【テレビ】TBS系「プレバト!! 」関西17.7%、関東15.0%の高視聴率を獲得、東西ともに同時間帯1位 光宗薫が水彩画で驚異の満点優勝 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ce8a998fe2b3ef5a6337dc20a008e0f4a53b7cd
https://i.imgur.com/0Jtyyzp.jpg
9月24日に放送された「プレバト!!秋の3時間スペシャル」(毎週木曜夜7:00-8:00、TBS系)が、世帯視聴率で関西地区17.7%、関東地区15.0%、個人全体視聴率(4歳以上の平均視聴率)で関西地区10.7%、関東地区8.4%と、世帯・個人全体で東西ともに同時間帯1位の高視聴率を獲得したことが分かった。(ビデオリサーチ調べ)
この日は四つのコーナーを放送し、名人・特待生のみが参加できる水彩画のタイトル戦「秋の水彩画コンクール」では、2019年覇者のアンミカ、春のコンクール覇者の辻元舞を抑え、初出場の光宗薫が第1位となった。
東京・日本橋にある麒麟の像を正確に描いた光宗の作品は、画家・野村重存に「こんな画描いてみたい」と言わしめるほどの傑作で、驚異の満点査定。スタジオ内でもあまりの絵のすばらしさに「ずっと見ていられる」と出演者全員が絶賛した。
なお、この回の毎分世帯最高視聴率は、東西とも夜8時21分で、関西20.6%、関東16.7%を記録。
スプレーのみを使って商店街のシャッターに画を描く「スプレーアートの才能ランキング」で、くっきー!が1位を獲得したシーンだった。 笑点と同じ高齢者層が観てるからな
数字を取りやすい 俳句より水彩画とか消しゴムはんこのほうが観てて楽しい。 観てないから言えるのかもしれんけど、ガチヤラセやんw 浜田>>>>>松本 だな
もう言い訳できないレベルで差がついた
松本は審査員ポジでマウント芸だけの芸人になってしまった スプレーの落書きのやつまたやってほしい
見応えあった とみお面白いもんな
俳句は奥深いしなかなかいい番組だよこれは >>2
NHKの俳句教室番組みたいの観てれば良いのにと思う プレバトと格付けと当たり番組のMCやれてるのはでかいよねハマタ >>12
語順で損してますね
そこは「梅沢が浜田に終始怒られる番組」でしょう >>9
だな
これとモニタリングはヤラセでつまらんし見たいと思わんわ 浜田はプレバトとか格付けとかゲストに順番つける番組好きだな くっきーのシャッター絵は商店街の住民がかわいそうだから止めてやれよ 梅沢富美男となっちゃんのお陰なのは間違いない
それに大御所に突っ込めるハマタの力 どう考えても全員がガチとは思えないんだけど
俳句だけでなく全部のジャンルで
絶対ゴーストかブレーンの世話になってるだろ >>30
逆だろ
絵ははいはいうまいうまいで終わる
俳句は見てる側も考えたりできて面白い
とみおと先生のやり取りも最高 >>27
年配の爺さん婆さんがよく見るテレビ番組には大御所が必須だからな
そのベテランを老若男女問わず上手く弄り倒せるのがハマタしか居ない 光宗の絵は確かにすごいけど
なんか暖かみを感じないから好きじゃない 光宗薫って元AKBっていう汚名・黒歴史さえ無ければ、
同性からの人気も得られそうなのにな。 光宗薫なつかしい
AKBでめちゃくちゃ推されてたのに急にやめたよな
プレッシャーに耐えれなかったか くっきー含め模範的な絵に終始してたな。
キュビズムで描いたりしたら本物だけどな。 >>45
事務所のゴリ押しがあからさま過ぎたんだよな。
それでアンチがいっぱいできて、本人もゴリ押しに違和感感じてやめちゃった >>42
奇抜で気持ち悪い絵を芸術って信者が褒めるのなんだかなぁ
木梨大麻香取くっきーこいつ全部そう 水彩画は無理だがスプレーアートなら俺でも出来そうと思った >>14
生け花は正解がわかりにくい。假屋崎が根元が埋まってるのが好みだからとにかく剣山を隠せば高得点。 >>45
めちゃくちゃ推されてたのに、いざ総選挙でファンに投票させると全然人気無かったんでwブチ切れて辞めちゃった。
以降、総選挙も秋元康が順位を決める八百長になった。 俳句面白い
実況してる人もハマタも成長してるから見てて楽しい 俳句は上手い人は数多けれどあれだけ面白くて添削出来る人はなっちゃんしかいないからな
水彩画は圧倒的な実力で黙らせるからそんな面白くなくてもイケる
習字はお手本がクソだったからすぐ終わったな 電車でおばちゃん同士がプレバトの梅沢富美男がーと話すの聞いたことある
そういう層が支持してるんだろう >>2
土井善晴の盛り付けと假屋崎省吾の生け花は、観ているこちらが頷いてしまう。 光宗薫は精神病抱えているからな
定期的に病んで休養繰り返してる
陽気な感じの時はお喋りでニコニコして可愛いんだが病んだ時はやばいねこの子自殺するタイプ 梅沢富美男は破天荒なキャラ見せかけて常に基本に忠実な俳句読むのが面白いところだな スプレーアート出来る場所限られるから毎回は無理だよ >>61
芝幸太郎案件よ光宗薫は
だから秋元康は引いていた
芝も光宗薫ゴリ押しでAKB内に影響力
取り戻そうとしたが光宗が耐えれなくなり
辞めさせた
今も芝幸太郎の事務所所属だし >>14
親がプレバト大好きだからたまに一緒に見るけど、生け花は家族みんなキライ ナイツ土屋が1番うまかったのに、何かの力で光宗が満点
(´・ω・`) >>30
水彩画だけ、時々観ている。
キッカケはやっぱり光宗。 この番組見てると声の張り上げ方とか
嘗てショーバイショーバイで司会してた故逸見さんを思い出す
当時回答者席に居たハマタが懐かしい 気持ち悪い絵を描く人
草間彌生的なビックになりそう? 俳句は最近、破調が多すぎる
添削もあえてそっちに持っていってないか
やっぱり基本の575にもって行って欲しい 他の人の審査の時は陰影についてめっちゃ言われるのに光宗だけ異常に明るい絵を描いてもOK 関東地方バラエティ視聴率トップ10
ポツンと一軒家 テレビ朝日 20/9/13(日) 17.8
世界の果てまでイッテQ! 日本テレビ 20/9/13(日) 15.1
ザ!鉄腕!DASH!! 日本テレビ 20/9/13(日) 14.9
ナニコレ珍百景 テレビ朝日 20/9/13(日) 14.0
踊る!さんま御殿!! 日本テレビ 20/9/08(火) 13.5
サンデー・ジャポン TBS 20/9/13(日) 13.3
チコちゃんに叱られる! NHK総合 20/9/12(土) 13.0
世界まる見え!テレビ特捜部 日本テレビ 20/9/07(月) 12.5
沸騰ワード10秋の足音SP 日本テレビ 20/9/11(金) 12.4
相葉マナブ テレビ朝日 20/9/13(日) 12.4
https://www.videor.co.jp/tvrating/ 客観的な採点ができないものを
オバハンが勝手に採点してて
何がオモロイんや?
糞みたいなコンテンツやろ。 シャッター街のやつと林先生の俳句は見た
面白かった
スレタイの光宗?は俺は見てないし興味ないんでそいつの手柄にしないでもらえる? 俳句って一応誰でも形にはなって詠めて、そこに上手い下手が素人にもはっきり表れるところが面白いな
だからタイトル戦より通常回の方が好き
夏井先生の切れ味もポンコツ句や凡of凡相手の方が冴えて見える あの光宗って人元AKBなのか
このスレ見て今知った これ面白いって思うやつはしょせん中流よな
せいぜいマーチ以下の知能
ただし面白くないって思うやつは最底辺
中卒レベル
マーチ文系のオレは面白いわ
俳句に限るけどな
夏井ってババアは大したもんだわ
俳句普及には絶大な貢献だろ
日本固有の文化の俳句を認知させた貢献度は
国民栄誉賞もんだわ >>1
何か画像もうちょっと考えれば?
絵描いたんでしょ? 光宗の絵は綺麗だと思うけどなんか響くものがない
ほんと綺麗なんだけどそれだけに不思議
ナイツ土屋の演芸場の絵が一番好き
あと六平直政の絵全般 浜田の司会やって色んな出演者に突っ込みつつ進行するって
これ特番でやるボケ大会、みたいなのを毎週ずっとやって修業してるみたいなもんだろう
そりゃ松本と差が出てくるわ >>96
あれテレビで見ると色合いが薄くてピンとこないけど
実物見ると凄いと思うぞ プレバト
世帯視聴率12.4%、個人全体視聴率7.3%
ただしスポンサーが最も欲しいコアターゲット層(13〜49歳)はわずかの2.6%
C層(4〜12歳)は1.4%、T層(13〜19歳)は2.3%と壊滅的。
F3層(50歳以上の女性)が13.0%、M3層(50歳以上の男性)が11.9%
F2層(35〜49歳の女性)が3.1%しか見ていない。
他の層(1層、M2層)も2〜3%と壊滅的
https://biz-journal.jp/2020/06/post_163451.html >>91
ならここに書き込みに来る必要も無かろう
お前の見てない宣言なんて誰も興味無いんだが? >>2
偏差値低い番組だよな
藤本が褒められてるのがバカみたいでな
ゴミだらけの番組さ >>124
そうかな
なんか綺麗に描けてるけど妙に不安なところがあって好きだわ 光宗は絵に関しては実質プロだからな
芸能人と競わせるとそりゃ勝つよ
いやマジで >>2
俳句面白いじゃん
藤本の句はいいと思わんけど >>128
若いやつがどれほど言葉に興味ないかよく分かるね >>134
書き込んでからしまったと思ったんだけど個人的にって入れればよかった
あくまで個人の好みの問題なので好きな人の方が多いんじゃないかなとは思う
綺麗だし >>128
中高年がプレバト見てるから、キスマイは年寄りに人気あるんだってさ
うちの婆ちゃんのお気に入りだわ 最初は髪型も野暮ったく服装もメイクも田舎くさかった鈴木光ちゃんが
どんどん垢抜けてエロくなっていくのも重要な見どころ >>149
高校時代の垢抜けてる鈴木ひかるを知らないのか…
今はテレビ用にわざと野暮ったい髪型にしとるんだぞ
元々小綺麗な子だよ ダウンタウンはバランス良いよな。コンビの番組あるしこんな芸人なかなかいないよな。 梅沢は名人になってシュレッダーに掛けられまくってから以前よりテンション落ちてそう
あとジュニアが負けた時に梅沢の方をチラチラ見てたのが気になった この番組見てる層は間違いなくポツンと一軒家も見てる 絵画系のコーナーからくっきー追放してほしい
上手いんだけど個性的すぎて嫌だ >>151
まあ上手さを競ってるから別にいいんじゃね? >>159
それわかるわ。あれは面白いし欲しい人も絶対にいるから同列に並べたら正攻法の人達が可愛そう >>150
物欲満たせた老人になってくると答えなんてない芸術くらいしか刺激がないんだろう
若い人はまだ論理性のある世界で生きるのに忙しい 久しぶりに光宗の名前を見た
いつのまにか活動再開してたんだな 芸術って人それぞれの価値観があるんだからこういうので判断するのってどうなんだろうと思うわ >>137
本当に描いてるの?
疑うくらいのうますぎるんだが >>164
論理性のある世界とか笑わせないで欲しいw ダーハマがいるから梅沢は活きる
それを梅沢は心得よ ほれ、なっちゃんの句
遺失物係の窓のヒヤシンス
たとへば愛は白桃におく指の痕
黄落やなぜわたしではないのです
仏法僧廊下の濡れている理由
惜春のサンドバッグにあずける背
さっきまで音でありたる霰かな
新大久保の大根キムチ色の空
本棚の軋む春夜を生きている
さくらひめ愛でる一句を欲しけり
さびしさの絶対ほほ量を問ふふくろふ
冬の星よりも冷たきものを言へ
をんをんと朧に月のそだちゆく
椿よりはげしき水のありにけり
冬の星よりも冷たきものを言へ
秋夕焼芯はまつくろかもしれぬ
属性は火星その名はアマリリス >>170
俳句や絵画なんか知っても一文の得にもならん >>173
ミスった
さびしさの絶対量を問ふふくろふ この番組 少しづつネタ切れとはいえ
むちゃくちゃ面白い
水彩画の先生が本気で誉めてる、のにお手本がそれを超えていく流れが好き >>166
その審査員のそれぞれの価値観で順位付けする番組なのに何言ってんだ?
これテレビ番組やぞ?
マジのコンテストだとか思ってんのか? >>174
そう?
俺はそれだけで飯食ってるけど?
好きな時に好きなことして生活できて最高っすよ?w 嫌いな番組だけど光ちゃんが出るか観た
普段はこんなつまらないゴミみたいな番組絶対に見ない >>182
老人が一般的ににいう底辺層ではないってのは言えてるかもな
実際の稼ぎはともかく、もはや衒学めいたものが欲しい
おっさんになってから学歴コンプ発症するやつが多いように この番組見てると浜田が喉壊しそうで怖い
ずっと声張り上げてるし 俳句の特待生になるとやたら五・七・五じゃない崩した句を作りたがるレギュラー陣に苦笑する
あーまたかって感じで >>185
実利になってる人はそりゃいるだろうよ
そういう話ちゃうからね笑 >>197
良い句を作ろうとしたら、そうなった
と
最初から狙った嫌さらしさの違いかな >>1
俳句がメインのプレバトに東大王が出演させたのは、場違いな気がする >>201
どういう話なのかわからんぞ
クリエイティブなことに興味あっても何も得がないって言いたいのかい
もうちょっと詳しく言ってみ 夏井先生は負けた梅沢の句は本に載せてもいいくらいの出来だと言ってたので、それに勝った鈴木光は既に名人クラスの実力なんだろう ふじわらがいなければチャンネル変えずに見るんだけどね >>205
例年この時期は俳句甲子園優勝校と対決が定番だったんで、コロナでそれが飛んだ分の代わりじゃないかな くっきーの絵好きだけな
昨日の警視庁の前に連行される浜田を描くのはなかなか面白かった 梅沢富美男「てめぇこの野郎…手だけでもうこんなにも大きくなってるじゃねえか、ええ?」シコシコ……
俺「ああ…すごく気持ちいいよ、富美男」
富美男が俺のものを、そのごわごわとした手で優しく包み込む。
程良い締め付けと心地良い温もりで、思わず口元が緩んでしまう。
梅沢富美男「バカ野郎が……こういうのはどうだ?チロチロ…」
俺「うぁ…くっ…!!」 生け花はいらんな 剣山隠したヤツが勝ちなんて生け花じゃないわ 蛭子さんの俳句
「雲海に 寝転ぶ我を 見て笑う」
雲の上に寝転んで怠けている自分を
もう1人の自分が天から見下ろし笑ってるという句。
先生「意味がわからない」と最下位w >>210
ノンスタイルの白い奴が俳句甲子園で高校生を言い負かしてた回好き >>205
同意
林先生出したんだから東大王はマジでいらなかった
あと最近は伊沢なんとかを出すとどの番組もクイズ化してつまんなくなってる 実家帰ってておかんと東大生との俳句対決見てたけどふじもんが一番分かりやすくて良い句だと思った >>217
その理論だと桐谷美玲は健康じゃないということになる >>136
光宗は色えんぴつの方が向いてると思う
そのうち出るだろうな 光宗は腐っても元アイドルなんだからそりゃ可愛いだろ >>1
林先生のとこだけ初めて見たわ。梅沢さんが面白かった 鈴木光として出演するならいいと思うけど
東大王鈴木光として出演すると場違いな気がする >>33
禿同
それをそこかしらに感じるんで楽しめない >>234
少なくとも絵はガチだと思うよ
描いてる人が見ればそれは歴然 >>206
物欲はすでにだいたい満たせたし、資本主義競争で自らの限界はすでに見えた、競争は終えた世代にとって一番欲しいのは「俺は他人より優れてる」、「俺は本物がわかる人間」という自覚や自信ってこと
若い人はそんなことより目の前の出世競争や、実生活に何が役立つか追うのでいっぱいいっぱい
金だけでは足りず学歴があるもののみが得られる尊敬、高度な芸術社会の知識なんてものが欲しいのは老人
格付けもそうだが、この番組はそういう需要をうまくつついてると思う 光宗なんとかって人確かに絵は上手いけど
この人の絵を見ても正直何も感じないんだよね
絵に感情がないっていうか、、みても感動がない
カラオケは上手いけど聴いても何も伝わってこない人と同じニュアンス
やっぱ独学じゃ人に感動をあたえられる絵師にはなれないかなぁ
芸大言ってる友達がさらっと描き上げた絵の方が魅力的だし感動する。
周りから上手いとか才能あるって言われ続けて現状で満足しちゃって
伸びしろがなくなっちゃったかなぁ^_^; >>227
自分光宗には消しゴムはんこに出て欲しいと思ってたりする
あれでも凄そうな気がする よかった
この子一位じゃなかったら俺が居た堪れない気持ちになってしまうから途中までしか見れんかった
よかった >>235
最近なっちゃんと富美男のケンカがなくて寂しいw >>137
なんだろうね。ヤラセじゃないなら天才やん >>65
センスもいるし、技術も相当いるよね。
素人がするとはみ出すし、垂れるしメチャクチャになる。 東国原の盗作を「同じになることもある」と容認したなっちゃん先生 >>2
フジモンとか東とか我慢できてもジャニーズだけは無理だわ見れない 芸能人格付けチェック 食と芸術の秋3時間スペシャル
2020年9月29日(火) 19:00 〜 21:48
◇出演者1【司会】浜田雅功
【進行】ヒロド歩美(ABCテレビアナウンサー)
◇出演者2【チーム 織部金次郎】武田鉄矢、財前直見
【チーム 24 JAPAN】唐沢寿明、仲間由紀恵
【チーム 恋、燃ゆる。】檀れい、中村橋之助
【チーム No.9】長谷川初範、剛力彩芽
【チーム スポーツ】貴乃花光司、松田丈志
【チーム トリニクって何の肉!?】みちょぱ、生見愛瑠、横川尚隆、島太星
【チーム 旬の芸人】かまいたち、3時のヒロイン >>223
ゆったりと俳句を見ようと思っているのに東大王や伊沢が出演するとランク付けされているような気がして戦闘態勢に入ってしまった 光宗さん良かったなあ
ハマタなら大事に育ててくれるから頑張って生き残れよ >>237
頭でっかちで全て知ってると思いこんでる人に
ありがちな思考だなあ・・
自分で考えて自分で作って試行錯誤して完成度を上げる
そういうプロセスの楽しみを知ってる?
そして完成させた時の達成感とそれにふれた人から
もらうリアクション
そういう経験をしてみて下さい >>246
先生クラスならともかく
今の出演者レベルで技術はいらないな
みんな初心者で素人だし 俳句もう少し五七五に拘ってほしい
初登場のゲストが持ってきた五七五の俳句を型崩して添削するのは違う
あの先生が五七五以外を好きなせいでタイトル戦は句の半分が五七五じゃないという異常事態になってる 蛭子さんが出たとき、1位と最下位ばかりだった
料理では「奇人」と査定されてた
先生、誰が作ったかを確認して笑ってたわw とみおをコントロールできるのはハマタだけ
坂上では実績不足なんだよ >>142
上手いけどな
高橋みなみの絵のほうが味があるな >>136
2枚目の左上の別所哲也に似た女は誰だね? >>238
そもそも画家じゃ無いし
でも光宗は多分軽いサヴァンとかだと思うから
描き続けていけば個性がどんどん出て来るんじゃないの? >>137
明るく描くのは難しいって言ってたけどこの娘明るくしか描けないんじゃないの?
高架下の絵もなんか白っぽかったし >>237
>俺は他人より優れてる
こんなもん若者が欲しがるものNo.1だろw 梅沢富美男がいつも自慢してるが確かに梅沢が数字を支えてる >>244
先生に構図を誉められてたよ。
手前の麒麟と奥の樹木のバランス。 >>257
若い人どころか40歳までなぜこの番組を全然見ないかって理由を考察しただけだからね
俺に言われても困る笑
社会全体に言うてくれ とみおは如実に仕事選んでいるな
再再再再ブレークだと思うが毎回そう >>137
芸大生の友人いわく、この絵はパースが滅茶苦茶だそうです
手前の石像と後ろの背景、あと高架橋?すべてが別角度から撮った合成に見えるそうです
この絵を見て上手いって思う人は絵を描かない人、
あるいは絵を描いたことあるけど全く上達しない人だそうです。
絵で食べてる人が見れば違和感に気づく
友人は独学の限界だと嘆いてました 前回かな
くっきーがやってた、目・口・鼻・耳からミミズが出てるスプレーアート
あんなの描かれて嬉しい? >>251
そういや正月の顔のこの番組も浜田だな
浜田最強かよ 光宗上手いけど色味が薄くて何か違う気がする
野性爆弾川島のシャッター絵は気持ち悪くて嫌がらせだよね ジャニーズばかりでなくこの番組の吉本芸人もちょっと癖強め
ケンミンショウーでもつらい嫌われ芸人が多い 夏井先生の俳句の解説をゆったりとした気分で
見ようと思ったら東大王や伊沢が出演すると戦闘態勢モードに入るからクイズ番組以外は勘弁してくれ >>269
若い人はまだ自分らが各々やってる競争でのぼりつめる可能性ある人だからね
中途半端に絵画や俳句見てる時間あるなら、別の時間に使う >>277
芸術にしてもかなり細部までそういう科学的視点で分析できるはずなんだよね
ところがもっと大雑把なところでセンスの有無とかぼやかして説明するから面白くない
センスなんて、解釈が十人十色だからなあ
教える側や評論する側がセンスを基準にした時点で、おわっちゃう >>272
考察がズレてるって言われてるんだぞ
それは社会全体じゃなくあなたに言うことでしょ 後ろの黒い3本のラインがいらない
これをその通りに描かずに薄くするだけでかなり良くなりそう >>41
うまいとか才能とか言う前に、あれは「きちんとデッサンの技能を積み上げた人」の絵だよ
授業や部活で教育学部の美術科卒程度の先生に教わっても、ああいう絵はチト描けない
あの子は芸大の予備校とか行ってたのかね 生け花以外は好き
生け花はさっぱりわからん
俳句はたまに先生の添削にぽかんとするけど俺にセンスがないんだろうな >>284
それは仕方がないよ
人が見て人が判断することだから
その人のセンスで図っても構わない
正確な画が正解なら写真でいいんだからさ >>266
見た物を見たままで描くのはすごい人止まり
見た物を自分というフィルタを通して独自のアレンジで吐き出すのが芸術家であり画家
確かに可能性は秘めているが、見た物を見たままで描かないと気がすまなそうな性格に見受けられるので
そこを打破すればまだ伸びしろはあると思うよ
アレンジしてるつもりで不思議な絵を描いてるけど規則性という呪縛から抜けきれてない
この人の絵を見て何も感じないのはそこらへんが起因してると思う
チヤホヤされたいだけの絵なら今のままでいいけど
世界的な絵描きになりたいなら今のままでは100%厳しいな 始まった頃は半年で消える番組だと思ったが
富美男と夏井先生と水彩画の先生という抜群のキャラを発掘出来たのが大きかったな >>285
最初の二行だけな笑
だけど主張も理由もない
それを書けっで話だ
後の文は俺に対するただの説教
こういう事象が起きてるって現実問題に、「あなただけでしょ?」と言われても困る笑 シャッター絵はプロも芸人も酷すぎるからやめてあげて・・・ >>300
大体芸大生なんて世の中に腐るほどいるからな
ほどんどが何にもなれやしない
だから何でそのオトモダチがそんな上から目線なのかもわからないw 夏井先生はこの番組を機に色んな番組に出てるけど
番組の趣旨によって評論のレベル変えてると思う >>69
AKBファンに誹謗中傷されて病んだんだっけ? >>295
でも光宗は基本のデッサンや定石を学んじゃうと
そちらに没頭しちゃって駄目になる気がするわ >>311
EテレかNHK総合で素粒子研究者たちとコラボしてた >>308
基本構造は同じでもトレスしたようなそっくりに模写する絵に粋はない
パースの基本構造を崩さずに、独自のアレンジで建造物や風景を描く人はすばらしい 光宗ってアウト×デラックスに出てた首に蜘蛛の偽物のような刺青してた元AKBグループの奴とそっくり 光宗の麒麟の絵、そんな絶賛するほどか?
高速道路と橋が微妙にズレててなんか気持ち悪い
色味なくてつまらないし
>>136の絵の方がずっといい >>308
六平はトレース丸わかりでちょっとね
いやトレースだとしても充分凄いんだけど番組の趣旨には合わない >>292
じゃあ、おまえにここで俺が「お前せんすねーな」って言って納得するか?
お前の思っているセンスと俺の思っているセンスが同じじゃなければ
そもそも評価はおろか、表現すら本来できない話なんだぜ
でも、センスで解決しようとする馬鹿ばっかで屋になっちゃうよ >>314
才能があるなら乗り越えられる壁だと思いますよ(^_^) >>286
ああ、最近見てねーよ。
着物の先生とかセンスセンスといいだして、これ馬鹿の証拠だと思ってみなくなった
これ馬鹿御用達だろ、完全に うちの母親とか録画してまで見てるし面白い奴には面白いんだろう 絵を書いてる人なら分かると思うけど、水彩のほとんどの人が写真の模写になってるんだよね。
おそらくスケッチブックと同じサイズに印刷して並べて模写してるだけ。
それって構図が写真的になって面白くないんだよね。
人が見る構図とズームレンズを通す構図は同じにはならない。 >>322
見てねえならスレに張り付くなよ
嫉妬丸出しで笑える 水彩凄かったなー
シャッターもなかなかだけど
クッキーの絵がキモすぎて商店街お気の毒 もう本当にくっきーが嫌
アート界隈全部出てくる
絵が心底気持ち悪い
絵の個性や技術は認めるけど、ああいうのはアングラでひっそり評価されて地上で誰の目にもとまる場で晒さないで欲しい >>320
納得できるかどうかは別の話
俺だって先生の言うことを真に受けないし
自分の感覚を大事にする
そもそも評価と言っても絶対的なものじゃないぞ?
評価する人によって評価も変わるし
テストの点数と同じじゃないからおもしろいんだろ
光宗の1位の画を見てすげ〜って評価する人もいれば
イマイチだと評価する人もいる
ちなみに俺はイマイチだった 芸大生の友人が描いた絵を見て感動した。
なんの変哲もないふつうの商店街の絵なんだけど
絵の左半分が昭和中期頃のその場所の建物、右半分が現代のその場所の建物
現代の方は昔の商店街の面影のない雑居ビルの絵
古き良き昭和の商店街が都市開発でビルが立ち並び消えゆく昭和の風景を描いた作品だった
あの絵を見たとき涙がこぼれ落ちた
光宗さんにこんなすばらしい作品描けるとは思わない
友人は将来世界に名を残す絵描きになると確信している 以前は作品発表して、解説はCMの後!にして、考えさせてくれる構成だったのに
作品発表がCMの後ってパターンになって残念ではある >>319
トレースも技術がないとそれっぽい絵にすらないから
素人には難しいんだよな 光宗って人、元AKBとしては美人だったな
AKBにもいるのね美人 >>279
プレバトも格付けも大阪の番組なんだよな フジモンはゴーストライターいそう。
的はずれな感想おおいし、言葉の重みがなくてペラペラ >>137
全体的に白いからか
空間がゆがんでる感じがするのは
目の錯覚かなんか起きてるんだろうか タピオカさんの方が先に
「いいとも」の俳句コーナーで天才扱いされてた 林先生さすがと思ったけど、なっちゃんの手直しでなるほどと思った。
林先生の板書自慢の句みんなに突っ込まれて面白かったわw >>148
昔TVでハマタが描いたスフィンクスの絵を見た松ちゃんが「風俗嬢やないか!」と言っていた 漢字の書き順クイズをやめて才能査定ランキングに変えたのは良い路線変更だと思う キスマイのポンコツ俳句がおもろかった記憶があるがまだやってるのかね この番組みて、おもろいと感じるのは
年いった証拠や。
ワシはおもろいと感じるで ネットや実況スレがもれなくウルトラ爆速化する番組
=「プレバト」と「芸能人格付け」ってイメージ
視聴率以上に見てる人かなり多そう
両方とも浜田MCなの偶々なのか何気にすごい >>330
自分もあれは生理的に無理 ガロとかに描いてればいいのに、公共の場はやめてほしい >>277
他人の言葉や威厳を借りて他人を論評するとかダサすぎるw 梅沢の声がうるさくてダメ
コロナ禍だし大声で不安にさせないでくれ 見たことないけど、この番組なにがウケてるんだろうか >>2 お前頭悪いんだってな。砂嵐の画面でも見て笑ってろよ >>356
凄いね
凄いけどこの子やっぱり相当心に闇が有りそうで心配になる >>277
絵で食ってるプロの画家・野村重存の方が学生よりはるかに上だろうw 夏井いつきは死んだらNHKの連続テレビ小説のモデルになるって断言出来るわ なんでこんな視聴率高いのか謎だったけど、
この番組に出てたフジモンが他番組の企画で行った巣鴨で人気なの見て納得したわ あの絵の先生つまんない絵しか描けんよね、何かコマーシャルの分譲住宅とか何とかパークみたいの これタレントがほんとに描いたりしてるって思ってるの?
みんな忙しいのに1週間でこんなことできるかよ 芸能人がただ飲んで食ってはしゃいでるだけの番組よりはマシ なんでバラエティ番組って長時間特番になるとクソつまんなくなるんだろう・・・通常回は面白いのに全く面白くなかったわコレ(´・ω・`) 芸人が集まってぐだぐだトークしてるよりはよっぽど面白いとは思う
普段見てないけどたまに見ると確かにちょっと面白い プレバトは良いよなあ
先生が直して違いがわかる種類のは本当に面白いわ
替え歌して歌詞の対決とかしてほしいね >>377
そりゃ講師なんだから
誰が見てもお手本になる無個性な画になるでしょ
でも個展とかだとすげえ個性的かもよ知らんけど くそつまんねえと思ってたけど50以上しか見てないのな >>137
マジ本人が描いたなら凄いね
経験浅くてコレならかなりのセンス
もっと本格的にこの道で経験積んで腕を上げたらどうなるのか見てみたい
これが演出(棒)でないならね 古い言い方だけど家族で見れる番組だからじゃないのかね
コンプラ縛りキツい中頑張ってるんじゃないの
あんまり見たことないけど >>389
すでに絵の道に進んでる
今度個展もやるし >>24
そういやDXでもランキング発表してるなw こうそうくんって読むの?
昔、格闘技団体PRIDEにもこうそうくんっていたよね?
ラグビー出身のムキムキイケメンファイター 久々に見たけど、俳句の先生ってあんなに褒めまくる人だっけ? >>390
バイオレンスの権化であるハマタの番組なのに家族向けって凄いね >>394
自己レス
ググったら出てきた
江宗勲って名前の選手だった 相棒と科捜研はほとんど50歳以上しか見てないのは分かるけどプレバトもなんだな
面白いのに意外だわ >>277
パースが正確過ぎて写真トレス疑われて
出なくなった俳優いるよ
その人、先生よりもパース完璧だった、w これってモノホンなん?ヤラセ?
千原ジュニアが俳句にしてもスプレーアートにしてもあんな才能あるようには思えん
吉本興業制作のIPPONグランプリは明らかに千原ジュニアに対しての忖度あるよね?
プレバトも吉本興行の制作
やっぱりヤラセだよね?w 夏井先生に叱られてショボンとなる梅沢富美男を見た浜田が大笑いするまでを楽しむ番組 林修となっちゃんがポケとツッコミで噛み合ってた
特にアウェーでしっかり合わせてくる林さん
さすが売れっ子だけあるなと 50代以上しか見てないから問題にならないだけで
ビストロスマップみたいに過程の一部分負担して〇〇作、ってことにしてんでしょおそらく 俳句とかの番組だっけ?
俳句に興味なさそうな浜田が司会してるなとは思ったけど視聴率は高いのか >>277
確かに気持ち悪い
おそらく手前の像から描いて周囲は後から描いたんじゃないかな
まぁプロじゃないし凄く丁寧に描いてるし褒めていいんじゃね?
趣味の範囲から卒業したきゃちゃんと勉強するだろうし >>406
浜田に教養があったら成立しない番組だからな
むしろそういう浜田だからこそ成立する
夏井先生や梅沢富美男とかのちゃんとした人や偉そうなやつを
ツッコミ回すのが役割だから
ちなみにさすがに何年もやってると俳句のメカニズム学んでて
的確な修正コメントするときある 俳句とか1ミリも興味なかったが先生の直しに関心させられる
言葉の選び方って面白いね >>400
ジュニアの俳句は知らんけど芸術系はガチだと思うぞ
めっちゃ真剣に取り組んでるから
そもそも性格的にヤラセの演出なんて無理だろあいつ >>41
それ以前にお題になった日本橋が全く暖かみのない場所 ハマタはクイズ番組やり始めたが視聴率いいのかな
夏井先生ととみおのお蔭となるのかな 画家として名が上がれば一枚で何十万で売れるようになるかも。二科展とか出展してほしいね。 >>411
出たよ
芸スポ板名物
見てない宣言ww
そもそもお前が見てるか見てないかなんて誰一人興味無いんだが?
つうか芸スポ板開いてこのスレ覗いてる時点で興味津々じゃねえかww 久々に見たら俳句
段位とか名人とか色々増えてた
今才能アリナシだけじゃないのな >>420
この番組芸人がふざけて笑いにはしるとほぼ100ですべるんだけど
くっきーは技術ありきでふざけるからねこの番組で唯一だとおもう
ただ気持ち悪いのばかりで不快だったりするけど >>277
芸大生って肩書きごときでよくそんな偉そうに語れるなw
上手い人間への嫉妬で他人の作品にケチつけるやつにしか思えない >>417
ぬるぽみたいなもんよ
ま、お前はガッだ ラジオの生放送で好きな本の話題になり
坂口安吾の堕落論を1時間ずっと「ついらく論」とボケ続けた光宗薫 >>277
その芸大生の作品UPしてよ
切り取りで良いから。 鈴木光が美人過ぎてやばい
そこらの下手なアイドルよりも美人だから笑える
目の保養になるわ >>2
視聴率=人気、だと思ってる情弱ってまだいるんだ?
「年寄りに合わせれば視聴率なんて簡単にとれる」という証明になるので
プレバトが数字とることはそれなりに意味はあるけど
>>205
前日にやってた東大王3時間SPは一桁だったな
フジでやってたムロツヨシの旅番組に負けてた >>277
芸大生あるあるw
他人の作品はとにかく評価しない スプレーアートはプロの見本よりキャストの方が良かった >>400
夏井いつきがゴーストなのかも……
特待生以上集めて生放送で視聴者からお題募る句会形式の番組をみたい
まぁコンプラ絡むお題をぶち込む池沼をスクリーニングしなきゃならんから無理は承知してるw >>412
ジュニアは割と実体験に基づく句が多いからガチじゃないかな この人達の直筆の俳句なり絵を貰ったとしても家に飾りたくないな
貼って便所かな プレバドが定着して一瞬何の略か忘れてた
プレッシャーバトルだったな >>2
この番組って、先生のお手本に納得できないことが多くてイライラする
俳句の先生はいいんだけどそれ以外がつまらん 東大の奴が自作の俳句を長々説明する場面でゴリラが
「長いのうっ💢」
と一蹴してくれてスカッとしたわw 鶴崎の長い説明に小難しさを感じたのかジュニアが渋い顔して耳を傾けてたの面白かった 光宗が休んでる間に本田翼がブレイクしてしまったからもう芸能界に居場所はないだろう 水彩画と消しゴムはんこの時だけ見てる
俳句は最初は面白かったけど、吉本だのジャニーズが鬱陶しくてつまらなくなった
そんなの褒めるんだ、へーって思うことが多くなって 水彩凄すぎ。前回のそうめんが一番好き。今回の麒麟はなぁ…狙い過ぎだと思ったが。 >>2
全く興味わかない番組。
ウソ臭いし、底辺層向けだろ? スプレーアートと生け花と盛り付けは
先生のお手本見ても、「おーーっ」てならないからつまらない 鎌田2アシスト目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! いいけど褒めすぎだろ
あそこまで褒めると逆にハードル上がりすぎて本人プレッシャーだろ
実際写実的なだけで同じ技量のやつは世間にはいるだろうし 料理作品が無くなってから見なくなったから、かれこれ4年は見てないや この番組は森口瑶子とか馬場典子とか辻元舞とかジジイ向けに絶妙なキャスティングしてくるよな 451 :名無しさん@恐縮です [↓] :2020/09/26(土) 05:04:42.73 ID:pXCF+oQ00 (2/3) [PC]
鎌田2アシスト目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
452 :名無しさん@恐縮です [↓] :2020/09/26(土) 05:04:59.42 ID:pXCF+oQ00 (3/3) [PC]
どこだここは この間やってた丸シールが面白かった
先生の手直し凄すぎw シールのやつはおもしろかった
俳句はババアの趣味だから見ない ペン止めて FMさがみ 聴く秋夜
「FMさがみ」という具体的を持ってきたのが効果的。
地域が分かることで、深夜に勉強しながら聴いている場面が思い浮かぶ。
問題の「聴く」だが、他の情報で分かるので書かなくても良いと考えるのが定石。
但し、この場合の「聴く」は捨て石のような働きを持って季語「秋夜」に導いていく効果がある。
俳句難し過ぎる@@ 歪んでるとか言ってるバカがいるけど絵って結局魅力があるか無いかなんだよな
安彦良和のガンダムだって歪んでるでしょ
それでも他の誰が描いたガンダムより魅力的 最初の頃は俳句のあの婆さん先生と梅沢の掛け合いが面白かったが、今はダントツで水彩画だな
でも、あれって、ほんとに本人たちが描いてるのか? なんぼなんでも上手過ぎじゃね?w >>465
パースがどうとか言ってるヤツは絵をやめて写真でも撮ってりゃいいんだよな 絵画はそれぞれが得意な分野を思う存分描かせたらいいやん
今回はミツムネに有利だったな もしかして浜田は数字撮れるのに
松本が極端に嫌われてるから数字が悲惨なんじゃね? それにしても、つい150年くらい前までは、浮世絵みたいな絵しか描けなかった民族が
なんでこんなにプロから素人まで、みんな絵が上手くなってんの?w 俳句は梅沢が出てから良くなったよ
それまでは先生の性格が強すぎて不快だった
梅沢がいい感じに喧嘩して悪者になって中和されてる お題を統一して欲しい。
同じ場所が人によってどんな絵になるのか見てみたい。 >>337
いや、その友人が絵がうまいことと光宗が評価されたことはなんの関係もないのに何で粘着してるのこの人
その友人は自分なの? 光宗は川だか海だかと太陽の光りを描いた時は微妙だった
次は今回のナイツ土屋みたいなのとかアンミカみたいな課題出してくれ
食い物でもいいし 華道と習字以外は面白い
習字はやらなくなったが華道だと見ないわ あの俳句は本当に自分で考えてるの?
ジャニや番宣の人はマネージャーとかに作らせてるんじゃないの? 梅沢は夏井先生に毎年2回
松茸と伊勢海老を送っている 水彩画は全員同じ課題にするべき
多分、優勝は辻元舞 ヤラセにしか思えんしみんな信じて楽しんでんの?
梅沢の顔芸と水彩画の先生のお手本の流れは面白かったけど >>486
TVショーを見てんのに、内容が真実かどうかなんてどうでもいいじゃん
マジメかw 光宗ちゃん何か前より明るくなった気がするな
もっと愛想ないイメージあったわ バラエティー番組なんて何年も見ていない、私の人生には必要ない物だからだ。 正直、水彩画の光宗の一位はまったく納得いかん
なんか贔屓してるとしか思えんわ これ見てるメイン視聴者は
浜田より年上なんだろうな
富美男と同い年くらい 俳句好きな母が面白がっていたので、あーお年寄り向けの番組かと見ていたら
なっちゃん冨美男の掛け合いにハマってしまった
今では自分でも頭で一句ひねる始末 >>483
陣内貴美子が何年もニュースキャスターやったり森本琢郎が東京マガジン延々と続けられたり
テレビ界のキャスティングの力学はよく分からんな
浜田の方が松本より制作に口は出さずに協力的だろうから、局として仕事がやりやすいのはあるだろうな >>1
わりと本気でAHN MIKAのお題をこの1位の女の子にも書いてほしいと思ったw >>3
今の65歳が何を見るか、想像すれば視聴率は取れる 実家帰ったら親が
これとポツンと一軒家は見てるつってたわ
あと、家ついて行ってイイですか >>468
そもそも結構みんな歪んでるからな
そりゃ手描決まりやだもの
それが酷いと先生に指摘される >>468
あれ?変な変換になってしまったw
才能無しだわw 林修とか東大生の型にはまった俳句は糞つまらん
基本抑えてるから先生も誉めるしかないし
NHK教育でやってろ 絵がうまい人 尊敬するわ
オレが書いた絵は酷い酷すぎる プレバトもポツンと一軒家も大阪局制作の全国ネット番組なんだよな 水彩画のお題を統一しろと言ってる奴がいるがそれじゃ描きたがりの先生が1枚しか描けないだろ どうしても同じお題で比較したいのなら
一対一の対決形式だな
散々ここがどうとか比較した後で先生の絵が出て来て爆笑や >>97
トップ10でもこの数字か
昔の半分ぐらいまで視聴率落ちてるな 光宗さんはakb加入前に大阪のメイドカフェでバイトしてた >>72
常時はとってねーよ
通常は11〜12くらい。今回たまたま高かったから記事になっただけ >>2
馬鹿向け番組
馬鹿は見ると頭が良くなると思ってる プレバト!! 大阪毎日放送発全国ネット
演出 水野雅之(MBS、総合演出)
司会者 浜田雅功、玉巻映美(MBSアナウンサー)
プロデューサー 上野大介(MBS)、増田潤則、渡辺蔵人(吉本興業)
制作
吉本興業
製作
毎日放送(MBS)
放送チャンネル
MBSテレビ含むTBS系列 俳句が、東大ヨイショヨイショだったから
水彩画見た後でテレビ消したわ 光宗の絵みたけど素人にしては凄くうまいと思った
そらプロや藝大生と比べたらそら劣るやろけど >>2
俺は数年前から2年間くらいは毎週見ていたけど、飽きてしまって見なくなった >>277
きっしょ
大学生の友達って何目線やねん 浜ちゃんのテレ朝でやってた格付け番組のパクリだよな。
そのままTBSでやってるだけだろ。 個人的には芸人のバカ俳句が見たいけど、元々見てる層が嫌がりそうだから無理か
笑っては行けないのハマダのたまごちゃんの句みたいなやつ好きなんだけど
芸人は笑い捨てすぎていやだわ
フジモンとか中途半端だから切ればいいのに
その点においてはくっきー!は好きだ >>137
高架の裏側好きで見せたかったから空間歪めて、向こう側の麒麟も無しにしたんやろ。単純な描写にこだわらずデザインしてくるこだわりの強さが凄いし恐い。 俳句や水彩画の良さが全く分からんし興味がない
やっぱ嗜みがある高齢者が観てるのかな いやパース狂ってて写実のくせに
座りが悪いよ 勿体ない 素人でも気付くレベル
像単体の力感は良いね
全体を写真みたいにしたくなければ
遠景細部を省略したりなどの
良い意味での手ヌキをすれば
そこら辺の按配が上手いかどうかでは くっきーの絵はたまに漫画太郎の絵に見えることがある >>2
うちは家族みんな好きで観てます
その分野に興味がなかったのに面白くしてくれるので自然と教養にもなります
ずっと続いて欲しいです 先生が言うのだから光宗のは凄いんだろうけど、色が少ないからぼーっと 先生が言うのだから光宗のは凄いんだろうけど、色が少ないからぼーっとTV見てるとイマイチに見える。
イマイチと言えば先生のシャッター画見本全部がタレントのよりイマイチに感じたけどそんなものかね。 俳句の時だけチャンネル変える
水彩画とか色鉛筆画が見てて楽しい
けどここ見てると逆の人もいるんだね こないだの水彩画で金取れるのは光宗、クッキー、ナイツの3人の絵だな
クッキーは商売画家として既に成功してるけど油絵とかポスターのが良いな
ナイツの絵もおもむきがあって良かった 馬の絵は絶品だから売り出したらすぐ売れそう
光宗は精密さが段違い
無機質と評する人もいるけどあそこまで突き抜けたら芸術性でてくるよ >>277
光宗の絵は大概パース狂ってるよ
友達の芸大生は大学講師でパースの化ケモンみたいな水彩画の先生が何故この絵を絶賛したかわからんのかな? >>534
パクリはパクリだけど、格付けは出された選択肢から選ぶだけ、プレバトは創造性がある
格付けはやっててももう見ない、プレバトは毎回楽しみにしてる >>525
吉本興業
これだけでイヤな奴らが出てそうなので見ない 前回出てたモデルの人の絵がとても勉強しないで描ける絵じゃないと思った。光宗はガチだろうけどそうじゃない人も絶対いるよね?
あとアンミカも片手でスケッチブック持って手元グラグラした状態であんな細かい描写できると思えないんだけど実際どうだろうか? >>14
ほんとこれ
書道は上手く見えないし盛り付けや生け花は先生の凄さがわからないからな
先生がうますぎる色鉛筆と水彩画が好きだわ >>478
初期は居なかったぞ
梅沢が再ブレイクしたあたりから出た記憶ある >>124
本人もそんな感じじゃね?
確かに目鼻立ちは整っているけどそれだけで、アイドル時代は人気出なかった。 あんなんで評価されたことをありがたがるとか、何ひとつ心に響かないので、自らの意思で見たことはない。
くだらないよ。出てるメンツも評価する側の人達も。 録画して観てるけど水彩画、スプレーアート、色鉛筆、消しゴムハンコあたりが面白い
光宗レベルになると充分芸術家でいけるでしょ
俳句、生花、葉書絵、盛り付けはつまらないから飛ばす >>159
わかる
毎回浜田出すのもウザイしシャッターは子供トラウマになりそう この番組に関しても浜田雅功は関係ないね
梅沢が年寄りを掴んでるんだろな >>337
お前は何もんなんだよ。
美大生とかなのか?趣味で絵でも描くのか?
キモちわりー。 一番要らないのは採点する前に誰が作った作品かが分かる生け花だな。
なんであれだけあんな形式なんだろう? テレビから遠ざかって「あの人は今?」状態だった頃に、読売テレビの浜田の正月特番に呼んでもらった恩を富美男は今も忘れていない >>565
韓国人が日本人も滅多に使わない言葉を使って才能ありをとってからはこのコーナー信用しなくなった >>2
全然見たことない
見たいと思わないけど
数字高いな そもそも絵は描きたい構図も題材も自分で選ばせないと駄目なんだけどね
もしくはテーマだけでも統一して欲しい。
街中の喧騒
公園
動物
電車のりもの
などなど >>567
梅沢富美男以外にも
梅宮辰夫
志村けん
北島三郎
泉ピン子
なんかも「浜ちゃんだから」で何でもOKにするの有名
梅沢曰わく、裏での浜田は普段のテレビ上の浜田では考えられないくらい律儀で誠実で礼儀正しいみたいね 光宗さんのは水彩画ってか漫画の背景みたい
満点は盛りすぎ
あの先生信用できなくなった 俳句がゴースト付きかどうか見極めるには
生放送で句会形式でやりゃ一発だと思うけどね
苦吟してる最中の間の処理とまともなお題を即興でってのが面倒かも知れんが >>573
浜田は本番前に大御所の楽屋に挨拶に行って
イジらせてもらうことに了解得てるからな さすがにもう飽きたな
すごい素人の芸術作品見るならプロの作品見るわ >>498
千賀はおそらくゴーストだと思う
あんなチャラ男があんな年寄り向きな分別くさい言葉を選ぶとは到底思えん 浜田が映った瞬間チャンネル変えるからゆっくり見れない THE突破ファイルはプレバト!!対策が全然できてないよな
ぐるナイもケンミンSHOW極もだけど >>579
ジャニタレの中でも特にあいつだけは怪しいっていうレベルを超えていたな 毎週楽しみに見てる
水彩画はしずちゃんがしばらく持ち上げられてつまらなかったけども、だんだんと他に上手な芸能人が出てきて良かった >>550
吉本枠よりジャニーズ枠が必ずある方が不快
ジャニーズ枠を失くしてその分色んな人を出して欲しいわ 鉛筆の下絵に色を着けてる「水彩塗り絵」であって、水彩画ではないな >>581
一昨日の『ケンミンSHOW極』、粉もん好きの旦那が食い入るように観ていたよ。 光宗の絵って何か漫画チックなんだよな
今回のは辻元舞の方が上だったと思う この番組って50歳以下がたった2%しか見てないんだってニュースになってたなw
ジジイババア向けじゃないと数字取れない、逆を言えばジジイとババアしかテレビ見てないって事か 光宗さんの象の絵が何度見てもうますぎる
今回はアンミカ2位で千賀3位でいいと思った
美人すぎる母ちゃんの人はパース勉強したらもっと伸びるだろうに先生そういうの指摘しないよね >>552
書道は、「俳句は毒舌おばさんだから人気出たんだ」と番組スタッフが勘違いして
同じようなのを探してきたんだろう
作ってる連中自身が番組の魅力をまるでわかってない、まぐれ当たりだったことが明白になった
盛り付けは、ちゃんとしてるように見える女優とかがめちゃくちゃだったりするのはおもしろかった
イメージダウンになるからか、そういうのが激減して盛り上がらなくなった
生け花も、杉本彩とかデーモン小暮とか、自信満々な感じだったのを酷評されて
みるみる落ち込んでいくのはおもしろい これに限ったことじゃないけど否定的なこと言ってる奴は普段何を見てるんだろう
テレビを見なかったとしてもネットをしたりゲームをしたり本を読んだり
明確にマウントポジション取れるような時間のつぶし方してる奴なんかほんの一握りだと思うが >>426
ワロタw
まあでも、コミュ力のない読書家は、結構トンデモな読み方で覚えてたりもする また光宗のごり押しかよ、凝りてねえなクソ事務所 売り出し方が露骨なんだよ >>534
どっちも制作が吉本と関西のテレビ局だし
制作協力がb-dashっていう同じ会社。 一昨年、焼き豚が「高視聴率ニダ!日本は野球の国ニダ!」とはしゃいでいた
プロ野球ドラフト特番「ありがとうお母さん」(10.7%)に潰された番組の
半月前の視聴率
↓
「プレバトSP」視聴率15・9% 名古屋地区では20・3%!各地区で同時間帯トップ
2018年09月28日 14:34
名人・特待生だけの俳句タイトル戦「2018金秋戦」が開催されたTBS系
バラエティー番組「プレバト!!秋の3時間スペシャル」が27日に放送され、
平均視聴率は15・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが28日、
分かった。関西地区で17・8%、名古屋地区20・3%、札幌地区19・6%など、
各地区で同時間帯トップの高視聴率を獲得した。 >>597
浜田は「どや顔サミット」でも芸能人品格テストといって、さんまの食べ方とか同じようなのをやってた
こっちの書道の先生はめちゃくちゃうまくて、プレバトもこの先生を呼んでくればいいのに 光宗って人、プレバト出てからも長らく休んでちょっと出てまた長く消えてってのがこの手の作品書く人のリアル感を増幅してる >>295
嫉妬で書き込みする雑魚は何やっても駄目^^ 爆笑太田のケンミンショー見てたわ
あんま喋んなかったけど >>591
辻本さんのパースは広角レンズの歪みでしょ
画面右と左のラインが中央に寄ってる、あれはレンズの歪み以外の何者でもない
写真からおこすなとは言わないけどレンズの癖ぐらいは補正して欲しいし
現場である程度のラインはきめて欲しいね >>2
テレ朝の刑事ドラマと一緒で
ジジババが惰性で見てる >>579
それ、なっちゃんも暗に指摘してたときあったよね お笑いの日よりもプレバトの人のが視聴率取れそうやん 俳句はもう飽きた
絵などは同じお題にしないと分かりにくい >>612
たまに短歌とかやらんかな
穂村弘で
人気は出ないか アシスタントの玉巻アナが結婚したので野嶋アナに変えてほしいな >>591
光宗さんのパースも狂ってるんだが
アンミカって本当に自分で描いてんの?
どうも胡散臭い >>42
誰が出たんだろと思ってググったら北川愛乃か
ガンプラで受賞歴ある事くらいしか知らんが絵もできるんだな >>534
というより笑っていいともとかで散々みたような気がするがこの手の番組 >>11
地上波をみているのは半分が年寄りだからな
20パーはとれないとダメだな それよりも「鶏肉ってなんの肉?」の
視聴率を知りたいわ >>137
プレバトに出てる先生ってちゃんとした人なの?
>>142にしても縁取りして塗り絵してる時点で漫画の描き方で水彩画として普通こんな描き方してたら下の下の評価なんだよな
前にデッサンの時も見たけど同じように縁取り作品が高評価されてた
今の人達は漫画やアニメを見慣れて違和感無くなってるけど実際に無いものを書いてる時点で大幅に減点なんだよな
美術かじり初めて初歩中の初歩で指摘されるところ
縁取りするだけで見やすくわかりやすくなるから上手く見えるが、事実を見たままに写しとる「写生」においてはあり得ない描き方
最終的に見えなくなるような薄い下書きとして縁取り書くならまだしも 俳句がうまいとか、絵がうまいという、どうでも良いことを格付けし権威付けしてる。
権威付けってこういうふうに付けるんだ、とか
権威には無意味なものがあるということの勉強にもなる。 >>462
その句のおかげで、地方のいちコミュニティFMが全国から注目され、中の人は大騒ぎw
ちなみに現在の局の愛称は「FMさがみ」から「FM HOT 839」に変わっています。 水彩画で忠実に再現って意味わからん
なら写真でいいじゃんって思う 絵関連て必ず
素人やプロで食えるか食えないかラインみたいな奴らが
やたら上から批判したがるよな
あと英語もそうw マスパンが出てた初期の頃はよく見てたけど
いろんなゲストが居て意外な上手さや下手さがあってこそ面白いのに
この番組対策してる同じタレントばかりになって見なくなった 俳句の先生がバッサリきり捨てるところが面白いのと、添削をすると秀逸な作品に変貌するのに感心する >>627
他の部門と比べて絵はその程度以下だからな
お前これ見てプロ級だと思うの?
中学の美術部ですらこれより上手いぞ
二科展に出すようなレベル >>631
上から目線で貶す上に自分でマウント取る訳でもないんだよなこういうの
上にもいたけど友達の美大生とかさ
レス見返して恥ずかしくなんねえのかな >>631
今回最下位だった田中みちこは二科展入賞してるぞ 光宗は可愛いけど不動産チラシ先生の個人的感情がダダ漏れ >>633
この程度を見て上手いと思ってるお前が恥ずかしい
だから日本はアニメ以外の芸術が全くダメ
>>620なんだよ
>>136も>>142もアニメそのもの
>>137はデッサンに見える漫画
こんなもの水彩画とは言わない
これらから縁取り外したら大して上手いわけでもないのがわかる
というか縁取りや鉛筆で書いた陰影消してちゃんと水彩画で表現させたら出来なくいのがもろわかり >>634
だから縁取りしてる時点でそれ以下だって言ってるんだよ >>639
煽ってるお前が必死なの自覚無いのか恥ずかしい >>640
効いてて草
俺なんかに反応せずもっと講釈垂れなよ面白いから よく俳句の番組を、民放のゴールデンでやろうなんて思ったな >>629
素人にも納得出来るような添削するから凄いよね >>634
二科展は工藤静香やら八代亜紀やら入選してる ねえねえ、なんで今回というか最近、ろくへいさんは出ないの??? この番組でトミオ見てるせいかワイドショーでまじめなトミオ見ると
なんか違うと思ってしまう >>566
あれは生花っていうよりアレンジメントなんだわ
池坊習ってる人からしたら足元隠せって言われても
「はぁ?」って感じだろ >>637
きみ今うまくいってないだろ文面に滲み出てるよ
芸大4浪して結局引きこもりか? >>652
假屋崎はアレンジメント風なのやると評価しないのだが >>137
パースの補助線描いて当ててみるとわかるけどそれぞれの面だけを丁寧に描いて箱みたいに組み立てた様になってるから手前の石柱とか橋の欄干が歪んでるな >>137
1位かぁ
欄干のパースもそうだけど、橋の裏の影を全体的にざっと暗く描けば手前のモチーフが引き立つのに
3本の線の模様に固執してなおかつパースがねじれてバラバラだから一番に目が行った
特に奥の3本目は抜いて描かないと、さも手前にあるように見える
手前のモチーフに時間かけて丁寧にやりたいなら、後ろの景色や橋のデッサンの狂い、全体をどう処理するかが問われる
上手上手とネットで見たからインスタのぞいたけど... >>164
芸術こそ論理的に考えないと破綻するぞ
まずは論理的に作り上げてそこからいかにして崩すのかが醍醐味 >>603
レンズの歪みだろうが消失点はちゃんとあるよ
それができてないから線の角度がバラバラで騙し絵みたいになってた >>1
モニタリングは解りやすいヤラセ感を楽しむ番組
プレバトは解りにくくしたヤラセ感を楽しむ番組 >>277
ある意味魚眼レンズみたいに
手前が飛び出るような手法だろう
これはこれでありだと思う
宮崎駿も神隠しの湯屋は
わざとパースずらして
建屋が大きく見えるようにした手法使ってる
それもテクニックでしょ 俳句は事前にお題があってスタッフが考えているのであって
本人が作ってる訳では無い
文春がスクープするよ 大阪のMBS毎日放送とABC朝日放送が製作した番組はおもしろい 懐かしいな光宗
AKBじゃイマイチ人気出なかったのに >>277
芸大生に教えてる先生が評価してるんだが。 >>522
さすがw
馬鹿は馬鹿を理解できるんだなw >>616
極真会館のフルコンタクトもやってる
小学校5年生の時には極真の大阪の大会で優勝経験あり
https://i.imgur.com/sc59CRt.jpg >>666
レギュラーは自分で考えてるぽい
ゲストは明らかに他人が作っただろというのがよくある 俳句や絵は先生が添削して上手くなってると凄いな思う
生け花はそういうのが無い 仮屋崎の生け花って、派手なパーティー会場とかで映えそうなものだからな
あれ、普通の家にあったら落ち着かないと思う >>666
事前にって何だよw
事前に決まってるだろw >>662
2枚の写真からラインおこしたとかかな? >>671
だから不思議なんだよ。
どう見てもトレースの六平とか評価しちゃうし 歪んでたらパースがー
歪んでなかったらトレースがー
お前ら忙しいな 「よくドラマで悪役やってるおっちゃんじゃん。絵なんて描けるの(笑)」からの
「ちょっと待って何この絵マジこれ凄くない??」が気持ち良かったのに
光宗とかいかにも繊細な絵を描きそうでいくら上手くても「ああそうだろね」って感じで意外性ない やっぱり浜ちゃんは年上や大御所と絡むほうがおもしろいな >>680
わざと歪ましてると思う
六平が1位になったときは、プレバトのスレでもトレースだろと批判続出
写真と重ねるGIFとかアップされてた
>>681
AKBのバカ女が描いたっていう意外性じゃね >>684
先生がお手本見せる時に「こういう時は定規使って」とやって
実況でも、え定規使っていいの、だったら先に言えとブーイング
ルールを最初に言ってないからトレースがいいのかわるいのかもハッキリしない
六平の場合は写真を見て描いたというより上からなぞってる
https://i.imgur.com/2usTCxI.gif
なぜ元写真があるかというと番組で見せたから
(トレースしたなどと説明したわけじゃなく、この風景を描きましたって紹介で)
つまり六平が自分で携帯で撮影したとかじゃなく、テレビ局から元ネタも提供されてたことになる
もしかしたら現場にも行ってないかもしれない 光宗さんて、鼻がいかにも作り物とわかる
気持ち悪い >>685
実況民て絵を知らないんだな
定規使って補助線引くなんて当たり前なのに
フリーハンドで全部描けたら大したもんだぞ >>356
平面画で光るタイプだな
ミュシャあたりの影響受けてそう >>103
林先生の「望月の〜無駄ひとつなき〜」の句は藤原道長が本歌なのに誰も突っ込まなかったのがなー
インテリ風イキりキャラ演じてツッコミを誘ってる感ありありなのに放置はないわ >>176
この世をば
わが世とぞ思ふ
望月の
欠けたることも
なしと思へば >>695
セソセイ「でもこのあと平家滅びましたけどね」
多分抗議の電話が鳴り止まないだろう >>697
本歌どりとまではいかないかもだけど、そういう事よ >>685
番組中にも絵画用のスケール普通に使ってるシーン出てくるだろ
必要な道具一式は用意してあると思うぞ >>699
あれは林先生が傲慢キャラとして
わざと懐開けてんだよ
梅沢と一部かぶるけどさ >>700
望月の類語として満月がある
満月は丸くて欠けたところがない
とまあ、そういう理屈で誘導が効く >>504
芸能界の格と所得はトップクラスじゃない?我々ネット弁慶のゴミかす駄愚民がどうこう言えるもんじゃない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています