【ラジオ】ロッチが漫才をやらないワケ コカドが明かす「漫才好きで。だからやれへん」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/16(水) 16:56
スポニチアネックス
ロッチが漫才をやらないワケ コカドが明かす「漫才好きで。だからやれへん」
お笑いコンビ「ロッチ」のコカドケンタロウ(左)と中岡創一
お笑いコンビ「ロッチ」が16日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月〜木曜後1・00)にゲスト出演し、コンビで漫才をしない理由を明かした。
「ロッチ」のネタはコント専門で、中岡創一(42)は「どうしても『ロッチ』で漫才をしてみたいの。せやけど、どうしても嫌やというの」と、相方のコカドケンタロウ(42)が消極的であることを告白。過去に生放送で「漫才をやります」と宣言したものの、いまだ実現していないという。そこで番組では、漫才専門の「ナイツ」に「漫才の良さを言うたって?」とコカド説得をお願いした。
一方のコカドは、実は吉本興業の劇場「なんばグランド花月」に小学校時代から通っていたほどの漫才好き。「漫才好きで。だからやれへんというところもある」と、漫才への強すぎるリスペクトを理由に挙げた。また、養成所時代は「千原兄弟」や「ジャルジャル」などのコントが流行しており、「だから漫才という発想がなかった」と説明。「そのまま作らずに、そこから20年以上たった時に中岡君が急に『漫才したい』って言ってるの。もう無理よ。ちょっと待って」と悲鳴を上げた。
コカドはさらに「漫才しかやれへん人が、『キングオブコント、出てみようか?』って言って出て決勝に行くとか、めっちゃ嫌なの」と、漫才とコントの縄張り意識も理由に挙げた。そのせいか、自分たちが漫才の頂点を決める「M−1グランプリ」に出るのもお門違いだと決めつけていたという。
しかし、ロッチは今年で結成16年目。「M−1への出場資格がなくなることから、コカドは「出られへんから、今やってもいいと思ってる」と若干、態度を軟化させていた。
https://amd.c.yimg.jp/im_siggvEg5pzMV3Zv2eFjuW5pWlw---x640-y480-q90-exp3h-pril/amd/20200916-00000184-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/46ae598b628bc0cc2d557a95f1d8235e47cb6679 >また、養成所時代は「千原兄弟」や「ジャルジャル」などのコントが流行しており
ジャルジャルってロッチよりだいぶ後輩だろ
意味わからん 中岡ってなんで売れてるの?
内村に気に入られてるから? >>7
そうだな
コカドはフットボールアワーと同期だし >>2
>>4
ナベプロだから出れてるだけ
実際ロッチは層が厚くて競争の激しい吉本では全くダメで
ロクな芸人がいなくて競争は少ないが事務所の力は強いナベプロに入ってから開花した 誰も覚えてないだろうけどロッチってレッドカーペット&レッドシアターレギュラーでブレイクした出身の芸人だけど
レッドシアター芸人でスターだったしずるも消えて、ジャルジャルも消えて、般若も消えてさ
唯一ロッチだけ生き残ったったんだよな そうでもなかったロッチが生き残るとかなんか感慨深いな >>11
コカド→大阪NSC14期(フットボールアワーと同期)
中岡 →大阪NSC16期
で実はかなり芸歴がある
NSC時代は1994年から〜95年ぐらいちょうど千原兄弟が大阪でブイブイいわしてる頃だから影響受けててもおかしくはない ジャルジャルのところは、たぶんジャリズムの間違いだろう >>11
千原兄弟はコントだが何がおかしい?しったかこくなボケ 上手く喋れないハムの人とロン毛眼鏡
キャラ優先の人たちだと思ってたから
コントでしょうって感じ >>11
千原 芸歴31年目
コカド 芸歴26年目
中岡 芸歴25年目 >>15
はんにゃ、ジャルジャル、しずるはよしもとで
ロッチはナベプロ
ナベプロは需要があるとはとても思えない中山秀や恵やあばれる君でも長年出続けれるんだからお察しだよね
よしもとは芸人の数が多すぎて一時的に売れたぐらいでは普通に消える ジャリズムはおもしろかったな
山下はポスト浜田だと思ってた自分の見る目のなさよ >>7
ここに物凄い違和感があった
コカドはNSCの14期(フットボールアワー)だからジャルジャルなんて… >>8
おもしろいし、人柄の良さが画面から出ていると思う。 >コカドはさらに「漫才しかやれへん人が、『キングオブコント、出てみようか?』って言って出て決勝に行くとか、めっちゃ嫌なの」と、漫才とコントの縄張り意識も理由に挙げた。
↑
これ銀シャリのこと
OAでは名前を出してたけど記事にはないな
吉本への配慮? この間コカドがテレビ番組の司会やってたけど無能にも程があった 縄張り意識っていってもM1王者でKOC準優勝とかKOC優勝して同年からM1三年連続決勝進出とか
THEMANZAI3位で翌年KOCの決勝で精子のネタやってスベるとかあるしどっちもやってるコンビも多いんじゃないの >>14
ナベプロに入ったときからロッチではない
正確にはコカドが吉本やめたときは上原多香子の旦那、高山と
もう一人とトリオだった
その後人力預かり(ジャムパン)→
ナベプロ預かり(のちに高山抜けてギャルソンズ)→解散
コカドしばらく一人でフラフラしてて中岡連れてきてロッチ結成
そのままナベプロ所属だったはず >>39
お互い相方に逃げられて、二人して暇つぶしの傷心旅行に行ったら妙に気が合っちゃって
試しにコンビ組んだら売れちゃったって話が好き
take2も役者志望の深澤と萩本欽一に誘われてとりあえず浅井企画にいただけの東が、仕事なくて事務所でゴロゴロしてたら、台本書いてやるから舞台手伝えと作家に言われて
進路志望が二人とも全然違うのに、そのまま売れちゃって困ったって話もいい >>41
学生時代から仲良いくらいの
波長の良さっていうか
空気感というか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています