【ジブリ】アーヤと魔女:ジブリ宮崎吾朗監督、新作アニメに自信 「おじいちゃんたちには相談しなかった」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アーヤと魔女:ジブリ宮崎吾朗監督、新作アニメに自信 「おじいちゃんたちには相談しなかった」
2020年07月28日 MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20200728dog00m200075000c.html
展覧会「ジブリの“大じゃない”博覧会」で取材に応じた宮崎吾朗監督
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/07/28/20200728dog00m200075000c/001_size6.jpg
スタジオジブリの宮崎吾朗監督が7月28日、名古屋市内で開催中の展覧会「ジブリの“大じゃない”博覧会」を訪れて会見した。自身が監督し、今冬、NHK総合で放送される予定の最新長編アニメーション「アーヤと魔女」について語った。
宮崎監督は「アーヤはこれまでのジブリにはいなかったタイプのヒロインで、私の思うように生きていくために、ありとあらゆることをする強い女の子です」と紹介。「(試写などで同作を)見終わった方の表情が明るい。抑圧されてプレッシャーを感じていたり、我慢していたりする気分を晴らしてくれるような女の子なので、今、観てほしい作品になっています」と自信をのぞかせた。
また「今回はフル3DCG。ジブリの中でその作り方を知っている人は僕しかいなかったので、誰にも相談しないで進めることができました」と自身に大きな裁量があったという。「この企画をやろうと言ってくれたのは宮崎駿で、いいんじゃないかと言って薦めてくれたのは鈴木(敏夫)プロデューサーですが、あとは現場に任せてくれました。ほったらかしにされていたので、若い現場のスタッフたちと作っていって、おじいちゃんたちには相談しなかったです」とちゃめっ気たっぷりに制作の裏側を語った。
「ジブリの“大じゃない”博覧会」では、2年後に愛・地球博記念公園(愛知県長久手市)で開園予定の「ジブリパーク」の建築模型やスケッチなどの資料をいち早く公開。「天空の城ラピュタ」「紅の豚」「ハウルの動く城」「かぐや姫の物語」など、ジブリの名場面を背景に記念写真を撮ることも可能。「アーヤと魔女」のキャラクターパネルや人形が展示されているコーナーもある。愛知芸術文化センター(名古屋市東区)8階の愛知県美術館ギャラリーA・B・H・Iで、9月3日まで。
この日は、愛・地球博記念公園で、ジブリパークの起工式が行われ、宮崎監督はくわ入れに参加した。
(おわり) この人ってゲド戦記の人?
あれ酷かったよね
まるで才能を感じなかった ハッキリ言って、才能は無いと思います
父親のアニメをなぞる様な作品なら、通常では表に出ないでしよ
俳優でも歌手でもさ、こういう職業は世襲しちゃ、ダメだよね。本人も周りもつらい ゲドとコクリコで全く才能無いと感じたけど
まだやるの? 前にNHKでやってた山賊のアニメ、いつから面白くなるんやろと思ってるうちに終わってしもた ゲド戦記で、某おじいちゃん(実父ではない)が口を挟まなければ父親殺しという変な展開にならなかったかもな アニメの世界で世襲には本当にガッカリした。
それもあの宮崎駿がってところがもうね… >>9
ゲドはあまり好きではないが、何故かコクリコは好き コクリコ坂は良かったと思う
宮崎駿のような才能がほとばしっちゃう人には作れない凡人の慎ましさが出た中々いい映画
肩肘張らずに気楽に観れて郷愁にひたれたよ 最初はジブリッぽくておお?ってなって
10分くらいでキャラに変なほうれい線出て来て作画不安定になるんだろ そもそもなんでこの人監督やってんの?
演出とか知識も経験も無い普通のサラリーマンが宮崎駿の息子ってだけで突然監督やり始めたイメージなんだが 作品そのものより
製作過程のドキュメンタリーが面白いのに >>8
w
えっ?w
まさかキモヲタパヤヲに才能あると思ってるの?www
>>1 >>18
嘘でしょ
ジブリに求めてるのはこういうのじゃない 大じゃない、って意味わからんで思考停止するつまらんタイトルだな
チブリは電通にでもマケさせてるんか? 実力不足の中のデビュー作が鈴木にけしかけられた大作ファンタジーなんだから
ああなるのも今なら理解できるし、コクリコである程度のものを出せることも証明したんだから
並み程度の実力はあるけど、そっから上はやっぱり才能の勝負だから厳しい分
ペイできるなら数多く作ってったほうがいいタイプだろな >>11
w
いみふ w
吾朗みたいなポンコツと比べるなんて w ローニャは凄まじかったなあ
ありえないほどの低クオリティアニメ
唖然としたよ >>20
w
人の心が理解できないパヤヲじゃ無理 w
コクリコ坂みたいなポンコツ見るくらいなら
小劇団の方が遥かにマシ w 見える地雷
わざわざ踏むなよ?
見えてるもん踏んで「やっぱ地雷だった」とか文句言うなよ? プロデューサーでクレジットに名前出るくらいで十分だろ
なんでわざわざ表に出てくるかね才能ないのに なんかメリダ?と同じクオリティになりそう
金ローで何度も見てるから麻痺してたけど30年前のラピュタは凄すぎた こいつのアニメ全然面白くないよな
才能は遺伝しないんだな なんか知らんけど魔女好きだよなアニメ界は、また魔女かよ 才能が無さすぎて業界から足を洗ったんじゃなかったのか
何でこんな無能が監督するんだろう。業界全体の恥だわ コイツが無能というより
オヤジが天才過ぎる
せめて安彦良和がもう少し能力あれば対抗できた >>53
安彦ってキャラの表情が豊かなだけ。
ジャイアントゴーグが限界だろ。
オリジンも糞だったし。 日本じゃなく世界を相手に作りましたって言っちゃえばいいのに >>57
このレベルの3DCGアニメで欧米と戦う気かw >>52
そら、プリンレンダムービーのワンシーンだよ。 以前はローニャっていうので失敗しなかったか? なんでNHKはまたコイツに頼んだ ジブリってこの人監督にしないと映画作れないくらい人材いないのか 一番大事な脚本は誰がやるんだろうな。吾朗じゃ駄作になるぞ。 駿は意外にCG使う事を拒否しないんだよな。爺さんだから保守的になりそうだが 良さげなファンタジー小説を掘り出してきて
絵を描いてるだけ ローニャは酷かった
主人公は自分勝手で可愛げがなく全く魅力無し
父親は大きな子供で親分とは全く思えない性格
登場人物誰一人好きになれなかった
良かったのはオープニングとエンディングの音楽だけ >>18
映画だったらクソだが毎週流すならそのクオリティで全然いいんよ
ディズニーチャンネルが流してるレディバグ&シャノワールってそのぐらいかそれ以下で背景のCGを少なくしてるし
https://www.youtube.com/watch?v=BsQ50SuZItY >>19
吾朗は近藤勝也と組んで2Dやれば良いのにな ドラゴン「なにしろ才能とは求める人間にのみに与えられる物ではないのでな。」 >>15
宮崎吾朗は何年か前にもフル3DCGアニメの山賊のマーニャとかのアニメ作ってたな 脚本誰がやるのかね
ジブリっぽい絵を描く技術あるメーターは若手にもいるだろうからいいんだけど
絵はそれで動かせてよくても脚本がジブリっぽい駿っぽいてのはダメだ
どこかで見たようなセリフで絵と音楽で盛り上げようとしてもどうしてもジェネリックみたいになる >>6
とにかく無茶苦茶バラバラでなんの話かも分かんなくなってたけど
印象的な場面を作ろうとはしててある程度は成功してたように思えたわ。
映像で印象的な場面を作るのは誰でもできることじゃなくてそれは才能じゃないのかなって。 >>55
安彦作品って見た目凄く美味しそうだけど、食べると「普通に美味しいですね…」って感じで、後々さして印象に残らずもう一度食べたいと云う気にもならない… 宮崎吾朗のアニメーション作品なんて誰も望んでないんだよ
分かったか
鈴木敏夫 >>69
レディバグNHKで放送して欲しい絶対流行ると思うのに >>69
レディバグよりシャノワール♂のが妙にエロいアニメか もういいかげん魔法だとか魔女だとかから離れなよ…
没個性すぎるだろ ふしぎの海のナディア見たけど
30年前の作品なのに面白いじゃねーか…
なんかこういう冒険ものって
昔のが全然面白いね…
展開に粗さはあったけど、そこも個性で変に予定調和してない意外性も面白かったよ
NHKアニメって全然進化しないね どの作品の時だったか「吾朗は萌えをわかっていない」って言われていたのを思い出した ジブリのヒロインってみんな強さを持つ女の子だけど「これまでのジブリにはいなかったタイプ」とか頭に付けられると地雷臭しかしないよ 全ておじいちゃん達のお陰でしょ。
何もなしてないのに、謙虚にならなきゃ。 >>18
これ五郎が監督だったんか、やっぱだめそうだな 吾郎の作品はハラハラドキドキワクワクがないんだよな
ただストーリーをアニメ動画で説明しているだけにしか見えない
おじいちゃんの作品はキャラクターがぱっと走り出すだけで
おっと期待させるものがあるんだけどなあ ジブリパーク出来たらそこの所長に追いやってアニメ作りからは身を引かせるんやろな >>2
パヤヲが新作やるからってまた人集めてるよ
ゴローもCGスタッフ集めてるから100人近くは居るんじゃね? 千と千尋以降のジブリは昔の名声で動員してるだけだから >>1
才能が全くないとは言わない何らかの芽はあるかもしれないが
全く違うところで全く違う名前1から作って行かないと全く評価されない人だと思う
初監督で滑ったり駄作を作るのはある事なのに
この人は宮崎の名前と環境を使っているので
新人ではなくベテランと並べられ評価される
永遠に評価されない環境にいる
自分でつくりたいなら1度全てを捨てて外に出て動画マンくらいからやり直した方がいいと思う 宮崎アニメで魔女モノって2〜3作くらいだと思ったが
なんでジェネリック・ジブリは魔女モノばかりなんだろう 馬鹿どもが
原作ナウシカをアニメ化できる唯一の人材やぞ 親の七光りだけで監督やらせてもらえる人か
はっきり言って才能の欠片も感じない
監督なんてのは才能職なんだから認められたいならジブリから出て完全に関係を断って「宮崎」の名前を使わずに勝負しなきゃ
親父も鈴木もコイツを本当に育てたいなら完全に突き放すべき プロデューサーになればいいのにな
なれる立場だし才能のある奴くらい分かるだろうに >>18
さすがに初代プレステはこのクオリティすらなかったよw
でもまぁプレステ2くらいかな
というかコレをジブリでやる必要ないよね
料亭でキムチを出すくらいブランド価値を損ねる行為で、ジブリ凋落の決定打にすらなりうる >>91
追いやるもくそも元々三鷹の館長やってたのを鈴木Pが監督に引きずり出しちゃっただけだし
パークの園長の方が向いてると思うぞ建築士だし >>110
吾郎作品って実質的に鈴木Pが監督みたいなもんだよな
鈴木Pの道楽で吾郎を盾にして自分の映画を作ってる クソつまんねーんだから
さっさと引退しろよ
血統でおもしろいアニメが作れるわけねーだろ
周りに持ち上げられてることもわからんのか? 宮崎駿と鈴木敏夫はゲド戦記の原作者にちゃんと謝ったの? >>18
初代プレステのCGは、永野護のポリゴンラキシスみたいなクオリティだったぞ >>116
昔無名の日本人だからって駿自身の映画化オファー無下にしておいて
千尋でアカデミー賞取った途端手のひら返してきた相手に駿が謝る筋合いないし >>84
まったくコレ
これ一つ見ても、周りに意見してくれる人が一人もいないことがわかる セカイノオワリが主題歌だったやつはジブリじゃないんだっけ?あんな感じ?
とりあえずジブリはオワコンなのにパークみたいなの作って大丈夫か? 2Dじゃ親父と比較されるし才能ないのバカにされるから3DCGの世界に打って出たわけだ。
日本のピクサーみたいなの狙ってんだろうけど、残念ながら微塵も成功すると思えん。 オレッチが見たいのは近藤喜文監督の新作なんだよな
もし彼が生きてたら、これくらいすごい作品を作っただろう、っていうハードルがあるわけだ
それを超えられないと始めから分かってるアニメはいらないんだよ 1回だけならギャグで済んだが…
これだけ駄作を連発されると笑えないなw ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★] 櫻井よしこさんや小川榮太郎さんを名指しでDISり始めた、
保守分断を謀っている売国奴の百田を叩き潰そう!
そして売国奴の百田一味を支援している売国企業のDHCも叩き潰そう!
DHCに言いたい。このまま百田という人間のクズと心中する気かと。百田は売国奴という以前に、手下の文化人をこき使って他者攻撃させたりとか、いちいちやる事が姑息で卑劣だ。
https://twitter.com/yamato_052/status/1231555410026323969
.
.
百田のこの発言は、保守分断を謀って売国左翼が利する行動をとっているという以前に名誉棄損モノ
告訴に発展してもおかしくない
↓
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17865871/
さらにこのツイートの直後、《まあ、あれだけ謝礼をもらえたら、官邸の悪口は言えんわな。
選挙のたびに金が入るんやから》ともツイートしている。
ちなみに、選挙の応援演説で謝礼を払うことも受け取ることも、
公職選挙法違反に問われる可能性がある。実際に、2016年の参議院議員通常選挙では、
応援演説の見返りに現金を受け取ったとされるタレントのテレンス・リー氏(55)が逮捕されている。
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コロナはもう弱毒化しててタダの風邪!死者数が激減してるし。
明らかに弱毒化しているのにそのことに触れないマスコミ。
売国左翼マスコミが日本を潰そうとしつこい!
売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
. 戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。
それが在日特権のはじまり。
日本人は決してアメ豚を信用してはならない!
↓
https://ameblo.jp/maeni76pop/entry-11268157564.html
>戦後、GHQは在日を手先として日本を支配してきた。 反日思想もGHQが作った。
アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160605/?all=1
>>日本人はなぜ自虐的になったのか(1)
アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる
アメリカ政府が三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた
日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう!
特に悪質なのがハリウッド
反日ハリウッドを日本から追い出そう
ht○tps:/○/newsee-media.com/hate-japan
反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2020最新版】 ゴロウさんで若手なの? まさかそんなことないよね? https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって
浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
h○ttp〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
↑
この安室公認キャラクターeminaって商売も悪質。
こんなことが許されるのなら永遠に引退商法続けられるじゃん
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった 才能無いんだよな
監督業はやっぱり下積みから抜きん出てるようなガツガツした奴しか向いてない >>6
ど素人が曲がりなりにも2時間超の長編アニメ映画を1本作り上げたって時点で驚異的だとは思うけどな 誰か「才能ないよ」って言ってやる人近くに居ないんか >>18
映像うんぬんより、面白くないのはわかった >>125
> オレッチ
何だその一人称。気色悪いな。
> もし彼が生きてたら、これくらいすごい作品を作っただろう、っていうハードルがあるわけだ
お前の脳内ハードルのことなんか知るか。 >>13
微妙に絡んでるんだよね。絵コンテも一部書いたりしていて、パヤオと知らずに評価されてる >>137
それだけスタッフが優秀だった、てとこかな >>43
才能は遺伝しないよ
音楽家の子供が音楽家になるのは、
子供の頃から質の高い音楽に常に触れ合ってるから自然とそうなる
アニメは自宅では作らないし、監督の仕事は伝わりにくいから子供に受け継がれることは無い >>148
そら実績も無いのにいろんな人を飛び越して重要ポストに収まった奴なんて、
批判されて当たり前だろ >>148
裏切られ続けてるからかね
今度はちゃんと対価に見合った作品を見せて欲しい >>138
逆にネームバリューを利用しようと擦り寄ってくる守銭奴ばかり
取り巻きがクズだし、それに乗っかる奴も恥ずかしい
それを咎めない父親もたかが知れる >>143と書いてみたが、俺は実はゲドが一番まともに見れる
といっても全編じゃなく一部だけだが
コクリコ以降が全然ダメ 志ん生から志ん朝とか浜田からハマオカモトみたいな、芸事のミラクル引き継ぎなんで滅多に起きないよ >>153
コクリコダメなら宮崎がダメってこと
宮崎の脚本絵コンテなんだから 人気があったのはおじいちゃんたちだけだろ
素人がなんでアニメ作れるの 何だかんだいってもヒットは確定事項。ジブリ恐るべし >>18
酷いな…なにも伝わって来ない
無機質な感じ
CGなCGでむしろおじいちゃんに相談したほうが良かったんじゃね?
新しい古いの問題じゃないと思う
とにかく作り込みと表現力がなくて
面白くないんだよ >>26
今のアニメって
きっとお前みたいな浅い奴らが作ってるんだろうな(笑) >>155
親父は脚本しか書いてない。あとは吾朗に丸投げ
それまで別の仕事してたのに絵コンテでジブリ絵が描けたのが意外だった >>163
親父脚本書けるの?
絵コンテが脚本だと思ってた この息子
バカのまんま育って
頭が硬い50代になっちゃったんだな そこは相談しろよ
いままでろくなもん作れなかったんだから
才能がないことは受け入れて
ジイサンズにきけよ 絵柄は全く同じだし
師匠の父親もいて色々学んでいるだろうに
息子がアニメ映画作ると
動きの見せ方とかびっくりするほど
つまらないただのアニメになるんだよなあ
この世襲枠の人にやらせるなら
他のアニメ監督にやらせた方が
まだ作品が良くなりそう つーか若い頃全然違う仕事してるじゃん
歳食ってから急にアニメ作り出すとかそりゃ無理だよ
才能あるなし以前の問題 静止画の人
物語には興味がない
人間も好きじゃない
それが見た人に「つまらない」という感想でフィードバックされてる。 いつ面白い展開になるのかなあ
と思ってると終わってしまうから
展開の見せ方もつまらないんだろうな
アニメって難しかったんだなあと
しみじみ アニメや漫画の世界は
10代からめちゃくちゃ上手い連中が
上にいけるかいけないかの
世界だから凡人がやっていける
世界じゃないんだな
上手い奴って10代から躍動感等
骨格や動きの表現が
めちゃくちゃ上手いしな
静止画は一般人でも努力すれば
そこそこまではできる 吾郎使って宮崎ブランド使わないと
成り立たないジブリって
本当駿の手足だけだったんだってマジ思うよ >>1
その前に責任取ってゲド戦記に
新たなシーンを加えて編集し直せよ!! 後はインタビューで答えてた、あえて
地球環境と対峙していく
と言うのがパヤオの最後の作品に
なるんだな 人間の限界 新たなる統治者
リアルではあるな 東映アニメ顔とゆーかハイジ顔ももう辞めればいいのに
息子があのキャラデザ引き継ぐ理由はないだろう 宮崎吾朗戦記は大方の批評に反して結構好きなんだよ
昔の東映動画的な風情、これは規模の話じゃなく淡々とした雰囲気が
吾朗という人が伝わった気がした
だけどこの前のテレビアニメが修行の足りなさを露呈してしまった
これもまず人物のイメージを出しているが、出し方を間違えてる
もっと体験を積み上げろ吾朗。 あと10年待つ 宮崎駿は息子・宮崎吾朗の作品を見て「ああ、ジブリはもう終わりだ」と思い
それが引退宣言に繋がった >>6
それでもジブリの看板つけるだけで
他の同レベルの作品の10倍くらいの興行収入は出せるからな >>188
w w w w
つくづく日本人って馬鹿ばっかじゃん w
マジ救いようがねえ w >>90
w
ロリコンこどおぢ幼稚過ぎてkusa w
キモヲタこどおぢ気持ち悪過ぎてkusa w >>162
w w w
涙ふけよ w
ロリコン w w w
>>1 >>149
才能は遺伝しないよ w
w w w
岡本太郎全否定 w
吉本ばなな全否定 w w w
>>1 この息子、30年前に生まれてりゃそれなりに何とかなったかもしれんが
ゲド戦記にせよ、NHKでやってたアニメにせよ
とにかくセンスが古くて話にならない
なろうで他人の文章切り張りして小説書いてる奴いるけど
それに通じるものしか感じなかった >>193
w
そもそもパヤヲのセンス
新しいところ一つもねえけど w
>>1 じゃあゴミ以下じゃん金ローでやらないでよね枠の無駄 NHKでやってた山賊のアニメみたけど、ジブリ映画のワンシーンをそのまま
移し替えたカットが頻繁に出てきて興ざめした。 ゲド戦記って叩かれてるけどそんな酷いか?
面白くは無かったけど罵倒されるほどでも無かったし
ただトトロやラピュタみたいに何回も見たいとは思わんけどな
糞だと思ったのはマーニーだな。あれは死ぬほど詰まらなかった
アリエッティも面白く無かった
ゲド>>>アリエッティ>>>>うんこ>>>>マーニー
こんな感じ
マイナー作品でよかったのはコクリコ坂だな
友達とビデオで見たけど盛り上がれた
あれは結構当たりだった ええええええええええ
マーニーが1番マシだったわ
凄いバカだな 親の名前出さずに活動しろや
貴花田の息子とユニット組めば? ださいグラフィックのキャラに魅力皆無で悲しくなった
ジブリはもう死んだ ツイッターにいる宮崎オタを見てからジブリ嫌いになった >>203
親の名前出してるのは本人ではなく周りだと思うよ この人、アーティストにもクリエイターにも向いてないよ
絵が上手いだけで拘りがないし、幸せ者だからね
また特に何の主義主張もない作品になってると思う
主張する必要がないんだからできるわけがない ゲド戦記は80年代に駿が原作者に映画化打診して断られたらしいな
その時駿に作らせてりゃまだマシだったと後悔しただろうな 総監督になって監督が作ったのを良いか悪いか言うだけにしとけよ、あれみたいに。 >>74
ゲームみたいな家の俯瞰の絵とスクリームみたいなのがなんか喋る画面は何度も出てきたから印象か強いと言えるかもしれんが、あんなどうでもいい絵何度も見せられたら金払った奴は怒るわ >>1
アーニャと殺し屋とスパイの話なら観るのに! いつまでもゲド戦記の話を出すアホいるけど、悪かったとこしかみないのな だからパヤオが最後にロリ脱却すんだろ?それやらないと終わりだもんな
一回離れてた環境取り上げてまで
パヤオの弟子ごともうオワコンだから
最後に道示すとかなんとか言ってたろ >>18
初代プレステの3Dというと、ロンチのポリゴン麻雀を思い出すが >>201
マーニーは撮影地に行ってみたいと思わせるシーンがあったけど…
でも主人公の性格に難があって最後まで見るのが辛い
感情移入しやすいキャラを敢えて作らない芸風にしてもあれは厳しい >>36
偉大な父親が作り上げた環境以外は何も無い人なんだろうね。
だからこそ分かりやすい表でチヤホヤされたがる感じ。
宮崎駿は女の子を持つべきだった。 ゲドは悪くなかったがいろいろ端折りすぎて原作の予備知識がないと意味不明な個所が多かった
次作のコクリコ坂でだいぶ改善して、吾朗も良くなる兆しを感じたのに3Dに行っちゃって振出しに戻る パヤオの集大成は今までの積み重ねを
全てぶっ壊す作品 じゃないとジブリは
終わる 吾郎と話し合った結果
そもそも主人公が人間とは限らない
らしい あくまでインタビューなんで
そこまでいけるかな アメリカが糞つまらない3Dアニメで大儲けしてるから
じゃあジブリもって海外向けだな 才能もないし
そもそも努力してないからなこいつは
見る価値ない ゲド殺しな段階で未来永劫許さない
おやじ殺し・おやじ越え、は自分の人生でやれ自力でやれ人の作品ひん曲げて矮小化して感じだけ味わうな タイトルがありがちでダサイ
そっからもう見る気しない PVだけ気合い入ってるゲームは沢山あるけど
PVからプレステ1中期レベルってのはなかなかないぜ 才能もないのにせがれってだけで監督なんかにするから終わってる
こいつの経歴ないの?
せめて絵コンテ演出の見習い下っ端からやれよ ↑
以上、いわゆる「おじいちゃん」な老害キモオタの不興をお送りしました お前らがゲド戦記酷評してるけど
ほんとに見たのか?
俺は今から見てみる
面白かったらもうお前らを信じない >>236
数分でつまらなくて耐えきれなくなるぞ
パヤオさんも試写会で数分で席を立って出て行った >>6
ストーリーを全く思い出せないということは駄作なんだろうな ゲドの監督か…
ストーリーは期待せんが、せめて音楽は久石譲かそのクラスの作家に依頼して欲しいね。
君の名はみたいにシンガーソングライターにインスト劇伴まで任せるなどという暴挙はなしよ。 ゲド戦記を見て納得出来なくて
そのままジュラシックパークを見たのは覚えてる >>188
となりの山田くんはポケモンに圧倒的敗北だったけどな まあ御託はいい
吾朗がどこまで伸びたかは出来上がった現物を見て判断させてもらうよ 残念ながら才能はないけど
宮崎吾朗の夢だったアニメ監督をさせ続けてあげるのは
鈴木敏夫の宮ア駿への恩返し >>238
お前みてないだろ
最初の数分が見どころなんだよ >>244
山田くんも、どんなもんかなって作品だったわなあ。
制作風景をテレビで特集してたのを見たが、迷子の少年(とくお君?)を演じてた子役俳優がグズって
アフレコしない姿を見て高畑が「うーん、天才だ」と称賛してたのには思わずズッコケたわw
趣味で作ったって様相だったが、実際にそういうクオリティになってしまった残念な作品。 コクリコ坂の昭和バンカラな雰囲気は良かった。でも肝心の恋愛関係が面白くない >>244
当たり前じゃん
ポケモンと山田が同レベルの作品か? 才能のある作家はみなジブリを去るか逝去し、残ったのは無能な二代目 >>1
たしかに才能はないよ
ただジブリには他に人材もいない
確実に才能があると思われていた百瀬義行が長編作ったら無能監督だったことも露呈した
おそらく近藤勝也が監督やっても同じことになる
そうなると不思議なことに吾郎しかいない スタジオジブリってまだあるんだ
今何してんの?あそここれからどうすんだろ美術館とかにするのかな この人まだ3本目くらいでしょ?
まだこれからでしょ
松本人志だって4本くらい撮ったんだからさ コクリコ坂って二世だから吾朗だからって結論ありきのマイナスが多い感じするわ >>247
最初ら辺だけちゃんと見た
最初が見所ってwww
最初の数分以降どんだけ終わってんだよw >>238
嘘を平気でつく人だな
半分くらい観て煙草吸いにロビーへ。メイキングで簡単に解るのに数分とか…屑すぎる パヤオがこれまでの考え方を捨てて
吾郎と新しいモノを作ると決めた
と書いてあったね 残念ながらそれが
引退作品になりそうだが、人間のいない
地球は確かに新しいと思う >>258
あれ?半分だったか?記憶が違ってたらすまん謝る >>244
w
駄目だよ w
ジブリ信者に本当のこと言っちゃあ w
>>1 ど素人がゲド作ったと思うとそれはそれで
なんか良く分からないラストだったけど >>244
高畑勲作品の制作費を捻出するのがパヤオの仕事だからw ゲドは絵柄よせすぎだよな
あれよくOK出たわ他所がやったら炎上案件だよw ゲド戦記って原作は小説でしょたしか
それをイメージして映像化したんだからすごいと思うけどね
漫画→アニメ化の仕事とはけた違いに才能必要だと思うけど 吾郎は化ける 今父親と新しいジブリを
模索中 ジブリの跡形もない物を描き出す
予定 環境もその一つだろ? >>245
あなたは優しい
時間勿体ないから見ない >>6
もっとキャラクターの性格掘り下げてほしかったが色々詰め込みすぎて全員が中途半端になっててあんま感情移入できなかったけど全体の雰囲気は好きだった
ただやっぱりキャラクターが薄くて残念 >>244
だって面白さ追求するの放棄してアニメの技法ばっかり追求してるんだから >>19
共同脚本だけど(もう一人の脚本家は海がきこえるの人)、企画脚本がパヤオという耳をすませばと同じやり方 親父が影響受けたお話とか
親父らの青春時代の年代のお話とか
そんなんばっかやらされてかわいそうっちゃかわいそうな面もあったよな >>253
近藤勝也は実写で言えば撮影監督とかのポジションで能力発揮するタイプだろ 三年位前の環境管理という本で
人間がいない世界を描きたいと言っていたので最後に作るだろうな
掛けだがやりたいんなら仕方ない チョン系ヤクザ事務所のバーニングを叩き潰そう!
一例としてバーニング系の演歌歌手の全員がヤクザと密接な関係を築いています
演歌興行とヤクザは切っても切れない関係だからです
木下優樹菜みたいな最低最悪のタレントを生み出したチョン系ヤクザ事務所のバーニングを叩き潰そう!!
【炎上】木下優樹菜「事務所(バーニング)総出で潰しにいくんで」 タピオカ屋脅迫DMが公開され炎上、CM降板
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1570693528/-100
あの芸能人も所属するバーニングプロダクションの秘密、実はヤクザがからんでいるという噂の真相
https://www.hachi8.me/burning-production-that-also-belongs-to-that-entertainer/
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
中居正広や「あいみょん」や新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝や島崎遥香といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
htt○p:/○/w○ww.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
htt〇ps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/te〇st/read.cgi/mnewsplus/1563257041/
【元AKB48】島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな〜健康な若者はみんな立ってた」★3
業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。
ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!!
特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/
西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?!
.
. 中絶強要野郎の上に「殺すぞ」発言の最低タレント中居はテレビに出しちゃ駄目だろ
中居の中絶強要の件は音声データもネット上に残って拡散し続けてるし
↓
htt○ps:/○/news.live○door.com/article/detail/17321496/
中居正広が番組で「殺すぞ」と発言しテロップ入る TVの感覚劣化
中絶強要野郎の上に反日売国奴の中居正広を叩き潰そう!
↓
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/0dd78ba7ccbb4c461620801538d2bf09
反日・ばかタレ中居正広が総理ひきずり落としに加担
中居のバックはバーニング系チョン系事務所のKダッシュ。
中居が消えるまでバックのKダッシュ自体にネガキャンしたほうが良さそう
目障りなんだよ芸無し中居をゴリ押ししてくるKダッシュは!チョン系事務所の分際で!
【覚せい剤】清原和博に続き中居正広も逮捕クル!? 在日ヤクザ・バーニング・ケイダッシュとの関係
http://blog.goo.ne.jp/lifetree241rnm/e/2230f981beff755f678cbe9c17209b8d
>清原はバーニング系に近寄って川村龍夫のケイダッシュの所属扱いになってた。
>それでもう捕まらないと踏んで、ダウンタウンやフジテレビ、中居の金スマに擁護させるようになった。
>ちなみにSMAPの独立を画策してたのが川村龍夫と谷口元一な。
元SMAP、大みそかの打ち上げ会場は「堺正章の焼肉店」――背後にケイダッシュの陰も
ht○tp:/○/w○ww.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170104/Cyzowoman_201701_post_125144.ht○ml
> 堺の所属事務所は、大手芸能プロ・ケイダッシュグループで、
>オープン当初は、ケイダッシュ関係者が同店舗を使用して接待を行っていたという。 >>256
あれもゲドのように
絵柄がジブリだからと見て
いつ面白くなるんだろう
いつ面白くなるんだろうと見ていたら
終わってしまったパターンで
アニメを面白く見せるという事は
凄い事なんだなと
また改めて思い知らせてくれた >おじいちゃんたちには相談しなかった
いやいや
あんたもおじいちゃんに近いぞ 結局北欧神話の話はやるのか?
それが環境問題のヤツになるのかな ゲド戦記、父親を刺すとかいうクレイジーなとこは吾郎の付け足しで原作にはないんだよな
国王である父親を殺したというのに、なんでか説明もないし、
結局どういうわけか改心してすんませんっつって国に帰るという話だよね。それで済むかよ ゲドも酷かったけど、山賊の娘ローニャはもっと酷かった
この人には監督の資質が無い >>290
ひどいとはおもったが
しかし1、2作でわかるか
予算や日数の都合とか本人の実力でどうにもならないことはある
ぺらぺラな感じしたが フルCGね。
ま、金だけ使って終わりパターンだな。
はやく息子切らないと、この先パヤオ亡くなったら、早々にジブリ潰れるだろ。 低予算映画でもいったんヒットできれば次回は大口スポンサーがつくだろうが
この人の場合はつきづらい、悪化への未知になりそうだ
過去のも金と時間はあればかなり改善できたはず こんだけチャンスあってしかも遺産で食えるだろう状況で改善しないということは
上手くなるわけがない すでにジブリとか飽きた
頭空っぽでみらるアニメの方が良かった
トトロとかラピュタとかあの時代のあとは全て駄作 ジブリはパヤオの引退で廃業は決定してるだろ あとは借金と株主の許可次第
但し別の名前でエンターテイメントを
やる その足掛かりが恐竜の映画
この辺りも後にアトラクション化しやすいんだろ これは鈴木さんが何年も前から
取材で答えてるじゃん >>1
w w w
キモヲタはしたり顔で吾朗のゲド戦記を叩いてるが
もちろん原作読んでるんだろうな?w
まさか未読ではなかろうなぁ!w w w w w
>>2-1000 >>7
そりゃあ宮崎駿みたいにレイアウトを何年もやり、
テレビアニメや映画の監督をやってきた人と
まともに制作したことないのに宮崎駿が拗ねてやらなかった企画をやらされたを比べちゃあな >>300
読んでるわけねーだろ
読もうが読まなかろうがあの映画が糞つまらないことに変わりない >そりゃあ宮崎駿みたいにレイアウトを何年もやり、
テレビアニメや映画の監督をやってきた人
w
それであんなスッカスカの作品なんてkusa w
そりゃあ富野や安彦ら手塚一派に嫉妬するわけだ w w w
>>1 >>6
パヤオは原作者に「騙してごめん」するべきだよね ナウシカの実写と環境問題を扱った作品
これ作ってる間に駿はお亡くなりに
なるんじゃなかろうか? ゲドは酷かったけどコクリコと山賊のやつは良かったけどな
この人は必要以上に叩かれすぎてて可哀想 ゲド戦記のイメージで名前見ただけでこいつの作品はつまらないはずって最初から決めつけて見る(見ない)人もいるだろうから
名前を隠して公開してどう評価されるかの実験をしてみてほしい >>305
そもそも最初に駿を門前払いしたのが作者の運の尽き >>305
w
ルグウィンには謝罪しても角野栄子には詭弁を弄するパヤヲww
さすが白人コンプの固まりは違う w やはり環境問題やるんだね
もうそれくらいしかメッセージ性の
あるものもジブリには無いんでしょ
せめて人間が出てこないのが新しい
くらいかな どうせ環境問題やるなら
池の水弄るくらいやれば良いのに w
そんな度胸ねえんだろうな w >>1
駿に相談もしないでよく作れたな
偉大な祖父をないがしろにするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています