『上半期ブレイク芸人』1位はぺこぱ M-1結果&コロナ禍がTOP10に大きく影響 [社会的弱者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新型コロナウイルスの影響で、バラエティ番組の収録もままならず、ひな壇芸人が縮小傾向に。そんな中でも、お笑い芸人はリモートやソーシャルディスタンスをとった出演で、私たちに笑いを届けてコロナ疲れを癒してくれる。ORICON NEWSでは恒例の『2020年上半期ブレイク芸人ランキング』を発表。“お笑い第7世代”が注目される中で、1位は昨年末の『M-1グランプリ』決勝戦で3位となり、一躍注目を集めた【ぺこぱ】となった。
【ランキング表】M-1にTHE W王者や今ネタが見たい芸人たちがランクイン
■M-1決勝後メディア露出が急増、20代〜50代の幅広い世代が支持
年末の『2019年ブレイク芸人ランキング』には惜しくもランクインしなかった【ぺこぱ】が、堂々の1位に。2019年1月1日放送の『ぐるナイ・おもしろ荘』(日本テレビ系)で優勝して頭角をあらわし、歴代優勝者同様にブレイクを成し遂げた。『M-1』では優勝は逃したものの、“ノリツッコまないボケ”“傷つけない笑い”と新たな方法論を確立させて高い評価を得た。
2人とも30代で“お笑い第7世代”としてはベテランだが、オスカープロモーションを経てサンミュージックに移籍しブレイク。ボケのシュウペイが行なう“シュウペイポーズ”は、五木ひろし、南原清隆、中村倫也、Snow Manなど多くの芸能人が披露しており、ブームの兆しを見せている。ビジュアル系メイクの松陰寺太勇の恐妻家キャラでも注目されてつつある。
バラエティ番組だけではなくCM出演も増加しており、世代別で見ても、20〜50代と幅広く支持されているのが伺える。「M-1以降いろいろなメディアで見かけ、最近はCMにも起用されているから」(東京都/10代・女性)、「M-1で初めて知ってよくテレビで見るようになったから」(千葉県/30代・女性)と『M-1』きっかけで認知度がアップ
https://www.oricon.co.jp/special/54872/ 去年のブレイク芸人一位はりんごちゃんという事実です M-1の3位が一発屋で終わると悲しいから頑張ってくれ オードリーと同じパターンとか思ってたら、こっちは3位だった >>1
こんな馬鹿製造番組やめちまえよ
くだらねえ ぺこぱってビジュアル系みたいな人?くそつまらんよな ぺこぱは番組出演一周したら飽きられそう
一方でミルクは企業に好かれまくってるよな 第7世代としてはベテランってw第7世代より前の世代ってことだろw >>1
>日常会話中で時を戻そうと使う時がよくあり
確かに便利な言葉だな ミルクボーイはあのタイプで3位はむしろ凄いな、明らかにテレビより劇場向きなのに
駒場がイッポンとか意外にバラエティー向きだった ミルクこそ一発屋だろ
トークの幅が松陰寺とは比べ物にならない >>24
m1観た時からそう思ってたけど意外と需要あるみたいね
ペコパは予想通り EXITもすぐに消える言われて残ってるしセンス無いよなお前ら 2020って良い数字だと思うけど本当にとんでもない年になったな >>1
傷つかない笑いを良しとするアカウントがありとあらゆる有名人の誹謗中傷をして
前澤や無料サンプルにリツイートしまくるネタは面白い >>32
EXITの場合は消えてほしいという願望だから
今後ただの一度でも失敗したら袋叩きに遭う危ういところにいる >>32
は?
パンケーキやひょこり消えたやん
センスあるわ >>24
ただ汎用がいくらでもきく王道パターンが確立してるから、劇場や営業外回りだと無敵だぞ
しばらくはコロナの影響でテレビに頼らざるを得ないだろうけど ミルクボーイは本業の漫才を精進すれば上方では生き残れます
ところでぺこぱの代表芸はシューペイポーズだけ? >>1
“傷つけない笑い”って言い方笑う
今までどんだけ関西芸人は人を傷つけてきたんだよ トムブラウンはもうダメか
名前すら上がらなくなったな
まあ、ちょっと変態すぎたかなありゃ プロテイン水に溶かさないで飲むからな
ちょっとおかしいよ駒場は >>35
あれは空気読めるし、くるくるパーでも無いから案外テレビでこそ上手くやれそう ぺこぱ つまらんな。トークが行けてない。
ミルクボーイはトークもアドリブが聞いていい感じ。 賞レースと全く縁のないティモンディや
ネタ嫌いを公言する宮下草薙などが出てきたのが特筆する部分だな
ネタとバラエティで2回売れないといけないと言われてた環境が
変化してきたのかもしれない ミルクボーイもう消えたよなwww
急に見なくなったわ >>56
さんまのネタなんて見たことないしナイナイとかだってほぼネタなんてやらんし
有吉なんかもネタしらん
別に昔からやんそんなの >>59
基本的に大阪の芸人は出てきてもすぐに消えるからな
スポンサーは全国での視聴率を求めるから大阪芸人の枠は1か2
競争が激しすぎる >>24
ミルクボーイはロケとネタだけに絞った方がいいな
雛壇やる必要ない ミルクボーイ好きだな
角刈りはトーク安定してて面白いしマッチョはマッチョを全く活かそうとしてないのが良い、IPPONも頑張ってた >>47
トムブラウンは陰鬱な時期には見たくないしネタも一番コロナ向きじゃないかもな >>24
駒場が大喜利、トークともになぜかツボだわ
残ってほしいなぁ >>60
賞レースやネタ番組の足がかりを使わず出てくる芸人って
最近はあまり居なかっただろ? >>55
それな
いいやつキャラすぐ捨ててつまらない >>69
いいやつキャラか?
プライド高そうで全然笑えないわ >>32
EXITは吉本が事務所総出で推してるから生き残ってるだけで本来もう消えてる
こいつらだったらラッスンゴレライとか武勇伝の方がまだ見所あったわ ぺこぱはつまんないけど好きっていう
私の中で新しいジャンルの人達 ミルクボーイは、漫才の大御所になって安泰の阪神巨人コース
ふだんは大阪の寄席で活躍して、時々東京に呼ばれる >>72
ドラゴンボールの話しは分からねえよオッサン。 >>77
実はわかるけどキャラでわからんことにしてるって言ってたじゃん シュウペイがポンコツそうに見えて意外と平場に強いよな ぺこぱっていうの未だに顔がわからん
というか見た事あるのかどうかもわからん EXITは兼近は来年で30、相方はアラフォー手前だ
若者代表みたいなキャラは既にギリギリ、早々に路線変更できなけりゃ消える >>84
消えるかどうかは吉本が決める事だからなあ
次々レギュラー入れて若手筆頭みたいな扱いしてるうちは消えないでしょ >>82
東京には行かないと宣言もしてるし長い目で見たらそれが正解だよ
ずっと板の上で漫才やって飯が食える芸人が真の勝者 >>86
吉本はジャニと違って若手がどんどん出てくるから
旬が過ぎたヤツをいつまでもゴリ押してはくれない
ゴリ押し枠は一定期間過ぎたら別の若手へ行く >>32
もうあかんと思うよ
和牛の末路と同じ
女の子にキャーキャー言われてる芸人は言われなくなったら終わり >>89
そうか?
千鳥なんてずっとパッとしなかったけどそれでも次々仕事入れてここ数年でさらに加速した感じだけど
一時期全然見かけなかったのにいつの間にか売れっ子扱い
吉本制作の番組で使いまくれば実績になって他にねじ込めるようになるからやりたい放題 俺が面白いと思った芸人はみんな消えていく説。
ヒロシ(芸人としてはおわっとる)、右から左に聞き流すマン(名前忘れた)、
ぺこぱにはがんばってほしい ミルクボーイのインフォマとTVCM他にも見た気がするけど結構な数ある
Indeed、リクルート、ケロッグ、JR東海、モンスト、関西電力、大阪市、イオン、家庭教師のトライ、日産、radiko、くら寿司 >>24
駒場が意外とIPPONグランプリで活躍してた 松陰寺が春日のようにキャラと素がうまいこと融和したら成功すると思う。応援している 去年のM1組の中じゃぺこぱが受け答え、レアクション良いし
ショートフレーズもあるしいいだろうなぁ
ミルクボーイはイメージでフリートーク効かないタイプかと思ったけど
そんな事はなかった いいやこう言うのがある限りM-1イラネとは言い切れない かまいたちが二位だっけ?
あの人たちって元々バラエティに出てたから
やっぱ仕事が増えたといえばぺこぱだなぁ
紫じゃない方の軽いノリのやつ好きだわ
凄い東京っぽい芸人だよね >>15
どっちも企業は好いてるイメージ
上沼恵美子と揉めた人たちみたいな、若手なのに妙に中堅っぽさがあるのと違ってフレッシュ なにげにパンサー尾形とギャル曽根がブレイクしてるよな 渡部大ブレイクだろ!
東京に新たな観光地作るわTシャツ売れるわ1万円風俗増えるわ >>43
ミルクボーイのあのやり取りは、秀逸というか、発明に近いものがあるよね
営業とか余興で、ご当地や企業をネタにして永久にやっていけるもん 知らんなあ。と言うかテレビ見なくなってから3年ほど。
もう若手俳優だ歌手だ言われても分からん。 >>43
もう劇場は開いてる
ミルクボーイは毎日のように舞台立ってるよ
1日6公演やってるときもある 10年前にオードリーが残ると言ってた人はいたのか?
そういう人は第7世代で誰が残ると予想すんだろう コイツらが出るようになって和牛やとろサーモンがテレビから完全に消えたね
この代で生き延びているのはダイアンとかまいたちのみか M-1の時に審査員が優勝を2組で迷ってるって言った時に、ぺこぱとミルクボーイで悩んでるのかと思ってた
もう1組の人達だったのね 第7世代よりこっちのM1ブレイク組に活躍して欲しい ミルクは舞台はええけど、バラエティーだと地味でつまらんな >>103
しゅうぺいは元ガングロギャル男しかしみんなに愛される才能をもつチャラ男
昨年末にM-1終わってからでまだ露出は少ない時期に
高校時代のサッカー仲間だったFC東京小林がしゅうぺいポーズで動画出たりした
ちなみにしゅうぺいは本田世代で△と対戦したときにレベルの高さを痛感したとか ぺこぱはネタのトークなら面白いが、フリートークだと案外毒を吐くのでヤバいかも ミルクボーイどの番組でも卒なくこなしてるのはすごい おもしろ荘で全然面白くないのに優勝した時は
オスカーだからか…と思ったけど
最近、少しだけ面白いと思えてきた ぺこぱとミルクボーイのいいとこ取りがサンドウィッチマン
サンドの格が上がった分昔サンドがもらってたような仕事のおこぼれがもらえる
この2組への需要はしばらくら落ちないと思う >>120
ごめん、からし蓮根の面白さがわからんわ。
M-1しか見てないからかもしれんが。
四千頭身とか加賀屋のほうが面白い >若年層にウケたチャラいけど硬派なキャラ
EXITのどこが硬派なんだ フワちゃんとみやぞんは顔がうけつけない
顔が怖すぎる ぺこぱと鬼龍院翔の見分けが付かん(-_-;)y-~ ミルクボーイ、かまいたち、ぺこぱが一緒に出ていた大食いロケみたけどミルクボーイだけリタイアしてた。
ぺこぱとかすごく頑張っていて好感がもてた。 笑けずりに出ていたときのペコパは聞き分けのない人のいうこときかない松陰寺とシュウペイのナンセンスなやり取りが面白くて確か3位だったかな
これを最後に芸人辞める覚悟で参加してた
優勝できなかったけどもう一度頑張りたいとコメントしてたからブレークしてよかったよ
否定しない松陰寺より人のいうこときかないうざい松陰寺のほうが面白いぞ ミルクボーイはトークがつまらんから、テレビ向きちゃうな
オール巨人みたいな感じ >>119
「三千頭身に改名しろよ!」w
意外と格好つけたりしない芸風なのが好きだな。
まぁ、今流行りの芸人で出演者欄にあると、この番組見てみるか?ポイントがプラスなのは三千頭身と“ぺこぱ”かなw ぺこぱは好感度は高そうだな
ネタはひとつも面白くないけど >>124
冷静に対応出来てると思うけど、只、一般ウケするタレント性は無いかも。
まぁ、ネタ芸人の王道を行けばいいんじゃないかな… でも面白くない、と思う人がいても観てくれた感想ならありがたい >>26
俺はそれのどっちも受け付けないわ
なんでこれが面白いの?ってなる 低学年の息子が「それがし」という一人称を使ってて驚いた
つべのあつ森がソ-スとわかったが
すゑひろがりずも侮れない ペコぱで笑ったことある奴いる?
口角上がったぐらいでもいないのでは ぺこぱ大好き
人を傷つけない笑いって素晴らしいと思う
人をディスって笑いを取るのは簡単 >>112
ダイアンって結構出てるのか
かまいたちは見るけど >>135
地方とはいってももう長年第一線で活躍してるからな ミルクボーイは鉄板ネタが高いレベルで安定してる
ぺこぱはまだ伸び代を感じる
どっちも好感度高いし頑張って欲しいわ ぺこぱはお前らおっさんには物足りないかもだが、
子供に見せれる優しい、わかりやすい漫才としてかなり優秀。
「ノリツッコまない全肯定」を育児に取り入れてみたり、子育て世代では人気よ。 >>159
松陰寺はかなりの毒舌キャラだぞ
配信で女馬鹿にしたり左翼議員に突っかかってブロックされたり人格かなりヤバい Twitterで松陰寺が靖国神社参拝に行ってるのが判明して
コンビ名で同胞認定してた輩が一斉に黙ったのは笑ったw >>158
ミルクボーイとパピコはやらかしがとりあえずないから、まだ不快感がない >>159
そーいうのいらねえんだよ
鬼越トマホークみたいなのこそ芸人 上半期の芸人で忘れてはいけないのが
夫婦漫才の「克行&案里」だな! >>164
野球とマリーンズが好きなだけで親会社を応援してる訳じゃないだろ >>2
いやむしろ、ナイナイと絡んだ芸人が軒並み売れてる。
三中みたいなのはイレギュラー >>24
いやいやいや(笑)
トークも普通にミルクボーイが上やろ
そもそもミルクボーイは大阪在住でコロナのせいで東京収録に出向けんかったからここ数ヶ月露出減っただけやろ
で、緊急事態解除されてから予想通りまた最近テレビ出始めたやろ
>>28-29,62,96
コロナの影響や >>10
おいおい
ぺこぱなんかラスト出番で捲って最終決戦滑り込んでインパクトたっぷりやったやろ >>96,22
駒場が大喜利強いことは意外でも何でもない
駒場ほどちゃうけど内海も結構強い >>92
日テレのウッチャン司会番組
TBS藤井Pの番組
テレ朝加地Pの番組
テレ東佐久間Pの番組
事務所どうこうよりも今だとこのどれかにハマるかが大事で、
千鳥はことごとくハマったから売れた 100%一発屋だろうね
テレビに出てるのを見て定着する姿が全く想像できない
どっちかが仕切り役とか出来ないと今の時代厳しいんだろう >>150
よくぺこぱとかミルクとかで笑ったことないとか言う奴いるけど
M1で審査員も会場もお茶の間も爆笑だったぞ >>174
まあコロナの影響1番喰ったんはミルクボーイやろな
コロナ落ち着いたあとに案の定テレビ露出増えたけど、最近またコロナ感染者が爆発的に増えてるからまた露出減りそうな予感 >>173
すゑひろがりず面白いよな
この半年でYouTubeのチャンネル登録数が20万人ぐらい増えてる >>183
大阪から出ない奴なんて所詮二流
上沼恵美子とかやしきたかじんが東京で全く知名度ない様を見ても井の中の蛙で日和っていたいだけなんだよな >>185
笑い飯とトークしてるやつみてフリーでも面白いなおもった
宮川花子師匠にコンビ名を「こりゃめでてーな」と間違えられて
違うとわかると「じゃあコンビ名を100万円で買うてき。アタシが10万出すわ!集め!」て無茶苦茶な一方的な話 定期的にブレイクする
天然純粋キャラの芸人が本当に苦手
みやぞんもそうだし最近出てきた別府とか言う奴も全く笑えない
ただの人の好いだけのお馬鹿を演出で天然に仕立てあげて無理矢理笑わせようとしてる感じで最高につまらない
あの枠はウドちゃんだけで永遠にお腹一杯 >>171
だったらぺこぱもやってみろ
糞つまんねえトークばかりしてないで ちょうど今ぜんじろうの番組に出てるけど面白いじゃん
結構上手く生き残っていけそう >>190
今凄い事やってるな
足つぼマットに乗りながら口にゴムパッチンされてケツに吹き矢撃たれて静電気食らうみたいなの >>189
毒舌って要はマウンティングなのよ
それを許す雰囲気が持てるかどうか全て
昔はテレビや芸人同士の内輪でなれ合って雰囲気作り出来た
昨今は厳しいんじゃないかね 松陰寺リアクション良いよなw
27時間テレビが今年やれてたら活躍したかも知れない しゅうぺいみたいなキャラは
吉本(BSC)とか関西からは生まれなそうやね。 >>24
駒場は最初からどこ行ってもそれなりにトークの流れに乗れてた
たぶん先輩達と遊んでた時代が生きてる
内海はもう少し時間掛かりそう 第7世代の中では好きな方だな
事務所のゴリ押しじゃなく実力派だからな >>21
去年と同じような系統のネタをM-1でやってしまえば再起不能だろうなw >>24
松蔭寺のどこをどう見たらそういう感想になるんだw >>164
ロッテは事業規模は半島が大半を占めてるけど本社は日本だろ ぺこぱは別に嫌いじゃないけど、シュウペイって名前を見ると習近平思い出すから苦手。 >>166
そいつら毒舌どころか吉本の内輪芸でしかないじゃん >>204 >>167
コロナ晴恵もかなりTVの露出を増やしてたろ。
俺はあいつの何が面白いんだか分からんけどw >>205
そんなの所詮ぽっと出の雑魚
やっぱり安倍晋三&昭恵とかいうレジェンドよ
コロナ騒動で国民全員緊張感の中
ほっこりくつろぎ動画とレストラン花見公開するんだから
新参どもとはセンスと年季が違うわ ぺこぱはある意味出オチみたいなところがあるから
最初から「ノリつっこまない漫才」って紹介されてから見るのと
まったく事前情報なしで見るのじゃだいぶ面白さが変わると思う まぁ「笑った事ない」アピールってあんま意味ないから >>84
これ
実年齢全然若者じゃねえのな痛々しい もうね、ブレイクする芸人とか4年に一組ぐらいで良いだろw
席ないしw exitはつまんねえし、ピンクも斜に構えた薄いコメントしかできねえし来年には消えてるな。 人間の大事な頭部を叩くような低能で暴力的な漫才は嫌い
ダウンタウンもカミナリも嫌い
ぬるいと言われようが、ぺこぱみたいに攻撃的じゃない平和な漫才が好き 二人とも何気にフリートークがイケてるのがいい。
オードリーのラジオ出てたのも面白かった >>43
でも有名人でネタを作った時に媚びた感じになっててつまらん。ナイツみたいに毒が吐ければもっと売れると思うけど、まだ無理か。 ぺこぱは無害バカなボケと頭回転系ツッコミで素材は良いはずなのに未だに迷走してるのが見てて不安になる
ミルクボーイは真面目というか瞬発力と柔軟性が要る対話型バラエティが壊滅的ってイメージ >>42
www
ざこばwww誰がわかんねんwww ペコパの木村にこの前お会いしたけど、意外と良いやつでビビったわいw >>37
パンケーキって、あれお笑いなの?ww
あと、ひょっこりはん、あれもお笑いなの?ww ペコパは好きだが、決して「優しい」芸風に惹かれている訳ではない
氷室っぽくカッコつけてるのにアホっぽいのが面白いんであって
あくまで、みやぞんや別府ちゃん、高岸のような天然キャラ(変な奴)を見るような目(バカにしている目)で見ている
サンドとかホモオヤジっぽく生理的に無理で、石橋や浜田の様なパワハラ系が好きな俺がヒットしているくらいなんで
決して地でマイルドな連中ではない
その内、上っ面のキャラをそのまま受け止めている層の圧力に苦しんで消えるだろうな >>43
キーワード10個の中からランダムに選んだ3つを使って50分でネタ作れという番組で10個全部入れて披露したのを見たときこいつらすげえなと思った
>>47
コンビで大食いにちょくちょく出てるな
>>149
今一番好きだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています