【テレビ】TBS系「プレバト!! 」関西17.7%、関東15.0%の高視聴率を獲得、東西ともに同時間帯1位 光宗薫が水彩画で驚異の満点優勝 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ce8a998fe2b3ef5a6337dc20a008e0f4a53b7cd
https://i.imgur.com/0Jtyyzp.jpg
9月24日に放送された「プレバト!!秋の3時間スペシャル」(毎週木曜夜7:00-8:00、TBS系)が、世帯視聴率で関西地区17.7%、関東地区15.0%、個人全体視聴率(4歳以上の平均視聴率)で関西地区10.7%、関東地区8.4%と、世帯・個人全体で東西ともに同時間帯1位の高視聴率を獲得したことが分かった。(ビデオリサーチ調べ)
この日は四つのコーナーを放送し、名人・特待生のみが参加できる水彩画のタイトル戦「秋の水彩画コンクール」では、2019年覇者のアンミカ、春のコンクール覇者の辻元舞を抑え、初出場の光宗薫が第1位となった。
東京・日本橋にある麒麟の像を正確に描いた光宗の作品は、画家・野村重存に「こんな画描いてみたい」と言わしめるほどの傑作で、驚異の満点査定。スタジオ内でもあまりの絵のすばらしさに「ずっと見ていられる」と出演者全員が絶賛した。
なお、この回の毎分世帯最高視聴率は、東西とも夜8時21分で、関西20.6%、関東16.7%を記録。
スプレーのみを使って商店街のシャッターに画を描く「スプレーアートの才能ランキング」で、くっきー!が1位を獲得したシーンだった。 >>478
初期は居なかったぞ
梅沢が再ブレイクしたあたりから出た記憶ある >>124
本人もそんな感じじゃね?
確かに目鼻立ちは整っているけどそれだけで、アイドル時代は人気出なかった。 あんなんで評価されたことをありがたがるとか、何ひとつ心に響かないので、自らの意思で見たことはない。
くだらないよ。出てるメンツも評価する側の人達も。 録画して観てるけど水彩画、スプレーアート、色鉛筆、消しゴムハンコあたりが面白い
光宗レベルになると充分芸術家でいけるでしょ
俳句、生花、葉書絵、盛り付けはつまらないから飛ばす >>159
わかる
毎回浜田出すのもウザイしシャッターは子供トラウマになりそう この番組に関しても浜田雅功は関係ないね
梅沢が年寄りを掴んでるんだろな >>337
お前は何もんなんだよ。
美大生とかなのか?趣味で絵でも描くのか?
キモちわりー。 一番要らないのは採点する前に誰が作った作品かが分かる生け花だな。
なんであれだけあんな形式なんだろう? テレビから遠ざかって「あの人は今?」状態だった頃に、読売テレビの浜田の正月特番に呼んでもらった恩を富美男は今も忘れていない >>565
韓国人が日本人も滅多に使わない言葉を使って才能ありをとってからはこのコーナー信用しなくなった >>2
全然見たことない
見たいと思わないけど
数字高いな そもそも絵は描きたい構図も題材も自分で選ばせないと駄目なんだけどね
もしくはテーマだけでも統一して欲しい。
街中の喧騒
公園
動物
電車のりもの
などなど >>567
梅沢富美男以外にも
梅宮辰夫
志村けん
北島三郎
泉ピン子
なんかも「浜ちゃんだから」で何でもOKにするの有名
梅沢曰わく、裏での浜田は普段のテレビ上の浜田では考えられないくらい律儀で誠実で礼儀正しいみたいね 光宗さんのは水彩画ってか漫画の背景みたい
満点は盛りすぎ
あの先生信用できなくなった 俳句がゴースト付きかどうか見極めるには
生放送で句会形式でやりゃ一発だと思うけどね
苦吟してる最中の間の処理とまともなお題を即興でってのが面倒かも知れんが >>573
浜田は本番前に大御所の楽屋に挨拶に行って
イジらせてもらうことに了解得てるからな さすがにもう飽きたな
すごい素人の芸術作品見るならプロの作品見るわ >>498
千賀はおそらくゴーストだと思う
あんなチャラ男があんな年寄り向きな分別くさい言葉を選ぶとは到底思えん 浜田が映った瞬間チャンネル変えるからゆっくり見れない THE突破ファイルはプレバト!!対策が全然できてないよな
ぐるナイもケンミンSHOW極もだけど >>579
ジャニタレの中でも特にあいつだけは怪しいっていうレベルを超えていたな 毎週楽しみに見てる
水彩画はしずちゃんがしばらく持ち上げられてつまらなかったけども、だんだんと他に上手な芸能人が出てきて良かった >>550
吉本枠よりジャニーズ枠が必ずある方が不快
ジャニーズ枠を失くしてその分色んな人を出して欲しいわ 鉛筆の下絵に色を着けてる「水彩塗り絵」であって、水彩画ではないな >>581
一昨日の『ケンミンSHOW極』、粉もん好きの旦那が食い入るように観ていたよ。 光宗の絵って何か漫画チックなんだよな
今回のは辻元舞の方が上だったと思う この番組って50歳以下がたった2%しか見てないんだってニュースになってたなw
ジジイババア向けじゃないと数字取れない、逆を言えばジジイとババアしかテレビ見てないって事か 光宗さんの象の絵が何度見てもうますぎる
今回はアンミカ2位で千賀3位でいいと思った
美人すぎる母ちゃんの人はパース勉強したらもっと伸びるだろうに先生そういうの指摘しないよね >>552
書道は、「俳句は毒舌おばさんだから人気出たんだ」と番組スタッフが勘違いして
同じようなのを探してきたんだろう
作ってる連中自身が番組の魅力をまるでわかってない、まぐれ当たりだったことが明白になった
盛り付けは、ちゃんとしてるように見える女優とかがめちゃくちゃだったりするのはおもしろかった
イメージダウンになるからか、そういうのが激減して盛り上がらなくなった
生け花も、杉本彩とかデーモン小暮とか、自信満々な感じだったのを酷評されて
みるみる落ち込んでいくのはおもしろい これに限ったことじゃないけど否定的なこと言ってる奴は普段何を見てるんだろう
テレビを見なかったとしてもネットをしたりゲームをしたり本を読んだり
明確にマウントポジション取れるような時間のつぶし方してる奴なんかほんの一握りだと思うが >>426
ワロタw
まあでも、コミュ力のない読書家は、結構トンデモな読み方で覚えてたりもする また光宗のごり押しかよ、凝りてねえなクソ事務所 売り出し方が露骨なんだよ >>534
どっちも制作が吉本と関西のテレビ局だし
制作協力がb-dashっていう同じ会社。 一昨年、焼き豚が「高視聴率ニダ!日本は野球の国ニダ!」とはしゃいでいた
プロ野球ドラフト特番「ありがとうお母さん」(10.7%)に潰された番組の
半月前の視聴率
↓
「プレバトSP」視聴率15・9% 名古屋地区では20・3%!各地区で同時間帯トップ
2018年09月28日 14:34
名人・特待生だけの俳句タイトル戦「2018金秋戦」が開催されたTBS系
バラエティー番組「プレバト!!秋の3時間スペシャル」が27日に放送され、
平均視聴率は15・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが28日、
分かった。関西地区で17・8%、名古屋地区20・3%、札幌地区19・6%など、
各地区で同時間帯トップの高視聴率を獲得した。 >>597
浜田は「どや顔サミット」でも芸能人品格テストといって、さんまの食べ方とか同じようなのをやってた
こっちの書道の先生はめちゃくちゃうまくて、プレバトもこの先生を呼んでくればいいのに 光宗って人、プレバト出てからも長らく休んでちょっと出てまた長く消えてってのがこの手の作品書く人のリアル感を増幅してる >>295
嫉妬で書き込みする雑魚は何やっても駄目^^ 爆笑太田のケンミンショー見てたわ
あんま喋んなかったけど >>591
辻本さんのパースは広角レンズの歪みでしょ
画面右と左のラインが中央に寄ってる、あれはレンズの歪み以外の何者でもない
写真からおこすなとは言わないけどレンズの癖ぐらいは補正して欲しいし
現場である程度のラインはきめて欲しいね >>2
テレ朝の刑事ドラマと一緒で
ジジババが惰性で見てる >>579
それ、なっちゃんも暗に指摘してたときあったよね お笑いの日よりもプレバトの人のが視聴率取れそうやん 俳句はもう飽きた
絵などは同じお題にしないと分かりにくい >>612
たまに短歌とかやらんかな
穂村弘で
人気は出ないか アシスタントの玉巻アナが結婚したので野嶋アナに変えてほしいな >>591
光宗さんのパースも狂ってるんだが
アンミカって本当に自分で描いてんの?
どうも胡散臭い >>42
誰が出たんだろと思ってググったら北川愛乃か
ガンプラで受賞歴ある事くらいしか知らんが絵もできるんだな >>534
というより笑っていいともとかで散々みたような気がするがこの手の番組 >>11
地上波をみているのは半分が年寄りだからな
20パーはとれないとダメだな それよりも「鶏肉ってなんの肉?」の
視聴率を知りたいわ >>137
プレバトに出てる先生ってちゃんとした人なの?
>>142にしても縁取りして塗り絵してる時点で漫画の描き方で水彩画として普通こんな描き方してたら下の下の評価なんだよな
前にデッサンの時も見たけど同じように縁取り作品が高評価されてた
今の人達は漫画やアニメを見慣れて違和感無くなってるけど実際に無いものを書いてる時点で大幅に減点なんだよな
美術かじり初めて初歩中の初歩で指摘されるところ
縁取りするだけで見やすくわかりやすくなるから上手く見えるが、事実を見たままに写しとる「写生」においてはあり得ない描き方
最終的に見えなくなるような薄い下書きとして縁取り書くならまだしも 俳句がうまいとか、絵がうまいという、どうでも良いことを格付けし権威付けしてる。
権威付けってこういうふうに付けるんだ、とか
権威には無意味なものがあるということの勉強にもなる。 >>462
その句のおかげで、地方のいちコミュニティFMが全国から注目され、中の人は大騒ぎw
ちなみに現在の局の愛称は「FMさがみ」から「FM HOT 839」に変わっています。 水彩画で忠実に再現って意味わからん
なら写真でいいじゃんって思う 絵関連て必ず
素人やプロで食えるか食えないかラインみたいな奴らが
やたら上から批判したがるよな
あと英語もそうw マスパンが出てた初期の頃はよく見てたけど
いろんなゲストが居て意外な上手さや下手さがあってこそ面白いのに
この番組対策してる同じタレントばかりになって見なくなった 俳句の先生がバッサリきり捨てるところが面白いのと、添削をすると秀逸な作品に変貌するのに感心する >>627
他の部門と比べて絵はその程度以下だからな
お前これ見てプロ級だと思うの?
中学の美術部ですらこれより上手いぞ
二科展に出すようなレベル >>631
上から目線で貶す上に自分でマウント取る訳でもないんだよなこういうの
上にもいたけど友達の美大生とかさ
レス見返して恥ずかしくなんねえのかな >>631
今回最下位だった田中みちこは二科展入賞してるぞ 光宗は可愛いけど不動産チラシ先生の個人的感情がダダ漏れ >>633
この程度を見て上手いと思ってるお前が恥ずかしい
だから日本はアニメ以外の芸術が全くダメ
>>620なんだよ
>>136も>>142もアニメそのもの
>>137はデッサンに見える漫画
こんなもの水彩画とは言わない
これらから縁取り外したら大して上手いわけでもないのがわかる
というか縁取りや鉛筆で書いた陰影消してちゃんと水彩画で表現させたら出来なくいのがもろわかり >>634
だから縁取りしてる時点でそれ以下だって言ってるんだよ >>639
煽ってるお前が必死なの自覚無いのか恥ずかしい >>640
効いてて草
俺なんかに反応せずもっと講釈垂れなよ面白いから よく俳句の番組を、民放のゴールデンでやろうなんて思ったな >>629
素人にも納得出来るような添削するから凄いよね >>634
二科展は工藤静香やら八代亜紀やら入選してる ねえねえ、なんで今回というか最近、ろくへいさんは出ないの??? この番組でトミオ見てるせいかワイドショーでまじめなトミオ見ると
なんか違うと思ってしまう >>566
あれは生花っていうよりアレンジメントなんだわ
池坊習ってる人からしたら足元隠せって言われても
「はぁ?」って感じだろ >>637
きみ今うまくいってないだろ文面に滲み出てるよ
芸大4浪して結局引きこもりか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています