【話題】#山下智久、#嵐の“口パク疑惑”が論争に…何故ジャニーズは「歌が下手」なのか? #つばめ [牛丼★]
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略
嵐『口パク』替え歌事件
ジャニーズの口パクエピソードで最も有名なものといえば、山下智久の“抱いてセニョリータ口パク事件”だ。山下は2006年、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で「抱いてセニョリータ」を披露した際、マイクスタンドが倒れるアクシデントが発生。しかし、マイクが倒れても歌声が流れていたために、口パクで音源に合わせていたことがバレてしまった。
ちなみに山下は翌週にも『Mステ』に出演し、前週のパフォーマンスについて「ジャニーさんから電話がかかってきまして『ユー、インパクト大だよ』って」とネタにしていた。
ベテランの嵐も過去に何度か口パク疑惑が浮上したことがある。特に嵐ファンは大激怒したのは、手越祐也がカラオケでCHEMISTRYの「Wings of Words」のメロディに合わせて「いちばーん嵐のファンが多いけど〜 東京ドームで口パク聞いてる〜」という替え歌を披露した動画が流出した時のことだった。手越は先月発売したフォトエッセイ「AVALANCHE」(双葉社)でも「嵐『口パク』替え歌事件を今、語る」というトピックを盛り込み、この時も嵐ファンから「掘り返さないで」と批判が殺到していた。
ネガティブに捉えられがちな口パクだが、本人の意思とは関係なく、制作側の都合で口パクになってしまうケースもあるようだ。
GLAYのTERUは2014年12月に『FNS歌謡祭』に出演した後、Twitterで“口パクになっていた”と報告したことがある。<HOWEVERと百花繚乱の僕の歌が、オンエアでは綺麗になってたので、ん?と思い何回か見直した結果、やはり差し替えられてるのが分かったって話です。先ほど、エンジニアに確認とったら、やはりそうでした。でもほんの少しだけですって言われましたが・・次回は、生で出演できるように頑張ります!>とのことで、本人たちも知らぬ間に歌声が差し替えられていたそうだ。
実際、ボイストレーニングなど努力を重ねて美しい歌声を響かせているメンバーも大勢おり、「ジャニーズのアイドルは歌が下手だ」などというイメージを覆したい思いは本人たちも持っているだろう。だからこそ、口パク議論は荒れるのである。
記事
https://wezz-y.com/archives/81018 しかしその上をさらにいくのが秋元軍団
男も女もアイドルは終わってる
てか、嵐はFNSの急な生歌へろへろ事件あったじゃん ダンスアンドボーカルグループみたいに歌ダンスで人を選ばずにジャニーの好みで選ぶからだろ 嵐って解散するんだね
結局最後まで名前知らなかったな 歌下手なSMAPが人気出たせいで
ジャニーズは歌下手と言われるけど
キンキみたいに歌うまいのも多いんだけどな 歌が上手いのとカッコいいのはなかなかいないから
声とスタイルが良いのは整形させてるように思う 少なくともライブでは口パク禁止にしろ
お金払って見にくるファンに失礼やろ ちゃんと踊りながらちゃんと歌うとか一流アスリートなみの心肺能力が必要
どちらか一方だけでも無理なアイドルにちゃんとじゃなくてもいいから両方やれとか死ねと言ってるようなもん >>16
むしろ関ジャニ∞やジャニーズWESTあたりは普通に生歌やぞ 意外とキンガンプリンスの平野紫耀が音程しっかりしとったな
なんか昭和のムード歌謡とかやらせたら、きちっと唄いそうだよ
躍りも凄いなあれは >>16
別にあいつら歌を聞きに来てないから。
生で見てあわよくば手を振ってもらいたいだけ。 上手い人もいるけど歌手の中で見たら平均以下ばっかりだからでしょ 歌番組ごときで音声マイクの調整やってられっかよ
金も手間もかかるし全部口パクだよ
今はコロナ予防って都合のいい言い訳が出来たからラッキーだよ 上手い下手関係なしに売れるときは売れるからな
そりゃ事務所としては余計な経費かけたくないだろう 昭和の昔は、「スター誕生」などのオーディションによって、
まず、歌唱力でふるいにかけられた。
アイドルである以前に、「歌手」でなければならなかった。
だから、昭和のアイドルは、ルックスが微妙なことも多々あった。
昭和でも、浅田美代子、大場久美子といった、ルックスの良いアイドルは、
歌唱力無視だった。 男性アイドルで言えば、田原俊彦、近藤真彦(全盛期)は、
下手でも許されるスター性や味があった。
後のSMAPもそうだろう。
嵐あたりから、ヲタ専で一般ウケする華が足りない上に、
歌も下手というアイドルの方が多数になった。 ローラースケートで走りながら歌うの無理ってなって邦楽の口パク常習は光GENJIから始まったんじゃないかって思ってる アイドルは歌必要だよな
顔だけでデビューするやつはモデルや俳優を目指せ 女と遊んでばっかでまともなボイトレしてねえからだろ 勝手に差し替えるのはあるよなぁ
円盤発馬胃の修正はまだ解るけと 手越、こいつ本当にどうしょうもないな
炎上系ユーチューバーと同類 踊る時点で声が弾むんだけどそれも怪しくなるわな
AKBもだけど
ザイルとかは分担作業してるから理には叶ってる >>29
そりゃ見た目とかキャラで売れるから歌を優先させられないよな
ジャニは見た目中心の奴、歌の上手いやつ、バランサーの人間とか適当に入れて作るのが基本
嵐とかそのパターンでも見た目の松潤がポシャっても成功したからどうなるかはわからん >>35
そうだよ
それまでは下手でも生歌だったし、生歌生演奏生放送が多かった
だから下手は下手なりに当時の勢いとか熱意は出てた
口パクはただヘラヘラ笑ってるだけ バラバラなダンスで下手な歌でもちゃんと歌うスマップと
極力そろえたダンスと音源ばっちり口パクばっちりの嵐とでは
ジャニヲタはどっちが嬉しかったんだろうね 昔のアイドルは男も女も歌が上手かったイメージ
たのきん、おにゃんこくらいからド下手くそが出てきた? 入所時に歌の審査無いからな
歌を売る商売じゃなくて
見た目とキャラクターを売る商売で歌は添え物 ジャニーズは全員にダンスレッスンさせるけど歌は希望者のみ?
ダンスの講師は外部から招くのにボイトレは手越とかに講師をやらせてたっぽいし SMAPは音痴でも生歌だったな
紅白の大トリや陛下の前でも頑なに口パクの嵐はもはや何らかのポリシーがあるとしか思えん KinKi Kidsはデビュー直後は口パクだったけど、生演奏の歌番組続けてたのもあって、生で普通に踊りながら歌うよね
光一の歌も昔よりは安定してるけど、クセが強くなった >>54
昔も下手くそは散発的にいたけど、70年代は基本的に歌手を目指した中の人から「アイドル」がいたという感じ
男はたのきんからだけど、女は松田聖子以降、直接「アイドル」を目指した奴らが出てきて下手が横行したイメージだな
早くは82年組からその傾向が出てきた アイドルが歌うまかったらそれはもうアイドルじゃないだろ 歌下手じゃないと入れないんじゃないかって位
下手くそばっかりだわな
抜群に上手かった森の息子は、見た目がアレだったし
結局辞めてるしな SMAPだけは作家陣のおかげ
90年代半ばの楽曲は演奏だけはやたら玄人 山Pといえば真心ブラザーズの歌だわ。やたら歌いたがるけど、不安な気持ちにさせられるから難しい歌やめときと思う AKBもだよね
あのダンスやフォーメーションを
終始絶えずしながら息を全く乱さず
さわやかな顔で歌うの難しいっしょ 嵐ツボって番組でコンサートで雨降るとマイク壊れてそれに気づいてマイクを貸す松潤ってのが放送されてた
全部かは知らんがコンサートは生歌だったよ 歌番組は下手だろうが生で歌って
ダンスが大変っていうなら歌番組ではなくダンス番組にでろ 歌って努力より才能と一緒でしょ
顔よくてさらに歌もうまい奴なんてそうそういないってw
キンキはうまかったけどなw 抱いてセニョリータは
タモリ「緊張して歌詞まちがえないでね」
って前フリがあり、実際に間違えた歌詞を入れられてたってのもあるからより悪質 中居への忖度で歌が下手
中居はトシちゃんへの忖度で歌が下手 歌やしゃべりは、とにかく舌です。
舌筋を鍛えるのに巻き舌が手っ取り早いです。
1、口を閉じます。トレーニングの最後まで口は閉じています
2、舌を下唇と下歯茎の間にさし込みます
3、舌の先に力を入れて、右端から左端にゆっくり移動しますもし
メトロノームがあれば目盛60で5拍かけて移動します
4、左端までいったら、そのまま力をゆるめずに右端に戻ります
5、以上を3往復みっちり行います
6、3往復終わったら、今度はそのまま上唇と上歯茎の間に移動
7、同じように3往復行います
あとは声量を増やすためにドギーブレスというトレーニングが有効です。
http://blogs.itmedia.co.jp/nagaichika/2012/03/post-6873.html >>73
あーちゃんは生歌けっこう上手いんだぞw
かしゆかが音程危ないけど 顔が売りだからでしょ
歌が上手いのを集めてるわけではない ジャニーズって職業だから
見た目すら微妙なのばかり
歌や演技なんて言ったらもう >>50
よく考えたら歌が下手でも情熱あるから見て盛り上がるけど口パクはなぁ 今は被せもあるから口パクか生歌かがわからなくなってきいる
ある意味、露骨な口パク時代よりたちが悪くなっている
口パクが当たり前になったのは光ゲンジ時代からかな?
おニャン子も夕ニャン時代は口パクあった
80年代中頃あたりがターニングポイントなんかな >>66
浅田美代子より下手なアイドルもいたけどな
大場久美子とか風吹ジュンも相当なレベル
浅田美代子はまだネタにできる下手さって感じ
もうシャレにならんレベルの下手なやつもいた
栗田なんとかは酷いレベルだったし
浅田は上手いとは言えないがそこまで酷いレベルではない 全員が同じだけピアノを練習して同じだけうまくなりますか?
答えはノーでしょう
歌もセンス次第だろ 元祖ジャニーズもフォーリーブスも歌上手かったのになぁ
ハーモーニーも良かった キンプリの岸は歌手としてでも日本トップの上手さ
鼻とほうれい線がちょっとマシだったらヤバいくらいの人気になってた そもそもジャニはオーディションで採用してる訳じゃないから歌や演技は全て素人以下 >>89
さっき歌番組で聴いただけでキンプリの見分けなんてつかないけど、その顔の特徴で分かったw若作りしたオッサンみたいだよね >>90
演技に関しては単なる偏見だろうな
役者でも芝居の経験的には変わらんよ 嵐は、手越に「ドームで口パク」と歌われただけじゃなく、音響スタッフにも言われたからな
嵐のドームライブも担当したことあるスタッフが、客席で嵐ドームライブを体験して
「ドームだと口パクでも生歌に聞こえるんだな」とツイートして炎上した ジャニタレって英才教育してる割に歌は下手だしダンスも岡村以下っぽいし一体子供時代から何の練習してんだろうな >>61
松田聖子、河合奈保子、中森明菜、柏原芳恵あたりは歌唱力もあったと思う
微妙だったのはキョンキョンあたりから、と思う
中山美穂はまあまあだと思ったけどナンノは上手いとは言い難かったな
ただ当時下手とされたナンノやら立花理佐なんかも壊滅的なレベルじゃなかったけどね
段々、聴けるレベルにはなってきてたし
むしろアイドルに歌の上手さを求める奴ってなんなの?
根本的に勘違いしとるわ >>101
そういうお人形さんアイドルもアイドルの一形態だけど、歌唱力が魅力のアイドルもいるんで >>94
偏見というより旨さを見極める機会がない
実年齢プラス20〜30歳が出来るかどうかは演技を図るのに一番わかりやすい指標
だけど全くやらないから判断すらできないのが実情
口パクは踊りながら歌うからだわな
静止状態でどれだけ歌えるかも全くわからないから
上手いか下手かの区別すらできない
つーか何年もやるならアカペラコーラス位決めろやとは思う
ユニゾンは逃げだし 普通に学年でかっこいいって1人か2人だろ
その上歌うまって確率低くね ここでハロプロはガチとか書くと、また叩かれるんだよね。 >>100
そのキョンキョンが82年組だからね
80年組は、河合奈保子、柏原芳恵、岩崎良美、松村和子とレベル高いんだけど そりゃー本業はアイドルなんだから顔が第一優先なのは当たり前じゃん >>104
でも80年代あたりはその学年の一人か二人を全国レベルにしてホントに一握りの一握りしかアイドルにはなれんかったから
今は地下アイドルとかご当地アイドルまで含めればその学年でかっこいいやつかわいいやつレベルでアイドルになれちゃうんだろうけど
今は地上波テレビだけでなくBSやCS、地方局もあるしそれにネットもある
活躍の場もいくらでもあるしね
自称アイドルまで含めればどのくらいの数のアイドルが存在してるかわからん 上手ければイイってもんでもないのが面白いトコだよな
キャラと声と曲がマッチすればイイのよ >>109
そこはプロレスにも当てはまるかも
マニアックの話スマソだがヒロ斉藤とか外道みたいな
プロレス巧者がエースになれる訳じゃないからね
箒と試合しても名勝負ができるなんて言われる猪木やリックフレアーみたいのはやっぱり別格中の別格だからな 初代ジャニーズは洋楽のカバーとかして、それなりに上手かったんだけどな。
アイドルカテゴリーになってからは糞だわ、歌に関しては。 >>112
ジャニーズもフォーリブスまではちゃんとしてたからたのきんで壊れたのかな
少年隊は錦織は踊って歌える感じだったけどシブがき隊は酷いもんだったよな ナヨナヨジャップアイドルwwwwそら韓流アイドルにボコボコにされるわ >>6
V6は、ヲタもいないし、話題にもならないだけで、上手い方だと思う そんなことより最近のジャニーズはブスが多い気がする >>115
KPOPは実際には全く人気ない
日本で人気のKPOPアイドルのなかでダントツの人気を誇るBTSがベストアルバムを8種売りして60万枚程度しか売れてないからな
まともな仕様で売ればジャニーズの微妙な若手グループ以下の人気 >>117
紅白では田原近藤も皆生歌だったな
光ゲンジから口パク >>102
野口五郎は以前テレビで「アイドル=半人前と思っていたから、アイドルと呼ばれるのは嫌だった」と語っていた。要は「自分は歌い手である」と言う心意気を強く持っていた。時代が違うとはいえ、それぐらいの心意気を持っている人が、今どれだけいるか? 山下も池袋ウエストゲートパークの頃はイケてはいたがなんかもっさりした印象だったな 上手い人もいるのに
下手っていう人はちゃんと聞いたことないんだなとしか思わない >>6
V6の曲はどの曲も陳腐で薄っぺらいからな
自分達で作ればいいのに、とも思ったがそんな才能無いんだろうね 山下のは歌詞を間違えたバージョンをわざわざ録音して口パクしてた事件だろ 解散まで僅かなのに未だに口パクとは┐('〜`;)┌ 自分がテレビで口パクで印象深いのは
夕やけニャンニャンでセーラー服を脱がさないでを歌唱中のおニャン子で福永パートのときに間違えて内海が前に出てきてしまい、福永の歌が流れてしまうっていうほとんどハプニング的な場面だな
慌てて内海が引っ込み福永が前に出てくるも時遅しで口パクがバレてしまった瞬間だった
司会の鶴太郎がこの後、フォローのつもりで福永が後ろから歌ってたんだ、大変だったねみたいなこと言ってたけど、憲武がいやあれレコードかけただけでしょ?とポロリと暴露してしまい鶴太郎がダメだよ、そんなこと言っちゃ!!とジェスチャーでたしなめてたのが笑えたけど
まあ、鶴太郎と憲武のやり取りもフォローし切れないから笑いにしちまえ、とばかりの段取りの可能性も高いが サイゾーは日本企業じゃないだろ
ヘイト企業に資金提供禁止 たのきんの頃から見てるけど、最近の人達は上手な人もいるよ たのきん、シブがき隊以外はそこまででもないような
中居みたいな個々だと下手な人もいるけど >>11
解散じゃなくて活動休止だよ
まあ大野は戻って来なさそうだから事実上の解散か >>48
それをやったらそんなに下手なら口パクしろと逆の意見になる >>117
少年隊は東山とか他2人も生歌でバリバリ踊っていた記憶がある。 >>138
光ゲンシ以前は生歌が基本だと思う
水泳大会とかの歌唱は口パクだろうけど 手越、増田、坂本、大野が上手いと思う。
亀梨、北山あたりは微妙。 口パクだったらアクシデントで
マイクスタンド倒れたりしたとき、
歌ってないのに歌声流れたりして
ヤバいんじゃないの? トシちゃんとか、歌ヘタなイメージだったけど、全然うまかった。あれだけ踊ってるのに
口パクしないんだね。歌が下手でも、ちゃんと歌う方が音楽番組も廃れたりしなかった
だろうね。 極楽とんぼの山P 何もしないなら帰れの山P 未成年飲酒&SEXの山P
どの山Pの話なの? ジャニーさんとメリーさんがしゃぶりたいオチンコしてた奴がデビューしているからだろ。歌よりチンポ。 どのグループの歌もジャニーズってわかるEXILEと一緒何組も歌番組だすなよバンタンがすごく新しく感じてアドレナリンが出た ジャニーズはボイトレなんかしないからだよ
従順な性奴隷でさえいればいい >>100
キョンキョン、中山美穂は音程的な意味合いでは歌やばかったけど声が特徴的で魅力だった
あと抜群に可愛かったね いやいやジャニーズの口パクはそんなもんちゃう
※セクシー損のサビは口パクでA.B.C-Z橋本の歌声でした
日テレドラマ未満警察はA.B.C-Z橋本が本来のキャスト
年初にスケジュール空いてる橋本に主題歌として「RUN」を歌わせて、キャストごと泥棒
サビ部分を誰も歌いこなせず橋本の声に背乗り
https://twitter.com/f9b72b0/status/1286599655585808386
https://twitter.com/ongaku_tv/status/1290285545860427778
ポニーキャニオンに吹き込ませたA.B.C-Z音源を持ち逃げして
自社レーベルからユニバーサルの皮を被ってセクシー損CDとして発売
天井知らずの恥知らず恩知らず
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 嵐は2年くらい前の紅白で地上波放送では結果的に音源かぶせられてたけど4k放送では生歌はっきりしてた
4k商品を買わせるための謀略かと思った 今日見たけどNEWSは口パクにしてあげてって思うくらい酷かった 今年、正月にやってたマッチの記念番組であのねのねが、マッチは生意気なところはあったけど歌のときは振り付けもちゃんとやっててそこは偉かった、みたいなこと言っていたけど、マッチの振り付けってそんなに複雑でもなかったし、激しいダンスも無かったと思うんだけどな 歌って踊るのは難易度高いからな
口パクでも不思議ではない 振り付け覚えて練習するだけで時間がなくなるんだろ?
ボイトレ省いて、息切れもあるから口パクって理由だろ?
いつまでも美味くなる訳ないわな 口パクなんか詐欺と一緒
歌番組なのに歌わないコンサートなのに歌わない
つまり詐欺って金稼いでるのと変わらない BTS は歌ってるんだろ 世界的なんだから
日本は情けない >>151
ゴーストシンガーってこと?
そういえば嵐の大野も昔タッキーのゴーストシンガー
やってた説あるけどほんとなのかな? >>152
そんなのスマホのフルセグでもはっきりわかるよー >>2
口角の整形失敗して笑顔になれなくなってるやんけ Perfumeは最近は生歌なのに上手すぎて口パクと間違われてかわいそう。 ジャニだけじゃなくおニャン子からAKBもだけど
歌下手音痴の合唱芸がフェチズム刺激してる訳で
これはこれでいいんだよ
口パクはマイクハウるのめんどくさいからしゃーない 昔は歌番組もたくさんあったし、クイズ番組とかバラエティ、トーク番組でも合間に歌唱コーナーもあった
だから生歌を歌う機会も多かったんだよね
それが人前で歌うことの経験になり歌唱力UPの訓練にもなってた
最初は下手だな〜と思ってたアイドルもそういう経験を積むことで段々、聴けるレベルにはなっていった
今は歌番組も激減してそういう歌唱コーナーも無くなり新曲紹介はPVを流して終わりになってしまい歌う機会は激減した
それも口パクが増えた要因だろうな >>167
いや
そもそも「RUN」は未満警察の主題歌で
A.B.C-Z橋本とSnowmanてとこの渡辺が演じる予定だったから
予定が空いてる橋本がレコーディング済ませてて
その音源を犯罪会社ポニーキャニオンが横流し ーツイッターより
RUNいい曲だなー。サビのハスキーな声誰だろ?若者の焦燥感やあがきのような強い気持ちが表現されててとてもいいな。誰の声なのかずっとわからなかったんだけどもしや風磨くんかな?🤔ソロパートとユニゾンパートで歌い方変えてるのかな?だとしたらすごいテクニックだな。
ーセクファンが聞いてもセク損の誰の声でもない 彼らは歌手でも役者でもなくアイドルなんだから口パクだろうが大根だろうが構わないんだよ
ファンを惹き付け数字を上げられるかどうかだけが評価基準 そして売れないからセクシー損はポニーキャニオンをクビ済み >>34
田原俊彦はダンスが上手いんだよ
歌も今はちょっと上達してる >>181
上手いというほどではない
脚が長いだけ >>27
リーダーでセンターの山Pが思い切り足ひっぱってたが・・・・
>>154
手越がいないってこと?
NEWSで酷いと言えばあとのクループはどうなるの? 小山も加藤も大分上手くなった方だよ
加藤は声で損してるが・・・・・
あとセクシーゾーンの「名脇役」って曲は名曲なんで聴いて下さい 光GENJIもデビューのスターライトでは
初期の数回は生歌だったんだよな。
夜ヒットとかで。
で、スターライトで何回目かの出演から
口パクへ。
2曲目のガラスの十代はどこでも口パク。
それが新聞で問題視されて、
3曲目のパラダイス銀河からは
CD音源に所々生歌被せる仕様になっていった。
その後徐々にソロ部分は生歌、
サビは生歌被せにしてたな 客が口パクでもキャーキャー言ってくれるから生歌の必要ないんだよ キャーキャー言うのはダイナミックに踊ってる場合だけ こないだヒゲダンの後にセクシーゾーンだかキンプリだか歌ったけど可哀想だった
でも生歌だったのは勇気をあるなあと感心した 歌が下手でもマッチとか中居君とか大成したからいいんだよ >>192
歌が下手なら国家を歌う仕事は引き受けないでくれ 平成初期のバンドブームのときに中高生だったこともあって、歌って走り回って息が上がりながらも歌声を出せるのがプロになる条件かと思ってた。
JUDY AND MARYのYUKIちゃんとかのバンドって、口パクする手間をかけるなんてあり得ない雑な扱いだったしね。 >>13
まるでKinKi Kidsが人気出てない隠れキャラみたいな言い方にわろた 自分達を本当に国民的アイドルだと思い込んで
紅白で調子こいて「ご唱和ください!」と言って会場がシーンとなった嵐さん
天狗で歌番組では口パク、その口パクすらミスするといういい加減さ
甘ったれるな そもそもSMAPはリズム感あるので単に「下手」と言うのは違う
SMAPを下手な事にしてしまうから後の奴らも下手でいいと思ってしまう
ジャニーズでリズム音痴は許されない
ここを徹底するべき >>20
関ジャニ∞なら安田丸山大倉も歌える
ジャニーズWESTならM田神山は特に歌上手い
生歌で鍛えられてるからジャニストは全員歌える 昨日もあんなジャニーズ出まくってるのになにも響かなかった >>198
客合唱強要ブームはな〜
A.B.C-Z2014年コンサート大阪オリックス劇場という大きくない箱で※スクリーンに歌詞出てるし
メロディーむずかしくない「レジェンドストーリー」※そもそも舞台用に作られた歌で歌いやすい
その年、舞台でベートーベン役を予定してた橋本が
出来心で指揮者のフリをしたら大阪の客がノって歌い出したのが始まりで
そのエピソードかっこいいじゃんハイ嵐でもやるよ
って訳に行くわけがない
ジャニーズオエストでもパクろうと強要してたらしいけど
↓A.B.C-Zでさえ東京ではちょっとむりやり感あるかな
https://twitter.com/0715_84love/status/752167848802332672
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヘタな歌聞かされるよりはずっとマシだがアーティスト然な態度がウザい >>202
濱田がもう踊れないいしアクロバットなどとんでもないのは分かった ジャニーズの全盛期って15年くらい前だったな
今全くヒット曲ない 嵐は口パクで東京五輪主題歌なんて歌うのは止めた方がいう >>171
Perfumeはあーちゃん以外そんなに上手くないじゃん 昨日、日テレのやってた音楽番組、一瞬だけ何気なくみたのがKAT-TUNだったんだけど、アレも口パクだったのかな?
なんか歌の勢いと口の動きがあってない時があったり、歌ってる一人が耳のイヤホン抑えて顔しかめてたり、ちょっと違和感があった。 >>209
心配せんでもゴリ押しジャニ連中はテレビ番組を占拠するだけで
世界に中継される現場には出てこんじゃん
それは舞台班の仕事だから >>6
日本のMarsa Sakamotoが一番いい
と世界で賞賛された坂本リーダー
若い人は知らないだろうけどな、20年も前の話だ >>214
あほくせ
ディズニーの吹き替えソングに押し込んだだけじゃん
しかも芝居が下手で吹き替えそのものは金城武に取られたんでしょ
その頃はディズニーの「歌のみの」吹き替えなんて重きを置かれてなかったしね
そんなに評判よけりゃ
その後もジャニーズに声が掛かってたはずだ
ああ、役そのものの吹き替えやらせてもらえなかったのは
松岡のヘラクレスが不評だったためか
どのツラ下げて居座ってんだろ
老害以外の何者でもない >>214
ターザン主題歌のオリジナルを歌った
フィルコリンズがリップサービスしただけの話 嵐は全員メインボーカリストのテイだからな
生歌で音痴メンバー晒したくないんだよ ジャニって合唱スタイルだから昨日みたいにメンバーシャッフルで歌っても変わり映えしなかった 下手でも歌えばいいのに
オタはそんなの気にしないやろ >>219
>>220
それ嵐ヲタに主張するとアンチ扱いされるんだよ >>220
どうせ金払うヲタなんていないグループは
CM企業や映画・テレビ番組制作者に対してハッタリかます事のほうが重要
まあ、なんぼやっても
どいつもこいつもA.B.C-Zのすり替えでしか仕事無いけど >>221
たくさんファンがいる国民的グループですというテイで
大企業を騙せなければ意味がないからね >>183
お前は歌いながら4回転できるのか 屑 www ジャニーズで良くあるのはAメロBメロとかのソロ部分だけ生歌でサビのユニゾンは口パク又はかぶせ
山下のセニョリータもこれで歌詞間違えたのは生歌部分
サビは口パクだったからマイク倒れても流れてた
嵐はFNSで音源流れず大事故起こしてからどの番組でも100%口パク貫いてたが手越の事があって最近は生で歌うようになったね
最初からそうしてればいいのに 秋元グループもそうだが日本人は歌も踊りも完璧なアイドルなんて求めてないんだよ
未熟なのがカワイイという文化
ただ見た目まで微妙なのはなんとかしろ まあ歌の最高の状態がCDということなんでしょ
だったらそれでいいんじゃないの
下手な生歌だと白けるでしょ
つか坂連中なんて口パク前提だろうし 昨日の坂本大野のコラボ良かったやん。
舞台発声とテレビ発声とで音量差や癖の違いがあったものの、双方が上手く合わせながら音も外さずテクニックもりもり使って、自分たちの歌みたいに仕上げてきてた。
音源化しない企画ものはウェブ規制なんてせずに、ダイジェストでもいいからYouTubeに放出しちゃえばいいのに。 >>226
びっくりした歌いながらバック転4回転かと思った
垂直軸に対して回転だね
慣れって怖いね >>218
日テレはもうちょっとタレントのカラーを活かす班わけを考えてたと思う
こんな感じで
▼Part1
「Love so sweet」(嵐)…村上信五、伊野尾慧、北山宏光、重岡大毅、京本大我、目黒蓮?
「ええじゃないか」(ジャニーズWEST)…小山慶一郎、八乙女光、千賀健永、向井康二
「ウィークエンダー」(Hey! Say! JUMP)…加藤シゲアキ、丸山隆平、桐山照史、五関晃一、宮舘涼太、高地優吾
「Za ABC」(A.B.C-Z)…大野智、大倉忠義、中島裕翔、宮田俊哉、神山智洋
「ギンギラギンにさりげなく」(近藤真彦)…横山裕、薮宏太、藤ヶ谷太輔、佐藤勝利、渡辺翔太?
「Real Face」(KAT-TUN)…河合郁人、田中樹、岩本照
「宙船(そらふね)」(TOKIO)…Part1出演者全員
▼Part2
「ズッコケ男道」(関ジャニ∞)…中丸雄一、山田涼介、横尾渉、M田崇裕、森本慎太郎、深澤辰哉?
「愛のかたまり」(KinKi Kids)…橋本良亮、松村北斗
「Darling」(V6)…相葉雅紀、安田章大、高木雄也、藤井流星、戸塚祥太、ラウール?
「Everybody Go」(Kis-My-Ft2)…亀梨和也、有岡大貴、小瀧望、櫻井翔?、阿部亮平?、ジェシー?
「シンデレラガール」(King & Prince)…松本潤、知念侑李、玉森裕太、佐久間大介
「チャンカパーナ」(NEWS)…二宮和也、上田竜也、二階堂高嗣、中間淳太、塚田僚一
「世界に一つだけの花」(SMAP)…Part2出演者全員 日テレは日程調べてぶつけてまで嫌がってた
キンプリ 9/11(金) 〜 9/13(日) 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ (北海道)
セクゾ 9/12(土) 〜 9/13(日) 長野ビッグハット (長野県) 昨日のトリの嵐は珍しく良かったわ 口パクでもなさそうだったし
ダンスもちゃんと踊ってた。やればできるんじゃんって感じ
もう残り少ないからやる気少し出してんだろうな
増田はシャッフルメドレーでいなかったよね?
数少ない歌うまジャニなんだからそこで目立たせないと 昨日のV6は酷かった
特に岡田准一が、どっかの軍人がアイドル活動しながら誰かの警護活動してるオッサンに見えて困った >>235
日テレは相当ブッスーを嫌がってるようで
舞台日程を選んで出られないようにしてきた
なぜゴチバトル新メンバーがブッスーというブッスーな事になっているのかと言うと
映画「決算!忠臣蔵」の縁もあってか
https://youtu.be/d65mXFsqVV0?t=110
橋本にぐるナイゴチバトルのお話が来たので
「橋本は素行が悪いので番組に悪影響出る」と喚いて引きずり下ろしたい、
そのために文春に架空のデマ中傷記事を流させる
※デマなので文春の誌面には載せません
「おっぱい見せて」ジャニーズABC-Z橋本がカウコン直前、人気インフルエンサー女性を新宿ナンパ《動画入手》
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579002846/
それでゴチバトルに押し込まれて来たのがブッスーっていう無能ドブス >>236
だからA.B.C-Zをくれと日テレは言ってるのにね
out → V6、菌プリ、セク損
in → A.B.C-Z、Snowman、スコーンズ
ちゃんとそれぞれのタレント価値も上げてもらえたのに
本当に害悪事務所 ちょっと上手に歌ってると口パクって言われるからアイドルって大変 ISSAは42歳になっても踊りながら歌ってる。せめて20代のアイドルは体力あるんだし生歌で歌ってほしいよ。 >>234
みんなで一緒に歌うパートとかはいつものジャニーズ声って感じだよな
ジャニーズ声専門要員の別人がいたりして >>157
光一は硝子の少年の時上手くなってて驚いたな
KinkiはCDデビュー前から自分達の番組持ってたりしたがそこで歌披露するとまあ酷かったから >>243
日テレドラマ未満警察はA.B.C-Z橋本が本来のキャスト
年初にスケジュール空いてる橋本に主題歌として「RUN」を歌わせて、キャストごと泥棒
サビ部分を誰も歌いこなせず橋本の声に背乗り
https://twitter.com/f9b72b0/status/1286599655585808386
https://twitter.com/ongaku_tv/status/1290285545860427778
ーツイッターより
RUNいい曲だなー。サビのハスキーな声誰だろ?若者の焦燥感やあがきのような強い気持ちが表現されててとてもいいな。誰の声なのかずっとわからなかったんだけどもしや風磨くんかな?🤔ソロパートとユニゾンパートで歌い方変えてるのかな?だとしたらすごいテクニックだな。
ーセクファンが聞いてもセク損の誰の声でもない
ポニーキャニオンに吹き込ませたA.B.C-Z音源を持ち逃げして
自社レーベルからユニバーサルの皮を被ってセクシー損CDとして発売
天井知らずの恥知らず恩知らず
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダンスしながら唱えるクオリティの高さで日本の歌謡史上、いまだ田原俊彦を超えるエンターティナーが生まれていない現実。三浦大地は別格だがあれはジャニーズアイドルじゃないしな
https://youtu.be/sRuR_-6KLJ4 >>187
YouTubeにたくさん上がってる男闘呼組のDAYBREAKもチラホラ下手糞な演奏のが混じってるな
秋とTIME ZONEは上手いのしかなくて、その後は色々 嵐とかV6とかもはや雑音でしかない
CDならギリ聞けるところまで弄れるけど生音じゃ無理 トシちゃんは歌よりダンスにふって行ったのが逆に功を奏したのかな
デビュー前のボイトレで下手な上にやる気ないって先生が匙投げたくらいの人だったから 昨日のBTSの後のジャニーズは幼稚すぎてかわいそうだった。日本のアイドルももっと叩き上げしないとダメだな。 昨日の日テレミュージックデイはジャニーズどこも生歌だったんじゃ この後はジャニー喜多川児童虐待ホモセクハラ疑惑の続報ですっ!!! まぁジャニーズJrとして露出させてその中でファンに人気のあるのを見繕ってデビューって形をとる以上は
実力至上主義には転換できないと思うわ
中学生とか小学生の素人臭いデビュー予備軍を応援するような人たちって歌唱力なんか求めるわけないんだしね
下手だけど華やかで人気のある真ん中の周りに歌える不細工配置する、くらいじゃね対処法は 細切れの個人パートをいきなりそこから歌うって結構難しい 欅坂とかパヒュームとかは最初から歌う気ゼロだけどああいうのはどうなの >>241
元SMAPとか46歳でも生歌歌ってるよ
しかも体育館400Mリレー全力疾走の後でね
しかも香取は罰ゲーム(芸レスラーとのキス)が嫌で体育館中逃げ回った後でしかも技かけられた後のの生歌
体育館だしさすがに音源かなと思ったらさすがに疲れた香取が珍しく歌詞間違えたから生歌だとわかった ホンマにマジで歌上手いジャニーズおらんな
こんだけおったら本格的な奴1人ぐらいおってもおかしない思うけど、マジでおらんやんけ >>265
MUSICDAY見て言ってるなら、A.B.C-Zは出てないからねー トシちゃんもマッチもしっかり歌えてただろ
今のジャニーズの口パク公害レベルと一緒にするのは流石に失礼 下手くそでも生で歌ってたSMAP
音楽番組でも出演者の中でダントツの下手さだったが一番オーラがあった
他のジャニーズとは一線を画していた >>270
俺はそれは思っている。
一人一人ではオーラが強くなくても、全員揃うと雰囲気が変わる。
他のジャニーズとはちょっと違うように感じる。 >>13>>197
頭大丈夫か?
キンキは上手いという扱いで語ってるだろ >>197
無理に曲解してKinKi下げてるアンチいて草
単にKinKiKidsは上手いポジという感想じゃん >>230
昨夜の坂本大野は癖あるし期待より下手で残念だった 坂本って過大評価の代表なんじゃね?
昨日歌ってたけど大して上手くねぇーだろあれ >>278
大野こそクセない=特徴ない声で魅力ない
何度聴いても何で上手いポジションなのか謎 関ジャニって上手く歌う必要がないキャラだからずるいよな 大野はボイストレーナーが褒めたのをオタがここぞとばかりに
触れ回ってすげえ上手いというイメージ付けに成功した
上手いっちゃ上手いがなんか足りないよな >>1
オリンピックの開会式や閉会式に出てくる歌手も
口パクなんだよ
ルチアーノパバロッティも、口パクしてた >>276
いや単純にKinKi KidsだってSMAPと同格に大人気だったのにって意味なんだけどw 日本のアイドル人気は未熟だったり不完全なものを愛でるものだから
超美形とか頭が良いとかすごく歌がうまいと親しみもてなくて人気でないんじゃないの 閉じ込められた5人の男たちは正体不明の声に導かれ
五つの謎を解くゲームに参加させられることになる。
謎の声は?二つのアイスに隠された鍵は?この場所は?
彼らは真実にたどり着けるのか。
https://youtu.be/IQut2EtSgKs
https://youtu.be/2sSiL9tCh60 >>1
口パクスタートはマドンナとマイケルジャクソンだろ
あのダンスステージは歌いながらは無理ってファンも納得してた 80年代に5ちゃんねるやらネットがあったら死人が出そう
未だにトシちゃんマッチて 歌も下手だし、曲もダサい
こんな奴らがのさばっているから日本の芸能界がショボくなっていく >>13
下手でも生歌で勝負するから好感度高かったんだよ
本当に下手なのは草gだけどw 嵐の代表曲って何?
結局デビュー曲が一番インパクトあったよな ジャニーズで退社した奴も含めて、一番歌がうまい奴って誰なの? >>298
Happiness Love So Sweet One Love Monster >>302
サビ書いてもらわんと全く分からんw
Monsterって香取慎吾と山Pのやつしか知らん >>127
良曲は権力者現社長藤島ジュリーが贔屓の嵐に回していた
他Gはそのおこぼれをもらう
さらにジュリーは有名どころ以外は作詞、作曲家から曲を安く叩き買いする
システムに移行させた音楽業界の敵
彼女は「何か鳴ってればいいのよ」と言っていたそうだよ
SMAPはジュリー管轄でなく飯島管轄だったのでそれなりのクオリティーの
アルバムを出し続けることができた 勘と見た目だけで取ってるから仕方ない
あと、歌にせよダンスにせよ志が高い人(上手い人)はまず「ジャニーズに入る」という選択肢が頭にないと思う >>297
同じシチュエーションで生歌聞いてプロとして手越より草gの方がうまいと思った自分は少数派なんだろうな
でも手越は上手いと聞いていたからハードルが高かったのかもしれんが
もちろん地図の歌の上手い順位は 香取 > 稲垣 > 草g
というか
もちろん音程は手越の方が上 採点カラオケやったら草gは手越に虐殺されるだろう
しかも草gはギターに気を取られて完成度は低い
ただ手越の歌は口先だけで歌ってる感じで草gのように深みはないし声量もなかったので売れる声かというとそう思わなかった
比較はこの間でたユーチューブでのキャンプ動画最終日の歌ってみた動画
くしくもほぼ同じころ同じシチュエーションであげてる
いや手越が10日遅れだから考えようによっては手越が草gにマウントかけたようにも見える
手越が歌った歌も世界に一つだけの花だったしw >>298
あらしーあらしーユアマイソーのデビュー曲がやたら持ち上げられ出したのは休止宣言してからの2年くらいだよ
10年前とか売れる前の嵐のデビュー曲を知る人なんて50以上の特定世代だけだった(ユアマイソーしか知らんとか煽る奴は20年前の曲を誰もが知ると思い込んでる45歳以上の世代の爺婆確定)
普通は嵐の代表曲といったら思い出ずっとーずっとー忘れないでー と 走り出せー と怪物くんの曲と百年先も歩いてゆける♪とかいうやつのほう
ユアマイソーなんて本来 流星の絆の主題歌や迷宮なんちゃらより認知度低い曲だ。CD自体は一番売れたのがユアマイソーだからアンチはユアマイソーが一番国民に知られてるとか勘違いしたんだろうな
デビュー曲がジャニーズファン全体からの御祝儀で爆売れするのはどのグループでも同じで別にヒット曲だから売れてるとかではない。スノウマンストーンズのデビュー曲は売れてるけど誰も知らないしな >>307
初代ジャニーズで現在劇団四季に所属してる飯野おさみとか
元ジャニーズJrでミュージカルで活躍中の良知真次なんてのもいる >>300
一番かどうかはわからないけど現役時代の錦織はすごい
Twitter見てたら若い子たちの錦織再評価が凄いから
当時の動画見たけど凄かった
歌もダンスも超一流
それなのになんで引退同然になっちゃたんだろ >>306
下手だけど心に響く何かがあると思ってるよ
SMAP全員に言えるけど >>300
歌って踊れるジャニーズの正統派としては
・あおい輝彦@初代ジャニーズ
・錦織一清@少年隊
・橋本良亮@A.B.C-Z
が三傑 >>300
おっと大事なひと忘れてた
初期NEWSのメンバーだったワンオクTaka森内貴寛
ついでながらワイドナショーに出てた弟も小3〜小6までJrだった
Takaメチャ歌上手いわ ジャニーさんメンバー入れたのわかる
他のJrのファンから嫉妬されたのは仕方ない >>313
歌がうまいだけならね、でもそれなら「ジャニーズ」である必要はない
https://twitter.com/ok_onn/status/679508980293476352
「ジャニーズ」にふさわしいのは周りで踊ってるA.B.C.のほう
もしA.B.C.がいなければ、
TAKAはズルズルとジャニーズ事務所にいたかもしれないね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昨日のNEWS 希望~YELLは最高だった。
ついには一人きりになって、
M.T.Revolution になるとこ迄みえたw 日本の頭悪い女にウケそうな顔だったら問題ないから
つってもジャニーズ普通にブサイクもいるけど宗教だからなw >>13
SMAP以前に歌が下手なアイドルは結構いたよ
俊ちゃんマッチの陰に隠れてひかる一平も酷かったもの
井上純一だって歌下手だった川ア麻世も上手くなかったしね 滝沢秀明のファンが
タッキーと小室圭は顔が似ているから眞子と結婚してほしいだと。
そりゃ似ているよ
池田大作の隠し子ですからw
一人は皇室乗っ取りの小室圭
ジャニーズ乗っ取りの滝沢秀明 j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop >>13
KinKiが歌上手いとか冗談だろ
特に光一は笑えないタイプの下手くそ
ジャニーズ全般素人レベルだろ >>301
歌はトシよりマッチのが良いよ
まあ悪く言えそれだけマッチのが特別待遇でチカラを入れて売り出されてたってことなんだろうけど パクリの滝沢歌舞伎と創価の日本かぶれのマスゲームの共通点
朝鮮人の日本文化への憧れか?
↓
創価学会 輝く未来へのメッセージ(第7回世界青年平和文化祭) 2
https://www.youtube.com/watch?time_continue=202&v=nJw-X9aXFV8&feature=emb_title ジャニーズにしろAKBグループにしろ口パクかどうかは知らないが、今のそれ以外のアイドルで口パクなんてのをしているアイドルは人気が出ないし、フェスとかには参加もできない 滝沢秀明のファンが
タッキーと小室圭は顔が似ているから眞子と結婚してほしいだと。
そりゃ似ているよ
池田大作の隠し子ですからw
一人は皇室乗っ取りの小室圭
ジャニーズ乗っ取りの滝沢秀明 滝沢歌舞伎と創価の日本かぶれのマスゲームの共通点
パクリ朝鮮人の日本文化への憧れか?
↓
創価学会 輝く未来へのメッセージ(第7回世界青年平和文化祭) 2
https://www.youtube.com/watch?time_continue=202&v=nJw-X9aXFV8&feature=emb_title >>320
あまり知られていないがフォーリブスからたのきんの間の時代ってジャニーズも何もしてこなかったわけでなく結構、色んなタレントを売り出そうとしてデビューさせてるんだよね
ただどれも売れなかっただけで
だからジャニー喜多川はなんだかんだ言っても全部当ててきたから凄いなんて言われてるけどそれも疑問符がついて結構、失敗も多いんだよね
80年代に入ってからもたのきん、シブがき隊、少年隊のそれぞれの間にタレントをデビューさせてるけど泣かず飛ばずで埋もれたタレントも多い
軌道に乗ったのは光ゲンジからだと言われてる
ただそれでも少年忍者みたいな失敗はあったわけで
喜多川の見る目ってのも疑惑はある ジャニーズはダンスのレッスンはするが歌のレッスンはしないから >>313
森内はイケメンって設定になってるけどルックスが万人受けとは言い難い 口パクではありません
魂で歌ってるから凡人には伝わらない いつだったか忘れたがFNS歌謡祭のときの欅坂46が
一番酷い口パクだったな
もう口パクすら放棄してたから
歌ってるふりくらいしろよ、とは思った >>317
いやほんと感覚でコメントしたから伝わらなくてごめん
SMAP売れたからジャニーズが歌下手と思われる、キンキみたいに歌うまいのもいるのに(世間には知られてなくて売れたSMAPのイメージだけでジャニーズが歌下手だと言われてしまう)
って読んだの、
そこに追いつくくらいの人気と知名度があるからキンキのように歌上手いジャニーズがいるって世間も知ってるんじゃね?って思ったという意味
すごくしょうもないコメントだから広げる意味ないんだけど無駄にアンチだと思われたくないから一応
ごめんなさい ダンスしながら歌うには頭でフリの順番考えなくても自然に体が動くまでダンスを叩き込まないといけないと手越が言っていたよ 日本はダンス&ボーカル=アイドルのジャンルみたいな扱いだけど
DA PUMPや安室もアイドルになるの?
ジャニーズ出身で一番躍りながら歌えてるのは郷ひろみじゃないですか もう昔みたいなアイドル売りって出来ないから今、アーティストと言われてる人たちも型を変えた現代のアイドルなんだと思うよ
ミュージシャンってことにしてるだけで 手越の言いたいことはわかるけど
じゃあ生歌のNEWSと
口パクの嵐
どっちのコンサート行きたいかと言われればそりゃあ…
NEWSも手越と増田で持ってただけであとの2人はうまいわけじゃないし… >>351
昨日の日テレ歌番組の生歌ジャニーズメドレーで二宮が手越パート歌っててね
手越と変わらないというか手越のクセが苦手だから二宮の方がよかったくらいで驚いたわ >>351
手越は自分のほうが断然歌うまいはずなのに嵐には人気が全然及ばないのが我慢ならなかったんだろうな >>17
手越はランニングマシンに2時間走りながら歌うたって鍛えてたとか
>>354
嵐の人気はドラマのイメージがよかったから
NEWSはドラマで大ヒット作がなかったからね
それでも嵐活動休止以後頑張ってライブやってたら違ってたかも?
キンプリだってドラマはイマイチだし >>292
あの歌唱力から考えられないほど売れたじゃん
上手ければ売れる訳じゃないし でも今は秋元グループも含め昔のおニャン子みたいな極端に下手ってのはあまりいないような
80年代のがB級アイドルまで含めれば酷いやつは多かった気はする
昔は一定の歌唱力が必要だったってのは脳内美化もあるかと思う >>356
マッチか大成してないわあり得んよな
マッチはアンチが多いのはわかるが実際、凄い人気だったしそこは否定しちゃいかんよね >>351
NEWSは知られてないだけで手越のいた4人のコンサートはクオリティ高かったよ
行ったことあるからわかる
あれだなモー娘のプラチナ期みたいなもん
ttps://youtu.be/xNyz3U91OeY >>359
なんかたまたま行って見たテイにしてるけど
なんでコンサートに行ったの?
タダ券でももらったの?どこから?立正佼成会カルトから? 嵐が大好きな知り合いに「嵐はコンサートでも口パクなのか?」と質問したら
「半々かなー、口パクじゃなく歌う時もある」と
歌う時ですら半分は音源を被せてあるとも言ってた
歌いらなくね? >>361
音楽スクールに行って
歌上手い奴 5人集めてグループ作ったら『成功する』
と思ってそうだなw ラルクも錆びだけ口パクだった
音源というか歌声が急に変わって異様だった >>6
V6の口パクは音源も古いからな
歌声だけは10代
歌位撮り直せや 光ゲンジSMAP嵐と成功するのは音痴ばかりだからじゃない?
KinKiは別として >>360
横だけど、よほど担当グループしか行かないみたいな人でなければ
チケまわってきて行く機会があるもんだよ
自分も4人NEWS行ったことあって確かに歌もダンスも上手かった。歌は2人だけだけど
ただ曲もダンスも演出もアイドルというよりアーティスト風なのが鼻についた >>310
ニッキはメリージュリーのオキニじゃないから
メリージュリーのオキニなら人気実力需要がなくてもテレビにごり押し
ジャニーズはそういう事務所
だからTOKIOなんて全然売れなくても紅白事務所最多出場した >>347
キンキは嵐命の無能社長ジュリーが率先して露出を抑え込み、硝子の少年の少年の一発屋扱いし、オワコンにしたがってるからね >>355
マジか… 手越鍛えてたんだな
神宮の花火大会でテゴマスを見たが、確かに手越は生歌上手くて驚いた
自分はミュージシャン系しかライブ行ったことなかったから見直したよ 平成の薮は歌上手いのにパート少ないしいつも後列
子どもの頃は忍たまとかで推されてたのに 田原俊彦は踊りながら生歌だからな
あれはあれで中々のもんだよ ちょいマックぅぅおじさんはあれで歌がうまいと思ってるからたち悪い >>373
歌がうまい風に歌うのは日本一だと思うw チケットがどこからともなく回ってくるのはジャニヲタあるある
売りに出すよりヲタじゃなくても知り合い誘った方が安全だから >>6
V6は口パクが下手なんだよ
無理して踊らなきゃ良いのに ジャニーズはヘタクソをむしろ武器にしてきたイメージなんだが
かわいいでしょ?応援したくなるでしょ?みたいな >>360
にわかのえび婆はえびしか知らないからだろ 24時間はどのグループもだいたい歌ってたじゃん
つかジャニーズって、生歌のグループもいるけど、
無料のテレビは口パクで、有料のコンサートは生歌でしょ
事務所の方針で、金払わない人には音源で充分って事なんじゃね オッサングループの歌声が若すぎる。口パクにするしかないならもっと考えないと >>278
昨日は余り良くなかったと思うよ
そもそも、歳くってもう声が出なくなってる
イノッチも声枯れてきたし >>375
信心深い創価学会員は「ご縁」があるんだよね?笑 口パクでもいいが歌ってもいないのに、手で音程をとる仕草、腹立つわー。 ジャニーズ、AKBグループ、EXILEあたりはアホから金搾取してるだけだなら口パクだろうとどうでもよくね? 日テレ音楽スタッフが
こんな感じで核になるメンバー決めて選んでたと思う
それをグリズリーが暴れて台無しに
「Love so sweet」(嵐)…京本大我(歌)
「ええじゃないか」(ジャニーズWEST)…向井康二(関西弁)
「ウィークエンダー」(Hey! Say! JUMP)…桐山照史(歌)、五関晃一(振付・構成)
「Za ABC」(A.B.C-Z)…大野智(歌)、神山智洋(振付・構成)
「ギンギラギンにさりげなく」(近藤真彦)…渡辺翔太?
「Real Face」(KAT-TUN)…河合郁人、田中樹、岩本照
「宙船(そらふね)」(TOKIO)…Part1出演者全員
「ズッコケ男道」(関ジャニ∞)…横尾渉・M田崇裕・森本慎太郎・深澤辰哉(コント)
「愛のかたまり」(KinKi Kids)…橋本良亮、松村北斗
「Darling」(V6)…戸塚祥太、ラウール?
「Everybody Go」(Kis-My-Ft2)…てきとう
「シンデレラガール」(King & Prince)…てきとう
「チャンカパーナ」(NEWS)…中間淳太・塚田僚一(振付)
「世界に一つだけの花」(SMAP)…Part2出演者全員 日テレはスケジュール調べてぶつけてまで嫌がってた
キンプリ 9/11(金) 〜 9/13(日) 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ (北海道)
セクゾ 9/12(土) 〜 9/13(日) 長野ビッグハット (長野県) >>327
剛はうまい
光一は見てて音外しそうでハラハラする >>384
コンサートは流石に
汗だくで生歌で歌ってたりするけど、テレビはスカして口パク 大野で「Za ABC 〜5stars〜」はイケたと思うわ
「時を超えファイブスターつないでくオンリーワンハート」
「時代を超え 5 Stars たとえ 遠く 離れても 夢集めて 5 Stars それぞれのステージで輝いて」
大野本人対する花向けにもなっただろうに
番組制作者の想いを踏みにじりまくりやがって だって嵐は歌詞が覚えられないくらい副業に勤しんでる人いるしな 嵐の場合、口パクグループで大野だけは上手いってイメージだったけど、コンサート動画見てみたら、二宮が意外に上手くてビックリしたんだよな
思ったほど、口パクじゃなかった イターイヲタクが
V6三宅健森田剛を歌声が綺麗とかほざいてたの見て投げ飛ばしたくなったわ
あの音痴ヘリウム声をキャラメルボイスと例えて褒めていてゾッとした どこでジャニオタと遭遇したりするんだよ
コンサート? >>6への反論レスはもれなくV6おばさんwくっさw 「ええじゃないか」(ジャニーズWEST)…岡田准一、小山慶一郎、八乙女光、千賀健永、マリウス葉
マリウスがココなのは??ってなるけど
向井康二(Snowman・関西出身)に仕切らせたいから、
物分かりいいメンバーを集めてたんだよね 歌も好きじゃないし音楽も好きじゃないし才能もない連中を集めてるんだろ 日テレ音楽班スタッフが
どれだけジャニ歌とジャニタレ各人が引き立つように、
心血注いで班わけ考えてくれていたか
どれだけ過去の他局の番組も見てくれていたか
トド豚一頭暴れてすべて台無し >>342
歌ウマ歌手の2世の話題性がある
マスコミが食いつきやすい
顔では採用されてない
弟もそうだが結構トークもできる
デビュー時も最年少ながら話に食い込んでた >>179
最近は俳優女優もアイドル化激しいけどね
人気需要あるかが重要で実力は二の次、声優ですらそうなってるし
もっと最悪なのは需要も実力もないのにゴリ押しで何となく人気扱いになってる奴らがあまりにも多すぎる事だけど >>392
今のどつよはもうダメ
勘違いが加速して歌まで劣化しちゃった 嵐なんて未だに口パク。まぁ音痴でダンスも無理だから口パクでいっぱいいっぱいなんだな。
ジャニーズでここまで甘やかされごり押しされた無能は初だよね〜(笑) でもまあ結構激しいダンスやりながら歌うって人体の生理的に無理な面はあると思う。 >>392>>411
今の光一こそもうダメ
勘違いが加速して歌まで劣化しちゃった >>411
それ堂本光一じゃん
歌下手くそなのに勘違いして更に劣化してる
ミュージカルなんてやれる歌唱力じゃねーだろコイツ もうほんと
その前にあのトドハゲも屠殺しなきゃダメ >>371
創価とか何トンチンカンなこと言いだしてんの?
って思ったら誰からもチケまわしてもらえなそうなキチガイだった >>420
光一って相方の歌唱力のおかげでまとめて上手い扱いされてるおこぼれ評価なのに
発言は俺達アーティストとか言ってて本当勘違い そもそもジャニーズに歌唱力なんて求めてないだろ
歌が下手な演歌歌手は致命的だと思うが 2017年のシャッフルメドレーは生歌だったけどね
https://youtu.be/ZVRB1REKSxU
※ABCZ橋本、歌詞を間違える >>427
トドハゲみたいになってきたという事じゃないの? どのグループにも歌える人はいるんだけど
基本ユニゾンだから個別の力はわかんないよね
とはいえ歌上手かつ踊れる人だけ集めても忍者みたいに売れなきゃ
ジャニーズの理想的なエンタメを実現する費用は稼げない
三浦大地やlSSAみたいに全員が歌いながら踊れて顔がジャニーズ系の人を集めるのは無理だし
歌とパフォーマーを分離するLDHみたいなのはアイドル的に物足りないなら今の形でいいんでは
概ね生歌なんて1〜3人が限界じゃないの
5人以上になれば棒立ちでも音取れない人も出てくるでしょ >>432
忍者って光GENJIの頃にいたグループ?
あの人たち、歌ウマだったの? コソコソと歌ってるふりするから小物なんだよ。これくらい開き直ってやれば叩かれない
https://youtu.be/_-Eq665NW5g マッチやトシちゃんや郷ひろみなんかさすがに勘弁して
歌って踊れてるったって今のダンスとは拍と身体の動きの関係のレベルが違いすぎる
少年隊と忍者は動画見たら上手いとは思うけど
今と同じ目線で語れるのはSMAPからでしょ >>422
もう直ぐ、エビBBAだって分かるぜ
そのくせ創価滝沢はスルー 【視聴率】「THE MUSIC DAY」歴代最高17・7% 瞬間最高は「世界に一つだけの花」大合唱で20・9% [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600045508/ >>410
特待生か何か知らないけどダンスのレッスンうけてなかったとか聞いたことある
でJrの番組等で歌わせて貰ってるから他のJrのファンにかなり妬まれたとか
>>416
NEWSセンター手越の居た頃の方針
>>440
上田チャンカパーナ効果 日テレのBTSは息の音とアレンジ聞かせてて100%生歌だったわ
歌って踊ってほぼ音源と変わらなくてびっくり 田原ぐらいからヘタクソOKの土壌ができあがったような 今更言うことでもねーだろwww
嵐に限らずジャニは生歌だと、素人アンちゃんレベルだもんなぁ
あれはアイドルであって、歌手ではない >>446
手越くんのようなキャラがいなくなったのがキツイかもね 手越はキャラもだけど歌ウマ要因だったから抜けたの本当に痛い
シャッフルメドレーも2020のsmileもなにかがというか手越が足りなかった
Mフェアで他アーティストとコラボできる数少ないジャニだった >>1
オンチ大根棒読みの三重苦の無能ジャニーズは淫行で終了ww >>448
この世に天使がいたのか〜♪
天使の降臨期待 Mフェア2800回記念かな、公開収録で4回放送されたけどジャニーズからNESだけだったと思う
こういう客を入れた音楽番組って、結構多く生放送も多いよな
こういう番組に嵐は出演しない
コラボする企画あるし、そのまま放送される場合多いからな 子供のころからかこってる弊害
歌が上達しなくても身長伸びなくてもそのままデビューさせてしまう >>452
としちゃんマッチ シブガキ隊はドラマで人気出たからデビューしたパターン
勢いで売れた
最近のデビュー組は結構バックダンサー時期長いし
Jrで結構歌歌わせて場数踏ませて貰ってるから歌もダンスもそこそこレベル高い
それぞれにファンもついてる ダンスしながら歌うって相当な技量必要だし、ジャニーズなんてまともにトレーニングしてないんだから歌えるわけがないwww
別に口パクでもいいけど、口パクしてませんよ、って振る舞うから糞ださいんだよw >>443
て言われるけどあの頃のトシちゃん生バンドの生演奏生歌だからね
しかも踊り付き 老人と子供のポルカ
黒猫のタンゴ
を聴けば全て解決 >>454
口パクでも音痴でもいいがダンスも酷い、三浦大知クラスの才能ある子はジャニーズにはいないのか? >>390
大野くんは歌もダンスも下手。釣りは上手いらしい 嵐は櫻井松本が絶望的に下手糞
声質からしてダメだからボイトレしても無駄だろうしな 男は成人したら声変わるからそれまではデビューさせちゃダメだな 歌もヘタなのばかりだし若手はブサイクばかりだし圧力かけるし、そりゃ韓国に負けるわ
ジャニーズはオワコンとして、LDHがどこまでやれるかだな >>457
若い頃の錦織はそんな感じ
歌もダンスもメチャ上手かったんだよね
いまがおっさんぽいけど演出家としてやってるんだろうが >>460
前カリスマ演出家の社長は少年を好んで使うひとだったからね
会社の方針で若い男子を採用してたから 最近のジャニーズってあれだよな、ダンスまで下手だもんなw
スマップなんてマジで上手いくらいやもん。もうちょっと努力せぇと。 >>13
キンキが歌うまいんじゃない
剛だけうまい >>461
社長の好みやタイミングでデビューしてただけだから 大野くんは上手いです!
大野くんは上手いです!
大野くんは上手いです!
大野くんは上手いです!
大野ファンの宣伝が過剰すぎて >>1
ジャニーズで一番歌も演技も下手くそな山下はジャニーズというより芸能界辞めれば? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています