【超大作映画】「TENET」アメリカで大コケした予想外の事情 日本では大ヒットも「興行収入赤字はほぼ決定」 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クリストファー・ノーラン監督の超大作『TENET テネット』が、日本であいかわらず好調のようだ。難解だということからリピーターもいるようで、公開から3週経つ今も、メディアやSNSで話題になっている。
そんな日本の観客には意外かもしれないが、日本より2週間先に公開されたアメリカで、今作はすっかりコケてしまった。ほかに新作がないため、一応ランキングでは1位だが、先週末の興行成績はわずか270万ドルで、2位の再上映作『ホーカス ポーカス』(1993)の190万ドルと、大して差はない。
公開当初こそ、ライバルが少ないことから普段より息長く映画館にとどまるかと期待されていたが、この状況では現在までの総額4500万ドルでほぼ打ち止めだ。比較のために挙げると、ノーランのひとつ前の監督作『ダンケルク』(2017)は、最初の週末だけで5000万ドルを売り上げている。コロナ前なら、4500万ドルは『TENET テネット』が最初の2、3日で売り上げるべき数字だったのである。
日本を含むほかの国ではまずまず健闘しており、全世界興収は3億ドル強。しかし、製作費だけで2億ドルがかかっていることから、4億5000万ドルの世界興行収入があってようやくトントンとのこと。つまり、今作は赤字がほぼ決定してしまったわけで、その足を引っ張ったのは、お膝元のアメリカなのである。
■「テネット」がアメリカで大苦戦する理由
なぜこんなことになってしまったのか? 一番の答えは、アメリカで最も重要な市場であるロサンゼルスとニューヨークで、まだ映画館の再オープンが許されていないからだ。
ロサンゼルスとニューヨークは批評家やメディアが集まる都市だが、「映画とは映画館で見るものを呼ぶ」という確固たる信条をもつノーランは、この非常時でも、マスコミに配信形式で試写を見せることをしなかった。
そのため、これら2都市の批評家や業界関係者は、誰も同作を見ていないのである。主要な新聞は、映画館での試写が可能だったロンドン在住の批評家などに依頼して記事を書いてもらったものの、どうせ見られないとなると興味をもつ人は限られるし、当然ながら口コミもない。
とは言っても、映画館を開けていいのかどうかの判断や基準はそれぞれの自治体で違うことから、遠くまで行くことをいとわなければ、見ることは可能だ。
全米規模では『TENET テネット』の公開時点で6割近くの映画館が開いていたし、公開後まもなく、ロサンゼルス郡のすぐ南のオレンジ郡でも再開が許された。ニューヨーク州のお隣ニュージャージー州でも開いている。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
10/10(土) 13:11配信 東洋経済オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/dcf54f6ee3b1b5ae08eb101d1c2e8befbdc2671a めちゃめちゃ面白かったよ
絶対に一回ではわからんように作っているからね、また見に行こかな >>1
銃なんか捨ててナイフで来い。
野郎オブクラッシャー 面白いんだけどはんかよく理解出来ずに見終わって映画スレで物語が繋がったわ頭良いよな感心するわ理解出来て解説書き込める人 おいおい今後のネットレンタルやパッケージメディアの収入は完全無視かよ。 完全に理解はできなかったが面白かったけどな
ヒロインも美人で黒人の主役も良かったわ >>8
それを興行収入が上回ることは滅多に無いし
転けた時点でオワコン映画
投資失敗しましたー 今から出る映画、大体こけると思うんだけど
騒がれた「サイコパス」みたいな名前の韓国映画も全然だったじゃん
スーパーでおばさんがあの映画に出てきた焼きそば!って試食販売してたけど わざわざこの時期に公開してくれて日本の映画館はとてつもなく感謝してるだろうね >>7
こんなのが理解できる奴はむしろ頭おかしい
物理学者でもわからないと言ってる 結局どういうストーリーなん
ネタバレ込みで説明して 戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。
それが在日特権のはじまり。
日本人は決してアメ豚を信用してはならない!
↓
GHQ検閲 「朝鮮人に対する直接・間接の一切の批判を禁じる」
http://gofar.skr.jp/obo/archives/8798
アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160605/?all=1
>>日本人はなぜ自虐的になったのか(1)
特に悪質なのがハリウッド
反日ハリウッドを日本から追い出そう
↓
【ハリウッド/中国】撮影スタジオに中共高官を入れ検閲させるハリウッド 言論団体が自由の危機に警告 [8/12] [昆虫図鑑★]
ht○tps:/○/newsee-media.com/hate-japan
反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2020最新版】
【為替スワップ】韓国銀行、米FRBとの為替スワップ契約期間を延長 延長後の期限は2021年3月31日まで [08/04] [新種のホケモン★]
↑
アメ豚は韓国を守り続けるのいい加減に止めろ!
アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる
アメリカ政府が2020年三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた
トランプ政権はいままでのアメ豚政権の中ではマシといっても、
依然としてアメ豚が韓国を守り続けているという事実は変わらない
韓国があれだけ日本に対して高圧的に出られるのは、アメリカが韓国を守り続けているという事実があるから
日本で反米感情を極限まで高めてアメ豚をビビらせないと、日本人の韓国に対するストレスは解消しない
本当の敵はアメ豚だと日本人が気づかないと
日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう!
特にアップルは一番の日本の敵と言っていい企業
反日親韓のアップルを日本から追い出して地獄に叩き落とそう!!
↓
http○s:/○/www.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.ht○ml
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
・ 中国に乗っ取られつつあるハリウッド… ハリウッドはもう政治的に日本の敵です。見るの止めましょう
反日媚中のハリウッドの映画を見に行く売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
ハリウッドはますます反日親中路線が露骨になってきている
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵!ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須。
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していくましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
↓
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
もうハリウッドはおしまいか…『GODZILLA ゴジラ』続編、中国の巨大スタジオで撮影へ そういう解釈も出来る敵なのは考えるより感じることにしてる ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises 過去には行けるけど、リアルタイムで時間をさかのぼらないと行けないって設定を考えるところが凄いなぁって思ったわ
しかも逆行する映像を逆回しで見せるんじゃなくて逆回し風で撮影するとか流石ノーランって感じ ノーランはSFの見せ方で新海誠に負けている
情報整理ができていないんだよ 人知れず世界を救ってた男たち。
この概念の中で時間逆行したり、
色々大変だったということで桶です。
物理的机上の理論を映像化すると
こうなりまっせ。タイムトラベルしたら
自分を見かけまっせ。顔会わせたらダメ。 凄い映像なんだろうけど冷静に考えたら只の逆再生だよな 単にアメリカで映画館が再開してないというだけという実に下らないオチ 黒人や吊り目の中国人にホモやレズもあるんだろ
なんで金払ってまで汚い物をわざわざ ストーカー事件では不正と捏造が横行している
・警察幹部が、子や親戚の言い分を真に受け、並びに、何者かからの依頼によって
警察が相手にしなかった被害届を、地位を利用して不正に受理させている
・冤罪の場合、警察幹部は不正に被害届を受理させている為
表面化すれば幹部は懲戒免職となり、警察の信用も大きく毀損される
その為、冤罪被害者をストーカーにでっち上げる行為が行われている
(それが原因で執行猶予付きの有罪判決を受けたと被害を訴える被害者もいる)
・警察が被害届を受理すると、何故か、創価学会が現れて
ストーカー認定者に関し、「この人物はストーカーなので監視して下さい」等と触れ回り
尾行や監視、その他、嫌がらせ行為の実行を要請して回る
・のみならず、創価学会はストーカー認定者に関するデマを拡散させ
事件に関しても話に尾鰭をつけたり、捏造した事実関係を真実として拡散させ
その地域から追い出そうとするような行為が行われている
・創価学会がそのような行為を行う場合は、被害届を出したのが、学会員か、学会員の親戚等で
酷いケースになると、特定個人を地域社会から【創価学会にとっての邪魔者】との理由で
排除する目的で、警察に働きかけて、ストーカーの被害届を不正に受理させた冤罪も含まれ
警察側も被害届受理の不正の事実がある為、デマ拡散や嫌がらせを、黙認している
=つまり創価学会は、仏敵や敵対者に対する嫌がらせに、ストーカー規制法と警察を悪用している
・このような行為が横行するのは、警察と創価学会が癒着している為である
警察上層部は学会系企業に天下り、幹部以外の警察官も学会系企業に再就職して恩恵を受け
多くの都道府県議会の警察委員会では公明党が委員や委員長、副委員長を務め
学会員警察官も全警察官の10%〜20%もいる為、警察は学会の間接支配下にいる
その為、警察内部では、学会と警察との関係の口外はタブー視されており
中でもストーカー問題を担当する生活安全警察は、学会員警察官の多い部門と言われる
→生活安全警察は、俗にいう【創価警察】である、という事だ
・ストーカー規制法は、ストーカー認定者の共犯を逮捕出来る法律となっている為
マスコミがストーカー冤罪事件について報道すると、記者らが共犯者として逮捕されるリスクがあり
その為、マスコミは、ストーカー冤罪や不正に関して調査報道ができない状況となっている
→これが、上述のような異常な現象が横行しているにもかかわらず、一切報道がない原因である
.
この話をお読みになられて驚かれた方も多いと思いますが、現実に行われている事です
創価学会が特定個人を名指しして、ストーカーだから監視して欲しいといった依頼をしているのを
見聞きして不審に思っていた方もいらっしゃると思いますが、その全容がこれなんです
.
このような不正や捏造、そして人権侵害は、断じて許されてはなりません
きちんと表面化させて、事実を白日の元に晒し、関与した者達を、刑事処分に付す必要があります
.
生活安全警察、創価学会、そして防犯協会を、一体、信用しないでください
.
※当レスは他スレからの転載物です。この内容がより多くの人に広まる事を希望しますf インターステラーもトップを狙えみたいなもんだったしなノーランも所詮はアニオタだわ 見たけど開始30分後くらいから凄まじい睡魔に襲われて爆睡した
こんなに爆睡した映画はテネットが初めて
不眠症のやつはテネット見たら寝れるかもしれん ダンケルクが面白くなかったからなあ。
実写にこだわり過ぎて、兵器の数が少ないわ、描写もしょぼいわで戦争映画史上ワースト10間違いなしの駄作。 一回目でわかったのは、空港で、自分自身と戦っていたところだけ。ネットのネタバレ見たあとで2回目見たけど、おもしろかったよ。 >>1
日本でヒットした理由は「海外でヒットしてる」なのにねw 2回見たけどネタバレ解説見たら3回目が観たくなった。
あ、おそこで別の主人公が写ってるとか時系列を把握できると面白くなってくる。 >>16
それ本文だと書いてあるよ。それ関係なくアメリカではたいして客入ってない。ロスやNYが公開した所で付け焼き刃。アベンジャーズみたいな馬鹿映画しかヒットしないアメリカだぜ?テネットが売れる要素無いよ。
まともに映画を正統評価出来るのはアメリカ以外。 テネットのことよりジョン・ウィック:パラベラムにほうが心配だろ! インセプションはシュッとしてて好きなんだけどこっちはどうなんだろ?観るか迷う ボンドも延期すればいいかもな
こっちとしてははよ観たいけど インセプション、インターステラーと比べると遥かに詰まらないからな
単純なことをわざと判りにくい表現で難しくしてるだけ(分かったところで面白くもない)
映像的にも巻き戻しなんて今時YouTuberでも作れるしょーもないドリフで見所ないしな
何故日本でこんなに受けたのか謎 ホーカスポーカスってベットミドラーが魔女やってたやつ?
当時ナイトメアビフォア〜と同時上映で公開してたけど、つまらんかったし話題にもならなかった記憶だが、何故今になって。 >>48
全然無理やりじゃないだろ。理論での作戦をを理屈と感情だけで世界を救ったヒロインだろ。 解説合戦が楽しい映画
地方住み高卒には無理だろうよ アメリカの映画館閉鎖のせいで007がどんどん公開延期してるな
今公開したら損でしかないのか >>34
ウラシマ効果はSF小説では60年代から扱われてて、
インターステラがトップを狙えと似てるのは確かだが、
パクリとかではないぞ。ウラシマ効果ネタはみんなあんな感じ。
ジョーホールドマンという作家の、終わりなき戦いという1972年に書かれた宇宙戦争SFを是非読んでくれたまへ。
ウラシマ効果の傑作の一つでトップを狙えの元ネタ。
あと、インターステラはマットデイモンの狂った科学者ののトコが無駄で不必要。あれが無ければ話がスッキリするのに >>46
巻き戻し映像流したしただけでは無いんだが?
見てたらそんな感想は出来ない。 007もう春になったのかよ
今年は大作何もやらないな… >>52
取り敢えずコロナ対策ちゃんとされてる日本では公開してほしいね。 >>1
つまり、全米の4割の映画館が営業自体やってない状況
この状況でコケた言われるのは流石に酷い >>53
アニオタ相手するだけ無駄だってwあいつら自分が初めて見た設定や映像がオリジナルだと自負する馬鹿だから。 クライマックス前にちゃんとキーマンの演説はやったのか?
敵役はちゃんと中露感もしくは中東感出したのか?
やってないならヒットしないだろ
USA!USA!やりたいだけやからな、あいつら 主演が黒人だからやろ
ノーラン映画は黒人見なさそう >>61
誰も言ってないことを決めつけて喧嘩売り出すのはいつもお前みたいな奴だがなwww テネットよく分からんくて二回見に行ったがやっぱりよく分からんかった 一回目だと登場人物が何をしたいかすら
わからずに終わると思う 日本で大ヒットって 他にまともな映画やってないってだけだろ シネコンのラインナップ見てみろ アニメと糞みたいな恋愛物ばっかだろ >>65
ノーランはトップと言うアニメに影響されたと言う低能レスの反論なんだが?何が決めつけなんだ? 日本は映画好調っていってもコンフェとか今日俺とかのテレビ局主導型の映画は昔の角川商法と同じで劇場ガラガラでもヒットさせるチケットバラ撒きだからなー 順行の世界で逆行してきてる人は本人的には後ろ向きに歩いているのか? むしろネタバレをがっつり読んでから観にいったほうがいいぞ 最初のあたり→デビッキさんデカッ!
最後のあたり→デビッキさま素敵っ! >>68
アメリカ、イギリスはまともに新作映画見れない、見ようとしない環境だけど? コロナ禍による不安感や閉塞感や先行き不透明感を
いっときでも忘れて純粋に楽しめるような
シンプルで力強くて希望が持てる内容のほうが客は入っただろうね
誰が悪いわけでもなくタイミングが悪かった
個人的にはインターステラーとインセプションのが数倍面白いと思ったが 3億ドルの興行収入があっても赤字ってすごいな
どんだけ金かけてんだ >>49
日本人にウケないだけでアメリカでは人気ある映画って沢山あるぞ
ベットミドラーやエリザベステイラーが出てたらとりあえず観たくなる 主要人物が6人超えてたら観れないんだけどこの映画は何人登場しるの?
少なかったら観に行こうかな もう映画館とか劇場が要らないんだよ
上級用にオペラだけ残しとけばいい >>51
都会に住んでて大学出たことだけがプライドの拠り所なんですかね。かわいそう。 洋画は単純だ、とか言い出す馬鹿が居るけど実態はむしろ逆で洋画、特にアメリカ映画こそやたら脚本捻くりまわす作品多いんだよなw
ヒットするのはアナ雪みたいに例外的に単純な奴ばっかりでそれだけ観てアメリカ映画は単純だ、とか言い出すw >>60
それよりも劇場で見なければ意味がないと配信を行わず、影響力の大きい大都市圏居住の評論家を宣伝活動から事実上閉め出しちゃったのが響いてる 難解すぎて苦笑い
射撃場であった逆行の説明が既に投げやりで、つまり最序盤から糞
捲し立てるような説明台詞に説得力は無く映像と観客を置き去りにしただけ
金返して欲しいくらい 日本でも「オレは映画をわかってるぜ」って
意識高い系が自己満足のために持ち上げてるだけ。
松本人志のシュールコントと同じ。 >>85
では、お前は、オペラハウスでテロ被害にあって下さい。 ブレアウイッチとかパラノーマル・アクティビティみたいなアイデア勝利のモノが主流になるかもね 引きのシーンでは逆行組が編集ではなく実際に後ろ歩きしてるから、下手な奴がいると面白いw >>84
メメントから設定ありきの監督だが?バットマンで大ヒットしたもんだからアメコミ馬鹿がスピルバーグ見る感覚でこの監督評価してるのは滑稽。 難解なドラマはアメリカでうけるみたいだけど 映画はダメなんか 小難しいのは今はやめとけって話
そういうのは現実の新型コロナウイルスの世界ではアレだから
(´・ω・`) >>95
ドントブリーズとかハードコアとか、そんなの増えたね
出オチみたいな1ネタだけだから途中で飽きる 邦画はくだらないゴミしかないからこう言うのはハリウッドに期待するしかないね MARVELとディズニーが単純アクションを成功させ続けたからもう売れるもんの主流は単純になるのは当たり前 >>76
猿より知能無いミジンコのお前が言うと笑えるジョークだな。 監督が糞
ジェームスキャメロンが作ってたら大ヒットしただろうに やたらリアルな旅客機CGだなって思ってたら本物やった >>94
IMAX含めて3回見たけど、音響さえ良ければ普通のスクリーンでも楽しめると思うよ。
前作のダンケルクは普通のスクリーンで見たら消化不良過ぎてIMAXで見直したけど。
テネットはまず1回じゃ理解出来ない、という部分をどう捉えるかによるだろうな。
アメリカじゃウケないというのは納得いく。 >>110
キャメロンは5年に1度、今の最先端技術を使った映画観せてくれたら充分かな。
内容には期待してないからアバターを連作で作られても困るがw 270万ドルと180万ドルで大して差がないって記者は頭おかしいんじゃないですかね 頭の悪い奴ほどはまる映画
頭言いと一回目で設定が破綻してる事に気が付く >>72
一回観た後にネタバレ検証して、その後フルスペックIMAX映画館で観るのが良いかと。 >>110
ノーラン監督ってアクション撮るの下手だよな
金かけてるのにいまいち迫力に欠ける
なんか大規模なのに大人しいんだよね >>115
btftは破綻しまくりだけど名作してるもんな。外連味を理解出来ない天才は映画語る才能は全く無いよな! コロナで映画館が4割閉まっているんだったらそりゃ仕方ない 映画のスレでもそうだったけど、つまらん言うてる奴は伏線の一つも理解してない
つまり、分からないからつまらないと言ってる >>119
ノーランの金の掛け方ってCG使わずにリアルな映像撮る為のものだから、必ずしも大迫力映像とは限らないんだよな。
今回の「実際の飛行機を買い取った!」という触れ込みのシーンも飛行機を地上で移動させてセットにぶつけただけだしw >>123
リアリティのためか爆発量も少ない気がする
飛行機が突っ込むシーンなんて
もっと爆発させても良かったと思う >>124
飛行機ぶつかるシーンはCGでは表現出来ない迫力あったけどな。そのぶつけただけの映像今までお前は見た頃あるの? 車も飛行機も現実は燃えるだけで爆発しないしな
爆発するのは映画の中だけ >>125
お前建物にぶつかれば爆発すると思ってる馬鹿? 今作はわからないなのが問題じゃなくて、解説調べてある程度理解しても大した内容と感じなかった人が多いんじゃないかなあ
映像的なワクワクも弱かったし
見せ場の飛行機が全然壊れず、きれいに止まっただけとかガッカリだったわ >>77
大都市の映画館が開いてないって話なんだから、内容は関係無いよ 「アメリカでは映画館がほとんどやってないから」って誰でも分かる理由だろうに
ていうか、死にそうな映画館からしたら感謝感激だろうなこんな時期に公開してくれて
007とかみんな自分のことだけ考えて逃げやがった
そんなことしてると来年に伸ばした公開時期まで
映画館が生き延びれるかどうか分からないのに 黒人が主役だからだろ て事は隠れトランプたくさんいてトランプ勝つのか >>133
メロドラマじゃ無いからな。映像が売りの映画だから。 4500万ドルって、今日から俺は、と大差ないのか
そりゃ大コケだが、ロングランするだろ
こけるとわかって公開したノーランは神 >>130
そりゃあ建物より飛行機が頑丈だっただけ。現実をちゃんと映した映像だけど? トランプはあんなに自由なのに2大都市での映画館が機能してないのか 日本は映画館比較的安全だから開けてるけど、アメリカはまだやってないところが多いようだな
アメリカは昔の日本みたいに、映画見ながら叫んだりするのが普通なのか >>134
まだ公開してくれるだけマシだよ
トム・ハンクスのグレイハウンドなんて
アップルTVだもんなあ >>145
アメリカは飯食いながらお喋りしに行くところだからアウト ネット通信の先駆けとして長らくやって来たのに大コケ扱いなのか
tela termにはお世話になった GYAOでこのまえインセプションやってたから見ましたけど
バカバカしかったのだが
そんなのとは違ってもうちょい本物志向のそういうやつかな 俺の元カノ、デビッキに似てたんだなーって思い出したわ
あ、ネタバレすっと主人公が戦ってるのは自分な >>145
大統領がマスクするなとか言ってるのに感染が止まるわけ無いだろ こんなデタラメな記事で金貰えるのか。羨ましいわ
記者はこれからも都合の良い数字を切り取って嘘を垂れ流す訳だ 時間行ったり来たりする系は、じゃあそこじゃない他のタイミングで行った方が良いだろって突っ込みが成り立つ時点で冷める >>149
YouTubeでみたけど明らかに爆薬使ってるしモルタル壊してるだけじゃんwリアリティ無さすぎ。 ノーベル賞受賞者数
アメリカ合衆国 378名
日本 25名 インターステラーやインセプションは大好きなんだがこれは駄目だった
解説読んでから2回目見たけど、画だと何が起こってるのかわかりにくすぎる
あと今回は音楽も煩くて駄目だった 大コケじゃなくてコロナによってアメリカの映画業界のシステムが崩壊してるってだけじゃね、ディズニーその他の先延ばし&配信作戦は長い目で見てどうなのかねえって思うけどね ノーラン監督は次回作の「Katamari damashy -塊魂-」が楽しみ >>160
アメリカは凄い人数排出してると思うけど人口比で割ってみると日本以下w >>144
NYとカリフォルニア州は民主党の牙城だわな 大作の延期延期で欧米の映画館あんまり開いてないからな
ノーランはよく上映に踏み切ったけど感染再拡大で大作映画が後に続かなかった 重力だけ向きが変わらないって劇中で言い訳してて笑った
矛盾を解決するいいアイデアが浮かばなかったんだろうな ストーリーは完全に理解できないけど、なぜか面白いと思わせる魔力 屋外のメジャーもアメフトも無観客試合だからな
映画館再開はまだ時期相応だな この映画を4Dで観るか迷ってる
4D意味あるかな? よく映画なんて観れるな
俺はもう2時間もじっと集中できん 一回観て解説動画を観れば理解できる
マイケルケイン生存確認のために次作も観るぞ 意味分からんかった箇所
回転ドアの窓?の向こうの自分を確認する作業
研究施設の手袋で時間が逆行してるしくみ(ドアなくても逆行する?)
過去の自分と接触したのに対消滅しなかった理由
最後のドア開けた死体 インセプションと同じ監督だろ。あれもわけわからなかった >>151
インセプション、やっぱりそんな感じだったかー。 >>178
回転ドアから自分が出てくればその行動で死なないと確認する作業
逆行ドアに入れた道具は行動が全部逆行するという描写。現にセイターはこれを使ってキャットを殺そうしたが主役達がその理論を理解してキャットを回復させた。
服着てれば対消滅しないと作中で言っている。
逆行を順行目線で見れれば理解出来る演出。 これ、わけわからんし寝て起きたらさらにわからんかった >>175
自分も。
家で映画を観ようと思ってもものすごい気合いがいる。 サイエンス,ダーウィンの進化論信じない某国大頭領は理解できるん❓ 作中の理論が全然理解出来んし納得出来んかった
なんで自分を銃で撃とうとする? >>184
態々時間浪費して金払って寝る奴の神経が解らん。つまんなかったらとっとと帰って布団で寝ろよ。私は集中力ありません馬鹿ですと宣言しているのと一緒。 あとRotten見たら今回評論家観客ともに8割切ってんだよな
インターステラーも客評は切らなかったのに たとえ10回見ようが理解できるわけ無い
だってストーリー自体がおかしいんだから 時間を逆行してる他人と同じ空間に居るってあり得ない ましてや戦うなんて >>193
それを映像化したのは今作なんだが?あり得ない事を映像化するの否定するの? コロナでまともに経済活動再開できてないしオスカー中止されたのに映画館開けるわけがないw >>192
テレビのCMで見た時ネトフリとかそっち系の新しいシリーズだと思った。 どうせワーナーの事だからHBO Maxで配信して回収するに決まってる
んな事よりワンダーウーマン1984が上映できなくて公開スケジュール総崩れしてるンだわ
The Batman 2021年10月→2022年3月4日
Black Adam 2021年12月→未定(お蔵入り?)
The Flash 2022年6月→2022年11月4日
Shazam!2 2022年11月→2023年6月2日
https://thedirect.com/article/dc-film-delays-robert-pattinsons-the-batman-zachary-levis-shazam-2-ezra-miller-the-flash 日本人っていつもつまらい作品で騒いでんなセンス皆無なのは仕方ないが
ツイカスでトレンド入りとかどうでもいいゴミ情報を消費する馬鹿になるとはね 雰囲気ずくりは無茶苦茶うまいんだけど
科学や理論より観念の世界で無理やりまとめるから
置き去りにされる被害者が増えるw
インターステラーは大好きだけどもブラックホールに入ったら
本棚の世界て・・・もやっとする
インセプションは尺がダメながい 観たけどさっぱり分からんかった
一回観てネタバレ読んで理解する感じ ノーラン作品、長いのばっかりで仕事帰りとか
ちょっと疲れてると確実に寝てしまうので
気軽に観に行けないわ アメリカは大都市でまだ映画館が閉鎖されてるから仕方ないよ
そのために他の映画は公開を延期し続けてるけど
あえて公開にふみきったんだから インセプションやインターステラーもそうだけど、ノーランの映画はわかんなくていいんじゃね
ただ楽しめばいいんだよ。
でも一番リピートしたのはダンケルクなんだよな >>195
オスカーは中止じゃなくて来年の4月に延期 >>208
インセプションもインターステラもオモロなかった
後者は、見て後悔した 何を問題にしてるのかがわからん
アメリカの都心部で映画館が閉鎖中ってだけで人気や需要に変化はないやろ
DVDやサブスクが余計に売れるわな 観たけどちょっと長いわ
もうちょっとコンパクトにしてほしかった
途中、間延びしたわ 絶頂大ヒットのアベンジャーズよりずっとよかったけどな。 インターステラーも重力の強い星に降り立って軌道上の宇宙船と時間のズレが生じるシーンあったけど時間の延びが起こるためには物凄い大重力が必要でそんなところに人間が降り立ったら即死すんじゃないの?っていまだに分からんわ >>216
ノーランは他もそんな感じ
同じようなシーンを何度も見せたり一つの主張を何度も表現したりくどい
2時間くらいのダンケルクもくどい アメリカではまだ映画館開けてないところもあるんじゃないの? ダンケルクはなあ
イギリスの船団が助けに来たって場面で数えられるくらいの船しかないのはいかがなものかと思ったw 訳がわからんのを面白がってるだけだろ
訳が分かってきたら面白さは半減する >>208
インセプションは分かりやすいと思うが
ラストも意味ありげで良いし
一回で分からなかったのはメメント >>68
俺がテネットを見てから見た邦画以外の映画
グッバイ、リチャード
スペシャルズ
ミッドナインティーズ
アングスト/不安
ファナティック
ヒットマン エージェント:ジュン
フライト・キャプテン
ウルフズ・コール
ディバイン・フューリー/使者
異端の鳥
色々やっとるがな 逆行の攻撃ってどうやってやるの?
銃は弾丸が戻る途中に当てればいいのか?
殴るときは、伸ばした手を引き戻せばいいんか? >>222
地球が自転してるとき私たちは生きてるが地球が止まったら死ぬてのと同じじゃね。 難解なのか
アマプラ出てから好きなタイミングで見返せる方が面白そうだね YouTubeに解説動画幾らでも転がってるからそれ見てから映画見たらいい
話の筋を理解しながら見たい人にとってはゼロから映画館で見るのは金の無駄になるリスクがある アメリカ人て、アベンジャーズみたいなやつ
好っきやん 2位の再上映ホーカスポーカスってなんぞ
ジブリ再映みたいに、アメ公さんが子ども時分に見た魔女もの? 映画見て無いけどネタバレ見てきた、よくこんなストーリー考えつくなw テネットはタイムパラドックスまみれのdでも映画だが
だからこそ今見とけ
笑う暇も無いアクションムービーだから >>232
(´・ω・`)ショボいラインナップだなあ >>244
そう言ってるからシネコンで俳優優先の邦画やシリーズ物大作ばかりやるようになるんや
シネコンで上映館の少ない映画やってたら積極的に見にいくやで 分かりにくすぎるわな
理論が先走ってて客の頭がついていけない
もっと時間かけて練れば良かったのに
インセプションは分かりやすかった >>217
ダークナイトライジングのアンハサウェイはめちゃくちゃ綺麗だったが 感染拡大を見事おさえこんだあNY というところで笑ってしまった >>4
それは昔の話。今は違う、特に中華資本の大作続編は日本ではほとんどヒットせず。 >>245
そんな暇のある人はなかなかいないので
映画館行く時間あるなら家族連れでご飯食べる >>247
それはアンハサウェイがきれいなだけだろ
マリオンコティアールはひどかった ノーラン特有のご都合ルール押し付けが
過去作で一番気になったわ
逆回転映像も正直面白味がわからん
でも、なんとなく語りたくなるのはわかる 悪役の嫁役の女優さん、とにかくでかいなぁって思って観てたけど191cmあるんだな
劇中でヒールはいてたからほぼ2mか
でかいはずだわ IMAXじゃない場合4割の画面が見えません
って言われても職場の方針で映画館見に行けないんです… デカすぎて胴が長いよね。それは男の高身長でもありがちだけど >>252
マリオンはインセプションではまあまあ綺麗に見えたんだけどな
ダークナイトではなんでこんなbsと?とは思ったな 見たけど
普段から自分の思うようにいかないと文句ばっかり言ってるような人には面白くない映画なんだろうなと思う 面白いけど基本的にはノーランっていつも
ただのお気楽娯楽映画だよな
理屈っぽさを楽しむだけで人間ドラマの深みがない >>257
ああいう人は生で見るともう人間に見えない
マーベルで宇宙人の女王やるのに最適 >>43
儲けの半分くらいは劇場の取り分だからな。 逆戻り映像フェチとかいるんかな
そんなピンとこなかった >>1
テネる、とか流行らせ言葉を作り
釣られるバカに観させようと必死な配給会社 >>76
マジで貴方達には理解出来ないと思うので見ない方が良いと思う >>110
ターミネーターの最新作は大コケしたぞ。 どうせジワ売れするしええやろ。すぐに配信だってするんだから。 IMAXで見ろ!IMAXで見ろ!
って言う割にはIMAXの良さを活かしてないと思う。
音もただ大きいだけ。
例えばキアヌリーブスのジョンウィック1のIMAXは何度も見たいと思う音だった。
テネットは一度だけで疲れるし、何度も見たいと思えない。 >>260 プレステージは人間ドラマそのものだけどね。人間の業 難解だったよな
何度も見ないとわからない系の作品だなと
でも2回目見る気もしなかったからなんかすごいって感じでおれのなかで終わらせたわ
アマプラとかにでたらまた見るかもしらんが >>257
水着だと腹の中の内臓までよく分かりそう >>273 自分もそんな印象。インセプションはすぐまた見たいと思ったのに比べて熱量が低いままだった。つまんなくはないけどね。特に冒頭はすぐに心つかまれたしね 逆回し再生と順回し再生とがゴチャゴチャワチャワチャしてるだけのつまらない映画
時空改変のタイムマシンものとしてはドラえもんの足下にも及ばない 過去に戻って過去の自分とかち合う系話なのに
伏線を張る時点で未来からやってきた人間だとバレバレ
なんの面白みもありゃしない 「時間挟み撃ち作戦計画だ!」とか言ってるが
時間軸で挟み撃ちにするメリットも必然性もない これマジでクソつまらんぞ
自称頭のいい人達が勝手に妄想して補完しまくってる自己満足映画
作る方だけでなく見る方まで自己満足というのは新しいかもしれない てか、そもそも、
今の時間軸(世界線)が気に入らないから
過去に戻って時空改変をしたい!
とか言ってる人間が、その時間軸を逆方向にたどりながら過去に戻ると言う設定が間違ってる
そんなことしたら別の世界線になんか絶対に行けないだろが フルIMAXで映えるのは宇宙モノか水中モノだからな >>267
メメントのDVDには時系列どおりに見られるモードがある
当然ながら面白くはない ノーラン信者のワイでも友達にはおすすめしない唯一の映画になった
一回みてネタバレ勉強したけど2回目迷う まあハズレじゃなかった
音響が心臓まで届いたwww 時間が逆行するシーンで弾丸の撃ち込まれた壁の穴が、撃ち込まれる前の状態に戻る
それならば、人間の傷も治り、記憶も消えるはず
人間の傷が治らないのも記憶が消えないのも、設定矛盾
つまり駄作 SFを都合よく使いたいだけなのがあからさま過ぎてなぁ
矛盾に気付く人は、なんじゃそりゃと腹立てる人多いと思うわ
ノーランが絡む映画は、ある意味バカ発見器 矛盾ばかり気になって映画が楽しめない奴は劇場版ドラえもんで何でここで○○○使わないの?って言ってる子供と同じ
自分は頭がいいつもりのアホ >>292
映画館で音量多きすぎて、ほぼ拷問だったことある。
子どもはずっと耳抑えてたし、俺も全然楽しめなかった。
カネ払ってアレじゃあ……。もう二度と映画館いくことはないと思う。 複雑に感じるのは、撮りたいシーンありきで必然性の薄いシーンが多かったり、見せ方の整理が下手なせいでわかりづらいからという部分も大きいよね。
話を整理してしまうと単なるハッタリ映画でそう深い内容でもないのはメメントの時から一貫してるけど、それでも見たことのない絵を見せてくれたり新しい事をしてたりでノーランの映画は面白いと思う。 センス無い奴らは作品を見ないでヒットしていない映画はクソ映画認定する つまらない奴ら >>293
それな
>>294
設定矛盾は子供だまし
現実との相関で批判してるわけではない 観に行ったが、何が起きてるのか全く分からなかった・・・ >>251
映画見るの趣味やからな
家族置いて一日釣りに行くようなもんや >>263
殆どの人がサービスデーやクーポンの割引入場だけど、割引分は劇場で被ってるから こういうので赤字が出たら社員とか弁償するんかな?
俺、イベントで赤字になったとき給料から引かれたわ 最初に感じるものと言ってたから多少の矛盾は許容範囲 これは絶対見た方がいい!
めっちゃおすすめ!!
特にヒロインがかっこいいんだよね
あのアクションは瞬きも忘れちゃう!
ファンタジー要素もあるから子供も楽しめるよ!
家族皆で見に行くと最高に楽しめます!! 面白かったよ インターステラーよりちょっと大味だけど良かった ダンケルクがつまらんかったし、
あまり映画館に行きたくなくて躊躇したけど、
これは観に行って良かった
まず知らない俳優陣がいい
誰だお前?の主役の演技は完璧、
鶏がらヒロイン最後の啖呵はシビれた
トワイライトの奴、相棒として最高だった
アメリカでも盛り返してくれるといいな
ノーラン監督の次作が早く見たいよ 主役はデンゼルワシントンの息子だよ。ドウェインジョンソンのドラマ、ボーラーズでいい味出してるから興味ある人はアマプラで見てほしい ニューヨークとロサンゼルスは映画館やってないんだ
ひでえな
これは駄目だろトランプ てっきりteraterm, FFFTP, 秀丸の3兄弟が活躍する映画なのかと... 知らんかったけど、ミッションインポッシブルの1作みたいのなら観たい
ロストハイウェイ風のは嫌い 「ドニ―・ダーコ」みたいな映画?
「脳内ニューヨーク」もわけわからなかったけど、
ひっそり公開する独立系映画だったし 説明がとにかく少なくてポンポン話が進むからな
映像の迫力を楽しむ程度の気持ちでないと見てられなくなると思う これを期にノーランも昔みたく小~中規模作品もっと撮ってくべきだと思うわ
2億ドルに膨れ上がってんだよな確か 他の大作映画が延期or配信公開になってる中で
あえて劇場公開にふみきった心意気は評価されると思うけど。
特に劇場主には感謝されてるし、これからもバックアップあるよ。 >>299
確かにダンケルクつまんなかったね
でもテネットはノーラン節が復活しとるからノーランが好きなら見て損はない いつもの役者がスーツの話するシーンはキングスマンみたいで好き インセプションは解説画面が無いと
絶対に訳わからんかった 作品内容的にコケたわけじゃないじゃん。
なんだこの記事? ノーラン最高傑作との呼び声が高いらしいな
アマプラかネトフリにきたら確認しよう ダンケルクの音で誤魔化してる感とステマが今回も一緒なんで >>276
インセプションをテレビ放映の時に録画して観てたんだけど、こちらも映像がワチャワチャするだけで最後まで観ても大したことないだろうなーと5分くらいで止めた。 昔ダークナイト見に行ったら鼠取りにあったからノーラン監督嫌いだわ
こんなご時世で見たいと思う映画じゃないんだよな
楽しそうじゃないからわざわざ出かけようと思わない
アメリカ人ならなおさら 面白かったんだけど、ジョジョ4部や5部の時間を操るボスの設定がややこしくてもやもやする感じになる >>315
>「ドニ―・ダーコ」
あれも酷かったよねw ノーラン作品あまり好きじゃないな
インターステラーは良かった 猿渡由紀 :L.A.在住映画ジャーナリスト
この名前を覚えておいた方が良い 全然意味わかんねーし
半分寝てたわ
映画通気取りたかったら見に行くべき インセプションは説明の難しい設定を万人が初見で理解できるレベルで上手く表現できてたけど
テネットは分かれば難しくもなんともないシンプルな設定を超下手くそな表現で子難しくちらかしてただけって印象
オナニーにならないよう最底辺の人も理解でき楽しめるよう作り上げるのが創作物を手掛けるプロの料理人の腕というものだ
インセプションは100点だけどテネットは60点。ただの自己満オナニーの駄作。プロとして三流制作クオリティ >>320
一瞥しただけでスーツのグレードを見抜く
エゲレス人こわいw >>1
主役に華がなさ過ぎD・ワシントンの子供みたいな七光使うからだろ
最近の黒人主役はまったくダメ
ジェイコブス・ラダーのリメイクもなんで黒人使ったのか
これは差別とかではなく作品に合う合わないの話 昔もひどかったが今はホントゴミにもほどがあるもんな
漫画原作をアホみたいなコスプレした役者がCGバリバリの中で演技してそれがヒット
ホント映画がいくら娯楽と言ってもまともに頭使って考えたくないんだろうね
映画館行く奴らてお子様ランチ食べる大人の集団みたいだわ >>342
京都の人も着物が正絹かどうか一瞬で判断してるよ
レンタル着物の合成素材なんかあんなの恥ずかしくないのかななんて言って馬鹿にしてる >>343
今回は名もなき主人公だから華が無くて正解 >>317
インセプションはもっと小規模な作品にしてほしかった
その方があのテーマには合ってる ウォーターワールドが日本でヒットしてなきゃコスナーは破産していた >>344
ハリウッド疲れはある
序盤に人が殺されて
ストーリー進んでドンパチやってちゅうしてハッピーエンドアホくさい
最近はヨーロッパの作品ばっかみてる >>349
CGでコスナーに毛を植えるのに予算めっちゃ使ったという都市伝説好きw ワシントンの息子、髭が70年代ぽくて古くさく感じたんだが、ああいうの流行ってんのか?
この映画用に生やしたのかと思ったら、日頃からああいう髭なんだな。 一番売れたのが中国ってのが皮肉で草
ハリウッドもそりゃ土下座しますわ >>350
どちらの国の作品?
フランス映画は18年位前から微妙に感じるようになってすっかり観なくなったわ。 ノーランはCGなるべく使わないというやり方を捨てるべきじゃなかろうか。ダンケルクはCG使わないせいで
戦闘機の数も少なく迫力に欠けた 宣伝が足りないんじゃないの?このスレで初めて知った >>290
理解する脳みそないなら見ない方がいいよ 今朝見てきたけど超つまらんかった
こんな眠くなる映画は久しぶりだ SFとしては駄作
時間が逆行したら、太陽光線も空気逆行するし、人間の記憶も消えるし、若返って傷も治る >>163
それはない
テネットは糞
複雑なだけで面白くないし
理解したところであっそう
監督のオナニーでしかない >>143
それ見てワクワクしたかどうかの話なのに現実的かどうかがどうしたんすか?
ドキュメンタリー見てろよ 映像もアクションも音もカッコよくて面白かったんだけど
意味は半分以上分からなかった
特に1番盛り上がる筈のラストが何やってるのかさっぱりで置き去り状態 >>367
時を遡るというSFを題材にした、
終始重苦しい雰囲気の007。 >>1
ダンケルクは映画館で観て興奮したなあ
逃走者目線で撮影してたり音響も良かったから、まるで自分が銃撃で撃たれてるような臨場感があった >>1
逆に言えば、トランプの言いなりになって米国で映画館再開したら、興行成績は上がったのか? >>374
第三次大戦を防ぐ話だから間違っていないな
銃なんか捨ててかかってこい 最後の方は女優さんのケツばっかり見てたな。
それで眠気も退屈もせず、2時間半我慢できたわ。 このご時世、興行収入赤字だからといって面白くないとは言えないもんねえ
今までのと同じように比べたらダメだよね 同じ映画を映画館に何回も見に行くという感覚がわからない
これだけは本当に理解できない 銃なんて捨てて、かかってこい
のアメリカじゃ受けないだろ 逆行世界で人を殺すと通常世界では死んだ人が生き返ったように見えるはずだろ
じゃあその人はどの時点から死んでたんだ >>385
通常に進む世界に逆行して殺害してもその場で死ぬだけだよ
逆行世界じゃなくて経過している世界で逆行する話
弾で売ったら進行してる世界では弾が貫く方向が逆に見えるだけでは 信者がやかましい割には大して稼がんからなノーラン作品
これも息切れはやくて特典商法に走る体たらく >>342
ただのイギリス人じゃないからな
サー・マイケル・ケインこと隠密工作員ハリーパーマー >>344
?
そんできみはテネットを見てそう思ったの?
それともテネットはそういう映画じゃないなんて思ってるの? >>360
キャットは逆行銃で撃たれてるわけだろ
あれってあの弾丸は本来キャットを貫通してないわけだろ?
だってキャットは撃たれる前はまだ怪我してないもんな
それでも銃弾は銃に戻るのか?血がついて?
それ歴史改変だよね?
壁に埋め込まれる兵士とかさ? >>386
逆行している人を殺したら順行世界の人からはどう見えるのか? クリストファー・ノーラン
こいつの映画で一番良かったと思うのは
バットマン・ビギンズだな >>383
好きな音楽何回も聞いたりしない?
それが映画になっただけ >>1
ガクトが絶賛していた時点で
クソ確定だった件 この監督はメメントからやりたいことは変わってないと思った
あの頃に比べて映像のスケール感が半端ないから
2回目はIMAXで観ようかな ノーランが自分が率先して上映するって駄々こねたんだからまあ仕方ないわな やたらツイで見かけるんで
ツイッター民受けする映画なんだなという事は分かった
これの前はホラー?だったな
北欧が舞台?の >>400
ミッドソマーだな。あれは監督の前作のヘレディタリーだっけ?が変わってて人気出た。
日本で公開が一年くらい延びて海外ではさゆさ 海外だとDVD売ってたんだよなぁ。
ただの悪趣味でしたね。 >>335
この人ここ数年ハリウッド特有の左翼病こじらせてるわ
最近は映画館開いてない愚痴ばっかで面倒くさい。 日本の上映タイミングは最高だったね
他に大人が見るものなかったからね
ストーリーが難解ではなくめちゃくちゃ
10回見ても理解できるはずもないわ この人のこだわりって観てる方には関係ないもんな
事前情報入れずに観ると映像しょぼいのよね
それって映画として失敗なんだよ
実写に拘るのは勝手だけど見る側は知らんしなそんなの
CG使わないからどうしたって話 >>1
日本でヒットするアメリカ映画って全部電通の宣伝経由だもん
どんなに面白くない映画でも日本人は過剰宣伝につられて観てるだけ
だから観てからつまらないとガッカリすることになる
アメコミだって宣伝してなかった昔は全然ヒットしてなかったからな
だいたい昨今のアメリカ映画なんて面白い作品なんて一つもないんだから
宣伝しまくらないとヒットなんて到底無理な映画ばっかりだぞ >>391
同じく逆に見える弾が前から来るものが後る方向が変わるだけ
死ぬ事には変わらないけど進む方向によって見え方は逆さまになる 自称映画評論家だらけの日本ではこの手の映画は知ったかぶるには最高だからな みんなインセプション期待して見に行くけど、地味な役者が変な設定で右往左往してるだけ。 >>386
それだとガラスに逆行世界で撃った弾の跡が残ってるのはなんでなん 何回も映画館で観ようとは思わなかったな
よくわからんかったからBlu-ray出たら買うわ >>411
この手の映画は本来なら本国アメリカで2億ドル以上の興行あげないといけないのに
4500万ドルしかないから大爆死にも程がある
アメリカ以外の世界各国で2億7千万ドル以上だから時期だけの問題じゃない オープニングシーンはヒャッハーしてて面白かったやん 馬鹿だと思われるのが嫌だから俺もおもしれーとか言っちゃうかも
だからこういう難解な映画はずるいよね
そのまえに観ないけどね 伏線貼りまくって未解決で終われば日本人には受けるし 妙な間を散りばめればフランス人には受ける 連日感染者二百人出してる東京をGOTO追加とかコロナばら撒いてるようなもんだろ
トンキン人は「私は東京から来ました」ってステッカー付けてGOTOしろよ ノーラン映画に限らずハリウッド アメリカ映画が嫌いで日本映画が大好きというか邦画しか見ない日本人って一定数いるからな..
今回はコロナ禍を抜きにしても内容面でノーランが設定した世界観や仕組みにツッコミどころもあった 楽しめはしたけど 上映前の予告で寝ちまった…朝イチで行ったのが間違いだった。
起きたら
30分経過してた… コロナのせいで客がこないとか予想外でもなんでもねえよ 記事読まなくてもコロナのせいというのがわかる
アメリカはいまだ感染爆発中やろ セイターは主人公と会う前にキャットに殺されてるのに カーチェイスしたりボート一緒に漕いでるセイターはどっから来たんだ? >>433
セイターはその時点では生きてるよ。殺されたのは未来から逆行したセイター。だからカーチェイス後のあのキャサリン撃った部屋から先の未来には居ない。 >>416
観てないけどそんな感じの雰囲気がするね。 厨二的な設定、CGを使わないスペクタクル、むやみに深刻な感じ、とノーラン節は存分に味わえて満足。
ストーリーテリングとアクション演出は相変わらず下手だけど… オチの仕掛けのせいで名もなき主人公にせざるを得ないために観客が話に入り込めないという本末転倒 >>441
え、主人公の名前が無いの、そんなに気になった?
俺は見た後にネタバレ解説才と見るまで、主人公が名無しだと気がつかなかったかが、
映画は結構楽しめた。 あの逆再生の奴か
でも自粛で上映できずで、売上云々って頭悪過ぎだな
んなもん下がるに決まってるやん これ評価が分かれすぎて面白いのかさっぱりわからんな
やっぱ一度は見に行くべきか インターステラーはよかった
ブラックホールや五次元のCG表現は興味深かった >>443
便利な言い訳があって良かったね
アメリカだけ大爆死して他の国はそこそこという事実はどう言い訳する? Rotten Tomatoesでは評論家もオーディエンスも70%だから単に面白くないだけだろう
この程度の映画ならコロナなくても売れない >>441
じゃあ主人公がマイクとか太郎と言う名前だったら共感出来たの? w >>448
コロナの影響が1番大きいのはアメリカだろ シンゴジラを面白いとかTwitterで大絶賛していた脳みそぶっ壊れてるようなキチガイが世の中いるからな
まともな人のまともな批評が読みたいわ。そういうまともな人が批評をかけるように援助する仕組みみたいなのがあればいいのにな >>453
コロナの影響はアメリカ並みに大きいイギリスでは2100万ドルの興行成績出してるぞ
イギリスではインターステラーの興行が3100万ドル程度だからコロナの影響はそんなに大きくない
単にアメリカでコケただけ 完全にノーランによる時間をテーマにした現代アートだわ
それを映画という時間性で表現した
面白いけど名作ではないと感じた >>455
見てもない映画のスレでくだまいてるのも相当ヤバい >>46
間違いなく観てないか観ても分からないのがクヤシイってやつの書き込みだなw >>455
自分と同じ意見以外はまともじゃない思想とかやべえやつだなおまえ >>455
まともな人ってなんでしょ?
君と同意見の人って意味かな?w >>57
理性のあるシナ中国人がシナ中国はもっと酷いと気が付いてネットで広まって中国共産党から禁止される流れもありそう… >>227
不自然なゴリ押し・場外ポリコレ映画だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています