐欺をやってる。
日本のイメージで寿司屋ラーメン屋をやったり、欧米社会にある日本とつく
飲食店や日本語学校の多くは9割は日本人以外が経営してる。
だからこそ、本家の日本人が海外に進出してくることは、断じて妨害したい。 ヤマザキマリは元々面白い漫画とか描けないし謎のごり押し枠の人だが
日本のアニメや漫画が完全に終わっているのは確か
漫画は四半世紀以上市場規模伸びないどころか
むしろ市場規模衰退しているし
まさにイタリアみたいな存在だね 既にアニメや漫画も韓国の方が上になっているのは事実 >>30
大丈夫。かつては日本が金持ち国家で他が貧乏だったので金が入ってこなかった。
今は逆転して、日本が貧乏になって他が金持ちになったおかげでアニメ収入が結構な外貨獲得になってる。 イタリア人ユーチューバーがキキの格好をして
イタリアの古い地方の町並み歩いてたのはとても似合ってたな >>402
日本のアニメや漫画が完全に終わっているのは確か
漫画は四半世紀以上市場規模伸びないどころか
むしろ市場規模衰退しているし
はぁ?w
あんだとゴラァ!
by メンヘラ鬼滅ヲタ一同 w >>404
サブカル系はあまりに知能が低すぎる
日本の経常黒字は年20兆円で世界2位
一方でアニメの年間輸出高は400億円程度
農水産物の輸出高でも年9000億円以上あることを踏まえると
あまりにショボイことは言うまでもない 経常黒字と比較すると
日本1843億ドル
イタリア592億ドル
世界の経常黒字国のTOP10中半分が東アジア+華人のシンガポール
既に欧州は東アジアにとっくに負けている
すべての面で
イタリアでは〜とか言い出すおばちゃんが時代遅れなのは言うまでもない >>52
この人はもともとコメディ寄りの作風じゃない。芸術やってただけあって洒落た作品も人情的な作品もある。
日本の漫画家でこれだけ芸術的教養もってる人は少ないよ。スティーブ・ジョブズのマンガも面白い。 >>410
サブカル系がそうやってつまらない作品を
アクロバティック擁護するから日本のアニメも漫画も衰退してんのよ
サブカル系とエンタメの癌そのもの
王道エンタメを作れる韓国を見習った方が良い >>410
ちなみに、四半世紀市場規模が伸びてないだけで
とてつもないオワコン市場なんだけど
日本の漫画は四半世紀前の7〜8割の市場規模だから
電子書籍普及時の買い替えバブル中なのに
単行本の値上げも考慮すると実際は5〜6割くらいでしょ、全盛期の >>201 バッキャロー!どうでもよくなんかない!
懐かしいこというな笑 少なくとも俺は拾ったからな。
かくいう俺もその当時2通掲載、5点獲得した過去がある。 そういやコッチに来てるイタリア人が
北斗の拳がスゲー人気だった言うてたわ
あと聖闘士星矢だったかな?
とりあえず今の若いイタリア人の日本に対するイメージと昔のイタリア人の感覚とは少しだけ…
少しだけは違うのかな?と彼等と話してて感じるとこはあるがどうなんかな?
まあそんだけ日本の漫画、アニメっちゅうもんはスゲーもんなんやけど、むしろ外国人達より日本人自身の方がその凄さに気付いてないのかもね… 中田ヒデが、イタリアでは短パンで歩いてると「よう三平!」
って普通に声掛けてくるとか言ってたな
釣りキチ三平が人気で 留学した美大にオタクがいっぱいとかとんでもないFラン美大なんだな(´・ω・`) そもそも日本のアニメとか日本ですらアメリカのアニメの方が興行成績上じゃん イタリアは古くから日本にアニメが好きだよ
そしてバンクを見て、日本人はコンピューターで絵をかいてると思ったらしい とりあえず深夜にやってる
お兄ちゃん、お兄ちゃん言うてる気持ち悪いアニメとか絵が下手で見る気が起きない異世界転生とか
ああいう気持ち悪いアニメや漫画は無いわ
わしら昔のジャンプで育った日本人のオッサンでも吐き気がする程に全く受け付けないのに、あんなもんが欧州人にウケる訳がない
せっかくの日本が誇る文化なんやから発展させる為にも
今すぐアホみたいな気持ち悪いお兄ちゃんお兄ちゃん異世界アニメ漫画辞めて
昔のジャンプ漫画みたいなもんをちゃんと描いて遺していかんと今の日本漫画の世界的評価も地に堕ちていずれ見捨てられるわな
若い漫画達家、頑張ってくれよ!頼んだぞ! >>421
おまえみたいのを張本と同様に老害って言うんやで
おまえが時代の変化についていけないだけや 世界中にひろがった中華料理店も
日本人のつくったうま味調味料が中華料理を世界に広めたんだよ
『チャイニーズ・レストラン・シンドローム』という言葉をご存知でしょうか?
日本語に直せば『中華料理店症候群』別名を『グルタミン酸ナトリウム症候群』
これが何かと申しますと「グルタミン酸ナトリウム」すなわち『うま味調味料』の
大量摂取によって、頭痛や体のシビレなどを感じる症状が出るということだそうです。
かくいうわたし自身も高校時代、学食でラーメンを食べたとき舌が痺れるような、
歯が浮くような感じがいつもしていて、ある日その学食でラーメンを作ってい る
ところを見たら、大匙4杯分ほどのうま味調味料が投与されていたということ
があります。そりゃあそんなに大量に入れたら舌もシビレルわさ。
ほとんどの中国料理には、この化学調味料なるものがふんだんに使われていて、
中国料理が世界に広まったのはこの化学調味料のおかげであり、世界の一流店でも当たり前の
ようにこの調味料、つまりは『うま味調味料』を使っていて、
世界の美食 家が美味であると認めているのですから。
でも、多くの美食家はその料理の美味のヒミツがうま味調味料であることは
知らないのかも知れませんが……(苦笑)
大量に使うようになったのは中国だけではありません。
東南アジアなどもうま味調味料出現によって、ずいぶんとその国の料理が美味
しくなったという話しはよく聞きます。
日本が密かに世界を変えてしまった例はこの例にもれず、たくさんありますが
ぜんぜん感謝されてないどころか、手柄は横取りされ、現地の人たちも
自分の国でつくられたものだと思っていたりして、笑えますね。
陰徳の国、日本ということでしょうか。 >>420
日本のアニメの主題歌とエンディング曲両方を
日本語で完璧に歌えるぐらいでしたわ
そこまでイタリアで日本のアニメは浸透してるのかとホントにビックリしました
ドイツ人もそこそこやりよりますが
イタリア人達の方がより圧倒的でした >>422
老害結構
つまらんもんは何と言われようがつまらんのよ サブカル系も実際のデータを確認した方がいいよ
そうすると漫画がオワコンなこともアニメが雑魚なことも分かる インザーギの好きなガンダムのモビルスーツがリックディアスで、アニメのザンボット3がトラウマだとか
マニアック過ぎて驚いたんだが ミラノのチャイナタウン進化中!
世界人口の5人に1人が中国人であるという巨大国である中国は世界中に移民が
たくさんいて、かつてあらゆる国に中華街がありましたが
チャイナタウンで食事をする 地元の人は少なかったのが
日本製のうま味調味料を一振りするだけでアラ不思議。
たちまち外国人をも満足させる味に変身するではありませんか!
安くてうまい外食は評判となり
世界中の大都市に中華料理店が増殖していきました。
中国系の料理人た ちは大量にうま味調味料を使用するようになり、
やがてあまりに大量に使うので『チャイニーズ・レストラン・シンドローム』などという
ありがたくない名称ま でもらうことになります。 >>421
アニヲタ向けのアニメと漫画を比べるバカ‼w
昔のジャンプと今のジャンプを比べろよw イタリアにバレープロリーグが誕生し
女子バレーが強くなったのは、「こずえ」ならぬ「ミミ」のおかげです。
イタリアは、ヨーロッパの中でも、フランスと並び、
日本のアニメ番組の放送が非常に盛んなのですね。
イタリアは、バレーボールが強く、人気があります。
特に女子バレーの人気が世界1高く、プロリーグセリエAは選手の最高峰です。
その理由は、「日本のアニメの影響が大きかった」と指摘する。
そうもちろんそのアニメとは、イタリアのバレーの強さの秘密は、「アタック No.1」。
アタックNo.1。主人公は、鮎原こずえ。しかし、イタリアでは、ミミMimì。
字幕ではなく、イタリア語で放映されています。
2002年世界選手権で世界一になったときの、
主将アンナマリア・マラージさんが、「ミミとバレーボールの仲間たち」の魅力を語っています。
アンナさんは、《男性に圧倒的な人気を誇るサッカーと比べ、
汚れのないように見える点が特に女性から人気を得た理由だと話す。》
さらに《バレーは『ミミ』の影響もあり、友情や努力などをはくぐむ
いいイメージがあり、サッカーを毛嫌いする母親が娘たちに勧めるという。》
この中でのポイントは、サッカーを毛嫌いする母親です。
大抵、サッカーの試合は、日(または土曜日)に開かれ、
男同士がバールなどに集まり、お酒を飲みながら、
もしくはサッカー競技場に行き、盛り上がります。妻や恋人はほっておかれるのです。
ですから、サッカーを嫌う女性はかなりいます。
「(バレーは)女性は常に美しくありたいという、イタリア人の感性にもあっている」
という。ネットで隔てられたバレーは、接触プレーによるけがもなく、
美しさを損なうほどの筋肉がつくこともない。》
さらに「アタックNo.1」に続いて、日本のバレーボールアニメ
「アタッカーYOU!」もイタリアで放映され、人気を得たそうです
「アタッカーYOU!」はフランスでも大人気となり、バレーボール
競技人口が倍増させたそうです。
スポ根物と呼ばれるジャンルの漫画やアニメーションは日本のお家芸で
その影響が遠く海外に及び、世界中でそれらのスポーツ競技人口を
倍増させるほどのインパクトを与えていたと知り、あらためて驚かされました
なんとこの「ミミ」は、イタリアでも
《25年以上も再放送され続けている》とか。
《時代遅れの部分もあるとして、『スパイク・ガールズ』という
新約版≠フ製作を進めている》そう。
ちなみにイタリア語でのアタックNo.1のタイトルは、
《Mimì e la nazionale di pallavolo》、もしくは、
《Mimì e le ragazze della pallavolo》。 アメリカに野球マンガはない 文春オンライン
フランス人の好きな日本アニメ1位「聖闘士星矢」
中国メディア 「キャプテン翼」から見る日本のスポーツ文化
ハリウッドが映画化すべき漫画5作品〜米国サイトが選出
攻殻機動隊のパクリ 韓国アニメ「GunChest」
香港アニメ「Chinese Ghost Story」 作画は日本人スタッフ
中国の抗日戦勝アニメ 少年義勇兵大活躍
中国版「けいおん!」? バンドに打ち込む青春アニメ
日本と米国のアニメの違い「テーマと暴力シーン」 テルマエロマエのアニメ糞だったな
絵もアニメも糞
ストーリーもワンパターンのくだらないジャパホル
「現代の物に過去の人物が感心する」って別に日本の風呂でなくてもどの国でも
成立するだろ
馬鹿馬鹿しい 世界のスポーツ競技人口は、日本のスポーツ漫画が支えていた?
世界の各種競技のカリスマやレジェンド選手へのインタビューで
発覚した日本のスポーツ漫画の与える影響。競技をはじめたきっかけは日本のアニメだった!
1位 バレーボール 5億人
2位 バスケットボール 4億人
3位 サッカー 3億人 NHKに出てたけどオタ特有の終わらない早口マシンガン喋りで
周りの人はひたすら聞き役になってて口挟めてなかったな
ルックスが良くて話も面白いけど周りの人との間合いが読めるようになればいいね
あと息子が出てて日本語ペラペラで驚いた
漫画通りで子供の頃から親に振り回されて連れ子で
しなくていい苦労をしてきたせいか年齢より大人で達観してたな >>3
アメリカ人もある時期こんなこと思ってたんだろうな
ジャップの作る電化製品や車なんて、って https://www.afpbb.com/articles/-/3312119
イタリアでデモ隊と警察が衝突、新型コロナ規制に反発
↑イタリアも白い土人国家化している 2002W杯のときイタリアvs韓国の試合後のイタリアメディアの写真、主審の顔がルパンになってたw
その時現地でルパンって泥棒で有名なんだなと思った。 >>3
中国のアニメ数本見てみたけどノリが独特なんだよね
どう見てもおかしな事に対して一切突っ込みがないのに他に異次元の設定をセリフで済ますような事を繰り返す
単純に見てて辛くなってくる
いくら絵やキャラデザが及第点でも脚本がおかしすぎる
日本人がああゆうのに慣れるのは難しい >>393
この人はエッセイ漫画が一番面白いけど
最近あんま書かなくなっちゃったね ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 最新の漫画アニメは?国をあげてのクール・ジャパンで世界に売り込みしてるんじゃないの? >>403
そんな見え透いたウソついて辛くないのか?
韓国のマンガはもう何年も前から各種アプリで(日本のマンガと違って)無料で読めるけど
大人気になったという話は全く聞かないぞ
このスレの連中だって当然読んでる
評価する書き込みは一つもないぞ
まさか負け惜しみだと思ってるのか?
鬼滅、進撃、ヒロアカ、金カム、スパイファミリー、チェンソーマン、キングダム
これら超える人気のマンガが一つでもあったのか? >>451
日本市場でだろ
西洋から見れば、日本産なのか中韓産なのか区別する必要がない >>452
信じられない
恥ずかしくないのか?
そんなに自国の文化に自信がないのか?
つか>>403へのレスだったんだが というか海外市場で上に挙げたマンガより売れた韓国マンガが一つでもあるのか?
韓国人、画力は平均的に高いんだけど
マンガが全く描けてないんだよな
世界観創作する創造力や人物への洞察力が致命的に足りない気がする
だからファンタジーと恋愛ものは諦めた方がいいと思う
スポーツものも友情が関わることが多いからキツいと思う
いけそうなのは犯罪ミステリーかな 韓国のマンガって読んだことあるけど、韓流ドラマにそっくりっていうか韓流ドラマの臭いプンプンするからすぐ見分けつく。
自己陶酔度が極度に高いのも特徴。 チョン漫画がこんなに話題になるのはこのスレだけだな 油絵で学んで食えるとか思ったほうがおかしいわ。
親が金持ちとか?自由すぎるわ たしかベルルスコーニ経営する放送局で放映する番組が無いから安い日本のアニメやプロレスを買い付けたのがイタリアに日本アニメが定着する礎になったって話 >>458
そういう美大とか行くような人はその年頃に自分は天才だと思っててなんとかなると思ってたんだよ >>454
確かに韓国人の漫画は絵は上手いけどなんか違うなんか足りない感があるな
中韓のアニメや漫画がヒットしてもいい、別にねたみはしない歓迎するところだけど今んとこそういうのないね
そういえば松本零士ってイベントで呼ばれてイタリアに行ってるときに病気で倒れたんだった気がするけど元気になったかな
最近老害ジジイ扱いだけど松本作品は今でもファンだし長生きしてほしいもんだわ >>458
曾祖父は九州の殿様一族の出で働いたことがないらしい
明治の頃に関東に引っ越して孫の母親は東京でお嬢様学校に行ってた
その娘だから上流のツテはたくさんあるし何とかなると思うわな
留学先で無職男を食わせて未婚で子を育てたから苦労はしてると思うけど
子連れで結婚した相手がこれまた準貴族みたいな遊んで暮らせる一家っていう >>273
おんじは若い頃は歴戦の傭兵であり、クララの生家ゼーゼマン家はユダヤ系
これらの設定は実は原作に既にある
ユダヤ人として弾圧されアルプスに逃げてきたクララをハイジペーター夫妻が匿って戦うという別作者が書いた続編は、その設定を踏まえている イタリアってやたら精巧に作られたグレンダイザーの山車がお祭りに出てきたよね
しかも2〜3年前とかに 創価学会の嫌がらせ行為の黒幕は、信濃町総本部の学会幹部です
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1603716395/1-14
>1 :テンプレ ◆Rr.V4pIjXE []:2020/10/26(月) 21:46:35.81 ID:0FjuccQi0
>創価学会の地方組織は
>
>方面――総県――圏(地域によってはなし)――本部――支部――地区――ブロック
>
>となっています
>ちなみに全国は14の方面に分かれており
>(中略)
>となっています
>創価学会が特定個人の嫌がらせ行為を働くときには
>
>信濃町の総本部の幹部 → 方面幹部 → 総県幹部
>
>という形で、特定個人に嫌がらせをしろと、総本部の幹部が指示が下りる事で行われます
>
>つまり嫌がらせ行為を行わせている黒幕は、信濃町にある総本部の幹部だという事です
>文字通り、創価学会による組織的な嫌がらせ行為というのが実態です
2015年1月頃、創価学会の嫌がらせ被害者が民事裁判を起こし、騒ぎになりました。
被害者は勧誘を断っただけで嫌がらせを受けるようになった非会員の一般人でした。
政治家でもなければ、ジャーナリストでもない、敵対教団の関係者ですらない。
ごく普通の方です。
そんな人に対する嫌がらせでさえ、信濃町の総本部からの指示により、行われているのです。
つまり創価学会という団体の実態は、組織犯罪集団である、という事なのです。
詳しくお知りになりたい方は上記のスレッドのリンク先を参照してください。
※この情報は下記レスの続きです
創価学会の嫌がらせの手口について、10年以上前に、現役会員が手口を暴露した事実がある事をご存知だろうか
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603363901/696
d9 サブカルオタクが絶賛していた映像研が不発に終わったり
日本沈没2020も令和の実写版デビルマンとの評価をゆるぎないものにしたが
基本的に日本のサブカル系に褒められる作品は作らなくて良い
ヤマザキマリの作品もメチャクチャつまらないしな
韓流は王道路線なので日本のサブカル系には面白さが理解出来ない >>464
漫画家としてまったく面白くないのに
ごり押しされている理由はコネってことね
だから日本のエンタメってレベル低いのよね 仏のマクロンとかルパンコスプレいけるな
コスプレG7して欲しい
ガースーは子泣き爺かな >>143
www いみふ w
そんな後 進国のチャラ男大好きじゃねえか w
メンヘラ日本の馬鹿女どもは www >>1 >>59
そういえばイタリアっぽい風景があったよエスカフローネ 20年前はそんな感じだったね
スペインでも日本人が見たことないような萌えアニメが流れてた
歌は日本語のままだった
いまはフランスもディズニーも韓国と組んでCGアニメ作って子供に人気なんだよね
なんで日本は乗っ取られちゃったかなぁ… >>3
画力はある人多いけど、どうも話が日本人には合わないんだよな
大暮維人そっくりの韓国人の漫画家居るよな確か つっても今の世界のアニメはディズニーが圧倒的なシェアを誇る
まだ試行錯誤の段階だけどいずれドラえもんもガンダムもディズニーのコンテンツの一つに収まっていくだろう >>127
時間は夢を裏切らない
夢も時間を裏切らない >>479
w w w
よう!パンパンの子孫 w
>>1 >>464
ヤマザキ母は湘南白百合だよ、送迎付きの深窓の令嬢
ヤマザキマリも東京のカトリック女子高に行くも中退してイタリア留学
どこの学校かは明かしてない ルパン三世って日本人なんだよな?
向こうの人はイタリア人として見るだろうけど
相棒もとっつぁんもヒロインも全員日本人だな
まぁ次元と不二子は外国人にしても破綻しなそう >>471
お前の好みに合うか合わないかでエンタメのレベルは決まらないからなw 2ちゃんねるで神作品扱いされる SAO・とある魔術の〜、Fate、まどマギ とかって海外ではどうよ?
あれらはネットではアニヲタから讃美の雨あられだけども「海外ではDB以上に人気ですよ〜」とは聞いたことが無い・・・
あれが海外のライト層から 星矢、DB、キャプつば級に受け入れらる日は来るのかな? >>23
日本に来る外国人は日本が好きで
日本文化に造詣深い奴結構多いからな
舐めてかかるとこちらがバカにされる
まぁシナチョンみたいに邪な気持ちで
日本で悪行するために来ているゴミもいるけど この人この前テレビで母親が破天荒で
勝手にイタリアに行く状況を作られて
言葉もわからないのに1人で行く羽目になったとか
言ってたけど、息子さんのインタビューを見ると
この人も同じ様なタイプだと感じたw >>24
ネトフリはわかってない
聖矢は故荒木伸吾と姫野美智コンビこそ至宝
ハーロックも小松原一男こそ至宝
手描きこそ欧州ヲタクが愛するアニメ ICDvdXqy0
この人日本の作品を貶しはするけど韓国の面白いものを全然挙げられてない
ないからね まぁ、日本のアニメや漫画は今は韓国に完敗しているからな
音楽や映画、ドラマ同様にあちらさんの方が上だよ >>484
モンキー・パンチの最初のアイデアだと
まるでアルセーヌ・ルパンのような華麗な盗みをするので
ルパン三世という名前がついた、程度で孫とかではなかったらしい アニメ一期ではルパンが日本人と結婚したんじゃなかったかな。
魔毛狂介のタイムマシンの話な。 >>1
イタリアはベルばらだろ
フランス人にも人気だがなぜかイタリアでアホみたいに人気ある
松本零士作品は逆にフランスでの人気が絶大 今はパソコンで海外のテレビが簡単に見られるからな
それで見た限りではクレヨンしんちゃんやポケモンをやってるのを見たくらいで
いわゆるアニメファンが支持する今のアニメは見たことがない >>66
311禍のとき、うちの子ども、ポコヨ観てたな
311の頃はネットで日本のアニメは規制がキツくて配信されてなかった
時代は流れたなあ… >>3
永遠に無理だよ
日本のマンガの源流は甲子園文化だから
学園青春ものなんて「汗と涙の甲子園」
という情緒を国民が共有しないと書けない
日本がアメコミホームドラマを書けないのと同じだ
オーバーにHAHAHAHAとか笑い出すアレとか シナチョンは下請けしかできないからな
オリジナリティ、クリエイティブな作品は今のところ香港しか作れてない >>24
手書きアニメが進化したものがCGではなく、違うジャンルになる
CGはアニメというより人形劇の進化系だから、手書きアニメとはバッティングしない
手書きアニメはこれからも生き続けるし、CGも別ジャンルとして残る この人の売り出しの際に当時の2chにテルマエ第1話の画像をベタベタ貼りまくった不自然なマーケティングは忘れてないからな。 書き込みでこのアニメも海外に人気!とか気張ってるときは
ほんとに海外で人気なのか海外のアニオタ世界というスモールワールドで人気なのか見極めないといけない
つまり書き込み主がアニオタなのかどうかがとても重要
アニオタだったら戯言と片付けてよろしい クオリティで日本の漫画が中韓に負ける事はないが
そういう事言って胡座かいてたら
世界でシェアを奪われる可能性はある
ピッコマやLINE漫画のクソみたいな縦スクロール漫画を見てりゃわかる
中身で圧勝してても
スマホで無料でスムーズに読めるという
インターフェースでの一敗が
勝敗に直結してしまう可能性がある
ゲームも音楽も必ずしもいいものが売れてるわけじゃない
ルールに最適化された商品を出した奴が勝つ >>502
この人は元々ファインアート畑で漫画やアニメとは無縁だった人だよ
イタリア、シリア、ポルトガル、アメリカと住み歩いて、今はまたイタリア
ポルトガルとアメリカは夫の仕事の関係で(夫はイタリアの考古学者で大学講師)
アニオタじゃない冷静な視点だから信用は出来るが、ややポップアートやサブカルチャーに対して辛口 >>497
oh!ファミリー(ファミリー!)みたいな世界観の漫画って、令和ではもう誕生しないのだろうか… >>501
この人はやり手だよなぁ、、、
出落ち漫画一本でいつの間にか文化人枠に食い込んでるし。
色々裏で手を回してブーム作ったんだろうな。 イタリアとスペインでは海賊版のDVDが平気で売られている >>494
トッティの子供の頃のあだ名がオスカル。アニメのベルばらからきてる。女の子みたいな可愛い子供だったんだろうな イタリアだと翼って名前じゃなくてベンジとかなんとかだったな
あと明日のジョーもイタリアでやってたような気がするわ ドラゴンボールなんかフランスだけで3500万部も売れてるからな
どんだけ好きなんだよ >>509
オリバーとベンジィだ
(オリバー、オリーとかオリ○○とか国で違う) >>504 >>506
w
キモヲタ謎のドヤ顔でkusa w
>>1 >>7
クオリティー低すぎて駄目
量産型増えすぎ数多すぎ 地上波放送地域は殆ど関東w
はあーやれやれ・・・ >>484
五右衛門だけが明確な日本人扱いで、他は外国人という設定でも全く問題ないね。
黒髪の外国人なんていくらでもいるわけで。
ルパン フランス系
次元 メキシコ系
不二子 アルゼンチン系
銭形 イタリア系 な感じで受け取ってそう。
むしろキャプテン翼を現地人設定でやってよく通用したな、とw ルパンはイタリアだからイタリアで人気有るんだろが。 ルパンはどれも外人に見えないがセーラームーンなら白人に見えるぞ向こうから見て。 >>194
蛭子さん、くらたま辺りはシコシコ漫画描くのはテレビ出演体験したら割に合わんみたいなこと言ってるしな
江川達也もそうなっちゃったし、あくまで自分が言いたいことあってそれを伝える手段が漫画から移ったのだろう >>1
w
どう屁理屈をこねようとオマエの漫画はつまらない w >>328
>>3へのレスで一番アホなレスww
テレビゲームとかすでにオワコンだろうがwww マンガ・アニメの人気に寄生しているのが文学なんだよな
村上春樹が一時読まれたのも「あのアニメ・マンガ大国日本で大人気!」という宣伝で翻訳されたから
意味不明だが日本で人気だからすごいんだろうと騙されてしまった人がいたというだけだものね >>4
なぜかロシアでも松本零士が人気だった
不思議な感じだったな >>527
メーテルの服装見りゃロシアで人気の理由なんてすぐにわかるだろw >>527
w
意外に不人気だったのが悔しいのか?w
メンヘラパヤヲ信者 w
>>1 >>472
どこの国の人たちかは忘れてしまったけど、
外国人がルパンの自主制作実写動画をつべにあげてるから見てみ
めちゃクオリティ高くて、ルパン愛を感じるw >>179
映画は80〜90年代が中国・香港・台湾映画の黄金時代で
80年代にはもう三國連太郎とか淀川長治とかが「中国や台湾の映画の方が今の日本映画よりもレベルが高い」と言っていた
韓国映画も2000年代前半にはオールドボーイや殺人の追憶が出てきて日本よりも上と言われてた >>534
日本映画は70年代から下降したまま。娯楽の王様では無くなった。
それでも70年代は低予算でチープではあるが、脚本が未だ良かったので
今見てもそれなりにおもしろい。その後は脚本も悪くなって今に至る。
中国や韓国に抜かれたところで別に悔しくも何ともない斜陽産業にすぎない。
ヒットするのはアニメかテレビドラマの劇場版がほとんどだろ。 >>239
カンコクの小説で有名なのって無いよね
小説がつまらないのに面白い漫画が作れるはずがない
TVドラマのストーリーも視聴者アンケートで決めることがあるっていうし話作りが苦手なのだろうね >>239
www
その程度でわかったつもりになれるって w
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