【アニメ】劇場版「鬼滅の刃」記録的大ヒットに自信「(興行収入)100億円の大台も見据えている」 ★3 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://hochi.news/articles/20201017-OHT1T50201.html
2020年10月17日 19時39分スポーツ報知
発行部数1億部を超えた大ヒット漫画を映画化した「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)の公開記念舞台あいさつが17日、都内で行われ、主人公・竈門炭治郎役の花江夏樹(29)、竈門禰豆子役の鬼頭明里(25)、主題歌を担当したLiSA(33)らが登場した。
花江が会場を埋め尽くしたファンに向けて「楽しんでいただけましたか?」と尋ねると喝采に包まれた。続けて花江は「本当に魂が震えて、心が燃えるような、そんな映画でしたね。もう言葉じゃ表しきれないような、僕も観た時しばらくうまく歩けないくらい泣いてしまって、それくらい感動しました」と語り、会場を盛り上げた。
40人以上の行方不明者を出している無限列車を舞台に、炭治郎たちと史上最強の敵・魘夢による激しい戦いが描かれる。外崎監督は 「列車の中に炭治郎たちが乗り込んだ時は、とても刀を振れるような広さではないんです。なので、煉獄が鬼と戦うときに照明を少し暗く落として、みんなが分からないように列車の中を広くしているんです」とこだわりを明かした。
花江が今回炭治郎を演じる際、意識したことを聞かれると「炭治郎にとって、何が原動力になっているかというと、禰豆子を人間にもどしたい、家族の仇(かたき)を討ちたいという思いで鬼と戦っているので、その気持ちを絶やさないようにして演じました」と説明した。
禰豆子役の鬼頭は「今回の物語では禰豆子のかわいらしいシーンがとてもいっぱいあって、とにかく、かわいく演じました。でも、禰豆が寝ているみんなを起こすシーンがあって、禰豆子がいなかったらどうなっていたか分からないくらい、素晴らしい活躍を見せていましたし、禰豆子の成長もすごく感じられましたね」と振り返った。
中略
本作は16日公開初日を迎え、一部映画館では1日40回以上のフル回転で上映するなど異例の公開規模となっている。宣伝担当者は「(興行収入)100億円の大台も見据えている」と記録的大ヒットに自信を見せている。
全文はソースをご覧ください
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1017/kimetsu_20201017_5.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1017/kimetsu_20201017_2.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1017/kimetsu_20201017_3.jpg
★1が立った日時:2020/10/17(土) 20:18:27.47
【アニメ】劇場版「鬼滅の刃」記録的大ヒットに自信「(興行収入)100億円の大台も見据えている」 ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602942968/ あらゆるメーカーとコラボしてこんだけゴリ押ししてるんだもんな
なんか実験してるよね これだけゴリ押ししたらどれだけ売れるかって 在日どんまい
おまえらには巨額な買収費用使って活躍したり賞とったりするパラサイトやソンなんたらがあるじゃないか >>384
え?あんだけ19話で話題になってるって知らないんだったらよほど情報弱者なんだが >>380
2日で推定29億なのでこのまま勢い維持すれば300億超えるらしい 良作とは思うけどここまでとはね、という感じ。他の雑誌にコンテンツないから独り勝ち状態だもんね。
小粒なニッチまんがが増えたから原作からブームまで育てる王道マンガの発掘が難しいのだろう。
個人的には昔のマンガを原作リスペクトの現代の状況とクオリティでリメイクしてほしいな。 そう言えば、
シンエヴァンゲリオンの公開日決まったのか…?
確認したら新劇3作の4DX上映するってのしか見つからなかったけど >>65
安室人気ヤバかったとき、ゼロの執行人でだけ100億行った
最近ので他のは毎年50-70億くらいかな
コナンも面白かった初期の映画は30億ないくらいなのにずいぶん人気出たもんだ エヴァなんていつまでやってんだか
あの手のグダグダ終わらない事やってんのが一番つまらん
今のワンピと同じ 映画を観に行ったほとんどの人が単行本を持っているのだから2回も3回も観に行くことはないだろ
そんなに伸びないよ ジャンプなんて漫画よりアニメのが良い作画してたり
面白いのあるけどな
古くは星矢とか忍空とかさ
ナルトなんかもアニメのが良いわな鬼滅みたいに作画毎回すごかった訳じゃないけど
松本憲生がメインの回とか鬼滅より作画ヲタの心擽るのすらあるし 300億は流石に無理だろ
行くと思ってんの狂信者だけ >>401
いや新劇は続編じゃないし
旧劇ファンは見なくていいよ、
って作りになってるだけ親切 漫画の作画はクソだけど、アニメの作画は最高
ハガレンかな筆頭はw >>400
あれゼロぎり100億いかなかったんだっけ >>384
そうかなぁ、そういう具体的なエピソードを語りたがりが多い作品だと思うんだが…。人によって推しエピソードが違う作品なんで。
じゃあ挙げさせて貰うなら、胡蝶姉妹関連と上弦の弐との戦いは凄く良かったよ。あとは善逸と兄弟子との複雑な関係とかも良かった。
まあ、数冊読んで合わないんならそうなんだろう。万人が読んで面白い物なんてないからね。 なんで女の子は竹をくわえてんの?
そこがまず分からん >>386
このアニメ作品を持ち上げてる連中て
アニメageで原作sageなレスがやたら多いよな
原作は絵が下手でつまらない
売れたのはアニメのおかげとか言ってて
原作リスペクトってものがまったくなくてワロタw
つまらない漫画が1億部も売れるわけないのに >>1
こんなに流行ってるのにアニメの二期の話が全くあがってこないのは何か理由があるの? エヴァはそもそも大したことない
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生興行収入18.7億円
新世紀エヴァンゲリオン劇場版
Air / まごころを、君に 興行収入24.7億円
エヴァンゲリヲン新劇場版:序興行収入20億円
エヴァンゲリヲン新劇場版:破
EVANGELION:2.0 YOU CAN (NOT) ADVANCE.興行収入40億円
エヴァンゲリヲン新劇場版:Q
EVANGELION:3.0 YOU CAN (NOT) REDO.興行収入52.6億円 >>411
おーさんくす!
もうすぐなんだな
鬼滅もそこまで引っ張らないだろうけど、やっぱりショボく感じちゃうんだろうね
30億くらいいくといいね >>403
ナルトのアニメは凄かったね。力入ってる回の動き方異常だった。漫画じゃいまいちどうなってるのかわからん術もアニメなら絵的にわかりやすくて。
そのぶん完全アニオリ回の話のつまんなさ作画の酷さが捨ててるなぁって感じ丸出しで笑えたw 小学校で流行ってるのは事実なので、とりあえず連れていく人が多いのが要因としてある。
あとコロナで抑圧されている行動は何かきっかけがあると平時より勢い良くなるからね。
旅行より手軽だし、一気に吹くんだよね。
みんな出かける名目が欲しいのよ。 >>416
その英語タイトル長い方が
興収伸びてんのね…
この辺りの時代って、深夜アニメが盛り上がってて、
けっこう客入ってたんだろな >>408
悪いけどその手の話に初めて触れたのなら
そりゃ語りたくも成るかもだけど
特に善逸の話なんかはよくある系統だなとしか思えんけどね
一見ぼんくらの弟弟子のが実は有能で確執が生まれるとかさ >>342
ドラゴンボールってZの方がメインだよな >>421
えぇ?わかってないじゃん。弟のが有能で確執生まれてるわけじゃないでしょうに… 蜘蛛編は絵は綺麗だけど、胸くそ悪いわ
つまらんと言ってる人の気持ちも分かる >>6
自分クリエーターなんで品評していいっすか?
馬鹿なんじゃ無いの? >>412
作画効果でアニメのが10倍は楽しいからなぁ
原作もっと改変していいのにとすら思う
独白多いの真似ないでいいよとか
あと売れたのは間違いなくアニメの出来のお陰
原作は3年やっても13巻で350万部しか売れてなかった >>423
そこを揉めてるのかもしれないね。映画にして短期で太く稼ぐか、普通にアニメ二期にするか。 >>1
ぶっちゃけ、
コロナ出るよね。
アンチにかっこうのエサ >>428
フジが入ってきたからそこも関係してるのかな >>416
時代が違うのに比較する馬鹿はお前な
この頃の最新メディアはCDでLDでエヴァ見てたくらいだぞw 優秀な編集者マシリトがいたんだろうね。原作からアニメが乖離しすぎている >>430
あ、それがでかいかも。急にフジで猛プッシュしてるのは二期が地上波なら盗りたいんだろうね。 >>429
子連れとか若い女多いから不顕性感染で鬼滅のコロナは避けられないだろなw
餓鬼はマスクなんてしないしねw >>432
そして、延命バカの堀江信彦がいなかったんだろな アニメにする意味ないじゃん
映画でオリジナルやスピンオフでなく本編やるんだから
そのままハリポタ式に映画でいけばよい
興収は落ちるだろうが赤字になりはしないだろ >>409
理由はあるけどぶっちゃけ猿轡の女ってエロいからだと思う。ちっちゃくなってロリ化したり
女作者にしてはサービス満点だと思う >>424
トータルの才能は獪岳のが上だけど
やっぱそれだけしか使えないとはいえ
善逸の壱の型のが強いからなあ
結局そこら辺が根底にあるでしょあのエピソードは
合同後継者にしたのが云々ーとか言いたいんだろうけど
よくある類型にしか思えん 人気絶頂期でもスパッと最終回迎えた鬼滅とだらだら延長したエヴァに差が出たな まあ小中学生対象マンガに
目くじら立てんでもとは思うな
大の大人が時代劇ファンタジーで喜ぶのはどうかと思うが
大正時代だから仁侠ファンタジーか?w >>430
フジが入ってきて地上波放送となると
どこそこの表現が〜とかいろいろ規制とか
へんな介入されて
これまでの深夜放送枠みたいに
自由にやれなくなる可能性 >>436
絶対TVで2期やって燃料をくべた方がいいよ
放映してる期間はそれだけで話題が継続するし
んでラストの無限城編を前後篇くらいに分けて映画化とかにすんのが理想じゃない
TVやんないと熱が持たないと思う
いまのイナゴはブームの消費が旧来の数倍は早い ねずこの太ももだけが気になる
あとはジャンプのテンプレだね。
ギニュー特戦隊が出てきた時にワクワクした思い出。今の子もそんな感覚かな 千尋超えても驚かないマジ基地ペースwまああの映画はアカデミー・ベルリン制覇
したり、中国で興行収入78億記録したり、19年ぶりリバイバル上映1位記録して
たり、DVDで550万枚売ったり、テレビで毎回化け物視聴率出したり、公開期間
ほぼ1年でほぼ1位とか色々なレガシー築いてるから抜くのは容易じゃないけど。 2020年(ニセンニジュウネン)10月17日(ジュウガツジュウシチニチ)19時(ジュウクジ)39分(サンジュウキュウフン)スポーツ
報知(スポーツホーチ)発行部数(ハッコーブスー)1億(イチオク)部(ブ)を超え(コエ)た大(ダイ)ヒット漫画(マンガ)を映画化(エ
イガカ)した「劇場版(ゲキジョーバン)『鬼滅の刃(キメツノヤイバ)』無限(ムゲン)列車(レッシャ)編(ヘン)」外崎春雄(ソトザキハ
ルオ)監督(カントク)の公開(コーカイ)記念(キネン)舞台あいさつ(ブタイアイサツ)が17日(ジュウシチニチ)、都内(トナイ)で行
わ(オコナワ)れ、主人公(シュジンコー)・竈門炭治郎(カマドタンジロー)役(ヤク)の花江夏樹(ハナエナツキ)29(ニジューキュー)
、竈門(カマド)禰豆子(ネズコ)役(ヤク)の鬼頭明里(キトウアカリ)25(ニジューゴ)、主題歌(シュダイカ)を担当(タントー)した
LiSA(リサ)33(サンジューサン)らが登場(トージョー)した。
花江(ハナエ)が会場(カイジョー)を埋め(ウメ)尽くし(ツクシ)たファンに向け(ムケ)て「楽しん(タノシン)でいただけましたか?」
と尋ねる(タズネル)と喝采(カッサイ)に包ま(ツツマ)れた。続け(ツズケ)て花江(ハナエ)は「本当に(ホントーニ)魂(タマシー)が
震え(フルエ)て、心(ココロ)が燃える(モエル)ような、そんな映画(エイガ)でしたね。もう言葉(コトバ)じゃ表し(アラワシ)きれな
いような、僕(ボク)も観(ミ)た時(トキ)しばらくうまく歩け(アルケ)ないくらい泣い(ナイ)てしまって、それくらい感動(カンドー)
しました」と語り(カタリ)、会場(カイジョー)を盛り上げ(モリアゲ)た。
40人(ヨンジュウニン)以上(イジョー)の行方不明者(オモカタシレズシャ)を出し(ダシ)ている無限(ムゲン)列車(レッシャ
)を舞台(ブタイ)に、炭(タン)治郎(ジロー)たちと史上最強(シジョーサイキョー)の敵(テキ)・魘夢(エンム)による激しい(ハゲシ
イ)戦い(タタカイ)が描か(エガカ)れる。外崎(トノサキ)監督(カントク)は「列車(レッシャ)の中(ナカ)に炭(タン)治郎(ジロー
)たちが乗り込ん(ノリコン)だ時(トキ)は、とても刀(カタナ)を振れる(フレル)ような広(ヒロ)さではないんです。なので、煉獄(レ
ンゴク)が鬼(オニ)と戦う(タタカウ)ときに照明(ショーメイ)を少し(スコシ)暗く落とし(オトシ)て、みんなが分から(ワカラ)ない
ように列車(レッシャ)の中(ナカ)を広く(ヒロク)しているんです」とこだわりを明かし(アカシ)た。
花江(ハナエ)が今回(コンカイ)炭(タン)治郎(ジロー)を演じる(エンジル)際(サイ)、意識(イシキ)したことを聞か(キカ)れると
「炭(タン)治郎(ジロー)にとって、何(ナニ)が原動力(ゲンドーリョク)になっているかというと、禰豆子(ネズコ)を人間(ニンゲン)
にもどしたい、家族(カゾク)の仇(キュー)かたきを討ち(ウチ)たいという思い(オモイ)で鬼(オニ)と戦っ(タタカッ)ているので、そ
の気持ち(キモチ)を絶やさ(タヤサ)ないようにして演じ(エンジ)ました」と説明(セツメイ)した。
禰豆子(ネズコ)役(ヤク)の鬼頭(オニガシラ)は「今回(コンカイ)の物語(モノガタリ)では禰豆子(ネズコ)のかわいらしいシーンがと
てもいっぱいあって、とにかく、かわいく演じ(エンジ)ました。でも、禰豆 が寝(ネ)ているみんなを起こす(オコス)シーンがあって、禰
豆子(ネズコ)がいなかったらどうなっていたか分から(ワカラ)ないくらい、素晴らしい(スバラシイ)活躍(カツヤク)を見せ(ミセ)てい
ましたし、禰豆子(ネズコ)の成長(セイチョー)もすごく感じ(カンジ)られましたね」と振返っ(フリカエッ)た。
中略(チューリャク)
本作(モトサク)は16日(ジュウロクニチ)公開初日(コーカイショニチ)を迎え(ムカエ)、一部(イチブ)映画(エイガ)館(カン)では
1日(ツイタチ)40回(ヨンジュッカイ)以上(イジョー)のフル回転(フルカイテン)で上映(ジョーエイ)するなど異例(イレイ)の公開
(コーカイ)規模(キボ)となっている。宣伝(センデン)担当者(タントーシャ)は「興行収入(コーギョーシュウニュー)100億円(ヒャ
クオクエン)の大台(オーダイ)も見据え(ミスエ)ている」と記録的(キロクテキ)大(ダイ)ヒットに自信(ジシン)を見せ(ミセ)ている
。全文(ゼンブン)はソースをご覧(ゴラン)ください >>441
下手したら脱税問題で別の会社に制作頼むまであるかもしれん
そこまで馬鹿じゃないと思うが >>419
コロナブースト掛かってるだけ
いま小学生も親も暇だという事実をまったく見てないよな、学校の行事とか全く無いしゆとり世代も鼻で笑うほど学校は酷い状態
給付金も出てる訳で家に居てもつまらないし映画見るわになるのは普通の話 >>22
商業映画なんだから当たり前だよなw
アイドルみたく握手会とかで釣ったわけでもなく
食品みたく原材料費ケチったり身体に悪いもん入れたりとかして
安く上げたりってわけでもないし >>441
なるほど、それは悩ましい問題だわ
今日もカットあったしなぁ >>1
子供に加えてオタクも見に行くからかな
ドラえもんとかコナンとかクレしんとか子供向けのシリーズアニメの劇場化は安牌だよね 2期は当然あるでしょ
テレビ放送後でもこんなに入るなら
次もテレビと映画で両方稼ぐに決まってる
おれがPなら21:00からの1時間番組にして半沢越え目指す >>408
アンチって訳じゃないけど、話自体はそーでも無い
いっちゃなんだけど個々のエピソード色々浅いし、良くみる話ってのは拭えない
最後に至っては青い彼岸花とか放置だし、無残が克服出来なかった太陽を克服出来たとかも謎
結局大局を分けたのは殆ど話に触れられ無かった薬で、それも後出しジャンケンみたいに後付けで効果付け足されてたし
ストーリーだけで言えばかなりの過大評価だと思うわ
続きが知りたくなるような何かはあんま感じない 作者も引き伸ばしせずよく終わらせたな
どんなにつまんない話でも後数10巻ぐらい出すだけで捨てるほどのお金稼げただろ アニメ続編やるらしいが、なんなら全部映画にしちゃえば儲かるんでね? 鬼滅の刃がなんかのかよく知らないおっさんがAmazonプライムで鬼滅の刃全26話を観終わったぜ
なるほどこれで映画に繋がるンだな
冨岡義勇さん素敵すぎるだろ >>453
途中で送信しちゃったわ
後半になる程作者の引き出しがない感じしたし 冨岡×炭治郎と煉獄×炭治郎ってどっちのホモCPが人気なの? >>458
後半はもう終わりたかっただけだと思うな
引き出しはもう開けたくなかったんだろうなと 柱が1人ずつ死んでいくのが本編なんやろ。悲しすぎて本編見れないわ >>431
だから何だ?
もののけ姫 1997年公開 193億
エヴァ劇場版 シト新生 1997年公開 18億
時代がどうしたって? >>454
そこだけは心底讃えたい
無惨戦はあれだったりテンポ落ちたり最終回はクソオブクソだけど
勢いが完全に弱まる前に終わったのは潔かった
あと酷評されやすい終盤だけど
無惨の本当の最後つか炭治郎と精神世界でのやり取りは
良かったよなあ
ワンピを無理に煽りたくないけど
今週見てもまたすっとろい話運びで
本当にあと5年で完結するの?って思ったわw
鬼滅に刺激されて初期のテンポ思い出してくれほんまw >>452
そうそう、もうアニメは深夜枠って言うのが定番だけど
ゴールデンタイムにやればいいんだよ >>50
視聴習慣がなくなったからクオリティが低くても久しぶりに観るから新しく見えるんだよ
背景3Gとか作画技術なくても進化してるように見えちゃう
自分は動かないキャラの手抜き作画に唖然として内容が入って来なかった
制作費削減の紙芝居アニメでも大ヒットしちゃうんだから余程内容がいいのだろう
漫画を読むべきだった 今の小中学生がNARUTOやブリーチ見たらびっくりするだろうな。こんな程度の低い漫画でも社会現象になるとか日本の文化も終わりだわ わかってないなw
社会現象になるようなのはちょっとレベル低いもの
てのは社会の常識だよ
高級品は大衆に売れないだろ
両方味わうのが人生楽しいぜ >>461
その結果が薬じゃダメでしょ
ボスキャラにチート能力持たせた挙句倒し方思いつかなくなって
結局対主人公戦じゃ使わなくなる何処ぞのクソ漫画じゃあるまいし
薬に頼るなら頼るで1話〜2話使って一緒に作る描写くらいはすべきだった
アレじゃご都合で倒せたし治せたようにしか見えないし、それが引き出しが無いことを強調しちゃってるわ >>460
炭治郎×義勇が1番人気やで
>>467
BLEACHはビーム放つ描写で見開き2ページ使う糞漫画なので現実見て >>467
その辺り根っこは一緒のもんだけど、
キャラが全滅可愛くないんだよな >>451
アニメ観る限り小学校低学年向けの作り方だよね?
子供に説明するように説明口調の台詞回しとか
止まって動かない作画とか
アニメーションの技術的にはかなり低いと思うのだが ちっちゃい子に受けて良かったよなあ…腐女子はディ●ニーのやつに流れたし 出来が地球の全コンテンツ最高傑作レベルだし400億はいくだろ >>468
本当に中身が伴ってないとまず取れないベルリン映画祭で
実写映画達と競って金熊賞をアニメ初として取る高レベルな作品ながら
かつ興行収入も高い千と千尋はやっぱ異次元か >>467
程度の低さで言ったらブリーチは下の下だわ
キャラ人気以外見るモンない ジョジョもやたら説明口調だよな
ご丁寧にキャラが解説してくれる
ちなみにハリウッドもよく独り言を言う主人公が出てくるw >>463
エヴァをジブリと比べても意味ないだろ
鬼滅と比べるのも違うが >>477
デスノートもね
ジャンプの手法なのかも >>475
異次元じゃなくてパヤオはイマジネーションが凄いんだよ
話自体は陳腐だろあれ 芸スポ民も鬼滅はそこそこ受け入れてるんだな
とりあえずアニメの制作陣に拍手を送りたい >>457
鬼滅の刃はサブズクの刃だよなぁとつくづく思う
こういう人多過ぎ、そもそもいまの小学生も同じことやっててテレビとか観てないからな
今の子供はテレビ欄とか全く見ないから時間の共有体験とかもゼロだから凄い、何時に何やってるからーとかそういう話はもう無い >>446
ワンピとかやってる東映アニメーションに変えたら
クオリティ下がりまくるだろうなw
鬼滅の映画配給は東宝とANIPLEXだから
いまさら東映に変えるってことはないだろうけど
>>450
集英社とANIPLEXだけなら
NetflixとかAmazonプライムでも作品を見られたけど
フジが絡んだ作品でも他の配信サービスで見れるのかという問題もあるかもね >>467
グロと日本昔話的な設定が受けたのかな?
どちらも自分が子供の時はそれぞれ優れたコンテンツがあったから
横溝正史と日本昔話とかテレビでたくさん観れた
バラエティばかりになって文化的貧困が進んでいるのかも >>477
バカ、いや子どもでも理解できるようにする手法だな >>469
>薬
すでに序盤で鬼から血採って薬の研究云々とネタフリしてんのに、
何観てたんだよ >>483
東映なら作画崩壊回があっただろうからね
鬼滅は作画崩壊なしだったから
その辺も良かったのかも >>480
俺は話も陳腐とは思えんけどねよくある自立に目覚める話ではあるが
で、話は戻すがお前は売れる作品ってのはちょっと低レベルの方が云々言ってるけど
その範疇に千尋はとどまってない訳だよ理由は先のレスに書いたが
だから異次元なんだなって事を言ったんだけど
その返しに異次元じゃなく駿のイマジネーションがーってのは話が噛み合ってないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています