【宮崎駿作品】アメリカではまだ有名ではない訳 [首都圏の虎★]
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コロナの影響から新作映画の公開が限られるなか、日本では「宮崎駿監督」の根強い人気が再証明されている。6月には全国374の劇場で『風の谷のナウシカ』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』が再上映。8月には「金曜ロードSHOW!」で放映された『となりのトロロ』(1988年公開)が16.5%の高視聴率を記録した。
■海外からもリスペクトされる宮崎駿監督
宮崎駿監督は、言うまでもなく日本の国宝的存在。その才能は海外でも広く評価されてきている。ハリウッド関係者の中にも、「ミヤザキのファン」と言えば「わかっている」「センスがいい」との印象を与えるため、実際にはどこまで好きなのかさておいても、ファンを公言する人は多い。
とくにハリウッドのアニメ関係者からの信頼は絶大だ。筆者はディズニー、ピクサー、ドリームワークス、ブルースカイなどの監督、アニメーター、ストーリーアーティストを何度も取材してきたが、その中で「クリエーティビティーに行き詰まりを感じると、ミヤザキを見てインスピレーションをもらう」などの発言を、何度も聞いた。
今年前半、まだコロナ脅威が本格化する前に『トロールズ ミュージック★パワー』のウォルト・ドーン監督をインタビューしたときも、「宮崎駿は僕が最も好きなアーティストの1人。『となりのトトロ』『千と千尋の神隠し』『崖の上のポニョ』などは、何度も見た。わが子にも見せている。僕だけじゃなくて、このスタジオの人たちは、みんなそれらを見ているよ」と言っていた。
宮崎駿の偉大さをアメリカにも伝えたいと、最大の努力をしたのはピクサーに創設時から勤め、『トイ・ストーリー』『カーズ』などの人気アニメ映画を監督したジョン・ラセターだ。
2017年に起きた「#MeToo」で今やすっかり凋落してしまったが、ディズニーがピクサーを買収し、両社のアニメ作品における最高責任者に就いた頃の彼はハリウッドで最もパワフルな人物の1人だった。そんな彼が「天才」「友人」「最も独創性にあふれるアーティスト」と呼び、ことあるごとに持ち出した名前が「ミヤザキ」だったのである。
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/f562d7919d8836ee6649b91eadfc27288edca20b
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200822-00369699-toyo-000-1-view.jpg ロリコンパンチラアニメなんか白人の大半は嫌うよ
パヤオはむしろ軽蔑の対象だな
相手が成熟してるかどうかを気にする人達 アメコミが日本で無視されてるのといっしょ
文化が違うんだよ あっちはCGが主力だからな
2次元のアメコミは実写化
2次元アニメが受ける余地が乏しい 日本で一番おいしい定食屋の親父だったんだけどなあ〜 アニメのリアクション動画上げてる外国人だとアメリカ人多かった気がするけど
ああいう人達はアメリカ国内でも異端なのかな 大体日本のアニメはアメリカよりもヨーロッパの方が人気が高い >>6
アメコミはマッチョな姐さん主体やし、求める女性像が駿の性癖の正反対なのかも 日本アニメは外人の目から見ると「ポルノ」にしか見えないからな
大半は幼い女子とか女子高生ばかり出てきて、もの凄く気持ち悪がれれてる ポケモン、遊戯王、ドラゴンボール
全米でデイリーランキング1位になった邦画は「ミュウツーの逆襲」と「超 ブロリー」の二作品だけ
どちらも興行収入がアメリカ>日本になった異例作 >>16
30代くらいまでは中高生に見えるみたいだからな 面白い記事だな
俺たちが3DアニメやCGアニメに感じる違和感を、そっちが主流のアメリカだと宮崎アニメのようなものに感じるのか
日本でも次第にCGアニメが増えて来てるし、同じようになっていくのかもな セクシーさが無いと女キャラはウケないよ
男キャラは強靭な肉体じゃ無いとダメだし 別にアメリカ向けに作った商品じゃないんだから、アメリカでウケようとそうでなかろうとどうでもいいんじゃ・・・・
なんで白人文化圏で認めてもらおうと躍起になるんだよw いい加減コンプから脱却しろ ちゃねらーも駿作品は好きだよね
俺は分からないけど
ヶ丘化の話みたいだよな 私見だけどラピュタが受けないのがデカイんじゃないかな
一番スタンダードな冒険活劇だけど
あっちから見ると西欧文化ごちゃまぜに見えるってやつ 米国人「何で吊り目じゃないの?しかも白人とアジア人が同じ香りなんだが」 >>1
どこのアホが書いたネゴト記事かと思えば、
チョンサイトのヤフーかいw
アメリカのアニメは広告宣伝で一過性のブームを煽るだけのものだよ。以後は見向きもされない。
それを証明しているのが、
毎年、アメリカを含め、世界各地で開かれる「ジャパン・フェスティバル」だ。
そこでは、数十万人の日本のアニメファンを集めて大盛況なのである。
そういうことは、アメリカのアニメではない。(最近は、日本のアニメフェスティバルを真似したものが登場してるが)
特に世界のネットでは、何度も繰り返し視聴され話題になってるのは、ホトンドが日本のアニメである。 正直、ルパンとナウシカしかみたことない
あの絵が苦手 宮崎アニメぐらいだったら良いだろうと思って親戚来てる時ビデオを流してたら
親戚のおばはんに ろりこんおたくくんさぁ…みたいな事言われてビビったわ >>34
大多数の視聴者は監督の名前なんかそもそも気にしないよ 有名だろ
アカデミー賞のオスカー取った長編アニメーションって
宮崎監督の作品以外ないし、オスカー獲ったからゲドの作者も近づいてきたし >>120
宮崎アニメ、アメリカで人気あるよ
このジャーナリスト本当にLAに住んでるのか? >>28
ラピュタは暴力シーン多いからアメリカ人受け悪かったなあ
(ホームステイしてた時その家の子供に見せた)
子供向け作品のエロと暴力に厳しい 日本人独特の内と外の気圧差みたいなもんだよ
よくも悪くも二面性があって妄想っぽくなる
オープンな外人にはその要素があまりないから理解できないってわけ 海外で有名であろうがなかろうが豚までは完璧
しかしもののけ以降はあまりにもひどい >>36
>宮崎アニメぐらいだったら良いだろう
ほかにハードなの持ってるのバレてたか… 宮崎駿は豚で才能を出し切った
とくにカリオストロからラピュタまではまるで欠点がない
まあ一番の傑作はコナンであるが ヨーロッパのアートフィルムみたいに明確なストーリーを避けてれば当たり前。
それがトイ・ストーリーとジブリの差。
アメリカで有名になりたきゃ脚本をちゃんとしろ。 >>56
アホか
豚までは脚本も完ぺきだろ
急に支離滅裂になったのはもののけから 日本のアニメが大好き!とか言いつつ見てるのはポケモンとかヒロアカだもんな笑える >>56
いやさすがにピクサーのワンパターン脚本はないわw いくら天才であろうが才能は枯れることをもののけ以降の駄作が示している
しかし豚まででも十分すぎるほどの傑作を残した 豚は破綻の萌芽が見受けられるよ。
豚からが後期宮崎作品だよ >>1
アリアナ・グランデが千と千尋の神隠しのタトゥー入れるくらいには有名だろ アメリカ向けに作ってる訳じゃないんだから別にいいんでない オウベイジンのお世辞を真に受けるバカwwwwwww サウスパークがトトロのパロディやってたし、そこそこ有名なんじゃないの? 全然子供っぽい和アニメ
洋アニメは子供向けでもストーリーは大人ものに近い >>68
傑作は決して古びない
むしろ昔のほうがよほど面白い
今の映画やアニメにおもしろいものがあるのか 日本のアニメって美少女出さないと駄目って風潮でもあるのかと思うほど出てるよね
その時点でもうレッテルはられてる >>72
そもそも子供が楽しめないアニメなんてのは存在価値がない >>46
ヒロアカとか暴力だらけなんですけど
マーベル関係者にすら、10代に関しては確実にマーベルヒーローより人気があるって言われてるんだけどwww >>64
駿の趣味全開だがもののけ以降に比べたらうまくまとまってるだろ ヨーロッパには受け入れられても
アメリカには受け入れられないのが
日本文化よ昔から ジブリ
千と千尋の神隠し
もののけ姫
風の谷のナウシカ(漫画版が最高)
火垂るの墓 東映アニメ社員だった頃の
「安寿と厨子王」を見せれば
アメリカ人も泣いてくれるだ >>79
DBは北米でBDが50万枚売れてるぞ
年間トップ30に入ってる あっちの映画関係者がアニメ通ぶれる絶好の素材
作品そのものはほとんど評価されてないと思う 今の映画なんて映像がきれいなだけで丸で中身がない
アニメに至っては作画すら劣化している 別にドーンと全米公開して誰も見ないって訳じゃないしな
まあドーンと全米公開して誰も見ない可能性もあるけどな今からじゃ
時代がアニメ=CG全盛に移行しちゃったし そもそもアメリカでも日本のアニメが受けてるのは80年代まで
今のオタクアニメなんて全く相手にされていない 大したもんじゃないから
アホほど神格化してCM打ってるから日本では知名度高いけど海外はそんなの関係ないし 欧米じゃ大人がアニメを日本ほど見ないんじゃないか
ポケモンみたいな子供向けは大ヒットするけど他はマニアからしか評価得られないとか ラセターが居なくなったらディズニー・ピクサーが凋落するよ >>32
でもわたもてがアマゾンのコミック部門で売り上げ一位とっちゃうような国でもあるからな 宅急便、ナウシカ、もののけと比べれば、千と千尋やポニョは凡作だろ…
欧米の評価どうなってんだ だってハリウッドの人気のSF・ファンタジー・アニメの監督たちはみんな宮崎アニメからパクりまくってるもんw
パクり元を知られたら不味いから大々的には宣伝しないんだよ >>77
10代っつっても
10才から19才まで幅あるやん
エレメンタリーぐらいまではうるさいんじゃね ジョンラセターはハグされただけで
セクハラ扱いだからハメられた感が有る 最初のナウシカは欧米人から見たらDUNEのパクリに見えるからね
軽く見られてザンドラとかいうタイトルになった 大人気の宮崎アニメといっても千と千尋の神隠しの後の作品は抜け殻みたいなものだし
内容は二の次でアニメーションそのものにしか興味がなさそう
晩年の高畑勲も同じで、アニメーション監督というよりもアニメーターが本職なのかもしれん トロールズも露骨に性的な表現があって問題なってたな
ディ○ニーもだが、ロリペドにしかロリペドの良さはわからんのだろう ディカプリオやビリーアイリッシュも千と千尋がお気に入りだと言ってた。業界内での評価が高いのは分かる。
一般の認知度はどうだろう。印象じゃなくデータとして出して欲しい。 トロールズのおもちゃで、女の子キャラのマンコ位置にボタンがあって、
押すと「ひゃん!」「わお!」みたいな声が出るやつの動画拡散してたな アメリカは目がパッチリしたのじゃないと気味悪がるからな 記事はこれから配信で宮崎アニメが広がるだろうという願望的な締めだな ちなみにトトロの映画版のメイとサツキの声優は、ダコタ&エルファニングという当時一番の人気子役姉妹がやっている >>114
時代劇をありがたる爺様と同じだからわからんでいい 何で日本凄いでしょ?って押し付けようとしてるの?
テルマエロマエをイタリア人に観せてる試写会とか
最高に恥ずかしい。 ディズニーが足引っ張ってる味方とみせて実は敵
ちなアメリカの一般人の評価
蛍の墓>>>>>>>ラピュタ 商業としても成功してるけど質としてはアート作品だからな
特に後半戦
ディズニー作品みたいに世代を超えて継続可能なアミューズメントとして確立出来なかったし
本人も職人気質で、大富豪みたいな派手なサクセスストーリーにならないから
どこまで行っても腕のいい職人って枠からは出られなかった
まぁ当人それで良さそうだけど ドラゴンボールやセーラームーンと違って、宮崎作品はややアート系のカテゴリーと考えられてるのはあるだろうな さっきカリオストロの城映画館で観てきたがやはり面白かった そもそもアメリカの大衆は保守的だから海外の映画自体見ること少ないだろ
日本の芸能界も韓国映画とかK-POPとか締め出せよ >>123
韓国映画は滅多に当たらんよ
好事家が観るだけ 黒人、白人、アジア人、ヒスパニック、イヌイット、同性愛者を出せばウケますよ アメリカはディズニーアニメ筆頭として自国コンテンツが過剰供給されてるから
日本アニメが割って入って大衆に定着するのが難しい環境だと思うわ
ニッチなアート作品として評価はされるだろうけど >>114
映画の評論家でも「これ名作だけど全然面白くねえなあ」って作品はあるし
どんなに名作もそれに引っかからない人は居るのだから気に病まなくていい アメリカで人気なのは、普通に日本でも人気のバトルアクション漫画が多いよな
宮崎アニメは、いわゆる「大人が子供に見て欲しいアニメ」って感じで殆んどの人には退屈 YouTubeでジブリの知名度検証してる動画見たけど、サンプル少ないがフランス人の千と千尋の知名度は高そうだな。あとドイツ人も知ってた。 そりゃまあ外国の長編アニメなんて
アニメ映画マニアぐらしか知らないだろ
ゲームで知られてるポケモン映画とか
テレビアニメが知られてるドラゴンボールとは認知度はかけはなれてる
日本でインド映画見てる人たちみたいなマニアだろ 千がマシンガン持ってカオナシとかボコボコにする内容だったら
ジブリ映画もアメリカでヒットしたかもな そもそも日本アニメの海外人気ってほぼジャンプアニメだから
東映アニメだっていまだにドラゴンボールとワンピースが中心だし
サブカル系が持ち上げるようなアニメって人気がないぞ >>125
日本で韓国映画みるのもマニアだよな
15年前の私の頭の中の消しゴムが30億で最高値だった
パラサイトでやっと大ヒットしたけどあれはアカデミー賞ゆえで連日報道したからな
45億いったのかな?アカデミーと日本マスコミの韓国好きの合わせ技だな
日本人も基本邦画とハリウッド映画ぐらいしかみない
アメリカ人が英語以外の映画みるってハードル高くて当然 >>1
>ジョン・ラセター
こいつのヨイショは100%営業トークだから。 >>66
アカデミー賞大好きな日本人
長編アニメのハヤオ以外のアニメ知ってるか?といわれたら
知らないだろ
アカデミー賞すらしらないけど >>1
肝心な箇所を貼れやクズが。
だが、アメリカの一般人にとって、ミヤザキはディズニーやピクサーに並ぶ身近な名前とは言いがたい。アニメに限らず、アメリカ人は「アメリカの映画」が好きだ。他国の作品にあまり目を向けないことが、おそらくそのいちばんの理由だろう。実際、ヨーロッパではミヤザキはもっと広く一般人に認識され、子どものファンも多いようである。
■アメリカ人にとっての「アニメ=CG」
さらにピクサーがCGアニメを作り始めてからというもの、アメリカの子どもたちにとって「アニメといえばCG」が常識になってしまったことも大きい。
アンジェリーナ・ジョリーが製作総指揮を務めた2Dアニメ『ブレッドウィナー』(Netflixの邦題は『生きのびるために』)で主人公の声を務めたサーラ・チャウドリーはカナダ人なのだが、彼女も「それまでほとんど2Dアニメを見たことがなかった」と、筆者とのインタビューで語っていた。
「この仕事のおかげで2Dも悪くないと思うようになった」そうだが、彼女のような機会のない普通の子どもの場合は、2Dアニメの傑作の多くを見逃してしまうということである。
それは興行収入にも顕著に表れている。長編アニメ部門でアカデミー賞を受賞した『千と千尋の神隠し』は、宮崎監督の作品で最も北米興収が高い映画だが、それでもたった1000万ドルしか稼げていない。
北米は世界最大の映画市場であるにもかかわらず、全世界興収のたった3.7%しか貢献していないのだ。比較のために挙げると、『千と千尋の神隠し』と北米での公開年を同じくする2003年の『ファインディング・ニモ』の北米興収は3億8000万ドル。不幸にもコロナ脅威のタイミングに当たってしまい、普段並みの成績を上げられなかったピクサーの『2分の1の魔法』ですら、6100万ドルを稼いでいる。
もちろんお金のかかり方や、たった26館という公開規模を考えれば『千と千尋の神隠し』は成功なのだが、つまり、日本のように「みんなが見た映画」とは言えないのである。
しかし、希望がないわけではない。配信サービスが充実してきたうえ、コロナで家にこもらざるをえない状況下では普段と違うものを見ようと、宮崎駿監督作品と「偶然の出会い」をする人が出てくることは十分ありえるからだ。
折しも、HBO Maxは今年5月に大々的なデビューをするにあたり、ジブリ作品21本の配信権を獲得している。契約発表時、同社のコンテンツオフィサーのケビン・ライリーは「ジブリが送り出すすばらしい映画は、世界中の人々を感動させてきました。HBO Maxが、それらの映画をもっと身近にできることを、光栄に思います」と語った。
配信こそ未来と言われるこの時代、宮崎監督の映画は、次の世代のアメリカ人に、どのように受け入れられていくのだろうか。
猿渡 由紀 :L.A.在住映画ジャーナリスト アメリカでの興行成績
ドラゴンボール超 ブロリー3000万ドル
千と千尋1000万ドル
↑現実な サブカルオタクがアニメを駄目にしているってのは正論で
彼らが持ち上げるような質アニメほど需要がないんだよね
(゜Д゜)ゴルァ ! キムチの腐った在日バーーカサヨチョオオオオオン!
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A級戦犯が、ナチスに毅然と対応し多くのユダヤ人を救ったのを知ってるのか?? ( 怒り )
東条英機
ソ連から満州に逃げた2万人のユダヤ人難民が入国できるよう関東軍樋口季一郎少佐に指示。
ドイツから孟抗議を受けたが 「 民族協和と八紘一宇の精神 」 として一蹴。
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松岡洋石
凍死寸前のユダヤ人難民のために満州列車を手配。
神戸から入国後もユダヤ人のために便宜を計る。
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荒木貞夫
文部大臣の時、ドイツから在日ユダヤ人教師の追放を要求されるも、
民族差別には 同意できないと拒否。
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東郷茂徳
亡命ユダヤ人医師の婚約者を救出。
恩義を感じたその医師は、東郷の主治医となり日本で死去。
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広田弘毅
リトアニアで6千人のユダヤ人むけ命のビザを発給した杉原千畝の尊敬する人物。
亡命ユダヤ人音楽家の身元保証人となる。
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板垣征四郎
五相会議においてユダヤ人も公平に扱うべきと主張、日本の国策になった。
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※尚、
杉原千畝のドキュメンタリーや映画では、
ビザ発給で「 訓令違反を受けた 」 だの 「 解雇された 」 だのとしているが、
大嘘 ( 怒り )
杉原は帰国後も昇進し、昭和19年に勲章 ( 勲五等瑞宝章 ) を授与された。
ビザ発給が問題視されたなら叙勲はありえない。
昭和22年の退職も、敗戦後外交事務が激減し人員整理されたため。
ビザ発給による懲罰解雇なら退職金と年金は支給されないが、杉原にはこれらが支払われている。
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日本政府がユダヤ人へのビザ発給を拒否ったと捏造されたのは、
バカサヨチョンがどうしても日本国を反ユダヤの悪者にしたいからだ! ( 怒り )
78 まぁ捉え方って人それぞれだからそれが分かる感性の人と分からない人がいるのはしゃーない
とくにジブリなんかは自然と人間の調和、調停なんて教育水準の低い人からしたらチンプンカンプン
アシタカが自然と人間を取持とうとしてエボシを諌めようとしてるシーンも「殺せ!殺せ!」みたいに興奮してるようなレベルだし >>97
ラピュタと違って紅の豚は西洋人が見ても違和感を感じないんだろうね パヤヲは筋金入りの反米だからそのくらい鈍いアメ公でもわかるわな
だからそんなに見たいとは思わんだろう >>147
どんな感じか見てみたい
5話分くらい平気でカットされるんかね >>62
我が夫となる者はさらにおぞましきものを見るだろう 子供に向けて銃を撃つシーンばかりだから放送出来ないし受けない
欧米では無理だろう 宮崎なんてイカれたニコチン中毒のゴミ、非喫煙者の主人公を
喫煙者に捏造して遺族から放映差し止め請求されたりクズの極み。 バカでも楽しめる映画にしてないからな。
年取るにつれて説教臭い作品ばっかになったし。
いや作りたいもの作ってるんだから結構なんだけどさw 宮崎はロリ批判なんて特にされてないだろ
むしろヤバいのは新海
あれはポリコレなくても欧米ではキモがられるだろう 宮崎駿を超えるアニメ監督は未来永劫出てこないような気がする。それぐらい宮崎駿の才能はずば抜けている >>116
でもテルマエはけっこうウケたんだぜ、
それに引き換え紅の豚は大ブーイングだった。 間違って火垂るの墓見た子供にアメリカの正義の実際を叩き込むはめになるからな
製作者の思想にとって皮肉な事に最高のプロパガンダになってる 逆に日本で何で宗教みたいに熱狂的な信者がたくさんいるのか謎なんだが アメリカで視聴率が取れる夜間の全国放送で2年おきに何度も何度も放送してるわけじゃないからな
知名度はそもそも無い
日本好きが知ってるくらい
アメリカ人は驚くほど他国に興味が無いのがデフォ
つってもポケモンとかマリオとかDBZはクソ有名だけどな 宮崎駿が影響受けたのがメビウスをはじめとするバンド・デシネとロシアのアニメだから、欧州のほうが宮崎ウケがいいのも納得がいく 千と千尋とかもののけ姫みたいなストーリーのハリウッド大作ないだろ。
そういうことだよ。 >>162
ブランド化して
毎年毎年放送して認知されてるからでは
上映だけでテレビで2〜3回再放送するだけだったら
興味薄れてると思うよ >>162
みんな知ってるってだけで得に熱狂的でも無いだろ
親が子どもに見せやすいからみんな見た事あるだけ
まーおれもきらいではないけどな >>163
アメリカで受けてるのは完全にエンタメ化したコンテンツだろ。
ジブリは芸術気取りだから無理だよ。
舞台を想像上の場所にしてきちんとエンターテイメント化しないとアメリカでは受けないわ。 >>162
うちの近所のマックスバリューに
最近フランソワつうとこのパンコーナーができて、
ああいうキャラが「人畜無害」シグナルなのかと思った 戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。
それが在日特権のはじまり。
日本人は決してアメ豚を信用してはならない!
↓
https://ameblo.jp/maeni76pop/entry-11268157564.html
>戦後、GHQは在日を手先として日本を支配してきた。 反日思想もGHQが作った。
アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160605/?all=1
>>日本人はなぜ自虐的になったのか(1)
特に悪質なのがハリウッド
反日ハリウッドを日本から追い出そう
↓
【ハリウッド/中国】撮影スタジオに中共高官を入れ検閲させるハリウッド 言論団体が自由の危機に警告 [8/12] [昆虫図鑑★]
ht○tps:/○/newsee-media.com/hate-japan
反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2020最新版】
【為替スワップ】韓国銀行、米FRBとの為替スワップ契約期間を延長 延長後の期限は2021年3月31日まで [08/04] [新種のホケモン★]
↑
アメ豚は韓国を守り続けるのいい加減に止めろ!
アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる
アメリカ政府が2020年三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた
トランプ政権はいままでのアメ豚政権の中ではマシといっても、
依然としてアメ豚が韓国を守り続けているという事実は変わらない
韓国があれだけ日本に対して高圧的に出られるのは、アメリカが韓国を守り続けているという事実があるから
日本で反米感情を極限まで高めてアメ豚をビビらせないと、日本人の韓国に対するストレスは解消しない
本当の敵はアメ豚だと日本人が気づかないと
日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう! ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★] 櫻井よしこさんや小川榮太郎さんを名指しでDISり始めた、
保守分断を謀っている売国奴の百田を叩き潰そう!
そして売国奴の百田一味を支援している売国企業のDHCも叩き潰そう!
DHCに言いたい。このまま百田という人間のクズと心中する気かと。百田は売国奴という以前に、手下の文化人をこき使って他者攻撃させたりとか、いちいちやる事が姑息で卑劣だ。
https://twitter.com/yamato_052/status/1231555410026323969
.
.
百田のこの発言は、保守分断を謀って売国左翼が利する行動をとっているという以前に名誉棄損モノ
告訴に発展してもおかしくない
↓
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17865871/
さらにこのツイートの直後、《まあ、あれだけ謝礼をもらえたら、官邸の悪口は言えんわな。
選挙のたびに金が入るんやから》ともツイートしている。
ちなみに、選挙の応援演説で謝礼を払うことも受け取ることも、
公職選挙法違反に問われる可能性がある。実際に、2016年の参議院議員通常選挙では、
応援演説の見返りに現金を受け取ったとされるタレントのテレンス・リー氏(55)が逮捕されている。
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コロナはもう弱毒化しててタダの風邪!死者数が激減してるし。
明らかに弱毒化しているのにそのことに触れないマスコミ。
売国左翼マスコミが日本を潰そうとしつこい!
売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
. https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
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過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
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平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
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障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
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安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
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東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
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「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
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安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw うちの1歳と3歳がそれまで見ていたアニメそっちのけで、
トトロ何度も見てるわ。あんなんトトロ出てくるところ以外は、
スローライフ描写してるだけの子供向けとは思えない内容なんだが。大したもんだ 昔宮崎駿がナウシカをアメリカで上映するのを許可したらオリジナル版から滅茶苦茶に編集されて原型を留めない代物にされたと憤ってたからな
確かにアメリカ公開版のポスターを見ても巨神兵が主役のキングコングとかそれ系の作品にみたいに見える 宮崎スゲーと思ったのはカリオストロからラピュタまでだわ
それ以降の作品は大したことない >>178
宮崎駿は
子供がトトロ大好きで何度も何度も見せてます
みたいなファンの手紙に怒り狂ってた話し知らない?
あんなのは年一回見るくらいでいいんだ
そんな大事な幼少期はアニメ見るより外で遊べ
とさ >>183
ビデオも普及してない時代に子供時代を過ごせて良かったと思うことはあるね >>132
そういう話じゃなくて誰が作ってるかまでは知らないってことでしょ >>183
そうは言うが今の時期外で遊んだら倒れるぜ 宮崎云々でなく日本のアニメ映画なんてアメリカでは全く金を生み出さない
この数十年の唯一の例外がポケモン
もちろんアニメファンには評価は高いけど、それは例えば「日本でもA 24映画がすごく人気」
というようなスケールを狭めたシネフィルの中での話 >>1
最近、未来少年コナンを見てるけど
動きが凄いなと思う。生き生きしてる。 >>1
すでに カリ城と ナウシカと ラピュタを
何回も見た作品にあげてないだけで アメリカの崇拝者の視点が
間違ってるものな。 宮崎の面白しろさを理解してない >>193
「僕のヒーローアカデミア」が人気あるんだろ。
アメコミ的なミュータントヒーローの話だからな。 >>193
そのスケールでも十分
特に若いクリエーター達に影響を与えられたらいいな ジブリはキッズアニメ枠じゃなくて海外映画枠だからな
そもそもアメリカの大衆は海外映画なんて見ない >>1
注目が集まってあと一発当てれば世界の監督の仲間入りってとこで変な作品に走ったからな
大友克洋もそう
せっかくAKIRAで注目が集まったのに次で外すから世界のメジャー監督の仲間入りできなかった
好きな作品作りたいならあと一作、一般受けするエンタメ路線を作ってからやるべきだった ハヤオ「アメリカ人はセンスがダサイからな、ぼくの作品は理解できないんでしょうね…」 >>200
イギリスのハリーポッターとかアメリカで大人気 もののけ姫の評価が低い理由がよくわからん。みんな何が気に食わないんだ? ルパンとナウシカの遺産で食ってるようなもんだ
今の作品は全然面白くない
自然を壊す人間が自然との共生に気付くとかありふれたパターン
ワクワクも感動もしないわ ジブリは世界配給のためにディズニーと組んだからな
ディズニーと組まなければ、世界配給で不利な立場になる
ところが、ディズニーと組むとディズニーはディズニー、ピクサー制作のアニメが負けては困るから
ジブリを同時に抑え込もうとする
だから、興行的な大成功も見込めないってわけ
その代わり、アカデミー長編映画賞にノミネートだけはしてもらえる
ディズニーは圧倒的な権力を持っているため、ディズニーと組んでない日本のアニメは
ほとんどノミネートすらしてもらえない トイストーリーにトトロ出てたじゃん
あれ日本人サービスのためだけなの? カリオストロの城のルパンはジブリであってルパンじゃない
ルパンはもっと悪いヤツでかっこいい。 >>80
ジブリ作品が好き!って言ってたアイルランド人に「何が好き?」と聞かれて、
「火垂るの墓かな。日本では8月15日頃に毎年TVでやるから、日本人は全員見たことあるかも知れない」と答えたら、
「あの話は悲しすぎるから、二度と見ない」と言われたな。 >>80
ジブリ作品が好き!って言ってたアイルランド人に「何が好き?」と聞かれて、
「火垂るの墓かな。日本では8月15日頃に毎年TVでやるから、日本人は全員見たことあるかも知れない」と答えたら、
「あの話は悲しすぎるから、二度と見ない」と言われたな。 アカデミー賞短編アニメ初ノミネートした頭山の人や
受賞したつみきのいえの人が
日本では話題いまいちなのの逆バージョンなだけでしょ どうせ金ローで何度もやるからと、ド定番どころのジブリ作品を実は最初から最後までしっかり見た事が未だほとんど無い…てのは俺だけじゃないと思いたい
もののけ、狸、ハウル、猫、山田、かぐやは全部観た。コナンも。
ナウシカとかトトロとか火垂るとか、そういう下手すりゃ全国民見てそうな辺りの超有名なのがほぼ断片的。
バルスのネタも未だに知らない >>6
日本人もロリアニメが好きなわけじゃないけどね
ジブリ一強になってしまってるけど
アキラとかも凄いし >>213
ルパン三世セカンドから山田康雄が「ルパンに人殺しさせないでくれ」といって、スタッフの高畑宮崎両氏が共鳴し作った ジブリのロリとかジェンダー観は子供に安心して観せられないと在米日本人が言ってたから
米国人が進んで観るわけないだろう >>178
トトロの存在を信じてるんだろうかかわいいな アメリカ人がトトロ見てもなんの感慨もないし全く良さが分からん気がする 映画館でやってない、オタクやサブカル好き以外の大人は見ない、アメリカで幼い子供に見せるには暴力的かエロい、あたりの理由だろ
あと口の動きと吹替の台詞が合ってなくて気持ち悪いって人も多いらしいな >>217
自分も似たようなもんだな。一部しか知らん
宮崎映画=ヒーローヒロインありきの世界って印象でしか語れない 日本だって20世紀の間は「アニメは子供やオタクが見るもの」という厳然とした意識で隔絶されてた
それが変わったのって、もののけ姫とか千と千尋のあたりから、電通が大々的に宣伝作戦をやったからだろ
もちろんそれ以前の漫画文化も含めた長い歴史の末のものだけど
宮崎駿はアメリカでもギークの間ではもちろん有名だし、千と千尋やトトロは絶賛されてる
それがもっと広がりを持つには何十年かかかる Hayao Miyazakiの名前が有名でないだけで作品自体はそれなりに知られていると思うよ
トトロやポニョのDVDはアメリカでもかなり売れているわけだし 江川達也がことあるごとに宮崎駿を軽蔑するんだよね、あれは本物のロリコンだって、かなり辛辣に叩いてるよ毎回 手塚、富野、宮崎だったら誰がアメリカで一番有名なの? ラピュタなんて子供殴ってるし銃で撃ってるからな
アメリカでは無理
アニメでこんな描写やるなよ >>185
海外ではドラクエは人気が無くFFの方が圧倒的に人気あると聞いて「鳥山明は海外じゃ受けない」とか言ってた気違いと同じ奴だろw
(単にゲームが海外進出した時期がドラクエは遅すぎただけ) そら趣味趣向、文化が違う国だしな
当たり前じゃね? >>211
ピクサー自身もディズニーと組んだ当初はかなり不利な契約とかさせられてたからな
ジョブスや何かがだいぶ頑張ったらしい >>35
わかる
絵もだし、メッセージ込めてるのが透けて見えちゃって、内容もあんまり入ってこない フランスやイタリアやドイツなどにはファンがいるけど、マッチョなアメ公にはハヤオ作品なんて理解できないだろ もののけ以降は説明的なわかりやすいセリフをなくして、絵で表現するようになった
でも内容はナウシカの焼き直しとか、少ないパターンの使いまわし
主人公は男子でも女子でも全部昭和30年代の子供像 >>225
アニメを観て育った子供が大人になったからじゃね
アメリカの若いラッパーですらドラゴンボールやナルトをジャケに使ったり昔じゃ考えられなかった 単純につまらないからじゃないの。
ナウシカとか途中で視るのやめた。 >>5
漫画家やってたときから酒飲みすぎで体ぶっ壊してたし
あんなハイペースでアニメ作り続けてたらやばいだろうなとは思ってた >>5
生きてても湯浅と同じくらいだろうから別に惜しくはないな >>239
そのわりにはライオンキングとか…ゴホンゴホン 意見百出。印象批評は楽しいね。でも、そんなモダニズムの時代は終わっているぞ。
1990年代以降は、ポストモダン。
これでも読んで勉強しな。
映画・ドラマの「客観的で、妥当性のある評価基準」だ。
http://sponta.seesaa.net/article/476364266.html ヨーロッパではもののけ姫、アメリカでは千と千尋が評価高いらしいが ラセターが教えてくれたこと
アメリカでもハグはセクハラになる
結局アメリカもイケメンに限るということ 配給会社を完全に間違えたからだ
ジブリが何を考えて経営してるのかよく分からん アニメのポケモンは全米をあっさりと席捲したのにねw アメリカの一般人に
ドラゴンボールの話しても通用しないから あっちのお人らが見ると優しい絵のタッチや色使いが
幼児向け絵本みたいに映るんやろね
いわゆる食指が動かない要は食わず嫌いってやつ
もっと俗っぽく言えば宣伝が足りないw Jeebliだったら「ジブリ」と読めたんだけど、Ghibliだから欧米人に「ギブリ」って言われてるよね >>6
あのタッチは一枚絵としては成立するが漫画アニメには向いていない ジブリは欧州でも興行成績はイマイチ
ヒットしていない
ぶっちゃけ、エンタメとしては退屈だし
サブカル系が絶賛するようなアニメは需要がない アニメオタクが持ち上げるような作品は駄目なんだよ
ドラゴンボールやワンピースみたいな作品じゃないと
映画祭で賞を取るような作品はアニメでもまったく需要がない
エンタメじゃないからね
サブカルオタクがアニメ業界を衰退させたのはマジ いくら韓流が凄くても
お前らが日本のドラマを見たり歌を聴いてるようなもんだな >>1
ソース元読まないとわからないのなら
引用はもっと短くていいよ アメリカに認められないから俺も認めないみたいな、しょうもない奴いるよね >>254
アメリカのハイティーンでアニメ見てる奴はガチで虐めの対象だから。 >>232
ドラクエはグラフィックが物足りないんじやないの? >>264
いやギブリが正しい発音だけど単純に設立の時にちゃんと調べず発音を間違えただけ >>264
それは駿が間違えただけ
本来の読みを知らずジブリ読みで通した間違い
しかしジブリファンだとジブリって発音してる
日本のアニメでメカニックデザインとメカ関連のデザイナーを昔は呼称してたが
これまた重度のアニメファンだと間違った解釈を使ってたアニメ製作者を尊重して
あえてメカニックデザインと言ってリスペクトしたりもする >>2
それ。アメリカは文化的に田舎モンが多いから保守的。 アメリカじゃそもそも大人がアニメを観ること自体が異常視されるからな。 アメリカンは阿呆だからもののけ姫も理解出来ないらしい ハヤオ本人がアメリカの友人はカオナシが理解できなかったって言ってたな
ヨーロッパの友人はすんなりと受け入れたから不思議なもんですねって >>63
天才だから大目に見ても賛否両論諸説あり状態に持ち込んでいるよな >>276
w
「僕は現実で小さな子供に興味を持ったことないからさ。 あのひとはあるんだよね。
いつか酔っ払ってたのかシラフだったのか 「十二歳の女の子と恋愛してどこが悪い」
って叫んでましたよ。 はっきりいってたからね。」
宮崎駿の後輩の映画監督・押井守が証言 w
https://up.gc-img.net/post_img_web/2013/09/04fdbafe744ee88ea6d07bebf6059de3_16674.jpeg
www
ようロリコン!w
>>1 >>285 >>63
w
?w
天才って誰のこと?w
>>1 >>24
w w w
パヤヲを含む日本のキモヲタ全否定 w
まあそれ w
>>1 ディズニー版のラピュタは アマゾンレビュー見ると、アメリカ人用にBGMを作り直した事とかパズー役の声優がおっさんすぎる事とかで賛否両論で面白いよ ポニョは鈴木プロデューサーですらウーンみたいな感じだった押井との対談で >>286
なんだ証拠あったのかw
確信してしまったわw >>283
w
本当はわからないんだろ?w
池沼パヤヲ信者 w >>203
ハリーポッターは英米合作でワーナー製作だから厳密には(アメリカにとっての)海外映画とはいえない 全てのアートの知名度は配給や政治力で決まってきた
全ての作品が公平に評価されるシステムができるのは数百年後だと思う
やる気があれば、だけど >>111
過去の作品が10年20年経って一般層に人気になるなんてことはないでしょ
クリエイターや批評家やマニアに発見されるということはあっても 日曜夜7:30からやってた世界名作劇場で高畑勲が監督してる作品は好きなの多いなぁ。
外国が舞台のストーリーばかりだから当時も世界中で放送されてたらしいね。
フランダースの犬の舞台となったベルギーでネロとパトラッシュ像を見に日本人観光客がたくさんくるのが
ベルギー人にはとても不思議なんだとか。
ハチ公像を見に外国人観光客が来るみたいなものかなw ガンダムとジブリは世界では流行らないよ
洋画のパクりで日本人騙して人気になったのがガンダムとジブリ
元ネタの国で売れようとかちょっと欲張り過ぎだよね >>137
英語以外の外国映画で一番の興行成績稼いだのはレッドクリフかな? アメリカ尼のプライムビデオだと千と千尋は6800の評価が付いて5つ星
お前らの好きなBTTFは6500
時代的に近いヒット作のタイタニックは1万
有名ではないということはないというところか >>193
ポケモンは最大ヒットの第1作の興収が全米で8574万ドル
日本のアニメ映画としては快挙かもしれないが
1億ドルに及ばないと考えると「全米で大ヒット」というには微妙な数字 >>305
オリジナル版監督本人が監督したアメリカ版呪怨が1億1000万ドルか
ストーリーはほぼそのままで舞台も普通に日本で主人公とその周辺がアメリカ人になっただけなのにな >>16
その少女がすごく男に媚びたような仕草や声だからだろうな
やたらと胸が大きくウエストが細いとか
幼児体型ならわがままキャラやポケーっとしたキャラとか
ロリコンの幻想が詰め込んであるようでキモいんだよ 久石譲の音楽を聴くためのPVだな
自分にとっては
物語とかメッセージ性とか全く入ってこない シャアの名前ってシャルルアズナブールから取ってるよね
ジブリは人並みに見るけど、アメリカで流行って欲しいとは思わない
前に雑誌で読んだことあるけど、情けない男を描きたくないから主人公を少女にするんだってよ
典型的な少女に自己投影してアレコレやりたい情けないおっさんですわ >>312
スターウォーズの影響下にある数多の作品のひとつというだけで丸パクリではない
ガンダムのキモ、商売の要、巨大人型兵器はスターウォーズには無い
ガンダムの真の立役者はロボット
これがなかったら商売として成り立たない >>301
w
おかしいなぁ w
秋葉原のガンダムカフェに白人客結構いたが www
>>1 >>312
w
典型的ドにわかの自己紹介 wwwww
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