【アニメ】劇場版「鬼滅の刃」記録的大ヒットに自信「(興行収入)100億円の大台も見据えている」 ★3 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://hochi.news/articles/20201017-OHT1T50201.html
2020年10月17日 19時39分スポーツ報知
発行部数1億部を超えた大ヒット漫画を映画化した「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)の公開記念舞台あいさつが17日、都内で行われ、主人公・竈門炭治郎役の花江夏樹(29)、竈門禰豆子役の鬼頭明里(25)、主題歌を担当したLiSA(33)らが登場した。
花江が会場を埋め尽くしたファンに向けて「楽しんでいただけましたか?」と尋ねると喝采に包まれた。続けて花江は「本当に魂が震えて、心が燃えるような、そんな映画でしたね。もう言葉じゃ表しきれないような、僕も観た時しばらくうまく歩けないくらい泣いてしまって、それくらい感動しました」と語り、会場を盛り上げた。
40人以上の行方不明者を出している無限列車を舞台に、炭治郎たちと史上最強の敵・魘夢による激しい戦いが描かれる。外崎監督は 「列車の中に炭治郎たちが乗り込んだ時は、とても刀を振れるような広さではないんです。なので、煉獄が鬼と戦うときに照明を少し暗く落として、みんなが分からないように列車の中を広くしているんです」とこだわりを明かした。
花江が今回炭治郎を演じる際、意識したことを聞かれると「炭治郎にとって、何が原動力になっているかというと、禰豆子を人間にもどしたい、家族の仇(かたき)を討ちたいという思いで鬼と戦っているので、その気持ちを絶やさないようにして演じました」と説明した。
禰豆子役の鬼頭は「今回の物語では禰豆子のかわいらしいシーンがとてもいっぱいあって、とにかく、かわいく演じました。でも、禰豆が寝ているみんなを起こすシーンがあって、禰豆子がいなかったらどうなっていたか分からないくらい、素晴らしい活躍を見せていましたし、禰豆子の成長もすごく感じられましたね」と振り返った。
中略
本作は16日公開初日を迎え、一部映画館では1日40回以上のフル回転で上映するなど異例の公開規模となっている。宣伝担当者は「(興行収入)100億円の大台も見据えている」と記録的大ヒットに自信を見せている。
全文はソースをご覧ください
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1017/kimetsu_20201017_5.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1017/kimetsu_20201017_2.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1017/kimetsu_20201017_3.jpg
★1が立った日時:2020/10/17(土) 20:18:27.47
【アニメ】劇場版「鬼滅の刃」記録的大ヒットに自信「(興行収入)100億円の大台も見据えている」 ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602942968/ >>277
アメリカ映画の戦争ものとか、よく見ればいいじゃん。
グロいのは、ベトナム戦争物とか一部でしょ。
やっぱ戦争をグロく表現すると、兵隊が集まらないからねww 今すぐ自作に取り組んで来年の秋冬にかけるべきだと思うぞ >>283
正直、アニメ好きな人ってちょっとおかしな人間が多すぎると思うよ
何故か日本のアニメ如きをハリウッド映画と比較してみたり
正直、日本ですらハリウッド映画の方が断然人気なのに
元々、漫画やラノベ原作ものでも何でもアニメの手柄にして風潮して
原作者に嫌われているのが日本のアニオタではあったが…
ちょっと限界を超えてしまっている 鬼滅のギャグ自体は面白くも何ともないが
ハードand鬱の展開が続くので、ちょと間を取る意味合いで入ってんのかなと ID:TubPOsJR0
今日のサブカル連呼底辺幼稚おじさんはこれか…
色々終わってんな… >>288
コイツただのキチガイだから
ほどほどにしといた方がええよ
議論にならないから >>288
日本のアニメの海外輸出高ってのは
東映アニメが大半でその中の主力がドラゴンボールやワンピース
しかもゲームの版権収入が多いっていう世界だよな
君たちサブカル系にデータで説明しても理解して貰えないんだろうが
君たちはあまりに贔屓の引き倒しすぎる
だからジャンルを潰すオタク扱いされている
いい年してあまりに幼稚すぎる >>291
そのハリウッド映画で人気あって日本で売り上げたのを例示して
はいどぞ >>294
全く噛み合ってなくて笑えるけど
病人なのかな 鬼滅のオープンワールドのゲーム出せばいい
ガチャ課金ゲーで >>294
サブカル系があまりに幼稚すぎる
そもそも日本のアニメの中ですら
オタクが持ち上げているようなのは
海外じゃ人気がないのに
オタクの脳みそは深刻なレベルで病的すぎる
何でこうまで客観性0なのか不思議よね >>300
アニメレスに現れる
これから昼までずっとやってるよ >>305
議論をしろ!
なんでも在日どうの言い出すおまえもキチガイ
NG >>299
去年もアナ雪2やトイストーリーの新作、アラジンが100億ヒット 炭治郎「ただ妹を救いたい」
ルフィ「ただ海賊王になりたい」
冷静に考えると世間はルフィに共感出来るほどの活力を持てなくなった。 >>311
20年もそんな幼稚なのに付き合ってらんねーんだよ! サブカル系ってなんでもアニメの手柄にするし
どう見てもつまらないアニメをマンセーして神格化とか
まじでヤバイ人が多いよな
ID:DdbWUnhz0の狂人に対して
日本のアニメってそもそも国内でも海外でもそんな人気じゃないしと
マジレスしたらサブカル村の住民が発狂して難癖つけてくるし 鬼滅はサブカルじゃなくてもうメインカルチャーだろう だからサブカル連呼キチガイおじさんだから
真面目に相手するだけ無駄だよ >>283
アメリカは、世界中で戦争してるからね。
戦争をグロく表現したら、政府や軍部への批判が高まるわ。
アメリカ映画では、グロくないキレイな戦争ばかりwww >>273
あれは生理的に受け付けないよ
でかい人間に咀嚼されるんだぞ、殺される共食いって要素は同じでも気持ち悪さは進撃の方が上 公式サイトで鬼滅の刃の元になった?漫画の過狩り狩りを読んだけど、
あのドラキュラ?の敵良かったわ
今まで狩られる事もなく血を吸ってきたのに、日本の鬼殺隊?に驚くとことか
漫画終わってしまったのが勿体ない 日本アニメの海外輸出高400億円(2018年)
東映アニメの2019年3月期の海外売上240億円
東映アニメの海外向け主力版権(ドラゴンボールとワンピース) >>25
引き延ばしして良かったためしなんてないからな
さすがにバカな編集も気づいたろ
ワンピもドラゴボも幽白もハンターも全部引き延ばしでゴミになった >>319
君、病院へ行った方が良い
何でもアニメの手柄にしたり
日本アニメ>ハリウッド映画とか言い出したり
あまりに狂人すぎる そりゃ作品なんだから面白かったとかつまらなかったとか
作品を見た人の様々な意見があるだろう
で総合的に面白いと思われる作品が売れるだけの話 長期政権で後半グダグダしてただろ
スパッと切り替える事が大事 しかし今日1日でアナ雪の最高デイリー動員数を2日合わせたものより多くてワロタわ 日本のアニメって作る方も見る方もチー牛顔なんでしょ? >>327
至極真っ当な正論なんだが
スレであえてお付き合いしてやるのも
承認欲求が満たされ気持ちよくなる あの時代の女性って、スカートでもノーパンだったの?
イズコも甘露寺もノーパン? 洋画が公開されていたら
キメツも50億くらいで終わっていたと思うよ
しょせんは空き巣のブームでしかない >>333
コロナ禍で一矢報いた点も評価してあげてよ ちなみに去年は日本ですらライオンキング>ワンピースだった
映画興行収入 まあ漫画アニメなんかよりゲームの方が何倍も稼いでるんだけどな >>335
たしかに2日間で30億は稼いでる
このまま続けば一週間で100億いきそう >>325
ドラゴボは引き延ばししなかったらベジータもフリーザもトランクスも居なかったことになるんだぞ 上には上がいるのに売上でマウント取ろうとするキッズが多いのは笑う
井の中の蛙すぎる >>341
そういう人たちのスレで混ざってレスしてるんだぞ
なかなか変わったやつだなw >>344
おまえが売上でマウント取ってるキッズじゃね?
おまえがゲーム作ってんの?
単なる消費者なら金取られてる負け組じゃん 素材はどうあれ、売り方の旨さとか見習いたいもんだな…流行を作り出す人間は凄いわ まあ逆張りする俺かっけーの人を相手にしても意味ないよ あちこち喧嘩ふっかけてるし嫌われるのも時間の問題だな >>348
売り方というより運の良さがスゲーて感じじゃね? >>352
洋画が公開されていない時期にイキっている
ミスターサタンみたいなもんだからな >>337
それより天気の子が上で、一位がアニメ原作のアラジンだからな。アベンジャーズがたいして稼げてない時点で普通のハリウッド映画はもう飽きられてんのよ
それにアメリカ風の言い方するとサブカルじゃなくポップカルチャー。売上100億見込めて連日映画のニュースで持ちきりで、どこがサブなのかと。 無限列車編まででこんな馬鹿売れしたらこの先どうなるんだ… メインカルチャーって何かって言うと
伝統芸能のことやで
大昔は大衆芸能だったものがいまやメインカルチャーなんやで
歌舞伎とか能とか雅楽とか日本舞踊とか茶道華道とかね >>343
いやー全部で100奥さんじゃないよ
今のペースだと初動で100億 >>359
へ〜、主流とかそれ以外って意味でのメインサブじゃないのか。勉強になった。
じゃあアメリカじゃそもそもメインカルチャーなんて言葉がないから、サブカルもなくてポップカルチャーなのかな。 >>362
ちょっと落ち着いてからのレイトショーとかは?絵の迫力凄いから映画館で観るのおすすめよ >>358
いや、この話しが1番ピークかと
もし無限城が映画化されればあるかもしれないけど、だいぶ経つだろうからそれまでにはみんなも落ち着いちゃってるだろうしな >>325
DBは引き伸ばしたお陰で後にDBを長く続かせる要素を出せたから
今に続いてる側面がデカいんで一概に悪いとは言わん
幽白も魔界編があったからこそ世界に広がり出来たし飛影や蔵馬と言ったキャラの
バックボーンも描ききれた訳で
魔界編途中で連載終了を決めたので終盤は駆け足だったけど
富樫の話運びの上手さでうまくまとまっててこれまた失敗でも何でも無いでしょ
暗黒武術会とか仙水編で終わってたら絶対物足りなかった
その中で引き伸ばし過ぎて失敗してんのはワンピだよ >>366
今日予告見たけどまったく期待持てなかったぞ
なんだありゃ舐めてるのかって感じの予告 >>366
下手すりゃエヴァの4倍から5倍の動員になる
鬼滅は まぁ内容のないワンピースよりかは評価出来るよ
コナンも映画は腐女子要素満載で評価出来んし >>366
エヴァもなあ。Qがあれだし間が開きすぎて完全に熱冷めちゃってるから、これからどれだけ盛り上げられるか、公開後に出来が良くて口コミで客呼べるかが勝負だな >>366
エヴァってそもそも歴代興行収入ランキングに顔出す程儲けてる訳じゃないからなぁ
各方面に影響を与え社会現象引き起こしてた旧エヴァですら
興行収入って観点ではそこまでの儲けになってない >>363
日本のサブカルは
70〜80年代にそれまで全くなかった新しい若者文化を指す、造語みたいなもんでしょ
アニメ、漫画、ゲーム
そこから転じて、単なるマニアックだったり、マイノリティーを気取る
意識高いヤツがやってる趣味
みたいな意味合いになったのが現在でしょうね
そもそも「サブカル」という言葉が先にありきでメインとは何ぞやというと
それより前の世代の若者に愛されてた文化、
テレビ、実写映画ってことになるんだと思うけど、
これがメインってのも変だよね?
つまり最初からサブカルに対してメインなんてないんだよ
オールドカルチャーってこと。
なので本来のメインカルチャーは、伝統芸能でしょって話 >>366
エヴァの興行収入はQの52億が最大だから
今のペースなら確実に超える >>1
やだなあ
続きは映画で商法が儲かっちゃうと
全部そうなるやん 国内国外共に劇場で観るって流れが薄れてきているんだろうな >>367
それで100億かぁ
でもスクリーン数異常だからなぁ
どうなんだろ さあどこまで到達するか
【日本アニメ映画 興業100億円超え】
千と千尋の神隠し 308億円
君の名は。 250.3億円
ハウルの動く城 196億円
もののけ姫 193億円
崖の上のポニョ 155億円
天気の子 140.2億円
風立ちぬ 120.2億円
【参考・90億円超え】
名探偵コナン 紺青の拳 93.7億円
借りぐらしのアリエッティ 92.5億円
名探偵コナン ゼロの執行人 91.8億円 劇場版オリジナルストーリーじゃなくてみんな話分かって見に行ってるのが今までになかったかもしれん コロナなのに初動歴代最高値更新してるっぽいがすげーな
まんさん人気しかないってsageられてたけど家族連れも観に行ってるみたいだ 鬼滅面白いかなあ
過去に流行したものって実際に漫画読んだら引き込まれたけど、これは数冊読んで挫折した
100ワニ的手法でできた流行と思ってるけど違うんかね
ワンピースでいうとチョッパーのエピソード泣けるとかアラバスタ読んだ方がいいとか具体的な話を耳にしてたけど、鬼滅は具体的に内容語ってる人がいないというか
このエピソードは見たほうがいいとかこのセリフやばいとかそういうのも目にしてない気がする 舞台挨拶とかは観ない方がいいな
声優は声優のまま実物は見ない方が吉 >>384
鬼滅はアニメの作画がいいんだよ
アニメが原作を超えてる珍しい例 早朝のローソンに女子中高生が行列してるの見ると、鬼滅コラボだけでもスゲー売上なんだろうな ジブリとか新海とかの映画に比べてオタ専作品だし一般層への訴求力は弱いので、超初動型になる予感しかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています