【音楽】#浜田省吾 新シングルより「DANCE」のレコーディング映像公開 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
浜田省吾 新シングルより「DANCE」のレコーディング映像公開
2020/09/07 16:03掲載amass
http://amass.jp/138831/
浜田省吾 / MIRROR / DANCE
https://scontent-sjc3-1.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/115928362_3160975267352771_338490306156324019_n.jpg?_nc_cat=105&_nc_sid=8024bb&_nc_ohc=yLrJRLCX2t4AX_Z_7dQ&_nc_ht=scontent-sjc3-1.xx&oh=94b3cc5e81b0f45659249c2f5498b707&oe=5F7D4278&.jpg
DANCE (Scene of Recordings / Short Version)
https://www.youtube.com/watch?v=oehm0038F8s
浜田省吾は、9月9日発売の新シングル「MIRROR / DANCE」より「DANCE」のレコーディングの様子をフィーチャーしたビデオ「DANCE (Scene of Recordings)」を公開。
「DANCE」は、1984年に12inchアナログ盤シングルとしてもリリースされた、アルバム『DOWN BY THE MAINSTREET』の収録曲。今回のシングルには、2020年ニューアレンジ版が収録されます
■「MIRROR / DANCE」
2020年9月9日(水)発売
品番:SECL-2042
価格:¥1,000+税
初回仕様限定盤:デジパック仕様
発売元:SME Records
2018年から3年連続となるニューレコーディングシングルの発売が決定!
今回は自身の代表作の一つ、1984年に発表されたアルバム「DOWN BY THE MAINSTREET」よりアカペラ曲「MIRROR」と、
同アルバム収録前にアナログ12インチでシングルカットされた「DANCE」を再レコーディング。
新しくアレンジされたサウンドでお楽しみください!
(おわり) 日々がお前を〜
押し流そうとする夜〜
おおおdance dance なんだかんだで浜ショースレは好きな曲や歌詞が書かれてそこそこ伸びる >>1
すごい今風な音だなぁ。
EDMとかもやってたんだよね。EDMっていってもなんだかわかってないけど。 安奈はあの時こう喘ぎ続ける
愛してる愛してる、もっともっと J.BOYとかこの曲とか
ハマショーは「虚しさにもがく男」がテーマになってる曲が結構多いね 日本三大サングラス歌手
浜田省吾
鈴木雅之
桜井賢 予約しといたから明日H○Vにビッグマネー叩きつけて買ってくる アルバムはなにげにイルミネーションが1番好きかも(´・ω・`) 浜田佐野尾崎
今でも何年かに一回はCD引っ張り出して若い頃を懐かしむ これだけメディアに出る頻度が少ないと次に見るときは凄いお爺ちゃんになってそう この街の女は男のことで悩み過ぎてるゥ!
Too Baaad!! さすがに口パクやろこれw
この安定した声は普通に出んやろ >>31
暑い通りを冷めた男のロマン駆け抜けてくこの夜 「○○のように」ランキング
1川の流れのように
2悲しみは雪のように
3白い雲のように
4野に咲く花のように
5今宵の月のように >>31
やっぱミッドナイトブルートレインかなー。
でもブルートレインって、若い子たちははなにそれだろうな(笑) >>1
伝説の大阪球場はまだBlu-ray出ませんかね みんなに一つ聞きたいことがあるんだけど答えてくれるかい? 気が付いたらAMAZON MUSICでアルバム色々聴けるようになってたけど
サブスク解禁してたんかな >>41
グッドナイトトーキョーいいよね〜(*´∀`)
はぁ〜あのアルバム好きだわ >>49
さっきイルミネーションのアルバム見てて
あれ?イルミネーションがないって思ったら
グッドナイトトウキョウだったことに気づいたw
もうすっかり忘れとるw
25番目の夢とかどんなんやったっけって聞いたら
ああ、懐かしいってなったw
思えばずっとテープで聞いてたから
曲名覚えてないんだな俺 もうオリジナル曲で勝負しないのか? もう焼き直しはええよ
ファンをバカにしとんのか? いつの曲だよ、完全オリジナルの新曲を出せよw
さすがにもう作れないのか >>18
あと、友達以上恋人未満の本当は好きな女の子の事を歌った曲の多い事 へんなコンピレーションみたいなのが多くてどれがオリジナルアルバムなのか分かりにくい。曲名見たらなんか英語タイトルになっててますますワケわからん じぇいぼおおおいい
ふふふふーふんふふふふふんふーんふふふふーん 省吾は昔の曲の声とかアレンジ嫌いなんだよ
ほんとは初期のは全部録り直したいって何かで言ってた ハンバーガー屋が5、6軒もある大都会に住んでるのに何が不満なんだ? ハイスクール出た奴らが湖のほとりで
昼間っからカーSEXしまくってるから 浜田省吾がニューレコーディングするとアレンジがオリジナルよりもまったりしたり変なアレンジになるんだよな
J.BOYとかリアレンジアルバムの最初、いきなりヘリコプターの音が加えられててセンスがよく分からん あれだな、
DANCE、DANCE DANCE DANCE
いつか奴らの足元にDANCE
叩き付けてやる 浜省の歌でドンペリを知り
シャンパンが好きになった
1番好きなのは美味しいドンペリ ライブで動いているのは見たことある
あんまり喋らない人よね
歌ってると時はあれだけど静かな感じ HEYHEYHEYとか MステとかCDTVには出ないのね 夜ヒットでテレビが嫌いになってもうテレビ出ないってなったんだよなたしか >>82
日清がメインスポンサーの番組で風を感じてがカップヌードルのCMだったからね
観客席の階段か踊り場だかで弾き語りしてたの覚えてるな >>70
この人の曲の舞台はアメリカなんだろうな。 >>1
この動画を音無しでみてみ。
ヤバい人に見える。 >>72
J.BOYの新しい方はめちゃくちゃ評判悪いからな
というか全部オリジナルのがいいんだよどの歌手でも
せいぜいやっていいのはリマスタリングぐらい 何年か前にNHKでライブかなんかの放送やった時に、始まってから画面にシロクマの着ぐるみ出てきて、何かと思ったらいきなり頭部を脱いで中から「こんばんは浜田省吾です」って本人出てきた時はずっこけたなぁ。 >>88
釣られるが、「BARが5、6件」な。
それでも田舎じゃないがw 世代じゃないけどライブで共演したミスチル桜井を泣かせたのは印象に残ってる >>1
そんなんいらんからJBOYのリマスター出せよ。
前回の変なリミックスは無しだぞ。 >>102
いや、マネーじゃなくてラストショーの方だ。 >>101
俺達待ち合わせたんだよな
親父の車盗み出して みんな今を評価してくれと求めるけど、売れた人には売れた曲ばかり求めてしまうしね。
演歌と一緒で何曲かヒットがあれば生涯食っていけるくらい貯めれるだろうけど
本人は納得しないんだろうな。
ずっと作り続けたいなら爆発的には売れないほうが良いのかも。 今の若い子たちには浜省よりもあいみょんや米津玄師や髭男や坂道グループの方が知名度があって人気があるのは悲しいねえ
このまま時代とともに埋もれてしまうのかね フォーク世代の歌手がやってるようなツアーやれば、今はまだコロナでダメだけど、そこそこ集めそうだけどね。
聴いてた世代もそろそろ子供が成人だろうし。 >>97
バーガーコロッケンって何かご当地食べ物屋かと思ってた。 >>107
あいみょんの裸の心は浜田省吾のあい色の手紙に似ていると思う。イントロからまずびっくりした。
どっちも好き。 浜省、アルバム出せばオリコン1位とるしアリーナツアー余裕で現役バリバリなのに
一般人の認識の落差がすごいな >>112
あいみょんって浜田省吾フリークだからね
影響受けてるのはあるだろうね >>116
おおー!そうなんだ!お互いの作品をカバーやってくれないかなあ もう65歳なんやから
浜省も
孫に会いたいとか
年金支給日はウキウキ
とかの歌を歌えや ジジイの年代らしい歌にせえ
60代のジジイがダンスもないやろ
腰いわしてまうやんけ
病院の廊下で血圧がー
とか
点滴を見つめて
とか
年代にあった新曲を作れ 今でも、袖を切り落としたGジャンにバンダナっていう恥さらしな格好してるの? お前らほんとに浜省好きだな
セイのおっさんとえらい違いだな やっぱりミュージシャンは不必要に表に出ない方がカリスマ性が上がるな。 >>72
当時の売れてるアルバムってそういうSE入れてたし
ヘリコプターとかもう重厚感増していいだろって感じで入れたんだろ
俺は旧もリマスターも好きだわ
ただ旧のリマスターCD出し惜しみせず出してくれやレコードなんかで聴くの面倒なんだよ 踊ってーよー 踊ってーみーせてよー
からのダンスか
やっぱ
トゥトゥトゥ トゥトゥトゥナイッ
のほうがしっくりくるな >>40
最近毎年fc限定ライブやってるけど歌声はかなり安定してるよ
歳を重ねるごとに歌が上手くなる稀有な例 >>117
浜省がマリーゴールドを歌うのかw
聴いてみたいな 一昨年くらいかな?30何年振りにコンサートに行ったけど
髪がシルバーグレイになっただけで驚くほど変わっていなかった グラサンかければロックスター
グラサン外せば風俗の待合室でもバレない一般人
このシステムは良いよな 北斗の拳風味のハマショーが主役の公式ゲームとかあったなあ…
どうでも良いが山本恭司がプレイヤーキャラとして遊べるゲームがあるのを最近知ったw >>117
おととしだったか、浜省のライブに行って楽屋で会って泣いたって話をしてた
浜省に「今度は同じステージで会おう」って言われたとか >>116
そうなんだ。あいみょんは吉田拓郎も好きだったような。吉田拓郎〜浜田省吾〜あいみょんの系譜ってなかなか感慨深いものがある。 >>46
ハマスタでやったのが1回きりだぞ
音響がダメだからもうやらないと言ってた DOWN BY THE MAINSTREETの中古LPなら近所で100円で売ってて誰も買おうとしない 三大サングラス歌手、個人的には
浜田省吾
伊勢正三
井上陽水 あいみょんも浜省もメロディがツボなんだよな
専門的なことはわからんが割と単純な旋律なんだろうか 路地裏の少年の頃は、ワイも少年だった。
浜省と同じ時代に生まれて幸せ!
midnight blue train
走り続ける事だけが〜生きる事だと〜
マーネチェンジズエーブリティーン♪ 風よ不意に俺の背中押すがいい
ためらわないで
俺の今の心境 この人80年代で時が止まってるよね
それがいいのかな >>154
テクノもEDMもヒップホップも流行りものにすぐ手を出すしそうでもないと思うよ
浜省が今一番ハマってるアーティストはZedd DANCEはイントロが大好きだから
これは個人的にはなんだかなぁ おまいらが午前4時の物語をもっと評価してたら
今でも浜省はバリバリのヒップホップとかEDM聞かせたかも知れんのに >>158
あの頃俺は一番好きな曲なのに一番人気がない・・・って落ち込んでたなw >>156
レッチリとかブラックアイドピーズも大好きだったみたいで流行にはずっと敏感なのかもな 自分以外でもバーガーゴロッケン派がいてちと嬉しいな(笑) ベッドでドンペリニヨ〜ん
アバズレセブンてぃ〜ん
リーダーじゃ〜なぁ〜ぃ
空っぽのソーコォ見つけてぇ〜
浜ショーワールドに酔いしれたいな、また 浜省ファンの女性と話すと浜省の事を「省吾さん」って呼ぶんだけどファンの間では普通なの? 寂しさ投げ出せるような少女の頃はもう遠い日々ってことじゃねーの?
知らんけど 片思いより向こうからもう連絡しないって決められたほうがつらい 待つのも相当きつい ドンペリニヨンとか白いメルセデスは、話のまくらとして使うことあるけど、バーガーゴロッケンは初耳だったわwww。
さすがにドンペリニヨンで笑ってくれる40代以上の人相手でも、バーガーゴロッケンは使い方難しいな。 >>121
1月リリース予定タイトル【餅が詰まった!〜in to the Heaven】 ハマショーのLive映像観ると
凄腕の楽器隊を用意すりゃ良いという典型例 悲しみは雪のように
もう一つの土曜日
片思い
愛という名のもとに
JBOY
MONEY
名曲は沢山あるけど、一番の名曲は家路だと思う 信濃町のスタジオなくなっちゃったんだよな
あそこのカレー、ついに食わずじまいだった >>158
ファンからは不評かもしれんが、俺は結構好き なんで今更「DANCE」なんだよぉ〜。
全てオリジナルがいいなぁと思う、アレンジし直すとみんなクソになるわ。初めて聴いた時の印象ってすごく大事なんだけど。 ハマショーって不思議な立ち位置のミュージシャンだよな
伝説ってほどでもないし、メディアにも祭り上げられたりしないけど、未だに安定して熱狂的なファンがいるという >>178
ほんとそれだな、成功例は悲しみは雪のようにと恋に落ちたらだな んでお前らは、BIG MONEY、掴んだんか??? >>182
愛のかけひきもB面のキャンパスの冬もシングルverが至高 名取裕子のラジオで本邦初公開された。
8月20日夜 浜省は、星の指輪でファンが離れた。
福山は、家族になろうよでファンが離れた。
幸せな結婚の歌は好まれない。 愛のかけひき
A LONG GOOD BYE
悲しみの岸辺一徳
が好き。 >>196
愛のかけひきいいよね(*´∀`)
ラブトレインも好きだわ
本人は初期のやつはあんまりなのかな 『Home Bound』始まりからの疾走感が好きだわ。
「あばずれセブンティーン」なんてオリジナルの歌詞じゃ絶対に今歌えないもんな。 >>50
昔むかしのFRIDAYに写真が掲載されてたな いつになれば「生まれた〜」から「君が人生の時」迄のアルバム、リマスター盤が出るのかな? >>202
むしろこの10年白髪染めもやめて自然体の姿だぞ
勿論ジム通いは30年以上続けてるだろうけど 本人曰く胸囲は100cm前後 ラブトレインのジャケットの格好でレコーディングしてくれ 浜省の歌の舞台ってどう考えても日本じゃなくてアメリカだよな >>180
PAINいいよね
PAIN
DANCE
Sand Castleの愛という名の元に
Breathless Love
が好きだ プール付きのマンションに住んだことあったな
そんな高くなかったけど
子供の頃みたいに自由出来ないんじゃなくて
大人になれば選択技も増えて世界が広がる
幼稚な大人が増えてる中、浜省の歌は結構大人の歌で好きかな >>215
個人的には空の青さを知る人よが浜省っぽい。 >>212
周りに浜省好きが男女数人いたけど
休暇取って旅行はアメリカだったよw
浜省の世界満喫したいと言う理由らしい
浜省ライブにも連れて行かれたな >>140
粋だね
こういう粋なところが大人の男性って感じでいいね素敵 懐かしいわ、オールナイトニッポン聴き始めた頃めちゃくちゃかかってたわこの曲
全く興味ないのに覚えてしまった
クラスで聴いてるヤツもいなかったんだよなあ いつかビッグマネーたたきつけてやるー
ストレート過ぎな歌詞でも違和感ないもんなあ
男気あっていいね >>140
いい話だな
想像つかないけどコラボ見てみたい ミスチル桜井、あいみょん、といった時代を担う後輩ソングライターがリスペクトする度になんとか息を吹き返す浜省であった これは浜省版の「ダンシング・イン・ザ・ダーク」だろな 障害者に冷たい対応する人のイメージ
障害者用のトイレ使わせない
障害者用の移動手段(専用エレベーター)使わせないなら最初からチケットに明記しとけばいいのに
最初の規約に明記すれば諦めて申込するファンいないのにライブ当日スタッフにどんな理由でも厳禁は楽しみにしてたら落差大きい
ファミリー席作って親子で参加OKのイメージアップ作戦はしても冷たい人だな >>229
草
まあ露出度少なすぎるしなぁ、でもサブスク解禁したのは嬉しい >>232
浜省サブスク解禁してたんか
早速聞くわ アルバム「J.BOY」は歴史的な名盤だと思う。
2枚組なのに捨て曲が一つもない。
特に「19のままさ」は、いつ聴いても胸がキュンとする。 浜省の影響で仕事帰りに駅でネクタイを解きながら奇声をあげたら連れて行かれたわ >139
当時、このゲームをやるためにPS2を買いました! >>34
昔はそうでもなかったけど最近はガラスの恋を好きでよく聞く 遠くへはオリジナルもめっちゃ良いけどEDGE OF THE KNIFE収録の遠くへは切なすぎて泣けてくる 浜省ほど慈善活動が知られてないアーティストも珍しいよな 言わないあたりが求心力ある理由なのかもしれないけど
一年で数千万単位を寄付に充てている
http://www.js-foundation.com/accounting.html >>158
何年か前のファンクラブアンケートで、
唯一、ファンが1人も投票しなかった曲だよね。 新曲を買おうと思ったら、Amazonのサブスクに入ってた。 >>254
左とか右じゃなくてはっきりとした反核反戦ってだけだからなあ
父親も被爆者だし、原爆の日のデモ行進とかにも異を唱えてたりする >>245
世間一般にはパワーショベルっていうんだけど、そこは敢えてシャベルなんだよな、マイホームタウン(笑)
でもそれがハマショーイズム シンガーソングライター無双みたいなゲームほしいな
尾崎、ハマショー、長渕、陽水、マッキー、米津、kAN、来生たかお、久保田利伸、佐野元春
それぞれの特色のあるバトルが楽しめそう 少しは枚数売れてるじゃん
初動三万くらいいくんじゃね? >>265
毎年だいたい初動3万枚くらいだな
今回からサブスクも同日解禁になったからわからんが >>241
ハマショーあるある
ネクタイほどきがち
ポンコツグルマ乗りがち
教会のチャペル鳴らしがち
マイファザー言いがち
予備校通いがち アルバムはPROMISED LANDか青空の扉が最高傑作だな >>270
本人も青空の扉が傑作だったからここでやめようかと思ったとか言ってたな >>258
いつか奴らの足元に年金マネー叩きつけてやるう♪ なんかで、素顔というか普通の時のデーモン小暮見たけど、普通、というか普通以下の小汚いおっさんだった。
浜省も小汚いおっさんなのかな。
デーモンは化粧やカツラで普通以下を見られる顔にできるけど浜省はサングラスだけだから、あんまり変わらないのかな。 MT運転できないおじさんもレコーディングのときは張り切っちゃうんだもん! 友達や親、アニキからクルマを貸してもらった側なのにポンコツ呼ばわりとは、これいかに。 昔、甲斐バンドのライブへよく行ってたんだが、友達に誘われて浜田省吾のライブ行ったら
綺麗な女子大生ばっかでビックリした
ここまで違うのかとw >>201
それを当てこすってI DON'T LIKE "FRIDAY"つう曲を書いたんだよな。しかもなかなかの佳曲。 夕べ眠れずに朝を迎えたら
夕陽が見えた話しやろな
よくある。
気にするな! >>281
それがそのままおばはんになってまだ専有していて、新規の女子大生がいるとは思えない。 >>286
それが若い男の子とか女の子意外といるんだよな
去年のライブで両脇が若い子でビビった 元々ダサい言われててヒップホップみたいなのとかで極めたりして
3周くらいしてないか ヤングオーオーて番組で1回だけ風を感じてを歌うのテレビで見たな
まれにBSでも見かけるけど 浜省好きの奴がいつも車で聞いてたんで自然に
歌を覚えたけど俺自身は浜省のCD1回も買った事無かったな
自分の人生とリンクする部分を何にも感じなかったからかもしれん >>289
ラブトレインの強すぎるジャケットでとっくに一周して、キーポンデンスと協会戦場のアリアで一周、恐ろしく挑戦的なSAVE OUR SHIPで二周くらいして最新アルバムでもEDM突っ込んでもう常人の域を突き抜けてる これだけマネーの歌詞が書かれてるんだから
全曲マネーのアルバム出せば良いのに >>292
マネーは本人が意図した意味とは真逆に取られてしまってるのがなんとも言えないとこ
とりあえず全曲J.BOYとON THE ROADのアルバムからだな >>291
浜省の声だとトラップハマりそうなんだがなあ
さすがに厳しいかな あばずれセブンティーンはクドカンドラマのネタに使われたな
独立記念日ではあの時代では異色な珍走批判
なにか時代に合わせようとして結局異端の方向になる >>296
新曲出たら確実にトラップよりなの出してくるなこれはw
だが、そろそろトラップも終わりそうだから出る頃にはずれるな 19のとき君〜家を出てから〜
この町ひとり〜アパートぐらし〜
が良い
北の国からのやつ >>290
子供の頃、福島の田舎でリアルタイムでそれを観た。
俺はおっさん。 >>300
「傷だらけの欲望」は「ダンス」のセルフパクリだな
「水着の女たちー」
「名前を呼ぶ声もー」 もーだんぎゃー
傷跡の残らない夜は
もーだんぎゃー
君の背中爪痕残すだけ >252
マジか。
オレが最後にやったゲームとなった。
サインください。 浜省はステージでも裸の王様を演じて見せると言ってたし、ダサいと言われるマネーとかの詩も絶対ウケ狙いだよな、まぁ嬉しかったけどさとかぬかすし >>281
甲斐バンドと省吾(初期)ファンは被ってるよ マネーなんてのはロックの定型文だよ
バレットストロングのマネーとか
シンディ・ローパーのマネーチェンジズエブリシング
RCのこの世は金さ
エレカシもデビュー曲で歌ってたな >>306
Moneyはただ金が欲しいとか美女とベッドでドンペリニョンしたいとかって曲じゃないのにな 俺は「プロミストランド」が好きなアルバムなんだけど
その中でも「ロマンスブルー」が一番好きだ
「君の無邪気だった笑顔は消えたけどそのまなざしは深く優しい」という一節が
彼の歌詞の中で一番好きだ 教室じゃ天使 キャンパスじゃ天使
でも街では She's a rich man's girl.
"Money is money" 君の口癖 「愛などあてにならない」
She's a rich man's girl. DARKNESS IN THE HEART が一番 DonTrustOverThirty
とうとう俺も、30過ぎちまったw >>310
ロマンスブルーから恋に落ちたらの流れがいいな 浜省って本当出てこないよな
恥ずかしがり屋さんなのかな BASEBALL KID'S ROCK
少年の心
サイドシートの影
SAME OLD ROCK'N ROLL
太陽の下へ
詩人の鐘
これが収録されてる誰がために鐘は鳴るも名盤だな このままずっと何も言わずにそばにー
このままずっと触れないままでそばにー
君は僕に懐かしいせつなさを思い出させる
失いかけていた少年の心を >>325
寂れた映画館とバーガー「ブロッケンJr.」 >>325
ハイスクール出た奴らはベッドでドンペリ見本 >>145
danceはそこのフレーズに味わいがあるな。 >>337
ラストダンスの間違いだわ。押し流されてくる >>289
ヒップホップがあったか記憶にないけど、ドゥーアップはたまにアルバムに入れて欲しいわ。
愛奴のルーツでもあるし、コーラスだけのも聴きたい。 >>323
青の時間からサイドシートの影への
流れが最高級やろ 婚活に疲れたから車とギターを売り払って
海辺の街で潮風と波の音を枕に1人暮らそうかと思ってる 浜省のドンペリとノビーのアサヒスーパードライ
大人に憧れたあの時。
おっさんになってみるとこんなもんだったかと。
時代もあるかもしれないけど、明日が待ち遠しかった。 【告知】大阪で1番恥さらしな男!!これまで誰一人として語れなかった覚醒剤中毒者の泥沼の世界!!そして警察官、刑務官、裁判官のええ加減さを真実のみを赤裸々に語り最低中の最低の究極のゴキブリ男が恥を承知の上で書いた渾身の力作!!
ノンフィクション自叙伝!!
【ゴミと呼ばれて刑務所の中の落ちこぼれ】
中学2年の時に覚醒剤を覚え17歳から45歳まで【少年院1回、刑務所8回、合計20年】獄中生活を体験したが、ある女性との出逢いで生き方を180度変えて鉄の信念で覚醒剤を断ちきり見事に更生を果たした感動の奇跡の一冊!!
全国の書店&楽天ブックス&アマゾンブックで送料無料!! 浜田省吾・小田和正・山下達郎は還暦過ぎても声量ほとんど変わらない。 誰がために鐘は鳴る
この中なら、SAME OLD ROCK'N ROLLだろうな。
歌詞が秀逸 >>348
なにげに、ここに勇者(もしくは偉人)がいた >>347
至近距離で見たことあるが、そこまで低くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています