【テレビ】TBS系「プレバト!! 」関西17.7%、関東15.0%の高視聴率を獲得、東西ともに同時間帯1位 光宗薫が水彩画で驚異の満点優勝 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ce8a998fe2b3ef5a6337dc20a008e0f4a53b7cd
https://i.imgur.com/0Jtyyzp.jpg
9月24日に放送された「プレバト!!秋の3時間スペシャル」(毎週木曜夜7:00-8:00、TBS系)が、世帯視聴率で関西地区17.7%、関東地区15.0%、個人全体視聴率(4歳以上の平均視聴率)で関西地区10.7%、関東地区8.4%と、世帯・個人全体で東西ともに同時間帯1位の高視聴率を獲得したことが分かった。(ビデオリサーチ調べ)
この日は四つのコーナーを放送し、名人・特待生のみが参加できる水彩画のタイトル戦「秋の水彩画コンクール」では、2019年覇者のアンミカ、春のコンクール覇者の辻元舞を抑え、初出場の光宗薫が第1位となった。
東京・日本橋にある麒麟の像を正確に描いた光宗の作品は、画家・野村重存に「こんな画描いてみたい」と言わしめるほどの傑作で、驚異の満点査定。スタジオ内でもあまりの絵のすばらしさに「ずっと見ていられる」と出演者全員が絶賛した。
なお、この回の毎分世帯最高視聴率は、東西とも夜8時21分で、関西20.6%、関東16.7%を記録。
スプレーのみを使って商店街のシャッターに画を描く「スプレーアートの才能ランキング」で、くっきー!が1位を獲得したシーンだった。 いいけど褒めすぎだろ
あそこまで褒めると逆にハードル上がりすぎて本人プレッシャーだろ
実際写実的なだけで同じ技量のやつは世間にはいるだろうし 料理作品が無くなってから見なくなったから、かれこれ4年は見てないや この番組は森口瑶子とか馬場典子とか辻元舞とかジジイ向けに絶妙なキャスティングしてくるよな 451 :名無しさん@恐縮です [↓] :2020/09/26(土) 05:04:42.73 ID:pXCF+oQ00 (2/3) [PC]
鎌田2アシスト目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
452 :名無しさん@恐縮です [↓] :2020/09/26(土) 05:04:59.42 ID:pXCF+oQ00 (3/3) [PC]
どこだここは この間やってた丸シールが面白かった
先生の手直し凄すぎw シールのやつはおもしろかった
俳句はババアの趣味だから見ない ペン止めて FMさがみ 聴く秋夜
「FMさがみ」という具体的を持ってきたのが効果的。
地域が分かることで、深夜に勉強しながら聴いている場面が思い浮かぶ。
問題の「聴く」だが、他の情報で分かるので書かなくても良いと考えるのが定石。
但し、この場合の「聴く」は捨て石のような働きを持って季語「秋夜」に導いていく効果がある。
俳句難し過ぎる@@ 歪んでるとか言ってるバカがいるけど絵って結局魅力があるか無いかなんだよな
安彦良和のガンダムだって歪んでるでしょ
それでも他の誰が描いたガンダムより魅力的 最初の頃は俳句のあの婆さん先生と梅沢の掛け合いが面白かったが、今はダントツで水彩画だな
でも、あれって、ほんとに本人たちが描いてるのか? なんぼなんでも上手過ぎじゃね?w >>465
パースがどうとか言ってるヤツは絵をやめて写真でも撮ってりゃいいんだよな 絵画はそれぞれが得意な分野を思う存分描かせたらいいやん
今回はミツムネに有利だったな もしかして浜田は数字撮れるのに
松本が極端に嫌われてるから数字が悲惨なんじゃね? それにしても、つい150年くらい前までは、浮世絵みたいな絵しか描けなかった民族が
なんでこんなにプロから素人まで、みんな絵が上手くなってんの?w 俳句は梅沢が出てから良くなったよ
それまでは先生の性格が強すぎて不快だった
梅沢がいい感じに喧嘩して悪者になって中和されてる お題を統一して欲しい。
同じ場所が人によってどんな絵になるのか見てみたい。 >>337
いや、その友人が絵がうまいことと光宗が評価されたことはなんの関係もないのに何で粘着してるのこの人
その友人は自分なの? 光宗は川だか海だかと太陽の光りを描いた時は微妙だった
次は今回のナイツ土屋みたいなのとかアンミカみたいな課題出してくれ
食い物でもいいし 華道と習字以外は面白い
習字はやらなくなったが華道だと見ないわ あの俳句は本当に自分で考えてるの?
ジャニや番宣の人はマネージャーとかに作らせてるんじゃないの? 梅沢は夏井先生に毎年2回
松茸と伊勢海老を送っている 水彩画は全員同じ課題にするべき
多分、優勝は辻元舞 ヤラセにしか思えんしみんな信じて楽しんでんの?
梅沢の顔芸と水彩画の先生のお手本の流れは面白かったけど >>486
TVショーを見てんのに、内容が真実かどうかなんてどうでもいいじゃん
マジメかw 光宗ちゃん何か前より明るくなった気がするな
もっと愛想ないイメージあったわ バラエティー番組なんて何年も見ていない、私の人生には必要ない物だからだ。 正直、水彩画の光宗の一位はまったく納得いかん
なんか贔屓してるとしか思えんわ これ見てるメイン視聴者は
浜田より年上なんだろうな
富美男と同い年くらい 俳句好きな母が面白がっていたので、あーお年寄り向けの番組かと見ていたら
なっちゃん冨美男の掛け合いにハマってしまった
今では自分でも頭で一句ひねる始末 >>483
陣内貴美子が何年もニュースキャスターやったり森本琢郎が東京マガジン延々と続けられたり
テレビ界のキャスティングの力学はよく分からんな
浜田の方が松本より制作に口は出さずに協力的だろうから、局として仕事がやりやすいのはあるだろうな >>1
わりと本気でAHN MIKAのお題をこの1位の女の子にも書いてほしいと思ったw >>3
今の65歳が何を見るか、想像すれば視聴率は取れる 実家帰ったら親が
これとポツンと一軒家は見てるつってたわ
あと、家ついて行ってイイですか >>468
そもそも結構みんな歪んでるからな
そりゃ手描決まりやだもの
それが酷いと先生に指摘される >>468
あれ?変な変換になってしまったw
才能無しだわw 林修とか東大生の型にはまった俳句は糞つまらん
基本抑えてるから先生も誉めるしかないし
NHK教育でやってろ 絵がうまい人 尊敬するわ
オレが書いた絵は酷い酷すぎる プレバトもポツンと一軒家も大阪局制作の全国ネット番組なんだよな 水彩画のお題を統一しろと言ってる奴がいるがそれじゃ描きたがりの先生が1枚しか描けないだろ どうしても同じお題で比較したいのなら
一対一の対決形式だな
散々ここがどうとか比較した後で先生の絵が出て来て爆笑や >>97
トップ10でもこの数字か
昔の半分ぐらいまで視聴率落ちてるな 光宗さんはakb加入前に大阪のメイドカフェでバイトしてた >>72
常時はとってねーよ
通常は11〜12くらい。今回たまたま高かったから記事になっただけ >>2
馬鹿向け番組
馬鹿は見ると頭が良くなると思ってる プレバト!! 大阪毎日放送発全国ネット
演出 水野雅之(MBS、総合演出)
司会者 浜田雅功、玉巻映美(MBSアナウンサー)
プロデューサー 上野大介(MBS)、増田潤則、渡辺蔵人(吉本興業)
制作
吉本興業
製作
毎日放送(MBS)
放送チャンネル
MBSテレビ含むTBS系列 俳句が、東大ヨイショヨイショだったから
水彩画見た後でテレビ消したわ 光宗の絵みたけど素人にしては凄くうまいと思った
そらプロや藝大生と比べたらそら劣るやろけど >>2
俺は数年前から2年間くらいは毎週見ていたけど、飽きてしまって見なくなった >>277
きっしょ
大学生の友達って何目線やねん 浜ちゃんのテレ朝でやってた格付け番組のパクリだよな。
そのままTBSでやってるだけだろ。 個人的には芸人のバカ俳句が見たいけど、元々見てる層が嫌がりそうだから無理か
笑っては行けないのハマダのたまごちゃんの句みたいなやつ好きなんだけど
芸人は笑い捨てすぎていやだわ
フジモンとか中途半端だから切ればいいのに
その点においてはくっきー!は好きだ >>137
高架の裏側好きで見せたかったから空間歪めて、向こう側の麒麟も無しにしたんやろ。単純な描写にこだわらずデザインしてくるこだわりの強さが凄いし恐い。 俳句や水彩画の良さが全く分からんし興味がない
やっぱ嗜みがある高齢者が観てるのかな いやパース狂ってて写実のくせに
座りが悪いよ 勿体ない 素人でも気付くレベル
像単体の力感は良いね
全体を写真みたいにしたくなければ
遠景細部を省略したりなどの
良い意味での手ヌキをすれば
そこら辺の按配が上手いかどうかでは くっきーの絵はたまに漫画太郎の絵に見えることがある >>2
うちは家族みんな好きで観てます
その分野に興味がなかったのに面白くしてくれるので自然と教養にもなります
ずっと続いて欲しいです 先生が言うのだから光宗のは凄いんだろうけど、色が少ないからぼーっと 先生が言うのだから光宗のは凄いんだろうけど、色が少ないからぼーっとTV見てるとイマイチに見える。
イマイチと言えば先生のシャッター画見本全部がタレントのよりイマイチに感じたけどそんなものかね。 俳句の時だけチャンネル変える
水彩画とか色鉛筆画が見てて楽しい
けどここ見てると逆の人もいるんだね こないだの水彩画で金取れるのは光宗、クッキー、ナイツの3人の絵だな
クッキーは商売画家として既に成功してるけど油絵とかポスターのが良いな
ナイツの絵もおもむきがあって良かった 馬の絵は絶品だから売り出したらすぐ売れそう
光宗は精密さが段違い
無機質と評する人もいるけどあそこまで突き抜けたら芸術性でてくるよ >>277
光宗の絵は大概パース狂ってるよ
友達の芸大生は大学講師でパースの化ケモンみたいな水彩画の先生が何故この絵を絶賛したかわからんのかな? >>534
パクリはパクリだけど、格付けは出された選択肢から選ぶだけ、プレバトは創造性がある
格付けはやっててももう見ない、プレバトは毎回楽しみにしてる >>525
吉本興業
これだけでイヤな奴らが出てそうなので見ない 前回出てたモデルの人の絵がとても勉強しないで描ける絵じゃないと思った。光宗はガチだろうけどそうじゃない人も絶対いるよね?
あとアンミカも片手でスケッチブック持って手元グラグラした状態であんな細かい描写できると思えないんだけど実際どうだろうか? >>14
ほんとこれ
書道は上手く見えないし盛り付けや生け花は先生の凄さがわからないからな
先生がうますぎる色鉛筆と水彩画が好きだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています