『上半期ブレイク芸人』1位はぺこぱ M-1結果&コロナ禍がTOP10に大きく影響 [社会的弱者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新型コロナウイルスの影響で、バラエティ番組の収録もままならず、ひな壇芸人が縮小傾向に。そんな中でも、お笑い芸人はリモートやソーシャルディスタンスをとった出演で、私たちに笑いを届けてコロナ疲れを癒してくれる。ORICON NEWSでは恒例の『2020年上半期ブレイク芸人ランキング』を発表。“お笑い第7世代”が注目される中で、1位は昨年末の『M-1グランプリ』決勝戦で3位となり、一躍注目を集めた【ぺこぱ】となった。
【ランキング表】M-1にTHE W王者や今ネタが見たい芸人たちがランクイン
■M-1決勝後メディア露出が急増、20代〜50代の幅広い世代が支持
年末の『2019年ブレイク芸人ランキング』には惜しくもランクインしなかった【ぺこぱ】が、堂々の1位に。2019年1月1日放送の『ぐるナイ・おもしろ荘』(日本テレビ系)で優勝して頭角をあらわし、歴代優勝者同様にブレイクを成し遂げた。『M-1』では優勝は逃したものの、“ノリツッコまないボケ”“傷つけない笑い”と新たな方法論を確立させて高い評価を得た。
2人とも30代で“お笑い第7世代”としてはベテランだが、オスカープロモーションを経てサンミュージックに移籍しブレイク。ボケのシュウペイが行なう“シュウペイポーズ”は、五木ひろし、南原清隆、中村倫也、Snow Manなど多くの芸能人が披露しており、ブームの兆しを見せている。ビジュアル系メイクの松陰寺太勇の恐妻家キャラでも注目されてつつある。
バラエティ番組だけではなくCM出演も増加しており、世代別で見ても、20〜50代と幅広く支持されているのが伺える。「M-1以降いろいろなメディアで見かけ、最近はCMにも起用されているから」(東京都/10代・女性)、「M-1で初めて知ってよくテレビで見るようになったから」(千葉県/30代・女性)と『M-1』きっかけで認知度がアップ
https://www.oricon.co.jp/special/54872/ >>24
いやいやいや(笑)
トークも普通にミルクボーイが上やろ
そもそもミルクボーイは大阪在住でコロナのせいで東京収録に出向けんかったからここ数ヶ月露出減っただけやろ
で、緊急事態解除されてから予想通りまた最近テレビ出始めたやろ
>>28-29,62,96
コロナの影響や >>10
おいおい
ぺこぱなんかラスト出番で捲って最終決戦滑り込んでインパクトたっぷりやったやろ >>96,22
駒場が大喜利強いことは意外でも何でもない
駒場ほどちゃうけど内海も結構強い >>92
日テレのウッチャン司会番組
TBS藤井Pの番組
テレ朝加地Pの番組
テレ東佐久間Pの番組
事務所どうこうよりも今だとこのどれかにハマるかが大事で、
千鳥はことごとくハマったから売れた 100%一発屋だろうね
テレビに出てるのを見て定着する姿が全く想像できない
どっちかが仕切り役とか出来ないと今の時代厳しいんだろう >>150
よくぺこぱとかミルクとかで笑ったことないとか言う奴いるけど
M1で審査員も会場もお茶の間も爆笑だったぞ >>174
まあコロナの影響1番喰ったんはミルクボーイやろな
コロナ落ち着いたあとに案の定テレビ露出増えたけど、最近またコロナ感染者が爆発的に増えてるからまた露出減りそうな予感 >>173
すゑひろがりず面白いよな
この半年でYouTubeのチャンネル登録数が20万人ぐらい増えてる >>183
大阪から出ない奴なんて所詮二流
上沼恵美子とかやしきたかじんが東京で全く知名度ない様を見ても井の中の蛙で日和っていたいだけなんだよな >>185
笑い飯とトークしてるやつみてフリーでも面白いなおもった
宮川花子師匠にコンビ名を「こりゃめでてーな」と間違えられて
違うとわかると「じゃあコンビ名を100万円で買うてき。アタシが10万出すわ!集め!」て無茶苦茶な一方的な話 定期的にブレイクする
天然純粋キャラの芸人が本当に苦手
みやぞんもそうだし最近出てきた別府とか言う奴も全く笑えない
ただの人の好いだけのお馬鹿を演出で天然に仕立てあげて無理矢理笑わせようとしてる感じで最高につまらない
あの枠はウドちゃんだけで永遠にお腹一杯 >>171
だったらぺこぱもやってみろ
糞つまんねえトークばかりしてないで ちょうど今ぜんじろうの番組に出てるけど面白いじゃん
結構上手く生き残っていけそう >>190
今凄い事やってるな
足つぼマットに乗りながら口にゴムパッチンされてケツに吹き矢撃たれて静電気食らうみたいなの >>189
毒舌って要はマウンティングなのよ
それを許す雰囲気が持てるかどうか全て
昔はテレビや芸人同士の内輪でなれ合って雰囲気作り出来た
昨今は厳しいんじゃないかね 松陰寺リアクション良いよなw
27時間テレビが今年やれてたら活躍したかも知れない しゅうぺいみたいなキャラは
吉本(BSC)とか関西からは生まれなそうやね。 >>24
駒場は最初からどこ行ってもそれなりにトークの流れに乗れてた
たぶん先輩達と遊んでた時代が生きてる
内海はもう少し時間掛かりそう 第7世代の中では好きな方だな
事務所のゴリ押しじゃなく実力派だからな >>21
去年と同じような系統のネタをM-1でやってしまえば再起不能だろうなw >>24
松蔭寺のどこをどう見たらそういう感想になるんだw >>164
ロッテは事業規模は半島が大半を占めてるけど本社は日本だろ ぺこぱは別に嫌いじゃないけど、シュウペイって名前を見ると習近平思い出すから苦手。 >>166
そいつら毒舌どころか吉本の内輪芸でしかないじゃん >>204 >>167
コロナ晴恵もかなりTVの露出を増やしてたろ。
俺はあいつの何が面白いんだか分からんけどw >>205
そんなの所詮ぽっと出の雑魚
やっぱり安倍晋三&昭恵とかいうレジェンドよ
コロナ騒動で国民全員緊張感の中
ほっこりくつろぎ動画とレストラン花見公開するんだから
新参どもとはセンスと年季が違うわ ぺこぱはある意味出オチみたいなところがあるから
最初から「ノリつっこまない漫才」って紹介されてから見るのと
まったく事前情報なしで見るのじゃだいぶ面白さが変わると思う まぁ「笑った事ない」アピールってあんま意味ないから >>84
これ
実年齢全然若者じゃねえのな痛々しい もうね、ブレイクする芸人とか4年に一組ぐらいで良いだろw
席ないしw exitはつまんねえし、ピンクも斜に構えた薄いコメントしかできねえし来年には消えてるな。 人間の大事な頭部を叩くような低能で暴力的な漫才は嫌い
ダウンタウンもカミナリも嫌い
ぬるいと言われようが、ぺこぱみたいに攻撃的じゃない平和な漫才が好き 二人とも何気にフリートークがイケてるのがいい。
オードリーのラジオ出てたのも面白かった >>43
でも有名人でネタを作った時に媚びた感じになっててつまらん。ナイツみたいに毒が吐ければもっと売れると思うけど、まだ無理か。 ぺこぱは無害バカなボケと頭回転系ツッコミで素材は良いはずなのに未だに迷走してるのが見てて不安になる
ミルクボーイは真面目というか瞬発力と柔軟性が要る対話型バラエティが壊滅的ってイメージ >>42
www
ざこばwww誰がわかんねんwww ペコパの木村にこの前お会いしたけど、意外と良いやつでビビったわいw >>37
パンケーキって、あれお笑いなの?ww
あと、ひょっこりはん、あれもお笑いなの?ww ペコパは好きだが、決して「優しい」芸風に惹かれている訳ではない
氷室っぽくカッコつけてるのにアホっぽいのが面白いんであって
あくまで、みやぞんや別府ちゃん、高岸のような天然キャラ(変な奴)を見るような目(バカにしている目)で見ている
サンドとかホモオヤジっぽく生理的に無理で、石橋や浜田の様なパワハラ系が好きな俺がヒットしているくらいなんで
決して地でマイルドな連中ではない
その内、上っ面のキャラをそのまま受け止めている層の圧力に苦しんで消えるだろうな >>43
キーワード10個の中からランダムに選んだ3つを使って50分でネタ作れという番組で10個全部入れて披露したのを見たときこいつらすげえなと思った
>>47
コンビで大食いにちょくちょく出てるな
>>149
今一番好きだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています