【TBS】<歌がうまい女性歌手ベスト30>「忖度なし」1位の美空ひばりに違和感「趣旨がぶれる気がする」の声も... ★2 [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1 名前:Egg ★[] 投稿日:2020/10/06(火) 16:13:47.95 ID:CAP_USER9
10月4日放送のTBS系『本当のとこ教えてランキング』で特集された企画「プロの声楽家が選ぶ、本当に歌がうまい女性歌手ベスト30」の内容が物議を醸している。
生放送された同番組では、プロの声楽家らが芸能界のしがらみなどに左右されず「忖度なし」で、本当に歌唱力の高い女性歌手30人を決めた。
声楽家が選んだだけあって、ちあきなおみや天童よしみといったベテランから、椎名林檎や新妻聖子、水樹奈々といった平成世代の流行歌手まで幅広くランクインした。
第1位は「昭和の歌姫」こと美空ひばりだった。ただ、この放送の直後ネットでは「なんとなく予想がついていた」「まあそうなるよね」「何の驚きもなかった」といったため息交じりの声が漏れた。
美空ひばりは『柔』『川の流れのように』『悲しい酒』などの大ヒット曲を持ち、令和元年までのレコード・CDの売上枚数が1億枚を突破するなど、誰もが認める一流歌手。ただ、1989年に亡くなってから31年あまりが経過する。現役を差し置いて、いまだに「歌唱力ナンバーワン」の歌手であるか疑問に感じた人も多かったようだ。
なお、美空ひばり以外の故人では本田美奈子.(2005年没)が24位にランクインしていたが、1937年生まれの美空ひばりと同じ世代のランクインはなかった。これに「もう美空ひばりは殿堂入りにしたらどうか」「現役歌手限定のランキングにしないと趣旨がぶれる気がする」などと、ランキングに疑問を呈する声があった。
また番組では「忖度なし」を強調していたが、ネットでは「美空ひばりは誰もが認める歌のうまい人だし亡くなっているので、忖度や選べない場合の逃げ道に使われているのでは?」といった指摘もあった。 亡くなって30年以上が経過した今も名前が挙がるのは人気ゆえか、それとも便利に使われているだけなのか……。
2020年10月5日 22時0分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19008682/
【TBS】<プロの声楽家が選ぶ本当に歌がうまい歌姫ランキングベスト30>「中森明菜が30位!?」主なランク漏れも盛り上がり★4 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601931403/
1 名前:Egg ★[] 投稿日:2020/10/06(火) 16:13:47.95 ID:CAP_USER9
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601968427/ 歌謡曲を愚弄してAKBエグザばっかり流してきたせいでこの体たらくなのに、結局懐メロ歌謡曲にすがるマスゴミ死ねよ ちあきなおみの順位がいくらなんでも低すぎ
引退してかなりになるから若い層の知名度が落ちるのは仕方ないにしてもだ 松山千春も美空ひばりとマライヤキャリーと俺は別格って言ってたな 秋元康「俺が詞を提供した歌手の一人」
大衆「おニャン子やAKBと一緒にするな」 ランキングなんてどんな結果になろうが必ず文句言う奴が出てくるから気にすんな 本田美奈子は15年も前に死んでたのか
今初めて知った 男女分けるのはおかしい!
とか言い出す奴が沸いてくるんだろ? 声楽家と発声方法自体全く違う気がするけど評価出来るもんなの?
歌い方も全然違うしそこからして疑問なんだけど クラシック畑の人間は美空ひばりをバカにしてるやつばかりだよ >>17
マッチさん、こんなところで何してはるんですか 忖度どころか番組スタッフが最初からランキング作ってんだろ >>22
馬鹿ばかりに見えた
もし本当ならそっちの方がしっくり来るけどw テレビの言うこといちいち真に受けなくても・・(´・ω・`) 歌が上手かろうと苦手な声質だと聞き苦しい
美空ひばりはかなり苦手で不快にすら感じる部類 美空ひばりはあまり上手いとは思わない、楽曲には恵まれていたがな
ガチで業界で歌唱力が高くて伝説になっているのはZARDの坂井 日本人は声が細いからあんまり上手いと思う人はいない
ここに出てる人たちも高い音は少し出たとしてもキンキンしてるし低い野太い音を出せる人はポップスや演歌では見たことない 世界では毎年のように把握しきれないほどの歌ウマが出てきてるというのに、日本はいまだに美空ひばりがトップなわけか
本当に日本は生産性が低い
絶望するわ 自分なんか合唱から入ったから、強いミックスボイスを出せるのは羨ましい。
鼻腔にカーンと音を当てて鋭い音を出せとかよく言われる。 >>20
声楽家って発声を重視するからイとかエの母音が崩れて
歌詞が全然聞き取れんかったりするしな
別物な気はするね >>30
坂井はどっちかっていうとヘタウマ系だと思った 岩崎宏美のデビューアルバムは衝撃的だった。
あの声の伸びは異常。 何かの番組のプロデューサーが70歳位の老人だったから番組によっては老人が製作指揮をやってる可能性が有るな
個人的な会社で番組を製作してテレビ局に納入するんだろ で、プロデューサーが老人
ランキング1位は最初から決まってただろうな 藤本美貴と西野カナが入ってないのはおかしいだろ
ただ大声張り上げて絶叫してる歌手ばっかでシラけたわ
声楽家なんて声量でしか判断してないやんけ 美空ひばりの偉いところは昔の歌は昔の歌い方で歌ってくれるところ。
セルフカバーで変な歌い方にしちゃう歌手多すぎてガッカリする。 本田美奈子が歌上手かったかと言われるとな
鬼籍フィルターだな
なんか持ち上げられすぎだよ このおばさん、歌声汚いし、高音出ないし
忖度以外のなにものでもないわ そもそも
音楽に上から目線で順位付けするのが間違ってる
音楽とは自己表現
個性を受け止めるもの
音楽は比較で論じる競技ではない
こーいった上から目線のランク付けいい加減やめろよ
欧米という目標と比較しながら追い付き追い越せでやってきた
戦後日本の相対的価値観からいい加減脱却しろ
個性を受け止める絶対的価値観を持てよ >>45
「これが一番です」っていうのはマスゴミの洗脳だから いや美空ひばりは1位でもおかしくは無いだろ
上手さ表現オリジナリティ声抑揚とかの要素で言うと結局バランスがいいよ
小柳ゆきが入ってないのが納得いかんかったけどね
俺は美空ひばり忘れてたからドリカム小柳MISIAの順と踏んでたけどな
素人はどんな順位予想してたんだろうな
水樹奈々はもう少し上でよかったし広瀬香美はしたで良かったかな >>48
ランキングというのは
上から目線で評価するポジをとって
マスメディアを権威付けし
テレビ、雑誌等の広告枠を高く売ろうという
そーいった歪んだ商業主義でしかない >>50
水樹奈々ってめっちゃ歌唱力低いやん
ファンの人? 遺伝子的に奇形の男女お笑い芸人を頻繁に出演させたり、ねつ造ランキングばかりやってるからテレビを見ない奴が出て来る まあ美空ひばり並みに色んなジャンル歌いこなせる人気歌手思い付かないしな
それに世界の歌姫アンケートやっても今も上がるのはセリーヌ、マライア、ホイットニーあたりだろ 今の若い世代は
学校教育で相対的価値観ではなく
個性を尊重する絶対的価値観で育っている
また、低年齢からの進学受験等の競争による選別で疲弊していて
こーいったランク付けには拒否反応を起こす
マスメディアは
何の疑問もなく安易にランキングやるけど
ちょっと考えた方がいいぞ これ、忖度あるいは単なるファン投票だよね。
TBSに関わりのある歌手ばかりなんじゃねーの? 美空ひばりは殿堂入りにしてほしい。
そうしないといつまでも誰も1位になれない。 >>5
ちあきなおみなんてババアの私でも世代じゃないけど…………聴いたことないわ 歌のうまさに順位をつけるなんて!
ピカソ、ゴッホ、ラッセンなどの芸術作品に順位つけるのと同じこと もう美空ひばりを知らない世代がこれから多くなるんだから、80年代、90年代の活躍の方々は除外して頂けませんか? 確か、ミュージシャンが選ぶ歌が上手いランキングではMISIAがダントツ1位。 HIGH&LOWを予想するだけの簡単バイナリーオプション!!
今なら期間限定で、口座開設して5000円入金するだけで、5000円の口座開設ボーナスが貰える。
入金は銀行振込・クレジットカードの他にBTC・bitwalletにも対応。出金は銀行振込・BTC・bitwalletに対応。手数料は完全無料!!
最低出金額が5000円からだからボーナス分使い切ったら即出金で完全ノーリスク!!
ノーリスクで5000×2+5000(ボーナス分)=15000円のチャンス!!
入金手段を問わず、出金は銀行振込に出来るから何かと便利
https://t1p.de/4d82 色んなジャンルを高い表現力で歌えるのか、あるいはひとつのジャンルにおいて無敵なのか
そういう評価の別れ方もあるよね 声楽家が選ぶランキングだから
ここで声楽家じゃない人が文句つけるのおかしいだろ 玉置浩二は若い頃は物凄い上手かったけど
今はあんまり上手いって思わないな
もうライブ行かなくていいやって思って行ってない EGO-WRAPPINの中納良恵はこういうのに絶対ランクインしないんだよな つべのライブ映像観てもクッソ上手いのに 年代分けランキングにすればいいのに
1960年代ベスト10の1位は美空ひばりで1990年代、2010年代とか ファーストサマーウイカが意外と
巧くてビックリしたんだが 美空ひばりは声楽やる時「歌声はこんな風に出すんですよー」という初歩の教材に成ってるので
求道者は避けては通れないし、妥当、好き嫌いに関わらず美空ひばりから学ぶのだ
いわゆる正統派なので、こんなの違うよって人は別の方法探せば良いだけである
素人コーラスであれば、まんま美空ひばりの歌い方をパクる
パクるけど、本物には到底及ばないんで、美空ひばりは凄いなぁという結論に成る メロディーに沿って正確に歌えるだけの人は歌唱力があるとは言わない
上手いけど
その人の歌を聴いて情景が浮かび感情が流れ込んでくるのが本当の歌唱力 雨の御堂筋歌ってた人だろMISIAって いいねティナみたいで 布施が歌ってると聞いて「えっ あの布施が」と思い見たら宏の方だった 美空ひばりは何も思わないが宇多田はないだろと思った >>80
デビューした年代かヒット曲出した年代で決めればいいじゃん
ヒット曲が複数ある場合は1番ヒットした曲の年代に合わせて >>83
声楽やってて何人かの先生についたけど習わなかったし周りでも聞いたことないな ひばり様が唯一認めたちあきなおみが2位じゃないとおかしい >>84
カラオケ上手い人がプロとして売れるとはかぎらないもんな 今まで生きてきて信用できるランキングなんて一つもなかっただろ
じじいなんだからいいかげん諦めろ 天童よしみ、森昌子
ヤクザババア ひばりは過大評価 >>1
芸スポ読んで必死で悪口書いてるレスを集めた記事 ID:nR1cs1a90
こういう素人のくせに評論家気取りで悪口しか書かない馬鹿の話より近年劣化が叫ばれるテレビの方が面白いわ
芸人とその事務所に金をやるだけのアリバイ作りのスタジオをカットしてもっと大勢の歌手の分析を聞きたいわ SuperflyとかMISIAが一位でもネットだと変な空気になるだろうしこれでいいんじゃないの? >>79
ランキング形式にした途端バカが「アレの順位が高すぎる」「贔屓の歌手の順位が低すぎる」と騒ぐから無意味 ランクインしてるかわからんが晩年の華原朋美もほんと上手い >>42
>>67
・TBS『水曜日のダウンタウン』「音楽のプロ200人が選ぶ本当に歌が上手いランキング」(2014年)
・週刊現代「プロが選ぶ!いま日本で『本当に歌がうまい歌手』ベスト50人」 (2015年)
ともにMISIAは圏外
↓
・TBSドラマ「義母と娘のブルース」にMISIAの「アイノカタチ feat. HIDE(GReeeeN)」が採用されて大ヒット
↓
・フジテレビ『さんまの東大方程式』「藝大生が選ぶ!本当に歌が上手い歌手ランキングTOP10!」(2019年)
・TBS『1番だけが知っている』「声楽家が選ぶ本当に上手いJ−POP歌手」(2019年)
ともにMISIAが第1位
知名度が大事 MISIAとスーパーフライはもっと楽曲に恵まれればなあ 歌唱力の定義と数値化、それと個人の主観や忖度が評価に影響してない事が担保されないとな >>112
御冗談でしょ?
2人とも売れてるし国民的知名度のあるヒット曲も持つ 渡辺真知子とか五輪真弓とか小柳ルミ子とか本当に上手かったよ >>89
デーモン小暮とか小柳ゆきを推してる奴が何を言っても 全盛期のホイットニーヒューストンに勝てる奴はいない >>17
それってわざとだよね
婆転がしをするために知らないフリをしたんだよな
テレビが家になかったわけじゃなし子供でも知ってるし声でわかるだろ
わからなくてもリハで歌手だとわかるし先輩とわかるから
おばちゃんと呼んではいけないことくらいはわかる
あざとい
さすが男娼だわ >>34
声楽家と言うと上手いイメージがあるが
下手な奴もいる
特に音大の声楽科なんて半分は下手クソだ >>35
全然ランキングで見かけないけど上手いと思う
美空ひばりも貶すほどじゃなく普通に上手いし >>18
外国人の歌手なんてお前ら知らないじゃん。せいぜいマライヤキャリーくらいだろ。 機械が発達してるんだから
音程や歌唱法や表現力などをそれで分析すればいいんだよ >>75
今の方が個性があって上手く感じるよ
カラオケ上手の要素が嫌いだから
MISIAタイプは素人でもいそうなんだよなあ ちあきなおみや美空ひばりみたいな個性があると
やっぱり唯一無二な感じはするけどな やっぱ姫なんだよ
歌姫
姫っぽいキャラってのを忘れたらあかん
というわけで聞いてくださいアホールニューワールド
https://youtu.be/4kcOHtZiApE?t=2323 ジャンルが違えば声の出し方や上手さの基準も変わってくるしな
謡曲とか浄瑠璃みたいな純邦楽の喉を締めて歌う歌唱法なんて声楽やボイトレの観点からは落第だろうけど、
かつての日本ではそのやり方で様々な表現や技術を発展させてきたのも事実だからどちらが正しいってわけでもないし 大場久美子の半音外しは天才的に高度なテクニックだったぞ
並みの歌い手には真似できない 洋楽はアレサ・フランクリン、ジャニスジョプリン、エラフィッツジェラルドが好きな47才です >>62
ラッセンを前二者と同列に評価する人は滅多にいないんじゃなかろうか… 美空ひばりは声質はあまり好きじゃないけど
歌を聞くと上手いなぁと思う
曲に合わせて歌い方の変化もあるしグルーヴ感もある
美空ひばりのバックバンドの人が話してたと思うけど
たまたま楽屋のラジオか何かで英語のジャズが流れて来て
あら、いい曲ね。明日のステージで歌いましょって言って
歌えたって話があるほどの人だから
かなり特別な能力の持ち主だよなぁ >>1
10位に椎名林檎を入れなきゃ気が済まないヲタのヤラセの時点でお笑い者ww >>131
内田恭子と同じで器質的にリミットがかかって一定の音域を行き来するからだろ ミリオン歌手からにしろよ
上手くても売れなきゃ無価値です >>136
プロとシロウトの評価が違うんだろw
・週刊現代「プロが選ぶ!いま日本で『本当に歌がうまい歌手』ベスト50人」 (2015年)
19位
・フジテレビ『さんまの東大方程式』「藝大生が選ぶ!本当に歌が上手い歌手ランキングTOP10!」(2019年)
5位
・TBS『1番だけが知っている』「声楽家が選ぶ本当に上手いJ−POP歌手」(2019年)
8位 >>138
アホか
90年代歌手が圧倒的に有利になるだろ 「1年以内に新曲をリリースした」とかで条件つければ? >>138
売れるって楽曲の良さも影響するから
その部分は自作ができなけりゃ歌手は貢献してないじゃん >>122
声楽やってるなんて気持ち悪い奴しかいないからね >>144
お前らより声楽家の方がまともだったぞw 昔、『タモリの今夜は最高』という番組が有って、美空ひばりがゲスト出演した。そこで彼女がジャズを歌ったが上手くて驚いた。演歌は嫌いなので美空ひばりの曲は聴かなかったので余計に。後日彼女のジャズ系のCDを買った。 故人は外して欲しいよ
野球もそうだけどさ
実際に視てない昔に遡ったら、対象人数増えすぎてキリないよ ちあきなおみがヒクソン・グレイシーのファンてのは笑った >>30
自殺した歌手ランキングなら上位に食い込めるかもね、岡田由希子の次くらい? >>84
つまり、メロディーが正確で、声量も充分で、且つ情感も伝わる岩崎宏美が最強という事か
いずれも全盛期比べとして MISIAとか吉田美和とか確かに上手いとは思うけど全然良いと思えないのよね 松田聖子と中森明菜はもっと上
10位以内には確実に入る
めちゃくちゃ上手い >>148
ジャンルが無いの事の凄さよな。
そんなに凄くないて事は昭和の時にも若い奴らに思われてた。 日本のこういうランキングは人気とゴッチャにしてるからまともな順位にならない
宇多田ヒカルとか安室奈美恵とか松任谷由実とかありえない なんでユーミンなんだろ?
女性シンガーソングライターの大御所枠で入れるとしても
歌の上手さという議題ならユーミンよりは中島みゆきじゃないのかな >>163
そこは売れてるから好みの違いでしかない >>169
日本はこういう歌唱力=音程の正確さと勘違いしてる馬鹿が多いから話にならない
で、その音程の正確な歌手を出したら出したで「カラオケガー」と騒ぐし
頭が悪すぎる 歌のジャンルによるよな
演歌ならやっぱりひばりでしょ
R&Bならミーシャで
バンドならドリカムで
アニソンなら水樹で 美空って52歳で亡くなったらしいけど、めっちゃ老けてるよね
節制の悪さがそうしたのかもしれんが ようするに俺のうまいと思った歌手が順位低かったら忖度ってこと? お前らは声楽家じゃなく誤ちゃんねらぁだよね?
難癖つけるのは筋違いなんじゃないの? >>173
歌がうまいと声質声量はイコールではないからなー
音程通り歌えるのも違うから専門家じゃないと何ともいえんよ 八神純子と岩崎宏美はお金出してコンサート行く価値あったわ。 >>59
自分も世代じゃないけどYouTubeで知った
意外とそういう人多いんじゃないかな
俺の中ではちあきなおみが一番うまい歌手だわ >>182
その名前が出ると思わなかった
この子の歌は全身が震えるよな?
確実に上位にランクインする ユーミンや山口百恵はどちらかというと歌ヘタのほうじゃないのか 美空ひばりの代表曲を「川の流れのように」と挙げる人は、
ビートルズの代表曲を「レット・イット・ビー」と言うやつと同じで信じられない >>187
山口百恵はデビュー当時は下手だけど引退前には上手くなってる 変な力が働いてる人だからな
山口組の田岡組長の娘みたいなもんだろ 美空ひばりが物まねで世に出た
笠置シヅ子が入ってないのはオカシイなあ >>62
上手さで見ればピカソラッセンゴッホの順になるよね バッハ、モーツァルト、ベートーヴェンなどの曲に順位(ry >>146
わかる、わかるぞ、無駄に高い金払ってるから下手糞でも下手糞って言われたくないんだよな、わかるわ〜 若いときの岩崎宏美な
万華鏡の頃の
さすがに今の岩崎宏美はツヤが無くなったわ ホイットニーとガガのスーパーボウルのnational anthem見たがホイットニーの圧勝だったな
誰かマライアの貼ってくれ
同じ曲だとどちらが上手いか分かりやすいわ
君が代のひばりさんバージョンとMISIAバージョンは無いのか? 俺が今まででほんとにうまいと思ったのは3人山本潤子森川美穂松浦亜弥 >>189
ミュージックフェアに出た頃の映像全て出すべき
想い出のミラージュと歌い継がれてゆく歌のようには神レベルの上手さ 大御所さんたちも口を揃えてひばりさんは神様っていうから、やっぱ凄いんだろうね。 美空ひばりは子供のころは変な声で歌うブスなおばさんとしか思ってなかった
本当にうまいと思うようになったのは近年youtubeでりんご追分を見てからかな
https://youtu.be/L58aYT1FVSc >>21
腐るほどいて誰あげれば良いの状態ですけど?あんなダミ声じゃあ歌える曲少ないな。例えばひばりより古いフランクシナトラのLOVEとか歌ったらドヤ声で歌ってるだろあのババア。 歌で勝負するんなら1曲くらい自分で作って歌ってみろや 美空ひばりはたしかにすごいとおもう
歌い方なのか歌声なのかその根本にある気持ちが出てるのか
よくわからないけど心に染みる何かがある
年代ぜんぜん違うのに >>207
同じく
ただ、しつこくためて歌う時は除外 >>197
バッハモーツァルトベートーベンの順だよね >>207
麗人 て曲をカッコよく唄える沢田研二は凄いと思う。
こんな難しい曲ない。 >>188
そんなの好みだろ
じゃあ悲しい酒やTommorow Never Knowsとかいったらいいのか? カバー曲で上手かったら歌が上手いと言っていいと思う >>202
しかし曲によって得手不得手があるからな このランキング意味あんの?
声楽家は歌手よりも上なの?
だったらお前らが歌えよって思うんだが
さもなきゃ素人の品評会と大差ない >>220
やっぱりNHKって糞だなw
はよ潰れろ
てか潰そうぜ >>205
歌が上手いだけならいくらでもいるだろうけど
プロは個性が大事だから
あの推し出しの強い声や歌い方は売れる要素だろうな Amy lee ft. Wagakkiband: Bring Me To Life (Live)
https://youtu.be/PelfG8hn-7c 無空ひばりの歌声全く響かない
上手いとも思わない
国民栄誉賞貰った人は1位以外は許されないんだろうね 実際上手いんだから何が悪いのかよく分からないだけど、AKBとかが1位になるべきとかそういう話か? 音感が無い奴が上手いと思わないと下手とか
それはないだろ
美空ひばりが上手くないは無理がある 誰か歌手のファンになる時って
結局歌声が好みかどうかが重要で
上手い下手はそんなに関係ないんよな 美空ひばりは歌上手いよ。
VTRだと晩年ばかりになるけど若い頃の方が断然良い。 男は玉置浩二なんだってな
歌聞く能力低いわ俺
日本人で歌上手いと思うやついないもん
スティービーワンダーとかフレディマーキュリーとかみたいな圧倒的な声出してくれないと >>223
個性を言うなら越路吹雪なんかも上位に入るべきだが、なぜか入らないな 玉置浩二とちあきなおみはいつから歌ウマの代表みたいな扱いになったんだろう?
90年代はそこまで言われてなかったように思うが >>112
> MISIAとスーパーフライはもっと楽曲に恵まれればなあ
特にスーパーフライはね。いい楽曲を作る人が近くにいればもっと良くなってたよ、きっと。あれだけうまいのに個性も創造性も皆無の歌を歌わされて気の毒だわ。 >>235
玉置はじゅうぶんそこらへんに匹敵するだろ Whitney Houston - All The Man That I Need (Live at HBO's Welcome Home Heroes, 1991)
https://youtu.be/xmIp8j2cjDQ 邦楽でしかも歌謡曲でって事?
全盛期の松田聖子ちゃんだわな 朝倉さやちゃんでしょう。裏声も綺麗だし、透き通る伸びやかで艶やかな声。民謡育ちは凄い。
朝倉さんが歌う、木綿のハンカチーフ山形弁を見たら、こちらがオリジナルかと思うw 上手いかもしれんけど濁声で声が汚くないか?
聞いてて不快 歌上手い奴も楽器が上手い奴も音大に行けば腐るほど居るけど、ソロで売れるかと言うと売れない。
プロは個性だよ。 Mariah Carey: Emotions (from Japan (Live))
https://youtu.be/7SuIjiNtsXQ Whitney Houston (LIVE) 'I Have Nothing' w/lyrics
https://youtu.be/y7khCeevfdk まぁ
美空ひばり だけは、別格だろ
4,5歳から晩年まで
常に
日本のTOPだ
晩年には晩年なりの歌い方で
生涯現役で最後までTOP
ありえへんで
だいたい
レコード収録、1発録音で
常に完璧って
他に出来るやついるか? 水樹奈々って歌上手いか?
歌本当に上手かったら、紅白でのデュエットあそこまで聴き苦しくなるわけない
声楽家とか言っても耳腐ってるな https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw こういう番組は芸能事務所とレーベル、スポンサーで決まる。 残念ながら今の歌謡界はいろいろと右肩下がりなのも事実 >>1
元亭主の小林旭からひばりは音痴だね と言われたらしいじゃん 生意気で悪いけど、美空さんは総合で見たら10点満点中3点のオクターブ具合が
足ひっぱって平均点落ちる気がする
真っ赤な太陽とかもキー上げたら明るいかんじになってただろうなっておもうし ネットの馬鹿の意見聞いてたらつまんなくなるっていう典型だな
荒れるだけのランキング形式やめればいいのに ヘリウムガスでも吸ったかのような声
田舎者丸出しのイントネーション
あれのどこに上手いなんて評価される要素があるんだよ >田舎者丸出しのイントネーション
それ今の関東若者言葉じゃねえか。じゃね↑くね↑とかさ 美空ひばりにしとけば角が立たない
異論があっても美空ひばりならしゃーないなとなる マジレスすると水前寺清子がNo.1
あの歌唱力はハンパない >>221
パンピーが声楽家の歌を聞いても上手いと思わないのと同じで
声楽家が歌手の歌を聞いても上手いと思わんのかもな >>59
あれは世代を超える声だよ
俺もyoutubeでしかみたことないけどスゴすぎ
巧いというか凄い >>76
確かに本人の顔知らんわ
コロッケの物真似顔とデフォルメされたイラストしか出てこない MISIAって歌が上手いだけで心に響くものが無かったけど、中国の歌番組で銀の龍の背に乗ってを歌ってるのを見てマジで感動したわ 美空ひばりがNo.1ねぇ…
別に異論はないけど故人を偲ぶなら
李香蘭(山口淑子)も入れないとね ガチで選ぶなら
1位 鼻フック
2位 スーパーハエ
3位 宇多田ヒカル いずれも全盛期
岩崎宏美
松田聖子
渡辺真知子
八神純子
大橋純子
ハイファイセット
ダカーポ >>265
逆でしょ
スーパーフライとかミーシャみたいに
高音で声張って歌い上げるのが上手い歌手はたくさんいるんだよ
ひばりが凄いのは女性なのに低音できちんと声が張るから迫力が有る よくわからんが和田あき子みたいなのが上手いというのかな
うるさいけどなあ俺にはw マジレスすると80年代くらいまでの和田アキ男は本当に凄い歌唱力だった
タバコと飲酒で駄目になったけど >>284
低音は演歌ならみんなそうじゃん
高音で張り上げても叫んでるようにならないのがスパフラやミーシャ 世間が上手いと評価する歌手のほとんどが上手いと評価しているのが美空ひばりなんだよな >>1
美空ひばりで違和感があるのは若い世代かな? 権威を盲信するのと忖度は別の話
んなこといったら学者会議の問題だって国民は忖度しろって話になってしまう >>235
玉置はそんなうまくないよな
声にそれほど魅力がないと感じたのは、しばらく聞いてたら飽きちゃったから
だったらまだ井上陽水のほうがうまいし声も圧倒的な魅力がある
もう今じゃ老化してダメだけど 歌謡曲の歌手はほとんどがダメ
うまいのは演歌だし、民謡歌手はさらに圧倒的な実力を持ってる >>295
演歌は徒弟制度があるので
下手な人が淘汰されていくという図式が以前はあったけど
今はそういう制度もほとんどなくなって
歌謡曲を歌うような仕方でのデビューが増えてるから、そうでもない
そういうのは末端にいるからあんまり見えないだけで
ヘタクソな演歌歌手とか結構いる
どっかの社長の愛人だの息子だのがコネでデビューとかいう類 >>294
好みの違いだと把握できない時点で頭が悪そう >>295
思い込みが激しい
うちの爺ちゃんは民謡歌手をやってたが結構下手だった
気づかないで褒める人が多かったけど
素人は声量があって技巧を凝らして歌うと上手いと勘違いする人は多い
音程を正確に聴き分けられる人なんて数割だろ
ここで全員が評論家のように批評するのは無理がある 民謡の突き抜けるような高音のエッセンスを持ったボーカリストを好むってのが
根にあるんだろうな日本人は 藤本美貴と吉木りさ
二人とも評価されないけど安定感や声の伸びが良かった >>298
民謡の場合は音程の正確さはあまり上手さの基準として重視されてないんじゃない?
元々決まった楽譜なんてなかったものだろうし >>292
ペドロ&カプリシャスはいいボーカルを輩出してる
前野曜子もすばらしかった >>241
玉置浩二は安全地帯復活以降
渋い路線に進みつつあったのが躁になって弾けてデビューしたての若手みたいに全力で歌うようになってから もう無茶苦茶なランキングでしょあれ
死んだ人が美空ひばりだけ?
しばたはつみとか朱里エイ子もうまかったでしょ
80年代でも小比類巻かほるとかいたのに完全スルー 西野カナはボーカルコンテストで40000人の中でグランプリ獲得したから上手いだろ。民謡や津軽民謡でデビュー前から喉を鍛えていたみたいだしもっと評価されてもいい。声も綺麗だし実際に上手い 荒牧陽子がかなりうまい歌手だと思う
一番かどうかは別にして >>184 ASKAのコンサートに岩崎さんが来て2人で歌ったのは鳥肌立った 今回は技巧中心か
次回は表現力中心でやってみればいい 弘田三枝子かなあ
パンチのミコちゃんと言われたパワフルボイスのポップスから
人形の家のような色気たっぷりの美声で聴かせる歌謡曲に
唸りやシャウトを多用した激しい歌唱、追憶のようにささやくような歌も行けるし引き出しがめっちゃ幅広い
ひばりや天童よしみがヴァケーション歌ってる動画も見たけど弘田には全然及ばない
ただし80年代になると喉を壊したのかガラガラの声しか出なくなっちゃったみたいなので70年代までだな みんなにあまり知られてないような歌上手い人は出なかったの? 何で今日も同じような番組やってんだ?流行ってんの? あの声だからいいという人も当時は多かったんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています