【鬼滅の刃】大ヒットのキーワードは「原作」「姿勢」「環境」 アニメはきっかけではない!? [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)が10月16日に公開された。「鬼滅の刃」は、は幅広い世代から注目を集め、テレビの情報番組などでも紹介され、人気の理由を分析する記事も多く見られた。さまざまな分析、臆測があふれてはいるが、一体なぜ大ヒットしたのだろうか……。アニメのキーマンの一人であるアニプレックスの高橋祐馬プロデューサーに聞いた。
◇大前提は原作の魅力 ufotableの姿勢も
「鬼滅の刃」は、家族を鬼に殺された竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が、鬼に変異した妹を人間に戻すため旅立つ……というストーリー。原作は、2016〜20年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、コミックスのシリーズ累計発行部数は1億部を突破した。テレビアニメが2019年4〜9月に放送され、歌手のLiSAさんが歌うテレビアニメの主題歌「紅蓮華(ぐれんげ)」が大ヒットし、「第70回NHK紅白歌合戦」に初出場したことも話題になった。
「鬼滅の刃」はアニメ化をきっかけに注目されるようになったのではないか、という臆測もある。しかし、高橋プロデューサーは「アニメ化だけがきっかけとは思っていません」と話す。大ヒットのキーワードとして「原作の力」「アニメ化への姿勢」「環境」を挙げる。
「多くの方に作品を見ていただけたのには、いろいろな要素が複合的に絡んでいますが、大前提として原作のマンガが魅力的なんです。アニメが知っていただくきっかけになったところもあるかもしれませんが、それでヒットしたとは思っていません。なんと言っても原作が面白いんです。原作の魅力を損なうことなく真摯(しんし)にアニメ化しようとしました。面白い原作という根っこがあり、(アニメを制作する)ufotableさんの素晴らしい労力、真摯な姿勢と技術があったんです」
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/de32f0cf202b62e18f74b6284468ece3cddf768d
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201017-00000043-mantan-000-2-view.jpg ●BTS事務所の株価、翌日には42%も暴落したがマスコミ報道せず
マスコミに踊らされ韓国全国民が買ったと言われるが1日で暴落し仕掛けた誰かが儲けて国民は多額の損失を出したようだ。
騙し合う韓国人といういつものパターンのようだ
防弾少年団のファンクラブの名前である「アーミー」の中には、ビッグヒットエンターテインメントの株式を好きなアイドルの関連商品であるグッズのように思わされ、韓国マスコミと芸能プロに騙されはじめての株購入に出た人も少なくなかった。
これらの中には、「株式を初めてやった人は払い戻し可能でしょうか?」
「妻が50才だが、BTSに狂っていって子供の大学の授業料や結婚のために貯めた金1億ウォンを投資してしまいました。離婚書類を書くつもりですが可能でしょうか?」などの事情を吐露し、落ちた株価を信じたくないという人が多い。
愛を示す新たな方法は株式購入だと洗脳された韓国人ファンは間抜けとしか言いようがない。マスコミに踊らされて大統領弾劾デモをしたり単純すぎる。
初日に時価1兆円と嬉しそうに報道した日本マスコミだがマスコミは韓国に不利なニュースは報道しない
KPOP売上の60%は日本なのだが海外で人気と報道し世間知らずな女性など日本人を騙しているわけだ。
中国での売上が20%くらいありましたが安全保障の影響から限韓令が出されお金出してもKPOP枠は減らされ減りました。
そこでここ数年は過去韓流の80%を売上た日本市場の再テコ入れになったわけです。
韓国がやっている日本への嫌がらせや日本人ヘイトや日本製品不買運動などを知らないアホな層をターゲットにしアメリカのチャートを使い箔をつける作戦に出ています
日本国民には鬼滅の刃が大量に上映しても満席で尋常でないくらい人気だが、マスコミにはそんなことは報道せず、韓国KPOPや韓国映画を凄い凄いとごり押して日本人に染み込ませたいようだ
ロンドン五輪のテーマソングをインターネットで募集したらKPOPが1位になったが欧州では誰も知らないのにと委員会が調べたら韓国からの組織投票だと発覚し除外された
韓国5000万人は愛国心の塊でありその組織的な韓国ブランド上げ工作は尋常ではない。
マスコミ業界なら韓国のビルボード不正は常識だがそれを知りながら米国で人気1位かのような報道をしている
ペンシルベニア大学のピーター・フェーダー教授はファンによる再生回数の水増し工作が続けば、「ビルボードチャートは破綻に追い込まれるだろう」と警告している。
ビルボードチャート不正として、韓国の音楽グループBTS(防弾少年団)のファンである「BTSアーミー」による工作戦略を挙げている。、
箔をつけて1番売れるのが日本市場だ。朝日新聞など左翼マスコミの幹部は韓国系ですから鬼滅の刃なんかよりBTS押しなんでしょう 原作好きとしては終わった作品なんで最近のアニメ推しはちょっとうんざりする 大ヒット作
思い浮かべるとでてこない...
興行収入が少なくとも
心に残る後世に残る名作は思い浮かぶ
この違い、なんなのだろう ワンピ〜スを引き延ばしすぎて
子供が新規で入りずらいコンテンツになった 原作とアニメ別物だぞ
ほんとユーフォーテーブルのおかげだわ 原作がテンポが良かった。畳み掛けるよね
次々とくるし、死ぬし‥
でも弱者や敗者へのリスペクトを忘れない原作の主義が良かったのが大きい。
泣けるし見届けたくなる アニメは丁寧に作られていたし、アクションシーンにスピード感があって良かったと思う。きっかけはアニメじゃないか? 子供も忙しいから
単行本100冊とか50冊のマンガを読んでくれると思ったら大間違い 原作のストーリーが面白くてもあの絵だし万人受けはしないでしょ
アニメが丁寧に作られて原作も変な引き伸ばしたとかなく終わったことで話題になった感じ いや、アニメだろ
否定している意味が分からん
おれなんて、アニメでしか見たことがない 家の娘と友達の間ではアニメ化前から異常にはまってたよ
アニメ化で男の子にも人気出たイメージ >>9
この前初めて原作チラ見したけど噂通りの下手くそだった けどそのアニメで好評のアクションは原作の方の描写にもセンスを感じた >>7
原作が9割
アニメは1割
0を1にする作業を放棄してるアニメはただの下請けでしかない 原作に力あったらアニメ化前にヒットするはず。
マイナーな雑誌じゃなくジャンプなんだから。
的はずれもいいとこだなおい。 進撃はアニメ前から原作バカ売れしてたけど、鬼滅は明らかにアニメ後だろ 鬼滅アニメをワンピースアニメの制作会社が作ってたら単巻30万部コミックのままだろ 読者の想定の裏をかこうという発想でストーリーを作らない作者だね。
「味方の中で誰が裏切るの?」と思って読んだら、そういうお約束の展開がなかった。
「妹が敵として対峙するストーリーになるの?」と思ったら、それも無かった。 うぉー、アラサーのちびっ子ジャニタレで奇跡の実写化だぁああ!! 原作がいいってのが大きいよね。
ただ、アニメの絵や動き、声や音楽も凄かったからねー。
どちらか一方ではなく、両方とも良かったとしか言えないかな。 いや大ヒットの原因はアニメでしょアニメのテンポいい作りと声優の力だと思ってるけどな
話の中身は(微エロ)グロだし
マンガの方は見たことないしたぶんいちいち読む時間ない ワンピース虐めるなよw
せっかく1000回とかやってるのに鬼滅ブームで影薄いからってさww 今映画でやってるところまでがピークで
あとはgdgdバトルが続くだけだから、アニメ製作会社はうまいことやったなという印象 このマンガがすごいとかじゃないのに、急にでてきたからなぁ >>29
大枠としてはシンプルな少年漫画なんだよね
そういうのが最近は少なかったからね
漫画読み古参連中には古臭く感じるのかもしれんけど 原作は内容は王道で面白いんだけど絵があれなせいで食わず嫌いされてた 原作なんて主人公が戦闘中に台詞で一生ダラダラ状況説明してるからな
ほんと漫画書くのヘタクソ過ぎる これ見てそれ言えんの?
鬼滅作者「こんな感じでええか」(年収100億)
https://i.imgur.com/XwL9HpX.jpg
アニメーター「うおおおおお!!!」(年収300万)
https://i.imgur.com/ICdJbug.gif
言えんの? 漫画で試し読みしてテーマはおもしろいど絵がなーって思う
↓
アニメですごい流行ってるしハマってる人も多いので、やっぱ面白いのかなと思ってもう一度漫画を試し読み
↓
やっぱり絵とか展開がつまんない。言うほどでもないな
↓
昨日のアニメを観る。臨場感あってめちゃめちゃ面白い。映画も観たい
↓
結論。アニメの力 >>13
でもお前鬼滅に1円も落としてないじゃん
ヒットの中のカウントにお前は含まれてない >>29
漫画読み()とかキャラが裏切り展開は絶対必要、物語に深みが増えるって思ってるよな アニメスタッフが超やる気を出すくらい原作に力があったでいいじゃん >>49
いまアニメや映画でやってるとこ全然盛り上がってないとこだぞ
ファンを熱狂させてるのは映画以降の展開なんで
アニメはきっかけです >>48
これみたらアニメのおかげって分かるんだね。 >>26
いや実際に知られてなかったんだからしょうがない
てかアニメ化前から売れてるジャンプ漫画なんて少ないし
むしろ鳴り物入りでアニメやったら伸び率低いパターンのほうが多い >>44
そういや夏ごろ映画になるって話は結局なかったことになったんかな 無惨の触手プレイしかしないラスボスというのは斬新だな
黒死牟戦まではおもしろい >>25
いや、原作9割アニメ3割で120%になったから
いま映画館がこんなことになったんだと このインタビュー受けてるプロデューサーは鬼滅一巻出る前からハマって集英社にアニメ化企画持ち込んだ本物だからな ひどいのは声優
こここそアニメの恩恵受けまくりなのに
なぜかブーム起こしてやった側に居座ってる >>48
アニメは原作ありき
原作はストーリーありき
絵だけキレイでクソつまんねー漫画山ほどある フツーのよくある世界観のジャンプ漫画じゃ
いくら作画良くてもここまで当たらなかったのはその通りだと思う
原作のレトロ伝奇物っぽさを再構築出来たからこそ >>56
アニメ制作ってテレビでも2年前から作ってるんだし実際作ってたと思うよ
でもコケたからお蔵入り 絵で食わず嫌いはキングダムもそうだったな
キングダムは王弟反乱から王都突入まで飛ばして読んでたし 勧善懲悪仇討ち物の単純なストーリーだけど
悪にも物語を作って救いを差し出してるから余計に感情移入する 原作も23巻位だから今からでもコミックスは集めやすい >>64
鬼滅で週間少年ジャンプでこんな絵が下手な漫画連載してる事知った
進撃もそうだけど近年は出版社問わず絵が下手な漫画が流行してるのかな? はじめに一番盛り上がるのが
アニメが終わってあとからの話だもんな
だからワザとあそこで切ったんだろうし アニメ化後に単行本が爆発的に売れた明確なデータがあるやん ジャンプよ、良く解ったか?今やロリコン受け作品より、ネバーランド同様、全国民にヒットする作品ってものを。 鬼滅の刃は監督はどういう人なの?
原作付き作品でも作家性高いならこの先楽しみだけど
出崎統タイプとか? 女性にとっては兄が妹を一生懸命守る姿が良くて、
男の子には普段情け無いカミナリの奴がいざという時にはめちゃくちゃ強くなるのが良いんたろうね。
引き伸ばししないでテンポ良く終わった事と話がわかりやすいのも女子供には良かったんだと思う。
今後のアニメやマンガに良い影響を与える >>72
進撃も鬼滅も絵にセンスがある
センスのない奴の絵はつまらん これを見てると敗戦処理だったけものフレンズのアニメが大ヒットしてそれに群がった金に目がくらんだ連中のせいでクソになったのとは偉い違いだな >>72
画力はないが発想力がある人が映画やアニメの世界に行かないのは何故だろうな
薄給だからなのか?
漫画が作者と編集者の二人三脚で出来ているからなのか?
これ考えないと映画の世界って常に漫画に頼る事になる >>72
ストーリーと設定が面白ければ、絵や構図は描いてる内になんとかなるですよ。 ワンピースのように下手に「オレらイケてる仲間系」押し付け感が無いのに、自然な絆を感じるとこ、カッコつけより無我夢中で戦っていく姿 >>79
どちらもたいしてセンス無いだろ
単純にどういう表情、姿勢、動きなのかがわからないコマがあるのは論外
鬼滅はまだ絵の様式美、魅力的な個性がある程度感じられるけど進撃はただ下手なだけ >>25
原作とアニメでなく、原作とユーフォテーブルって考え方だと
20倍くらい、ユーフォテーブルのほうが価値がある 和の要素があり日本的な価値観が含まれてるからだろ
鬼滅の素晴らしさは日本らしさがあること
物語の中にある家族愛も素晴らしくて優れてる
漫画の壁を越えた作品だな
武田鉄也も大絶賛してる >>81
才能がある女性の漫画家ってあれだけいるのに
政治家とか会社とかほかの分野に出てこないのが深刻やで
アメリカなんてコロナでトランプ大統領に助言する医師とか
今度指名された終身制の連邦最高裁判所判事とか女性が普通にいてビビるわ 原作なんか誰もみてない
アニメスタッフと声優のおかげ メディアミックス前提で線が荒れたようにしか見えない絵を容認してるのは将来に禍根を残しそう
「漫画」の価値をアニメ等のネタ帳ぐらいにしか思ってない アニメきっかけで原作読んだら
ストーリーの面白さに引き込まれて立派な鬼滅ヲタになりました >>41
【このアニメが凄い】ってのがあったら間違いなく入っちゃうからな。
作者はほんとラッキーだわ。 ufotableが作れば打ち切り寸前の漫画でもヒットするだろう メディアミックスとか連載開始から3年も経ってからアニメ化した作品に対して言うかw >>48
この絵からよくこのアニメーションが作れたよなwww くだらないハリウッドや日本の三流ドラマやごり押しされてる韓流よりも百倍面白いからな
鬼滅はしっかりと愛を一貫して描いてるから大人も子供も楽しめる
日本人にとって大事な部分を多く含んでいる素晴らしい作品だ
和の要素があって日本的な価値観をしっかりと描いてる部分はそこらの文学者や演出家や監督は見習うべきだな >>4
原作は絵が小学生みたいだけどあれのファンなの?
落書きみたいな絵が続いてたのを我慢して読んでたが
マリ鬼出てきてアニメと違いすぎて脱落したw >>98
ハリウッドは家族愛結構前面にだしてくるけど、邦画や日本の男性漫画家の漫画で家族愛ってほぼみないよね
俺を支える家族ものは多いけど
放蕩息子に放蕩おやじ
家族にはただの迷惑、女子供はいつも煮え湯を飲まされる
まともに家族を守る男を描いてるのは
日本じゃ女性漫画家のうちの何人か
全員がかける訳じゃないのも、そんな父親や兄弟みたことないからだろね コロナ不況劇場は、こんな作品を待っていたの巻き。良かったね。 この映画観に行った人たちがみんな鬼(コロナ妖精)になって人を感染させるの? >>51
見方の裏切りなんて安直の極み浅はかなのに深みとかドヤられると冷めるよね アニメから入った人間だけど
正直最初の方はやたらモノローグ多いしギャグも笑えないし一般人が短期間で罠の仕掛けられた山疾走したり岩切れるようになるかよとか醒めた目で見ちゃってつまんねーと思ってたけど気付いたら原作大人買いしてたから演出と音楽の調和で魅せたアニメの功績はデカいと思う
原作も賛否両論あるとは思うが自分は淡々としたあの絵と描写好きだよ >>107
アニメは泣かせのシーンじっくりやるけど
漫画は泣かせるのは一コマで終わるから余韻が凄い。
妓夫が墮姫をおんぶして、炎の中去る後ろ姿とか
映画特典の零巻も、最後のコマ泣かす
そこがうまいと思う 原作のバトルシーンって作者自身が具体的な太刀筋を思い描きながら描いてない感じなんだよな
女性特有のそういう部分への無関心と割り切り方が、
アニメ制作者からすれば埋め甲斐のある余白を産んだんじゃないかと思ってる。 ufoが作ったから、は勿論あるけどufoにあれだけの熱量持って作らせたエネルギーが原作にはあったんだよな
FateHFも監督が打ち合わせに手製の分厚い設定ノート持ってきてきのこがびびったらしいし >>9
確かにそれ大きいと思うな
今時のゲームをアニメ化したような酷い作品も増えてるのにw
よく作り込んだなと感心したよ >>81
画力が無ければ小説や脚本へ
絵コンテ描けない人に映像は厳しい コロナで漫画を買う以外に読む手段が無くて暇なヤツが沢山居たからってのもあるだろ
今は漫画喫茶とか行きたくないし 終わりのほうになって全巻がベスト10に入るなんて、
それまで売れてなかった証拠じゃん? この漫画の内容にどうこう言うつもりはないけど、メディアのゴリ押しすごくね?
今のうちに骨の髄までしゃぶり尽くす感が半端ない 尾田栄一郎「いま一番欲しいのは『目標』ですかね。
僕よりも売れた先人が誰もいないので、困っています。
僕が歴代で一番になってしまったので、追うべき背中がないんです。」 >>112
小説や脚本に来てるなら
とっくに邦画実写はもっとヒット飛ばしてると思う
あさってダンスやファンシーダンスの時から
映画制作者は漫画に頼ってるよ
薄給で来ないのか締め出してるのか入り口が見えにくいのかなんだろうな >>62
確かに兄が妹のために戦うのは新味だし、原作者の生まれ育った地元周辺の地名に残るくらい古くから伝わる鬼伝説や物の怪に深く根付いたダークファンタジーにバックボーンにしてネーミングに至るまでこだわって世界観をガッチリ構築している点などは原作の足腰が強いなと思う。
だからプロデューサーや映像クリエイターは料理したくなるだろうね。アニメはそのあたりの魅力をよりいっそう素直に増幅させているなあという感想。
アニメにあって原作に無い要素としては音や声の表現力がとてもダイレクトでセンス良いと思う。
あんまり好みの物語でもないけれども気がついたら珍しく最後まで観ちゃってたね。 >>115
どこも景気悪いからねアホみたいに金落とす層に群がってるんだろう
ファンが人気を誇る為に人気の為に身を削る 昨日見た、今のところ
宗次郎、ユパ、リバイ、マイケル
るろう、どろろ、刀語
オレンジ、イノシシ五月蝿過ぎ 作者はすでに神話の世界の住人で物語だけが残された。
それを金の亡者たちが四脚をつかんでズタズタに引き裂いているみたいだ。「離せ! これは俺のだ!」叫びながら。 原作が完結したって聞いたからコミックス買った
いつまで自分の興味が続くかわからないし50巻も100巻も付き合ってられないからどんなに評判良くても完結しなそうな漫画は買わない >>72
絵の上手い下手は実はあまり関係ない
大事なのはプロの原稿として必要な要素を整えてることと、引きつける何かがあること
絵が上手いだけなら同人作家に掃いて捨てるほどいる 絵のとっつきにくさはあったろ
アニメでそこが取っ払われて中堅漫画だったのがワンピ超えてエースになった >>118
兄弟のためにが新味ってマジで今までどんな生き方してきたんだ? >>1 ステマ乙
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長、NPO法人マチ★アソビ代表、つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すだけのバカループ
吐き気のするギャグ
8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する,
おまえら日本人の税金が韓国糞ステマに使い込まれてんだよ。、 アニメのおかげでも、原作から大きく変えてるわけじゃないなら
ここはこう魅せればもっと面白くなるってワクワクする原型がちゃんと描かれてたんだろ
そもそもつまらなかったらアニメにならずに打ち切られてるし >>119
毎年のように一発屋芸人を使い捨てる風潮があったけど、それが漫画界にも来てるのかな 2020/10/18 17:27更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 702966(18227) 837133(.653) ****** 18.9% 1179247 鬼滅の刃 無限列車編
*2 *22447(+*777) *43899(.746) ****** 26.4% *42841 夜明けを信じて。
*3 *18682(+*550) *60624(.603) *29.5% 32.8% *27502 TENET テネット
*4 *18099(+*210) *61862(.668) *25.8% 37.2% *23054 浅田家!
*5 *17218(+*574) *32469(.618) *50.3% 30.3% *25625 劇場版 ヴァイオレット・エヴ…
*6 **9041(+***0) *31766(.985) *25.5% 39.9% **9049 映画クレヨンしんちゃん 激突…
*7 **8056(+**77) *23325(.658) ****** 37.8% *13320 スパイの妻
*8 **7643(+**97) *83710(.716) ****** 48.2% *12486 みをつくし料理帖
*9 **7029(+**22) *38326(.590) *15.4% 41.2% **9943 望み
10 **6509(+***8) *24471(.975) *32.4% 34.8% **6517 映画ドラえもん 2020 の… >>118
ポーの一族知らないのか
吸血鬼になった兄妹が妹を守る話だぞ >>9
原作いいのに製作会社ガチャでハズレ引いたアニメもあるしな
原作、製作会社、主題歌がすべてハマるアニメってそんなに無いよね 色んな漫画やキャラクターの要素が
あんまり多岐に渡って漫画を読んでない一般人が読むのに都合良くまとまってるんだよな
こどもが確実に食い付くところも押さえてる >>109
絶対これある原作は穴だらけプロがまともに仕上げた感 原作の面白さは不可欠だけど、アニメのあの鳥肌が立つ迫力のある映像はアニメスタッフのおかげだね
どっちが欠けてもここまで社会現象にはならなかった >>128
長く続けてる漫画の影響で漫画雑誌を読む層が広がり続けてくからそれをキープしつつ新しいのをプッシュして取り込んだ客を逃がさずに短期決戦型をぶち込んで定期的にブームを起こすって感じになる予感 ヒロインがまともに話すことができなくなった美少女の妹ってところも上手い
戦闘出来る上に強いというのを重ねてきても嫌われない 下手言われるけど雑なだけで下手とは思わないんなよな
特に女の子キャラめっちゃ良い >>29
完全にお前の想定の裏をかいているじゃないか 土プレで観て、別に悪くないとは思ったけど、
そんなに大ヒットしてたのか >>141
少女マンガだが作者は星雲賞とった漫画家
彼方のアストラはこの人の11人いるの影響があると言われているよ >>72
むしろ今の方が画力はインフレ気味な気も
そんな中大手誌の編集はパット見の画力に騙されずちゃんと「漫画」が描ける新人を選んでて
その結果が鬼滅や進撃なんだろう
絵がヘタな漫画家をちゃんと発掘して生かせるからこそ日本の漫画は強い
お隣の漫画なんて一見小綺麗だけど
同じ絵のツマンネーのばっかよ 漫画雑誌とか何十年も買ってないワシの目を奪ったのはアニメで間違いない ストーリーの良さもあるが物語が進むテンポもあるでしょ。◯◯編が5年目突入とかでは友人との話題もしらけるだけ。 >>144
私は原作がさくさく進むからアニメの方が冗長に感じた。絵やアクションは作り込んでて確かに凄かったけど、漫画派はそういうのそれほど重要じゃない。 今日子供にせがまれて映画見てきた
原作はほぼ読んでて平凡なジャンプ漫画としか思ってないが
不覚にも涙をこらえきれなかった
全部展開知ってるのに
いやー脚本と演出凄いわ
内容というかコアは完璧オトナ向け
あれ見て感動する小学生はイヤだw >>144
逆だったなあ
途中までは読むのやめようか迷ってたけど蜘蛛山以降面白くなってハマった 漫画は読んでないがアニメは台詞と独白多すぎでずっと五月蠅いって感想 最近のは奇をてらったり中二病じみたのだったりが多くなって
「王道」的なのが絶滅危惧種状態だったところにこれが上手くはまり込んだ形
それでも絵がアレすぎて食いつきは悪かったけどアニメでその部分が解消されたのが大きい 戦いの一部をスマートフォンで撮ったものがツベにアップされているな
いいのかこれ まあやっぱりストリートがしっかりしてるよね
王道でありベタであり、実にジャンプらしい熱い少年性があり
なんだかんだいって超メジャー誌の漫画はやっぱり見やすいし、わかりやすいし、面白いよ。
最近はなんでもかんでもアニメ化したり実写化してるけど
そこまで面白くないけどなあ…ってもんでも手付けちゃってるなって感じる
だからアニメのがマシになってるパターンも多いくらい。
絵のクオリティも大事だけど、結局は物語だからストーリーが面白い事は
何よりも大事じゃないかなあ。
あとは「見せ方」が上手いと、絵が気に入らなくてもだんだん平気になってくる。
寧ろ味とすら感じてくるようになる。 そういえばufotableはせこい脱税やらかしてたが
なかったことにしてもらえるの・・・か? なぜ鬼滅だけコンプライアンス的に大丈夫なのか不思議 新しい言い出したり、クラシックな王道言い出したり人によって点でバラバラだな アニメのおかげだろ
リゼロも文章読むとひたすら気持ち悪いけど、アニメだと気持ち悪い文章読まずに済むから気持ち悪い主人公と気持ち悪いヒロインにハマれれば需要ある
鬼滅の場合は気持ち悪い配色はともかく、アニメのおかげで腐女子とか女にウケたんだろうな
声優陣はなんでこんなに売れたのかわからないってみんなで言ってるそうだけど、ジャンプ編集部は腐女子のおかげだとマーケティング的に分析してる >>156
普通に真っ黒
サクッと削除されるんじゃないの?
場合によっては権利者から追い込みかかる >>151
原作知らないがアニメはテンポ悪いな
このアニメ会社のfateの映画もアクション以外はめっちゃテンポ悪くて眠かったが
鬼滅も全然面白くない会話をダラダラするし
最初の方の修行シーンはだるくて挫折しかけた >>1
読んでないけど、ただただアニメの出来が良かったってことに尽きるよ
話や設定自体は何回もやり尽くされたよくあるジャンプ漫画
OPも綺麗にハマったのがデカい
話題が話題を呼んで大して面白い訳でもないのに過大評価で今の社会現象が起きた
これが真実 そもそも理由が一つじゃないといけない理由ってなんなん?
何か1のおかげ!って事ばかりじゃないと思うけどなあ
別に漫画やアニメのヒットにかかわらず 読解力なくてもわかりやすいストーリーと感情表現が共感したい大衆に受けてる 単にキャラ愛で売れてるんだと思うんだけど
剣術描写セリフがうざいんだけど、そのセリフどおりにアニメでちゃんと見せられてないし
華やかな演出とスピード感あっても基本がダメダメだとちょっとでも武道の心得のある人は萎える ぼくがかんがえたせつがぜったいにただしいんだー!
まで読んだ 購買層の男性の割合の倍が女性と言われてるんだから、どうみても女性票なわけよ
編集部はより確実な購買層データを持ってるから、これから女性向けな作品が増えるぞ
少年誌の女性作者も増えたし、これからのトレンドだな >>167
おいおい、全部のエンタメがその「共感したい大衆」狙ってるんだぞ
その中でなぜキメツだけがバカみたいに成功してるのか、っていう話だ
埴生雄高が君のセリフを言うなら分かるが、
どの作品も必死で一山当てようとフック仕込みまくってるんだから
同じ穴の貉よ >>161
腐女子だけじゃなく、子供にも流行ってるよ
昨日劇場版観に行ったけど、あんなに子連れで賑わってる映画館、久しぶりに見た 120%アニメでヒットでしょ
原作が面白かろうとジャンプ漫画ではあんま売れてなかったんだから
誰がなに言おうとアニメでブレイクしたってのは変わらないじゃん >>170
まあ昔より少年誌だから男の「子」がメインで、青年誌だから少年以上の若い男性が読むって感じでもないからなあ漫画が
自分は40代だけど、それこそ子供の頃にジャンプ黄金期があって
ドラゴンボールだとかシティーハンターだとか星矢とか目当てにジャンプ買いだした
それはアニメがきっかけではあったけど
女の方はとっくに男性向け、女性向けにはこだわらなくなってるけど
男性の方はまだ女性向け(少女漫画)には抵抗あるじゃないかな。
内容が響かないとか色々あるとは思うけど、
ジャンプとか少年誌の場合はそこまで過剰な色気成分ないから、女性でも読みやすいのはあるんだと思う うん、だからufotableと声優の演技力の
お陰だと思うけどなぁ >>172
俺の体感的には言うほど流行ってはいないね
深夜アニメが子供の間で流行るには、誰か身の回りの人間の影響がワンクッション入る
例えばキムタクは娘の影響でファンになったんだろうし、明石家さんまはキムタクの影響でファンになった
子供はすぐに飽きたりもするし、なんのあてにもならない
まずは女にウケる事で、余波として子供らに広まると考えるわ >>176
ジャンプで最近、腐女子にこびたような漫画が始まってたような
高橋留美子がジャンプ作者だったらもっと早く時代は変わっていたかもしれんよ もしかすると、おんぶなのかもしれないw
全員が潜在意識の中にあるのか? >>179
昔の人間だからさ、基本的に「同人臭せえな」ってちょっとでも感じると
拒否反応出ちゃうほうではあるんだけどw
だからハチクロなんかも最初は、知識ゼロで(2-3巻くらいの時)
本屋の平積みを見て買ったりしたんだけど、あちこちから同人臭がしてそういう点が苦手だったけどw
まあそれいったらもう今時の漫画なんて読めないなと諦めた。
まあ今時同人やらないで漫画家になる人少ないしね
同人臭ってこう独特の香りがあるよな、特に女性向けのは。
癖が抜け切れてないというか。
まあ抜く必要もないって事なんだろうけど、あんま〇〇ぽいからダメってやってると
漫画は何も楽しめなくなってしまうなとは思う。
下手にいい歳行ってるだけに、目にもついちゃうんだろうなw
若い子は下手な経験ないだけにスッと受け入れて読んで楽しんでるんだろうし たしかにジャンプ作品だけあって昨夜の総集編なんかも視やすかったけど
この作品って「ハガレン」との類似点みたいのは指摘されんかったの? アニメが流行っただけだよね
原作は絵が下手だし迫力もない >>182
どちらも作者が女性だし、すでに指摘されてる
俺はキメツはだめだけどハガレンは好きだな
男同士でイチャイチャしてるキメツは苦手
ヒロインは男みたいなのを感じると、ぞわーっとくるんだよぞわーっと >>86
それは違うな。
ユーフォを出すなら、原作じゃなく集英社だな。
集英社9割、ユーフォ3割 ジャンプの新人作家の漫画はほぼ編集部主導の企画モノだからな >>26
ヒロアカとアニメしか見てないんだが、あの金髪と猪がキャラうっとおしく感じるんだが、そんな俺があいつ等のこと好きになりそうなエピソードとかあるのか?ちなみに映画はそのうち見るつもり >>82
従来はそうだったけど
なんか最後まで画力が化けない作家増えてきたよな特にジャンプって
鬼滅も結局初期よりは上手くなったけど
微妙なままだったし >>132
テラフォーマーズなんかアニメも実写も酷い出来だった
漫画もそこまで良いとは思わないけどアニメ制作ガチャも実写制作ガチャも外れで作者可哀想 >>191
画力というか作者に変なポリシーでもあるんじゃないかと思ってた
パソコン禁止とかトーン禁止とか >>195
アナログに拘ってるかはしらんけど
ポリシーによるツール縛り以前の問題 2時間でまとめるなら、同じ作者の短編集を実写かアニメ映画にしてほしい
どれも絵は下手だけど、語り口がハードボイルドでいいんだよな 某アイ又漫画なんてアニメ監督がクソすぎて原作からかけ離れた最悪なものになってる
作画も酷すぎ
鬼滅関係は本当いいスタッフと環境に恵まれたよな
アニメから入った口だがもし漫画だけだったらここまで熱狂しなかった
作画、音楽、声全てが素晴らしいよ >>29
ジャンプの有名ヒット作で味方の裏切りってなんかあったっけ
サスケェとかか 絵にこだわりたくなる気持ちは凄くわかるんだけど、絵だけが上手いくて話がつまらない方が
金出してると損した気持ちになるようになってしまったからなあ…
王家の紋章とか最初絶対よまねーわ。とか思ったけど読んだら面白かったし。
絵でいうなら進撃とかのがごちゃってて読みにくいけど、話が面白いから
普通に面白い漫画だなーって思ってる。
アニメになると、ごちゃってる絵や古い絵柄もシュッと整えられるから見やすくはなるし
動いて喋ってくれるわけだから単純に見やすいなとは思ってる。
基本的にアニメ「も」良い、原作「も」良いでいいと思うけどなあ…
アニメや、ゴリ押される事が理由だったとしてもそれを見て面白いと思わなければ
結局はヒットなんてしないわけだし >>53
今これだけの人が熱狂するのは内容云々というよりこの流行っているという空気のせいだと思うぞ 放送中は盛り上がったけど、そこから子供→女に上手く行った感じだな >>9
原作(小ヒット)→アニメ化(大ヒット)
そもそもそれなりに売れる見込みがなきゃアニメ化に進まんし原作が良いのは間違いない
アニメのヒットでこの作品を知って、漫画から読んでアニメを見たんだが俺は漫画の方が好きだな
物語の本筋の部分はともかくゆるいネタ部分が漫画のあの絵の方が良い
アニメはちょっとウケを狙いすぎ感が強いし何より炭治郎の声の演技がちょっと何か違う感 >>199
約束のネバーランドは、二重スパイのような内通者が結構出ていたよね。
味方同士でも裏切らないか予防線を張るし。 >>168
そもそも武道の心得(笑)のある人向けでないのでw 原作読んでも、そこらの凡百と変わらん印象受けたからアニメがきっかけなんだろ つかここ数週間のジャンプで番外編をやってるのに話題になってない時点で原作が人気とかねえわ >>204
ネバランはもともとそういう漫画だからなあ
展開を盛り上げるために裏切り者を出すっていうのとはちょっと違うと思う いやアニメだろ
原作勢とかアニメまでほとんど見かけなかったぞ 原作なんか技とかなにやってんのかわからんレベルに下手だしアニメがなきゃヒットしなかったろ アニメというか戦闘映像のクオリティと主人公の演技力のおかげだろーがwwww
声優にはまじ感謝しかねーだろ >>185
いつきちゃん歯を矯正したので綺麗になったよ。 絵が下手だからアカンとか言うならじゃあ福本伸行の漫画とかどうすんのよって話しやで
絵が上手いのを求めるんならピクシブ眺めてろやって話しやでしかし ねずこと与壱がいたからだろ、それ以外に理由があるのか アニメでしょ
映像がとても綺麗で原作どんなもんか見て驚愕したわ たしかにアニメだと思う
ジャンプ買ってるけど画が無理で早い段階で見るのやめてた
でもアニメ見てストーリーが気になって全部見たわ
特に思ったのが雷の呼吸はアニメじゃないと良さがわからない
アニメから入ってるから善逸はめっちゃ好きだわ
カッコ良すぎる
しのぶも可愛いし
だから本編は映画化せずにぶっ通しでアニメ見たかったかな
これ続編どうするつもりなんだろ
次の映画は吉原かな?
映画化していく前編後編とか一気に進めてほしい
勿体ぶりすぎる 子供がハマってるから昨日の那田蜘蛛山見たけど確かにキャラの独白が多くてちょっとテンポ悪い
カイジみたいだと思った
原作はもっとあっさりしてるの? >>215
福本伸行は下手だけど様式美としては凄く完成度の高い絵を描いてるぞ
どういう表情なのかもはっきりわかるしどういう姿勢かや動きかもだいたいわかる
鬼滅や巨人は絵がぎこちないうえに表情や姿勢や動きもわかりにくい箇所が多いのが読みにくい、理解しにくい 色んな事がたまたま上手くいった、あえていうならまぐれで分析しても後付けにしかならない感じ アニメ終わって少ししてから芸能人が鬼滅鬼滅言い始めたじゃん 原作だけチラッと読んだけどなんで売れてるのか分からなかった
アニメから入った方がいいのか アニメが戦闘シーンの魅力に引き出してキッズが沸いたんだろ
売れだしたのも、アニメが切っ掛けにしか見えないし
最終回以降は、餓鬼と化したマスゴミが纏わりついてるイメージしかないわ 子供人気は子供が鬼滅ファンのYouTuberに影響されたと聞いた >>228
アニメ観てみる。リゼロ終わって退屈だしな。
ジャンプはやたら売り出そうとするから警戒しちゃうんだよなあ 男も女も子供も老人もはまるグロテスクで美しい周到な計算とセンスが光るコンテンツで背後に恐るべき組織が動いてる。 原作はジャンプでチラ見してる程度だった
アニメ見て「フーン」と思って原作しっかり読んでみたら読めたもんじゃなかった
けどアニメ見た後だから何がどうなってるのか理解できた
アニメ見てないと原作ツラい 作画が綺麗ってだけで貴重よな、最近のアニメはコロナのせいもあるけど作画悲しくなる 正直、鬼滅と進撃の巨人を下手とひとくくりにしてるけど
進撃の巨人はまあ下手といってもいいかもしれんが(センスあると思ってるが)
鬼滅はそれなりの技術あるでしょ
作画自体は荒れ気味とはいえ >>48
距離感から違ってる
これはアニメ監督凄い ラフスケッチか絵コンテみたいな原作から一流所が大ブーム作ってくれて原作者はもう一生働かないでシッターとお手伝いさんと料理人と運転手と秘書を雇って悠々自適でしょ。
子供も東大でもハーバードでもどこでもいかせてあげられるしアニメ様々、うらやましす。 >>48
>>238
アニメーターには漫画は描けないよ
ストーリー、キャラクター、コマ割り
これらの難易度は画力を凌駕するよ
その証拠に今は絵がうまいだけのつまんない漫画家が溢れてる
プロ編集者はそんなのには目もくれず鬼滅や進撃の作者を発掘するんだよ これなら漫画家を目指す人の参考になるんじゃない?
一枚完璧で綺麗な絵を描くよりも何千枚を使っていかに一貫して作品として成り立たせるかが重要という
手塚治虫も絵が綺麗とか言われる作家じゃないし >>239
漫画家、アニメーター両方で活動してる人間多数いる
宮崎駿はアニメーターとして活動始めてその後ナウシカの漫画描いてるだろ 隊服をアレンジしてたり
上着着てたりする子は才能伸びて
隊服そのままの子は雑魚な事に気づいたら
村田さんも隊服アレンジして強くなれたんだろうか アニメーターで活動開始して漫画も描いたパターンは他に
安彦良和、麻宮騎亜、貞本義行とか 読んでるだけの立場としてもどっちも「面白いもんつくってくれてありがたい」
でしかないけどなあ…
原作は原作の良い所というか、そもそもこれが無ければアニメになってないし
アニメは原作の良さを最大限に引き出して見やすくなったこと
ジャンプ買わない層にも広める役割をしたこと、原作にとってもアニメにとっても
良かった事しかない状態なのに、なんで見てるだけの奴が「優劣」の評価をしようとするのかよくわからんな
面白い作品がよりわかりやすくみやすく面白くアニメになったからた
またま昨日見て知る事もできてラッキー。くらいの感じだけどなあ、自分は >>55
ジャンプではないが進撃の巨人はアニメ化前から話題になっていた。
ジャンプではやっぱワンピがアニメ化前も売れてたよな。
鬼滅は全然話題にならなかったけど。 >>250
全く同じ意見
文句言ってるのは一部の偏屈なヲタだけじゃないかな >>1
アニメから入った人が原作を手にしてなんじゃこりゃ
これが現実 初期の頃の原作は本当見られたもんじゃない
だが次第にこなれていき見る方も慣れていきそれでもバトルシーンなんかは終盤でも訳わかんないがな
だが外伝とか別人が描いた漫画はやっぱり違和感
あのクセのある原作者の絵である事とアニメでのufotableの完璧さで成り立っている アニメきっかけじゃないのならアニメやる前から単行本馬鹿売れしてないとおかしくないか? 合わなかったのか
俺が大人になって感覚変わったのか
全巻一気読みしたが過大評価だと思った
また読み直したいと思わない
一度で充分、そんな作品 やっぱりアニメからでしょ
だってマンガの方がブームとか一切聞かなかったし、逆にアニメがすごい人気て聞いたよ初めは
しかも年齢層の高い女性に大人気て聞いて、え?なんで少年物が?と思ったもん
でアニメ観てみたらいきなり完成度が高くて今のアニメてこんな大人ぽい作りなの⁉︎て驚いたよ、素直にアニメめちゃ進化しているなあて
それから原作者が既婚女性て聞いて大人の女性に大人気の謎も解けたて感じ
実際ありとあらゆる点で女性目線だなあと思うしね、女性満足度は高いだろうなあて ハガレンだとは思わんがよくある王道ストーリーだね
自分は進撃の絵がダメすぎて原作もアニメもほぼ手付かず
ついでに言うとキングダムも絵がダメで触れてないわ >>2
朝魚羊が鬼であり餓鬼なんだ!
日の本の國の為にも殲滅しロッテイオンサントリー!
!! >>197
>どれも絵は下手だけど、語り口がハードボイルドでいいんだよな
この原作者の語り口がハードボイルドなのは感じる
でもアニメの出来がかなり良いのは変わらない 普段ジャンプ読まないから鬼滅の存在はアニメで知ったけど、
原作も読んでみたら面白くて一気に買っちゃった
この作者、モノローグみたいなやつ上手いよね >>250
スレタイは鬼滅ブームはマンガから?アニメから?であって優劣とか論じてないと思って このプロデューサーのやった作品がすべてヒットしてるなら
語る資格があるが、そうでないならたまたま当たったにすぎない
それを後から「これが理由でヒットしたんだ」とトンチンカンな分析をしたところで
そいつの次作が失敗すればしょせん適当に考えた妄想にすぎないことが証明される >>264
上手い
キャラの設定ガチガチだからね
男性は伏線回収>>>>>>>心理描写だから女性の方が響く描き方かも けだものフレンズで原作を乗っ取ろうとして失敗したアニメ監督(たつき)を思い出した 電通が100日後のワニの損失をこっちで補おうとしてる 海外の国のように露骨なステマは法律で禁止すべきだわ >>1
たしかに、進撃と100ワニは無理矢理感凄かったけど鬼滅は原作もいい
アニメのクオリティと映画化からして流行らせるのは2.3年前から決まってたんだろうがkpopとかの無理矢理ゴリ押しは感じないからまあ良かった 一目で少女マンガと分かる絵面で
読む気にならない
ストーリーは面白いんだろうけど 独特の絵だよな ちょっと古臭い
まあ綺麗なだけで個性がないよりはいいと思う ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 コロナはもう弱毒化しててタダの風邪!死者数が激減してるし。
明らかに弱毒化しているのにそのことに触れないマスコミ。
売国左翼マスコミが日本を潰そうとしつこい!
売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
. 30巻までにまとめるのが良さそうだよなあ
幽白も19巻だし
ジョジョみたいに時代と主人公変えながらやったりこち亀みたいにやるならまだしも 完結してるから
一般が安心して食いつけるってとこだろ 一般は完結しているとか知らないしどうでもいいし
話題だから観てみたけれどもなんかちょっと気持ち悪いね的な テレビアニメ見たけど高評価が理解できない
主題歌超ダサい…いけてないJポップ調がつらいアニメの歌ではよくあることだけとリズム感ないんか
声優がうるさい…ドタバタ調に変化するのがある種日本アニメの様式なのは分かるけどストーリーの弊害になるのでいい加減やめたほうがいい
あと何度も書くけどモノローグと説明セリフが多すぎる コンテンツが全くヒットしないもんだから、これからは鬼滅の刃みたいなしつこいくらいのステマの宣伝戦略になっていくんだろうな 正直此処やSNSで「つまらん」寸評する連中が
映画のヒットで発狂してる様が滑稽で仕方無いw アニメヒットも怪しいな
MXのアニメが視聴率良かったのか?
全然流行る前にフジが藤田ニコルの深夜番組でなぜかMXのアニメ推してきた
ジャンプのあの汚い絵の漫画かと違和感しかなかった
おまえらあのフジテレビにやられただけなんじゃないのか? そりゃufotableさんはfateで脱税した際の重加算税を稼がないといかんかったから必死で仕事しただろうよw >>198
ゴールデンカムイは展開とか構成が
日常描写もちゃんとやってる映画みたいなもんだからなぁ
あれアニメでちゃんと再現しようとすると
細かい芝居多くなるだろうし鬼滅のスタッフでもTVでやるならきついと思うわ
鬼滅は兎に角バトル以外の絵も丁寧にやってるから絵崩れがそんな無いけど
同時に日常の細かい芝居もそんなしてないんで
枚数制限出来るから出来たとも言える >>99
よくそこまで持ったなw
俺はアニメでハマったので漫画一巻表紙の竈門丹次郎と根津子を見た時点で降りた >>287
重加算税は儲かってるところからしか取れないから
払うのは大して苦労はない
チョロまかしていた役員がバタバタしただろうが アニメ作画神だけど原作の絵も何が起こってるかわからないだけで下手ではない
可愛い >>286
ガンダムもブサイクばかりと言われてたし、進撃も汚い言われてたしまどマギもキャラデザが落書き言われてたが人気だったし
求めてるのは他と違う個性で、テンプレートな絵を求めてる人は少ないという事だ 過去にもヒットしたアニメはいくらでもあるし、それに比べてなにか飛び抜けてるところがあるかっていうと特にない。
定期的にでてくるいい作品程度だろ
アベノミクスで市場にお金があぶれてるから興行収入とかで比較したらヒットしてるように思われるが次に注目を集める作品がでてきたら簡単に超えられるよ
まとめると、注目を集めるアニメがない状況で、ちょっと平均を超えるような作品がでてきたので、一斉に注目が集まっただけ。 >>95
ステマってのはワンピースのバスターコールみたいなやつのこと
バスターコールプロジェクトとは
急に現れた謎の非公式がワンピースの関連作品が売れないのは東映やバンダイのせいだと名指しで批判。グッズも映像も有志で作っていくと宣言。作者も公認
↓
著作権の問題やステマは許さない海外から身元を明かすよう要求されるなど様々な問題が発生
↓
実は集英社公式で尾田も最初から知ってました!wってオチ
つまり尾田自らが東映とバンダイを批判して立ち上げたプロジェクトになる
そして謝罪 2020年度 邦画ランキング
*53.3 今日から俺は!!劇場版(10/11時点)
きめつのやいば
*37.8 コンフィデンスマンJP プリンセス編(10/11時点)
*32.2 映画ドラえもん のび太の新恐竜(10/11時点)
*22.4 事故物件 恐い間取り(10/11時点)
*21.6 糸(10/11時点 *8/12先行分含む)
*20.6 カイジ ファイナルゲーム(8/1付文化通信*上映終了) 鬼にも悲しい過去があると言うから
ワンピースのキャラの過去みたいにさぞ壮絶な過去があるのかと思ったら
書いた小説貶されたとか
体が弱くてみんなと遊べなかったとか
女にモテなかったとか
お兄ちゃんとはぐれたとか
誰にでもありそうな過去で泣いた
↑思うに鬼と言うのはなんらかの比喩で普通の人でもなんらかのきっかけで人を害する悪になると
言う事かと 原作で落書きだったのがアニメでは丁寧に描かれていた
アニメがきっかけというか、アニメが認められてついでに原作に目が向いたぱたーんでしょ 100日ワニ、映画化の際は黒と緑の市松模様にすればバカ売れ確定じゃね?w ある種の王道設定と、今の人が欲しがってた独特な古い言葉回しが受けたのかなあと思った
声優はどいつもこいつも鼻声萌え声のヘタクソでぜんっぜんいいと思わなかった
特に妹と黄色髪の声あててた奴
雑魚の切られ役の方が上手い
ここは今の若い声優ヲタには逆の評価になるのかもしれない アニメがきっかけなのは間違いない
ufotableは素晴らしい仕事をしてくれた >>241
>>248
「アニメーターのスキルだけでは漫画は描けない」という意味で書いたんだが
一方漫画のスキルの中にはアニメーターのスキルが含まれてる、もちろん求められるレベルは上がるが >>41
このまんスルー、書店員でようやく10位以内
同時期のネバランが初期から騒がれてたけど鬼滅は不遇だったな
人気出たら電通案件とか言われるしw >>304
アニメーターとしては激ウマなのに
漫画になった途端コマ割り能力が足らなくて下手なのとかおるからな
宮崎駿はその中でもかなり上手い方
本人は謙遜して下手とか言ってるけども漫画家目指してただけはある
あとどっちも本当に上手いのは安彦良和さん位だろうね
アニメーターとしても漫画家としても抜群に上手い アニメ絵はちょい辛いんだよ
原作の絵の方が全然観れるんだよな 女性キャラは原作の方が良い
特にしのぶさん
アニメはケバい 原作を大切にするアニメは素晴らしい
原作はあれでいい
もっと画力高い人は何ぼでもおるけど、漫画は画力だけではないからね でも原作あってのアニメだからな
結局人気が出るのはキャラとか設定
絵が上手い人は世の中にたくさんいる
キャラ、設定、ストーリーを描けるのは特別な才能だわ 100%アニメがきっかけ、1巻20万部も売れてない漫画だったし ufoの功績は大きいと思うよ
でも同じufo作でも、原作にきちんとストーリーのない刀剣乱舞を
自社脚本で作った時の内容の出来を思い出すと
原作ストーリーとあいまってのヒットだよやっぱり フジテレビが噛み始めたから今のバランスは崩れるだろうな
アニメ二期はフジテレビで日曜の朝から東映作成でやったりなw
もちろん前半パートは使い回しだ アニメに決まってんだろ
それまで100万部そこそこ
今では1億部突破
アニメ化(19話)から今までの流れ無ければ200万部がいいとこ ところで一部で電通電通言ってるのがいるけど
1月公開の銀魂は電通だけど鬼滅の方は電通じゃないよね ワンピースと鬼滅、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い 原作いいのはわかるんだけどモノローグが全然読む気しない
半分くらい減らして絵で描いて欲しい 100万部でもまぁまぁいいな
好きな人は好き、みたいな感じで
アマプラで全話無料で見たが作画が凄すぎ ジャンプで連載続いてたんだからそりゃ原作もそれなりだよね
これがそんなにヒット?って反応は多かったけど駄作とはあまり言われてない >>318
単に長いねんワンピ
DBに次ぐドル箱を手に入れた集英社側が
作品のピークや寿命をなんかよりも長く儲けたいって思惑と
とにかく沢山色々描きたい事で溢れてる尾田の思惑が最悪な形で融合した >>292
絵やキャラデザの話しなどしていない
そもそもアニメが大ヒットってどっからきてるのか
誰も見てなくてどっかから聞いてやっと知ったくらいの情報だろう
フジテレビ以外で流行る前から鬼滅を推してたか
フジが我が物顔で鬼滅鬼滅いってるこの状況が違和感しかない 漫画も持ってるしアニメも見てたけどここ数週朝っぱらからのゴリ押しがBTSと並び鬱陶しかったので映画は見ません >>318
今の子供がさあ読もうと思っても100巻近くあるの?揃えられねーよで敬遠 えーアニメ効果でしょ
原作読んだら絵は下手だし、巻数重ねてもキャラは成長してるけど
作者の画力は成長しなくてがっかりした
あの止め絵ですら魅力のない原作から動画を作ってるアニメーターって天才だと思った
打ち切りの危機もあったというけどさもありなん >>323
アニメ化がきっかけで単行本が馬鹿売れだからな
それまで300万部程度しか数が出てなかったのが
アニメのお陰で9700万部以上も売れたからそこらをまとめて鬼滅のヒットとか
アニメのヒットとしてるんでしょ
そこに乗っかるしかないと放映権買ったフジは躍起になるだろうなとしか
社運賭けてるんじゃないか?ってノリすら感じるからなw 主人公が優しく健気で邪気の無いひたすらいいヤツというところは
鬼とか超能力を越えたファンタジーだな 鬼滅のおかげでワンピが完全に日陰になってざまぁww
尾田はさっさと終わらせた方がいいよ
集英社も完全にもう鬼滅中心だろ 原作(原案)は面白い1億部超えたが、もっと絵が綺麗ならさらに売れてると思う
いまだに漫画は苦手 >>326
蜘蛛モチーフの鬼を必殺技で切るシーンとか
原作とアニメじゃ段違いというか次元が違うものね最早
当然原作が元なんで流れ自体は一緒だけど
構図も何もかも別物レベルで原作は単にたたき台にしかなってない アニメ9割だぞ 漫画見りゃあわかるけどしょぼすぎてアニメのおかげで売れたんだなってのがよくわかる オードリー・タン「日本人は未来に住んでいるようだった」。台湾の天才大臣が語った来日時の記憶 【インタビュー全文:その@】
http://xdwer.adisen.net/202010/news/cos2Y2pq4K.html 多分だがジャンプ作品として見たらワンピースみたいなのが正解なんだろうが
どんなバカでも理解できる話と可愛いキャラデザと凄まじい作画とシンプルな人情話があいまって
一般人にもウケた
ワンピースは情報量が多すぎ、伏線やら謎やら過去がドロドロしすぎで漫画読まない層からしたら疲れる
鬼滅はドロドロしているようでかなり薄っぺらい
薄っぺらいけど漫画て本来そういうもんだったはと思えるくらい頭空っぽにして楽しめる
ドラゴンボール みたいなもん >>310
しのぶの声(声優)は良くないか?
あの甘めな声で恐ろしいこと言うのはいいと思うわ、これは声優のお手柄 アニメ化前は13巻出て350万部これが全て
まあ一般書籍からすりゃ凄い部数だけどね まあね
さっさと終わらせて
外伝とか自分で描かないのも正解
つまらなくても評価下がらないし
勝ち逃げを選んだのは賢いと思う どうせ二期が始まるときに最初に分割放映されるだろ
そうしないと話がつながらないし
それまで待つわ 自分で外伝書いたけどな最近
その翌週にまた別作者が書いた外伝を掲載してたけど >>311
>>312
同意
ゼロから世界観を生み出すのとそれを更に盛り上げて演出するのは全く別のスキルであって比較するもんじゃない
勿論漫画の時点で両方満たしてる作品もあるけどさ パチの絵と曲でいいからめぞん一刻のリメイク作ってください >>326
まあ画力の差はその通りだと思うけど
原作漫画の方に打ち切りの危機があったってのはデマらしいよ
1話からずっと反応は良好で、そんな危機は一度もなかったと
担当編集者がインタビューではっきり否定してた アニメ前13巻で300万部でしょ 1巻あたり20万部超えてるし普通に人気作の部類やん
そもそも打ち切り危機の作品ならアニメ化なんてせんだろ こういうのって映画が当たって制作関係には臨時ボーナスとかが出ても作画関係には一切出ないんやで。 毎回話が進まず過去話になっていくから読むの面倒だったが、
ちゃんと描き切ったから良かった
冨樫さー、ハンターハンターずっと待ってんだけど? >>10
やっぱ20巻前後で完結するくらいがちょうどいいのね。 >>347
君縄の時もボーナス出たのは東宝社員だしな そこらへんマジで改善してかないとと思う
配給が持ってき過ぎなんだよな 原作人気がなかったってのは絶対に嘘だと思う
俺は電子書籍で毎週買ってて正直鬼滅の刃は画が受け付けなくて読むのをやめた
アニメを見て続きが気になり購入済のジャンプで無限列車から見始めたけど、アンケートでずっと上位だったのは間違いないわ
最初の方でやってるのが凄い多かったし打ちきりになる漫画はだんだん最後の方になっていく
少なくともジャンプ買ってる人達の中ではメチャクチャ支持されてた漫画だわ
ジャンプ漫画で上位に来るのはかなり凄いこと 話や設定が面白いんだったら連載初期や途中から話題になってただろ
盛り上がりだしたのはアニメからだからアニメきっかけだろ >>314
ストーリーのあるソシャゲもストーリーの無いソシャゲもアニメ化すると制作会社問わず残念な出来になる事多い事が多い
アニメ制作会社の実力不足と言うよりソシャゲを出来の良いアニメにする事が極めて難しい 鬼滅の刃はもう少し長く描いても良かったと思うな
無惨の続きはいらないけどそこまでの過程はもっと描けたんじゃないかと
ダラダラと違う章に持っていくようなやり方は個人的にも好きじゃないから本当に無惨で完結でいいんだけどもう少し見たかった
でもアニメ化で一番感動したのは原作者だろうな ヒロアカは原作の絵も上手いし、アニメもクオリティ高いのにあんま話題になってなかったよね アニメがよかったからって言うとババアが異様にキレるんだよなw >>355
原作の話やキャラが人格障害まみれだからね >>349
ハガレン最高だな ガンガンは伸ばさないからいい
ジャンプとマガジンは酷い 鬼滅当たったのはアニメが良かったから=ババアがキレる
クイーンが日本でベスト盤が160万枚売れるほどの人気者になったのはキムタクのお陰=ババアがキレる 原作はアニメ化以前は空気だったやん
話題にもならずアニメ化してもはじめは人気出ず
途中から作画が話題になり出し最後の方には大人気になった
って流れだと思うけど
他の制作会社だと男の話題にもならんかったと思う アニメが当たれば一気に人気や原作の売上が伸びるのは確かだが
そういう作品は大抵アニメ化前から一定の人気を得ているものばかりだからな そもそも人気がある漫画だからアニメ化するんやで 13巻で300万部なら十分すぎるくらい売れてるやん この作品がJ.C.STAFFだったら普通に深夜枠の中で埋もれてただろうな >>360
鬼滅はアニメ化前からジャンプの人気ランキングで上位常連だったぞ >>360
>作画
だろうね。あのグロテスクさがキャラと相まって相乗効果になった。ヲタ層から抜け出した
のだよ。同じような例ならジョジョだろう。時代背景も良かった。jkミートガールズは古典 進撃の時もそうだったけど、キャラクターをアイドル視するうざいのが出てきて冷えていくんよね 集英社と松竹はワンピの歌舞伎化成功で味をしめているから
また伊佐山でおなじみ猿之助ちゃんに頼んでスーパー歌舞伎鬼滅の刃作りそう 集英社と松竹はワンピの歌舞伎化成功で味をしめているから
また伊佐山でおなじみ猿之助ちゃんに頼んでスーパー歌舞伎鬼滅の刃作りそう >>367
それクソわかる あと進撃は案の定腐が大量に湧いたのがね
まあ腐湧くのは作者の狙い通りだったようだが これが受けるなら、どろろとか作品的には全然格上な気がするけどね やっぱり凄いもん
良くある設定ではあるけど
それをさらに押し上げるキャラクターの魅力があるし
ストーリーに盛り込まれる数々のエピソードが珠玉
煉獄さんの母上に認めてもらえた時の微笑み、縁壱の笛のエピソード、ラスボス倒し終わったあと見舞いに来た兪史郎さんへの言葉、細やかな優しさが沢山散りばめられてる >>347
出資というリスクを引き受けるから、リターンとして利益が戻ってくる。
作画の人も製作委員会などにスポンサーとして出資してリスクを引き受ければいいだけの話ではないか。
儲からない時のリスクは引き受けないけど、儲かったときだけ分け前をよこせというと、資本主義を理解していないという話になる。 新エヴァは共同配給にして配給会社にカラー入れたのは何気にすごいよな
こういうのはもっとやっていいと思う >>355
鬼滅はヒロアカと比べた場合どういうところが面白いのかな? >>355
ヒロアカはもうぐちゃぐちゃ何が描いて有るか解らなくて
きれいに整理されるアニメ化待ちしている >>26
潜在的パワーがあった
動きがきれいなアニメならいくらでもある
クソはずれだらけ
でも、いくらアニメ技術が高かろうが、継続視聴などしてくれない
やはり、原作の魅力だよ 鬼滅は畳み掛けるように家族の心情やなんかが描かれててそこにグッとくるんだけど
ヒロアカはそのへんの具体的なエピソードに今一つ欠ける感じかな
父親との確執なんかが描かれてるけどその辺もう少し細やかに描かれてたら、とは思う いちいち独り言で説明ウザイと思ってたけどキッズにもわかりやすいように配慮してたのか >>199
ブリーチで死神の隊長が実は敵だったって展開があったような 鬼滅の刃はBORUTOみたいに別の人が絵を描いてやっていきそう >>26
アニメ化前にもう結構売れてたでオリコンで15万ぐらいだが アニメ化前累計300万部ってもうアニメのおかげと言ってるようなものだろw >>385
しょぼwwwこれをアニメがきっかけと言わずになんて言うのか >>387
300万部は漫画ではかなり売れてる部類だぞ >>72
無から生み出すのはすごく難しいことなんだよ
鬼殺隊における縁壱的な 刀で戦うのはかっこいいし
家族愛兄弟愛はやはり心もっていかれる
作者が女性ってのも良かったかもな
女性キャラの小学生女子の人気すごいし
男性作者だと出そうで出てこないと思う
蝶屋敷の三人組とか >>15
巨人の坂本や岡本もアニメ化の前から読んでたみたいだな >>1 ステマ乙
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長、NPO法人マチ★アソビ代表、つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すだけのバカループ
吐き気のするギャグ
8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する,
おれら日本人の税金が韓国糞ステマに使い込まれてんだよ。、 アマプラとかのサブスクで無料で一気に見られる環境と
正月休みとか長期連休とか
コロナで自宅にいることが増えたのが相乗効果になったんじゃないのかね? 腐っても週刊少年ジャンプ掲載作品が十数巻出るまでブレイクいないってのは原作力では無いわな >>375
俺は一銭も出資してなんかいないのに映画が当たって臨時ボーナス100万円貰ったんだけど。 ドラゴンボールみたいに余計なストーリー作って産業アニメにならないことを祈る。 >>372
どろろもufoがアニメ化したらもうちょい跳ねたと思うよ
Mappaも作画レベル決して低くないんだけど
鬼滅程全編丁寧じゃないからね >>399
この原作者賢いでしょ
描いたらまだまだ売れてただろうし儲かってたのは確実なのにやめたんだから
余計なことしてつまらない展開になるのは自ら避けてた
集英社としては絶対に続けてほしかっただろうし
ただ個人的に番外編は出してほしいなと思う
鍛冶、無惨と奇襲続きでキャラの個性出しきれてないまま終わってしまったから
もう少し見てみたい 終盤のつまんなさとやっつけ具合的に終わらして良かったよ
作品の引き際を見抜けるのもまた能力 義勇と煉獄外伝、別の人に書かせてるけど
やっぱり全然違うんだよね…
御本人に書いて欲しかった >>367
そんなもんはヤマトや銀英伝や星矢の頃からあるだろ >>404
同意だがそれ言うと信者大激怒なんだよな
原作しか認めない厨とか言われるけど感度の低いやつだなーと冷めた気持ちになる
自分の中で最低でもネームまではワニじゃないと同人誌と同じ扱いだわ そら当たり前やろ
アニメ化の力は圧倒的な宣伝力でそこから火がついた作品なんてごまんとある
鬼滅は火がつきすぎてブームまでいっちゃったからなんか胡散臭く見えちゃうだけ 首チョンパあるからゲーム化は無理?でも鬼はゾンビ扱いになるなら可能か ヒットの要因なんてこいつら分かってない
ゴリ押しして当たったっぽいから
ゴリ押し通したら大ヒットした
適当に理由つけてるだけ 少子かとか言われて無視された層向けに
作ったら大ヒットした >>77
オタクの話には監督やコンテや作画監督のはなしをよく聞くけど鬼滅はあんまり聞かないねぇ
アニメは演出というかコンテというかが抜群だった 新海アニメが負けそうだから、アニオタは鬼滅叩きするのかw 監督は作画畑出身つか現役の外崎春雄がやってんだけど
正直この人鬼滅が出るまでは
テイルズのOPアニメで良い作画する人程度の認識しか無かったわ アニメはきっかけではある
自分は偏にセリフ回しのうまさだと思う
主人公は素直だし奇を衒った行動はしない
でも、例えば事情があれど鬼に陥れられて自分を刺した人が死にそうになるのを見て
「死ねない。俺が死んだらあの人が人殺しになってしまう」と思う
煉獄は自身の死を悟って泣き叫ぶ炭治郎に
「もうそんなに叫ぶんじゃない
腹の傷が開く、君もそんなに軽傷じゃないんだ
竈門少年が死んでしまったら俺の負けになってしまうぞ」と優しく諫める
ここいらへんのセリフ回しが良い
キャラクターの性格もストーリーラインの骨格も王道だが、巧みな台詞回しでそのキャラが言いそうな名言を続ける
なのであらすじを要約すると良さがなくなる
だから、要約しか読まない評論家がいたら良さが伝わらない
原作だと自分が好きな「鬼殺隊は異常者」のところのセリフ回しはキレキレだわ >>16 >>19
勘違いしてる人がいるが電通案件じゃないぞ
フジサンケイグループのクオラスってとこの案件
で、慌てて電通がおこぼれに預かったりフジサンケイグループつながりでフジテレビが集ってきたりしてるところ >>417
だなー
「長男だから我慢できた」とかネタになってるけどあのセリフも平成生まれの20代の女性が書くのはすごいと思った やたら必死に宣伝してるけど何かの号令でもかかってんの?
ものすごく不自然
でバカが乗るw数年後にはゴミだよ 集英社が今月の女性誌の付録とかを鬼滅キャラ関係にしてるんだけど、付録欲しさに買うやついるのか? >>398
映画が大コケしたら賞与が減るんだよね。
それは会社が出資するリスクだ。 >>140
太もも初期から、それこそ一話から魅力的だよね
アクタージュは絵が評価されるけど動きが下手で鬼滅と真逆だな
一話から最終話まで軸がぶれてなくてそこも好き >>335
そうね、鬼滅は導入の重苦しい悍ましさから一転した薄っぺらさが気持ちを楽にしてくれているのだと思うわ
導入のテイストで押し通されたら一般は観れない 儲かってるなら儲けられる時に一斉に乗っかって恩恵に預かり儲けさせてもらう
特に今年は 今後は原作時はさほどでもない素材を見つけてきて大化けさせるタームに移行するのかな
そういう目利きの才能を持つ人が儲けられる人になりそう アニメの出来だろw
原作画が微妙な漫画だとアニメ化でブレイクというパターンは今までもあった。 >>369
歌舞伎と鬼滅はめっちゃ相性良さそうだし歌舞伎も観たことない新規客を取り込めそう
てか鬼滅はとても歌舞伎的だから日本人的に抵抗なく大ヒットしているのか
鬼滅歌舞伎論提唱 >>419
そうそう、この第一話みて絵柄がジャンプに合っていないしすぐ切ったんだよな
でも2ちゃんでも面白い漫画スレとかでちょこちょこキメツの話題が出てたのは覚えとる
面白くなるから読んだほうがいいとか
オレはその時も絶対流行らん!って思ってたけどアニメかされてからこのヒット
ほんとわからんもんだ まあアニメ化が鍵ではある
そしてアニメ制作会社ガチャは重要
素材良くてもダメにした作品多数
下手すると原作すら下火になる時もある
鬼滅は最たる成功例
原作の絵や演出をアニメで上位にグレードアップ
原作もストーリー自体は良いので、アニメで夢中になり続きを見たい奴らがアニメの絵を脳内補完しながら躊躇なく原作を買いまくる
アニメ化なければあの絵がダメってだけで今みたいな1億部突破超ブースト爆売れはいくらステマしても無理だったと思う 処世術やろ
アニメのPが全部アニメのお陰やガハハってやってたら感じ悪いやん 煉獄キャストに人気若手俳優
エンムに中堅俳優
オリジナルキャラねじこんで人気アイドルグループの誰か
これで今の倍くらいは話題になってたかもな >>399 >>402
フジテレビが絡んだ時点で・・・ >>333
でもアニメの方の売り上げはそこまで凄くないじゃん 原作は大して面白くないんだよな
アクタージュのほうが面白かったまである
アニメ化したおかげでしかない このプロデューサーが自らアニメ化したいと話を持ち込んだって事実が全てじゃないの
大ヒットの手助けはしたけど原作の力が本物だったんだろう ジャンプ本誌で数年連載続くもヒットに掠りもしなかったのが原作の力なんだよなぁ 原作のプロット自体は王道でひねった要素もないし
日常を描くシーンも極力少ない
してても頭身低いのがワチャワチャしてるのがほとんどなんで
後は自分らが得意なアクション作画さえ乗せれば映像化しやすいとは思ったんだろうなufo 流行る前から評価は高かったよな
面白いのに売り上げ伸びないのが残念って >>392
男性作家が描く女性キャラってどうしても男が好きな女の要素が強く出ちゃうんだよね
ドリーム感があるというか
まあ少女漫画の男キャラも同じだけどw
ちょこっと、女の子の「普通」感があるんだと思うわ
女々しすぎない、弱すぎない、でも可愛い顔。それが女の子にとっては
多分かっこいんだと思う >>447
それだな
男が好きな女は落とせそうな隙がある子だから男が描くとちょっと不自然に白痴だったりするんだよね
男の都合良く気があるような素振りしたりさ
女は意地悪でドロドロしててっていうのを蝶屋敷陣が体現してていいね
逆にほとんどの男ってプライド捨てたらみんな善逸でしょ?
ガキの頃はヤダヨヤダヨー!で育てにくくて思春期過ぎたら脳がちんこに支配される >>446
いやそこまで評価は高くなかったよ
真ん中が妥当な位置だった 何いってんだ?w
アニメ化した去年だって放送中は全然話題にもなってなかったしw
何でテレビのコーナーで取り上げたのか知らんが、芸人が変に宣伝してからだろ >>453
アニメ前300万部
アニメ終了時1200万部
その後も着々と部数を伸ばす
アニメ化で充分なブーストがあったが
さらに映画化、フジが権利を持ちPR攻勢
で一般まで浸透
今1億部突破 首をはねる描写は冨樫義博の作品ではモザイクで隠されるのに、鬼滅の刃だと許されるのはなぜ? >>445
アニメが良くて、単行本買うとして、1巻目で絵が「あーこれ絵がひどいわー、合わないわー」って思ったら
普通は続きは買わないでしょ?
実際に既刊全部が売れてるってことは引き続き買ってる人がほとんどってことなんだけど?
そのワチャワチャした漫画が他の漫画をごぼう抜きにしてるって現実があるんだよね? >>1
北斗の拳はダメな長男を4兄弟の末っ子が倒す話。
鬼滅の刃は長男と長女が活躍する話。
時代の変遷を感ずる。
少子化で子どもが長男と長女ばかりになると、
六つ子兄弟や末っ子の漫画が描かれることも減るのだろうな。 >>460
お前も元々オヤジのザーメンなんだからおとなしくティッシュに包まれとけば >>456
話題だから買ってみただろ
何部売れたとかばかりで漫画面白いなんて話は出てきてないのが良い証拠
みんなアニメ基準でしか観てない >>189
金髪はダイの大冒険のホップ以上の活躍する。 >>4
連載中の漫画アニメ化して1クールで適当にぶった切られるより良いよ 松本零士先生がこのスレ目にしたら何てレスするだろう(*_*; ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています