【超大作映画】「TENET」アメリカで大コケした予想外の事情 日本では大ヒットも「興行収入赤字はほぼ決定」 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クリストファー・ノーラン監督の超大作『TENET テネット』が、日本であいかわらず好調のようだ。難解だということからリピーターもいるようで、公開から3週経つ今も、メディアやSNSで話題になっている。
そんな日本の観客には意外かもしれないが、日本より2週間先に公開されたアメリカで、今作はすっかりコケてしまった。ほかに新作がないため、一応ランキングでは1位だが、先週末の興行成績はわずか270万ドルで、2位の再上映作『ホーカス ポーカス』(1993)の190万ドルと、大して差はない。
公開当初こそ、ライバルが少ないことから普段より息長く映画館にとどまるかと期待されていたが、この状況では現在までの総額4500万ドルでほぼ打ち止めだ。比較のために挙げると、ノーランのひとつ前の監督作『ダンケルク』(2017)は、最初の週末だけで5000万ドルを売り上げている。コロナ前なら、4500万ドルは『TENET テネット』が最初の2、3日で売り上げるべき数字だったのである。
日本を含むほかの国ではまずまず健闘しており、全世界興収は3億ドル強。しかし、製作費だけで2億ドルがかかっていることから、4億5000万ドルの世界興行収入があってようやくトントンとのこと。つまり、今作は赤字がほぼ決定してしまったわけで、その足を引っ張ったのは、お膝元のアメリカなのである。
■「テネット」がアメリカで大苦戦する理由
なぜこんなことになってしまったのか? 一番の答えは、アメリカで最も重要な市場であるロサンゼルスとニューヨークで、まだ映画館の再オープンが許されていないからだ。
ロサンゼルスとニューヨークは批評家やメディアが集まる都市だが、「映画とは映画館で見るものを呼ぶ」という確固たる信条をもつノーランは、この非常時でも、マスコミに配信形式で試写を見せることをしなかった。
そのため、これら2都市の批評家や業界関係者は、誰も同作を見ていないのである。主要な新聞は、映画館での試写が可能だったロンドン在住の批評家などに依頼して記事を書いてもらったものの、どうせ見られないとなると興味をもつ人は限られるし、当然ながら口コミもない。
とは言っても、映画館を開けていいのかどうかの判断や基準はそれぞれの自治体で違うことから、遠くまで行くことをいとわなければ、見ることは可能だ。
全米規模では『TENET テネット』の公開時点で6割近くの映画館が開いていたし、公開後まもなく、ロサンゼルス郡のすぐ南のオレンジ郡でも再開が許された。ニューヨーク州のお隣ニュージャージー州でも開いている。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
10/10(土) 13:11配信 東洋経済オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/dcf54f6ee3b1b5ae08eb101d1c2e8befbdc2671a めちゃめちゃ面白かったよ
絶対に一回ではわからんように作っているからね、また見に行こかな >>1
銃なんか捨ててナイフで来い。
野郎オブクラッシャー 面白いんだけどはんかよく理解出来ずに見終わって映画スレで物語が繋がったわ頭良いよな感心するわ理解出来て解説書き込める人 おいおい今後のネットレンタルやパッケージメディアの収入は完全無視かよ。 完全に理解はできなかったが面白かったけどな
ヒロインも美人で黒人の主役も良かったわ >>8
それを興行収入が上回ることは滅多に無いし
転けた時点でオワコン映画
投資失敗しましたー 今から出る映画、大体こけると思うんだけど
騒がれた「サイコパス」みたいな名前の韓国映画も全然だったじゃん
スーパーでおばさんがあの映画に出てきた焼きそば!って試食販売してたけど わざわざこの時期に公開してくれて日本の映画館はとてつもなく感謝してるだろうね >>7
こんなのが理解できる奴はむしろ頭おかしい
物理学者でもわからないと言ってる 結局どういうストーリーなん
ネタバレ込みで説明して 戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。
それが在日特権のはじまり。
日本人は決してアメ豚を信用してはならない!
↓
GHQ検閲 「朝鮮人に対する直接・間接の一切の批判を禁じる」
http://gofar.skr.jp/obo/archives/8798
アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160605/?all=1
>>日本人はなぜ自虐的になったのか(1)
特に悪質なのがハリウッド
反日ハリウッドを日本から追い出そう
↓
【ハリウッド/中国】撮影スタジオに中共高官を入れ検閲させるハリウッド 言論団体が自由の危機に警告 [8/12] [昆虫図鑑★]
ht○tps:/○/newsee-media.com/hate-japan
反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2020最新版】
【為替スワップ】韓国銀行、米FRBとの為替スワップ契約期間を延長 延長後の期限は2021年3月31日まで [08/04] [新種のホケモン★]
↑
アメ豚は韓国を守り続けるのいい加減に止めろ!
アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる
アメリカ政府が2020年三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた
トランプ政権はいままでのアメ豚政権の中ではマシといっても、
依然としてアメ豚が韓国を守り続けているという事実は変わらない
韓国があれだけ日本に対して高圧的に出られるのは、アメリカが韓国を守り続けているという事実があるから
日本で反米感情を極限まで高めてアメ豚をビビらせないと、日本人の韓国に対するストレスは解消しない
本当の敵はアメ豚だと日本人が気づかないと
日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう!
特にアップルは一番の日本の敵と言っていい企業
反日親韓のアップルを日本から追い出して地獄に叩き落とそう!!
↓
http○s:/○/www.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.ht○ml
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
・ 中国に乗っ取られつつあるハリウッド… ハリウッドはもう政治的に日本の敵です。見るの止めましょう
反日媚中のハリウッドの映画を見に行く売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
ハリウッドはますます反日親中路線が露骨になってきている
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵!ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須。
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していくましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
↓
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
もうハリウッドはおしまいか…『GODZILLA ゴジラ』続編、中国の巨大スタジオで撮影へ そういう解釈も出来る敵なのは考えるより感じることにしてる ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises 過去には行けるけど、リアルタイムで時間をさかのぼらないと行けないって設定を考えるところが凄いなぁって思ったわ
しかも逆行する映像を逆回しで見せるんじゃなくて逆回し風で撮影するとか流石ノーランって感じ ノーランはSFの見せ方で新海誠に負けている
情報整理ができていないんだよ 人知れず世界を救ってた男たち。
この概念の中で時間逆行したり、
色々大変だったということで桶です。
物理的机上の理論を映像化すると
こうなりまっせ。タイムトラベルしたら
自分を見かけまっせ。顔会わせたらダメ。 凄い映像なんだろうけど冷静に考えたら只の逆再生だよな 単にアメリカで映画館が再開してないというだけという実に下らないオチ 黒人や吊り目の中国人にホモやレズもあるんだろ
なんで金払ってまで汚い物をわざわざ ストーカー事件では不正と捏造が横行している
・警察幹部が、子や親戚の言い分を真に受け、並びに、何者かからの依頼によって
警察が相手にしなかった被害届を、地位を利用して不正に受理させている
・冤罪の場合、警察幹部は不正に被害届を受理させている為
表面化すれば幹部は懲戒免職となり、警察の信用も大きく毀損される
その為、冤罪被害者をストーカーにでっち上げる行為が行われている
(それが原因で執行猶予付きの有罪判決を受けたと被害を訴える被害者もいる)
・警察が被害届を受理すると、何故か、創価学会が現れて
ストーカー認定者に関し、「この人物はストーカーなので監視して下さい」等と触れ回り
尾行や監視、その他、嫌がらせ行為の実行を要請して回る
・のみならず、創価学会はストーカー認定者に関するデマを拡散させ
事件に関しても話に尾鰭をつけたり、捏造した事実関係を真実として拡散させ
その地域から追い出そうとするような行為が行われている
・創価学会がそのような行為を行う場合は、被害届を出したのが、学会員か、学会員の親戚等で
酷いケースになると、特定個人を地域社会から【創価学会にとっての邪魔者】との理由で
排除する目的で、警察に働きかけて、ストーカーの被害届を不正に受理させた冤罪も含まれ
警察側も被害届受理の不正の事実がある為、デマ拡散や嫌がらせを、黙認している
=つまり創価学会は、仏敵や敵対者に対する嫌がらせに、ストーカー規制法と警察を悪用している
・このような行為が横行するのは、警察と創価学会が癒着している為である
警察上層部は学会系企業に天下り、幹部以外の警察官も学会系企業に再就職して恩恵を受け
多くの都道府県議会の警察委員会では公明党が委員や委員長、副委員長を務め
学会員警察官も全警察官の10%〜20%もいる為、警察は学会の間接支配下にいる
その為、警察内部では、学会と警察との関係の口外はタブー視されており
中でもストーカー問題を担当する生活安全警察は、学会員警察官の多い部門と言われる
→生活安全警察は、俗にいう【創価警察】である、という事だ
・ストーカー規制法は、ストーカー認定者の共犯を逮捕出来る法律となっている為
マスコミがストーカー冤罪事件について報道すると、記者らが共犯者として逮捕されるリスクがあり
その為、マスコミは、ストーカー冤罪や不正に関して調査報道ができない状況となっている
→これが、上述のような異常な現象が横行しているにもかかわらず、一切報道がない原因である
.
この話をお読みになられて驚かれた方も多いと思いますが、現実に行われている事です
創価学会が特定個人を名指しして、ストーカーだから監視して欲しいといった依頼をしているのを
見聞きして不審に思っていた方もいらっしゃると思いますが、その全容がこれなんです
.
このような不正や捏造、そして人権侵害は、断じて許されてはなりません
きちんと表面化させて、事実を白日の元に晒し、関与した者達を、刑事処分に付す必要があります
.
生活安全警察、創価学会、そして防犯協会を、一体、信用しないでください
.
※当レスは他スレからの転載物です。この内容がより多くの人に広まる事を希望しますf インターステラーもトップを狙えみたいなもんだったしなノーランも所詮はアニオタだわ 見たけど開始30分後くらいから凄まじい睡魔に襲われて爆睡した
こんなに爆睡した映画はテネットが初めて
不眠症のやつはテネット見たら寝れるかもしれん ダンケルクが面白くなかったからなあ。
実写にこだわり過ぎて、兵器の数が少ないわ、描写もしょぼいわで戦争映画史上ワースト10間違いなしの駄作。 一回目でわかったのは、空港で、自分自身と戦っていたところだけ。ネットのネタバレ見たあとで2回目見たけど、おもしろかったよ。 >>1
日本でヒットした理由は「海外でヒットしてる」なのにねw 2回見たけどネタバレ解説見たら3回目が観たくなった。
あ、おそこで別の主人公が写ってるとか時系列を把握できると面白くなってくる。 >>16
それ本文だと書いてあるよ。それ関係なくアメリカではたいして客入ってない。ロスやNYが公開した所で付け焼き刃。アベンジャーズみたいな馬鹿映画しかヒットしないアメリカだぜ?テネットが売れる要素無いよ。
まともに映画を正統評価出来るのはアメリカ以外。 テネットのことよりジョン・ウィック:パラベラムにほうが心配だろ! インセプションはシュッとしてて好きなんだけどこっちはどうなんだろ?観るか迷う ボンドも延期すればいいかもな
こっちとしてははよ観たいけど インセプション、インターステラーと比べると遥かに詰まらないからな
単純なことをわざと判りにくい表現で難しくしてるだけ(分かったところで面白くもない)
映像的にも巻き戻しなんて今時YouTuberでも作れるしょーもないドリフで見所ないしな
何故日本でこんなに受けたのか謎 ホーカスポーカスってベットミドラーが魔女やってたやつ?
当時ナイトメアビフォア〜と同時上映で公開してたけど、つまらんかったし話題にもならなかった記憶だが、何故今になって。 >>48
全然無理やりじゃないだろ。理論での作戦をを理屈と感情だけで世界を救ったヒロインだろ。 解説合戦が楽しい映画
地方住み高卒には無理だろうよ アメリカの映画館閉鎖のせいで007がどんどん公開延期してるな
今公開したら損でしかないのか >>34
ウラシマ効果はSF小説では60年代から扱われてて、
インターステラがトップを狙えと似てるのは確かだが、
パクリとかではないぞ。ウラシマ効果ネタはみんなあんな感じ。
ジョーホールドマンという作家の、終わりなき戦いという1972年に書かれた宇宙戦争SFを是非読んでくれたまへ。
ウラシマ効果の傑作の一つでトップを狙えの元ネタ。
あと、インターステラはマットデイモンの狂った科学者ののトコが無駄で不必要。あれが無ければ話がスッキリするのに >>46
巻き戻し映像流したしただけでは無いんだが?
見てたらそんな感想は出来ない。 007もう春になったのかよ
今年は大作何もやらないな… >>52
取り敢えずコロナ対策ちゃんとされてる日本では公開してほしいね。 >>1
つまり、全米の4割の映画館が営業自体やってない状況
この状況でコケた言われるのは流石に酷い >>53
アニオタ相手するだけ無駄だってwあいつら自分が初めて見た設定や映像がオリジナルだと自負する馬鹿だから。 クライマックス前にちゃんとキーマンの演説はやったのか?
敵役はちゃんと中露感もしくは中東感出したのか?
やってないならヒットしないだろ
USA!USA!やりたいだけやからな、あいつら 主演が黒人だからやろ
ノーラン映画は黒人見なさそう >>61
誰も言ってないことを決めつけて喧嘩売り出すのはいつもお前みたいな奴だがなwww テネットよく分からんくて二回見に行ったがやっぱりよく分からんかった 一回目だと登場人物が何をしたいかすら
わからずに終わると思う 日本で大ヒットって 他にまともな映画やってないってだけだろ シネコンのラインナップ見てみろ アニメと糞みたいな恋愛物ばっかだろ >>65
ノーランはトップと言うアニメに影響されたと言う低能レスの反論なんだが?何が決めつけなんだ? 日本は映画好調っていってもコンフェとか今日俺とかのテレビ局主導型の映画は昔の角川商法と同じで劇場ガラガラでもヒットさせるチケットバラ撒きだからなー 順行の世界で逆行してきてる人は本人的には後ろ向きに歩いているのか? むしろネタバレをがっつり読んでから観にいったほうがいいぞ 最初のあたり→デビッキさんデカッ!
最後のあたり→デビッキさま素敵っ! >>68
アメリカ、イギリスはまともに新作映画見れない、見ようとしない環境だけど? コロナ禍による不安感や閉塞感や先行き不透明感を
いっときでも忘れて純粋に楽しめるような
シンプルで力強くて希望が持てる内容のほうが客は入っただろうね
誰が悪いわけでもなくタイミングが悪かった
個人的にはインターステラーとインセプションのが数倍面白いと思ったが 3億ドルの興行収入があっても赤字ってすごいな
どんだけ金かけてんだ >>49
日本人にウケないだけでアメリカでは人気ある映画って沢山あるぞ
ベットミドラーやエリザベステイラーが出てたらとりあえず観たくなる 主要人物が6人超えてたら観れないんだけどこの映画は何人登場しるの?
少なかったら観に行こうかな もう映画館とか劇場が要らないんだよ
上級用にオペラだけ残しとけばいい >>51
都会に住んでて大学出たことだけがプライドの拠り所なんですかね。かわいそう。 洋画は単純だ、とか言い出す馬鹿が居るけど実態はむしろ逆で洋画、特にアメリカ映画こそやたら脚本捻くりまわす作品多いんだよなw
ヒットするのはアナ雪みたいに例外的に単純な奴ばっかりでそれだけ観てアメリカ映画は単純だ、とか言い出すw >>60
それよりも劇場で見なければ意味がないと配信を行わず、影響力の大きい大都市圏居住の評論家を宣伝活動から事実上閉め出しちゃったのが響いてる 難解すぎて苦笑い
射撃場であった逆行の説明が既に投げやりで、つまり最序盤から糞
捲し立てるような説明台詞に説得力は無く映像と観客を置き去りにしただけ
金返して欲しいくらい 日本でも「オレは映画をわかってるぜ」って
意識高い系が自己満足のために持ち上げてるだけ。
松本人志のシュールコントと同じ。 >>85
では、お前は、オペラハウスでテロ被害にあって下さい。 ブレアウイッチとかパラノーマル・アクティビティみたいなアイデア勝利のモノが主流になるかもね 引きのシーンでは逆行組が編集ではなく実際に後ろ歩きしてるから、下手な奴がいると面白いw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています