【朝日奈央】高いトーク力の裏にあるアイドル卒業後の“修行” [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8/16(日) 8:45
スポニチアネックス
朝日奈央 高いトーク力の裏にあるアイドル卒業後の“修行”
朝日奈央
バラエティー番組に引っ張りだこの活躍を見せている元「アイドリング!!!」のタレント、朝日奈央(26)をインタビューした。
元アイドルなのに「NGなし」を掲げ、芸人並みに全力で笑いに取り組んでいる。アイドル時代に番組共演し、今も師と仰ぐバカリズム(44)の「NGなく何でもやり切れ」という教えが根本にあるが、ここまでバラドルとして成長できたのは、アイドル卒業後の修行のおかげでもある。
マネジャーがタレントを連れてテレビ局に行き、番組プロデューサーらに紹介する――。これはよくあるPR方法だが、朝日の場合は自分1人で売り込んでいたというから驚きだ。自らプロフィル素材を手渡すだけでなく、その場で相手と話をつなげ「会話を成立させること」を意識していたという。
これはマネジャーが考えたトーク力強化のための修行。テレビ局に入るまでは一緒だが、売り込みは朝日1人でさせた。朝日は「“こんな売り込み方、初めてだよ”っていろんな人に言われました」と振り返る。
プロフィルを渡すことは二の次。とにかく相手としゃべることでトーク力を磨き、しかも相手に印象を残した。プロデューサーだけではなく、あらゆるスタッフと仲良くなった。制作会社の関係者は「朝日さんはとにかく現場ウケがいい。上戸彩さんや松浦亜弥さんと同じで、評判がスタッフからどんどん広がっていくタイプ」と明かす。
元々、アイドル時代から、滝行など体を張ったバラエティー企画には慣れっこだった。ますます活躍の場が増えそうだ。(記者コラム)
https://amd.c.yimg.jp/im_siggewIAqYjQTQWwSUxxBm_aTQ---x454-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200816-00000099-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2bccadce26158c601a93314bf4f86df311f1911c 元アイドリングで本当におもしろいのは大川だけどモデルで売ってたから下手な売り方できなくて廃ったんだよな。スタイルも強烈だしもったいなかったよな。。 朝日だけでも売れて生き残ればアイドリングも浮かばれる >>173
大川は緊張しいだからダメだったな
トークもヘタすぎた >>10
アイドリング‼!ファンとしては
胸熱過ぎるよ >>162
ちなみに、菊池亜美と朝日奈央は事務所違うからな? 俺はまいぷるが、ヒット歌手に。
ルリカが大スターになる夢を見てだけどなぁ >>175
タメ口でベラベラ喋るのがいいんじゃないのか
指原とか飯島愛とか >>179
横山はアイドル辞めてフジアナでもよかったのでは >>181
競馬番組やってるけど歴代アシスタントの中では一番聞き取りやすいな >>79
工作入れなきゃそんなもん
アケカスとか昔、Twitterがコロコロ垢ban排除したら
千万単位でフォロワー減ったとかあったし
動画再生数、いいねも同様 >>162
菊地と朝日のやりとりで言えば、将来どうなりたいかを菊地に問い詰められて、青文字系のモデルのオーディションを受けたいことを答えたら、気持ちが昂って泣いてしまったやりとり思い出すわ >>1
田中なんとか言うデザイナーに、
「キモい、こっち見んな!ムリムリムリ」
今のご時世、これはあかんで。
性格透けてコイツがムリや。 朝日奈央や菊地亜美を見るとアイドリングの中でどんだけ鍛えられているんだと思ったりする 声はいいけど合いの手というか言葉挟む回数が多い気がする ガヤの中からカメラで抜かれた時にになんか言うようには鍛えられてるからか アイドリングの苺牛乳のPVは黒歴史。当時でも「ん?なんでメインが朝日」と思ったもんだが今思うと尚更違和感がw 朝日奈央
読売奈央
毎日奈央
日経奈央
産経奈央
中日奈央 >>100
別に個々に思い入れなんか無いんだが粘着て? >>79
Twitterもyoutubeも全然更新しないからなぁ >>19
朝日なんて東大王に出てた鈴木光のこと、ガン無視してたから相手見て態度変える女が性格良いわけないじゃんw >>105
百田と朝日は友達だけど
松岡茉優は透かしてたので3年の2学期くらいまで自ら孤立してたとかいってたぞ
なので、松岡は高校最後にやっと打ち解けただけ >>189
父親はともかく、19で産んでここまで育てた母親は偉い >>61
野呂は女優になりたいんだ
それが邪魔してるんだろ 朝日奈央の脱出島のクソ根性見たら、バラエティー関係者は使いたくなるよ。
高橋真麻の花火中継を思い出したぐらいだった。 バラエティでアイドル上がりの女が求められるのは
エピソードトークなどのいわゆるトーク力ではない
必要なのは返しの能力
朝日はそれが過不足なくあるのがいい
こじるりはその返しで手を抜くので最近おかしくなってきてる 性格は良さそうだけどスクール革命には向いてない
いかちゃんの次に向いてない 昨日の無人島見てたけど最初フワちゃんオマージュの服装してたのと夜釣り大物二連発で「これは升野に怒られる」と思った アイドリングでは笑い的にはすぅちゃんや楓ちゃんの方が爆発力あったし、
トークではまいぷるさかっちミケーラの方がおもしろかった
でも売れるのは菊池や朝日なんだよなあ >>217
本人が良くても売り込み次第なんだよな
朝日もともとバラエティの力もあった上に升野のバックアップで売れた
菊池はマネージャー無視するほど自分でガンガン売り込んでたから売れて当然
ちなみにこの二人は個人的に好きではない >>207
野呂ってデブなのになんかエロいよな
スケベグラビアもっと見たい >>207
というか野呂は朝日ヲタの邪魔にも負けず
36歳になるのに結局毎年ドラマに出て毎週テレビとラジオに出ているよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています