【音楽】Little Glee Monster、紅白アーティストが事務所との不和で“活動停滞”「やりたい音楽ができない」 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
週刊女性2020年9月1日号
2020/8/20
https://www.jprime.jp/articles/-/18639?display=b
https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/a/0/620/img_a079c9af7f3c3b4ecde13adce47122be844628.jpg
「9月2日に1年ぶりとなる新曲『足跡』をリリースしますが、年々リリースのペースが少しずつ落ちてきている印象です。今年は新型コロナウイルスが音楽界にも大きな影響を与えたので、そのせいもあるのかもしれませんが、ちょっと心配ですね」(音楽ライター)
'12年7月に結成された女性ボーカルグループ『Little Glee Monster』(以下、リトグリ)。
'14年のメジャーデビューからは6年がたつが、幅広い世代から支持を集めている。
「リトグリは所属事務所がワタナベエンターテインメント。レーベルはソニー・ミュージックレコーズと、2つの大手企業がタッグを組んで生まれたグループです。世界に通用する女性ボーカリストの発掘のため'12年に『最強歌少女オーディション』を共同で実施し、その合格者たちで結成されました。活動中は何度かメンバーの入れ替えもあり、現在は芹奈、アサヒ、MAYU、かれん、manakaの5人で活動しています」(スポーツ紙記者)
■リトグリ結成につながったオーディション
グループの名前が大きく知られるきっかけになったのが、'17年に放送されたドラマ『陸王』(TBS系)だった。
「平原綾香さんが歌ってヒットした『Jupiter』を、劇中歌として彼女たちが歌ったのですが、ドラマのヒットも相まって、一気に名前が全国区になりました。翌年には『世界はあなたに笑いかけている』が、コカ・コーラの年間イメージソングに抜擢され、人気を不動のものとします」(同・スポーツ紙記者)
■「やりたい音楽ができない」
『紅白歌合戦』にもこれまで3度出場するなど、国民的アーティストとなったリトグリだったが、その裏では人知れず悩むこともあった。
「知名度が上がってきた数年前から、メンバーと事務所との関係があまり良好ではなくなってきたそうなんです。メンバーの中で温めていたプランやアイデアを伝えても、事務所のスタッフが採用してくれず、逆に事務所の意向が通ることが多くなったといいます」(レコード会社関係者)
所属事務所であるワタナベエンターテインメントに、メンバーたちとの意思疎通が図れていなかったことについて問い合わせると、
「メンバーやスタッフにも確認しましたが、そのような事実は確認できませんでした。お互いに良好な関係を築いています」
築いてきた信頼関係は、失われていないとのことだった。
「事務所としては、彼女たちのことを思ってシビアに向き合ってきた部分もあるのでしょう。必ずしもメンバーたちの意見をすべて聞いてあげることが、いい結果につながるとは限りませんからね」(前出・レコード会社関係者)
しかし、考え方のズレは少しずつ大きくなっていった。
「メンバーたちは、周囲に“やりたい音楽ができない……”と、事務所への不満を漏らすこともあったといいます。でも、そのたびに“もう少し頑張ってみよう”と励まされて活動を続けてきました。多少の愚痴は言っても、恩義も感じているはずなので、すぐに退社ということはないと思いますよ」(同・レコード会社関係者)
リトグリの魅力は、なんといっても5人が奏でる“研ぎ澄まされた歌声”にある。これからも対話を大事にして、“モンスター”級の活躍を見せてほしい。 なんか叩きみたいな記事ばっか出てきてるけど
何なん? ブスペラーズのことをリトグリ呼ばわりするのはやめろ アイドルなんだから当たり前だろ
アーティストになってから文句言えや 下手くそな不協和音のくせにカバーばっかやらされてるのは同情するわ 女性グループがやりたいことをやり出し始めたら禄なことにならない例はいくつもあるからな アーティストがやりたい音楽って売れ筋から外れて商売的においしくないことが多いよね アイドル売りしたい事務所vsアーティスト病に罹ったメンバー 事務所に所属して仕事するってのはそういうことだからな いいとこどりのバンド名だな
アイドルならモーニングAKBメタル 何がやりたい音楽ができないだよw
単に賞味期限切れ魅力がなくなっただけ そもそも自作自演じゃない時点で
やりたい音楽とかそういう次元じゃなくね >>13
そのくせ金を落とさない人達の間だけで評判良くなって面倒な扱いになるというね 結局レコード会社に飼い慣らされた事務所なんて出て、YouTubeなり自分たちでやった方が自由に出来る今の音楽業界。
歌だって自宅でも作れちゃうからねー やりたい音楽ができないってこの子たちって自分で曲書いてるの? 音楽番組全部出ます!って感じだもんな
たまには出るなよ 5人とも歌が上手いのにかわいいとか奇跡でしかないよな >>33
ブス「ヒェ〜ッ!ソニーイィ損保っフゥー♪」
ワイ「!?」
ブス「保険料は〜♪」
ワイ(保険料はなんなんや?)
ブス「ラーラーラー♪」
ワイ「???」
ブス「ロードサービスも〜♪」
ワイ(ロードサービスはどうなんや?)
ブス「うーうーうー♪」
ワイ「???????」 ナベプロと他の会社の合同プロジェクトといえばキックスを思い出す。
歌の浜口(ナベプロ)とギターの安宅(ビーイング)。
基本はビーイング色でやっていたけど、最後はナベプロが引き取って、浜口ソロや安宅ソロの試行もユニット名義で見られて、解散した。
あのまま浜口ソロで順調に再出発するかと思ったらえらく間延びしたペースでシングルが出るだけで、とうとうアルバムは出なかった。 ソニーって20とかいう韓流アイドルもやってなかった?
今まで回ってきたタイアップそいつらにもってかれるやろうなこれ
ワタナベエンタと韓国の戦いか こいつら事務所が買いささえしてるだけだろ
ファンだってやつ見たことない なんか中途半端な印象
歌そこまで上手くないしルックスも重視してないし 芸能人は個人事業主で事務所との関係は請負。
本人らにその自覚が無いことが問題ではないか?
やりたくない仕事は拒絶しても良いのに。 この間関ジャムにリトグリ他に曲提供しまってることがウリの敏腕作曲家が出ててたけど
リトグリみたいタイプの歌手だと新曲発表するのも一大プロジェクト方式になってて
いちいち作詞作曲ごとにコンペを開催してそこ勝ち抜かないと自分の曲が採用されないって初めて知った 誰が曲を創っているのか知らんが、他人が創った歌が売れても
印税が入らないから腹が立つだろうな
メンバー全員が作詞作曲が出来なくて、事務所が用意した曲が嫌というのなら
ただのワガママだろうけどね
真実はどうか知らんが、芸能人は絶対に金で揉めるな
最初にちゃんと細かい契約書を交わしておくべきでしょ この人らはMay Jと同じ部類
私歌上手いでしょ?ってドヤ顔感が全面に出てしまってる 女の子のグループでグリーンモンスターズって名前はどうなの? >>56
きっと全員レッドソックスファンなのがウリのチームなんだろ 売れると割と好きなことやらせてもらえるのが常だったけど、昔の売れると今の売れるは全く入る額違うんだろうね。
個人の知名度はほぼないだろうし、リトグリで売ってナンボのうちはやりたいことはできないだろう。
あとは落ち目になって解放されるの待つか。 >>4
ちっちゃい醜い怪物か。あいつらにピッタリだな。
初めて顔見た時、マジでモンスターじゃんって思ったもん。 売れたってか売ってもらってるって感じよなあ
ファンとか聞いた事ないわ こいつらがワガママ言うのは何かムカつくな
完全にゴリ押しやプロジェクト勝利のグループだし
忙しいとかの方向の不満なら可哀想だと思うが 昔からそれがメジャーってもんだろ
嫌なら自主でやれ ソニーが毒饅頭食わせ過ぎなんじゃね?
米津やヨアソビが売れてるのは解るが数字が不自然なんだよ
チョソポップみたいな売り方すると犠牲者出そうで心配してる えっ何このおばちゃん達
ブスが売りのアイドルなの? >>55
分かる
ハモることよりメンバー個人個人が自分の歌唱力の高さを見せつけてるだけにしか見えない この子たちの「やりたい音楽」って、メンバーそれぞれバラバラなんじゃないの?
全員同じ方向向いてるようには見えないんだよなー 曲に恵まれてないグループとは思う。カバーで良いからいい曲でハーモニー聴かせて欲しい。上手いから。 >>53
関係ないけど、兄貴分でよくつるんでるゴスペラーズは、グループ内コンペでアルバム選出曲決めてる。自分の曲が選んでもらえるようにプレゼンする。
ギャラも完全5等分(村上てつやにリーダー手当が少し付くだけ)ソロ活動のギャラも分けるっていうから徹底してる。 こないだ歌番組で作詞したってのは見たけど
自分らで曲も作った方が良いよ
歌が上手いだけじゃ個性が出ない
全員一曲ずつ作って毎回シングル出すくらいの気概を見せて欲しい 乃木坂と欅はソニーに捨てられそうなんだろ?
音楽的には無価値で、木偶の坊アイドルだと一過性だからな どこの事務所ならやりたい音楽が出来るの?
ナベプロなら給料はいいはずだが 歌は下手な割に可愛くないという
ゴリ押ししかないグループ ブスグループは楽器を持たないパンクバンドと
被るからどっちか消えるんだろ 才能無い女グループをここまで押し上げた事務所に感謝しろよ。 てかレコード会社関係者の話しかないけど、ソニーとは言ってないよな
ライバルが下げ記事出させただけの話だろこれ >>82
コンペ方式のアーティストって珍しくないんかな、これ系統のアカペラグループ専用の方式かな?
どっちにしろ完全にミュージシャンもサラリーマン化してるんだなと驚いたよ 女性週刊誌らしい記事だな。
まいじつになると、もっと辛辣だけど。 >>“研ぎ澄まされた歌声”
ぷっ
鳥肌立っちゃうね >>53
あれは、コカコーラの一大プロジェクトだったからじゃない? アーティスト売りしたいのかアイドル売りしたいのかわからん
どこをターゲットにやってるのかもわからん
ちゃんとしぼれよ ついでに言うと
ブルボンのCMも
ヌー⇒ヨアソビになるみたいだし
端から見てるとソニーのアーティストが使い捨てに見えてしまう >>72
メンバー5人ってことはここから減ったんやね ベビメタ
リトグリ
BiSH
三大「どこにファンが居るか分からない」ユニット 上手くなってからモノ言えよ
グリーモンスターなんだろ やりたい音楽だけやって売れるならそれでもいいだろうけどね
事務所は売れる音楽をやらせたいんだろう
実際売れてるのか知らんけど 紅白出て勘違いしちゃったのかな
幾らでも替えが居るただの歌い手なのに 下手にダンスみたいな事するとイタいから、直立不動に近い体制で精魂込めて歌い上げる形にしたらいいと思う 乃木坂か日向坂でものすごいファンの子いたからその子いれればルックスレベルは、上がりそう。 【音楽】『Little Glee Monster』垢抜けすぎて“美少女グループ”に…「みんな変わった!」 [ネギうどん★]
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597588896/ 芹那あたりが溜め込んでそう
そしてカレンがなだめる感じ >>15
いきものがかり山下「女は聖恵みたいなブスの方が同性から容姿を支持されるアイドルになれる」 >>72
唐田って若い頃はこんなに美人だったんだ
そりゃ杏じゃ勝てないわ >>134
ゆきぽよ「ギャルは情に厚いから夫の不倫くらい許せる」だぞ 歌がすごいうまいって触れ込みで紅白ではじめてみたけど中学生のカラオケレベルで逆にびっくりした
すごくかわいいこがひとりでもいたらもう少し売れるのに >>82
YOSHIKIに見習って欲しいな
LUNASEAのフェスでSUGIZO(LUNASEA兼XJAPAN)が
支払い側と受け取り側だからXの配分の不自然さに驚いたって話もあるしな
YOSHIKIはHIDE事務所ToshlSUGIZOの重要度高いメンバー全員と
金銭トラブル起こしてるしマジで寄付の前にメンバーに見合う報酬やってやれよと >>136
リトグリよりも歌が上手くて可愛い大原櫻子は売れてないから逆
リトグリはブスだからこそ歌が下手でも売れた ブスな割に肝心の歌が上手くないどころかハモリが不快
その割に特番には呼ばれてる謎の軍団ってイメージ オーディションで寄せ集められたグループに
やりたい音楽の整合性なんて取れるんかね
アイドルでもない実力派でもないのに
音楽性も方向性も事務所に従ってりゃ
いいだけだろ
思い上がるな まぁ、作詞作曲できないのにアーチストを名乗るなという理屈は理解できるが、そういうの得意な裏方のおっさんが歌って踊っても売れないでしょ(笑)
結局裏方も表にでてる人間の恩恵を受けて成り立ってる世界だからね 日本であんなハーモニーができるグループがどれだけある?
なんで大事にしない?
(゜Д゜)ゴルァ !
キムチの腐った在日バーーーーーカサヨチョオオオオオオオオオオオオン!
命のビザ ( 杉原らのユダヤ人むけ発給活動 )などで、
ナチスに対して毅然と対応し多くのユダヤ人を救った人物がA級戦犯にされたのを知ってるのか?? ( 怒り )
東条英機
ソ連から満州に逃げてきた2万人のユダヤ人が入国できるよう関東軍樋口季一郎少佐に指示。
ドイツから孟抗議を受けたが 「 民族協和と八紘一宇の精神 」 として一蹴。
松岡洋石
満州で凍死寸前のユダヤ人難民のために列車を手配。
神戸から入国後もユダヤ人のために便宜を計らう。
荒木貞夫
文部大臣の時、ドイツから在日ユダヤ人教師の追放を要求されるも、
民族差別には 同意できないと拒否。
東郷重徳
亡命ユダヤ人医師の婚約者を救出。
恩義を感じたその医師は、東郷の主治医となり、日本で死去。
広田弘毅
リトアニアで6千人のユダヤ人むけ命のビザを発給した杉原千畝の尊敬する人物。
亡命ユダヤ人音楽家の身元保証人となる。
板垣征四郎
五相会議において、ユダヤ人も公平に扱うべきと主張。
その結果、ユダヤ人を公平に扱うのが日本の国策となった。
※尚、
杉原千畝のドキュメンタリーや映画では、
ビザ発給に対し 「 訓令違反を受けた 」 だの 「 解雇された 」 だのとしているが、
大嘘 ( 怒り )
杉原はリトアニアから帰国後も順調に昇進し、
昭和19年に勲章 ( 勲五等瑞宝章 ) を授与された。
ビザ発給が問題視されたなら叙勲はありえない。
杉原が昭和22年に外務省を退職したのも、
敗戦後外交事務が激減し人員整理されたため。
ビザ発給による懲罰解雇なら退職金と年金は支給されないが、杉原にはこれらがちゃんと支払われている。
日本政府がユダヤ人へのビザ発給を拒否ったと捏造されたのは、
バカサヨチョンがどうしても日本国を反ユダヤの悪者にしたかったからだ! ( 怒り )
22 >>137
LUNA SEAからX JAPANに出演料20払ったのにYOSHIKIから振り込まれた自分のギャラが1だったみたいなことか ユーチューブでこいつらの動画に、アーティスト面したビジネスと書き込んだら叩かれた
絶対許さない >>153
ファンが集まる場所に批判書き込んだら誰でも叩かれるのは当たり前だっつーの
批判は5chだけにしとけやマジで 引退 休止 不仲 最近すごいね、ここぞとばかりにネガなニュースばらまいてやりたい放題 >>13
上杉昇のやりたかった音楽
GAOのやりたかった音楽
SHAZNAのやりたかった音楽
案外そういうのばかり集めると面白いかも 彼女達がやりたい音楽って何?
いい歌歌ってると思うけどなぁ >>143
人気はあるよ
クオリティはそんなに高くないけど、見た目の親しみやすさと実力がちょうど良い具合でファンがつきやすい >>137
YOSHIKIが金をぶんどってるてこと? 自分達で作詞作曲してるんよな?
まさか他人から曲を与えられてて
こんな事言ったりしてないよな? アイドルが自我を振りかざすようになったら終わり
事務所のあやつり人形でいれば安泰なのに 自我の目覚め
せめて選曲の最終決定会議や編曲者の選定に
加わるくらいの要求はしてもいいんじゃないか 自分たちでモンスター名乗ってるから謙虚だな
自己評価はエンジェルとかプリンセスだろに >>1
リトグリは、コロナ禍のアーティストの中では、めちゃくちゃ順調な方
他のアーティストは悲惨なのに、自由な活動もくそもねえだろ
事務所から推されてるのもはっきりしてる アイドル事務所からしたら、一番邪魔な存在だろうな
同性代であれだけ歌われたら
記事もFNS歌謡祭に合わせてきたな
どう考えても、アイドルの方が事務所ち揉めてるだろw >>1
本人たちが違うと言ってるのに妄想押し付ける記事って何なんだろう グループでやってて本格派とか
笑わせるわ
腐れアイドルやっとけ 事務所のおかげでNHKとかで分不相応に仕事できてるんだろうに・・・
なんだよこないだの三昧。無理やりねじ込み過ぎだろ >>166
英語で「小さなポケットの中のモンスター」って『チンコ』のこと指す隠語なんだが >>1
売り出してもらってるのに文句ばっかり、干されるで?
やりたいことは売れてから。まだ事務所的には全然売れてないんじゃないの?
衣装も普段着みたいなしみったれたヨレヨレだし、お顔も印象のない一般人顔、声も特に魅力的とも言いがたいし… テレビに出てる人ってだけでファンになってくれる人がいるんだな オッサンにプロデュースしてもらってそれを黙ってやってろ そういやミューズノートもいつの間にかこれになってたな
ミワといいこれといい、NHKの芸能村癒着枠なんかねあの番組 ワタナベのおかげで売れたのに偉そうですな
ワタナベじゃなかったら、何にも出られなかった 無能なリトグリ vs 無能なソニー
wwwこれで音楽作ってるつもりだっていうんだから笑いが止まらん 自分らで結成したわけでもなくオーディションで寄せ集めじゃ仕方がありません >>183
「誰も傷つけない笑い」なんだからいいだろ ブスしかいないし歌唱力も大したことない
なんで売れてるんだ 仕事とは別にプライベートで作ればええやん
YouTubeがあるで(´・ω・`) リトグリ嫌いだわー
わたしは聴かないけど頑張って下さい >>161
知らんが金の揉め事の噂が多い
初期メンTAIJIもYOSHIKI一強のギャラ配分に口出ししてクビになったって説もある マスクの上にマスク着けるんじゃやりにくいだろ覆面バンド 今年はNコンの課題曲だし、やりたいことやらせて貰ってるだろw
勘違い集団 >>184
先日、「純烈」の特番をやってたが
結成はリーダーが特撮出身俳優のくすぶってた人らに「レコード会社もメジャーデビューも決まってる、紅白も決まってる」と持ちかけて集めたそうだ
実は全部リーダーの脳内設定で、後に「騙された」と掴み合いになったそうだが >>155
リトグリが可愛くなってきたと評判だと
まいじつがつい最近報じていたじゃん >>197
明日のめざまし、Zipは新曲のMV公開に合わせて、ニュースになるよ >>198
それ見た
風呂の番組だったよなw
けど純烈は人気あるし歌唱力はまあまあある そもそもアイドル枠じゃなかったのにアイドル扱いされだしたら不満も出るだろう
まあ中々売れないからアイドル枠にしたんだろうが
歌唱力ある子たちなのに楽曲がなーって言うのは世に広く知られる前から業界の一部の人間は言ってたな 明日公開される、Nコンの課題曲はリトグリが作詞してるよ、何曲目かな?
作詞をメンバーにしてる曲は数曲あるから、作詞印税で配分してんじゃね パヒュームってよく事務所と揉めないな
普通に歌わせても結構上手いのに
仕事と割り切ってるのか >>94
特定の作曲家に発注するよりコンペのほうが安くいい曲集まりそう 我慢強いプロデューサーに驚き
私なら一度全員解雇して再編する
自ら作曲作詞能力なく歌レベルも普通でルックスは最悪なのにアーティスト気取り
メンバーの先の人生考えれば早めに一度解雇してあげるのが愛情でしょ
決められたレールで全力尽くすのがプロ >>1
代表曲はソニー損保くらいだろw
あとコカコーラ
CMソンガーかwwww >>82
そうなのか、ゴスフェスも企画してるしなコンペなら揉めないのかな?
関ジャニの番組で特集してたけど、タイアップが付くから
ビックタイアップ、清涼飲料水 この2つだけでコンペ開いて
決まった人が音楽プロデューサーになると話してたな
決定から、1年掛けて手直しが入るから
かなり時間掛けてるよ
だから、音楽も良いんだよな 鍋プロのごり押し
ブルゾンが流行ってると言われてもピンとこないのと同じ >>14
リトルグリーンモンスターってそれじゃただのグリーンゴブリンじゃないですか ルックスが芸能人としては残念なのにドヤ顔で歌うのが反感を持たれる原因だと思う アイドル系はコンペが多いんじゃないの?
専属作曲家の方が揉めないで良さそうだけど ゴスペルっぽくしたいのは事務所なの?本人たちなの? 居ても良いんじゃない?口パクアイドルばかりのアイドルとは少し距離を置いて
それなりに歌えてるし
別にダンスしなくても良しなw 歌唱力を売りにしてるリトグリもKPOPの厳しいレッスンを受けた韓国アイドルに歌唱力で誰一人勝てないのは悔しいわ… 名前知らんけど 真ん中の子 今かぐや姫みたいな髪型の子
歌ってて おしっこしたいみたいなしぐさ
あれ オッサンはたまらん
オメコ疼いてるんかな?とか思ってまう バンド名変更を進める
新バンド名は、シジュウカラシスターズなんてどうだ >>228
大晦日のサントリー第9の合唱とか、中学生でオーケストラで合唱してんだからw
無理だろ、踊るグループはw
KPOPとかな 最近やけに叩き記事が出てるけど
あの韓国風グループがこの枠も狙っていくってことなんだろうな 声量はあるけど別にいい声でもないし
ハモってるけどあんまり綺麗じゃない
多分本人らがハモりたくてハモってないからこだわりも薄くて綺麗なハモりにならないんだと思う
顔も不細工よりだし何がいいのかわからない
過大評価 >>207
作品の中の楽器、パーツ、チームの一員という意識で活動しているとインタビューでよく話してるわ リトグリのまなかって子は細野さんに気に入られてラジオのゲストに何回か出てる
マニアックな音楽が好きらしくていまのメジャー路線あわなそうだなと思ったわ >>240
MTVで話してるよ、全員バラバラの好みだからコンサートでソロ時間が割り当てられて
ソロで好きな事してんじゃん
小学生からダンスしてんだから、MVで踊ってるのもメンバーだし
そこらあたりのアイドルには負けないよw
三浦大知とダンスでコラボしてるしな ブス集団が調子にのったら終わり
ブスはブスらしくしないと ソロになっても誰も売れんだろ
だから言うこと聞けってやりかただろ。事務所の
だったら私はソロでやりますって、容姿に自信がないからできないのを足元見られてるんだよな 辞めるやめないまで行けば事務所も話しを聞いてくれんじゃないの
言うて知名度はある訳だしさ。捨てるにゃ惜しい >>15
何週間か前のNHK(歌う人がいっぱい出る奴)でも司会者が思いっきり“グリーン”って言ってた
リトグリが歌い終わっても訂正されないままずっとグリーンだった >>7
アイドルと言えるほど可愛くない
アーティストと言えるほど歌は上手くない
唯一、確かなものは所属事務所の力。 パクパクパクラーパクソみょんが活動停止になりゃいい ただがなって歌ってるだけのブス5人が音楽性云々って、、、 >芹奈、アサヒ、MAYU、かれん、manaka
頑張ってほしいんだが、メンバーの表記ぐらいアルファベットか何かに統一せえよw
漢字、かな、カナ、アルファベット全部入りはバラバラすぎる 歌って踊るができるやつなんてそれこそゴマンどころか50マンはいるのに
いくらでも代えがきくってことがこの齢になって理解できないくらい頭の弱い連中だってことだろうな はじめ観た時、全員ブスでびっくりした
事務所のごり押しで売れたのに
勘違いしたか? 素人ののど自慢の域
この人たちの歌聞かされるのあまりいいものではない
いなくていい
聞かないから こんな行灯記事が出てくるようになるとは大物になったなぁ 寄せ集めで売ってもらったグループなんだから黙って事務所の言うこと聞いてればいいじゃん
なに自分の意思持とうとしてんの ギュッと?だっけか?
すっごい好き!
みんな聴いて! >>259
衣装とは思えないみすぼらしい格好で歌うのを見てどさ周り感があってキツイ リトグリ
BiSH
SHISHAMO
共通点あるね! >>267
聞かない
アイドルの歌も聞かないよ
いらない まいじつにヒゲダン叩き記事とこいつらをあげあげする記事があってあまり良いイメージがない BISHも良かったんだけどな〜落差激しいんだよなアイナとの
リトグリ以外にも、コーラスグループ作る気がないのも
時間掛かるからな
結成して簡単にデビューさせて握手させた方が簡単だからな 大手芸能事務所は言いなりにするのが仕事だから
自分たちがやりたいことをしたいなら
大手に入っちゃ駄目じゃん ラジオ聞いてりゃ
グループ内の不協和音は
ひしひし感じるわ >>1
5人の〜とか言ってるけど元々売れた時6人じゃなかった? >>94
ゴスペラーズはむしろサラリーマン的ではないんじゃないか? >>267
去年、海外行く時、機内音楽でこの曲聴いて、俺もいいなと思ったよ... やりたいことやって売れりゃ誰にとっても幸せだけど、今までで
自由にやって精神的には安定しても実物が伴わなかった音楽人多いだろうしな
どっちが幸せかは人それぞれだろうが 虹上げリトグリ下げの記事が多いですな。日本の売国マスゴミは平常運転w 歌上手いのかもしれんがちっとも刺さらない楽曲群
May.Jと一緒 >>292
世間では縄跳びダンスが流行ってるらしいよw
あれ消えるだろ 安室ちゃんは好きな音楽やっていなかったからこそ
割り切って活動でき、後腐れなく引退できたと俺は思っている たまたま冠ラジオ番組聴いたことあるが我の強さが凄くてこの人ら楽しんで活動できてんのかな?て印象がやけに残った やはり本物が証明されたかな、地下はブサイクには異常に厳しいからなw 歌が上手くても、心に響いたり何度も繰り返し聴きたくなる訳じゃないよね
「あ〜、声出てるね〜〜」としか思わない こいつら色んな曲カバーしてんの歌番組で見るけど
どれも料理にマヨネーズぶっかけたような印象しか無いんだよな
これかければ美味いでしょ?美味いって言えよ!みたいな >>14
トイストーリーに出てくるカンシャエイエンニが犯人 >>72
ニット帽の子はなんで脱退したの
契約違反があったとだけ発表されたよね Q「売れるものと自分の表現したいこと、どちらを選びますか?」
A「その両方を出来るのがプロじゃない?」
by 宇多田ヒカル やりたいことやろうとして
わがまま通して
落ちぶれてどうしようもなくなる女しかいないよな
女の戯言は黙らせたほうが
女のためにも良い
調子に乗って勘違いしてるだけ
そのレベルかよと よくブスだけを集めたなとしか思わない
初期の岡本真夜みたいに露出しない作戦でよかったのに >>314
言うこと聞く人を使えばいい
やめる自由はあるのだ 大した歌唱力も無いその辺の同好会レベルのグループなのに
やりたい音楽ができない?
勝手にカラオケ行けや! くどくて下手な上にブスでゴリ押しとか誰が得するねん
前2つがマシなら外野黙るんやろうが ケルティック・ウーマンのような路線を目指してるのかな
だとしたら無謀だな ヘッドホンが本体の頃は、結構良い曲あったけど
今の体制になって正直微妙なんだよな >>94
海外の大物歌手はコンペ主体なんだってね
合宿形式のコンペに作曲家・作詞家とか大勢参加するんだって >>126
聖恵はちょうどいいブスさ加減でブス可愛いと言えるが
こいつら全員ただのブスだもんな まぁ、事務所も商売だから売れそうにない物に金出したくないもんな
移籍するか独立するしか無いよな んじゃ歌番組出てこないでくださいよ
出まくりじゃねえか よく知らんけど、アニメや実態含め、アイドルを育てるとか投票する方式にしたの本当気の毒
客層が異常に悪い >>332
ワタナベエンターテインメント取締役直属アーティストだぞ
ゴリゴリやぞ ストリートから自作曲で武道館まで登ったアーティストにしか許されないセリフなのに
スタッフや音楽や事務所リスペクトしない輩はいらないよ
新メンバーでやり直しだ >>332
天下のソニーミュージックの威光ですから >>334
ゴリゴリゴリゴリ ゴリけんです!
ハイ! >>329
日本も変わらんよ、CD出すつって関係者に連絡いって曲出してもらって
皆でどの曲がいいか選んでる 正直アーティスト気取りでやりたいこととか抜かすの10年早いわ
アイドルみたく与えられたものプロ意識持ってやれよ 作詞作曲しなくても昔からMISIAとかJUJUとか、鈴木雅之とかいるじゃん。 半端者のくせにアーティスト気取りで増長した欅坂46がどうなったでしょうか? 半端者のくせにアーティスト気取りで増長した欅坂46がどうなったでしょうか? >>335
903 名無しさん@恐縮です[] 2020/08/20(木) 21:49:06.15 ID:a/vvz+jA0
左端が「かれん」って子なんだけど
ツイでリトグリファンが「どっちの”かれん"が可愛い?」って
E-girlsの藤井夏恋と競わせてたの思い出した
ファンって盲目w 身内のいじめの淘汰が終わったら
今度は敵を外に作ったのか 一番やりたいことをできてないのは芹奈やと思う。いつも不満そうな顔してる。
あと青春ソングな歌詞しか許されないしばりみたいなのが幅を狭くしてる。全員20歳すぎてもKissさえ歌詞にでてこない。その反動のせいで芹奈はライブのソロコーナーでストリッパーみたいなことしてた。 でかい事務所に入ったら売れるけど好きなことはできなくなる
最初にその決断はしたはず 歌が上手いわけでもないんだから事務所の売り方でそれなりに稼げたのに。
勘違い入ったんだろうなあ ソニー損保で唐田を引き立たせるためだけに出てた時と比べて出世したな・・・
唐田なんて芸能界追放中なのに ちなみにハモリはやらされてる。
本人たちは最初ハモりたくて事務所に入ったわけじゃない。ハモネプはナベプロの番組やから暇やったハモリ職人がいてそいつが仕込んだ。 こいつら事務所の力で出て来てるの理解できてないのか
すげえな頭の悪さ 虐待なんかも構いすぎで起こす
思う通りに動かしたい欲が関係してる
社会では人が沢山いるのだから回せ回せ 魅力的な声質の子が一人もいないのが致命的だよな
あと歌い方も大声でわめいてるだけだし コカコーラのタイアップ曲が神ってただけで
アーティストとしてはゴミレベル
ずにのんなボケ >>15
前はそう思ってたけど、更にブッサイクなBiSHというアイドル出てきたから 汚いんだよハーモニーが
多分、実力もないのに自己主張だけが強い連中の集まりなのだろう
実力があれば譲りがなくても逆なかに魅力になるだろうから >>113
>ベビメタ
>リトグリ
>BiSH
>
>三大「どこにファンが居るか分からない」ユニット
ベビメタ、BiSHは、ホールやアリーナでツアーやってるからそれなりにファンはいるだろ。
リトグリは、テレビに出ても安心感はあるけど、ツアーとかやってんの? なんか声張り上げるばっかりで耳障りなんだよ
カラオケ自慢の素人の歌きかされてるような気持ちになる 歌番組に出させてもらって「だんご三兄弟」歌い終わってから、「恥ずかしかった」と言っていたアーティストですね。
さてはやりたい音楽ではなかった歌を歌わされたようですが、望めば大ヒット曲を越えられるかなw >>377
そういうのがウケたんじゃなかったっけ
購買層が確か一緒に楽しむ親子だったような だから成長期〜これくらいは特に本人の成長も伴ってるので、年配独身層があーだこーだケチつけたらあかんのよ
アイドルマスターや48系やっとけって話
どんどん変化していく音楽やる人達は昔からいる >>1
ナベプロのおかげでテレビにゴリ推しされてるのに贅沢な
ルックスも歌もこいつらより上はごまんといるのに >>1
週刊女性がそんな人のことを思いやるメディアかよ
バカ釣ってバッシングさせたいのが見え見え やりたいことやりたいんだったら解散して好きな事やったらいい >>364
ここ数年はまともな格好してWANDSも歌ってるよ
しかし偽物ボーカルWANDSが事務所力使って凄まじいゴリ押しとネット工作展開してる
リトグリも裏の巨大な力を有難く思わんとあかんぞ 事務所の言うこと聞いてるから売れてるようにしか見えない
まあ本人らもわかってるんだろうがわかってても不満なのかな GReeeeNみたいに覆面グループにしとけばよかった 本当はソニー損保のCMにもっと出たいのに事務所が止めてるのか 歌が下手って程では無いが、ハーモニーが美しくない
バラバラな印象
あと全員チェンジ 可愛い子が一人もいないのにここまで来れたのは間違いなく事務所の手腕だと思う Janne Da Arcなんか売れ出してからダメになったパターン 事務所主導のオーディションで集められてデビューなら完全にアイドルだろ
赤坂小町状態だな 一番上手い子が抜けたって聞いたけどデビューから人数減ってるの? あとで整形しただけで、松田聖子もかわいくない・下手だったよね 歌手をグループ化するのが意味不明
ゴスペラーズみたいにしたいのか >>403
歌手をグループ化する意味がわからないという事のが意味不明だがw
合唱とかやった事ないのか >>394
あとリズム感が非常に悪い
張り上げる歌い方だからアップテンポの方が合ってそうだけど
そのせいでアップテンポの曲がgdgd ブスが文句言うな
仕事貰えるだけ有り難いと思えよ…
何勘違いしてるんや 一瞬本格派ゴスペルグループかと思わせて、ハモりが聞き苦しいのが致命的 紅白でなんで真ん中の子泣いてたの?
整形失敗したみたいなお鼻してるよね SONYの女アーはおっさんPが飽きたときに終わりがち うまくいくわけがないって見た瞬間に思わせるようなクソ企画しか提出してないからだよ
何の才能もないトーシロ女の思いつきが海千山千のディレクターより優れてるなんてまずないわ リトグリ ブスってツイートに対して、みんな可愛いよ、ブスじゃないよ!って必死で反応するファンの女子中学生達には毎度笑けるw アイドルじゃないし顔で売ってるんじゃない!とかそこは認めてたりとか このコロナ禍でワガママな事を言うな
売れてきたからって恩義を忘れるな >>1
なら城田兄妹に土下座して取り持って貰えばぁ〜?www 辞めた子は2年間活動を制限されて昨年復帰した。復帰最初のインタビューで涙を流して泣いていたから色々と闇があるんだと思った。
今は某音楽会社に手厚くサポートされてるみたい。 ゴリ押しで売れただけなのに
才能あると勘違いしたか 前は事務所もSMAだったよね
ナベプロに移籍してから、派手になってタイアップもとりまくりごり押ししまくり
この程度で国民的アーティストなんて誰が言ってるのか >>72
ゆりやんに似てる…
韓国にゆりやんにそっくりな人いるからゆりやんももしかしてコリアン?と思ったりするんだけど
もしかしてゆりやんに似てるこの人も? >>414
マーケティングベースの企画しか通らないから、どの会社がやっても同じ企画になるんだよね
アーティストではなくマーケティングイベンターってかんじかな そりゃビジネスとして軌道に乗ってきて
仕事も多くなったから
小さなやりたい系の仕事は事務所が扱いたくなくなるとかの
売れてきたバンドとかにもよくある話だろ
売れてきたらこんなの必ずある >>93
作詞作曲は表現の一手段にしかすぎない
他人が作った曲でも世界観や個性は出せる
これも表現 >>113って環境にもよるだろ
俺はリトグリ以外だと欅坂のファンに会った事ない シングルのカップリングにやりたい音楽を入れられるようにお願いすればいいのでは
自分の好きなアーティストも結構、カップリングは攻めてるわ >>1
アーティストが態度悪くなってきたんだろうな
人数減ってから歌の魅力も落ちたし若さもないし
そろそろ解散でいいんじゃないの サラリーマンでも会社の愚痴ぐらい言うだろ
大袈裟に取り上げることじゃないし、愚痴ってるからといって辞める気なんて全くないケースがほとんどなわけで
女子会で旦那の悪口言い合うみたいなレベルかもしれないし不満の程度がわからんわ 麻珠とゆかいな仲間達で良かったのに
抜けたら、ただの..... あー、コカコーラのクジで外れると曲聞けますのグループか。
企画物のくせに何言ってんだろうね
>>13
ほとんどの場合海外のマネというか劣化コピー
MAXもゴリ押ししてやったら大外れして以後事務所の言いなりに。
チェッカーズも自作曲にしたらランキングからは外れてたし。
単に売れるだけならプロの制作者の言いなりになってたほうがいい リトグリって歌はできるけど歌声に特徴があまりなく、見た目も微妙だからピンで売れないからとりあえずセット売りしてる感強いんだよな どーやったらこんな勘違いが起きるんだ?
ナベプロとソニーのゴリ押しだけのブスの集まりが 半年前?くらいにニュースになってた、オリンピック後に解散するグループってリトグリだろ、ってみんな言ってたね >>15
ししゃもだってアイドルヲタが付いてるぞ。 一人ぐらい不良キャラが居ないと面白くないな
割とマジで なんだこの記事
コロナ禍でもちゃんと新曲用意してて前前低体温してないじゃん
憶測だけでで書いてるか、逆に彼女らに話題が無いから無理やり作ってる提灯記事なのか‥ 歌手にしては美人だろ
アサヒとか超かわいいしアイドル以上 >>460
早く眼科か脳外科へ行くんだ!
もう手遅れかもだが… この人たちのイベント(コーラ?か何か)で卓球のおてもやんみたいな子がゲストで出てて
司会者がおてもやんに歌えって勧めたら調子こいて長く歌ってたけど、
プロの自分達のイベントで素人おてもやんの歌を聞かされててなんか哀れだった ディーバ系でもやりたいんだろうけど
まぁ完全に実力不足
企画ユニットだからやりにくい面も多いだろうけど
speedみたいに個人とかグループに依存したくないとか言い出したら
全てを失うよ 世界に通用するためにはペンタトニックスのレベルじゃないと無理
あっちはグラミー賞アーティストだけど ブスで不人気でナベプロとソニーが意地になってゴリゴリゴリゴリゴリ押ししてやっとタイアップもらえてるのに
すごい勘違い集団だな
なんでブスで人気無いのにここまで増長できるんだろう????? ミュージシャンが方向性とか言ってモメてる時は
たいがいギャラの配分でモメてるって武田鉄矢か
誰かがテレビで言ってた でもなんかリアルに色気というかエロみを感じることはある ソニーミュージックの力で色んな番組に出れてちやほやされてるだけなのにだんだん勘違い入って尊大になる
ソニー所属グループあるある 1番目立っていた帽子のブスが居なくなったのは仲間割れだな
トークでもこいつら態度悪すぎる こいつら自分で作詞作曲やってるわけじゃなく歌ってるだけなんだなww >>470
ゴリ推しに金かけてるわりに人気無いんだから
各人へのギャラとか安いだろうな
家賃別で月20も貰ってりゃ十分だと思うけど
倖田來未だってFFX2とキューティーハニーでかなり売れてからも
月30程度でしばらくやってたって週刊誌に書かれてたのに アーティスト路線にいきたいのか?最近アイドルみたいなことやらされてなかった? 芸能人は個人事業主で事務所との関係は請負。
やりたくない仕事は断れ。 >>476
ダンスや楽器を取り入れてる訳じゃないから口パクも出来ない
グループで生歌じゃこの時期仕事にならんしな まんなかどっかで昔みたことあると思ったら関ジャニ∞のカラオケのやつか
https://youtu.be/d_Du_YY9JwQ 音楽に詳しくないから自信ないんだけど
この人達の歌って上手いか?色んな番組で持ち上げられてるけど自分の耳が悪いだけなのか気になる このリードが次々変わるのが難しくて普通できないと妹が言っていた
https://youtu.be/S03rIMR3yE0 素人の推察
事務所→ケルティックウーマン?
メンバー→スパイスガールズ? 1人1人はナントカ坂の面々よりは歌マシなんだけど
グループで「私が私が」って出しゃばりが好き勝手に歌ってて
調和とか何も考えてないんで上手く聴こえない
ゴリ押しばっかに金かけててなんで歌上手くまとめようとかしないのか謎 人間関係どうなってんのかな
プロデューサーとか、グループ内のリーダーとか、まとめ役とメンバーとの関係
テレビで何回かしか聴いたことないけど聴いてて学生サークルの延長って感じがした
グループ一体で同じ方向に向かってないというのか
聴いてて耳障りなのはこの辺が原因だと思う >>483
上手いと思って聴くと、思ったよりは上手くない 集団で歌うのももう時代遅れだな、今は一人で歌ってる歌手が売れてる >>492
コロナだからそうなってるだけだろ。
グループだと活動そのものができなくなるから。乃木坂とか。 NHKで歌った「栄冠は君に輝く」下手くそすぎて夕飯吹いた ヒット曲もないのに天狗になるの早いねw
ゴスペラーズはオリジナルの代表曲あるのに >>493
乃木坂は活動もしてるし新曲も出してるだろ >>496
それでも制限されまくり。本業のライブは無理なんだし。 WOWOWでライブ放送してたからちょっと見たけど
いきなり踊っててびっくりした メジャーに拘らずインディーズで好き勝手やればいいじゃん 声質が全体的にキンキンしてるんだよね。
ファンはちゃんと聴き分けができるんだろうけどみんな似たように聴こえる。
もっと柔らかな感じの声の人を入れてたまにリードを歌わせればいいんじゃない? スーパーカーの頃からいしわたりのまわりにはそういう奴が集まるのか 芸能事務所の擁護側でレスをするのは初めてかもしれない
流石に勘違いが酷すぎるだろ https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★] 櫻井よしこさんや小川榮太郎さんを名指しでDISり始めた、
保守分断を謀っている売国奴の百田を叩き潰そう!
そして売国奴の百田一味を支援している売国企業のDHCも叩き潰そう!
DHCに言いたい。このまま百田という人間のクズと心中する気かと。百田は売国奴という以前に、手下の文化人をこき使って他者攻撃させたりとか、いちいちやる事が姑息で卑劣だ。
https://twitter.com/yamato_052/status/1231555410026323969
.
.
百田のこの発言は、保守分断を謀って売国左翼が利する行動をとっているという以前に名誉棄損モノ
告訴に発展してもおかしくない
↓
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17865871/
さらにこのツイートの直後、《まあ、あれだけ謝礼をもらえたら、官邸の悪口は言えんわな。
選挙のたびに金が入るんやから》ともツイートしている。
ちなみに、選挙の応援演説で謝礼を払うことも受け取ることも、
公職選挙法違反に問われる可能性がある。実際に、2016年の参議院議員通常選挙では、
応援演説の見返りに現金を受け取ったとされるタレントのテレンス・リー氏(55)が逮捕されている。
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コロナはもう弱毒化しててタダの風邪!死者数が激減してるし。
明らかに弱毒化しているのにそのことに触れないマスコミ。
売国左翼マスコミが日本を潰そうとしつこい!
売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
. 戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。
それが在日特権のはじまり。
日本人は決してアメ豚を信用してはならない!
↓
https://ameblo.jp/maeni76pop/entry-11268157564.html
>戦後、GHQは在日を手先として日本を支配してきた。 反日思想もGHQが作った。
アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160605/?all=1
>>日本人はなぜ自虐的になったのか(1)
特に悪質なのがハリウッド
反日ハリウッドを日本から追い出そう
↓
【ハリウッド/中国】撮影スタジオに中共高官を入れ検閲させるハリウッド 言論団体が自由の危機に警告 [8/12] [昆虫図鑑★]
ht○tps:/○/newsee-media.com/hate-japan
反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2020最新版】
【為替スワップ】韓国銀行、米FRBとの為替スワップ契約期間を延長 延長後の期限は2021年3月31日まで [08/04] [新種のホケモン★]
↑
アメ豚は韓国を守り続けるのいい加減に止めろ!
アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる
アメリカ政府が2020年三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた
トランプ政権はいままでのアメ豚政権の中ではマシといっても、
依然としてアメ豚が韓国を守り続けているという事実は変わらない
韓国があれだけ日本に対して高圧的に出られるのは、アメリカが韓国を守り続けているという事実があるから
日本で反米感情を極限まで高めてアメ豚をビビらせないと、日本人の韓国に対するストレスは解消しない
本当の敵はアメ豚だと日本人が気づかないと
日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう! 正直ナベプロじゃなきゃアカペラユニットがあんなに露出もタイアップも取ってくるの無理 以前HEY!HEY!HEY!にコイツらが出てて、トークの時メンバーの一人が足を組んでたな >>4
そういうことを言うから日本の音楽市場は顔がいいだけの下手くそばっかになるんだよ つーかこの状況で普通に考えて
コーラスグループなんてまともに活動できるわけねえだろ
普通のアイドルグループですら感染者出してるんだし 一番歌の上手かった子が辞めた時にこのグループは終わってた
あとはあさひが可愛いくらいだな >>501
似たように聞こえる
ハモりとして正解だな >>501
キンキンしてるのはかれんとせりな。
ただせりなは昔からパート多いし、かれんは五人なってから大事なところはほとんど歌うからキンキン系が目立つ。
ただ昔からのファンはキンキン系が魅力だと思ってる人が多いから好みの問題だね。
manakaはやわらかくて太い声が絶賛されてたんだが近年パワー系の発声で音程をはずすことが増えてて6人時代のときよりパートが少なくなってる >>325
プッシーキャットドールズだったりして… >>465
スピードと比べちゃあかんw当時伝説的に人気だったからなぁ
こっちは歌も見た目もうーーーん >>470
まあ普通の仕事も辞める辞めないは
だいたい金か人間関係だからね >>465
もう少しコケティッシュな感じでいくといいだろね
パフュームはそんな感じとストイックな運動選手みたいなノリで突き進んだ
リトグリもモデルケースはパフュームだろなと思う
そんでCMと大イベントを軸にしていく感じ ヘボがなんでも文句言う時代は
ろくなもんじゃねえ。
知り合いんとこのバイトみたいだな。 もともと歌唱に特化したグループじゃなかったの??ダンスとかやるようになって迷走してるようにしか見えん >>515
顔が悪いだけの下手くそのスレで言われても コーラスグループにしては各々の声の主張が激しい
ちょっと踊ってみたけど中途半端
顔やスタイルが…だしファッションリーダーでもない >>28
これ右端にいるのファーストサマーウイカ? むしろブスのゴリ押し集団でしかないのに
テレビ人気やCD売上はそんなになくても
ライブはそれなりに箱を埋められるほどの人気はあるっていうのが不思議
武道館埋めたってホント??
どういう層がコレを好きになるんだろう??歌もあんま上手くないのに >>432
移籍してないよ
そもそもオーディションの時点でソニーとワタナベの合同企画オーディション >>538
ゴスペラーズだって簡単なダンスくらいやるしユーミンだって踊るのに何を言ってるんだ?
>>119 ソニー損保♪
もそれほど上手いと思わなかったからなぁ >>550
ゴスペラーズはともかくユーミンは昔から歌が下手で底辺のブスに親近感を持たせるために作り上げられた虚構のアイドルじゃん この人達はファン層が見えてこない
使われてるし出てるしだけどファンって人に会ったことない謎のグループ 辞めた元ビジュアル担当や元メインボーカル担当が全く出てこなくなったのはナベプロの怖さだよな >>1
リトグリと女子十二楽坊、どっちが可愛いの? このレベルのブスなら自分でも付き合えそうだと思っているブサイク向けのオタサーの姫
ブスに自分と同じレベルの顔で高校の部活動レベルの歌唱力でもテレビに出て周囲からチヤホヤされるんだと夢を見させてくれるアイドル
事務所がそういうブサイクブス向けにマーケティングして頑張ってゴリ押してくれたお陰で今の地位があるだけの偶像
それなのにメンバーは自分の実力で売れたのだと勘違いして思い上がってしまったという悲劇
藤田ニコルといい周囲からチヤホヤされて育ったブスほど付け上がって周りの人達に迷惑かけるから大変だよね そもそも上手く無いからな
歌唱法は違うけど上手さではキャンディーズの足元にも及ばない >>563
こういう卑屈で内向的で愚痴っぽいにんげんにはなりたくない >>556
解散か卒業ソングっぽい曲調だな
なぜか最後はいつものポジション 人の歌を糞アレンジで適当に歌ってる
人の出番の時態度が悪い リトグリ脱退したメンバーの落ちぶれっぷりを見ればメンバー個人には何の価値もないって事が分かるだろうに >>556
いやすごくいい曲でいい歌声だね
好きだわ 事務所の言いなりでここまで来た奴らがやりたい音楽が出来無いとか笑わせるなよって事務所側も思ってんだろうな 言いたいことはわかるがゴスペルが日本で売れるわきゃないんだから今の活動を続けたきゃ上に従って糞J-POPを続けるしかない >>172
サウスパークでチンポコモンてネタにされてたな 新曲を出すペースが落ちてる
って当たり前だ
売れてないからね >>572
まあこういう記事はこういう事実が別になくても
書くやつがいたりする定番系だから
あんまり信じるのもだよ こんな操り人形にもやりたい音楽なんてものがあるんだな もうちょい歌練習した方がいいと思う
顔より音程が酷い 本格的に上手かったらもっと話題になっていたかもしれない
丸の内合唱団の方が聴いていられる >>1
やりたい音楽って何?
あの実力なのに十分立派なアーティスト扱いして貰ってるじゃん
自分達の力過信し過ぎ こんな奴等ナベプロじゃなかったらここまで売れてないよ、やりたい音楽とか勘違いするなよ 良い曲提供してもらってゴリ推しもしてもらって微妙な人気なんだからこういう本人達の姿勢に原因があるかもね こういう張り上げて叫んでるだけの汚い歌声は嫌い
ただの騒音 古臭いブラックミュージックやJ-POPよりK-POPみたいなのがやりたいんだろうな 事務所に集められた寄せ集め集団が
自分のやりたいことができないと事務所に不満w
口を開けてたら自分が好きな餌を放り込んでもらえると
勘違いしてるのかな? >>515
顔も歌唱力もたいしたことないやつが支持を得られると思うの? ごり押しして売ってきたのに飼い犬に手を噛まれたらこじれるわな >>597
そのとおりだが実際それなりに支持を得られてることが謎なんだが >>588
やってた。
この子らと並ぶとあの地味な唐田がスゲー美人に見えるよね。 前にメンバーの誰かが「JPOPは普段聴きません」とか言ってたけど、いや君らめちゃくちゃ歌ってますやんw 勘違いモンスターを造っちゃったとw
Kalafina復帰しないかな やりたいことをやるよりも事務所の言うとおりやっていっぱい稼いだ方が幸せなのではないかと思うけど
音楽で飯食ってる人はそう思わんのかな >>14
本当にこのレスみるまで
グリーンだと思ってた センターの不倫で解雇された子
凄く美人に見えたけど
周りが周りだったので勘違いしただけだった ニジとかいう韓国グループに比べたら
良い曲あるし全然マシ、健康的だし
ニジはなんか気持ち悪いんだよね
場末感がすごい ある程度売れて事務所を儲けさせてから
言うならまだしも >>594
K-POPはモロ現在進行形のブラックミュージックだよ 芸スポの耳も頭も悪そうなクソオヤジが必死でわめいてるな
フレッシュな聴覚の若者には、評判が違うようでw 「不和義父を許す」ってシケ単にあったよね(´・ω・`) 似た感じのKalafinaとこれまた似たノリで揉めてるな >>604
芹奈→王道の洋楽R&B、ファンク、邦楽で唯一聞いてたのはMISIA
かれん→宇多田ヒカル、三浦大地、髭男
アサヒ→昭和後期の歌謡曲、アイドル、髭男
MAYU→倖田來未、チャイナポップ、韓国ドラマ
manaka→ビートルズ、ロキノン系、かなり幅広いレコードオタク >>614
リトグリがやってるような古典ブラックミュージックを指して書いたんだが >>615
若いのが無知なだけ
リトグリの斬新な要素ってなに? ソニー系は顔で選んでいないのが好きだけどな…
リトグリは今後のことも考えて、もう少し落ち着いた曲がヒットするといいね >>622
お前は思いっきりブスな『顔』を選んでるじゃん >>615
若者に人気のTikTokでは瑛人やYOASOBIが人気あるのに対してリトグリは不人気
リトグリの客層はおっさんだよ >>146
なかな聴きたいと思わないんだよね
心にひびかないというか >>5
ブスペラーズワロタw
有吉っぽいネーミングセンス >>615
ライブ映像見たらほとんどが30代40代男女だったよ >>587
かなり違う。ラグフェアとかインスピとかはボイパとボイスベースがかなり重要で基本は声だけで表現する。
リトグリはゴスペラーズに近い。
それにSPEEDとかAAAの要素が入ってる感じ
ちなみにリトグリのハモリの先生はINSPiのベース担当の人。今でもテレビ披露のみのカバーを含むほぼ全部の曲、その人にハモリを作ってもらってる 紅白に3回も出場・・・
これ知ってた奴がどれだけいるのか 聞いたけどザ・日本の歌謡曲って感じだな
クリーンバンディットみたいな路線がいいと思うけど 元々、売って儲けるために作られたグループだろ。
まだペーペーのうちは自分らのやりたいことなんて二の次にされてあたりまえ。
文句あるなら自分らで一からやるしかない。 もうすぐデビュー6周年だからペーペーではないな。もうすぐ全員20歳超える。 この子達って初めから妙にごり押しされてたのが不思議で仕方なかったわ。
歌は上手い方だとは思うけど、YOASOBIとか米津の曲みたいに
何度も聞きたいとは思わないんだよね。
嫌いでもないけど特に好きでもなくハマることもないって感じだわ。
若い子達の間では本当に人気あるんだろうか? >>58
>>217
ケイティペリーはアイドル路線やめてアーティスト宣言(%4)途端、アルバムの売上が10分の1になったからなあ >>1
やりたい事をやりたいなら
ナベプロ辞めてちゃんと1年休業してから布袋とCOMPLEX組んだ吉川を見習え ラグビーの歌はすごく良かったと思う
今のところそれだけ 事務所のおかげで活動出来てるのに何言ってるのこの人達 >>622
ソニー系の乃木坂と欅坂は実力で選んでるから好感が持てるよね なんだかんだ
集めて作ったアイドルグループだからな
ほんとはMISIAみたいなのやりたいんだろなぁ リトルグリーンモンスターだからカワサキのバイクのマスコットキャラクターかと >>580
歌において音程の正しさは重要なんだろうか?
採点機能付きのカラオケを使ってオペラ歌手に歌わせると、
「音程キープ率」が8割を切るのだがそれでも高得点を叩き出す。 >>611
しょうもないカバーアルバム1枚出しただけで、本格的なソロ活動は1度もしてない >>648
MISIAが5人いたら物凄い不協和音でうるさそう >>651
コーラス・グループの場合かなり重要
絶対的な音程より相対的な音程が合わせられるかって話になるけど 個々の我がよっぽどキツいんだろう、何人も嫌になって脱退してる
ごり押しは勘弁してほしいが
ナベの歌部門はこれと毎週のようにうたコンに出てくるニンニクしかいないからな 一般的に代表曲とされてるのが、世界があなたに笑いかけている、Jupiter、ECHO、好きだ、だと思うんだけど全CDとBlu-ray持ってる俺てきにはジュピターとかエコーはかなりスキップ率高い。
ホップステップジャンプとかゴーマイウエイとかハーモニーとか何て言うんだろバンド演奏込みでかっこいい曲が好きだわ。最近だとアイフィールザライトとか。リズム隊+ギターのカッティングがめちゃくちゃかっこいいんだよね。エコーとか演奏の音符の引き算しすぎてなんか足りない。 >>653
実際このグループは
音域も声質もよく似てるの集めたから
ハーモニーじゃなくてユニゾンやん
本来はソロ向きのを集めてるから
あんまり上手く聴こえないんだよな
でもソロだとMISIAには足りないのばかり
だから事務所もソニーも戦略上
ユニゾン歌うまアイドルでしか売らない
ゆえに不満も溜まる >>657
ハモりもユニゾンもうまいよな
あそこまで息の合ったユニゾンを歌いこなすグループはそうそういない コーラスにすると、カラオケで歌われにくいので、収益を考えるとデメリットになるね。 リトルグリーンモンスターうまく聞こえるやつ幸せだな
テレビで披露するカバー曲ことごとく下手くそ
「かー」と子音+母音で歌うところを「かあー」と子音と母音を分ける癖がつきすぎ
あ、グリーンはもちろんワザと歌の初心者マーク いつ見ても大学サークルがテレビ出ちゃいました感
なんて言うかプロ意識全く感じない 日本でやりたいことやってる歌手なんているの?
みんなこういうの作ってーとか依頼されて作って歌って金稼いでるんでしょ?
しかも音楽はカラオケ基準の国だからクオリティ低いけど まじゆってなんで脱退したの?
恋愛したかったから? そんな可愛くはないし歌も私上手いでしょドヤ顔歌唱だしで嫌い >>663
マジレスすると所ジョージ
スポンサー無視して東京オリンピック批判の歌とか好き勝手に作ってYouTubeで歌ってる やりたい音楽がとかw
事務所辞めてストリートからやり直せよ やりたい音楽ができないって言いそうなの真ん中以外いないでしょw >>657
ちゃんと聞いたことないでしょ。
ユニゾンの曲探すほうがむずかしいぐらい、全部ハモったりかけ合いしたりしてるよ。
声質も結構違うし ハーモニーって
ペンタトニックとかだよね
全然違うよ!() つべでアサヒを検索してほしい
絶対に好きになるから リトグリよりワルキューレの方が上だと思う
JUNNAに勝てるメンバーリトグリにはいないよ ソロ歌手の集まりって感じでハーモニーがいまいち
STARDUST REVUEの人が美しいコーラスの秘訣聞かれて
「長く一緒にやってると声質も似てくるもんです」
って言ってたしリトグリも長くやれば声が合うようになるかもな
そのためには合わせようとしないといけないけど >>661
それやると、下手なんだなって思うね
なのに上手い風にしてるからしらける >>686
そういうグループだったらあんまり需要なかったと思うよ
もっと上手い人達いるわけで
ゴスペラーズも自分たちより上手い人ならいくらでもいるけど
それぞれソロ歌手のつもりでやってるから他とは違うみたいなこと言ってた >>670
2時間30分のライブ
あんだけ歌って(完全生歌)踊るE-girlsのボーカル陣は凄いよ 一人辞めたときが潮時だったな
辞める前はヒャダインとか亀田が曲作ってくれたのに
残りメンバーでは技量が足りないから歌番組では人の歌、オリジナル曲は幼稚化 なんとなく長くは続かないんだろうなと思う
性格きつい感じは伝わってくるし なんたらtogether一曲だけ有名で後はまったく知らんな。
もう少し、ヒット曲無いと厳しいだろうな。持ってあと2年だ。 >>673
できてないじゃん
結局売れないからチェリー歌わざるを得ないし 城田の妹がハブられて辞めなければ兄貴もあんなねじ曲がった性格にならなかった >>700
ソニーのブランドがなかったら「のど自慢で鐘1つ鳴らされて強制終了させられた人達」レベルの存在だよ >>698
横レスだけど
「もちろんワザと」って御丁寧に書いてるじゃん >>665
彼氏プロデュースで歌ってるけど絶望的に売れてない 女性が歌う時の胸に手をあてたり、このグループみたいに両手を握って胸にあてるの嫌いだわ。
ああいう風に指導されてるのかな。 歌のうまさとブスさ加減のバランスが取れてないんだよね
めちゃくちゃ歌がうまければブスでも納得できるけど リトグリの曲がゴミなせいでメンバー達が不満を持つのは分かるけど他人の名曲をカバーして歌ってもパッとしない歌声なんだからメンバー達は純粋に実力不足でしょ >>705
そういえばももクロの緑もそんな理由で脱退したなあ 面白半分でリトグリのファン垢覗いてみたら、お顔が天使(ハート)ってツイートがあってそっ閉じした >>15
大所帯のグループも下から5人くらいはこんな感じ 上手く音程なぞって歌えるだけじゃ、上手い素人と変わらんという好例 歌が上手いのが売りのはずなのに全員下手くそなのが致命傷だろ。
アカペラは止めとけ。マジで音痴。 オタクのおっさんたちが敵意むき出しで
書き込んでるのが笑える little green monsterだと思ってた まあこのこらは自分達はウマイからアーチストとして十分やっていけると思ってるんだろうな
でもこれならカラオケ上手いレベルでそれこそ星の数ほどいるだろ? ナベプロだからハモネプレベルのコイツらに仕事来るのにな 歌番組とかでバックコーラスやらされてんのは本意ではないだろうな >>707
わかる
この顔で推されるんならよっぽど上手いのと思ったら
そんなに上手くないばかりか声の主張ばかりが強くてうざい
せめて心地よく聴ける声質やハーモニーがあれば
チームワークや声の相性も良くなく聴こえる この子ら、それぞれは歌上手いのか知らんが
ハーモニーになると、あまり気持ちの良いコーラスグループじゃないよね
微妙に音程が合っていない 同じことを単発idで何度も書き続ける労力すごいな。 音楽もなんかウザったいしブスだし
事務所の言うこと聞いた方がいいんでない? >>55
音程取るのが上手いけど味がないんだよね
May J.
misono
コイツら CDも売れない動画再生も少ないのにナベプロはすごい >>706
隣にいる子の胸に手を当てたら人気出そうだよね 保険料は〜number.1
ロードサービスも〜um〜umumum〜
夜間・休日mou〜〜〜〜
選ばれっつ〜づけて売上number.1! >>94
同じ番組でキンプリのデビュー曲のコンペの話もしてたよ
日本でもかなりコンペ方式が多いらしい ちゃんとした歌番組作ろうよ
ゴリ押しばっかり集めてないでさ 女ってちょっと売れるとすぐ勘違いするのなんでだろう 今年の紅白もどうせ出演決定だろうに何が不満なんや
贅沢すぎるわ この人達、絶対音感で合わせてるんだよね?
相対音感で合わせられるようにならないと厳しくないか? テレビで So much in love や Dance with me など有名なハモリ曲をカヴァーしてくれれば、本当に歌をまとめられる上手いグループなのか、それともリードヴォーカルの悪目立ちGなのか判断がつくよ 誰か事務所とレーベルの違いとか関係とか教えてくれ
レーベルってのはCDを出す会社ってこと? リトルグリーンモンスターって要するにシュレックの息子か? >>744
なりたくてなれるもんでもないし、なくても合ってるからいいんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています