【視聴率】「半沢直樹」第9話は24・6% 全話20%超に王手 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優の堺雅人(46)が主演を務めるTBS日曜劇場「半沢直樹」(日曜後9・00)の第9話が15分拡大で20日に放送され、平均世帯視聴率は24・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが23日、分かった。前回第8話から1・0ポイント微減となったものの、初回から9話連続の大台超え。27日が最終回(第10話)。全話20%超えの快挙に王手をかけ、最終回は30%の“大台”超えを狙う。
初回22・0%、第2話22・1%、第3話23・2%、第4話22・9%、第5話25・5%、第6話24・3%、第7話24・7%、第8話25・6%、第9話24・6%と推移。今月6日の代替生放送特番は22・2%。
当初は4月19日スタート予定だったが、新型コロナウイルスの影響による撮影中断を挟み、3カ月遅れで待望の幕開けとなった。
2013年7月期に放送された前作は、ベストセラー作家・池井戸潤氏(57)の小説「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」が原作。東京中央銀行のバンカー・半沢(堺)が行内の数々の不正を暴く逆転劇を痛快に描き、視聴者の心をわしづかみにした。最終回の平均視聴率は平成民放ドラマ1位となる42・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマークし、社会現象に。決め台詞の「倍返し」は新語・流行語大賞の年間大賞に選ばれた。
7年ぶりの続編となる今作も同じく池井戸氏の小説「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」が原作。半沢は大和田常務(香川照之)の不正を暴き“倍返し”したものの、子会社・東京セントラル証券へ出向。IT業界の雄・スパイラルの買収をめぐり、親会社・東京中央銀行との全面戦争に突入した。半沢は大手IT企業・電脳雑伎集団の粉飾を突き止め、銀行の証券営業部長・伊佐山(市川猿之助)らに“倍返し”。銀行本店に返り咲いた。それも束の間、今度は破綻寸前の巨大航空会社・帝国航空の経営再建を任され、国家権力という巨大な敵と闘うことになった。
全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/57ba23f33dc3ed71e0e684f4a4cc02e24b79ae70 今作ほんとクソつまんない。ひたすら顔芸して怒鳴りあうだけのくだらないドラマに成り下がった。 >>535
あの演技は全キャラ中ワーストじゃない?
顔芸を除けば、他の皆さん及第点以上の演技はやってる(東京03の人ですら普通に演技してる) 半沢って自分勝手だよなw自分も不正行為しまくってたくせに他人の不正は許さずに頭取を怒鳴りつけるとかガイジだろw >>557-558
へーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
じゃあてめーは堺本人から直接聞いたのか?
その録音テープをアップしろよ 今作は展開がめちゃくちゃだし半沢が追い詰められる描写が雑だからスカッと感が薄い。 >>570
それは>>556に言えば?
上戸の発言よりゴミ週刊誌の記事を信じるならご自由にどうぞ
ちなみに上戸の発言は公式ガイドのインタビューに掲載されている >>573
へーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
じゃあてめーはT豚Sのプロパガンダグッズを鵜呑みするだけでなく、
上戸本人から直接本音を聞いて裏をとったのか?
その録音テープをアップしろよ アンチのが具体性に欠いて雑だけどな
裏の吉本さんや、ドラマの工作業者さんが頑張ってるんだろうけど
2は前半のロスジェネの逆襲(電脳雑技、セントラル証券)編は神ってた
後半の銀翼のイカロス編は尺の影響なのか、原作がつまらんのか
結構役者の芸に頼ってる感じがする
特に集団債権放棄します大会がピークで
幹事長と直接対決になってからは
展開やギミックは弱いね ラストの堺雅人は後ろに燃えさかる炎が見えてくる感じですごかったなw
ドラマ自体はただの顔芸コントだからアレだけどあのシーンの堺雅人はすごかった >>3
ケチケチして直前に前作の再放送をしなかったのが敗因
続編だからめんどくさいと観てない人がまわりに多い
再放送してたら、あと5%は取れたかも >>558
上戸の話なんか信じるなよ
息を吐くように嘘ついてるぞ 昨日クランクアップだったのかよ
今日明日で編集とか大変だな リアリティ厨が揚げ足取りwで見てるから今週も20超えるわな 1000倍も返されたらあの3人は跡形もなく消し飛ぶな 半沢の正義の基準がよくわからん。他人の隠蔽は許さないくせに自分も黒崎の検査で不正に資料隠してるし。 >>484
保身か総理の息がかかってて幹事長のアキレス腱探し ストーリーなんてどうでもいい
大和田を愛でるドラマだよ
可愛いよ、大和田(´ε` ) これをコントとして見てない人に驚く
内村のコント番組と同じジャンルだよ 今の時代リアリティがあると余計に見るのが辛くなるから笑えるコントぐらいでいいのかもな 配信無しが完全裏目ってると思いますねぇ。
せめて地上波で再放送したら良かったのに。 大和田と半沢が最後に幸せになってくれればそれでいい
色々てんこ盛りで疲れるw 見逃し脱落組の救済が無かったのが30%いってない原因だろうな
最終回前に1時間の総集編やれば伸びると思うけど 1期のほうが物語に深みがあった。
2期は顔芸ばかり先行して物語が薄い。 >>581
さすがに公式ガイドとやらに載るのにあからさまな嘘はつかんだろ
本人(堺)も見るかも知れんのにw 前回は好きだったけど
宣伝がうっとおしくて
見ていない。なんか踊らされるのが
嫌だし
必死すぎて悲しくなる 今の時代、ドラマなんて見ないよ、飽きられているからな。半沢だけだな、例外は。 >>14
それ言うなら
歌舞伎の人でしょう?
結局ドラマとして上手いのは
香川しかいないし。
黒崎は別腹ね。 明日の半沢直樹の最終回で間違いなく言えることは
半沢はやり返すことに成功するが
1000倍には遠く及ばないこと 何度でも言う
半 沢 直 美 こ そ 至 高 で あ る と >>595
香川がガンなんだよね
香川は半沢のあとも流星ワゴンやら小さな巨人やらで唾翔ばしまくる顔芸一本槍になって
それを今回増えた歌舞伎仲間に伝播させてコントっぽくしちゃった そろそろ香川には日曜劇場から少し離れてほしいとは思うけど
小さな巨人は香川の顔芸ぐらいしか見るものなかったよ
せっかく日曜劇場の主演で張り切ってたであろう長谷川が気の毒だった
その脚本家が半沢を担当すると知ったときの絶望感は忘れない
二期の半沢は原作と俳優の力だけで成り立ってる 木曜日のゴゴスマで半沢直樹の名場面特集とかやってたんだけどJOYが「見たことなかったんですけどダイジェスト映像見てる限りこれってコントドラマですよね?」とか言っててワロタ CM凄い流してるけど
やられたらやり返すとか
千倍返しとか
言ってることが低俗すぎるわ
朝鮮人かよ >>607
香川って日曜劇場のADあがりで、ほぼ日曜劇場の中の人みたいなもんだよ
スタッフも頼りきってるみたいだから、香川離れはどうだろうな >>607
TBSは一度成功したら同じタレントやフォーマット使い回すから嫌 >>607
脚本家そんなにヤバいの?
小さな巨人の最終回はどうでしたか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています