【話題】伊集院光がTBSラジオ社長に激怒!「制作費を下げろ」と言うなら、イベントで何千万も赤字出すな [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TBSラジオの三村孝成社長に対して伊集院光が怒りをぶちまけたことが話題となっている。
伊集院光は、新型コロナウイルス感染により自宅療養中の田中裕二のピンチヒッターとして9月8日深夜放送『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)に出演。そのなかで太田光による<また三村社長のこと、文句言ってるらしいじゃねえか。いい加減、大人になりゃいいじぇねえか>との言葉を受けて、TBSラジオ上層部の方針に対しての不満を語り出した。
それは、番組連動イベントを重視して、肝心の番組自体にお金を使わない、予算のかけ方に関する怒りである。
伊集院光は今年の2月10日と11日にパシフィコ横浜で行われたTBSラジオの大型イベント「RADIO EXPO〜TBSラジオ万博2020〜」に出演していない。このイベントは、爆笑問題、山里亮太(南海キャンディーズ)、宇多丸(RHYMESTER)、荻上チキ、ジェーン・スーなど、TBSラジオを支える人気パーソナリティーが集合したが、『伊集院光とらじおと』『伊集院光 深夜の馬鹿力』とふたつもレギュラー番組を持つ伊集院は参加しなかった。これに関してはイベントのあり方やチケット料金に疑問があるために敢えて不参加を決めたと2月放送の『伊集院光 深夜の馬鹿力』で明言している。
この不参加に関して太田が<RADIO EXPOも、本当は伊集院が出なきゃ。だって、TBSラジオファンはさ、伊集院が言ってみれば神様>と水を向けると、伊集院は<だって、ラジフェス、クソ赤字じゃん>と吐き捨てる。
TBSラジオのイベントが赤字であることに伊集院が怒るのは、それが番組の予算に影響しているからだ。伊集院は<『とにかく制作費を1万円落としてくれ。若手のリポーターを2人クビにしてくれ』って言われるわけ><でも、『制作費を1万下げてくれ』って言うのに、何千万って赤字を出すんじゃねぇよ>と内情を明かした。
太田は<それは(イベントが)最初(の年)だから><来年は大丈夫だよな?>とTBSラジオ寄りの意見で説得しようとするが、伊集院の意思は固い。<出ない!><来年はみんなでやらないように説得しなきゃダメなんだって>と、番組制作に悪影響を与えるようなイベントはなくすべきだと断固主張していた。
https://wezz-y.com/archives/80982 【話題】伊集院光がTBSラジオ社長に激怒「『制作費を下げろ』と言うなら、イベントで何千万も赤字出すな」 [Time Traveler★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599718391/ テレビでも同じような現象が起きてるな
広告減って現場からお金を奪って行くのに、経営側は好き勝手やるという 「損して得とれ」って言う経営者はまず無能
赤字失敗の言い訳にしてるだけだからだ ラジオで太田に弄られてる伊集院聴いてて昔の電気グルーヴのラジオに乱入する時こういう扱われ方してたの思い出して中々よかった 2日で2万人以上が来場したみたいで、画像見ても客でビッシリリ埋まってるけど
これで何千万も赤字出るのか こいつのラジオは面白くもないのに大袈裟に笑う外野がうざすぎて聞いてない 伊集院光とらじおとツマラナイ
その前までの森本拓郎のラジオは情報があって有用なんだけど
伊集院のデブネタ日常ネタは誰得なんだよ 首にしてほしい ON AIREASTでゲルゲットのイベントで海砂利水魚、クールKを見たのは良い思い出 こいつのファンなんてラジオ聞いてるキモいヲタクだけだろ 激怒って書くと本気で言ってるみたいだけど
放送で言えるって事は本気じゃない 木梨の土曜朝の番組みたいにスポンサー探しながらやるしかないか? >>14
ゲルゲットの時代はネットもそれほど普及してなかったからいでこうじの顔わからないままラジオ聴いてたな
ドリアン助川とか本業何やってんだろうって謎の人が沢山いた思い出 選択と集中
損して得とれ
ピンチはチャンス
これが幹部から出てくると・・・・・・・ >>16
伊集院は結構本気でイライラしてる
太田がネタっぽく話引き出してたから成立したけど1人喋りの時はほぼ愚痴に近い >>13
名前間違えんなよ、伊集院叩くために持ち上げてるってバレバレじゃねえかw あのイベントに金払って行くかって言ったら厳しいよ。 雇われてるんだから従え。
ユーチューブあるんだから、自前でやればいいだけ。 都合の良い時には「我々は報道機関だ!」と言って他者を追及するが
自社のおちゃらけイベントの収支報告は有耶無耶なんだ? >>6
実際に損して得取ってる経営者が言わないと説得力ないよな スタッフや出演者の給料10倍にして同程度の効果がなかったら徹底的に叩けばいいじゃん
伊集院も納得するよ イベントで赤字ってマジ?
おれアニメのPだけどイベントはむしろ日頃のイベントを補填するための集金チャンスやぞ >>34
アニメとか熱心なヲタのためのイベントなら
お祭りの熱に浮かされて記念グッズ買ったり
金出して接触イベント買ったりするからそりゃいくらでも集金できるだろうけど
ラジオ局のイベントなんつーざっくりしたものでは中々そういうの難しいんじゃね
みんな記念タオル一つ買ってあとは好きなパーソナリティの話聞いて帰っちゃうんじゃ >>9
それでどうやって赤字にするんだろ?
イベントなんてボーナスタイムだろ
グッズ売れるしどこでミスったんだ
コロナで色んなアニメが放映延期したのも、連動イベントでオタから集金出来ないからだし 朝の帯やってて深夜も連日でやって
数字も取れてるだろうし伊集院は神だろ ちょいちょい >_< みたいなのが入ってて読みづらい >>20
んでたまたまテレビで拝見してうおおこの人かと思い
想像してた顔が消え去るのよね
おそらく同じ頃、入江雅人聴いてた 赤坂でイベントやった時は おぎやはぎ、バナナ、爆笑、山里亮太、赤江珠緒、みんな来て チケット即完売で リスナーは殆どチケット買えなかった。それで気を良くして横浜なんかでホール貸し切ってやっちゃって なのにタレント誰も来ないならリスナー来るわけないじゃん。バカなの? 大規模でイベントやるならタレントも全員呼ばないと。来れたら来て みたいにしてたら 横浜なんかまで誰も来ないよ。 >>13
ゲストコーナーがすぐ伊集院の勘違いな自分語りになってそれに同意求めるループになっててホント最悪
アイツ対話出来ねえのか? >>1
とんでもない放送局だな
ニッポン放送に戻るべきだ 三村社長って役員時代にオッターバ立ち上げで億単位の赤字出したのになぜか社長になったんだよな
で社長になっても赤字垂れ流し、高聴取率の荒川強啓や久米宏クビにしたりTBSラジオを壊しにきたとしか思えないw
ニッポン放送の送り込んだスパイなんじゃね? なぜラジオ局の経営方針に、口出ししてるの?
ただの出入り業者だろ?
株主かなにかなの?バカなの? >>36
こういうイベントってキャンペーンの一環だから来場では元とれん
グッズは余りもでるから爆発的に売れないと期待できない
大型の協賛スポンサーがついてなんぼ
番組そのもののスポンサーが減ってるから伊集院の意見も間違ってる たった1万でモメるようなラジオ番組辞めてしまえ
天下のTBSと伊集院が小せえことヌカすな >>11
ギャラが高過ぎだからな
2京貰ってるらしいし >>49
デイキャッチって安倍政権をリスナーアンケートしたら支持率5%だかだったんだよな
キチガイしか聴いてねーじゃねーかw イベントとの赤字のおかげで
ラジオ番組の制作費が圧迫されてるなら本末転倒だとは思うけど
よく知らない騒動です 経営陣が身を切らずに現場にしわ寄せしといててめえの企画が大赤字じゃ言われてもしゃーないわ
不満なら伊集院切ったらいい 相場がわからないけど、結局は出演者のギャラが高すぎなのでは? どっかのテレビ局だコケたころに、イベントばっかやってたな。 ラジフェスのチケット代って2〜3千円したような
2万人が来場して2〜3千万の収入+グッズ販売
これでどうやって何千万の赤字がでるんだ?
仕切ってるイベンターが無能なだけじゃん ニッポン放送の上層部と揉め、TBSの社長に喧嘩を売り…
あとはもう文化放送とラジオ日本しかねーぞ、伊集院。 >>8
いや、TBSラジオでは伊集院はそういう位置だよ >>36
順序が逆だよw バブル期からの悪しき慣習が今もテレビ局には
色濃く残ってる。フジテレビ、とんねるずの番組なんかが典型。
視聴率がどんなに悪くてもハワイで馬鹿騒ぎとかイベント打って。
大掛かりなセットとか組んだだろ? お台場でセット組んでの
ロケとかイベントってTBSもやってたんだよ。
大規模なイベントを打つって宣伝してスポンサーから金を巻き上げる。
さすがに大手企業はそのからくりに気がついて撤退した。ところが
中小企業とか個人事業主、飲食店はいまだに騙される人がいる。
セットの建て込みやってる業者からキックバック貰ってたり人件費や
企画料と称してコンサルや構成作家が金を持ってくの。
どんなに人が入ってもイベントそのものは大赤字。昔は構成作家って
のがその不正行為やピンはねの窓口になってた。
イベントが赤字でも途中でピンはねやキックバック貰ってる連中は潤う
んだから。辞めるわけがないわw 詐欺と同じだよ。 ただ、これで間に挟まって胃が痛くなってる奴がいるのだろうな フジが昔から夢工場だの、お台場王だのイベントやってたな 海猿って漫画の原作者とフジテレビがトラブって。映画化やドラマ化
再放送の予定がまったく立たなくなったのも同じ図式だよ。
原作者の許可をまったくとらずに勝手にグッズ化して販売を開始。
売ってたのは朝鮮系の業者だった。フジテレビの公式グッズ扱いに
なってて。イベントや局内のショップに並んでたんだぞ?
それに抗議したらネットを使って一方的に原作者が罵られた。自宅に
押しかけて嫌がらせ行為。そんなことばかり繰り返すからフジテレビ
から原作者や脚本家、有名どころの女優や俳優が逃げちゃった。
TBSとフジテレビはイベント会社が同じだったりするw そいつらが
私腹を肥やして責任を現場になすりつけてるだけ。
自身もホリプロで業界からガッチリ守られている伊集院光が批判する
のは筋違いな気はするけどなw 伊集院は小島瑠璃子やキングダムの
おっさんについても批判したり詳しく触れてみろよw
悪事を働いてる量ならホリプロも相当なもんだぞ? >>1
やっぱあの横浜でのラジオイベント赤出してたんだw
そりゃあ、
去年までサカスで無料でやってたイベントを、
今年から有料イベントに変えててはねw >>72
いやまあ昔の方がラジオの影響力は強かったからそれは >>47
で、こういうことですね。一同感心イジュさんすごいw >>56
まあ確かにな
でも完全台本だから伊集院ディスるのは筋違いだけどな >>64
インターFMがTFM傘下になったからそっち狙ってもいいんでね? >番組連動イベントを重視して、肝心の番組自体にお金を使わない、予算のかけ方
番組自体の品質を下げてまで開催するってことは
TBSに何らかの旨味があるのかな。 j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop そろそろクビにしたら?
コロナのせいで旅に出られないと、ほんと話がつまんねー…
もう50過ぎだしな
朝の番組なんてひどいもん 中二病って20年以上前のコーナーで4ヵ月スペシャルウィークもあったから10回ほどしかやってないのに
不本意な形とはいええらく広まり定着したな 伊集院も、そろそろニッポン放送に戻るね、これは
宮本はもういないんだろ? >>85
旅話し、面白いか?
ドラクエウォークのチェックポイントがー、
ナビタイム先生がー、自分ルールがー…
どこに行っても同じ話しで、10数年聞き続けてるけど、さすがに飽きた。 伊集院はニッポン放送時代にもイベントをボイコットしてるからな
そういう反骨精神が面白くもあったんだが今はラジオの帝王とかいわれて逆に権力者となった 初心に戻ってセントギガからやりなおそうか
ゆたお相手に喋る豚は輝いていた >>90
同じ事を思っている人がいた
昔は旅話は毎回面白かったのに
歩く系ゲーム始めてからつまらんくなった 深夜ラジオに関しては20年間トップだからなぁ。
さんまもたけしも福山よりも上。サンドやアンタッチャブル、カズレーザー、小峠をいち早く発掘して起用。テレビラジオのプロデューサークラスに信者がいる。
落語界にもツテがあり、長年NHKにアカデミックな冠番組を持つ。
元マネージャーがホリプロ内で出世していて草野球チームで他事務所の若手を大量に面倒を見ている。
芸能界のトップ5%に入るくらいは偉いんじゃないか。 テレビの仕事が増えてラジオの単価がバカバカしくなったのかもな あと伊集院は最近全く新しいコーナー作らない
カルタシステム作ってからダレた ラジオのイベントなんか入場は無料じゃないとお客さん来ないだろ?そこで協賛スポンサーのお金や外販で儲けるのと違うの? >>62
ラジオ聴いたらわかるけど太田は延々とボケててその一環
伊集院に「お前が言うな」って突っ込まれてる ニッポン放送最強だろ
オールナイトニッポンのギャラ
4回で700万だぞ 昭和〜平成の時代に深夜で喋ってて
平成〜令和の時代でも深夜で喋る唯一の人物 >>98
馬鹿馬鹿しいなら
スタジオに二連泊したりしないだろw いい加減伊集院を解雇したらどうだ?
マンネリになると炎上狙いの低脳給料泥棒 >>97
草野球チームとか迷惑なだけだろ
断りづらいし これって宣伝のために配る無料のティッシュみたいなものだろ >>1
分かるわぁ
うちも経費節減でバイトや派遣減らしてんのに合同フェアで数百万の赤字出して
かなり文句出てその後出展やめたなぁ
社内で締めてんのに他でダダ漏れって現場が一番腹立つんだよな >>90
五島列島の教会巡りは面白さよりも興味深さで聞いてたわ。行ってみたいが流石にあの旅程聞くと無理だろなとは思うが 確かにニッポン放送時代は神レベルの面白さだった
オレも信者に近い心境でイベントにも参加してた
でもTBSに移って内容が少し愚痴っぽくなったし
特に2000年代に入ってからは明らかに劣化が目立ってきた
長い間、聴いてないけどこれだけラジオで長生きできてるってことは
未だリスナーからは相当な支持を受けているんだろうな
ずいぶんとご立腹のようだが
そこまで言うなら潔く廃業したらよろしい
伊集院は社員でもないんだからイヤなら辞めるべき 伊集院が考えてるのは真のファンサービス
国宝級だよ、タレントがメディアを超える時代はすぐそこだ >>113
赤字クソイベントやりたいから伊集院切るってどんな判断だよwwwwwwwwwwww >>110
横アリなんか使わずSASUKEの空き地ででもやれ この社長のことは他のタレントもピッチャーしてるし、糞社長みたいやね フェラーリ乗るためにボロアパート乗るような感じなんだろうな ニッポン放送なら協賛スポンサー付けて物販とかで上手いことやるんだろうけどTBSラジオはマネタイズするのが下手だよね
無料のラジフェスは好評だったのにラジオエキスポはJUNKの芸人枠のステージ抜いたのが集客に響いたのか あー、分かる
上層部が目立てるイベントに金使いすぎってのは、企業ではよくあること。
広告効果ほとんどないのに、やるんだよね。
役員の思い出づくり。 >>13
朝のニュースならコージアップか寺ちゃん聴けよwパヨクかよw Twitterは自宅にpcがあるからつい
地の篠岡健が出・・・性格が悪いだけか 伊集院のツイッターはラジオのフリートークで喋る若手芸人への非人道な扱いが
そのまま出てるだけだろ
なにも驚く部分はない >>128
童貞か
キックバック目当てに決まってるだろ
社員が死ぬ思いで削った費用、クソみたいなことにポーンと気前良く使う理由は お世話になってるラジオ局なんだから半ばチャリティーでも参加すべきだよなコイツ
何天狗になってんだ こいつ上沼恵美子並みに、いやそれ以上にめんどくさいな 太田にとんかつDJアゲ太郎ってお前の事だろ?って言われてた ラジオ聴いてきたけど
全然怒りをぶちまけたってテンションじゃねえじゃんwwwww 同じくラジオエキスポに出演しなかった安住の意見も聞きたいところ 三村はTBSラジオがどうなろうがとにかく伊集院切りにくるだろう えー、旅ばなし面白いよ。
楽しみにしてたのにコロナのせいでつまんなくなったわ。 >>49
オッターバって三村社長だったのか
深夜3時にリスナーへ寝ろ!って言ってるような番組だって当時の伊集院がディスってたのを思い出した え、太田と伊集院で番組やってたのかよw
コイツラ会話成り立つんだw >ラジオのイベントなんか、、、
っていうのは言い方悪かった
ラジオのイベントっていうのは純粋にファンが集まるんだからって入場は無料でってことで 今や伊集院がTBSラジオなのに
社長ラジオ好きじゃないんだろ デイキャッチ数字良かったのに終わらせて、後番組あっという間に終了だもんなw 単三電池の話面白かった
夜中に眠くなるようなクラッシック流すとか意識高い系がやりそうなこと
意識低い系が噛み付くに決まってるだろ
馬鹿話やってればいいんだよ ニッポン放送はもち直してきた。
ANNの新陳代謝ができている。
TBSはジャンクの新陳代謝ができてない。
好調時に営業強化すべきだったができずに勝手に勝利宣言しちゃったしヤバいと思う。 >>156
もっと年上の毅郎の読みが怪しくなって来たのに、残留
年齢順で言うなら毅郎から
デイキャッチは手間暇かかるから切りたかったんだろう
スタンバイも露骨に出演者を減らして、切り詰めてる >>158
社長がナイツと中川家の新番組も昼のANNと言ってるそうで
ナイツが馬車馬みたいに働かされてる
JUNKも経費削減でJUNK2を無くしちゃったから、新陳代謝しにくくなった
24時台に録音番組があるからサッサと交代させてしまえばいい 月曜日 菅田将暉 伊集院光
火曜日 星野源 爆笑問題
水曜日 乃木坂46 山里亮太
木曜日 ナインティナイン おぎやはぎ
金曜日 三四郎 バナナマン
土曜日 オードリー エレキコミック 片桐仁 >>161
ANN1部よりゼロが好き
JUNKより24時台のハライチが好き 深夜の聴取率の絶対的高さとスタジオで仮眠して翌朝の番組までやってる様な人が局の矛盾を批判すんだから間違っちゃいないでしょ。
実際同じ事思ってる社員も多いから伊集院が代弁してんじゃないの? また辞める気なのかね。
次は文化放送かラジオ日本に移籍すんのか?
あるいは自分で有料配信始めるのか? もう自前で配信すりゃいいじゃん、
今の安いラジオギャラより間違いなく稼げるだろ。 >>159
タケロー以上に遠藤さんの劣化が進んじゃってる
(昨日だか一昨日もコーナー始まりなのに◯◯の提供でお送りしましたって言ってたし) デイキャッチ終わらせたTBS経営者の責任
久米宏も終わったし伊集院も他のステージ考えて行動するはず TBSラジオのイベントって毎年大盛況で有名のやつだろ?
あれが赤字ってどういう事?絶対におかしいって
ただでもラジオのギャラって超薄給なのに
レポーターなんて1回数千円のレベルだぞ
伊集院は内部告発のつもりなんじゃないかな
ラジオはいろいろな意味で大事な分岐点にあるわけで 赤字なのかよw それともTBS外郭団体に金を流して見かけ上だけ赤字にしてるのか? ラジオはじり貧でありながらも、radicoなどの普及で新局面に入りつつある
経営陣の能天気ぶりに伊集院がイラ立っているんだろう
テレビ東京「あちこちオードリー」での伊集院の発言を見ると、自分自身の引き際も冷静に考えている様子だった >>151
懐かしいw
ファインの前の、深夜の交差点の前だっけなw
クラシックだか環境音だかをひたすら流す番組w
音質に拘ってる為、オッターバ専用ルームがビッグハットにあるとか伊集院がネタにしてたなw 口出しするほど偉いってことか?
従ってればいいことじゃないの A6も悠莉も狂系も
これでも昔から散々言われた末の交代だからな
豚は英断が遅すぎる 伊集院たちがTBSを辞めて抗議しないと何もかわらんだろ >>178
まあ伊集院ならどこも土下座してお願いしていぐらい欲しいだろうしな
深夜の代役までやって早朝からレギュラーなんて尽くしてこれじゃ文句も言いたくなる オールナイトニッポン月火1部だけ
やけにいっぱいスポンサー付いてる
のは何故なんだろう
聴取率良くないよね特に月曜日は
伊集院無双だし >>181
菅田将希、星野源、乃木坂、99、オードリー
全部スポンサー付き案件ってこったろ
JUNKはそういう話が一切ない TBSはニッポン放送に比べると深夜帯がやや安定し過ぎかな
ニッポン放送はアーティストとお笑い芸人のバランス
が良く、オードリーが大きく跳ねて、2部の霜降りも盛り上げて来ている
TBSは不動の安定感だけど、ちょっと硬直化の感じがある
爆笑問題、おぎやはぎ、バナナマンというラインナップは個人的には大好きだが >>62
太田は職業キチガイで、
本当に狂ってるのは田中 まあ三村批判が最近ツイッターですごいから
ラジオリスナーは溜飲を下げただろうな >>145
全く結果が出てない三村が先に切られそうだけどなw >>129
寺ちゃんは藤井聡が出演する曜日は聴くの止めちゃう
単純に口が悪過ぎて不快過ぎるわ フェスの収支がどうとかは外部の一タレントにわかるわけない
池田あたりから来た情報か
それとも他の幹部と通じてるか 清水洋二時代がピーク
時間が有る限り1日中聞いてたわ
もう聞いてない
三村のゆるゆるFM&ゆるゆるパヨチン路線は受け付けない >>158
JUNKは伊集院と爆笑が育てたと言っても過言ではないから
ANNみたいな新陳代謝を期待するのはおかしい たかがタレントが経営に文句とかまじで恥知らずやな
潰れたときお前が職失うわけでもないのに偉そうに
そもそもイベントの実際の収益なんてこいつが知るわけないだろうに そして見事に有馬隼人と山瀬まみがクビになったじゃないか。
若手とは言えないかもしれないが。 >>184
ANNもそうだけど芸人ばかりとか歌手ばかりの布陣は毎日聴くと飽きるのでは? >>188
寺ちゃんは良いが途中のカルトタイムが無理 >>54
スポンサー減ってる上に無駄金使いなら言われても仕方ないだろ
イベント会社と癒着とかあるかもなぁ 伊集院が社長批判をすると服調整室が黙り込む
社員は何も言えない 伊集院は無料イベント『ラジフェス2018』にも出なかったし
出演拒否する時点では、イベントで収益がでるかどうかは判らないし
出ない理由の「赤字イベントだから」は 屁理屈にしか聞こえない
公開収録では、誰が面白かった面白くなかった は衆目にさらされる
客イジりに長けているロケ慣れしている芸人や寄席芸人が大ウケして、
自分がスベッた場合、ラジオの帝王の面目丸つぶれ 裸の帝王様だと気づかれちゃう
自分の深夜番組では面白く話せない時、ウンコやアナルのシモWordに逃げ
よく誤魔化すが公衆の面前ではそれもできない 要するにリスナーと対峙することに
怯えるチキン野郎だから 太田がいくら説得しても絶対に出ない 豚をいつまでもエース扱いしてオマエラが弄るからだぞ。とっとと豚は捨てて他のパーソナリティを育てんとアカンてこんな拗らせを重用すんな 当然だが伊集院は現場を大事にしたいのだろう
ただ経営側でない以上、わがままと言われたらそれまで…
文句言いながら番組を続けられるのはスゴいとは思うけど
会社の方針に感情論で歯向かうくらいならスッパリ辞めたらいい
信者さんがどう思うか知らないけど
太田光の「大人になりゃいいじぇねえか」という台詞は
一定数のリスナーの心情を代弁しているように感じるが >>200
出演するしないと収益が分かるかどうかは関係ないような 太田光はフジテレビの27時間テレビで
フジテレビの遠藤社長を羽交い締めにして金玉掴んで
その場に居た今田耕司とかビートたけしとか全ての芸人を凍らせて
関根勤から「太田くん。それは違う」って怒られて
爆笑問題のバカヲタたちが関根勤を叩いてただろ >>195
寺ちゃんの相方はナース井出以外認めない >>63
お前バカじゃねぇの?
ガラーンとしたホールで客がつったって、話聞くわけじゃねぇだろ。
会場をつくるのに椅子やら机やらレンタルして、それを並べるバイトの手配、
もちろん出演者のギャラ、音響設備、照明設備、それらのレンタルにオペレーター、
当日の客の誘導係、グッズの売上が全部利益みたいに言ってるけど、原価ってしってる?
販売員もいるし、清掃に後片付け、ごみ処理に警備員、人件費があほみたいにかかる。
会場を借りるのも、これだけ大掛かりだと準備と撤収に前後1日づつプラス。もちろんその間は客が入んないから100%持ち出し。
ちょっと考えればわかるだろ? まじで低能だな。 深夜枠にパックインミュージック21ってのやってたけど短命に終わったね
笑い芸人のほかミュージシャンや俳優もパーソナリティーを担当していたが >>68
そのとおり。それが24時間テレビがやめられない理由。
24時間テレビの場合は、これ全部が各地方局で行われる搾取チャンスなので絶対にやめられない。 >>80
そのうち降板するだろ
youtubeの方が儲かるもの 伊集院光氏、神田伯山にめちゃめちゃdisられる
「中学生かよ」「テメェは出ねぇくせにさ(笑)」
https://radsum.com/archives/10616 >>73
なにそれ?ヨハネの福音書的なやつ?わからんかったらググれ 会場借りて設営、警備や関連グッズの販売に係る人件費を考えたら
もうリモートイベントにした方がいい >>212
youtubeへの道は自ら断ってる
「タレントがYouTubeをやっても……って思ったのは、YouTuberをやる利点みたいものって全然ないみたいな(笑)」2018年4月9日
「YouTubeなんてものはさ、いち会社が提供しているサービスだからさ、急になくなったっておかしくないじゃん」2019年6月3日 チキを昼間に移動して、空いた夜枠で若者層捕まえにいくのかと思ったら、また別の意識高い系&説教臭い帯番組増やしやがったw
アイドルとか声優とかは社長嫌いなんだろうね。絶対起用しないよね。 >>217
別に考え変わったって言って始めてもいいじゃん?
なに?アンタ業界の人? >>218
聴取率は気にしないって言ってるけど
自分の時に聴取率トップから陥落したくないというのがわかりやすいほどに >>220
気にしないものを基準に判断してるってのがまた >>189
数千万レベルの赤字なら普通にスタッフの間で話題になるだろ フェスってスポンサー集めの施策でしょ?
広告費として数千万かけた分のリターンはあるのでは? 伊集院って犯罪者を養護したら仕事辞めると言ってたのに
なんで辞めないの? >>224
それがなくて「制作費下げたいからタレント二人減らして」って言われてるから豚は腹立ってるんでしょ
「来年はやらないように説得しないとダメだって!」って言ってたから三村社長は来年もやる気満々みたいだし というわけで問題の回
開始20分後あたりからラジオエキスポ大赤字の話
JUNK 爆笑問題カーボーイ
出演者 :爆笑問題/伊集院光 9月8日(火) 25:00-27:00
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200909010000 伊集院ってホントに性格が悪いんだろうね。
スタンス別にして性格の悪い有名人ということでは、百田と双璧だと思うよ。 イベントって赤字なんだ。夏のやつ中止なったけど問題無いじゃないか コロナ関係なく2年で売上1割減るという悲惨さだしな
TBSラジオはもう整理した方が良いだろうな
これ以上続けてもリソースの無駄遣いになるしな
将来性もなく儲からない事業はどんどん整理した方がよい 今までリスナーサービスで赤字覚悟でTBS前のサカスでこじんまりとやってたのに
大々的にやって大赤字とか当たり前
貧乏人のラジオリスナー相手に儲かるわけないし
そら伊集院も怒る 俺はラジオとリスナーを一番大事に考えてるってパフォーマンス
けどヘビーリスナーはパーソナリティに盲目的に忠誠誓ってるバカばっかりだから伊集院はいつまでも王様できるんだよw >>217
でもちょっと前にゲーム配信はしたりしてたけどね >>229
異常性格だと思う。あと信者が面倒くさい ラジオやめてYouTubeで生配信して喋ったほうが確実に稼げるだろうな、スパチャもあるし >>223
一回きりのイベントで数千万くらいの損害出てもスタッフにはわからんよ
イベントがガラガラとかなら察するだろうけどそうじゃなかったんだから
社員はもちろん外注に何か損害あったり給与支払われなくなったわけじゃないし
経理は当然知るだろうけどそんなの口外するわけない >>213
伊集院への愛憎がダダ漏れしてて気持ち悪い記事だなあ
ストーキングこえー
一方的に告ってフラれてストーカー化とか可愛さ余って憎さ百倍とか
そんな感情抱えてる奴と関わりたくないのは当然だわな だって、民放ラジオとか基本赤字なんだよ。
それを関連事業で穴埋めしてる、これが現実。
スポットCM聴いてりゃ分かるやん、枠がさっぱり売れないんだよ。
だってラジオ枠買うくらいならネットに流すわな普通 伊集院は昔から自分のラジオで売れない若手使って
育てていこうって方針でやってるから本気で立腹してそう
ゲストに来た武田鉄矢が「若手使ってるコーナーがつまらない」って
一言言ったらあとでさんざん悪口言ってたしw >>202
そうやってニッポン放送切ったんだしな。
朝ワイド引き継いだちゃったからな。
大人な爆笑問題とナイツに渡して、切ってしまっても良いと思うが。 >>244
育てる気なんかないし実際育った芸人なんかいないっしょ
草野球やらせたりゲームの相手やらせたり買い物パシらせてるだけでしょ >>201
エース扱いって。(笑)
平日朝やってたら、エースだろ。(笑) >>246
ニッポン放送辞めたのは経営方針で対立したからではなくトラブルメーカー宮本幸一と揉めたから >>244
渡辺も大物にならなかったしな。
使われてる方ものし上がってく気が無いのでは。 >>250
伊集院どころか、さんまもとんねるずにも逃げられても出世する謎の会社 >>250
結局、自分が気に喰わないからだろ。(笑) サカスの自前イベントのラジフェスまでは協力的で企画も出したのに
若手を出すな、伊集院メインで出ろで却下されて
安くない金を取るラジオエキスポなんて始めたんだから
大人になって考えても出るわけがない
大人だから出るわけにはのは安住と同じ >>216
最近、リモートにしても見積の吹かし方が分かったみたいだし。
(笑) >>217
テレビも一会社が電波借りて提供してるものだろ。 >>218
チキを昼夕にして、宇多丸さんを夜にすれば良いんに。 >>233
そんな王様を平日朝帯に持ってく。(笑) >>247
勝手に育っただけだと思うけど、くりーむ有田とかアンタッチャブルとかサンドとかバイキングとかかな、伊集院が若手の時から使ってたのは
まあ、いつまでたっても売れない奴らも多いから結局誰に世話になったとかはあんまり関係なく、売れるやつは売れるんだろうけど >>244
言う程、武田鉄矢のラジオもつまらない。
(笑) 伊集院は漢だねぇ
それにひきかえ同じTBSのケツ舐め犬でもハゲでグラサンで
チョン大好きの某極左ラッパーときたら・・・ 20年前にコイツの面倒を見てくれと有田に押し付けられた
当時ゲロ兄やんこと切畑トールを今でも面倒見ている
上田運転手に自分のラジオにレギュラーもたせる
愚直なルール馬鹿
必要資格に野球が出来るが入ってるけど 浜ロンは事務所の関係もあるけど、マツコや上田から庇護を受けてるが売れる気配すらないなあ
だいたい、もう浜ロンって46歳か 伊集院「制作費を1万落としてくれ。若手のリポーターを2人クビにしてくれって言われるわけ」
太田「それって桐畑だろ」
桐畑さん出演料5千円かよ まぁ午前中の伊集院の番組に出てる若手?のリポーターはもれなくつまらないから減らせって言われるのも仕方ない。 >>237
番組制作協力金、若しくは番組制作協力費という悪慣習がある。
要は番組中に企業や製品の宣伝を行って頂く対価なのだが、放送広告料とは違うと業界では言い張ってる。
金だす側から見ればどちらも同じだし、放送法上も差はないのだが。 >>14
川崎球場でチャミグリのライブ行ったわ
バックネット登ったやつ 何年か前パーソナリティ全員にアレクサ配ったとかでもキレてたよな >>208
寺チャンネルかあ 懐かしいなあw
ちなみに井出じゃなくて井手よ よく間違える 推されてるのがスー宇多丸チキだもんなあとバービーか
これじゃ無理だろ 毎年数千万円の赤字なんだって
「RADIO EXPO 〜TBSラジオ万博」
どゆこと?利益度外視なのか >>282
sessionがActionの時間帯に昇格やもんなwww
TBSラジオ爆死確定やなwww ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 コロナはもう弱毒化しててタダの風邪!死者数が激減してるし。
明らかに弱毒化しているのにそのことに触れないマスコミ。
売国左翼マスコミが日本を潰そうとしつこい!
売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
. https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw サンドは売れない時にラジオを経験させてもらって伊集院に感謝しているって言ってたな。
アンタッチャブルの柴田もありがたかったと言ってた。
カズレーザーも感謝してたな。ラジオじゃないけど。 >>1
まあ伊集院に消えてくれって思ってるやつの方が多いから >>244
あれは野球ディスでオコだよ
確かあれスポンサー付きの枠じゃなかったっけ、実際内容としては面白くもないゆるい対決を
伊集院の話芸で聞かせるというコーナーだったからね
だからあれ同じ業界にいる人間がラジオショッピングのコーナーなんてつまらんと言い出した
ようなもんだから余計にカチンとくる話w JRNの設立理念「重厚なノウハウでいい番組を作れば自然とリスナー・スポンサー・ネット局は増える」
NRNの設立理念「財界発(LF)財界再建(QR)の強みを活かし、まず全国スポンサーを引っ張り、それを元手にいい番組を作る」 あっちこっちとがっつり弄るのに日曜の夜中は弄らないんだな
あそこが一番コストかかってると思うんだけど 伯山めっちゃ嫌ってて受ける
太田伯山好きだよね
伯山もファンなら距離感大事にしろよな >>292
多かったら深夜にあんな聴取率出せないよ。 >>184
ちがうよ。ニッポン放送がアーティストを入れてるのは、イベントやって集客して金集めるため。
一昨年、去年はそれが顕著で、誰だこれ?っていう売れてんだか売れてないんだかわからんアーティストまでいた。
でも結局うまく行かずに、お笑いを増やす方向に戻っている。
これには、中川家の反響が大きかったことが原因。 あのさぁ お金をどう使うかそんなのなんで出入り業者のデブが指南してるの?
イヤならやめりゃいいじゃん
今の時代ネットでもなんでもあるんだからそこで自分の力発揮すればいいじゃん
こいつほんと他力のアホだよなぁ 経営者気取りかよ、もう昔みたいなキレもない伊集院は本当の痴豚に成り果てたな
ラジオ界の癌 伊集院が正論だわな
シャッチョーのポケットマネーをポンと出せばいいのに >>51
>>304
は宇多丸かジェーンスーだろ? 製作費削って言われてるのにあんな赤字垂れ流しのイベントに参加しろってふざけんなって話で社長と面と向かって話し合ったりはしてないの?普通話さないけどさ豚ラジオのトップだからしてたりするのかとか思ってしまう >>301
太田は毒はいた後に笑ってごまかしてばかり まぁ豚面としてはラジオ界やANNの牙城を崩した、深夜だけじゃなく悠里の後釜継いでTBSに貢献したみたいな矜持があんじゃないの? 金の使い道に口出したくなる気分はわかるがな。まぁ三村と真正面からって構え用意しても伯山の件と一緒で逃げるだろうが 最近のTBSラジオは昔のニッポン放送みたい、悪い意味で。 >>252
自分の意見通せない奴は出世しないよ。そんなことも解らないの? >>297
ファンと言いつつ伊集院にじわじわと痛いとこ突いてくるスタイルだからなw
おまえ本当にファンなのかよ?と伊集院も思ってそう
昔伊集院やってたネチネチ陰湿悪口を今は伯山が伊集院にやってる面白い光景 >>311
そのLFはいつ頃のLF?
自分が歳食った事もあるが
LFは今が一番悪いと思うけど。 >>314
ストーカーに狙われる恐ろしさを感じたってww >>317
伊集院はYouTubeであつ森実況(雑談)してたしラジオでその話何回もしてるよ
ラジオと違って凄くテンション低いからたいして面白くなかったし本人も暇な人だけ見てくださいってスタンスだったけど イベントはラジオ視聴を増やすための宣伝費だろ。元から赤字覚悟だろ。 >>320
無料でやってたのを結構な入場料とってやった
しかも最初子供イベントは親はまた別料金とるとかで文句言われてごたごた
なにぶん初めての有料イベントですみませ〜〜ん イベントでやらかしたのは告知すら全くできないまま中止で終わった夏の魔物のことかな
2月のラジオエキスポがどうだったかもあまり公表されてないから邪推されるんだろうけど 公式サイトを見たんだが、エンタメとミュージックを別々に開催できんかったのかな?
ステージの時刻が被っちゃってどっちかを捨てなきゃならんならいっそ別々開催に。
ちなみにLFのラジオパークはメインステージで生放送をやっている時にサブステージで別番組の収録をやらなかった気がするが。 渡辺君の愛想笑いに嫌気がさしていたけど
居なくなったら寂しい気がする 今流れてるCMにしても今度の改編にしても
好感度も知名度もないのを
ゆくゆくは嫌われ者にでもしたいのかと言わんばかりの要素ばかり集めている感じだよな
TBSらしいわ あ〜それで今思い出したけどちょっと前まで変な番宣流れてたな色んな番組繋いだやつ
関係ない時間のテーマソング流してつぎはぎで俺は違和感だらけだったんだけど
あれ、評判良かったの? 伊集院は言わなかったけどさ
本当は社長から「EXPOは俺の趣味だから(赤字だろうと関係ない)」という感じで言われたんだろ
奴が死んでも出ないと激高してるのはそのせいだろ
太田が必死に「悪い人じゃない、気のいい親父」とフォローしてるのはそれがあるから >>14
そのクールKも今では頭に「人工芝」ん植えている >>325
白山が言ってたけど、内部に一人は意見してくれる人いないと逆にやりづらくなるらしいね 伊集院光、#フワちゃんに不快感 「挨拶も何もない」「盗聴器だよね、もうああなってくると」 ★2 [ストラト★]
227 :名無しさん@恐縮です[]:2020/09/11(金) 02:04:13.17 ID:PB2OBFV90
>>37
「素人ごときが
なれなれしく絡んでくるな」
ってプロフィールにかいときゃいいのに
よくこんなののラジオにリスナーつくな
↓ なあキモヲタ w
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20200911/UEIyT0JGVjkw.html >>1 ラジオ聞かなくなって久しいんだけど、Twitterで素人にぶっこむアレは本人は何か言ってる?
リスナー的にはアレはどう見てる?ネタ?
俺の知ってる恥豚とちょっと違ってきてるから 流石にTwitterは本人じゃないだろ
そこまで暇なわけないわ >>330
渡辺君は伊集院さんに意見できる立場だったのかな? 伯山が「問わず語り」で大爆発。オフレコ云々は伊集院の虚言、妄想だと。
これは全面戦争の展開だな。 伯山もタブーに踏み込む毒舌キャラみたいになってるから大変だな 聴いたけど、豪華で楽しかった
伊集院がカーボーイの進行役やってて笑った 伊集院が暴走してるみたいに見えるが賛同してるスタッフは多い
ただ睨まれたら首切りだからな
もう終わってんじゃねこの会社 >>338
太田が困っているから代役に行ってあげたのに
CM開けにガラスの向こうから進行しろと指示される伊集院w 天気予報の原稿を読む伊集院は新鮮だったな
JUNKで天気予報やってるの爆笑だけだよな、録音なのに 10月頭にオールスター感謝祭を2季ぶりに放送するそうだね。
24時間TVやった日テレに対抗? >>340
先週の田中と言い
あくまで田中の代役の田中なんだよなww
裕二→卓志→健
全員田中
田中は進行やれw 枕詞の天気情報は、ウーチャカがアナウンサー志望の名残かね?
昔からずっと真夜中のカウボーイが流れたら天気の話は絶対する
録音なのに(笑) >>345
田中だけじゃなくて作家もそういうトークが好き
だから読もうとしない伊集院に読ませようとしたろ
先週もアンガールズ田中に読ませた >>335
吉本の話じゃないけど、やっぱテープ回すのって正しいな。言った言わないになってくるからw どこに金使うかは経営者の権限であって社外の人間のお前の口出すことじゃない まあ広報より現場に予算よこせはわかんなくもない気がする まぁ触りに天気話は一般でもポピュラーではあるけどね
今日あついねー
台風くるってよー
気を付けようねー
さて そういえばナイツのちゃきちゃきも昔は中継レポーターがいたのが
途中でコーナー終了になってたな >>335
ていうか、寄席芸人って平日午前は空いてるんだから、らじおとが終わったらやればいいのにな 伊集院のねらーの粘着みたいな伯山に辟易してたのが笑った
「STKされるのがこんなに辛いなんて」
だって >>199
激怒には聞こえなかったけどな
社長はマネタイズにファンサービス兼ねて
有料イベントを定期的に打っていきたい
(けどハコ代スタッフ代ギャラで初回は赤字)
伊集院は後輩芸人の働き口減らされたくなくて
たかだか数万円の経費削減に抵抗してるのに
赤字のイベント出るんじゃ筋が通らない
どっちも理屈だろう >>347
雑誌の対談だし、録音は残ってるはず。伯山も証拠はあるようなこと言ってたし。 伊集院と渡辺くんの関係って
想像以上に気持ち悪いから触れてはいけないんだと思うわ >>356
伊集院は柳沢辞める時も変だったし
そういう人なんでしょ ラジオの放送作家の話はオードリーの若林もツチヤタカユキ引き上げようとしたけど上手くいかなかったってエピソードあったりするから割とあるあるな話かもしれないよ 太田が伊集院のことを「とんかつDJ」とか言い出したのは、
この映画が伊勢谷友介の出演作で、
逮捕で公開中止になるかどうか注目されてるからだと思う。 伯山にあそこまで言い切られたら、またリアクションあるだろうな。証拠あるっぽいから事実が分かれば
謝罪なり手打ちはあると思う。伊集院は生真面目理屈馬鹿だから、逆にバックれられないw
つかこの件で芸スポにスレが立たないのか不思議 >>360
ネットニュースになるのが放送終わってから2,3日後だから
スレ立つのはそのあとだよ 伊集院のラジオの新しい作家三人採用したけどもう2人辞めてるんだろw
元作家の渡辺くんなんて伊集院が個人的に金出して雇えばいいのにウーバーイーツの日雇いみたいなのやって日銭稼いでるんだろ ブック破りが許せないっつってんのに対談の記録があるってなんか違うくないか
でも鼻血も出なくなるまで殴り合え 落語から逃げたやつと、古典芸能やってるやつとじゃポジションちがうしな >>200
そもそもイベント企画時に赤字見込みなのでは?
それでもフアンサービスだからというからやれてるだけで
見込み外の赤字を連続で出してるのにイベント続けてたら社長引きずり落されるでしょうに
豚も社長にも理屈はあって、そのどちらも筋は通ってるんだよ >>357
kwsk
当時全然触れなかったじゃん
どうして辞めたんだ? >>370
柳沢くんは風呂場で転んで重傷で一度復帰したけど完治しなくてフェードアウトと記憶しているけど なんにせよ
伊集院だけ一方の話をきくと
伊集院が正しいように聞こえるが.....
相手には相手の言い分があるだろう 悪人ではないんだろうが、相当な偏屈変人面倒くせーのは確かだな伊集院
昔可愛がってた、海砂利やアンタがあんまり寄り付かなかったり
草野球チーム云々あったり
功罪ありそう >>373
伊集院光のTBSラジオ移籍は1995年
深夜の「馬鹿力」は二十数年 ニッポン放送に負けた事無し
昼間の「らじおと」は現在 関東のラジオ局の徴収率トップ
伊集院の親友で現在TBSラジオ執行役員営業推進部本部長の池田卓夫は
深夜の「JUNK」から「たまむすび」に「久米宏のラジオなんですけど」他人気番組の元プロデューサー
三村社長は2005年にTBSラジオ&コミュニケーションズに移籍(J-WAVEから)
営業を経て、衛星ラジオ局OTTAVA設立
2014年にオッターバを寺田倉庫に譲渡する際に
数十億の累積債務をTBSホールディングスが引き受ける
その後2015年からメディア推進部に移ったけど
やった事は経費がかかる番組の打ち切りがメイン
三村社長はTBSでは一切の実績がない
コストカットしかしてない >>267
よそに移籍されたら数字削られるからなあ
特に伊集院 三村改革の一番の間違いは広告のつかない老人リスナーを切るの次の段階の新規リスナー獲得でことごとく失敗してる点
新しく聴き初める奴なんかいなくて結局過去の遺産を食い潰してるだけの三村
actionが1年半で打ちきりってのが象徴的でしょうな >>380
そりゃ炎上不快を煽ってばかりじゃ集まるものにも避けられるだけってことがわかってないよね
こればっかりはTBSグループそのものの体質改善が急務だけど >>374
師匠の楽太郎ともひと悶着あって出てったからな相当あるんだろう 三村もオッターヴォ出身ならそれに特化した番組作ればよかったのにな
結局老人を追い出すだけになって聴取率だけ下がって他局にリスナー追いやっただけになってしまった
ソシャゲとかゲームなら大鉈振って体質改善するのはいいかもしれんが年配者向けコンテンツの多いラジオでそれをやるのは致命的すぎた コストカッターなら別にいいけど自分が赤字垂れ流してるんじゃそりゃ反発くらうわな >>374は捏造
べったりではなくなっただけで普通に付き合いあるからなそこと TBSをFM局みたいにしたかったんだろうけど根底が異なっててズレまくり
スポンサーは相次ぐ撤退 実績と知名度のある伊集院でさえなかなか上手くいかないのに
いくらギャラ安いったって
自演ブーなんて見たことも聞いたこともない素人の婆に帯任せるって何だそりゃ?
夕方のハゲまるとかいうのもそう
午後の不倫婆もそう
朝から晩までどこも聞けるとこがない
フェスで素人の婆と同格に扱われるって全国区のタレントにとって屈辱だよ
なぜそういう常識がないのかな? ずっと聴取率トップでギャラクシー賞もらいまくってますますやりたい放題だな >>388
ワイドFMで聴いているが今まで通りやってほしい ラジオ聞いてたら印象は全然違うのにね
それよりラジオ聞いて都合の良い記事を書く連中に文句いえよ 伊集院はラジオがあったから支えてくれる人々がいるよな
他にもラジオがあったからこそ生き延びてる人もいる
ラジオ馬鹿にできない 今週のカーボーイはスマホとPCのラジコでも合計3回聞いちゃった >>380
正直チキとか宇多丸で若いリスナーが付くとは思えない
高齢のパーソナリティー切ってるのはわかるけどフェスのラインナップに華が無さすぎる
名前よりも番組の中身重視って考えなのはわかるけど
なんでバービーなんだよっていう バービーはナベプロとTBSの癒着が酷いから
しらくとかもな 学生時代にプロレスやってただけの男をディレクターに雇う時点でスタッフの人事に関してもだいぶズレとる感じだが
大学の放送研究会辺りから採用するという考えはないのか 自演ブーとかハゲまるは若向きじゃなくて腐れサブカル向け
週一のコーナーだけならともかく帯やらせる感覚が意味不明で頭悪過ぎ アトロクは身内で同じネタをグルグル回してるだけで
聴いてるほうがシンドい >>402
結婚式スピーチを公共の電波に流すとか狂気だよな 要するに、昔はこのやり方でよかったのかもしれないが
今はダメなんだろうな
社長や管理職は、そこを見極めないとな
現場の人間の切実な悲鳴に近い意見だろ 逆じゃね
三村はこのままじゃダメだと思ってて改革改革って今までと違う事してるけど伊集院からしたら『そんな急激に変えられる訳がない現場をわかってない』って不満タラタラな訳で >>407
夜の番組終わってから朝の番組までスタジオで泊まるとかいうし、交通費も宿泊費もかからない究極のコストカットやってるわけだしなw 局アナの安住でさえ情報セブンデイズから翌朝の日曜天国まで近くのビジネスホテルに泊まってんのにね >>10
聞いてないのに面白くないってどういうことなの あー、一介のガヤ風情がマスゴミの上の方を敵に回しちゃったぞw
さあ、反日マスゴミの代表みたいな赤坂テレビはどう出る? 伊集院は今こそニッポン放送に戻ってオールナイトニッポンをやれ
やり残した未練あるだろ ライムスターなんてCD出しても1000枚とかそんな感じだもんなそんなレベルでとりはないだろ 宇多丸は自分たち番組パーソナリティーを「私達は出入り業者だから」って誰に言われたのかしつこい程連呼してたしな
明らかにフェス不参加の伊集院久米大沢向けに放った言葉に受け取れたから俺は宇多丸無理になった エキスポに関してはコロナが騒がれたした頃だったし、よく人が集まった方だと思うよ
怖くて参加出来なかった人も多いでしょ、老人とかは あの頃はそんなビビってなかったよ
コロナのせいにしてたらまた赤字出すよ >>403
会議の音声を隠し撮りして、生放送で流したり >>408
安住も自腹で土曜夜は赤坂近辺のホテルをとってる オードリーはニチレイの1社提供でずっとやってるよな あんなイベントでどうすれば4千万円の赤字になるんだ?タレントのギャラ?
おかしいだろ 今回の改編はみんな三村に怒ってるって伊集院が言ってたな
そんなにヒドイのか >>422
内訳は知らないけど
無料場所でやってたのを
有料場所にするだけでかなりの負債だろ
その分、有料にしたり、グッズやらの値段高騰になるんだから客入りも減る
三村や豚自体が商売下手のゴミ
企業を潰す2代目、3代目の穀潰し無能を体現してる >>417
記憶によると大黒ふ頭のクルーズ船で大量のクラスターが発生してたころ >>424
音楽フェスを例えに出したインタビューを見た
あれに比べたら安いでしょと
同時に複数のステージでイベントをやり、音がかぶりまくりのクソ仕様にしては高すぎ >>426
チキがイベントの合間に取材に行ってた
東京事変がライブやって叩かれ、Perfumeのドーム公演が2日目当日中止になる半月くらい前
マジ歌といい、もう少し開催が遅かったら危なかった 三村社長は組織の長として実績がなさ過ぎ
ただのコストカッターだろ >>428
おかしな金の流れがあるんじゃないですかねぇ… あるだろうね。
大体シリーズもので改悪が入る時は
何らかの流入がある ラジオって、ほとんどのリスナーには無関係な集客イベント好きだよね
無関係なのにしつこくイベントの宣伝聞かされてウザくて仕方ない
それで赤字とかバカなのか ラジオ自体地味地味だから派手なことしたいんだろ 目立ちたいんで
でも所詮暗いラジオ、イベントの才覚なんかゼロだから コストカッターならそれはそれでいいけど
社長が一番赤字だしてんだからまず自分の首切れよって話w >>436
今の日本の責任者には切腹出来る日本人は居ないから
無責任者が責任者の席に座り続け
日本や経済を破壊している
反日 お前と安住は腫れ物だ、みんな気を使ってる、は笑った。確かに似ている。太田お前が言うかね、も含めてw https://www.tbsradio.jp/376305
リスナー、出演者、スタッフにスマートスピーカーをバラまいた事も
一万円を削る為にリポーターのクビを切りたがるコストカッターなのにw 今の日本て三村みたいな奴ばっかりだから
そりゃ企業がどんどん潰れてくわけだよ カルタは続けさせてあげるからヤフー糞袋はもういいだろ 冠スポンサーつけたりなんだかんだやって赤字無くす努力するもんだけどそれで数千マンの赤字ってすごいよね 数字取れない商品(番組)で利益が上がらないのは普通だし、それをどうにかして利益上げるのが腕だし、営業なり企業の仕事
他社より圧倒的に数字取れてる商品があるのに、利益あげられない上、その商品にコストカット迫るって
コスパ最低の無能ゴミだよ
食い潰す穀潰しのゴミだよマジで 山里とかエレ片とか切って若手のミュージシャン入れりゃ即問題解決なのにな >>193
神田伯山いわく、それも社長に対する伊集院の怒りの一因
自分が朝の帯番組で週5やるのは嫌だから金曜は同じホリプロの山瀬に頼んだ
山瀬と組む有馬をその枠と伊集院のリスナーになじませるために
わざわざしばらく木曜のアシスタントに起用していた
そこまでやったのに何で切るんだよっていう 三村の全人類FM化計画の前には山瀬も有馬も不要だからな ラジオなんて職業ドライバーが運転しながら聞いてるだけだろ
宣伝効果の薄いものに金を出す企業は無いしな >>449
FM移行は都会地方問わず希望してる局が多いし、TBSの場合、戸田送信所の建て替え用地(先代の鉄塔があった敷地)を既に処分してるのも確か 見てろよ
後釜はナベプロだから
三村は媚売りでのしあがってきただけ レポーターのギャラが5000円なんだな
本当に若手というか売れてないのは大変ね >>454
出してもらってるって感覚だからね
桐畑トール目当てにラジオ聴く人数考えたら5000円でも高いと思う
吉本の舞台若手500円とかで下手したら交通費の方が高くなるけどそれでも出たいって構造だから 太田は会社側からの上から言葉だけど伊集院は身近な付き合いあるスタッフ側からの言葉
どっちが正義か 伊集院とおぎやはぎ以外の人気パーソナリティが総出演して、2万人以上の入場者がいたのに、数千万円の赤字ってすげえな >>457
出演者を増やし過ぎてそのギャラが重いのでしょう >>454
とはいっても芸人、特に落語家が定席の高座に上がったときのギャラよりは高いんだよな マスゴミ芸能村は完全カーストだからな
親とか幹部とか有名な連中は高給
出してやってる、出てやってるってな。
だから接待や営業も発生する。
嫌なら良いんだよ?ってな
権力の集中
その下の無名とか制作の下っ端やマネージャーとかは完全に奴隷
薄給ブラック 赤字がどうとか一介のタレントが言うことではない
自分勝手極まりない >>321
なんだ有料なんだ。そりゃあ馬鹿だ。リスナーすら行かないな。 >>454
今のラジオでレポーターに5000円出せるのは首都圏だけやろ
地方はメインでも一本5000円出せないと思うぞ >>456
会社組織、サラリーマンに正義なんかないよ。あるのは世渡り術のみw >>455
勉強だったり、名前を知ってもらうためだったりするからなぁ
伊集院だって外周りからやってるのだから、後輩のためにレポーター枠を作りたいだろうし これは三村くんが正しい!笑
伊集院光とかコロナ罹って死んで良いよ?呆れ
会社方針に文句言う奴は既に要らないタレント。 内容はともかく太田と伊集院のテンポの良さと太田があんまり楽しそうでついつい最後まで聞いてしまった こういう風に不満を公に言い始めたら2年くらいで辞めるんだよ
オレは数例知ってる >>447
微妙に違う
月金で頼まれた伊集院
月木にしたいと希望
山瀬まみを口説きましょうかと提案される(TBSラジオ?ホリプロ?)
有馬は木曜に置いて、木金のブリッジに
まずはそのブリッジを外され、金曜ごと終了に >>452
経費等で出てるのかもしれないが、ラジオで安住は毎週自分で赤坂のホテルを取ってると ホテル自腹ならラジオの出演料なんてほとんど残らなくね 安住 紳一はTBSアナウンサー
つまりTBS社員だからなあ TBSのイベントって以前、毎年日比谷の広場みたいな場所でやってよね
で、大盛況でキャパオーバーになって拡大していった記憶があるのだけど、新手を打ったのかな?
ニッポン放送は横浜アリーナが定着して、儲けているはずだけど
TBSもそれに倣ったのかな 他のアナウンサーがブログに書いてたけどTBSは社に仮眠室あるよ 安住は自腹でホテル泊とラジオで話てるよね
確定申告してるようなので経費扱いだろうし、それなりのお手当ては貰ってるだろうし 安住そこまでしてラジオ日曜にやらんでもいいのに
いやスレの話と全然関係ないけど オスカーやスペクラも社長代わっただけで思いっきり傾いたな >>477
社員なのに確定申告?
都内に住んでるのにホテル泊なら自腹でどうぞってことかな >>479
安住は出世して会社に骨埋めるんだから構わないだろ。数少ない令和の企業戦士やでw >>457
チケットをちゃんと買って来場した人間がどれだけいたのかって話 反日TBS
すごいね
石破と癒着
ヨイショしまくり
打倒星 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています